石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目♪旅の半分が終了し、折り返しになると、残り時間は減っていく一方…終盤に近付くに連れ、寂しくなってくるのよねー。<br />コロナ禍で海外リゾートに行けないことも手伝って、2019年から毎年訪れている石垣島☆<br /><br />とっても楽しみにしていたけれど、ホテルがあまりにもグダグダで…。<br />コロナ禍で相当人手が減っていたところに、急に忙しくなり、どうも回らなくなっていたようで…。<br />今回の旅は、IHGのアンバサダー更新時に貰える週末無料宿泊チケットを利用しているので、1泊分の支払いで2泊しているから、このグダグダさでも諦めがつくけれど…。<br />さて、3日目はお部屋のお引越し!!<br />今夜から明日にかけてはホテル滞在時間が短くなるので、1泊11万円以上もするクラブステイはあまりにも勿体無いので、お部屋チェンジ。<br />1番安価なコーラル棟にお引越しです~。<br />なんと、11万円越えから2万円のお部屋へ♪<br />でも、これがまた…逆に快適で。ノーストレス!!<br />2万円でこんなに優雅に過ごさせて貰って良いのかしら??と思うほどに快適だったわ(笑)<br />皮肉なものねー。<br /><br />16時のレイトチェックアウトという位置付けで、クラブルームは16時まで利用できたので、この日ものんびり夏時間を過ごして、夕方からは、サンセットを見るために、フサキビーチに行くことに。<br />オレンジ色に輝くサンセットを、まあまあ…それなりに、、、楽しめたかな。<br />そして、フサキビーチでは、素敵な出会いが待っていて~♪<br />きゃぁ~、、、初めまして♪♪の☆えつさんご夫妻とのご対面。<br />石垣島での滞在が被っていることは、事前にわかっていたので、☆えつさんに私たちの予定を話したところ、フサキビーチに行く日にフサキビーチリゾートに宿泊されるという、凄い偶然が!<br />しかも、夕食をフサキビーチリゾートのレストランを予約していると言うと、☆えつさんも同じレストランを予約されていると…。<br />えっ、こんな偶然って有りですか?<br />有るんですよねー♪<br />そんな偶然が重なって、ほんの短い時間だったけれど、同じ時を過ごせて、また素晴らしい思い出がひとつ増えました♪<br /><br /><br />☆えつさんの旅行記  https://4travel.jp/travelogue/11753127 <br /><br />ANAインターコンチネンタル石垣リゾート  https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/ja/<br />フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ  https://www.fusaki.com/<br />琉球新天地  https://ryukyu-shintennchi.com/

もっともっと夏を満喫☆プールサイド♪サルティーダの朝食&パレットの沖縄ぜんざい~フサキビーチのオレンジ色に染まる夕日&琉球新天地ディナー

296いいね!

2022/04/22 - 2022/04/25

15位(同エリア5637件中)

旅行記グループ 2022/沖縄★石垣島

38

107

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

3日目♪旅の半分が終了し、折り返しになると、残り時間は減っていく一方…終盤に近付くに連れ、寂しくなってくるのよねー。
コロナ禍で海外リゾートに行けないことも手伝って、2019年から毎年訪れている石垣島☆

とっても楽しみにしていたけれど、ホテルがあまりにもグダグダで…。
コロナ禍で相当人手が減っていたところに、急に忙しくなり、どうも回らなくなっていたようで…。
今回の旅は、IHGのアンバサダー更新時に貰える週末無料宿泊チケットを利用しているので、1泊分の支払いで2泊しているから、このグダグダさでも諦めがつくけれど…。
さて、3日目はお部屋のお引越し!!
今夜から明日にかけてはホテル滞在時間が短くなるので、1泊11万円以上もするクラブステイはあまりにも勿体無いので、お部屋チェンジ。
1番安価なコーラル棟にお引越しです~。
なんと、11万円越えから2万円のお部屋へ♪
でも、これがまた…逆に快適で。ノーストレス!!
2万円でこんなに優雅に過ごさせて貰って良いのかしら??と思うほどに快適だったわ(笑)
皮肉なものねー。

16時のレイトチェックアウトという位置付けで、クラブルームは16時まで利用できたので、この日ものんびり夏時間を過ごして、夕方からは、サンセットを見るために、フサキビーチに行くことに。
オレンジ色に輝くサンセットを、まあまあ…それなりに、、、楽しめたかな。
そして、フサキビーチでは、素敵な出会いが待っていて~♪
きゃぁ~、、、初めまして♪♪の☆えつさんご夫妻とのご対面。
石垣島での滞在が被っていることは、事前にわかっていたので、☆えつさんに私たちの予定を話したところ、フサキビーチに行く日にフサキビーチリゾートに宿泊されるという、凄い偶然が!
しかも、夕食をフサキビーチリゾートのレストランを予約していると言うと、☆えつさんも同じレストランを予約されていると…。
えっ、こんな偶然って有りですか?
有るんですよねー♪
そんな偶然が重なって、ほんの短い時間だったけれど、同じ時を過ごせて、また素晴らしい思い出がひとつ増えました♪


☆えつさんの旅行記  https://4travel.jp/travelogue/11753127

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート  https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/ja/
フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ  https://www.fusaki.com/
琉球新天地  https://ryukyu-shintennchi.com/

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 3日目の朝。<br />おはようございます♪<br />今日も朝から暖かい、、、暖かいって最高。

    3日目の朝。
    おはようございます♪
    今日も朝から暖かい、、、暖かいって最高。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • テラスでネスプレッソを。<br />爽やかな風が吹き抜けていくのが心地よくて、朝起きたのに、このままここでまた眠ってしまいそう(笑)

    テラスでネスプレッソを。
    爽やかな風が吹き抜けていくのが心地よくて、朝起きたのに、このままここでまた眠ってしまいそう(笑)

  • 昨日のラウンジでの朝食があまりにも酷かったから。。。<br />もちろん、今日は場所を変えて、ベイウイングのレストラン「サルティーダ」で頂くことに♪<br />こちらも、混雑具合を表すモニターは、常にやや混雑だったけれど、

    昨日のラウンジでの朝食があまりにも酷かったから。。。
    もちろん、今日は場所を変えて、ベイウイングのレストラン「サルティーダ」で頂くことに♪
    こちらも、混雑具合を表すモニターは、常にやや混雑だったけれど、

    サルティーダ グルメ・レストラン

  • それなりの賑わいでも、人手が足りなくてどうしようもない!って感じでは無かったわ。<br />テーブルもまあまあ片付いていたし、人の配置もできていたしね。<br />少なくとも、スタッフを探さないと事が進まないなんてことは無かったので一安心(笑)

    それなりの賑わいでも、人手が足りなくてどうしようもない!って感じでは無かったわ。
    テーブルもまあまあ片付いていたし、人の配置もできていたしね。
    少なくとも、スタッフを探さないと事が進まないなんてことは無かったので一安心(笑)

  • テラス席も用意されているけれど、使っていないみたい・・・<br />どうしても、あの場所で食べたいって言ったらきっと使えるようにしてくれるとは思うけれど、カラスが多いから、ってさり気なく止めた方が、、、って方向に促されている様子(笑)<br />せっかくの大きな窓なのに、開けられないのもカラスの影響があるのかな???<br />このロケーションが勿体ないね。

    テラス席も用意されているけれど、使っていないみたい・・・
    どうしても、あの場所で食べたいって言ったらきっと使えるようにしてくれるとは思うけれど、カラスが多いから、ってさり気なく止めた方が、、、って方向に促されている様子(笑)
    せっかくの大きな窓なのに、開けられないのもカラスの影響があるのかな???
    このロケーションが勿体ないね。

  • メニューは、卵料理はオーダー制で、それ以外はブッフェ形式♪<br />でも、卵料理もオーダーブッフェなので、オムレツと目玉焼き~、更にスクランブルとゆで卵!!とかもOKよ~。<br />きっと、卵ばかり食べられないと思うけどねっ(笑)<br />ブッフェ台に、とても色鮮やかに綺麗に陳列されているので、眺めているだけでも楽しくなっちゃうな。

    メニューは、卵料理はオーダー制で、それ以外はブッフェ形式♪
    でも、卵料理もオーダーブッフェなので、オムレツと目玉焼き~、更にスクランブルとゆで卵!!とかもOKよ~。
    きっと、卵ばかり食べられないと思うけどねっ(笑)
    ブッフェ台に、とても色鮮やかに綺麗に陳列されているので、眺めているだけでも楽しくなっちゃうな。

  • ライブコーナーでは、八重山そば&マグロ丼&中華粥の出来立てが頂けて、

    ライブコーナーでは、八重山そば&マグロ丼&中華粥の出来立てが頂けて、

  • ブッフェ台の温製♪<br />エッグペネディクトとフレンチトーストがとても人気なようで、次から次へと焼いておられましたー。

    ブッフェ台の温製♪
    エッグペネディクトとフレンチトーストがとても人気なようで、次から次へと焼いておられましたー。

  • オムレツとエッグペネディクト、そして八重山そばとマグロ丼も!!!<br />八重山そばがあまり得意じゃないので、沖縄に来ても基本食べないんだけれど、朝食にあるなら食べてみようかなーって。

    オムレツとエッグペネディクト、そして八重山そばとマグロ丼も!!!
    八重山そばがあまり得意じゃないので、沖縄に来ても基本食べないんだけれど、朝食にあるなら食べてみようかなーって。

  • カットフルーツがパパイヤ、スイカ、キウイにドラゴンフルーツなど、南国テイストで、嬉しいなー。<br />カットが大きいのも好き♪<br />マンゴージュース、オレンジジュース、パイナップルジュース!!<br />ジュースがいろいろあるのも楽しい~。<br />サラダのハム☆めちゃめちゃ美味しかったぁー。

    カットフルーツがパパイヤ、スイカ、キウイにドラゴンフルーツなど、南国テイストで、嬉しいなー。
    カットが大きいのも好き♪
    マンゴージュース、オレンジジュース、パイナップルジュース!!
    ジュースがいろいろあるのも楽しい~。
    サラダのハム☆めちゃめちゃ美味しかったぁー。

  • 卵料理♪

    卵料理♪

  • ライブコーナーのモノ、あれこれ。<br />個人的には、ラウンジで頂くメニューよりも、満足度が高かったわ。

    ライブコーナーのモノ、あれこれ。
    個人的には、ラウンジで頂くメニューよりも、満足度が高かったわ。

  • 1時間以上かけて、の~んびりと頂く朝食☆<br />朝のプールサイドでは、まだまだ静かな時間が流れていたわ。

    1時間以上かけて、の~んびりと頂く朝食☆
    朝のプールサイドでは、まだまだ静かな時間が流れていたわ。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • 今日もとても良いお天気ねっ。<br />今年の石垣島の春は、あまりお天気が良くなかったらしく、雨模様の日が多かったらしい。<br />私たちが到着した前日まで1週間以上、ぐずついたスッキリしないお天気が続いていたんだって。

    今日もとても良いお天気ねっ。
    今年の石垣島の春は、あまりお天気が良くなかったらしく、雨模様の日が多かったらしい。
    私たちが到着した前日まで1週間以上、ぐずついたスッキリしないお天気が続いていたんだって。

  • だから、ず~っと、こんな青空に恵まれて、ラッキーだったんだよねー♪<br />リゾートは、お天気が良い!!!ってだけで、ほぼ全てがOKになるから…。<br />そういう意味では、色々あったホテルステイではあるけれど、お天気が全てを帳消しにしてくれたのかもしれないなぁー。

    だから、ず~っと、こんな青空に恵まれて、ラッキーだったんだよねー♪
    リゾートは、お天気が良い!!!ってだけで、ほぼ全てがOKになるから…。
    そういう意味では、色々あったホテルステイではあるけれど、お天気が全てを帳消しにしてくれたのかもしれないなぁー。

  • 今日は、昨日ほど風が無く、穏やかな晴れ♪なので、ラウンジプールのパラソルも開いているのねっ。<br />じゃあ、今日はラウンジのプールを満喫しなくちゃ!!

    今日は、昨日ほど風が無く、穏やかな晴れ♪なので、ラウンジプールのパラソルも開いているのねっ。
    じゃあ、今日はラウンジのプールを満喫しなくちゃ!!

  • サルティーダの朝食は、メニューも豊富で良かったけれど、食後の珈琲は、静かな場所でゆっくり飲みたいなぁー♪と…。<br />この時間なら、昨日のようなことにならないかな。。。って信じて。

    サルティーダの朝食は、メニューも豊富で良かったけれど、食後の珈琲は、静かな場所でゆっくり飲みたいなぁー♪と…。
    この時間なら、昨日のようなことにならないかな。。。って信じて。

  • アイスチョコレート&アイスカフェオレ♪<br />旦那様曰く、普通に淹れてもらうと、結構苦目のカフェオレだったってことで、途中からミルク多めのカフェオレをリクエストしていました。<br />昨日のような事がなければ、やっぱり空間的にはラウンジの方が心静かに過ごせて良いんだよなぁー。

    アイスチョコレート&アイスカフェオレ♪
    旦那様曰く、普通に淹れてもらうと、結構苦目のカフェオレだったってことで、途中からミルク多めのカフェオレをリクエストしていました。
    昨日のような事がなければ、やっぱり空間的にはラウンジの方が心静かに過ごせて良いんだよなぁー。

  • それにしても、たくさん食べたわ。<br />最近は、コロナ禍でブッフェ朝食を食べる機会が減っていたから、久しぶりにブッフェ台を前にして、あれもこれも取っちゃった(笑)

    それにしても、たくさん食べたわ。
    最近は、コロナ禍でブッフェ朝食を食べる機会が減っていたから、久しぶりにブッフェ台を前にして、あれもこれも取っちゃった(笑)

  • お部屋でまったりしていたら、けたたましくスマホの緊急警報のアラームが鳴って!!<br />えっ、何、何、何??って慌てて見たら、大津波警報のお知らせが!<br />えっ、嘘~!マジで??って上から海を見るも、全然そんな気配は無いけれど。<br />ゴルフ場でも、皆が足を止めて海の方を見ていて…。

    お部屋でまったりしていたら、けたたましくスマホの緊急警報のアラームが鳴って!!
    えっ、何、何、何??って慌てて見たら、大津波警報のお知らせが!
    えっ、嘘~!マジで??って上から海を見るも、全然そんな気配は無いけれど。
    ゴルフ場でも、皆が足を止めて海の方を見ていて…。

  • 結局、訓練だったらしいんだけれど、それならそれで教えておいてよー。<br />マジでびっくりしたから。。。<br />4月24日は、遠い遠い昔(1771年)に石垣島で起きた地震で津波が発生して1万人以上の方が亡くなった日らしい。<br />だから、防災の日になっているんですって。知らなかったわー。

    結局、訓練だったらしいんだけれど、それならそれで教えておいてよー。
    マジでびっくりしたから。。。
    4月24日は、遠い遠い昔(1771年)に石垣島で起きた地震で津波が発生して1万人以上の方が亡くなった日らしい。
    だから、防災の日になっているんですって。知らなかったわー。

  • ラウンジのプールにやって来ましたー♪<br />10時半ごろプールに来たんだけれど、10組分ほどあるデイベッドは半分ほどが埋まっている状態…。<br />1番端っこのデイベッドを陣取って♪<br />さあ、今日もリゾートまったりタイムのはじまり~。

    ラウンジのプールにやって来ましたー♪
    10時半ごろプールに来たんだけれど、10組分ほどあるデイベッドは半分ほどが埋まっている状態…。
    1番端っこのデイベッドを陣取って♪
    さあ、今日もリゾートまったりタイムのはじまり~。

  • パラソルから覗く青い空とモクモク雲。<br />椰子の木~!!<br />完璧な南国がここにある、、、、

    パラソルから覗く青い空とモクモク雲。
    椰子の木~!!
    完璧な南国がここにある、、、、

  • ラウンジのプールサイドでは、ソフトドリンクが飲み放題って事で。<br />ラウンジスタッフに声をかけて、早速ドリンクを頂きます~。<br />お気に入りのパイナップルジュースやオレンジジュース、マンゴージュース、もちろんカフェオレも~。<br />さんぴん茶と烏龍茶もスッキリして美味しいな。

    ラウンジのプールサイドでは、ソフトドリンクが飲み放題って事で。
    ラウンジスタッフに声をかけて、早速ドリンクを頂きます~。
    お気に入りのパイナップルジュースやオレンジジュース、マンゴージュース、もちろんカフェオレも~。
    さんぴん茶と烏龍茶もスッキリして美味しいな。

  • 暑くなってきたら、プールにドボン!!!

    暑くなってきたら、プールにドボン!!!

  • ぷかぷか、、、、<br />ひとしきり泳いだら、再びプールサイドでボォ~☆<br />14時半ごろお部屋に引き上げたので、4時間もまったりしていたのね…<br />そりゃ、焼けるはずだわ!!!<br />お家に帰ってから1週間後…腕の皮がポロポロと、一皮剥けました(笑)

    ぷかぷか、、、、
    ひとしきり泳いだら、再びプールサイドでボォ~☆
    14時半ごろお部屋に引き上げたので、4時間もまったりしていたのね…
    そりゃ、焼けるはずだわ!!!
    お家に帰ってから1週間後…腕の皮がポロポロと、一皮剥けました(笑)

  • さて、今日は同じリゾート内でお部屋のお引越し!!<br />今夜から明日は、予定がたっぷり詰まっていて、ホテルに殆ど居ないので、お高いクラブルームは勿体無いわ!と。<br />そして、両極端にも1番お安いお部屋を予約していましたー(笑)<br />その差額、95000円。<br />115000円のお部屋から20000円のお部屋にお引越しです。<br />アンバサダーのレイトチェックアウトの扱いで、お部屋は16時まで使えるので、16時前にラウンジへ。<br />木製のエコなルームキーともお別れねっ。

    さて、今日は同じリゾート内でお部屋のお引越し!!
    今夜から明日は、予定がたっぷり詰まっていて、ホテルに殆ど居ないので、お高いクラブルームは勿体無いわ!と。
    そして、両極端にも1番お安いお部屋を予約していましたー(笑)
    その差額、95000円。
    115000円のお部屋から20000円のお部屋にお引越しです。
    アンバサダーのレイトチェックアウトの扱いで、お部屋は16時まで使えるので、16時前にラウンジへ。
    木製のエコなルームキーともお別れねっ。

  • ラウンジで、またまた暫しの放置タイム☆<br />アフタヌーンティーを頂きに来たと思われたようで「少しお待ち下さい~」と言われたまま5分ほど放置され、5分後に出てきた言葉が「アフタヌーンティーですか、こちらへどうぞ」<br />「いいえ、チェックアウトしてお部屋の移動です」<br />っていうか、この事は事前にお知らせしてあるよねー。<br />マネージャーさんも、「次のお部屋が用意出来次第、連絡させてもらいますね」っておっしゃっていたよね。<br />結局、連絡は無かったけれど…期待もしていなかったので失望もしていないけれど…やっぱりねっ!って感じ。

    ラウンジで、またまた暫しの放置タイム☆
    アフタヌーンティーを頂きに来たと思われたようで「少しお待ち下さい~」と言われたまま5分ほど放置され、5分後に出てきた言葉が「アフタヌーンティーですか、こちらへどうぞ」
    「いいえ、チェックアウトしてお部屋の移動です」
    っていうか、この事は事前にお知らせしてあるよねー。
    マネージャーさんも、「次のお部屋が用意出来次第、連絡させてもらいますね」っておっしゃっていたよね。
    結局、連絡は無かったけれど…期待もしていなかったので失望もしていないけれど…やっぱりねっ!って感じ。

  • まっ、最後までグダグダのクラブラウンジで、お部屋の移動を申し出て、クラブカーでオーシャンウイングに連れて行って貰いました。<br />滞在中に、クラブラウンジでアフタヌーンティーを頂くチャンスが3度あったんだけれど、結局1度しか食べなかったなぁ。<br />スイーツ好きの私たちでも、暖かい土地だと、アフタヌーンティーって気分にあまりならないのよね。

    まっ、最後までグダグダのクラブラウンジで、お部屋の移動を申し出て、クラブカーでオーシャンウイングに連れて行って貰いました。
    滞在中に、クラブラウンジでアフタヌーンティーを頂くチャンスが3度あったんだけれど、結局1度しか食べなかったなぁ。
    スイーツ好きの私たちでも、暖かい土地だと、アフタヌーンティーって気分にあまりならないのよね。

  • オーシャンウイングの中でも、タワーウイングではなく、コーラルウイングにアサインされて…。<br />この棟は、お部屋が広く、海に1番近い場所に建っているので、アクティビティーを楽しまれるファミリーに人気の棟なんだよね。<br />初めて泊まるので、普通にオーシャンウイングより嬉しかったりして♪<br />真ん中吹き抜けの明るい廊下がリゾート気分を盛り上げてくれるわー。

    オーシャンウイングの中でも、タワーウイングではなく、コーラルウイングにアサインされて…。
    この棟は、お部屋が広く、海に1番近い場所に建っているので、アクティビティーを楽しまれるファミリーに人気の棟なんだよね。
    初めて泊まるので、普通にオーシャンウイングより嬉しかったりして♪
    真ん中吹き抜けの明るい廊下がリゾート気分を盛り上げてくれるわー。

  • 2406号室。<br />4階建ての低層建物なので、一応最上階ってことになるのかな。<br />ルームキーは、プラスチック製でした…。

    2406号室。
    4階建ての低層建物なので、一応最上階ってことになるのかな。
    ルームキーは、プラスチック製でした…。

  • お部屋は、とても広々としていて、開放感があるわ。<br />良い意味で殺風景な印象も…。

    お部屋は、とても広々としていて、開放感があるわ。
    良い意味で殺風景な印象も…。

  • 流木アートがリゾートだね~。<br />ソファーが、少しヘタり気味だけれど…大きなソファーでとても居心地良かったです。

    流木アートがリゾートだね~。
    ソファーが、少しヘタり気味だけれど…大きなソファーでとても居心地良かったです。

  • 何と言っても20000円ですから!!!<br />この広さと明るさだけで大満足よー♪

    何と言っても20000円ですから!!!
    この広さと明るさだけで大満足よー♪

  • 一面のガラス窓から差し込む太陽が明るくて、

    一面のガラス窓から差し込む太陽が明るくて、

  • 教会越しの海♪<br />水平線まで真っ直ぐに見る事ができる大海原に感動するわね。

    教会越しの海♪
    水平線まで真っ直ぐに見る事ができる大海原に感動するわね。

  • バスルームも、良いじゃない♪<br />広めのバスタブと、正面にシャワーブースがあって、大理石風の床がヒヤッとして気持ちよかったなぁー。<br />アメニティーは、もちろんHARNNではありませんでした(笑)

    バスルームも、良いじゃない♪
    広めのバスタブと、正面にシャワーブースがあって、大理石風の床がヒヤッとして気持ちよかったなぁー。
    アメニティーは、もちろんHARNNではありませんでした(笑)

  • クローゼットもトイレも、可もなく不可もなく…

    クローゼットもトイレも、可もなく不可もなく…

  • ネスプレッソが用意されているのは、ちょっと驚きだったな。<br />大型リゾートだけれど、このお部屋に用意されているということは、全室ネスプレッソなんだろうな。

    ネスプレッソが用意されているのは、ちょっと驚きだったな。
    大型リゾートだけれど、このお部屋に用意されているということは、全室ネスプレッソなんだろうな。

  • クラブラウンジで、散々な気持ちになって、お部屋を移動してきたけれど、今のところかなり満足度が高いよー。<br />1泊代金が、115000円だと、ホスピタリティという部分でもかなり期待するのでねー。<br />それが20000円だと、何も期待しないので、もう十分に満足できちゃったわ(笑)

    クラブラウンジで、散々な気持ちになって、お部屋を移動してきたけれど、今のところかなり満足度が高いよー。
    1泊代金が、115000円だと、ホスピタリティという部分でもかなり期待するのでねー。
    それが20000円だと、何も期待しないので、もう十分に満足できちゃったわ(笑)

  • オーシャンウイングとベイウイングの間にあるちょっとした憩いのグリーンゾーン☆<br />大きな木に吊るしたブランコで、映え~♪<br />でも、アラフィフでの映え~は、ちょっと恥ずかしい…(笑)

    オーシャンウイングとベイウイングの間にあるちょっとした憩いのグリーンゾーン☆
    大きな木に吊るしたブランコで、映え~♪
    でも、アラフィフでの映え~は、ちょっと恥ずかしい…(笑)

  • 夕方になり、少し陰ってきたけれど、まだまだプールサイドは賑わっていますねー。<br />キャッ、キャッ!!と笑顔と一緒に楽しそうな声が弾けていて、旅のできる幸せを実感します…。

    夕方になり、少し陰ってきたけれど、まだまだプールサイドは賑わっていますねー。
    キャッ、キャッ!!と笑顔と一緒に楽しそうな声が弾けていて、旅のできる幸せを実感します…。

  • チェックイン時に、ウェルカムドリンクチケットを貰ったので、それを使いに、PALETTE Terrace Loungeへ♪<br />生花のお出迎え、、、このような部分はコストカットされていなくて嬉しいな。<br />コロナ禍で大変だったとは思うけれど、これからも頑張って欲しい…。そして、早く以前のような素晴らしいホテルを取り戻して欲しいなぁ。

    チェックイン時に、ウェルカムドリンクチケットを貰ったので、それを使いに、PALETTE Terrace Loungeへ♪
    生花のお出迎え、、、このような部分はコストカットされていなくて嬉しいな。
    コロナ禍で大変だったとは思うけれど、これからも頑張って欲しい…。そして、早く以前のような素晴らしいホテルを取り戻して欲しいなぁ。

  • PALETTE Terrace Loungeは、デリショップでもあるので、カフェ使いもできるし、テイクアウトしてお部屋で頂くことも…。<br />ショーケースの中には、趣向を凝らしたサラダや色鮮やかなケーキ、焼きたてのパンなど、とても質の高い美味しそうなものがたくさん並んでいましたー。<br />前回頂いたケーキのおいしさ…南国のケーキとは思えない、、、本当に美味しくてビックリしたんだよねー。<br />でも、今回は気になるケーキが全然無くて…。この期間の「ベジタブルマルシェ」というコンセプトと私の嗜好が全然合わなかったわ。残念……。

    PALETTE Terrace Loungeは、デリショップでもあるので、カフェ使いもできるし、テイクアウトしてお部屋で頂くことも…。
    ショーケースの中には、趣向を凝らしたサラダや色鮮やかなケーキ、焼きたてのパンなど、とても質の高い美味しそうなものがたくさん並んでいましたー。
    前回頂いたケーキのおいしさ…南国のケーキとは思えない、、、本当に美味しくてビックリしたんだよねー。
    でも、今回は気になるケーキが全然無くて…。この期間の「ベジタブルマルシェ」というコンセプトと私の嗜好が全然合わなかったわ。残念……。

  • インドア席はとても落ち着いていて良いんだけれど、やっぱりリゾートに来たんだもの…。<br />可能ならアウトドア席で夏を感じたいなー。

    インドア席はとても落ち着いていて良いんだけれど、やっぱりリゾートに来たんだもの…。
    可能ならアウトドア席で夏を感じたいなー。

  • プールを臨むリゾート感満載のパラソルソファーに腰掛けて…。

    プールを臨むリゾート感満載のパラソルソファーに腰掛けて…。

  • ウェルカムドリンクチケットで、マンゴージュース&パイナップルジュース♪<br />チケットで無料で頂けたけれど、本来1800円もする生絞りジュースなので、どちらも凄~く濃厚!さすが南国テイスト☆美味しいねー。

    ウェルカムドリンクチケットで、マンゴージュース&パイナップルジュース♪
    チケットで無料で頂けたけれど、本来1800円もする生絞りジュースなので、どちらも凄~く濃厚!さすが南国テイスト☆美味しいねー。

  • ◆ジェラート/2種(900円)<br />世界ジェラート大使であり、世界チャンピオンの柴野大造氏監修という、かなりプレミアムな代物で…(笑)<br />でも、本当に美味しいから、いつも食べたくなっちゃうのよねっ。<br />1、ピスタチオグリーン/石垣の塩ピスタチオ<br />2、アクアグリーン/ホワイトチョコレモングラス<br />やっぱり、間違いなく濃厚で、間違いなくクリーミーで、間違いなく美味しいです!!!<br />アイスではなくジェラートっていう感じが伝わってくる円やかさが良いわ。<br /><br />◆沖縄ぜんざい(1300円)<br />西表産黒糖の黒蜜と金時豆の沖縄ぜんざい。<br />京都でおぜんざいにハマっている旦那様が、ぜんざいという文字を見て反応して…<br />これは食べなきゃー!!って。

    ◆ジェラート/2種(900円)
    世界ジェラート大使であり、世界チャンピオンの柴野大造氏監修という、かなりプレミアムな代物で…(笑)
    でも、本当に美味しいから、いつも食べたくなっちゃうのよねっ。
    1、ピスタチオグリーン/石垣の塩ピスタチオ
    2、アクアグリーン/ホワイトチョコレモングラス
    やっぱり、間違いなく濃厚で、間違いなくクリーミーで、間違いなく美味しいです!!!
    アイスではなくジェラートっていう感じが伝わってくる円やかさが良いわ。

    ◆沖縄ぜんざい(1300円)
    西表産黒糖の黒蜜と金時豆の沖縄ぜんざい。
    京都でおぜんざいにハマっている旦那様が、ぜんざいという文字を見て反応して…
    これは食べなきゃー!!って。

  • そして、出てきたものを見てびっくりしていたわ。<br />えっ、かき氷やん!!<br />そうですよー。かき氷ですよー。沖縄県のぜんざいは、餡子や白玉、黒蜜などを使ったかき氷なんですよー。<br />旦那様は知らなかったようで、驚いていたけれど、食べて凄く美味しかったようで、満足していたわ。<br />小豆が大きくて、白玉は柔らかくて、黒蜜寒天もちゅるるん食感が最高♪

    そして、出てきたものを見てびっくりしていたわ。
    えっ、かき氷やん!!
    そうですよー。かき氷ですよー。沖縄県のぜんざいは、餡子や白玉、黒蜜などを使ったかき氷なんですよー。
    旦那様は知らなかったようで、驚いていたけれど、食べて凄く美味しかったようで、満足していたわ。
    小豆が大きくて、白玉は柔らかくて、黒蜜寒天もちゅるるん食感が最高♪

  • 結果的に、すっかり沖縄ぜんざいの魅力にハマってしまった旦那様でした(笑)<br />ウェルカムドリンクチケットでドリンクは無料になって、チェックイン時に貰ったクーポンで4000円まで無料ってことで…。<br />結果的に全部無料になりましたー(笑)美味しい無料、ありがとう。

    結果的に、すっかり沖縄ぜんざいの魅力にハマってしまった旦那様でした(笑)
    ウェルカムドリンクチケットでドリンクは無料になって、チェックイン時に貰ったクーポンで4000円まで無料ってことで…。
    結果的に全部無料になりましたー(笑)美味しい無料、ありがとう。

  • 今日のお部屋のあるコーラルウイングの外観はこんな感じ。<br />こちら側のお部屋は中庭ビューになるのかな?私たちのお部屋は、この反対側にあるお部屋でオーシャンビュー側…。<br />でも、造りはほぼほぼ一緒です…。

    今日のお部屋のあるコーラルウイングの外観はこんな感じ。
    こちら側のお部屋は中庭ビューになるのかな?私たちのお部屋は、この反対側にあるお部屋でオーシャンビュー側…。
    でも、造りはほぼほぼ一緒です…。

  • こう言う感じの風景もイイね♪<br />リゾートに来たんだーって気持ちになれる。

    こう言う感じの風景もイイね♪
    リゾートに来たんだーって気持ちになれる。

  • お部屋で暫し、ぼぉ~っと。<br />ふと窓の外を見ると、結婚式の真っ最中だったわ。<br />コロナ禍で、なかなか盛大な式が挙げられず、新婚旅行も行けないままのカップルも多かったでしょうね。<br />これから、少しでも状況が好転していくことを祈るばかり。

    お部屋で暫し、ぼぉ~っと。
    ふと窓の外を見ると、結婚式の真っ最中だったわ。
    コロナ禍で、なかなか盛大な式が挙げられず、新婚旅行も行けないままのカップルも多かったでしょうね。
    これから、少しでも状況が好転していくことを祈るばかり。

  • ベッドにゴロンと横になって、視界は海~☆<br />これ、最高!!!<br />昨日までのクラブ棟とは、明らかに調度品などの設えは、簡素に感じるけれど、外に見える風景は同じ海。<br />石垣島の絶景☆<br />何度も言うけれど、最初から20000円でこのお部屋だったら、何も言うこと無かったんだろうなー。<br />そう思うと、やっぱり口コミなどを見る時のコスパって大事な要素なんだと思います。

    ベッドにゴロンと横になって、視界は海~☆
    これ、最高!!!
    昨日までのクラブ棟とは、明らかに調度品などの設えは、簡素に感じるけれど、外に見える風景は同じ海。
    石垣島の絶景☆
    何度も言うけれど、最初から20000円でこのお部屋だったら、何も言うこと無かったんだろうなー。
    そう思うと、やっぱり口コミなどを見る時のコスパって大事な要素なんだと思います。

  • お部屋で一寝入りしたら…。<br />今日は今から3つも楽しみが待っているのよ。<br />夕陽と出会いと食事と♪

    お部屋で一寝入りしたら…。
    今日は今から3つも楽しみが待っているのよ。
    夕陽と出会いと食事と♪

  • ベイウイングからオーシャンコーラルウイングにお引越ししたので、帰ってきたら車も一緒にお引越ししないとねー(笑)

    ベイウイングからオーシャンコーラルウイングにお引越ししたので、帰ってきたら車も一緒にお引越ししないとねー(笑)

  • では、しゅっぱ~っつ!!!<br />車を西へ北へ走らせて。<br />ホテルから20分程度。

    では、しゅっぱ~っつ!!!
    車を西へ北へ走らせて。
    ホテルから20分程度。

  • 道中…、太陽のある方向を見て、、、<br />う~ん、雲がやや多めだなぁー。<br />綺麗な夕陽が見たいけれど、どうだろう?微妙な感じだー。<br />ここで、☆えつさんに間も無くホテルに到着します~とメールを…。

    道中…、太陽のある方向を見て、、、
    う~ん、雲がやや多めだなぁー。
    綺麗な夕陽が見たいけれど、どうだろう?微妙な感じだー。
    ここで、☆えつさんに間も無くホテルに到着します~とメールを…。

  • この日、太陽が沈むのが19時ごろとのことで、気持ち急ぎつつ…。<br />無事に18時30分にホテルに着いて♪<br />夕陽が人気のフサキビーチは、フサキビーチリゾートホテルから続くビーチでもあるので、ホテルのパーキングに停めちゃうのが手っ取り早いわ。

    この日、太陽が沈むのが19時ごろとのことで、気持ち急ぎつつ…。
    無事に18時30分にホテルに着いて♪
    夕陽が人気のフサキビーチは、フサキビーチリゾートホテルから続くビーチでもあるので、ホテルのパーキングに停めちゃうのが手っ取り早いわ。

    フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 宿・ホテル

  • 宿泊者以外は、ホテルから100mほど離れたところにパーキングがあるので、そちらに停めてください~とのことで、停めに行ったところ、何とシャトルバスが数台常駐していてビックリ!!<br />しかも、ゲスト単位で送迎してくれるので、待ち時間もほぼ無いのが凄いわ。<br />たった100mほどのことなんだけれど、凄いサービスねっ♪

    宿泊者以外は、ホテルから100mほど離れたところにパーキングがあるので、そちらに停めてください~とのことで、停めに行ったところ、何とシャトルバスが数台常駐していてビックリ!!
    しかも、ゲスト単位で送迎してくれるので、待ち時間もほぼ無いのが凄いわ。
    たった100mほどのことなんだけれど、凄いサービスねっ♪

  • エントランスの扉を開けた瞬間に目の前に飛び込んでくるリゾート感♪<br />高い天井から吊り下げられた数本の照明が印象的で、とてもスタイリッシュな雰囲気に。<br />フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズは、2018年から数年かけて、プールなどのパブリックスペースのほか、客室も含め大改修が行われたようで、石垣島の中でも大型リゾートホテルとして、とても楽しめる場所になったようですね。

    エントランスの扉を開けた瞬間に目の前に飛び込んでくるリゾート感♪
    高い天井から吊り下げられた数本の照明が印象的で、とてもスタイリッシュな雰囲気に。
    フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズは、2018年から数年かけて、プールなどのパブリックスペースのほか、客室も含め大改修が行われたようで、石垣島の中でも大型リゾートホテルとして、とても楽しめる場所になったようですね。

  • エントランス正面の扉を抜けると、

    エントランス正面の扉を抜けると、

  • きゃぁ~、素敵♪<br />まるで異国のリゾートに来たかのような…そんなリゾートビーチバーでは、日中は海を見ながら旬のフルーツを使用したジェラートやグラニータを、夜はジャズの生演奏をBGMに南国カクテルを味わうことができるんだそう。

    きゃぁ~、素敵♪
    まるで異国のリゾートに来たかのような…そんなリゾートビーチバーでは、日中は海を見ながら旬のフルーツを使用したジェラートやグラニータを、夜はジャズの生演奏をBGMに南国カクテルを味わうことができるんだそう。

  • 椰子の木が溢れたリゾートプールで寛ぐ姿を想像してみて、

    椰子の木が溢れたリゾートプールで寛ぐ姿を想像してみて、

  • 勝手にテンション上がってはしゃぐ私が可笑しい…(笑)

    勝手にテンション上がってはしゃぐ私が可笑しい…(笑)

  • でも、こんなロケーションでのプールバーって、日本ではなかなか他にない…<br />唯一無二の空間だと思うわ。<br />今度の機会は、このプールでまったりしてみたいー。

    でも、こんなロケーションでのプールバーって、日本ではなかなか他にない…
    唯一無二の空間だと思うわ。
    今度の機会は、このプールでまったりしてみたいー。

  • コンセプトは、石垣リゾートモダン!!!<br />

    コンセプトは、石垣リゾートモダン!!!

  • プールサイドから少し歩くと、そこはもう砂浜☆<br />全長1キロに渡る砂浜が広がっています~。

    プールサイドから少し歩くと、そこはもう砂浜☆
    全長1キロに渡る砂浜が広がっています~。

  • そして、この砂浜こそが、石垣島で有名なサンセットスポットの、フサキビーチ♪<br />水平線に沈む、オレンジ色の太陽を臨むことができるんですー。

    そして、この砂浜こそが、石垣島で有名なサンセットスポットの、フサキビーチ♪
    水平線に沈む、オレンジ色の太陽を臨むことができるんですー。

  • 来る時に、車の中から見た感じでは、夕陽が綺麗に見えるのか、、、<br />微妙な感じだったけれど、

    来る時に、車の中から見た感じでは、夕陽が綺麗に見えるのか、、、
    微妙な感じだったけれど、

  • わぁ~、良い感じに雲が切れて、太陽がばっちり見えそうね♪<br />海に浮かぶ船のシルエットが美しく、

    わぁ~、良い感じに雲が切れて、太陽がばっちり見えそうね♪
    海に浮かぶ船のシルエットが美しく、

    フサキビーチ ビーチ

  • フサキビーチのシンボルとも言える桟橋のシルエットも最高に絵になるわー。

    フサキビーチのシンボルとも言える桟橋のシルエットも最高に絵になるわー。

  • フサキビーチの桟橋に向かいながら、☆えつさんに到着したよ…と連絡したところ、☆えつさんも今ビーチに向かっていると…。<br />まるで映画のワンシーンのような、素晴らしいロケーションのサンセットをまだ出会っていない2組の4トラベラーが別々に楽しんでいるっていうのが、凄く不思議な気分(笑)

    フサキビーチの桟橋に向かいながら、☆えつさんに到着したよ…と連絡したところ、☆えつさんも今ビーチに向かっていると…。
    まるで映画のワンシーンのような、素晴らしいロケーションのサンセットをまだ出会っていない2組の4トラベラーが別々に楽しんでいるっていうのが、凄く不思議な気分(笑)

  • フサキ・エンジェル・ピア♪<br />ハッピーになれそうな、とても素敵なネーミングですねー。

    フサキ・エンジェル・ピア♪
    ハッピーになれそうな、とても素敵なネーミングですねー。

  • そんなハッピーな橋の上で、空の色が刻一刻と変わりゆく美しいサンセット!!<br />このまま、このシーンを止めてしまいたい。<br />本当に絶景すぎるロケーションで、言葉を失うって言うのは、こういうことなんだろうなぁ。

    そんなハッピーな橋の上で、空の色が刻一刻と変わりゆく美しいサンセット!!
    このまま、このシーンを止めてしまいたい。
    本当に絶景すぎるロケーションで、言葉を失うって言うのは、こういうことなんだろうなぁ。

  • ☆えつさんから、桟橋に到着しましたーと連絡があり、電話したところ、ほんの10メートルほど離れた場所にいらっしゃり、電話で喋りながら手を振ってお互いの存在を初認識(笑)

    ☆えつさんから、桟橋に到着しましたーと連絡があり、電話したところ、ほんの10メートルほど離れた場所にいらっしゃり、電話で喋りながら手を振ってお互いの存在を初認識(笑)

  • 水平線に沈み行く、片時も目が離せないサンセットの絶景をお互い楽しんでいるときだったので、では、太陽が沈んだ頃に~♪と後での初見を約束して。

    水平線に沈み行く、片時も目が離せないサンセットの絶景をお互い楽しんでいるときだったので、では、太陽が沈んだ頃に~♪と後での初見を約束して。

  • 暫し絶景を楽しもう。

    暫し絶景を楽しもう。

  • ビーチには、宿泊者で無くても自由に行き来できるので、多くのゲストがこのサンセットタイムを共有していたわー。<br />皆、口々に、綺麗ねー♪と感動しながら…。

    ビーチには、宿泊者で無くても自由に行き来できるので、多くのゲストがこのサンセットタイムを共有していたわー。
    皆、口々に、綺麗ねー♪と感動しながら…。

  • 夕方、ホテルを出る頃は、少し雲が多かったので、こんなに綺麗なサンセットを見ることができるって思っていなかったから、感動も一入☆<br />本当に素敵なサンセットをありがとう。

    夕方、ホテルを出る頃は、少し雲が多かったので、こんなに綺麗なサンセットを見ることができるって思っていなかったから、感動も一入☆
    本当に素敵なサンセットをありがとう。

  • 後、数分で…。このショーも終わるのねー。<br />海に反射する太陽の光が眩しくて。<br />オレンジ色に輝く水面がロマンチック♪

    後、数分で…。このショーも終わるのねー。
    海に反射する太陽の光が眩しくて。
    オレンジ色に輝く水面がロマンチック♪

  • 南国のサンセット。まるで絵葉書のよう。。。

    南国のサンセット。まるで絵葉書のよう。。。

  • 感動しかなくて、同じようなサンセットシーンを撮りまくり…(笑)<br />まん丸の太陽が、水平線に沈んで行きます…。

    感動しかなくて、同じようなサンセットシーンを撮りまくり…(笑)
    まん丸の太陽が、水平線に沈んで行きます…。

  • あれ?水平線のギリギリのところに、薄らと雲がかかっているのかな?<br />

    あれ?水平線のギリギリのところに、薄らと雲がかかっているのかな?

  • 水平線のちょっと手前で太陽が沈んでしまった。<br />それでも、これほどまでに美しい見事なサンセットを楽しめて、最高だったわー。

    水平線のちょっと手前で太陽が沈んでしまった。
    それでも、これほどまでに美しい見事なサンセットを楽しめて、最高だったわー。

  • ここからも、夕陽を楽しむ最高の時間、、、マジックアワーのロマンチックな空が待っているんだけれど、夕陽が沈むと、あんなにたくさん居た人が一気に居なくなってビックリしたわ。

    ここからも、夕陽を楽しむ最高の時間、、、マジックアワーのロマンチックな空が待っているんだけれど、夕陽が沈むと、あんなにたくさん居た人が一気に居なくなってビックリしたわ。

  • そして、エンジェル・ピアでサンセットを楽しんでいた☆えつさんに近付いて…(笑)<br /><br />この時の☆えつさんの旅行記はコチラ<br />https://4travel.jp/travelogue/11753127

    そして、エンジェル・ピアでサンセットを楽しんでいた☆えつさんに近付いて…(笑)

    この時の☆えつさんの旅行記はコチラ
    https://4travel.jp/travelogue/11753127

  • マジックアワーの美しいロケーションの中で、

    マジックアワーの美しいロケーションの中で、

  • 初めまして~♪のご挨拶!!<br />と~っても、仲良しさんのご夫婦で、旦那様が奥様をしっかりと包容力で包んでおられそうなイメージを、出会った瞬間に感じてしまった…(笑)<br />うちの旦那様も、優しいしかない、良い人っていうオーラが全身から溢れ出ているご夫婦やなぁーですって。<br />☆えつさん、勝手なイメージを妄想して…ごめんなさい~(笑)

    初めまして~♪のご挨拶!!
    と~っても、仲良しさんのご夫婦で、旦那様が奥様をしっかりと包容力で包んでおられそうなイメージを、出会った瞬間に感じてしまった…(笑)
    うちの旦那様も、優しいしかない、良い人っていうオーラが全身から溢れ出ているご夫婦やなぁーですって。
    ☆えつさん、勝手なイメージを妄想して…ごめんなさい~(笑)

  • 10分程度、、、夕陽の終わりを見ながらの立ち話だったけれど、楽しかったなぁー。<br />南国リゾートにとても詳しい☆えつさんに、聞きたいことがいっぱいあったので、10分の立ち話では、到底いろいろ聞けなかったけれど…。<br />また、今度ねーと約束して、そろそろ夕食に…と19時半に予約しているレストランに移動しようとしたら、☆えつさんも一緒に移動されたので、

    10分程度、、、夕陽の終わりを見ながらの立ち話だったけれど、楽しかったなぁー。
    南国リゾートにとても詳しい☆えつさんに、聞きたいことがいっぱいあったので、10分の立ち話では、到底いろいろ聞けなかったけれど…。
    また、今度ねーと約束して、そろそろ夕食に…と19時半に予約しているレストランに移動しようとしたら、☆えつさんも一緒に移動されたので、

    フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 宿・ホテル

  • レストランの場所を教えて頂けるのかしら??と、厚かましくも着いて来たら、

    レストランの場所を教えて頂けるのかしら??と、厚かましくも着いて来たら、

  • 到着~♪<br />広い敷地内で、迷わずに来れたのは、☆えつさんのおかげです。<br />ありがとうございます~と言ってお別れしようとしたら、実は私たちも時間を変更して19時半から予約しているんです…って。<br />え~っ、私たちとは違う時間での予約だと思っていたので、ビックリ!!<br />それならば、ご一緒に頂きましょうかーって思ったのですが、コースを予約されているとのことで、私たちはアラカルトだから、では別々で…。

    到着~♪
    広い敷地内で、迷わずに来れたのは、☆えつさんのおかげです。
    ありがとうございます~と言ってお別れしようとしたら、実は私たちも時間を変更して19時半から予約しているんです…って。
    え~っ、私たちとは違う時間での予約だと思っていたので、ビックリ!!
    それならば、ご一緒に頂きましょうかーって思ったのですが、コースを予約されているとのことで、私たちはアラカルトだから、では別々で…。

  • 入店時に、予約しています~って、2組のカップルが話しながら入ってきたので、スタッフさんは、もちろん4名での予約って思われますよね。<br />それが、2名2組だったので、慌てておられたわ。<br />その感じが、とても面白かったなぁー(笑)

    入店時に、予約しています~って、2組のカップルが話しながら入ってきたので、スタッフさんは、もちろん4名での予約って思われますよね。
    それが、2名2組だったので、慌てておられたわ。
    その感じが、とても面白かったなぁー(笑)

  • ☆えつさんは、あちらのお席でコース料理を…。<br />でも、今から考えると、4名で座って、2名がコース、2名がアラカルトってできたのかもしれないなぁー。<br />もし、できたのなら、もっと喋りたいことがいっぱいあったので、残念だったな。<br />と思っても、後の祭りね。

    ☆えつさんは、あちらのお席でコース料理を…。
    でも、今から考えると、4名で座って、2名がコース、2名がアラカルトってできたのかもしれないなぁー。
    もし、できたのなら、もっと喋りたいことがいっぱいあったので、残念だったな。
    と思っても、後の祭りね。

  • ◆オリオンビール生(900円)<br />◆ノンアルコール/ティーダ(1000円)<br />琉球新天地は、中国や台湾の中華料理、シンガポールやマレーシアなどの東南アジア料理、そして薩摩の料理や琉球料理と言った、新感覚のフュージョン料理を楽しめるということで、東南アジアへの思いが募っている今、絶対に食べに来たかったのよねー。<br />事前にメニューを見て、シンガポールスリングがあったので、飲みたい~ってオーダーしたところ、、、無かった…(苦笑)<br />残念だ~、コロナ禍でバーテンダー不足のようで、シェイカーを振って、、とかができないみたいね。

    ◆オリオンビール生(900円)
    ◆ノンアルコール/ティーダ(1000円)
    琉球新天地は、中国や台湾の中華料理、シンガポールやマレーシアなどの東南アジア料理、そして薩摩の料理や琉球料理と言った、新感覚のフュージョン料理を楽しめるということで、東南アジアへの思いが募っている今、絶対に食べに来たかったのよねー。
    事前にメニューを見て、シンガポールスリングがあったので、飲みたい~ってオーダーしたところ、、、無かった…(苦笑)
    残念だ~、コロナ禍でバーテンダー不足のようで、シェイカーを振って、、とかができないみたいね。

  • ◆琉球五目炒飯(1800円)<br />メニューを見たら、食べたいものが山ほどあって…。<br />でも、そんなにたくさん食べられないし、選びに選んでアラカルトでお願いしたところ、いきなり焼飯が来てびっくりしたわー。<br />勝手に焼飯は最後の方…って思っていたので、最初に出てきて驚いたんだけれど、南国だし、気にしない~(笑)<br />味付けがガーリック風味が良い感じ、、、美味しいなぁー。

    ◆琉球五目炒飯(1800円)
    メニューを見たら、食べたいものが山ほどあって…。
    でも、そんなにたくさん食べられないし、選びに選んでアラカルトでお願いしたところ、いきなり焼飯が来てびっくりしたわー。
    勝手に焼飯は最後の方…って思っていたので、最初に出てきて驚いたんだけれど、南国だし、気にしない~(笑)
    味付けがガーリック風味が良い感じ、、、美味しいなぁー。

  • ◆香港麺の豚叉焼と葱ラーメン(1800円)<br />そして、次に来たのはラーメン☆<br />うん、順番はあってないような感じだから、この際やっぱり気にしない~。<br />美味しいから良し♪<br />この細麺も香港を彷彿として、味も香港そのもの…。<br />

    ◆香港麺の豚叉焼と葱ラーメン(1800円)
    そして、次に来たのはラーメン☆
    うん、順番はあってないような感じだから、この際やっぱり気にしない~。
    美味しいから良し♪
    この細麺も香港を彷彿として、味も香港そのもの…。

  • 香港細麺が大好きだから、夫婦共にテンション上がったわー。

    香港細麺が大好きだから、夫婦共にテンション上がったわー。

  • ◆FUSAKIオリジナルペーパーチキン(1600円)<br />まさか、ペーパーチキンを石垣島で食べることができるなんて~!!!<br />期待したけれど、雰囲気ペーパーチキンって感じでしょうか。<br />あまりジューシーではなく、なかなかに濃い味付けで…まあまあかしら。<br />でも、ペーパーチキンを食べた~っていう事実だけで満足感アリアリ(笑)

    ◆FUSAKIオリジナルペーパーチキン(1600円)
    まさか、ペーパーチキンを石垣島で食べることができるなんて~!!!
    期待したけれど、雰囲気ペーパーチキンって感じでしょうか。
    あまりジューシーではなく、なかなかに濃い味付けで…まあまあかしら。
    でも、ペーパーチキンを食べた~っていう事実だけで満足感アリアリ(笑)

  • ◆ココナッツ風味のシンガポールラクサ(1800円)<br />こちらも、まさか石垣島で大好きなラクサが頂けるなんて~!!ってテンション上がったけれど、これは全然違うものって気がしたな。<br />あまりにも、汁が少なすぎて、まるで汁無し坦々麺のココナッツ風味って感じだったわ。

    ◆ココナッツ風味のシンガポールラクサ(1800円)
    こちらも、まさか石垣島で大好きなラクサが頂けるなんて~!!ってテンション上がったけれど、これは全然違うものって気がしたな。
    あまりにも、汁が少なすぎて、まるで汁無し坦々麺のココナッツ風味って感じだったわ。

  • ◆あぐー豚の琉球小籠包(2000円)<br />あぐー豚が大好きな我が家…だから、あぐー豚ものがあると、どうしても食べたくなっちゃって。<br />しかも、これまた大好きな小籠包とのコラボなら美味しいでしょう♪とオーダーしたんだけれど、ちょっと想像と違ったなぁー。<br />しっかりと蒸されすぎてて、肉の塊感が凄い。<br />全然肉汁がなくて、旨味が感じられないの。<br />せっかくのあぐー豚が勿体ないなぁーってオーダーした中で、1番残念なお料理だったな。<br />◆バクテー島胡椒風味(1200円)<br />バクテーは、香辛料の味わいが深くて、これは美味しかったな♪

    ◆あぐー豚の琉球小籠包(2000円)
    あぐー豚が大好きな我が家…だから、あぐー豚ものがあると、どうしても食べたくなっちゃって。
    しかも、これまた大好きな小籠包とのコラボなら美味しいでしょう♪とオーダーしたんだけれど、ちょっと想像と違ったなぁー。
    しっかりと蒸されすぎてて、肉の塊感が凄い。
    全然肉汁がなくて、旨味が感じられないの。
    せっかくのあぐー豚が勿体ないなぁーってオーダーした中で、1番残念なお料理だったな。
    ◆バクテー島胡椒風味(1200円)
    バクテーは、香辛料の味わいが深くて、これは美味しかったな♪

  • ◆杏仁豆腐(700円)<br />◆エッグタルト(800円)<br />杏仁豆腐は、なかなかしっかりと作られていて、美味しく頂けたけれど、エッグタルトがマジ嘘~!!レベル。<br />冷たいし、硬いし、端っこの部分は、口の中を怪我しそうなほどに硬くて。これは頂けないわー。<br />ひと口齧っただけで、ごめんなさい。<br />全体の黒蜜とシナモン風味もイマイチだったなぁー。

    ◆杏仁豆腐(700円)
    ◆エッグタルト(800円)
    杏仁豆腐は、なかなかしっかりと作られていて、美味しく頂けたけれど、エッグタルトがマジ嘘~!!レベル。
    冷たいし、硬いし、端っこの部分は、口の中を怪我しそうなほどに硬くて。これは頂けないわー。
    ひと口齧っただけで、ごめんなさい。
    全体の黒蜜とシナモン風味もイマイチだったなぁー。

  • 全体的に美味しいものとそうでないものが、両極端っていうか…。<br />中華系は美味しかったかなー。<br />一方で東南アジア系は、全然…。期待したのが東南アジア系だったので、余計にそう感じたのかもしれないけれど、でも、石垣島でこのようなお料理が頂けるってことは、かなり有難い存在ですね。<br />他にも食べたいメニューがいくつかあったので、また機会があれば是非に♪

    全体的に美味しいものとそうでないものが、両極端っていうか…。
    中華系は美味しかったかなー。
    一方で東南アジア系は、全然…。期待したのが東南アジア系だったので、余計にそう感じたのかもしれないけれど、でも、石垣島でこのようなお料理が頂けるってことは、かなり有難い存在ですね。
    他にも食べたいメニューがいくつかあったので、また機会があれば是非に♪

  • ☆えつさんに、ここでさようなら&おやすみなさい…と再会を誓って。

    ☆えつさんに、ここでさようなら&おやすみなさい…と再会を誓って。

  • レストラン利用で、パーキング代は無料になりましたー♪<br />トータルで15000円弱。<br />ややお高めな印象だけれど、とても雰囲気の良いレストランで、石垣島では、ここでしか頂けないメニューがあると思えば、まあまあかなぁー。<br />って、なんて上から!!(笑)

    レストラン利用で、パーキング代は無料になりましたー♪
    トータルで15000円弱。
    ややお高めな印象だけれど、とても雰囲気の良いレストランで、石垣島では、ここでしか頂けないメニューがあると思えば、まあまあかなぁー。
    って、なんて上から!!(笑)

  • ライトアップされたホテル内は、とても素敵な雰囲気ねー。<br />インターコンチネンタルホテルが、今回の滞在でイマイチの感想を持ったので、次回はこっちに浮気してみようかなー。<br />一棟利用のヴィラもできたようだし…。

    ライトアップされたホテル内は、とても素敵な雰囲気ねー。
    インターコンチネンタルホテルが、今回の滞在でイマイチの感想を持ったので、次回はこっちに浮気してみようかなー。
    一棟利用のヴィラもできたようだし…。

  • のんびりと、、、夜のドライブ…ってほどでもないけれど、15分ほどでホテルに戻ってきましたー。<br />明日は、八重山諸島に向かうので、朝が早いの。<br />さあ、お風呂に入って、早めに寝ないと…。<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は<br />小浜島へ♪ひとときの長閑な島旅。マルハ鮮魚&Natural Garden Cafe PUFFPUFF、最後に空港でアクシデント☆<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11756082

    のんびりと、、、夜のドライブ…ってほどでもないけれど、15分ほどでホテルに戻ってきましたー。
    明日は、八重山諸島に向かうので、朝が早いの。
    さあ、お風呂に入って、早めに寝ないと…。


    ---------------------


    この旅行記は
    小浜島へ♪ひとときの長閑な島旅。マルハ鮮魚&Natural Garden Cafe PUFFPUFF、最後に空港でアクシデント☆
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11756082

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

296いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (38)

開く

閉じる

  • milkさん 2022/07/03 23:22:36
    美しいサンセット
    たらよろさん、こんばんは☆
    石垣島の旅行記を拝見させて頂きました。

    ちょうど1年前、るなさんと満喫したインターコンチネンタル石垣島。
    そんなダメダメに変わってしまっていたのですね...。
    朝食は私も「サルティーダ」の方が良かったと思います。

    そう言えば、1日目にラウンジとサルティーダ、どちらで頂こうか悩んだ時に、クラブラウンジの方に「そんなに変わらないので、ラウンジでゆっくりお召し上がりください」と言われたのでラウンジで頂いたのですが、翌日サルティーダに行ったらこっちの方が全然内容が良くて「全然違うじゃん!」と思ったのを思い出しました(^▽^;)

    それにしてもフサキビーチのサンセットは美しかったですね~!
    こんなサンセット、私も見てみたいです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/07/04 21:49:21
    RE: 美しいサンセット
    こんばんはー。milkさん♪

    ご無沙汰しています。
    石垣島の旅行記を見てくださってありがとう。
    私も、昨年の秋に行った時は、大満足のホテルステイを楽しめて、
    良かったーって気持ちで帰ってきたのですが、今回の滞在はダメダメどころか、
    ダメを10個ぐらい付けたいほどにダメでした。
    それでいて、お値段もここ1年でかなり高騰していて、
    あのお値段を支払って、あのサービスーーって感じの
    かなりイライラの募る滞在でしたねー。

    でも、石垣島自体はやっぱり素敵。
    ロケーションも凄く良いし、気候も最高。
    船で行く八重山諸島も素敵だし、そういう意味でも何度も行きたくなるんだよなぁー。
    サルティーダの朝食は、なかなか素晴らしいですよね!!

    ところで、今年は朱雀の時期に、桝一の予約ができましたー。
    3年ぶりかな???
    楽しみです〜♪

    たらよろ

    milk

    milkさん からの返信 2022/07/05 01:27:41
    RE: RE: 美しいサンセット
    たらよろさん、お返事ありがとうございます!

    桝一客殿、ご予約したのですね!
    楽しみですね〜(*^_^*)
    私は今年も日帰りで行く予定です(^。^)
    今年も引き続きネット予約なので、並ばなくていいのが助かります。

    が...。

    値上げしましたね(*_*)
    今年の朱雀様は1800円だそうです...。

    でも、やっぱり1番美味しいと思うので食べにいきます♪
    栗の季節が待ち遠しいですね。←栗が待ち遠しいのは私だけ?(笑)

    milk


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/07/05 20:55:54
    RE: RE: RE: 美しいサンセット
    こんばんは、milkさん

    今年も日帰りでゲットですか!
    我が家は日帰りは無理だー。
    小布施は遠い…(笑)
    値上げは仕方ないですね。
    なんでも値上がっているし、どうしようもないなぁーって諦めてます。
    とりあえず、予約できたことで安心してまだ何も決めていないのですが、
    モンブラン朱雀も食べないとダメだし、
    楽しい悩みは尽きないですねっ。

    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2022/06/04 21:42:53
    絵になる夕焼け風景
    こんばんは、ムロろ~んです。
    石垣島へ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、素敵な風景にうっとりしてしまいました(´艸`*)。
    絵手紙になるじゃないですか!
    来年の年賀状も決まりそうなくらい(^_-)-☆?
    私も竹富島ですが、夕焼けが見れて感動したのを思い出しちゃいました(´艸`*)。
    ホテルライフは色々とあったようですけれど、こういう素敵な風景が見られて良かったと思います。

    次のホテル、部屋も広いし快適さも抜群のよう(´艸`*)。
    うん、私、2万円クラスでも充分満喫できる自信があります(◎_◎;)(笑)。


    ムロろ~ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/06/04 23:28:45
    RE: 絵になる夕焼け風景
    こんばんは、ムロろ〜んさん

    いつも遊びに来てくれてコメントもありがとう。
    とても嬉しいです〜。

    絵手紙のネタを探しに素晴らしいリゾート夕陽。
    最高ですよねー。
    やっぱり、南国の夕陽は赤さが半端ないので、
    本当に夕陽感があって、より感動が大きいです。
    竹富島の夕陽も綺麗だろうなぁー。
    1泊して、竹富島でも素敵な夕日を見てみたいです。

    そろそろ海外リゾートにも気持ちが傾いてきているこの頃…。
    早く自由に飛び立ちたいですねー。

    たらよろ
  • いろはさん 2022/06/04 20:19:49
    素敵な夕焼け
    たらよろ様
    こんばんは。
    石垣島旅行記楽しく読みました。
    ホテルのゴタゴタあったのは災難というかなんというかでしたねー💦

    そしてこのフサキでは素敵な夕焼けとお友達に会えちゃうなんて( ᷇ω ᷆ )

    私は沖縄での晴天にあまり縁がないので素直に羨ましいです🎶

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/06/04 23:26:21
    RE: 素敵な夕焼け
    こんばんは、いろはさん

    遊びに来てくださってコメントもありがとうございます。
    いろはさんは、沖縄ではお天気に恵まれないんですか。
    私は逆で、沖縄のお天気運がすごく良いんです。
    だから、予定通り行きたいところに行けて、
    夕陽とかも見れて本当にありがたい限りです。

    ただ、そろそろ本当に海外のリゾートに行きたいなぁーって思いが大きくなってきています。
    来年には、いろいろ煩わしい手続きもなく、
    行けるようになると良いのにな。

    また私も遊びに行きますねー。

    たらよろ
  • yumikenさん 2022/06/01 08:25:56
    桟橋からの夕陽☆.・.*☆
    たらよろさん♪
    おはようございま~す(*^^*)

    もはや日本ではなくて南国海外に行って来られたようですね~(´▽`*)
    ホテルのお部屋からの景色もプールにお庭。。サンセットの景色も
    ぜーんぶ日本の景色じゃないですよ!!
    中でも夕陽☆桟橋からの夕陽と黄金色に輝く海がとってステキ☆.・.*☆
    綺麗過ぎてホント映画のワンシーンのよう(*´▽`*)
    たらよろさんは、色々な所で夕陽からのマジックアワーを見られているけれど。。
    ここのサンセットは1位・2位を争う位に最高のローケーションではないですか??
    表紙の写真を引き伸ばして部屋に飾りたい(^O^)

    4トラのお友達さんとも会えたのですね♪
    私も時々思います。。人気のスポットに行っている時に4トラのトラベラーさんも
    このエリアに居るのかなぁ~って(;^ω^)
    なので同じ日に同じ所の旅行記を投稿されていると凄く嬉しくなっちゃう(*^^*)
    あとでえつさんの旅行記にもお邪魔してみます♪

    香港細麺。。素麺みたいですね!!葱のシャキシャキ感が美味しそうです♪
    ちょっと惹かれるわぁ~近くで食べる所あるか調べて見よっと!(^^)!

    yumiken

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/06/01 21:42:42
    RE: 桟橋からの夕陽☆.・.*☆
    こんばんは、yumikenさん

    いつもありがとう。
    ☆えつさんと偶然が重なって、同じ日に同じホテルに居る〜って。
    そして、同じレストランを予約してる…
    これは会わないなんて無理だよね。って。

    旅好きさんは、やっぱり旅先で会えますね♪
    いつか、yumikenさんとも素敵な出会いがあると良いなぁー。

    石垣島は流石に沖縄本島よりも、台湾に近いってだけあって、
    異国を感じることもできますね。
    そして、離島もいろいろ行けるのが楽しいかなー。
    素晴らしいサンセットが楽しめて本当に良かったです。

    おっしゃるように、個人的に日本では石垣島の夕陽がナンバーワンかなぁー。

    たらよろ
  • ぶぅ子ちゃんさん 2022/05/31 22:41:39
    香港細麺が美味しそう♪
    たらよろさん

    こんばんは。
    素敵なサンセット、もはや石垣島とは思えない美しさですね☆
    本当に海外リゾートに行かれたのではと思ったくらいです!
    私も石垣島行きたくなりました~

    それと、ディナーの香港細麺のラーメン!
    とっても美味しそうですね。

    今年は海外旅行に行けるようになればいいですが…
    香港は美味しいものたくさんなので、早く本場に食べに行きたいなぁと(^-^)

    ぶぅ子ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/31 22:57:47
    RE: 香港細麺が美味しそう♪
    こんばんは、 ぶぅ子ちゃんさん

    本当に素敵なサンセットを楽しめて、
    お天気の神様に感謝です〜。
    リゾートって、やっぱり何と言ってもお天気に左右されるから、
    これだけ晴れてくれて、綺麗な風景を楽しめただけで、
    行った甲斐があったってものですよね。
    リフレッシュできましたー♪

    香港細麺、美味しいですよねー。
    スープもめっちゃ美味しかったし、おっしゃるように本場の味を懐かしく感じました。
    デモもあって、結局2019年も行けないまま、コロナになって…。
    今はどんな街になっているんだろう。
    私も来年こそ、海外旅行に行けたら良いな♪って
    首を長くして待機中です〜。

    たらよろ
  • cha-chanのママさん 2022/05/31 22:32:56
    リゾート感満載のフサキビーチ&ホテル♪
    たらよろさん、こんばんは!

    いつも素敵な旅行記有難うございます(^^)

    いや~、最初のお写真からガン見してしまいましたよ。
    とっても素敵な夕陽。
    見とれてしまいます。

    読み進めていったら、ホテルも素敵じゃん!!って思ったらこのビーチだなんて素敵すぎる♪
    やっぱリゾート最高!!

    このホテル、すごくリゾート感満載だから気になります♪
    だけど、石垣島行くことはないかな~。。。
    昔は星の砂☆って事で夢見ていた島だったんだけどな~。。。
    もう、ロマンティックに浸るほどの年齢じゃなくなったよ(笑)

    でも、お天気にも恵まれてとっても羨ましい。
    晴天なだけでテンション上がるよね↑↑↑

    我が家は来週沖縄です。
    沖縄ってこの時期梅雨なんだね(^^;)
    梅雨があるなんてつゆしらず(爆)
    なんせ初めてなもんで。
    この前は宮古島、今日は沖縄で冠水ってニュースを見ると、ちょっとドキドキしてます。
    雨でも楽しめるように温泉&大浴場のあるホテルにしたのでお風呂で癒されてきますわ(笑)

    もう終盤だね。
    なんか寂しくなるよね(TT)
    最後まで楽しませていただきますね。

    cha-chanのママ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/31 22:54:32
    RE: リゾート感満載のフサキビーチ&ホテル♪
    cha-chanのママさん、こんばんは。
    いつも遊びにきてくれてありがとねっ。

    来週から沖縄ですかー。
    晴れると良いね。
    私も去年の6月末に梅雨が明けているであろうと思って予約していた沖縄。
    結局、梅雨も明けず、明けないどころか降伏線状帯ってやつで、
    今の沖縄みたく集中豪雨だったので、
    コロナもあって結局やめたんだよねー。

    この時期、前線の停滞によるこういう集中豪雨、いつからだろうねー。
    本当に怖くなったわ。

    石垣島は、2019年に初めて行って以来、今となってはなかなか行けない、
    東南アジアリゾートを何となく感じさせてくれる雰囲気に毎年のように行くようになってしまって。
    今回もお天気に恵まれて、素敵な風景を楽しむことができました…。
    ホテルはダメ!!だったけれどねー(笑)

    やっぱり、旅ってお天気が大事だよね。
    特にリゾートは尚更!!!
    そういう意味でもやっぱり来週は晴れて欲しいねー、
    また旅行記を楽しみにしているね。

    たらよろ
  • yokoさん 2022/05/31 10:51:40
    美しすぎるサンセット♪
    たらよろさん こんにちは(^^)

    表紙の写真にやられました!!
    美しすぎます~★,゚.:。+゚*

    読み進めていくと、フサキビーチリゾートの夕景だったのですね。
    フサキ・エンジェル・ピアってネーミングも素敵です♪
    やっぱりサンセットは、南国のビーチだな~と強く思いました。

    残念ながら私は、ラウンジのプールでまったり出来るようなタイプではないので、たらよろさんの旅行記と美しいお写真で楽しませて頂きます(^^)♪

    次は与論島ですか?行ったことがないので、楽しみにしていまーす!!

    yoko

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/31 21:35:30
    RE: 美しすぎるサンセット♪
    こんばんは、yokoさん♪

    本当に過ぎる美しさの夕日でした♪
    夕日が沈むタイミングで、空が青からオレンジ色に変わっていくその美しさ。
    もう息を呑む、ハッとして言葉にならない…
    最高の時でしたねー。

    エンジェルピアってネーミング☆
    幸せが羽ばたいてきそうですよねー。
    私もとても素敵なネーミング!!と付けた方のセンスに嬉しくなりました♪

    南国のサンセット☆やっぱり最高ですねー。

    たらよろ
  • ラムロールちゃんさん 2022/05/30 22:30:19
    沖縄ぜんざい、ばんざい
    たらよろさん、こんばんは(^^♪

    今回もまた、眩しいぐらい素敵な旅行記ですね。

    沖縄ぜんざい、知りませんでした。
    美味しそう!
    鹿児島の白熊と対になるような?(クロクマ・笑)、あー、でも、豆や白玉が入って、やっぱりぜんざいみがあるのが、また全然違いますね。
    黒糖っていうのが沖縄らしい感じです。

    これは、脳内メモ!
    いつか必ずトライしなければ☆

    ラムロール

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/30 22:46:56
    RE: 沖縄ぜんざい、ばんざい
    こんばんは、ラムロールちゃん

    早速、遊びにきてくれてコメントもありがとうございますー。
    励みになりますよ。

    おっ、ラムロールちゃんも沖縄ぜんざい、知らなかったですかー。
    うちの旦那様も全く知らず、
    出てきたものを見てびっくりしていました。
    小豆や白玉ももちろんだけれど、
    この氷の内部には、餡子が詰まっているんですよー。
    だから、意外と氷部分は少なくて、
    餡子を包む氷って感じなんです。
    餡子好きさんなら、絶対に美味しいって感じるとおもいますよ。
    普通に甘味で頂くぜんざいより、氷があるので、さっぱりといただけて…。
    そういう意味でも、甘いものが苦手な方でも意外と大丈夫な甘味だと思います〜。

    ぜひぜひ、脳内の端っこに置いといてくださいねっ。

    たらよろ
  • b_bさん 2022/05/30 22:11:23
    ここはどこ~(´▽`*)
    たらよろさん、こんばんは!(^^)!
    もうなかなか新しい海を開拓できず、つい宮古島へ行ってしまう我が家ですがこの風景を見て激しく動揺しております~(笑)
    素敵過ぎます!そして、☆えつさんともお会いできたなんて(´▽`*)
    リゾートの話で話尽きない・・・ですね(笑)

    お部屋チェンジ、結果的に良かったですね、2万円のお部屋なら11万あれば一週間弱滞在できます(笑)
    クラブラウンジ付きのステイは混雑次第と思っていましたがこうやって人手が極端に足りないということが起こるんですね、勉強になります(^^;
    おっしゃるように2万円ならともかく快適に泊まれたらOKとなりそうです。

    フサキビーチのサンセット、見たことのない素晴らしい景色、いいな~これが日本なんですね、これを夫に見せたら「もう海外は行かなくていいな」と言いそうなので見せないことにしようかな、でも、綺麗過ぎるから見せたい~(笑)

    暑くなってきたので、沖縄ぜんざいが恋しい季節になりますね、海辺で心地よい風に吹かれながら食べたいです(^.^)/            b_b

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/30 22:43:10
    RE: ここはどこ?(´▽`*)
    こんばんは、b_bさん。

    宮古島は私は逆に15年くらい行ってなくて、
    今年の秋に行こうかーって計画を立て始めたのですが、
    あまりに久しぶりで、ホテルが分からず…。
    悩んでいるうちに、与論島も良いね!!って話になって、
    結局、与論島になってしまいました。
    そしてやっぱり、今年も宮古島は行けず…。

    石垣島は、石垣からいろいろな八重山諸島に行けるのが、
    楽しいですね。
    1番行きやすい竹富島に行くだけでも、
    凄く雰囲気が違うので、
    めちゃめちゃ楽しい島旅が待っていますー。
    ぜひ機会を見つけて、石垣島に足を運んでみてくださいねー。

    とはいえ、もうすぐ海外旅行に行けそうだし、
    そうなるとしばらく沖縄遠のくのかなー。

    国内旅行の方が、費用が嵩んで…
    旅行貧乏になるので、そろそろ海外に行かせてくださいよって懇願しています笑

    たらよろ
    たらよろ
  • かおニャンさん 2022/05/30 16:35:09
    きれーーーい(~~☆
    たらよろさんこんにちは☆

    表紙の写真から惹き込まれる石垣の風景
    フサキ・エンジェル・ピア?の先端で夕日を撮るより、
    たらよろさんのように、フサキ・エンジェル・ピアを一緒に入れての夕日がなんとも素敵で、思わず感動の声が漏れますよね~!
    きっと、あのホテルの対応を帳消しにさせてあげないと!という
    神様からのご褒美かしらね^^
    1人5万取るなら、完璧なホテル対応はしてもらわないとね~

    素敵な景色に美味しそうなご飯、
    うらやまし~!という顔しながら、今回も見させて頂きました(笑)

    かおニャン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/30 22:38:08
    RE: きれーーーい(??☆
    こんばんは、かおニャンさん。

    早速、遊びにきてくれてコメントもありがとうございます。

    綺麗な夕日は見たいけれど、
    こればかりは、お天気雲に左右されるので、
    ここまで綺麗な夕日が見れて本当にラッキーでした。
    最後は、水平線ではなく、雲に隠れてしまったけれど、
    それでも十分に満足できる夕日でとても良かったです〜。

    フサキ・エンジェル・ピアって名前が素敵ですよねー。
    エンジェルですよ…。
    これはもう幸せ橋にしか見えないですよね。
    おっしゃるように、夕日だけ単体で撮るよりも、こうして橋を入れて撮った方が、
    よりそのご当地感が出て良かったです。
    夕日だけだと、どこの夕日かわからはいですものねー(笑)

    今回ホテルは本当に残念だったけれど、
    お天気が良くて救われました…。

    たらよろ
  • ☆えつさん 2022/05/30 16:07:44
    美しいサンセット☆
    たらよろさん♪
    こんな素敵な旅行記におじゃまできて嬉しいです~(*^^*)

    サンセットは、あのkissで撮影した写真ですね☆うっとりするくらいとってもキレイ~(*´-`)
    旅行期間中ほぼお天気良かったけれど、毎日西の方に雲が溜まっていてキレイな夕日はあまり見られなかったんですよ。
    初日のあのサンセットが見られて良かった~!
    晴れ夫婦のたらよろさんたちのおかげです♪

    私も、もっともっとお話聞きたかったなぁ…
    モルディブのこととか…
    コース料理は残念な感じでしたし^^;
    あのお店では中華系のお料理が正解でしたね☆
    順番はもっと気を遣って欲しいけど、とても美味しそう!

    またどこかでお会いできるといいなぁ。
    その時はぜひ、同じテーブルで(笑)たくさんお話聞かせて下さい~(o^^o)

    続きの小浜島旅行記も楽しみにしてますね~♪

    ☆えつ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/30 22:33:11
    RE: 美しいサンセット☆
    こんばんは、☆えつさん♪

    早速遊びにきてくれてコメントもありがとう。
    断りを入れる前に申し訳ないですが、旅行記をリンクしちゃってます。
    綺麗な夕日を楽しめて本当によかったですよねー。
    行く前は、ここまで綺麗な夕日を見れると思っていなかったので、
    現地で、オレンジ色のまんまる夕日を見たときは、
    かなり嬉しかったです〜。

    ☆えつさん、滞在されている間、ずっと基本はお天気良かったから、
    綺麗な夕日を見れているのかな?って思っていたのですが、
    おっしゃっているように、西側にずっと雲が多かったですよね。
    翌日の小浜島も、西と東で海の色、空の色が全然違ってびっくりしました。

    小浜島…
    海遊びを全くしない我が家には、ちょっと退屈過ぎたかもしれません。
    せめて、泊まってのんびりしないと、あまりにも長閑過ぎて、
    どうしようもない時間を持て余し気味にするという、、、
    ちょっと勿体ない過ごし方をしてしまいました。
    また行ったのが朝早かったから、お店も開いてなくて…。
    カフェするにも店がなくてそれもちょっと寂しかったかなぁー。

    私は今のところ、ベタな竹富島が1番好きかも♪

    次回はぜひ、博多で〜!!
    会えたら良いな。

    たらよろ

    ☆えつ

    ☆えつさん からの返信 2022/05/30 22:54:33
    Re: 美しいサンセット☆
    ほんとだー☆
    私の旅行記リンクして下さってるんですね!ありがとうございます( ; ; )
    おそらく、たらよろさん経由の方々が何名か、今日いいねして下さいました。
    感謝感謝です。

    博多で!!
    それ良いですね(≧∀≦)
    私たちも、関西へ行く時は連絡させていただきますね~♪

    ☆えつ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/30 23:04:37
    RE: Re: 美しいサンセット☆
    こんばんは、☆えつさん〜。

    ご丁寧にお返事をありがとう。
    お互いの旅行記を違った角度から楽しめるのが4トラの魅力だもんね。
    同じ所の行っていても、全然内容が違ったり、
    感じ方も違ったり…
    そういうのが面白いなぁ
    っていつも感じています♪

    また、どこかで南国話〜しようね♪

    たらよろ
  • マイレージユリコさん 2022/05/30 11:18:36
    今度は是非沖縄本島を!
    こんにちは。
    石垣島を含む沖縄はやはりホテルのサービスはゆるいですよね。
    食事もどこで食べてもホテルの料理で感激するものは少ない・・いえ、ありません。
    サービスもやっぱりどこゆるい・・・
    まあ、そのゆるさが沖縄っぽいのかもしれません。
    やっぱり沖縄本島のリッツカールトンとかアッタテラスあたりに宿泊されたらいいのでは??
    でも、もうすぐ海外リゾートへ移行出来そうです!

    私達も夏休みに孫とインターコンチ万座ビーチ行きますが、
    たらよろさんのように全然良いお部屋ではないので心配なしです(笑)
    でも、予約そうそう朝食予約して下さいとの事でびっくりしました。
    混んでるんでしょうね。

    ボンボイのポイントは貯めないんですか?
    私はちょっと高くてもボンボイ・・・です。
    思う壺ですよね。

    では、後半の旅行記楽しみにしています。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/30 12:44:16
    RE: 今度は是非沖縄本島を!
    こんにちは、ユリコさん♪

    そうですよね〜〜
    わかっているんですよ、
    沖縄本島のほうが素敵なホテルが多いことは、、、、
    昨年6月に、リッツカールトン、ハレクラニ、インターコンチの梯子で計画していたんですが、
    結局コロナでキャンセルして、、、
    でも、ここの石垣島のインターコンチも前回までは
    本当に素晴らしい滞在を楽しめたんです。
    お値段も、ここまでお高く無くて、
    1泊8万円くらいまででラウンジステイを楽しめ、
    そしてホスピタリティーも全然ストレスなく
    楽しめたんです。
    それが、、、、今回のこの有様。
    ビックリしましたよ〜

    来年は、海外リゾート行けるかな???
    やっぱり、そろそろ大好きな東南アジアのビーチに行きたいですっ。
    まずは、シンガポールとプーケットかな♪

    ヴォンボイは、一応ポイント貯めてます。
    夏にリッツカールトン日光とメズムにポイント泊の予定。。。
    でも、マリオット系のラウンジは混んでいるイメージが多くて
    あまり好きじゃないんです。
    それと、セルフのところが多いのもあまり好みじゃ無くて。
    だから、マリオット系は、ラウンジアクセスを付けないように
    基本している感じです。。。。

    インターコンチ万座☆
    素敵な滞在になると良いですね〜
    来年、沖縄本島に新しいインターコンチができるので、
    それができたら、本島に行く予定です。

      たらよろ
  • yae☆八重さん 2022/05/30 11:06:20
    たらよろさん、こんにちは!
    インターコンチネンタルのクラブラウンジ
    最後まで残念でしたね(>_<)
    そして次のお部屋、広くて素敵!
    シンプルなのがまたいいです。
    ネスプレッソもあるなんて♪
    2万円って、まさか1室2万円じゃないですよね。
    お一人ですよね?
    マヌケな質問していたら申し訳ありません。

    フサキのサンセット、素敵ですね~!
    私が行った時は雲が多くてダメダメでした。
    晴れていたらこんなにキレイなサンセットを観れるのですね。
    ☆えつさんご夫婦にも会えて
    最高のひと時でしたね♪

    続きも楽しみにしています(≧▽≦)

    yae☆八重


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/30 12:39:13
    RE: たらよろさん、こんにちは!
    こんにちは、yae☆八重さん♪

    またまた遊びにきてくださってコメントもありがとうございます。
    今回の旅、
    お天気が良くて、☆えつさんにもお会いできて、
    そういう意味では楽しい旅になりました。
    ホテルも、あれだけのお高いお部屋じゃ無ければ
    満足度もあったのかもしれないけれど、
    今まで、お高いお値段を支払っていても
    いつも納得のサービスだったので、今回はあり得ないでしょうの連続でした。

    今回のお部屋は、もちろん1室ですよ〜
    だから、1人にすると1万円(笑)
    だから、その差額95000円なんですよ〜
    一体、この差額って何やの??って感じでしょ。
    もちろん、ラウンジは利用できないけれど、
    その一番大事なラウンジがあれだから、まったく意味が無いですよね〜

    綺麗なサンセットも見れたし、
    翌日は、、、う〜ん、楽しく過ごしていたのですが、
    帰りにまたまた!!
    まあ、これは運が悪かった。。。ってことですが(笑)

      たらよろ
  • harurunさん 2022/05/30 08:01:12
    お料理の順番が…
    たらよろさま

    おはようございます!

    石垣島旅行記、読ませていただきました。
    出だしでの悪い予感が当たってしまいましたね…
    また、そんな時には重なれば重なるもの… お天気に味方してもらえたのが何よりでした。本当に素敵なサンセット。旅の神様は見ていらっしゃいますね。

    でも、私も3月にインターコンチネンタル万座リゾートにクラブアクセスが付いたプランで宿泊した時に、とてもモヤモヤしてしまいました…
    なので、石垣島リピーター、プラス、アンバサダーでもいらっしゃる、たらよろさんのお気持ちがいかばかりであったかと…想像してしまいました。

    あと、沖縄ではそんなこと「なんくるないさ~」なのかもしれませんが、ビールをオーダーして飲んでいるお客様に最初にチャーハンも我が家的にはあり得ません!変なところのツッコミですみません。
    私なら、言ってしまいそうです。それとも、たらよろさんは、あまりにもの出来事の積み重ねで、もうちょっと麻痺されていらっしゃったのでしょうか(笑)。

    我が家も夫婦二人の生活。たらよろさんがご主人様と過ごす時間を大切に思っていらっしゃるのが旅行記から伝わってくるのも、とても素敵です。

    最後は、晴れ晴れしい気持ちで石垣島にサヨナラできたのか、次編も楽しみです。

    harurun

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/30 12:35:26
    RE: お料理の順番が…
    こんにちは、harurunさん♪

    早速、遊びに来てくださってコメントもありがとうございます。

    いろいろ聞いていると、
    急に忙しくなってしまい、人手が足りないと、、、
    今までは、他のIHGから人を応援として貰えたけれど、
    どこも急に忙しくなって応援が頼めなくなってしまい、
    結果、このような感じになったようです。
    でも、お値段がお値段んだから、やっぱりイライラは募ります。
    素人ばかりのスタッフで
    本当にイラ〜ッとしました。

    辛うじて、お天気が良かったので、
    ビーチリゾートや風景を楽しめたので、
    気分は晴れたかな。
    これがお天気が悪ければ、一体何をしに行ったことやら。。。でした笑

    我が家は、私と旦那様と私の母との3人暮らし。
    母はもうかなり高齢なので、旦那様のストレスもなかなかのもので、、、(笑)
    そんな日常のストレスからの解放の意味で
    旅行に行ってます〜(笑)

    義理と一緒に暮らすのは、お互いしんどいですからねっ(笑)

      たらよろ
  • ゆっこさん 2022/05/29 21:03:38
    サンセット♪
    たらよろさん
    こんばんわ♪

    フサキビーチのサンセット、最高に綺麗ですね♪
    行って見てみたくなりました♪
    お写真もホントに素敵です。

    フォートラ繋がりで会える方って素晴らしいですね!
    実は私も先月、はじめましてでお会いできた方がおりまして、
    フォートラ繋がりって改めて凄いな~と思ってたところです。

    続きの旅行記も楽しみにしております^^
    ゆっこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/29 21:59:10
    RE: サンセット♪
    こんばんは、ゆっこさん

    早速遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    旦那様が綺麗な夕日が見たいなぁーって言っていたので、
    街中からサクッと気軽にお出かけできるスポットとして、
    フサキビーチで見ることにしたのですが、
    なかなかのお天気に恵まれて、まあまあ納得のサンセットを楽しめました。
    ここは、本当に近くてサクッと!!
    良いスポットでしたー。

    他にも石垣島には、有名サンセットどころが幾つかあるようですので、
    また機会があれば楽しめたら良いなぁーって思っています。

    ところで、ゆっこさんも素敵な出会いがあったんですね。
    共通の話題がたくさんあるので、話が尽きないですよねー。
    そしていつまでも喋っていられるのが旅仲間って事で(笑)

    たらよろ
  • leaさん 2022/05/29 20:42:12
    たらよろさんこんばんは~~
    サンセットの写真が美しすぎる~~~

    でもラウンジは最後まで。。。残念!
    お部屋移動して正解でしたね。

    たらよろさんの旦那様の好きなぜんざいが出てきた!!
    と喜んでしまった~~私(笑)
    沖縄ぜんざい知りませんでした。食べてみたい!

    4トラ繋がりの素敵な出会いもあって。。。
    続きも楽しみにしています!!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/29 21:46:46
    RE: たらよろさんこんばんは??
    こんっばんは、leaさん

    本当に最後まで、グダグダのラウンジでしたー。
    翌日はほとんどホテルに居ないから…と、
    セコくお部屋移動をしましたが、本当にそうして良かった。
    そうじゃないと、お金を捨てたような気持ちになっていたと思う。
    もっともっと、色々な気持ちが錯綜して、
    もっともっとクレームしてそう(笑)

    今、どのようになっているのかわからないけれど、
    一休の口コミとか見るとひどいから、
    早く何とかして前のような素敵なホテルに戻ってほしいです…。

    沖縄ぜんざい、そうです〜。かき氷です(笑)
    旦那様は美味しい♪って喜んでいました!!!

    旅好きさんとの出会いって、情報交換も含めて、
    楽しい出会いが多いです〜。
    共通の話題がたくさんあって、知らないこともいっぱい教えてもらえるので、
    お得情報もバッチリ!!
    旅好きさんからの情報がありがたい宝物ですー。

    たらよろ
  • エヌエヌさん 2022/05/29 15:38:50
    またまた1番!
    こんにちは!

    最後までダメダメラウンジでございましたね。(^_-)-☆
    宿泊単価を考えると・・・・だなぁ

    いきなりの警報はマジ勘弁ですね。
    これもホテルが案内する必要あり!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/29 18:14:28
    RE: またまた1番!
    こんにちは、エヌエヌさん♪

    ほんと、エヌエヌさんの1番乗り書き込み率、
    めっちゃ高い気がします〜(笑)
    いつも、本当にありがとう。

    最後までダメダメラウンジ、そのものでした。
    お値段がねぇ〜、、、マジで気軽に泊まれるお値段じゃないから、
    やっぱり、期待しちゃうので、余計にいろいろとモヤモヤします。
    その点、チェンジ後のお部屋は気楽で〜(笑)
    今後は、絶対に閑散期にしか泊まらないぞ!と誓いました(笑)

    警報は本当にビックリしましたよー。
    まさか、旅先で訓練に当たるとは思ってもいなかったので、
    鳴った瞬間はマジでドキ!!って。
    よく読めば、訓練って書いてあるんだけれど、こういう時って動転しているのか、
    この訓練って文字が見えてなくて、思わず海見ちゃいました(笑)
    上からゴルフ場を見ていたら、皆さん駆け寄って海を見ていて、、、
    訓練ってわかってからは笑い話になったけれど、心臓に悪かったです…。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP