船橋・習志野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
船橋と言えば、オラの愛するふなっしーの聖地。<br />その船橋に「ふなっしーパーク」てのが出来たと前に聞いてた。<br /><br />でも、ここ数年はコロナ禍で気安く遊びに行けなかった。<br />今回ゴールデンウィークで「ららぽーとTOKYO-BAY」へ行きますた。<br />ららぽーとの近くには「ふなっしーパーク」もあります。<br /><br />当日は途中から雨でテンション駄々下がり・・・・<br />旅行に天気は選べないので、雨の日でもガンガン歩きますた。

ふなっしーパーク☆ふなっしーランド☆ふなっしーの聖地・船橋のららぽーとTOKYO-BAY☆

190いいね!

2022/05/01 - 2022/05/01

24位(同エリア645件中)

37

66

fuzz

fuzzさん

船橋と言えば、オラの愛するふなっしーの聖地。
その船橋に「ふなっしーパーク」てのが出来たと前に聞いてた。

でも、ここ数年はコロナ禍で気安く遊びに行けなかった。
今回ゴールデンウィークで「ららぽーとTOKYO-BAY」へ行きますた。
ららぽーとの近くには「ふなっしーパーク」もあります。

当日は途中から雨でテンション駄々下がり・・・・
旅行に天気は選べないので、雨の日でもガンガン歩きますた。

同行者
家族旅行
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • 京成電鉄に乗って、船橋競馬場駅下車。<br />そこは「ららぽーとTOKYO-BAY」の最寄り駅。<br />ららぽーとまでの歩道は、ツツジが満開。可愛いー☆

    京成電鉄に乗って、船橋競馬場駅下車。
    そこは「ららぽーとTOKYO-BAY」の最寄り駅。
    ららぽーとまでの歩道は、ツツジが満開。可愛いー☆

  • ぬぅつぁん(息子)が言うには、毎回このラーメン屋が行列だと。<br />「ららぽーと」隣の「ビビット南船橋」1階にあります。<br />結構、テレビで紹介されてます。興味ある方は下記URLへ<br />https://www.moukotanmen-nakamoto.com/303/

    ぬぅつぁん(息子)が言うには、毎回このラーメン屋が行列だと。
    「ららぽーと」隣の「ビビット南船橋」1階にあります。
    結構、テレビで紹介されてます。興味ある方は下記URLへ
    https://www.moukotanmen-nakamoto.com/303/

  • 到着時間がもうランチ時。今回の旅行記はタイトルでおおよその想像がつくと思いますが「ふなっしー」一色のお話。それだと偏っちゃうのでグルメ情報もいれます。「ららぽーと」ではココで食べると決めてあるんだ。

    到着時間がもうランチ時。今回の旅行記はタイトルでおおよその想像がつくと思いますが「ふなっしー」一色のお話。それだと偏っちゃうのでグルメ情報もいれます。「ららぽーと」ではココで食べると決めてあるんだ。

  • ハワイで有名な「クアアイナ」の船橋店。だども、本家・ハワイにはノースショアのハレイワ本店の1件だけなの。クアアイナの店舗が一番多いのは、なんと日本なんすよ♪日本人はハワイが好きだもんね(オラも)<br />https://www.kua-aina.com/shop#location13

    ハワイで有名な「クアアイナ」の船橋店。だども、本家・ハワイにはノースショアのハレイワ本店の1件だけなの。クアアイナの店舗が一番多いのは、なんと日本なんすよ♪日本人はハワイが好きだもんね(オラも)
    https://www.kua-aina.com/shop#location13

  • 入店までに結構な行列だったけど30分位で入店!まんず今日はゴールデンウィーク効果で「ららぽーと」内に客がわんさか!

    入店までに結構な行列だったけど30分位で入店!まんず今日はゴールデンウィーク効果で「ららぽーと」内に客がわんさか!

  • 最初にレジカウンターで注文して、ドリンクと番号札を受け取りテーブルへ。スタッフがテーブルに案内してくれるので、空きテーブルを探す手間がないのはGOOD。

    最初にレジカウンターで注文して、ドリンクと番号札を受け取りテーブルへ。スタッフがテーブルに案内してくれるので、空きテーブルを探す手間がないのはGOOD。

  • オラはパインバーガーのセット。<br />ドリンクは三人ともグアバジュース♪

    オラはパインバーガーのセット。
    ドリンクは三人ともグアバジュース♪

  • とぉつぁん(旦那)はベーコンなんちゃらバーガーかな。

    とぉつぁん(旦那)はベーコンなんちゃらバーガーかな。

  • ぬぅつぁんは毎度アボカドチーズバーガー。「クアアイナ」と言えばアボカドのバーガーが特徴的。<br />

    ぬぅつぁんは毎度アボカドチーズバーガー。「クアアイナ」と言えばアボカドのバーガーが特徴的。

  • これらを重ねて頂きます。今回ポテト不足により、サイドメニューのポテトは普段のとは別物に変更。むしろフライドポテトより美味しいかも。

    これらを重ねて頂きます。今回ポテト不足により、サイドメニューのポテトは普段のとは別物に変更。むしろフライドポテトより美味しいかも。

  • 食後は船橋へ来た目的・ふなっしーランド。<br />ららぽーとTOKYO-BAY1階にあります☆

    食後は船橋へ来た目的・ふなっしーランド。
    ららぽーとTOKYO-BAY1階にあります☆

  • 最近、ふなっしーは日本刀にかなり執着?<br />なんかかなり御熱心でござんす。<br />写真だとKICHI GUY に刃物みたいに見えるけど(怖)

    最近、ふなっしーは日本刀にかなり執着?
    なんかかなり御熱心でござんす。
    写真だとKICHI GUY に刃物みたいに見えるけど(怖)

  • 入口の「梨神様神社」にお詣りしつつ、久方の来店ご報告。

    入口の「梨神様神社」にお詣りしつつ、久方の来店ご報告。

  • 何やら、ふなっしーの他にもお友達キャラが増えたのね。右から「ふなごろー」「ペアンヌ」「ふにゃっしー」「新京成線ふなっしー」。

    何やら、ふなっしーの他にもお友達キャラが増えたのね。右から「ふなごろー」「ペアンヌ」「ふにゃっしー」「新京成線ふなっしー」。

  • おススメ商品は、おかしコーナーのクッキーらしい。

    おススメ商品は、おかしコーナーのクッキーらしい。

  • 写真撮影コーナー!ふなっしー &amp; fuzzさん☆<br /><br />「あんた、いったい何歳?」<br /><br />・・・・・・・・・・・・(*_*;

    写真撮影コーナー!ふなっしー & fuzzさん☆

    「あんた、いったい何歳?」

    ・・・・・・・・・・・・(*_*;

  • とりあえず店員さんに注意されるまで撮り続ける!<br />だがしかし、オラのオラオラパワーで誰も話し掛けられない!<br />ふ・ふ・ふ &lt;(`^´)&gt;

    とりあえず店員さんに注意されるまで撮り続ける!
    だがしかし、オラのオラオラパワーで誰も話し掛けられない!
    ふ・ふ・ふ <(`^´)>

  • しかも、今回は何も買わないが目標で来店!<br />↑<br />どんなお客だよ

    しかも、今回は何も買わないが目標で来店!

    どんなお客だよ

  • イベントの際のステージ。<br />ゴールデンウィーク中に何かやるんだべか?

    イベントの際のステージ。
    ゴールデンウィーク中に何かやるんだべか?

  • 「ふなっしー梨ころがしゲーム」<br />1回100円で3回まで出来る。<br />ゴールできたら缶バッジがもらえるらしい。<br />↑<br />ガチで1円も使わないオラ

    「ふなっしー梨ころがしゲーム」
    1回100円で3回まで出来る。
    ゴールできたら缶バッジがもらえるらしい。

    ガチで1円も使わないオラ

  • 千葉日報1面に、ふなっしー降臨10年のニュースが。<br />10年前、世間では不審者扱いだったよね。<br />今は非公認がウリで自由に活動してる☆

    千葉日報1面に、ふなっしー降臨10年のニュースが。
    10年前、世間では不審者扱いだったよね。
    今は非公認がウリで自由に活動してる☆

  • 実物大のふなっしー(ぬけがら)

    実物大のふなっしー(ぬけがら)

  • 実物は汚れが結構あるんだよ。頑張った勲章だね。

    実物は汚れが結構あるんだよ。頑張った勲章だね。

  • にゃおっしー?<br />あんまりお仲間キャラの事は知らない。

    にゃおっしー?
    あんまりお仲間キャラの事は知らない。

  • ふなっしーファンのラムロールちゃんと来たら盛り上がっただろうな☆

    ふなっしーファンのラムロールちゃんと来たら盛り上がっただろうな☆

  • ふなっしー「fuzzちゃん、また来てくれて嬉しいなっしー」<br />fuzz「こちらこそ、また来れて嬉しいなっしよ☆」<br />

    ふなっしー「fuzzちゃん、また来てくれて嬉しいなっしー」
    fuzz「こちらこそ、また来れて嬉しいなっしよ☆」

  • そんな、ごっこ遊びをしながらオラオラ撮影会は続く。

    そんな、ごっこ遊びをしながらオラオラ撮影会は続く。

  • この商品だけ買うかどうか最後まで悩んだ。ふなっしーのプリントのコットン生地。何種類か入ってて4,700円。高っかー・・・結局やっぱす何も買わなかった(;^ω^)

    この商品だけ買うかどうか最後まで悩んだ。ふなっしーのプリントのコットン生地。何種類か入ってて4,700円。高っかー・・・結局やっぱす何も買わなかった(;^ω^)

  • ふにゃっしーは、特殊詐欺撲滅運動に貢献したとして警視庁から感謝状を頂いたんですか。知らなんだー。えらいぞー(^◇^)

    ふにゃっしーは、特殊詐欺撲滅運動に貢献したとして警視庁から感謝状を頂いたんですか。知らなんだー。えらいぞー(^◇^)

  • ふなっしー作「梨くずし」

    ふなっしー作「梨くずし」

  • サイン色紙。「みんなで楽しく遊んでなっしー!」<br />オバちゃんも楽しく遊んでるなっしよー♪<br /><br />あ、自分で「オバちゃん」って認めちゃった(*&#39;ω&#39;*)

    サイン色紙。「みんなで楽しく遊んでなっしー!」
    オバちゃんも楽しく遊んでるなっしよー♪

    あ、自分で「オバちゃん」って認めちゃった(*'ω'*)

  • ポストカードかな。<br />ふなっしーの年賀状デザイン、毎年可愛いんだよ♪<br />https://www.popal.co.jp/news/20210411/1965/

    ポストカードかな。
    ふなっしーの年賀状デザイン、毎年可愛いんだよ♪
    https://www.popal.co.jp/news/20210411/1965/

  • この画像で売り物はおそらくハンコだけ(笑)

    この画像で売り物はおそらくハンコだけ(笑)

  • ふなっしー宛のお手紙を入れるポストと、来店記念のスタンプ。

    ふなっしー宛のお手紙を入れるポストと、来店記念のスタンプ。

  • あ!2013年に「ご当地キャラ総選挙」で優勝した時のトロフィー!<br />当然、オラも投票したよ(^O^)/あの時は感動したなー( ;∀;)

    あ!2013年に「ご当地キャラ総選挙」で優勝した時のトロフィー!
    当然、オラも投票したよ(^O^)/あの時は感動したなー( ;∀;)

  • 「THE FUNASSYI LAND HOTEL」だって!?<br />泊まりたいー(^◇^)

    「THE FUNASSYI LAND HOTEL」だって!?
    泊まりたいー(^◇^)

  • ふなっしー直筆「人優梨同」=人の優しさは梨汁と同じ<br />これのバスタオルが売ってるらしい。

    ふなっしー直筆「人優梨同」=人の優しさは梨汁と同じ
    これのバスタオルが売ってるらしい。

  • お目当ての「ふなっしーパーク」へのアクセスが!<br />これ見てもイマイチ分からなかったので、店員さんに聞きますた。

    お目当ての「ふなっしーパーク」へのアクセスが!
    これ見てもイマイチ分からなかったので、店員さんに聞きますた。

  • 「ららぽーと」を後にして「ふなっしーパーク」へ行くなっし!目指すはJR京葉線南船橋駅!そこから徒歩5分の三井不動産ロジスティクスパーク(MELP)船橋Ⅲにある。

    「ららぽーと」を後にして「ふなっしーパーク」へ行くなっし!目指すはJR京葉線南船橋駅!そこから徒歩5分の三井不動産ロジスティクスパーク(MELP)船橋Ⅲにある。

  • 興味あるか梨・・いや、あるかなしか分かんないけど強制的に家族も一緒に同行。ふなっしーカラーの菜の花畑発見!

    興味あるか梨・・いや、あるかなしか分かんないけど強制的に家族も一緒に同行。ふなっしーカラーの菜の花畑発見!

  • これ、なんだろー?分かんないけど、ふなっしーカラーだな♪これが目印っちゃあ目印です。

    これ、なんだろー?分かんないけど、ふなっしーカラーだな♪これが目印っちゃあ目印です。

  • その先に見えて来ますたよー!<br />キャッホーヽ(^。^)ノ

    その先に見えて来ますたよー!
    キャッホーヽ(^。^)ノ

  • ここさ、ペット連れの入園はお断りなっしよ(=゚ω゚)ノ<br />芝生がキレイー☆

    ここさ、ペット連れの入園はお断りなっしよ(=゚ω゚)ノ
    芝生がキレイー☆

  • コロナ禍後の2021年7月2日にオープンと、まだ1年経ってない(2022年5月1日現在)。まだ真新しくて瑞々しい!

    コロナ禍後の2021年7月2日にオープンと、まだ1年経ってない(2022年5月1日現在)。まだ真新しくて瑞々しい!

  • ふにゃっしーにゃっし!(多分…)

    ふにゃっしーにゃっし!(多分…)

  • 本家・ふなっしーなっし!

    本家・ふなっしーなっし!

  • ふなっしーの弟・ふなごろー♪

    ふなっしーの弟・ふなごろー♪

  • すべり台とか遊具も「ふなっしー」仕様なのー☆

    すべり台とか遊具も「ふなっしー」仕様なのー☆

  • 雨降りで誰も遊びに来てないから独り占め!

    雨降りで誰も遊びに来てないから独り占め!

  • すごいな・・・この近くに住みたいな(´▽`*)

    すごいな・・・この近くに住みたいな(´▽`*)

  • ふなっしーファンの中年女性が(例えばオラ)喜びそう(笑)

    ふなっしーファンの中年女性が(例えばオラ)喜びそう(笑)

  • 家族は温かい目で見てるなっし。<br />↑<br />今さら批判しても意味ないと知っている。

    家族は温かい目で見てるなっし。

    今さら批判しても意味ないと知っている。

  • ゆうぐのきまり・・・3~6歳用らしいっす。<br />じゃあオラも大丈夫ね♪(精神的に)

    ゆうぐのきまり・・・3~6歳用らしいっす。
    じゃあオラも大丈夫ね♪(精神的に)

  • 2000年に一度だけ現れるとは知らなかったなー。<br />ちなみに東日本大震災の津波は2000年に一度らしい。

    2000年に一度だけ現れるとは知らなかったなー。
    ちなみに東日本大震災の津波は2000年に一度らしい。

  • 可愛い遊具がもうたまりませんね☆<br />遊具の裏表どちらにもキャラクターが描かれてます♪

    可愛い遊具がもうたまりませんね☆
    遊具の裏表どちらにもキャラクターが描かれてます♪

  • ふなっしーパークの辺りには新しいマンションやIKEAなどが近くにあり環境がとても良い場所で、これから開発がどんどん進むらしいですよ。

    ふなっしーパークの辺りには新しいマンションやIKEAなどが近くにあり環境がとても良い場所で、これから開発がどんどん進むらしいですよ。

  • そうそう、次の旅行記も「ふなっしー」の事なの。<br />だって、せっかく千葉県に来たのなら聖地巡礼だべ。

    そうそう、次の旅行記も「ふなっしー」の事なの。
    だって、せっかく千葉県に来たのなら聖地巡礼だべ。

  • この子はキャラクターではなくて、とぉつぁん。カッコいいでしょー(マスクとフードで人相は分からない)

    この子はキャラクターではなくて、とぉつぁん。カッコいいでしょー(マスクとフードで人相は分からない)

  • コロナがなかったら、オープン初日に行きたかったな。<br />当日は、ふなっしーが来たんだってさ(≧▽≦)

    コロナがなかったら、オープン初日に行きたかったな。
    当日は、ふなっしーが来たんだってさ(≧▽≦)

  • ふなっしーたちに囲まれて幸せなオラ♪

    ふなっしーたちに囲まれて幸せなオラ♪

  • フォートラ映え☆する場所だね(#^.^#)

    フォートラ映え☆する場所だね(#^.^#)

  • 常設の卓球台もあって、子供たちが遊びに来てますた!

    常設の卓球台もあって、子供たちが遊びに来てますた!

  • 近くには企業の倉庫やアイススケート場(三井不動産アイスパーク船橋)もあるんだよ。コインパーキングも近くにあって30分は駐車代無料です!

    近くには企業の倉庫やアイススケート場(三井不動産アイスパーク船橋)もあるんだよ。コインパーキングも近くにあって30分は駐車代無料です!

  • ふなっしーパークの住所は、千葉県船橋市浜町2丁目6-25<br />指さしは、ぬぅつぁん。今回指だけの出演なり。

    ふなっしーパークの住所は、千葉県船橋市浜町2丁目6-25
    指さしは、ぬぅつぁん。今回指だけの出演なり。

  • JR京葉線南船橋駅へ行くまでの間に、空港でお馴染みの動く歩道がありました。ここを通ると「ららぽーと東京ベイ」と「JR南船橋駅」が鉄道高架下でつながってます。

    JR京葉線南船橋駅へ行くまでの間に、空港でお馴染みの動く歩道がありました。ここを通ると「ららぽーと東京ベイ」と「JR南船橋駅」が鉄道高架下でつながってます。

  • 鉄道高架下の誘客路「ららストリート」の「動く歩道(水平エスカレーター)」とシェルター(屋根)で高架吹き抜け部分の雨よけにもなってますた。ふなっしーだけでなく、ますます進化してゆく船橋に注目の1日でした。すごっ☆

    鉄道高架下の誘客路「ららストリート」の「動く歩道(水平エスカレーター)」とシェルター(屋根)で高架吹き抜け部分の雨よけにもなってますた。ふなっしーだけでなく、ますます進化してゆく船橋に注目の1日でした。すごっ☆

190いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (37)

開く

閉じる

  • まつかこさん 2022/06/10 23:15:03
    NHKで
    fuzzさん

    こんばんは。
    先日、所さん事件ですよで日本刀を取り上げてて、ふなっしーも騙されて偽物を高額で買ってしまったと、出演していました。
    めちゃくちゃ怒ってました、でも怒ったしぐさも可愛らしかったです。

    まつかこ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/10 23:42:58
    Re: NHKで
    あー、昨日のNHKねー。
    しんごちんが出た歌番組の次の時間のー!
    あーあ。
    続けて見れば良かった゜゜(´O`)°゜
    出たんだ!
    「所さん、事件ですよ!」とか言う番組ですよね。
    ふなちゃん、騙されたんだ(笑)
  • picotabiさん 2022/06/04 16:27:56
    意外
    fuzzさんこんちは。
    近所なのでたまにららぽには出掛けます。
    で、MFLPの倉庫ですがまさかのアイスリンク⁈これは知りませんでした。IKEAが建つ前はゼウス?ってなまえだったかな。室内スキー場があったけどまたそこに近づいたような。明日から梅雨入りみたいな感じなので今度行ってみようと思います。

    何気にあの方この方もコメント欄でご近所と知れて驚いてます。

    ぴこたび

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/08 14:41:36
    Re: 意外
    ピコさん、こんにちはー

    ピコさんもご近所ー?
    コメント欄で、ご近所だったりご実家ですとか結構いらっしゃいますね。
    船橋オフ会出来そうですね♪(*‘∀‘)
    オフ会もしばらくないです。そろそろ解禁でしょうか(#^.^#)

    MELPのアイスリンク、私も旅行記を作る際に調べて知りました。
    それもすごいって思ったけど、IKEAの前は室内スキー場があったんですか。
    やはり都会は凄いですね(*‘∀‘)

    そうそう、昨日あたりからそちら方面は梅雨入りしたらしいですね。
    こちらは今月末あたりって天気予報で言ってました。
    梅雨入り前に、とぉつぁんが360度回転のサーキュレーターを買いました。
    ご親切に梅雨時期の洗濯ものの事を考えてくれたみたいです(笑)

    ららぽーとが近くていいなー。それこそ、ららぽーとだったら雨だろうが雪だろうが天候を気にせず遊べていいですよね♪

    fuzz
  • ムロろ~んさん 2022/06/03 22:36:10
    店、私だったらついつい(;^ω^)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    ふなっしーの聖地へ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、いいなぁ、日本国内で(´艸`*)(笑)。
    相方の故郷はオランダなので大変なんですよ(爆)。
    あっ、ハウステンボスにでも行けばいいか(爆)。

    って、分かります(´艸`*)。
    お財布のひもをついつい考えちゃうの(+o+)。
    可愛さにつられて買いたくなるの…、要るかなぁ?要らないかなぁ?
    いや、可愛いカワ(・∀・)イイ!!!なんて頭の中でぐるぐる回っている自分がいます。
    それ、fuzzさんも店の前でふなっしーのプリントのコットン生地。
    私だったら買ってしまってたと思います(;^ω^)。

    うん、今年もハウステンボスへ行くか…、なんだかんだ理由付けて止めようと思います(笑)。
    相方がどう思うか分かりませんが(笑)。


    ムロろ~ん(-人-)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/08 14:33:27
    Re: 店、私だったらついつい(;^ω^)
    ムロさん、こんにちはー

    ふなっしーの聖地は船橋ですから良かったです。
    ミッフィーちゃんは外人さんですもんね。
    へー、ハウステンボスにもいるんですか。それはいいですね☆

    ふなっしーランドでお買い物。お財布のひもって言うより家中にヤツが沢山いるんですよ。これ以上増やしたら・・・って考えると(笑)
    プリント生地、こればかりはちょっと悩んじゃいました。
    でもお高いざましょ?

    最近、HISからスーパーセールとかで海外旅行へ行きなさい!ってメールが来ます。出発前と帰国前のPCR検査が付くからーとか謳い文句がそそるー(笑)
    でも、それこそ財布のひもを固く縛っちゃってるので、まだ行けないなー。
    だって、旅行代金が高いんですもん・・・

    来年あたりから通常の海外旅行が始まるといいんだけどなー。
    しかもGOTOトラベル海外!とか、やってくれないかなー。

    fuzz
  • b_bさん 2022/06/02 23:08:40
    ふなっしー愛に溢れてる~
    fuzzさん、こんばんは!(^^)!
    ふなっしー愛に溢れた旅行記ですね、

    大人しく見守る旦那様と息子さんが可愛い~(´▽`*)
    うちの男どもならどこかのカフェで待っているから好きにやっててとか言いそうです(笑)

    次もふなっしーへんなんですね、なんだかしばらくふなっしー見てなかったら楽しみ~です。
                         b_b

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/08 14:27:07
    Re: ふなっしー愛に溢れてる~
    b_bさん、こんにちはー

    ふなっしー愛、お恥ずかしながらそのとーりです( *´艸`)
    家中に、ふなっしーが沢山いて・・・
    実家の母には見せられないです。捨てられちゃいますー。

    そんな変人扱いをされても仕方ないオラですが、主人も息子も付き合ってくれます。私が楽しくしてることが家族円満のカギですから(笑)
    そこらへん、よくわかってるんだと思いますよ(;^ω^)

    ふなっしー、テレビ露出は最近ほとんどないですよね。今の時代らしく、ネット方面で活躍したりライブや物販など相変わらず稼いでいるみたいです。

    次も、ほぼ「ふなっしー」(笑)
    また遊びさ来てくださいーヽ(^。^)ノ

    fuzz
  • aoitomoさん 2022/06/02 13:04:07
    ふなっしーランド・パーク 独占!
    fuzzさん こんにちは~

    『クアアイナ』
    以前地元和歌山市内には『コナズ珈琲』があって、
    ハワイ気分と食欲を満たすため、時々訪れていましたが閉店となってしまいました。

    市内紀三井寺のすぐそばに『ワコースムージー』という
    オーナーのハワイ好きが高じてハワイ料理を出すカフェがあります。
    例のマカダミアナッツパンケーキなんかもあったりします。

    『クアアイナ』は和歌山には無いのですが、HPを見たら
    近場では『りんくうプレミアム・アウトレット店(関空の玄関口)』が
    あったので、また訪れて見たいと思いてます。
    厚切りチェダーテリヤキ&グァバでいこうかと。

    『ふなっしーランド』
    ふなっしーの日本刀好きにはびっくりです。
    本物の村正まで所持しているし、
    でも、ふなっしースタイルでは鞘から刀は絶対抜けないって。( ´艸`)
    引っかかって・・
    私も剣術が好きになって、レプリカの振り回すだけの刀がほしいと真剣に考えてます。
    『あんた、いったい何歳?』って、
    私もfuzzさんに負けてませんよ。( ´艸`)

    『ふなっしーランド』占領して、
    たっぷり満喫できましたね~

    『ふなっしーパーク』
    ふなっしーと一緒に撮影もできて楽しそうな公園です。
    ふなっしーオブジェも綺麗で傷んでなくていい感じ。
    雨気味で人もいなくてこちらも独占。ラッキーです。
    流石、ふにゃっしー!
    敬礼のポーズは誰よりもうまいです。( ´艸`)

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/06 17:12:11
    Re: ふなっしーランド・パーク 独占!
    aoitomoさん、こんにちは!

    aoitomoさんもハワイっぽいお店にお出かけになられるんですね。
    日本にいても、ハワイ気分を味わいたくなりますよね。
    お嬢様は国内だし、気軽に行けて羨ましいですね。

    このところ、HISのスーパーセールとかでハワイツアー(エアとホテル)商品が出て来てますが、我が家はまだ見送りです。

    ふなっしーが日本刀が好きな事ご存じなんですね。
    それが一番びっくりです。
    aoitomoさんもレプリカの刀が欲しいだなんて。
    そーゆー大人になりきれないところが素敵ですね。
    私も無理に大人にならずに成長しましたが、結構楽しいですよね。

    我が家の男性陣、私の幼稚な趣味を批判せず付き合ってくれるので愛してます。私が喜んだり楽しんだりしてる事が家族円満につながりますもんね(笑)

    fuzz
  • ちいちゃんさん 2022/06/02 12:26:52
    ようこそ船橋へ
    fuzzさん、私の実家がある、今でも時折長逗留する船橋へお出かけくださってありがとうございます。ふなっしーがふなっしーランドにいるとは知りませんでした。長い間梨畑の中に潜んでいるのかと思っていましたので。梨の花って白くてふんわりと咲くので見た目はきれいなんですが、何というか独特のにおいがあります。私の実家から15分も歩くと梨畑が広がっているので、興味があればいつかご案内しますよ。

    とっつぁん、フードのせいでお顔が隠れているのがファンとしては残念でした。今回は真っ白なスニーカー、雨天なのに汚れることよりファッションを重視したコーデ、さすがです。

    ちいちゃん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/06 17:03:10
    Re: ようこそ船橋へ
    ちいちゃんさん、こんにちは!

    船橋在住の方や、船橋がご実家のちいちゃんさん他、結構フォートラにはこの近辺にお住いの方が多いみたいですね。

    ちいちゃんさんはご実家に帰られても「ふなっしーランド」へは行かないですよね(*^^*)
    南船橋が三井関連のおかげか、すごく発展してるのでビックリ。

    とぉつぁんの写真を楽しみにしてるなんて、ありがとうございます。
    時々、そういうコアなファンがいて(笑)
    私以外にも彼の良さが分かる人がいるなんてーヽ(^。^)ノ

    fuzz
  • salsaladyさん 2022/06/02 09:58:15
    梨神様神社?&ふにゃっしー❣
    ☆Longtime no see,fuzz sama !

    ☆ふなっしー10周年?地元の民としては過去のキャラクターだと思ってましたが、継続してるのですか?

    ☆しかも「梨神社」創設&ふにゃっしーまで登場で大忙し❓~偶には世間に役立つ仕事もしてる訳で、fuzzさんの興味が尽きないか!(ららぽーとは子供が幼い頃は、度々訪れたものですがここ20年くらい行ってない間に随分ごちゃごちゃと、まるでシンガポールのホーカーみたいな食事スペースになってますね。)またのお知らせを~

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/06 16:57:33
    Re: 梨神様神社?&ふにゃっしー❣
    salsaladyさん、こんにちはー。

    こちらこそ、ご無沙汰しております♪
    あらま。地元民には、もう忘れられちった?
    船橋ではないのですが、新京成電鉄で「ふなっしートレイン」が松戸~千葉中央駅で毎日運航中ですよ!
    実は次の旅行記に、ふなっしートレインを出す予定です。

    ららぽーと、地元民のsalsaladyさんはあまりお出かけにならないんですね。
    近くにあると、いつでも行けるから行かないっていう事。あるあるですね。
    千葉県はなんでもあるので羨ましいです。
    全国に当たり前にある「サイゼリヤ」が、6月にやっと盛岡に初オープンするんです。久々に都会の空気を吸って楽しかったです(*^^*)

    fuzz
  • yumikenさん 2022/06/02 08:36:01
    知らなかったわ(^▽^;)
    fuzzさん、おはようございま~す♪

    わぁ船橋へようこそ~(^O^)/
    って・・私もまだ住民になって数年なので分からなあい事だらけだけど。。
    実は。。私の家からららぽーと。。見えるんです(^▽^;)
    でもふなっしーランドがあるなんて知らなかったわ( ;∀;)
    完全に灯台下暗しです。。。
    ふなっしーのショップにランドに☆彡fuzzさんも大大大満喫な一日でしたね♪
    私も今度ららぽーとへ行ったら、ふなっしーランドへ行ってみます('◇')ゞ

    yumiken

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/03 12:26:21
    Re: 知らなかったわ(^▽^;)
    yumikenさん、こんにちはー

    なんだいなんだい、船橋周辺もしくは船橋市民からのコメントが多いぞー
    羨まし過ぎるー

    船橋って東京からも近いし、TDRも遠くないし。
    色々羨まし過ぎるぜー(笑)

    家から、ららぽーとが見えるって・・・
    ららぽーとの客層がオサレ!
    イ●ンモールと、比べ物にならないー

    それじゃあ、ふなっしーパークもご存じなんでしょうね♪
    あんな素敵な公園って、見たことない☆
    ふなっしーランドには、ふなっしーの抜け殻が沢山います。
    行ってみてください☆

    fuzz
  • pedaruさん 2022/06/02 06:28:08
    ふなっしーに捧げる愛
    fuzzさん おはようございます。ご無沙汰しております。

    ようこそ我が町船橋へ!おっと我が町の隣船橋へ! ややこしいですね。
    ふなっしーへの愛を貫いていて素晴らしいです。
    私の孫など、アンパンマン、ドキンちゃん、に始まって、アリエールだ、ラプンツェルだと騒いでいたと思ったら、すみっコぐらし、今はなんかわからないものに愛を注いでいるようです。
    fuzzさんを見習ってもらいたい。私など妻一筋です。(??)

    「おとうさんもららぽーと行く?」と一応娘に誘われるけど、丁寧にお断りして家でお留守番、買い物のおつきあいは苦手です。妻はいつでも一緒に行ってます。

    せっかく船橋まできたのだから市川にも寄ってください、真間の續橋、法華経寺の五重塔、構造偽装疑惑のマンションなど見どころ満載です。日本一の縄文遺跡もあります、
    ここに行けば縄文人が見られます、それは私です。

    pedaru

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/03 12:20:26
    Re: ふなっしーに捧げる愛
    pedaruさん、こんにちは!

    我が町の隣ですか。すごー!!
    千葉県と言っても市川氏はほぼ東京!
    便が良いところへお住まいで羨ましいです。

    おまごさんも可愛いのが好きなんですね。
    って、おまごさんと一緒にされてるー。
    その、おまごさんのママよりオラは年上ですぜ(笑)

    妻一筋、それはそれは。ごちそうさまです。
    うちの、とぉつぁんもそう言って欲しいです。
    私は毎日「大好き」だの「かっこいい」だの言ってるのに、そのお返しの言葉は一度も聞いたことがありません(;^ω^)

    でも、お買い物にも嫌がらずに付き合ってくれますよ♪
    それが私への愛の意思表示だと思ってますが。←勝手にやってくれ(笑)

    縄文遺跡といえば、岩手県も世界遺産の御所野遺跡が縄文時代の集落です。
    pedaruさんも私と同じ縄文人なんですね♪

    fuzz
  • かおニャンさん 2022/06/01 20:46:20
    好きなものは好きで良いですよね^^
    fuzzさんこんばんは☆

    ふなっしーやリカちゃんが好きなfuzzさんも
    とっても愛嬌あって良いと思います^^

    私も小学校からこんな年になるまでディズニーキャラがずっと大好きだし、
    オープンしてからずっとディズニーランドもシーも大好きです^^

    オタク気質の私はアニメも大好きで、旦那もアニメは好きなので
    好みの違いはあるけど、話も合うから楽しいです

    1つのキャラだけずっとってのはない浮気ものですが
    私は好きなものにちょこちょこお金使っちゃうタイプなので、
    推しのショップでお金を使わないfuzzさんてツワモノです^m^プププ

    かおニャン

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/03 12:09:53
    Re: 好きなものは好きで良いですよね^^
    かおニャンさん、こんにちは☆

    知ってる?
    私が、かおニャンさんの旅行記にコメントを書いてた時間とほぼ同時に、このコメントを頂いたんですよ(*^-^*)
    不思議ですねー

    かおニャンさんもオタク気質なんですか。
    息子世代は、そーゆーのが普通なんですが私の世代だとマイナー。
    リカちゃんとか、ふなっしーが好きって友人には公言してないです。
    って言っても、友人とも数年会ってないけど(;^ω^)

    ふなっしー一途だけど、そういいながらリカちゃんも大好きだしスターウォーズも大好きだし、結構お金を使ってます・・・
    だけど、ふなっしーは家に多すぎて。余程でないと買わないって決めてます。

    良かったら、かおニャンさんの推し関連の旅行記も見てみたいです♪

    fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2022/06/01 13:37:48
    ふなっしー万歳
    fuzzちゃん、こんなっしー♪

    久々の、ふな爆発!
    そう、最近は、みんなでわちゃわちゃ系が増えてて、単独好きの私としてはフクザツなのだけど。
    でも、応援する気持ちは変わらない♪

    ほんと、いつかは、一緒にふな関連の場所へ行きたいなっし☆
    ふなホテルなんかあったら、一緒に泊まったら盛り上がるなしな (≧▽≦)
    そこまででなくても、千葉のどこかのホテルの一室に、ふな部屋とかあるといいのになあ。

    ふなパークは、前々から行きたいと思いつつ、行けてない場所。
    雨って、一見残念なようだけど、独り占めできて、大人にとっては嬉しい日!
    滑り台は滑れないけど(って、晴れてたら別な意味で滑れないか)
    たくさんの子どもたちに、ここで良い思い出つくってほしいねー。

    ふなっしーカラーの謎のオブジェ、わりと好き(笑)

    ラムロール

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/02 16:36:08
    Re: ふなっしー万歳
    ラムちゃん、こんなっしー☆

    ふなふなふー☆私も単独好き。お友達って何?でもいいや。ふなこを応援する気持ちに変わりないから(*^^*)

    でも、刀は・・・kichi-guyに刃物にしか見えないよーって言ったら、とぉつぁんに「fuzzちゃんも似たようなもんだよ」って褒め言葉が!(多分違う)

    ほんと、ふな関連のトコへ一緒に行きたいね♪
    ショーとか行きたいなー。ふなホテル、それいーねヽ(^。^)ノ

    ふなパーク、案外ららぽーとから近くて。
    ららぽーとの辺りに、あんな街が出来てたのも知らなかったし。
    都会のオアシスみたいに閑静な住宅街って感じなんですよ☆

    パークの遊具も、子供たちに危なくない様に柔らかい素材で出来てたり。
    色が冷めたら黄色いペンキを持って塗り直しに行きたい位の素敵な公園です。

    次は、ふなっしートレインです。連続でふなっしー(笑)

    fuzz
  • 164-165さん 2022/06/01 11:59:58
    全編ふなっしー
    全編ふなっしーで旅行記が完結するのがすごいですね。流石はfuzzさんでした。
    とても太刀打ちできません。
    とぉつぁんやぬぅつぁんはふなっしー巡礼を喜んで参加したのでしょうか?fuzzさんが強引に誘っているのではないかと疑っています。165が渋々旅行についてきているのと同じような感じがしています。
    今後の予定は決まっていますか?私は昔のトレッキングウエアが入らなくなり、ワークマンで買ってきました。メタボです。

               【164-165】

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/02 16:27:23
    Re: 全編ふなっしー
    164-165さん、こちらにもコメントありがとうございます。

    おっしゃるとおり、家族は誰も「ふなっしー」のファンじゃないです。
    私が組んだスケジュールに付き合ってくれてるんです。
    でも、嫌な顔一つしませんよ♪

    前に台風の中、オリンピックのモニュメントで撮影しに行ったときは息子から流石に文句が出ましたが(笑)

    でも、基本「おかーさん」の私が嬉しそうで明るいと家族は満足なんだと思います。私は家族の太陽ですから(≧▽≦)

    164-165さんご夫婦旅行では、奥様が渋々?そんなことないと思いますよ。
    私は、楽しい・嬉しい・大好きの感情表現が大きいですが、165奥様は淑女ですから。

    トレッキングウェアをワークマンで購入ですか。イマドキですねー☆

    fuzz
  • fujickeyさん 2022/06/01 10:34:40
    聖地巡礼
    fuzzさん、こんにちはなっしー
    ふなっしーへの愛にあふれた旅行記でした。

    ふなっしーランドの撮影はNGなの?
    fuzzさんの熱意に店員さんも声をかけられなかったか。
    聖地に来て1銭も使わないって相当の覚悟ですよ。
    あれもこれも買いたくなっちゃうもの。fuzzさんスゴイなぁって思いました。

    ベランダからふなっしーが見える部屋はファンにはたまらないですね!

    fujickey

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/02 16:16:24
    Re: 聖地巡礼
    fujickeyさん、こんにちはなっし!

    今回の旅行記は、まったく興味のない人には時間の無駄な旅行記(笑)
    そんななか、遊びに来てくれてコメントまで頂いて感謝感激梨汁ブシャー!

    ふなっしーランドの撮影は多分OKだと思います。
    撮影不可って書いてなかったから。
    でも、ノー了解でオラオラと撮影しました。
    叱られたら、それもそーかもと思いながら(^▽^;)

    聖地でナンも買わない覚悟。
    失礼ですよね。撮るだけ撮って、1円も出さない・・・
    でも、家にたくさんありすぎて・・・
    その時の勢いだけで買うのはもうやめました。

    ふなっしーパークの近くのマンション。
    ほんとベランダからいつでも見れるなんて最高ーヽ(^。^)ノ
    羨まし過ぎますー

    fuzz
  • snowy;yukinoさん 2022/06/01 02:03:59
    ぺあんぬ、、洋ナシだからか! ww
    先日 中本を アメトーークで?やっていたと思う、、
    とてもおいしそうなのでいつか行ってみたい ファズちゃまも
    クアアイナにも行ってほしいけど 中本レポートも所望したいw

    だんなちゃん、チカーノと言うかギャング系? ファッション 良いですな

    いつか 中の人がいる時の ふなっしーと会って激熱なレポートが読めますように♪

    良い旅をわれらに♪
    xx



    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/02 16:10:40
    Re: ぺあんぬ、、洋ナシだからか! ww
    yukinoさん、こんにちは!

    アメリカにお住いのyukinoさんから「アメトーーク!」のお話が出るとは!って思ったら、yukinoさんの新しい旅行記で謎が解かれました。そちらでも日本のテレビ番組が見られる方法があるんですね。

    とぉつぁんのファッション、チカーノ?それはちょっと分からないですが、エイプってやつです。若い頃から好きなブランドで、年取った今も離れがたいみたいなんですよ(笑)

    いつか中の人にあって・・・多分、会った事って言うか見た事あったかもしれないんですよ。岩手にふなっしーのショーがあった時に、1回目のショーと2回目の間の休憩時間にビビビっと来るオーラと言うかフォースを感じる人とすれ違った・・・(笑)

    日本では昨日から帰国時PCR検査の免除国が増えました。
    だんだんと海外旅行に近づいてきたと感じる今日この頃です。

    fuzz

    snowy;yukino

    snowy;yukinoさん からの返信 2022/06/04 04:30:59
    Re: ぺあんぬ、、洋ナシだからか! ww
    花盛りの掲示板ですな♪
    エイベイジングエイプ
    わしも好き、可愛い、旦那ちゃんの骨太な感じに合ってる!ペンシルみたいな男子が多くて寂しいんです笑
    歳とか関係なく邁進してこのスタイルで行ってほしい


    ディズニープラスで
    さきほどパーシー・ジャクソンのキャストのニュースを読んでファズちゃん、パーシー・ジャクソン好きかな、とか思っていました

    マハロ♪
  • たまさん 2022/05/31 22:45:21
    ふなばし
    fuzzさん
    こんばんは♪

    以前勤めてた会社の倉庫が、習志野から船橋に移転したのが私が辞めてからのことで、
    残念ながら、船橋倉庫には行ったことがないのですが、近所にIKEAとかあって、、と聞いてるんで、きっとこの近所です。
    ずっと勤めてたら、この辺にも詳しくなっててコロナで来られなかったfuzzさんに、遊具の写真送りまくったりできたのになー、残念です。
    (ちなみに、ずっと居たかった会社、突然契約切られましたー)

    何も買わないが目標!・・はエライですね(笑)
    コットン生地!うわぁ、これは絶対買っちゃうでしょ!と思ったけど、めちゃくちゃな値段ですね、さすがに手が出ない(;´∀`)

    ところで、動くふなっしーさんは、今はテレビなどでは見かけないけど、船橋では活動してるんですかねー、、
    身体を張ったバラエティとかで「けっこう汚れてる」と言われてたふなっしーさん、また見たいです。

    たま

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/02 15:38:27
    Re: ふなばし
    たまさーん、こんにちは☆

    前にお勤めだった会社の倉庫が、あそこらへんに!
    千葉って、TDR辺りも倉庫街って感じですが南船橋のエリアはもう少し洗練されてる感じがします。ららぽーとは徒歩圏内ですし、公園はあるし、マンションが新しくて素敵!あそこに住みたいー(無理)

    コロナで色々と難しくなったのかな・・・契約の件。
    そういう方が多いと伺ってます。コロナ関連で色んな所に思ってもない被害が多いですよね。姪っ子が今、大学4年。就職が難しいと聞いてます・・・

    ふなっしーランドで何も買わない(笑)
    家に売る程あるって言うのが実情・・・店で飾られてる珍しい「ふなっしー」も、持ってる・あれも持ってる・・・って感じなので。
    でも、布地は本当に悩みました。高すぎでしょー(T_T)

    ふなっしー、テレビでは活躍してないので、どーしたのかなと思われがちですが、次の旅行記では「えぇ!」って感じかもしれませんよ。
    また、お時間ありましたら遊びさ来てください<(_ _)>

    fuzz
  • ma-yuさん 2022/05/31 21:08:24
    にゃおっしー!
    fuzz様

    こんばんは!
    たくさんのふなっしーに囲まれて幸せそうなfuzzさん!
    お髭を生やした神様もいらっしゃるんですね。
    頭の上にネコを乗せたにゃおっしーが気になりました。
    ぬけがらも面白いですね。
    お家はふなっしーグッズがいっぱいかなぁ?

            ma-yu

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/01 11:37:46
    Re: にゃおっしー!
    ma-yuさん、こんにちは♪

    たくさんのふなっしー☆
    ふなっしーランドで何も買わないのは、お察しの通りグッズが家にありすぎ!
    家族には私が亡くなったら棺桶にふなっしーやらお人形を一緒に詰め込んでってお願いしてあります。そう思うと、もう少し買えそうですが(笑)

    ふなっしーランドは船橋にあるので、ある意味聖地。
    だから、ふなっしーのぬけがらも展示されているのだと思います。
    本人に会えなくても、ぬけがらと一緒の撮影で気持ちは盛り上がりました!

    次の旅行記も、ふなっしー関連です。
    もう個人的な趣味の旅行記でお恥ずかしいのですが(^▽^;)
    また、よろしかったら遊びさ来てください☆

    fuzz
  • リリーさん 2022/05/31 20:00:57
    懐かしい
    fuzzさん、こんばんは^ ^。

    私は隣市(習志野市)で育ったので月2回はここに通っていました。もちろん当時はふなっしーなんていませんでしたけど(^_^)。結婚式もここであげましたし、思い出深いです。

    当時とはずいぶん店も変わったんだろうな。最後に行ったのはもう20年以上前だったかしら。

    リリー

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/01 11:32:25
    Re: 懐かしい
    リリーさん、こんにちは!

    元・千葉県人のリリーさんからすると、すごく近代的になったって感じると思いますよ。特に南船橋。習志野はすぐ近くですね(*^^*)
    結婚式は地元で!確かに思い出深い土地ですね☆

    千葉県ってなんでもあるなーって気がします。
    東京から近くて、だけど自然も豊富で。
    海外への玄関口・成田空港やTDR・・・

    私達夫婦の夢は千葉県に住むことです。
    主人が退職後に思い切ってそっちに住もうか?って話しています。
    息子もいますし(笑)息子は迷惑かもしれないけど(;^ω^)

    fuzz
  • れいろんさん 2022/05/31 19:08:48
    ふなっしー愛
    fuzzさん、こんにちは。

    「不動のふなっしー愛」ですねぇ?
    素晴らしい!! と、いうか、なんというか・・・・。
    流石です! って感じかなぁ?
    でも、「フォートラ映え☆」はどうかな。微妙な感じ。
    ともあれ、fuzzさんらしさ前回ですね。(おとっつあんも出してください。)

    私は4月に熊本で愛するくまモンに会ってきました。
    その気持ちと同じなのかなぁ?

                 れいろん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/01 11:25:25
    Re: ふなっしー愛
    れいろんさん、こんにちはー☆

    ふなっしー愛、はじめて見た時から一目ぼれで(笑)
    もう、ずーっと浮気せずに今日まできています。

    フォートラ映え(笑)違いましたかねー(;^ω^)
    れいろんさんの、そーゆー真っ直ぐなコメントが好きです。
    最近、真っ直ぐなコメントに逐一「そのコメントで大丈夫ですか?」みたいな注意が出て来て悩んじゃいますが、正直が一番ですよ(^v^)

    とぉつぁん、この日は雨降りでフードを目深にかぶってマスク姿。
    なのでカッコよく見えちゃいました(^▽^;)

    れいろんさんの4月の熊本旅、連日くまモンに会いに出かけられて!
    れいろんさんの、くまモン愛も相当なものですね☆

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP