石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年に初めて訪れた石垣島☆<br />コロナ禍で海外リゾートに行けないことも手伝って、毎年のように訪れて、そして今回が4度目の石垣島へのリゾート旅♪<br />今まで、10月末や11月初旬の秋旅ばかりだったんだけれど、今回は初めての春旅。<br />4月後半のお天気はどうなんだろう??<br />石垣島に行く時は、いつもお天気に恵まれているので、石垣島との相性の良さを信じて、GW前のワクワクリゾート。<br />とっても楽しみにしていたけれど、今までの素晴らしい滞在は一体何だったのか?って思うほどに、ホテルがダメダメだった…。<br />コロナ禍で相当人手が減っていたところに、急に忙しくなり、どうも回らなくなっていたようで…。<br />GW前だったんだけれどなぁ。。。<br />それでもこのグダグダさ…、GWは無事に過ごせたのだろうか?心配になるレベルでした。<br /><br />さて2日目♪<br />もはや夏!!!という気候に恵まれて、グラデーションの美しい海を見て楽しみ、ホテルプールでリゾート三昧。<br />最高の夏!!!!楽しめましたー♪<br /><br /><br />ANAインターコンチネンタル石垣リゾート  https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/ja/<br />エメラルドの海を見る展望台  https://www.tanoshima.jp/spot/emeraldsea<br />ダグズバーガー  https://www.dougsburger.com/

もはや夏!!エメラルドの海を見る公園~ダグズバーガー&プールサイドで夏満喫!!@ANAインターコンチネンタルホテル石垣ラウンジステイ

312いいね!

2022/04/22 - 2022/04/25

11位(同エリア5558件中)

旅行記グループ 2022/沖縄★石垣島

42

98

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

2019年に初めて訪れた石垣島☆
コロナ禍で海外リゾートに行けないことも手伝って、毎年のように訪れて、そして今回が4度目の石垣島へのリゾート旅♪
今まで、10月末や11月初旬の秋旅ばかりだったんだけれど、今回は初めての春旅。
4月後半のお天気はどうなんだろう??
石垣島に行く時は、いつもお天気に恵まれているので、石垣島との相性の良さを信じて、GW前のワクワクリゾート。
とっても楽しみにしていたけれど、今までの素晴らしい滞在は一体何だったのか?って思うほどに、ホテルがダメダメだった…。
コロナ禍で相当人手が減っていたところに、急に忙しくなり、どうも回らなくなっていたようで…。
GW前だったんだけれどなぁ。。。
それでもこのグダグダさ…、GWは無事に過ごせたのだろうか?心配になるレベルでした。

さて2日目♪
もはや夏!!!という気候に恵まれて、グラデーションの美しい海を見て楽しみ、ホテルプールでリゾート三昧。
最高の夏!!!!楽しめましたー♪


ANAインターコンチネンタル石垣リゾート  https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/ja/
エメラルドの海を見る展望台  https://www.tanoshima.jp/spot/emeraldsea
ダグズバーガー  https://www.dougsburger.com/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昨夜、眠ろうとした頃から、雨が降り始め、そのうちにゴロゴロと雷が鳴り響き、稲妻も恐いほどに光って!!<br />一体どうしたーーっていうほどの凄い雨!<br />でも、朝起きると…とりあえず雨は止んでいた。<br />どんより空だけれど、さすが石垣島、暖かいわー♪<br />テラスで目覚めの珈琲タイム♪

    昨夜、眠ろうとした頃から、雨が降り始め、そのうちにゴロゴロと雷が鳴り響き、稲妻も恐いほどに光って!!
    一体どうしたーーっていうほどの凄い雨!
    でも、朝起きると…とりあえず雨は止んでいた。
    どんより空だけれど、さすが石垣島、暖かいわー♪
    テラスで目覚めの珈琲タイム♪

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • 朝食は、クラブラウンジorビッフェレストラン「サルティーダ」or和食「八重山」の3箇所から選べるんだけれど、今日はラウンジでゆっくり頂こうかと。<br />テレビモニターで朝食会場の混雑具合を確認できるので見たところ、8時前なのに既に「混雑しています」の案内が…。<br />その後、待てども待てども「混雑しています」から表示は変わらず…<br />9時前になり、ちょっと様子を見に行ったところ、テーブルは片付いていないけれど、待ち人は居なかったので、「2名お願いします~」

    朝食は、クラブラウンジorビッフェレストラン「サルティーダ」or和食「八重山」の3箇所から選べるんだけれど、今日はラウンジでゆっくり頂こうかと。
    テレビモニターで朝食会場の混雑具合を確認できるので見たところ、8時前なのに既に「混雑しています」の案内が…。
    その後、待てども待てども「混雑しています」から表示は変わらず…
    9時前になり、ちょっと様子を見に行ったところ、テーブルは片付いていないけれど、待ち人は居なかったので、「2名お願いします~」

  • 結局、テーブルの上を片付けるのに5分以上待ったかしら。<br />しばらくして、やっと案内されましたー。<br />この時、ラウンジに居たスタッフは3名。とっても忙しそうです…。

    結局、テーブルの上を片付けるのに5分以上待ったかしら。
    しばらくして、やっと案内されましたー。
    この時、ラウンジに居たスタッフは3名。とっても忙しそうです…。

  • そして、この朝食があまりにも酷かった…。<br />あっ、もちろん味ではなくオペレーションがねっ(苦笑)<br />最初に席に案内された後、しばらくしてオーダーを取りに来てくれたまでは良かったけれど…。<br />オーダーした紅茶とオレンジジュースもすぐに出てきましたー♪<br />生搾りのオレンジジュース☆やっぱり美味しい…。

    そして、この朝食があまりにも酷かった…。
    あっ、もちろん味ではなくオペレーションがねっ(苦笑)
    最初に席に案内された後、しばらくしてオーダーを取りに来てくれたまでは良かったけれど…。
    オーダーした紅茶とオレンジジュースもすぐに出てきましたー♪
    生搾りのオレンジジュース☆やっぱり美味しい…。

  • メニューは、セットメニューがあれこれと、ブッフェ台にサラダやハム、チーズ、パンなど…<br />ちょっとしたものが置いてあり、それらは自身でとります♪<br />セットメニューは、一般的な洋食メニューと和定食から組み合わせてもOK♪<br />今回は、2人とも和定食をメインに卵料理をオーダーして、出来上がるまで…ブッフェ台から摘んで待ちました。<br />そうそう、特筆すべきはエッグペネディクトが5種類もあることかな。イタリアン、アジアン、フレンチ…とかそういう名前がついていて、あれこれ食べたくなりますね。<br />前回宿泊時に頂いたけれど、個人的にはイマイチだったので、今回はパスしました。。。(笑)<br />それと、ワッフルやパンケーキなどの本日のスペシャルスイーツメニューがあることかな。<br />こちらも、前回頂いた時に、う~ん??だったクロワッサンとワッフルをMIXしたようなクロワッフルだったので、これもパス。

    メニューは、セットメニューがあれこれと、ブッフェ台にサラダやハム、チーズ、パンなど…
    ちょっとしたものが置いてあり、それらは自身でとります♪
    セットメニューは、一般的な洋食メニューと和定食から組み合わせてもOK♪
    今回は、2人とも和定食をメインに卵料理をオーダーして、出来上がるまで…ブッフェ台から摘んで待ちました。
    そうそう、特筆すべきはエッグペネディクトが5種類もあることかな。イタリアン、アジアン、フレンチ…とかそういう名前がついていて、あれこれ食べたくなりますね。
    前回宿泊時に頂いたけれど、個人的にはイマイチだったので、今回はパスしました。。。(笑)
    それと、ワッフルやパンケーキなどの本日のスペシャルスイーツメニューがあることかな。
    こちらも、前回頂いた時に、う~ん??だったクロワッサンとワッフルをMIXしたようなクロワッフルだったので、これもパス。

  • ふと周りを見ると、私たちより先に着席していた人たちが、まだ食事をしていないわ。。。<br />結果…、この定食が出てくるのに30分以上掛かっちゃったなー。<br />まっ、それでも他に摘んだりしていたから、良いけどね。<br />お魚も味噌汁も、煮物も…普通に美味しいです♪特にもずくはさすがですねー。

    ふと周りを見ると、私たちより先に着席していた人たちが、まだ食事をしていないわ。。。
    結果…、この定食が出てくるのに30分以上掛かっちゃったなー。
    まっ、それでも他に摘んだりしていたから、良いけどね。
    お魚も味噌汁も、煮物も…普通に美味しいです♪特にもずくはさすがですねー。

  • このタイミングで、付け合わせのハムとほうれん草とキノコです…って、小さなお皿に乗せて付け合わせだけが運ばれてきて。<br />えっ、目玉焼きの付け合わせでお願いしたサイドメニューなんだけれど、目玉焼きは?って思ったけれど、目玉焼きが遅れているのかな?と思ってそのままにしていたら次に運ばれてきたのは、オムレツと付け合わせが乗ったお皿。<br />この時点で、目玉焼きスルーされていない??って思って。聞いたらやっぱりオーダーできていなかった。<br />でも、オーダー時に、目玉焼きは一つ?二つ?って聞かれたり、両面焼き?片面焼き?って聞かれたりしたから、まさかオーダーが通っていないなんて思わないよねー。

    このタイミングで、付け合わせのハムとほうれん草とキノコです…って、小さなお皿に乗せて付け合わせだけが運ばれてきて。
    えっ、目玉焼きの付け合わせでお願いしたサイドメニューなんだけれど、目玉焼きは?って思ったけれど、目玉焼きが遅れているのかな?と思ってそのままにしていたら次に運ばれてきたのは、オムレツと付け合わせが乗ったお皿。
    この時点で、目玉焼きスルーされていない??って思って。聞いたらやっぱりオーダーできていなかった。
    でも、オーダー時に、目玉焼きは一つ?二つ?って聞かれたり、両面焼き?片面焼き?って聞かれたりしたから、まさかオーダーが通っていないなんて思わないよねー。

  • オムレツは、サイドメニューもしっかり、通っていました♪<br />ふわふわで美味しかった。<br />そして、ここからが酷い…。ここまでもオーダーミスがあったり、提供が遅かったりはあったけれど、忙しい中、仕方ないかなーって思えたんだけれど、、、、<br />最初、3名であれこれ頑張っていたスタッフだったんだけれど、気がつけば1人しか居ないんだけれど、、、<br />後の2人は?チェックアウトされる方が来られたり、今日結婚式に参列される家族が来られたり、それらの対応で20分ほど抜けていた…。<br />では、1人しかいないとどうなるのか?もちろん料理を中に取りに行ったら不在。誰かの対応をしていたら、他の人は待たないとダメ。<br />次から次へと待たないとダメ。っていうか、声をかけるにも中に入ったまま出てこない時間が多くて声をかけられない。

    オムレツは、サイドメニューもしっかり、通っていました♪
    ふわふわで美味しかった。
    そして、ここからが酷い…。ここまでもオーダーミスがあったり、提供が遅かったりはあったけれど、忙しい中、仕方ないかなーって思えたんだけれど、、、、
    最初、3名であれこれ頑張っていたスタッフだったんだけれど、気がつけば1人しか居ないんだけれど、、、
    後の2人は?チェックアウトされる方が来られたり、今日結婚式に参列される家族が来られたり、それらの対応で20分ほど抜けていた…。
    では、1人しかいないとどうなるのか?もちろん料理を中に取りに行ったら不在。誰かの対応をしていたら、他の人は待たないとダメ。
    次から次へと待たないとダメ。っていうか、声をかけるにも中に入ったまま出てこない時間が多くて声をかけられない。

  • そんなこんなで、お水をもらいたかったんだけれど、5分ほど待っても誰も声を掛ける人が居ないので、置いてある場所はわかっているから取りに行ったら、1リットルのボトルしかなく、グラスがちょうど切れていて、、、1リットル持ってくるのもなぁーって。やっぱり待つことに。<br />結局更に10分待って、水が欲しいと声を掛けたけれど、そこから水の提供に10分待って。。<br />途中、どうしても水分が欲しくなり、ジュースを勝手に冷蔵庫から出して持ってきたわ。<br />本来、このジュースもセルフでは取らないところに置いてあるし、この瓶自体、このまま飲む形状では無いけれど、、、仕方ないよねーと妥協して。<br />隣に座っていた、OL風女子2名は、まだ食べようと思っていたものを勝手に下げられたらしく、それをクレームしたかったようだけれど、言う相手が居ないので、仕方ないから紙にクレームを書いてテーブルに置いて帰るという荒技!<br />でも、そこまで人が居ないんです!!これって異常だわ。<br />1泊に11万円以上支払って受けるサービスでは無い、なぜこんなに気を遣わないとダメなのか?スタッフ探しをしないとダメなオペレーションは最悪ですねー。

    そんなこんなで、お水をもらいたかったんだけれど、5分ほど待っても誰も声を掛ける人が居ないので、置いてある場所はわかっているから取りに行ったら、1リットルのボトルしかなく、グラスがちょうど切れていて、、、1リットル持ってくるのもなぁーって。やっぱり待つことに。
    結局更に10分待って、水が欲しいと声を掛けたけれど、そこから水の提供に10分待って。。
    途中、どうしても水分が欲しくなり、ジュースを勝手に冷蔵庫から出して持ってきたわ。
    本来、このジュースもセルフでは取らないところに置いてあるし、この瓶自体、このまま飲む形状では無いけれど、、、仕方ないよねーと妥協して。
    隣に座っていた、OL風女子2名は、まだ食べようと思っていたものを勝手に下げられたらしく、それをクレームしたかったようだけれど、言う相手が居ないので、仕方ないから紙にクレームを書いてテーブルに置いて帰るという荒技!
    でも、そこまで人が居ないんです!!これって異常だわ。
    1泊に11万円以上支払って受けるサービスでは無い、なぜこんなに気を遣わないとダメなのか?スタッフ探しをしないとダメなオペレーションは最悪ですねー。

  • コロナ禍で人が減った結果、人手が少ないのなら、それに見合ったゲスト数しか取らなきゃ良いんだし、稼ぎ時!!と思って捌ける能力以上のゲストを取ったものだから、、、<br />こんなことになっているんだろうけれど…。

    コロナ禍で人が減った結果、人手が少ないのなら、それに見合ったゲスト数しか取らなきゃ良いんだし、稼ぎ時!!と思って捌ける能力以上のゲストを取ったものだから、、、
    こんなことになっているんだろうけれど…。

  • 1泊11万円以上も支払うホテルなら、朝食で手を上げた瞬間に3人くらいのスタッフが寄ってくる、、、なんてこともあるくらい、人が余るほど配置されていて当然だと思うけれど、そこまでとは言わないけれど、あのキャパのラウンジの朝食時を1人で対応するなんて、無理がありすぎる!!!<br />日本のインターコンチネンタルホテルの中で、1番お高いクラブラウンジですよー。<br />しっかり自負を持って欲しいと感じました。

    1泊11万円以上も支払うホテルなら、朝食で手を上げた瞬間に3人くらいのスタッフが寄ってくる、、、なんてこともあるくらい、人が余るほど配置されていて当然だと思うけれど、そこまでとは言わないけれど、あのキャパのラウンジの朝食時を1人で対応するなんて、無理がありすぎる!!!
    日本のインターコンチネンタルホテルの中で、1番お高いクラブラウンジですよー。
    しっかり自負を持って欲しいと感じました。

  • さて、ここからは…気を取り直して♪<br />良いお天気だし、オーシャンウイングでお土産を買い物がてら、ホテル内をお散歩しようかしら。

    さて、ここからは…気を取り直して♪
    良いお天気だし、オーシャンウイングでお土産を買い物がてら、ホテル内をお散歩しようかしら。

  • 朝のプールは清々しくて気持ち良いな…。<br />って、手前はブクブクジャグジーで、まるで温泉が如く暖かくて心地よい場所です~♪

    朝のプールは清々しくて気持ち良いな…。
    って、手前はブクブクジャグジーで、まるで温泉が如く暖かくて心地よい場所です~♪

  • 今日の気温は28度!<br />最低気温も24度だから、水温が下がらないのが素晴らしいわ。<br />後でプールでまったりすることとして。

    今日の気温は28度!
    最低気温も24度だから、水温が下がらないのが素晴らしいわ。
    後でプールでまったりすることとして。

  • ロケーションは最高!

    ロケーションは最高!

  • 空の青さといい、まるで海外リゾートのようで、ワクワクしちゃうわ。

    空の青さといい、まるで海外リゾートのようで、ワクワクしちゃうわ。

  • プールサイドに咲き誇るお花、こういうところが南国テイストなのよねー♪

    プールサイドに咲き誇るお花、こういうところが南国テイストなのよねー♪

  • 海が見えたー。<br />ちょっとビーチの方にも行ってみようかな♪

    海が見えたー。
    ちょっとビーチの方にも行ってみようかな♪

  • まだ少し雲が多めだけれど、十分に暖かくて泳ぐには全くノープロブレム!<br />既に海の中でリゾートを満喫している人の姿もチラホラあって、まさに夏のシーン♪<br />ここはもう夏なんですねー。

    まだ少し雲が多めだけれど、十分に暖かくて泳ぐには全くノープロブレム!
    既に海の中でリゾートを満喫している人の姿もチラホラあって、まさに夏のシーン♪
    ここはもう夏なんですねー。

  • オーシャンウイングは、新しいベイウイングができた今となっては、少し昔のリゾート感があるけれど、お子様プールや温水プールもあるので、小さなお子様連れのファミリーには最高よねっ。<br />お部屋自体の景観は、ベイウイングより、オーシャンウイングの方が良いしー(笑)

    オーシャンウイングは、新しいベイウイングができた今となっては、少し昔のリゾート感があるけれど、お子様プールや温水プールもあるので、小さなお子様連れのファミリーには最高よねっ。
    お部屋自体の景観は、ベイウイングより、オーシャンウイングの方が良いしー(笑)

  • オーシャンウイング棟のロビーからの眺めは圧巻!!!<br />これぞ、まさにリゾートって感じのブルーに嬉しくなるよ。

    オーシャンウイング棟のロビーからの眺めは圧巻!!!
    これぞ、まさにリゾートって感じのブルーに嬉しくなるよ。

  • お花も大きくて、、、<br />ゴージャスではないけれど、見栄えはするわね(笑)

    お花も大きくて、、、
    ゴージャスではないけれど、見栄えはするわね(笑)

  • 最終日に空港でお土産を買うとスーツケースに入れられないので、、、<br />同僚たちへのお土産をホテルで買っちゃおうと。<br />コロナ禍で内緒で旅していた時代に端折っていたお土産制度、、、<br />我が社ではそろそろ復活してきちゃったわ~無ければ無いで楽だったんだけれどなぁ。<br />ホテルには天気予報ボードがあって、これも予定を立てるのに便利よねっ。<br />ボードの天気予報を見ると、ず~っと晴れ続き~♪本当に石垣島とのお天気相性が良いわー。

    最終日に空港でお土産を買うとスーツケースに入れられないので、、、
    同僚たちへのお土産をホテルで買っちゃおうと。
    コロナ禍で内緒で旅していた時代に端折っていたお土産制度、、、
    我が社ではそろそろ復活してきちゃったわ~無ければ無いで楽だったんだけれどなぁ。
    ホテルには天気予報ボードがあって、これも予定を立てるのに便利よねっ。
    ボードの天気予報を見ると、ず~っと晴れ続き~♪本当に石垣島とのお天気相性が良いわー。

  • 一旦お部屋に戻って、暫し微睡み~~♪<br />そうこうしている内に、晴れ間が見えてきたので、ちょっとそこまでドライブに出かけようかしら。

    一旦お部屋に戻って、暫し微睡み~~♪
    そうこうしている内に、晴れ間が見えてきたので、ちょっとそこまでドライブに出かけようかしら。

  • やっぱり、青空の方が映えるね♪<br />海も空も真っ青なシンメトリーが最高のロケーション★

    やっぱり、青空の方が映えるね♪
    海も空も真っ青なシンメトリーが最高のロケーション★

  • 青空に椰子の木、もりもり~。

    青空に椰子の木、もりもり~。

  • ベイウイング棟のロビーフロントが、本当に素敵で美しい。<br />この場所は、東南アジアの高級リゾートを彷彿とさせてくれるので、大好きな場所なんだよねー。<br />そろそろ海外にも行けるかしら??と、ちょっと思いを馳せてみたり。

    ベイウイング棟のロビーフロントが、本当に素敵で美しい。
    この場所は、東南アジアの高級リゾートを彷彿とさせてくれるので、大好きな場所なんだよねー。
    そろそろ海外にも行けるかしら??と、ちょっと思いを馳せてみたり。

  • 28度の爽やかな暑さの中、ちょっとそこまで~、、、行ってきますー♪♪

    28度の爽やかな暑さの中、ちょっとそこまで~、、、行ってきますー♪♪

  • 車を10分ほど走らせて、到着したのがバンナ公園。<br />バンナ公園の中にはいくつか展望台があるんだけれど、その中の一つがこのエメラルドの海を見る展望台で、坂道を上がって上がって…。<br />5分ほど坂道を上がって行くと、

    車を10分ほど走らせて、到着したのがバンナ公園。
    バンナ公園の中にはいくつか展望台があるんだけれど、その中の一つがこのエメラルドの海を見る展望台で、坂道を上がって上がって…。
    5分ほど坂道を上がって行くと、

    エメラルドの海を見る展望台 自然・景勝地

  • こんな絶景のシーンに出会えます~♪<br />エメラルドの海を見る展望台という名前の通り、エメラルドグリーンが凄いっ。

    こんな絶景のシーンに出会えます~♪
    エメラルドの海を見る展望台という名前の通り、エメラルドグリーンが凄いっ。

  • バンナ公園の中を走る、バンナスカイラインの頂上から見る絶景!!<br />

    バンナ公園の中を走る、バンナスカイラインの頂上から見る絶景!!

  • エメラルドグリーンの海のほか、石垣島市街地を上から眺め、

    エメラルドグリーンの海のほか、石垣島市街地を上から眺め、

  • 竹富島などの、八重山諸島も見ることができる近場で楽しめる景勝地。<br />沖縄っぽさ満載の赤茶色の屋根が素敵だなぁー。

    竹富島などの、八重山諸島も見ることができる近場で楽しめる景勝地。
    沖縄っぽさ満載の赤茶色の屋根が素敵だなぁー。

  • バンナ岳は、標高が230メートルもある、ちょっとした小山になっているので、こんな絶景が楽しめるんですよねー♪

    バンナ岳は、標高が230メートルもある、ちょっとした小山になっているので、こんな絶景が楽しめるんですよねー♪

  • お天気の良い日には、これらの島々が目視できるんだとか…。<br />え~っ、波照間とかも見えちゃうの??

    お天気の良い日には、これらの島々が目視できるんだとか…。
    え~っ、波照間とかも見えちゃうの??

  • 暑いなぁーって思っていたら、青空がどんどん濃くなってきて、腕が焼けてヒリヒリしているのがわかる…(笑)

    暑いなぁーって思っていたら、青空がどんどん濃くなってきて、腕が焼けてヒリヒリしているのがわかる…(笑)

  • エメラルドグリーンの美しい海、真っ赤なハイビスカス★<br />南国のシーンにテンション上がるな。

    エメラルドグリーンの美しい海、真っ赤なハイビスカス★
    南国のシーンにテンション上がるな。

  • グラデーションの美しい、青い海を目に焼き付けて。

    グラデーションの美しい、青い海を目に焼き付けて。

  • 市街地からほんの10分程度で楽しめる絶景スポット!こんな場所がすぐ側にあるなんて、最高の贅沢だわー。<br />夕方にはサンセット、夜になると満天の星空も楽しめるんだとか…。

    市街地からほんの10分程度で楽しめる絶景スポット!こんな場所がすぐ側にあるなんて、最高の贅沢だわー。
    夕方にはサンセット、夜になると満天の星空も楽しめるんだとか…。

  • ブルー&グリーン。癒しの色でしかない!!<br />目に優しい、心に優しい絶景が、包んでくれる…。

    ブルー&グリーン。癒しの色でしかない!!
    目に優しい、心に優しい絶景が、包んでくれる…。

  • 展望台に居たのは20分程度かしら。<br />サクッと綺麗な海を満喫できるので、こういう場所は、忙しい観光客には重宝しちゃうねー。

    展望台に居たのは20分程度かしら。
    サクッと綺麗な海を満喫できるので、こういう場所は、忙しい観光客には重宝しちゃうねー。

    バンナ公園 公園・植物園

  • 石垣港ターミナルに車を停めたら、

    石垣港ターミナルに車を停めたら、

  • 次なる目的地は、ユーグレナモール!!!

    次なる目的地は、ユーグレナモール!!!

  • 白いエントランスが印象的な可愛いお店が目について、、、<br />月の半分しか営業しないお店ってことなので、オープンしている今の時間はラッキーなのかな?(笑)<br /><br />m mignon cafe  <br />https://www.instagram.com/mmignoncafe_ishigaki/?hl=ja

    白いエントランスが印象的な可愛いお店が目について、、、
    月の半分しか営業しないお店ってことなので、オープンしている今の時間はラッキーなのかな?(笑)

    m mignon cafe
    https://www.instagram.com/mmignoncafe_ishigaki/?hl=ja

  • ターミナルのパーキングからユーグレナモールまでの道のりで、A&Wやカカオマーケット、京都菊乃井のカフェの無碍山房も…。<br />石垣島にできたって聞いていたけれど、こんなところにあったのねー。<br />石垣島で京都の甘味って需要あるの??

    ターミナルのパーキングからユーグレナモールまでの道のりで、A&Wやカカオマーケット、京都菊乃井のカフェの無碍山房も…。
    石垣島にできたって聞いていたけれど、こんなところにあったのねー。
    石垣島で京都の甘味って需要あるの??

  • ユーグレナモールに来た目的は、たった一つ。

    ユーグレナモールに来た目的は、たった一つ。

    ユーグレナモール 市場・商店街

  • この自動販売機、凄い~!!<br />全てがユーグレナ色(笑)

    この自動販売機、凄い~!!
    全てがユーグレナ色(笑)

  • たった一つの目的地はココ♪<br />宮古島で人気のハンバーガー&珈琲ショップのダグズバーガー。<br />と言っても、目的はハンバーガーではなく、石垣島の空港で買ってハマった塩おかき♪

    たった一つの目的地はココ♪
    宮古島で人気のハンバーガー&珈琲ショップのダグズバーガー。
    と言っても、目的はハンバーガーではなく、石垣島の空港で買ってハマった塩おかき♪

    ダグズ・バーガー 石垣島店 グルメ・レストラン

  • ところが、石垣島のショップでは、おかきは販売して居ないんだって。<br />もしかしてあると良いな…って思って来たので、無いなら帰りに空港で買いますねー。<br />でも、ここまで来て人気のハンバーガーを食べずに帰るっていうのも、何となく味気なくて(笑)

    ところが、石垣島のショップでは、おかきは販売して居ないんだって。
    もしかしてあると良いな…って思って来たので、無いなら帰りに空港で買いますねー。
    でも、ここまで来て人気のハンバーガーを食べずに帰るっていうのも、何となく味気なくて(笑)

  • あまりお腹は空いていないけれど、食べるしか無いよね~。<br />ハンバーガー単品でも、もちろん良いんだけれど、どうせドリンク飲むならセットの方がお値打ちだし~~。<br />ということで、セットメニューを見てみたら、何とアルコールも同じ料金で可能だった。<br />ペリエもコカ・コーラなどと同じ値段だし。<br />えっ、これって原価違うよね(笑)<br />ドリンクとサイドメニュー(ポテトorオニオンリングorツナサラダ)を付けて、ハンバーガー代+870円です♪

    あまりお腹は空いていないけれど、食べるしか無いよね~。
    ハンバーガー単品でも、もちろん良いんだけれど、どうせドリンク飲むならセットの方がお値打ちだし~~。
    ということで、セットメニューを見てみたら、何とアルコールも同じ料金で可能だった。
    ペリエもコカ・コーラなどと同じ値段だし。
    えっ、これって原価違うよね(笑)
    ドリンクとサイドメニュー(ポテトorオニオンリングorツナサラダ)を付けて、ハンバーガー代+870円です♪

  • ハンバーグステーキでも食べに来たかのようなお店の内装。<br />バーガーショップっぽくなくて、ナイフとフォークで上品ランチって感じ(笑)<br />くぅ~~~、やっぱり暑い地で飲むビールは相当美味しい。

    ハンバーグステーキでも食べに来たかのようなお店の内装。
    バーガーショップっぽくなくて、ナイフとフォークで上品ランチって感じ(笑)
    くぅ~~~、やっぱり暑い地で飲むビールは相当美味しい。

  • ◆ダグズ・カリフォルニアノーベジバーガー(860円)<br />肉を使ったハンバーガーの種類は大きく分けて2種類。<br />カリフォルニアのお肉か、多良間牛か・・・<br />そして、それらを使用したパテと具をどうするか??<br />チーズを挟む?野菜を挟む?パテ2枚にする?アボガド入れる?みたいな。

    ◆ダグズ・カリフォルニアノーベジバーガー(860円)
    肉を使ったハンバーガーの種類は大きく分けて2種類。
    カリフォルニアのお肉か、多良間牛か・・・
    そして、それらを使用したパテと具をどうするか??
    チーズを挟む?野菜を挟む?パテ2枚にする?アボガド入れる?みたいな。

  • 朝食をたくさん食べてあまりお腹が空いていなかったので、とにかく何も挟まっていないものをオーダーして・・・・<br />そういう意味では、パテとバンズのうま味だけを堪能できる、このノーベジバーガーって凄いわ。<br />どちらにも自信がないとできないメニューよねっ。

    朝食をたくさん食べてあまりお腹が空いていなかったので、とにかく何も挟まっていないものをオーダーして・・・・
    そういう意味では、パテとバンズのうま味だけを堪能できる、このノーベジバーガーって凄いわ。
    どちらにも自信がないとできないメニューよねっ。

  • ナイフとフォークで上手にカット!!!<br />向かって左、多良間牛。<br />右がカリフォルニア☆彡<br />お~っ、やっぱり違うな味わいが・・・多良間牛はめちゃめちゃ肉肉しくて、ジュワッと肉汁も凄かったわ。

    ナイフとフォークで上手にカット!!!
    向かって左、多良間牛。
    右がカリフォルニア☆彡
    お~っ、やっぱり違うな味わいが・・・多良間牛はめちゃめちゃ肉肉しくて、ジュワッと肉汁も凄かったわ。

  • ◆ダグズ・プレミアム多良間牛ノーベジバーガー(1760円)<br />これ、もう肉!!ミンチではなく肉そのもの。<br />バンズの風味や硬さもとても好みで、もっとお腹空かせて食べたかった~~(笑)<br />美味しさを十分に味わうには、お腹いっぱい過ぎたかも。勿体ないことしたなぁ。

    ◆ダグズ・プレミアム多良間牛ノーベジバーガー(1760円)
    これ、もう肉!!ミンチではなく肉そのもの。
    バンズの風味や硬さもとても好みで、もっとお腹空かせて食べたかった~~(笑)
    美味しさを十分に味わうには、お腹いっぱい過ぎたかも。勿体ないことしたなぁ。

  • ダグズバーガーは、オリジナル珈琲も人気なようで、テイクアウトされている方も結構おられましたね~。<br />塩おかきを買うつもりが、お腹いっぱいにも関わらず、バーガーを食べるという・・・<br />それも2種類のお肉があるからと決めきれず、両方オーダーしちゃうという(笑)<br />でも、とっても美味しかったから大満足です。

    ダグズバーガーは、オリジナル珈琲も人気なようで、テイクアウトされている方も結構おられましたね~。
    塩おかきを買うつもりが、お腹いっぱいにも関わらず、バーガーを食べるという・・・
    それも2種類のお肉があるからと決めきれず、両方オーダーしちゃうという(笑)
    でも、とっても美味しかったから大満足です。

  • 信じられないほどに、お腹いっぱい~!!<br />少しでも歩いてお腹を軽くしないと。<br />と、ユーグレナモールをアテもなく、少し彷徨って。<br />自由に利用できる休憩テラスがあるのねー。こういうのって、今後の予定を確認したり、歩き疲れた足を休めたり、時間つぶしにまったりしたり、暑さを凌いだり…<br />良いスペースですねー。

    信じられないほどに、お腹いっぱい~!!
    少しでも歩いてお腹を軽くしないと。
    と、ユーグレナモールをアテもなく、少し彷徨って。
    自由に利用できる休憩テラスがあるのねー。こういうのって、今後の予定を確認したり、歩き疲れた足を休めたり、時間つぶしにまったりしたり、暑さを凌いだり…
    良いスペースですねー。

  • さあ、そろそろホテルに戻ろうかー。<br />それにしても、今日は暑くなったわー。<br />気温は30度近くまで上昇しているみたい。既に夏よねっ!<br />この730交差点は、沖縄本土復帰に伴い、右側通行から左側通行へ一斉に切り替えられた1978年7月30日を記念して名付けられたんだそう。<br />沖縄の歴史を感じる場所ですね。

    さあ、そろそろホテルに戻ろうかー。
    それにしても、今日は暑くなったわー。
    気温は30度近くまで上昇しているみたい。既に夏よねっ!
    この730交差点は、沖縄本土復帰に伴い、右側通行から左側通行へ一斉に切り替えられた1978年7月30日を記念して名付けられたんだそう。
    沖縄の歴史を感じる場所ですね。

  • 泡盛がフォトジェニックにぶら下がっているお店がインパクトが凄くて!!<br />夜になると、この泡盛の瓶がより一層キラキラするのかな?

    泡盛がフォトジェニックにぶら下がっているお店がインパクトが凄くて!!
    夜になると、この泡盛の瓶がより一層キラキラするのかな?

  • 石垣港ターミナルのパーキングは、1時間100円程度なのでたったの200円だった…(笑)<br />それにしても、午後からの晴れ間が凄くて、腕と首の後ろがヒリヒリ。<br />紺碧の海も綺麗ねー。

    石垣港ターミナルのパーキングは、1時間100円程度なのでたったの200円だった…(笑)
    それにしても、午後からの晴れ間が凄くて、腕と首の後ろがヒリヒリ。
    紺碧の海も綺麗ねー。

    石垣港離島ターミナル 乗り物

  • いかにも南国ちっくな風景を車窓から感じながら、

    いかにも南国ちっくな風景を車窓から感じながら、

  • 10分ほどでホテルに戻ってきましたー♪<br />今日のドライブ&お出かけ終了~。<br />今からはホテルでの~んびりリゾートタイムを楽しむことに。

    10分ほどでホテルに戻ってきましたー♪
    今日のドライブ&お出かけ終了~。
    今からはホテルでの~んびりリゾートタイムを楽しむことに。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • チェックインしてから今までで、1番綺麗な海と空。<br />通るたびに撮っちゃうんだけれど、今が1番だなぁー。<br />サイコー♪

    チェックインしてから今までで、1番綺麗な海と空。
    通るたびに撮っちゃうんだけれど、今が1番だなぁー。
    サイコー♪

  • さあ、お部屋で水着に着替えたら、ラウンジのプールサイドのパラソルが開いていないので、

    さあ、お部屋で水着に着替えたら、ラウンジのプールサイドのパラソルが開いていないので、

  • 今日はパブリックプールで夏を楽しむことに。<br />夏、夏、夏~!!!夏が凄すぎる!<br />空が青すぎる!!テンションが上がる~。

    今日はパブリックプールで夏を楽しむことに。
    夏、夏、夏~!!!夏が凄すぎる!
    空が青すぎる!!テンションが上がる~。

  • クラブラウンジのプールは、ビル風のような風が吹くらしく、パラソルは危険ということで、ちょっと風があると開けられないらしい。<br />でも、この陽気、この紫外線、この熱射!!<br />パラソル無しはキツいよねー(笑)

    クラブラウンジのプールは、ビル風のような風が吹くらしく、パラソルは危険ということで、ちょっと風があると開けられないらしい。
    でも、この陽気、この紫外線、この熱射!!
    パラソル無しはキツいよねー(笑)

  • クラブラウンジのプールサイドだと、ソフトドリンクをラウンジから持ってきて飲み放題なんだけれど、、、<br />ペットボトルの水で良いかー(笑)<br />パブリックプールのパラソルのもとで夏時間を楽しもう。

    クラブラウンジのプールサイドだと、ソフトドリンクをラウンジから持ってきて飲み放題なんだけれど、、、
    ペットボトルの水で良いかー(笑)
    パブリックプールのパラソルのもとで夏時間を楽しもう。

  • それにしても、暑い!!とりあえず水の中に入ってクールダウンしたら、デイベッドでゴロリ。

    それにしても、暑い!!とりあえず水の中に入ってクールダウンしたら、デイベッドでゴロリ。

  • チェックイン時に、ウェルカムドリンクチケットと、ホテルで使えるクーポンを4000円分貰ったので、とりあえずそれを使ってアルコール。<br />プールサイドレストランでドリンクメニューを貰ったところ、カクテルは17時以降しか無理みたい…。<br />どうしようかな?って思っていたら、デザートワインがグラスで飲めるじゃない。<br />え~、珍しいねー。<br />甘いワインが大好きな旦那様なので、ハンガリーのデザートワインにしました♪<br />氷を少し浮かべて…。

    チェックイン時に、ウェルカムドリンクチケットと、ホテルで使えるクーポンを4000円分貰ったので、とりあえずそれを使ってアルコール。
    プールサイドレストランでドリンクメニューを貰ったところ、カクテルは17時以降しか無理みたい…。
    どうしようかな?って思っていたら、デザートワインがグラスで飲めるじゃない。
    え~、珍しいねー。
    甘いワインが大好きな旦那様なので、ハンガリーのデザートワインにしました♪
    氷を少し浮かべて…。

  • 少しずつ日が翳ってきたので、ラウンジのプールサイドに移動~☆<br />16時半までアフタヌーンティータイムということで、ラウンジでは多くの方がアフタヌーンティーを楽しんでいたわ。<br />私たちは…あまりにもお腹いっぱいだし、プールサイドでゆっくりしたいし…。<br />今日はパス!!

    少しずつ日が翳ってきたので、ラウンジのプールサイドに移動~☆
    16時半までアフタヌーンティータイムということで、ラウンジでは多くの方がアフタヌーンティーを楽しんでいたわ。
    私たちは…あまりにもお腹いっぱいだし、プールサイドでゆっくりしたいし…。
    今日はパス!!

  • こうして楽しかった1日も終わるのね。<br />今日が終わると、旅が半分終わったことに。<br />いつも、楽しい時間はあっという間で、1日が終わるのが寂しく感じちゃう。

    こうして楽しかった1日も終わるのね。
    今日が終わると、旅が半分終わったことに。
    いつも、楽しい時間はあっという間で、1日が終わるのが寂しく感じちゃう。

  • ラウンジプールでは、ソフトドリンクが飲み放題なので…(笑)<br />アイスカフェオレ&マンゴージュース&パイナップルジュース!<br />全部、美味しい♪<br />

    ラウンジプールでは、ソフトドリンクが飲み放題なので…(笑)
    アイスカフェオレ&マンゴージュース&パイナップルジュース!
    全部、美味しい♪

  • 飲んで、寛いで、まったりして。<br />そしてプールに入って♪

    飲んで、寛いで、まったりして。
    そしてプールに入って♪

  • 空を見上げて、ぼぉ~。<br />4月の石垣島の水温がこんなに心地良いだなんて。<br />でも、思いのほか焼ける~!!

    空を見上げて、ぼぉ~。
    4月の石垣島の水温がこんなに心地良いだなんて。
    でも、思いのほか焼ける~!!

  • お部屋に戻ってシャワーを浴びてサッパリしたら、お楽しみのカクテルタイム☆<br />今日も夏を感じるテラス席で♪

    お部屋に戻ってシャワーを浴びてサッパリしたら、お楽しみのカクテルタイム☆
    今日も夏を感じるテラス席で♪

  • パイナップルミモザとシャンパンで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />この空、この風景、この空気…。<br />全てが幸せへと導いてくれる…。今日も美味しいな。

    パイナップルミモザとシャンパンで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    この空、この風景、この空気…。
    全てが幸せへと導いてくれる…。今日も美味しいな。

  • 見た目も華やかなプレート!!野菜スティックが本当に美味しくて…。<br />ソースが美味しいんだよなぁ。<br />これ、美味し過ぎて何個も食べちゃうわ。

    見た目も華やかなプレート!!野菜スティックが本当に美味しくて…。
    ソースが美味しいんだよなぁ。
    これ、美味し過ぎて何個も食べちゃうわ。

  • 生ハム、チーズ、タコスにチョコレート♪<br />飲むためのツマミは完璧!!

    生ハム、チーズ、タコスにチョコレート♪
    飲むためのツマミは完璧!!

  • 5つほどあるオリジナルカクテルの中から、スターリーナイト☆<br />キラキラの星が煌めいているかのように、金粉がキラキラ☆彡

    5つほどあるオリジナルカクテルの中から、スターリーナイト☆
    キラキラの星が煌めいているかのように、金粉がキラキラ☆彡

  • 旦那様はファジーネーブル!!<br />綺麗なカクテルで、再び乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    旦那様はファジーネーブル!!
    綺麗なカクテルで、再び乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 爽やかな風が心地よく…お酒が進むわー。<br />続いて、何となくピノ・ノワールの気分♪

    爽やかな風が心地よく…お酒が進むわー。
    続いて、何となくピノ・ノワールの気分♪

  • そろそろ夕陽が沈む時間かしら。<br />綺麗な丸い太陽を見ることはできなかったけれど、空の色が刻々と変わっていく様子がまるで映画のワンシーンのようで…。

    そろそろ夕陽が沈む時間かしら。
    綺麗な丸い太陽を見ることはできなかったけれど、空の色が刻々と変わっていく様子がまるで映画のワンシーンのようで…。

  • カルーアミルクも♪

    カルーアミルクも♪

  • 沖縄らしく、シークワーサーを使ったオリジナルカクテル☆<br />旦那様は、再びのファジーネーブルを…。

    沖縄らしく、シークワーサーを使ったオリジナルカクテル☆
    旦那様は、再びのファジーネーブルを…。

  • ラストオーダー時に、泡盛を飲んだことが無いんだーって話をしたら、メニューには無いけれど、泡盛も有りますよ…と。<br />じゃあ、少しだけ飲んでみたいわ♪<br />泡盛の底がブルーに光っているんだけれど、なぜ?<br />実は夜空の様子が映っているよう。綺麗だわー。

    ラストオーダー時に、泡盛を飲んだことが無いんだーって話をしたら、メニューには無いけれど、泡盛も有りますよ…と。
    じゃあ、少しだけ飲んでみたいわ♪
    泡盛の底がブルーに光っているんだけれど、なぜ?
    実は夜空の様子が映っているよう。綺麗だわー。

  • はぁ~、今日もたくさん飲んだなぁー。<br />そういえば、この日も忙しいのはわかるんだけれど、ドリンクのオーダーミスが2回あった…。<br />こういうのは、基本的にダメだし…。今後、名誉挽回!!!頑張って欲しいですね。<br />酔い覚まし♪

    はぁ~、今日もたくさん飲んだなぁー。
    そういえば、この日も忙しいのはわかるんだけれど、ドリンクのオーダーミスが2回あった…。
    こういうのは、基本的にダメだし…。今後、名誉挽回!!!頑張って欲しいですね。
    酔い覚まし♪

  • ラウンジ前の芝生で夜空を眺めて…。

    ラウンジ前の芝生で夜空を眺めて…。

  • ペアシートに寝転がる…。

    ペアシートに寝転がる…。

  • 星がキラキラ☆彡<br />キラキラキラキラ☆*:.。. ☆☆★☆彡.。.:*☆

    星がキラキラ☆彡
    キラキラキラキラ☆*:.。. ☆☆★☆彡.。.:*☆

  • 酔い覚ましにリゾート内をぶらぶらとお散歩して。

    酔い覚ましにリゾート内をぶらぶらとお散歩して。

  • 夜のシーンもフォトジェニック。

    夜のシーンもフォトジェニック。

  • カバナでは、withペリエジュエのディナーを楽しむカップルたちの姿が…。<br />スペシャルな夜を過ごして、一生の思い出になりましたか?

    カバナでは、withペリエジュエのディナーを楽しむカップルたちの姿が…。
    スペシャルな夜を過ごして、一生の思い出になりましたか?

  • 20時を回って、夜の時間になっても、パブリックエリアで楽しむ大勢の人たち。<br />明かりが灯るレストラン☆<br />コロナ禍も、随分と収まってきて、少しずつ以前の生活に戻りつつあるなぁーって感じたわ。

    20時を回って、夜の時間になっても、パブリックエリアで楽しむ大勢の人たち。
    明かりが灯るレストラン☆
    コロナ禍も、随分と収まってきて、少しずつ以前の生活に戻りつつあるなぁーって感じたわ。

  • オーシャンウイングのコンビニショップで、カップ麺買っちゃった~!!<br />リゾートでの夜食にカップ麺は食べたくなるのよねー(笑)

    オーシャンウイングのコンビニショップで、カップ麺買っちゃった~!!
    リゾートでの夜食にカップ麺は食べたくなるのよねー(笑)

  • えっ、卓球台。<br />これは、卓球を楽しめってことかしら?<br />旦那様と2人で頑張りましたよー。<br />どちらかが11ポイント取れるまで、、、<br />あ~、楽しかった♪

    えっ、卓球台。
    これは、卓球を楽しめってことかしら?
    旦那様と2人で頑張りましたよー。
    どちらかが11ポイント取れるまで、、、
    あ~、楽しかった♪

  • オーシャンウイングの中庭で、火を囲んで非日常に酔う時間。

    オーシャンウイングの中庭で、火を囲んで非日常に酔う時間。

  • 部屋の明かりが凄いわー。<br />そりゃ、これだけ宿泊者が増えていたら、ホテル側も人手不足になるだろうね。<br />ただ、人手不足の不手際をゲストが背負う必要はないので、、、<br />稼ぎ時で難しい判断になるけれど、人手に見合っただけの宿泊数に絞る必要があったんじゃないかな?

    部屋の明かりが凄いわー。
    そりゃ、これだけ宿泊者が増えていたら、ホテル側も人手不足になるだろうね。
    ただ、人手不足の不手際をゲストが背負う必要はないので、、、
    稼ぎ時で難しい判断になるけれど、人手に見合っただけの宿泊数に絞る必要があったんじゃないかな?

  • 楽しかった1日が終わろうとしている…。<br />お部屋からクラブプールを眺めていたら、真剣に泳ぐカップル発見!!!<br />そんな様子を眺めつつ、テラスで焼きそばを食べて…今日もお休みなさい。<br />明日も晴れると良いな♪<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は<br />もっともっと夏を満喫☆プールサイド♪サルティーダの朝食&パレットの沖縄ぜんざい~フサキビーチのオレンジ色に染まる夕日&琉球新天地ディナー<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11754539

    楽しかった1日が終わろうとしている…。
    お部屋からクラブプールを眺めていたら、真剣に泳ぐカップル発見!!!
    そんな様子を眺めつつ、テラスで焼きそばを食べて…今日もお休みなさい。
    明日も晴れると良いな♪


    ---------------------


    この旅行記は
    もっともっと夏を満喫☆プールサイド♪サルティーダの朝食&パレットの沖縄ぜんざい~フサキビーチのオレンジ色に染まる夕日&琉球新天地ディナー
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11754539

312いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • 七色の海さん 2022/05/31 08:25:23
    憧れのインターコンチが・・
    石垣島の夏の景色!
    素晴らしいですね!
    ますます行きたくなってきました☆

    それにしても、インターコンチ・・
    憧れのインターコンチでこんなこと、あるのですね
    私の職場のことを言われているのかと思った
    ( ̄◇ ̄;)
    私の職場がまさにこんな感じなので(ホテルではありませんが)
    少ないスタッフに大勢のお客様
    スタッフはボロボロ
    お客様に我慢して頂いている状況
    上にどんなに訴えても儲け主義の為改善は期待出来ません・・
    少ないスタッフで、どうやったら上手く回せるか考えろ、と。
    コロナ禍で経営が厳しいのはわかりますが、、(TT)

    久しぶりに石垣島に行きたいと思っていた私
    とりあえずインタコは止めておこうかな
    高い宿泊料金を支払ってこのサービスは納得がいかないですよね
    なんとか、気分を切り替えて楽しもうとされているたらよろさんは人間が出来ています!
    あ、でもどっちにしてもクラブアクセス付きは私には無理
    オーシャンウイングか、コーラルウイングなら問題なさそうですかね~


    ではまたーー




    七色の海



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/31 21:32:45
    RE: 憧れのインターコンチが・・
    こんばんは、七色の海さん

    石垣島☆
    GW前で最早夏真っ盛りでしたー。
    プールもとても心地よい水温で、最高のリゾート日和。
    お天気は、めっちゃ良かったのですが…
    とにかくホテルがダメダメでした。

    過去3度の滞在は、いつも最高の雰囲気とリゾート感を楽しめたので、
    今回も何お疑いも持たずに快適に過ごせるであろうと…
    それが、信じられないほどのお粗末さ。
    最後は、現場のスタッフさんが可哀想になるほどの体たらくでしたね。

    七色の海さん、職場でそのような思いをされているんですね。
    七色の海さんがおっしゃっているように、現場スタッフはゲストの苛立ちを1番身近で感じておられるので、
    その視線が痛いほどわかると思うんですよね。
    そんな風にしている上が悪いのはわかっちゃいるけれど、
    その対価を支払っているこちら側が気を使う状況っていうのは
    やっぱり納得出来なかったですねー。

    七色の海さん、いろいろと大変だと思いますが、
    頑張って乗り切ってくださいね。

    今のインタコ石垣なら、ベイウイングが絶対に納得できると思いますー。
    お部屋は綺麗だし、朝食もサルティーダ!そしてまあまあのお値段だし…笑

    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2022/05/27 21:43:50
    すげー(◎_◎;)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    石垣島へ行かれた旅行記を拝見しました。

    4月、私も北海道へ旅してきたのですが、山に雪(◎_◎;)。
    5月にも雪があった北海道。
    変わって石垣島なんて海で泳げる、プールサイドで日焼けしちゃう!
    日本の広さに感動してしまった旅行記でした(笑)。

    でも、ホテルの不手際…、これは正直ヤバすぎだと思いました(◎_◎;)。
    値段と合ってなさすぎでは???いや、私は泊まりたくなくなるかも…。
    スタッフのせいではないかもしれない、上の責任だと思うけれど、ブラック?って思っちゃいました(;´Д`)。

    ダグスバーガー、食べてみたい(´艸`*)。
    って、石垣に京都菊乃井のカフェの無碍山房に笑っちゃいました。
    うん、本場で食べたい(=_=)(笑)。


    ムロろ~ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/28 08:49:15
    RE: すげー(◎_◎;)
    おはようございます♪
    ムロろ〜んさん。

    本当に狭い日本とは言うけれど、
    こうして四季の移り変わりの時期などを感じると、
    北はまだまだ桜も咲いておらず寒いのに、
    南は既に真夏気分で泳げる…。
    そう思うと大きいんですよねー。

    ちょうど石垣島に行っている時に、例の北海道での観光船の沈没事故があったのですが、
    水温が3度ってテレビで言ってて、
    石垣は水温が20度近かったので、ここならきっと低体温症ってことには
    すぐにならなかったんだろうなーとか、
    いろいろ考えてしまいました。

    京都の菊乃井!
    ねぇ〜。可能なら京都で行きたいですよね。
    と言う私は、、、京都なのでもちろん京都で(笑)

    たらよろ
  • すずかさん 2022/05/24 09:25:45
    人手不足なのね・・・
    たらよろちゃん、こんちはー。

    もう最初から沖縄行きい病が炸裂。
    関空から石垣の直行便、時間いいねー。
    羽田なんて朝の6時台よ。ぜったい無理。

    インタコ人手不足なの?!
    なんなら、私石垣に移住してインタコで働こうかしら。
    確かに、いい値段だもんね。
    ちゃんと費用対効果あげてほしいよね。

    今回夏にインタコ石垣行こうと思ったけど、お高くてGive。
    でも、たらよろちゃんの旅行記読んでたら、行けなくてよかったかもねw

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/24 21:45:47
    RE: 人手不足なのね・・・
    こんばんは、すずかちゃん♪

    そうなのよー。
    人手不足が凄すぎる!
    あそこまで人が居ないと、スタッフが可哀想に思えてくる…。
    一生懸命頑張っているのに、きっとゲストからは怒られてばかりで、
    クレーム入れられてばかりで、
    しんどいと思うわ。

    今、公式サイトから35パーセントoffで予約できるから、
    ちょっとお値打ち〜になっているのかもしれないけれど、
    それでも、高い〜!!!
    人気者になり過ぎちゃっている気がするな。
    海外旅行が解禁になると、今まで国内で我慢していた人々が海外に散り…
    その時にどれくらい残ってくれるのか、、、が正念場かな。
    あっ、でもそうなると、海外からのゲストが増えるから、結局高いままかー笑

    私も旦那様と2人で同じこと言ってた。
    今なら2人ともペアで雇ってくれるかもーって笑

    たらよろ
  • zunzunさん 2022/05/22 17:18:55
    夏だね~!
    たらよろさん、こんにちは~^^

    4回目の石垣島ですか!すごいです♪

    それにしても朝食会場は人手が足りてないんだね。GWで稼ぎ時だしゲストは多いけどスタッフは足りないと・・・インタコさんしっかりしてよと思ってしますよ。

    プールはとってもいいね~~~!!!石垣行きたいよ。

    実はね、石垣島のインタコね行きたかったのだけど週末利用券を使えるのはかなり先になるので諦めました。。。宮古島へ行きます!
    バンコクのインタコは現在予約を受け付けてないんだよな。改装とかしているのかな。。。
    バンコクも行きたいよ。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/22 22:10:46
    RE: 夏だね?!
    こんばんは、zunzunさん

    遊びに来てくれて書き込みもありがとう。
    一足早く夏を満喫できて、
    やっぱり、夏は好き〜!!ってワクワクしました。
    でもねっ、ホテルはマジで酷かったー。
    あそこまで人手が無いと、スタッフさんが可哀想になるけれど、
    でも、そこに同情して許せるってものでもないし、
    お値段並みの満足度は欲しかったですねー。
    翌日は、インタコ石垣島の一番お安いお部屋にチェンジしたから、
    かなり満足度が上がったよー(笑)
    安いお部屋にして満足度が上がる!!ってどう言うことですか??って思うけど。

    バンコク、予約できないの?
    改装とかしているのかな?
    私も、プーケットをコロナ前に予約していて行けなかったので、
    行けるようになったら、プーケットに行きたいなぁー。

    そう言う話ができるようになっただけ…少し進歩かな。

    たらよろ
  • マズウェルさん 2022/05/20 20:42:53
    ホテル
    たらよろ さま

    こんにちは。石垣島はお天気で良かったですね。

    石垣のクラブブルームは値上がりしましたね~。わたしは前回最上階のプレミアムルームを予約できたんですけど、今は倍以上になっていると思います。もうムリですわ💦

    それでも対価に見合っていればまだ納得もできますが、サービスがお粗末ではお客さんも離れてしまいますね…。そういう意味では、万座ビーチのインターコンチネンタルのようにラウンジ予約制というのも、アリなのかもしれません。少なくともゲストが多すぎて回らない、ということはなかったです。

    それにしても、所謂高級ホテルは全般的に値上がりですね~。ますます知恵を絞らなければ(笑)。将来は宿泊客は外国人ばかり…になるかもしれませんね。


    マズウェル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/20 22:36:07
    RE: ホテル
    こんばんは、マズウェルさん

    書き込みいただきありがとうございます。
    本当にインタコの石垣は高くなりましたー。
    今回、クラブルームも週末無料を利用したので、
    2泊で来ましたが、
    11万円以上1泊でするのに、2泊もできないです。
    ただ、今回、最終日に1番お安いお部屋に移動したのですが、
    そちらは2万円。
    そして、これがまた快適でしたー笑
    11万円支払ってあれだと色々悶々とするけれど、
    2万円だと、逆に快適〜って。
    そして、今回の滞在で思ったこと…
    インタコ石垣島の場合、ベイウイングに泊まるのが1番だわ!!って。

    今回はゲストの多さよりも、
    スタッフの少なさがあまりにも目立ってスタッフが可哀想でした。

    早く海外が解禁されて、
    海外ビーチに行きたいわー。

    たらよろ
  • まこさん 2022/05/20 16:49:42
    卓球台
    たらよろ様

    やっぱり素敵なロケーションですね♪
    天候も!
    リゾート地に行きたいなぁ~と思ってしまいます。
    えっーと!お肌サラサラでいられる地域で(笑)

    卓球台
    ラグジュアリーなホテルにあるんですね。
    五島列島が喜びそう♪

    いつも
    うっとりする旅行記で楽しませて頂いてます。
    お写真も綺麗----!

      まこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/20 19:32:34
    RE: 卓球台
    こんばんは、まこさん♪

    書き込みありがとう♪
    さらっさらの南国好きのまこさんには、沖縄や石垣島とかもイマイチだよねー。
    私はねっとりでも良いし、たっぷりでも良いんだけれど、
    汗をかくのが好きなので、暑いとなんでも良い〜笑

    五島列島さん、卓球台喜んでくれますかー。
    実は私たちも結構盛り上がり。
    久しぶりに熱中しましたよー。
    中高年のお供に卓球台、良いと思います!!

    たらよろ
  • yumikenさん 2022/05/20 08:21:37
    オリオン座キラッキラ☆.・.:*
    たらよろさん おはようございます♪

    夜の芝生にゴロンとして星空を見上げるなんてステキ☆
    しかもオリオン座がバッチリで真ん中の3つの星もハッキリ写っていて☆彡
    とっても空気が澄んでいたのでしょうね(*^^*)
    日中はお日様ギラギラで真夏のような風景!!
    たらよろさん日焼け大丈夫でしたかぁ~(;^ω^)
    プールの水面に波があるって事は。。心地よい風も吹いていたのかしら??
    気持ち良くてお昼寝しちゃいそうですね♪
    それにしてもラウンジ。。。
    スタッフさんはきっと、いっぱいいっぱいだった事でしょうねぇ~
    たらよろさんが仰るように来客数に合わせてスタッフも増やさないと・・
    私も以前、旅行先のレストランでスタッフさんが回っていなくて、
    最初にオーダーしたドリンクすら出て来なくて・・
    勿論料理も私達より後に入ったお客さんが先に出ていたり・・
    同じメニューだったから、あれって私達のじゃないの??って・・
    いい加減相方が我慢しきれずにスタッフさんに店長さんを呼んでもらって、
    フロアー回っていないんだから店長のあなたもフロアーに出て対応したらって
    言っちゃって(^^;
    それからドリンクも料理も早く出て来るようになったのだけれど、
    そこの責任者の采配で変わるのに気が付かないのかなぁ~なんて思った事がありました。。
    精算の時に店長さんを呼んでくれたスタッフさんで、
    相方が大変だけど頑張ってねって声を掛けていて。。
    おっ、相方良い所あるじゃんって(^^;
    旅先でちょこっとした事が雰囲気を台無しにする事ってありますよね~
    特に食事の時はお腹が空いているからイラチもマックス(笑)ハハ
    あっ!今日の午後に先生から最終結果を聞きに行って来ます!!
    たらよろさんも喉。。早めに診て貰って下さいね(;^ω^)

    yumiken

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/20 12:40:38
    RE: オリオン座キラッキラ☆.・.:*
    こんにちは、yumikenさん♪

    検査結果、無事に良い方向に向かっているのなら
    安心ですね〜。
    そして、6月には旅を♪
    また、旅行記を待ってますね。

    石垣島のあんな市街地から寝転がっても見えるオリオン座。
    凄いよね〜
    本当にキラキラで、凄く感動しました。
    オリオン座を、オリオン座だ〜と認識してみるなんて
    いつ以来だろう??なんて思いつつ、
    思い出せないわ〜と。

    日焼けは二人ともめちゃめちゃしちゃって。。。
    今も皮がボロボロ剝けてます。
    人肌二肌剥けたわ〜。

    スタッフさん、本当に人手が少なくて、
    最後は可哀そうになってきて。
    でも、スタッフさんにそのような思いをさせている上司は
    そこに甘んじてないで、しっかり対策しなさいよ!と
    かなり腹立たしく感じてました。
    結局、下の子は上に言われたら、その通りに働くしかないし、
    上がしっかり対応しないとね〜
    そこが全然だったのは、一番残念だったかな。

    まっ、この跳ね返りが今後、ホテルの悪評としてしっぺ返しにならないよう。。
    頑張ってほしいですね〜♪

      たらよろ
  • かおまんがいさん 2022/05/20 00:22:18
    石垣島☆
    たらよろさん、こんばんは。

    今回のホテルのホスピタリティ残念でしたね。
    たらよろさんの旅行記にたびたび登場して拝見しているうちに、行ったこともないくせにまぁまぁインターコンチネンタル石垣島通になったような気がして、行く気満々になっていたのですが、これは要検討ですね(>_<)
    これからますます人出が増えるであろうに、大丈夫なんでしょうか。。。

    ダグスバーガーにこんなおいしそうなおかきがあるなんて知りませんでした。
    昨年宮古島で行ってきたのに、悔やまれますー(涙)

    かおまんがい

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/20 12:35:40
    RE: 石垣島☆
    こんにちは、かおまんがいさん♪

    早速、遊びにきてくれてコメントもありがとうございます。

    本当にホテルのホスピタリティ、
    残念過ぎました。
    忙しくなってしまい、人手も足りず、バタバタで、、、
    いや、あれはバタバタレベルでは無かったな。
    最初から無理でしょう!レベルです。

    今までは、忙しくても東京などの稼働率の低いホテルから
    応援を頼んでいたらしいのですが、
    そちらも忙しくなったので、応援が来れず。
    で、この結果だったらしいけれど、
    やっぱり、お値段が高い分、余計にいらいらしますよね。
    翌日は、ラウンジステイは無しの、一番お安い部屋に移動したのですが、
    そちらは1泊2万円。
    今までの11万円とは違って、全然ストレス感じませんでした〜
    逆に、2万円でこの感じなら大満足よネ〜〜って(笑)

    何でもバランスですね。

    ダグズバーガーの塩おかき、
    沖縄の色々な島の塩を使っているのですが、
    味が濃くて美味しいの。
    癖になるんですよ〜
    機械があれば是非に♪

      たらよろ
  • ☆えつさん 2022/05/19 23:36:54
    バンナ公園♪
    たらよろさん、こんばんは⭐︎

    バンナ公園、行ったことないのですー!
    ブラタモリ観てからとても気になっていました。
    絶景ですねー(*´-`)
    来年は行ってみたいなと思います♪

    ユーグレナモールの休憩所、私たちはまさにここで休憩しましたよ笑
    畳の淵がミンサー織柄になってましたよね!
    さよこのサーターアンダギーとダグズコーヒー買ってきて、おやつタイムでした。
    コーヒー買った時に、多良間牛バーガーにとても惹かれつつ…。多良間牛だけは数量限定でしたね。
    美味しそう~(o^^o)

    お天気に恵まれて、石垣島の景色もホテルステイも、両方楽しむことができて良かったですね。
    インターコンチの人手不足とホスピタリティー、次行く時までには改善してるといいですね^^;


    ☆えつ。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/20 12:31:33
    RE: バンナ公園♪
    こんにちは、☆えつさん♪

    え〜〜っ、意外だわ〜
    バンナ公園、行かれてないんだ。
    まっ、上から見るだけのエメラルドだから、
    間近でキラキラ水を感じられないしね〜
    でも、今回行ってみて、
    あんなに街中で、あんなにきれいな海が見れるって
    気軽で良いな♪って思いました。

    そうそう、☆えつさんの旅行記で見せてもらって、
    わぁ〜〜、この休憩所でダグズバーガーの珈琲飲んでいる、、って思っていました。
    あの場所、良いですよね。
    私もバーガーを食べた後じゃなかったら、
    あそこでのんびりしたかった・・・

    石垣港ターミナルの水の色でさえ、
    本当に綺麗で、再考のお天気でした〜
    次の旅行記は、いよいよ☆えつさん登場です。。。
    こうご期待(笑)

      たらよろ

  • 虎キチお岩さん 2022/05/19 21:07:05
    あーダグズ。。。あー多良間牛
    こんにちは☆たらよろさま

    石垣島いいお天気で夏のようで、よかったですね!
    春からなんどか沖縄地方行ってるんですが、天気悪く寒い日ばかりで、長そでトレーナー慌てて買い込むことはあってもプールで泳ぐなんて5月末の今でも夢のまた夢。

    ところでダグズ、少し前から多良間島でウワサになっていて、というのは多良間の牛というのは産ませて8か月で全国に出荷するんです。石垣とか神戸とか
    遠くは山形まで出荷され、その地域の名前が付きます。だから多良間牛っていう肉は無かったんですよ。

    「多良間牛」ってダグズが商標登録しているらしく、そして外国のグループ(笑)
    金儲けの臭いしかしません。
    多良間では、「多良間牛ってなんなん?廃牛?」
    そんなわけはないでしょうし、多良間の子牛を使っていることは確かだと信じたいから、お肉は美味しいでしょうけどね!

    今年も多良間に行くので、知り合いの牛飼い船長にそのあたり聞いてみます。
    ちなみに多良間島にはダグズが無い・・・

    とらきち☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/19 21:19:36
    RE: あーダグズ。。。あー多良間牛
    こんばんは、とらきちさん♪

    ご無沙汰しています…。
    お天気、今は梅雨ですかー。
    そっか、梅雨は寒いのか。
    なんとなくじめっとして暑いのかと思っていました。
    私は石垣に行ったら本当にお天気運が良くて…。
    今まで、10月と11月しか行ったことがないんだけれど、
    いつも、ピーカンの晴れで焼けたい放題笑
    今回も思いっきり焼けましたー。

    ダグズバーガーは、塩おかきが好きなんです。
    塩気がかなり強くて、癖になっていて。。。
    通販でも良く買うのですが、行ったからにはお店に行ってみたいなーと。
    多良間牛って、知らなくてお店で初めて知りました。
    お店の感じが見た通りのレストランって感じで、ランチョンマットに社長の経歴とか書いてあるんです。
    バーガーが来るまでその経歴を読みながら過ごしました。
    日本人でアメリカ育ち、鮪が好きで鮪の関係する仕事から…
    なぜかハンバーガーに至る…みたいな笑
    ツナバーガーがあったので、それが鮪の縁かしら。

    でも、間違いなくカリフォルニアのお肉より美味しかったです〜。
    肉肉しくて、ボリューミー♪
    好きなタイプのバーガーでした!!
    また、調査結果を教えて下さい〜♪

    たらよろ
  • leaさん 2022/05/19 20:26:22
    たらよろさんこんにちは~~
    本当に一足早く夏まっさかりですね!!!
    沖縄・石垣今まで行ったことがないのですが
    行きたくなります~~
    プールサイドでのんびり最高に羨ましい~~

    私も甘いカクテルとか大好きなので
    たらよろさんの旅行記で出てくるミモザとファジーネーブルが
    最近飲んでいないので飲みたくてしょうがないです。
    たらよろさんの旅行記見るたびに飲みたいと毎回思っています(笑)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/19 21:06:05
    RE: たらよろさんこんにちは??
    こんばんは、leaさん♪

    いつも遊びに来てくれて、コメントもありがとうございます。
    とっても嬉しいです〜。

    石垣島は、私も4年前に初めて行って、
    それ以来毎年通うようになっちゃった。
    八重山諸島に気軽に行けるのもハマった理由かな。
    それと、大好きなインターコンチネンタル石垣があったので、、、
    それなのに、今回のステイは残念過ぎました。

    ミモザもファジーネーブルも、
    オレンジジュースが美味しいと絶対に美味しいです。
    だから、南国の生搾りオレンジジュース♪最高に美味しいファジーネーブルでした!!

    ぜひどこかでカクテル気分♪
    楽しんでくださいねー。
    またカハラかなっ♪
    カハラのラウンジバーも素敵だもんねー。

    たらよろ

    lea

    leaさん からの返信 2022/05/19 21:33:08
    何度も失礼します!
    本当に素敵なホテルなのに残念でしたね。。。
    手紙を置いていくなんてよっぽどですよね~~
    是非この旅行記を従業員の方が見てくれることを祈るばかりです。

    カハラは一休ダイヤモンド会員が終わってしまったので
    しばらくお休みかな~~
    インターコンチ狙っているのですが
    ダイヤモンドになってからと思っています。

    南国の生搾りだとファジーネーブルも違うのでしょうね~~
    あ~~~飲みたい!!

    今週末はハイヤットのラウンジ付きにしたので
    生搾りはないと思いますがオレンジジュースがあったら
    絶対やってきます。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/20 12:28:25
    RE: 何度も失礼します!
    こんにちは、leaさん♪

    今、どこの業界もそうなのかもしれませんが、
    コロナで減ってしまった従業員が戻ってくる前に
    忙しくなっちゃうって感じで、
    大変なんでしょうね。
    でも、それはわかっているけれど、
    仕方ないでは済ませられないのが対価を支払っているゲスト側で(笑)

    しばらくして、落ち着いたころ、
    以前のような素敵なホテルに戻っていることを期待します。

    一休ダイヤモンドって、本当に凄いですよね、
    現在、国内では最強だと思っています〜
    何と言っても即時ポイントは大きい。
    その場で使えるポイント、有難いですね。

    ハイアット、六本木の方??
    前から気になっています〜
    また旅行記を楽しみにしていますね。

      たらよろ

    lea

    leaさん からの返信 2022/05/20 13:21:51
    何度も何度も失礼します!
    本当にレストランなどでもうまく回っていないな。。。
    みたいなのを目撃することも多いような〜〜
    でもお金をもらっている以上はがんばってほしいですね!

    一休は本当に国内最強だと私も思います!
    あと5万ちょっとでダイヤモンドなのでがんばります(笑)

    ハイアットリージェンシー東京ベイです!
    じゃらんのポイントがもうすぐ失効するのと安かったので。。。
    今日から行ってきます!
    たらよろさんも素敵な週末を〜〜〜


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/20 19:30:23
    RE: 何度も何度も失礼します!
    こんばんは、leaさん

    東京のベイエリアにハイアットリージェンシーがあるんですね。
    知らなかったかも…。
    今頃お酒をいっぱいのんでいるのかな??

    旅行記を楽しみにしています…。
    私は今から晩御飯の用意…しなくちゃ!!笑

    たらよろ
  • たまスケさん 2022/05/19 19:33:16
    海が綺麗☆
    たらよろさん、こんばんはー。

    朝食会場でまさかのワンオペ(^^;)
    喉が乾いても水すら頼めない…
    凄いストレス!この時のゲストって皆不満に思ったでしょうね。
    部屋の明かりを見たら確かに凄い稼働率で…

    リゾートプールとエメラルドグリーンの海、最高ですよね。
    考えたらうちは去年と一昨年、緊急事態宣言にぶつかって、
    どちらも沖縄キャンセルして、今年はもう行きたい熱も冷めてましたが…
    たらよろさんの旅行記を見たらまた行きたくなってきますね。

    卓球があるのがなんかほっこり(笑)
    リゾート地で美味しい物を食べて、
    何もせずボーっと過ごす時間がとっても贅沢☆

    たまスケ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/19 21:02:18
    RE: 海が綺麗☆
    こんばんは、たまスケさん♪

    はい、相当ストレス溜まりました。
    そのストレスを旅行記で発散しています…笑

    稼働率はなかなかのものだったと思います。
    以前は、人が足りないなら、他のホテルから人を応援に寄越してもらったらしいですが、
    コロナ禍が収まり、どこのホテルも人がいない状態で、
    応援も来てもらえなかったようです。
    可哀想だけれど、お金をとっている以上、相応のサービスは求めますよー。

    沖縄、私も去年は6月をキャンセルして、
    結局1月に石垣に行っちゃったー。
    そろそろ、アジアリゾートにも行けるようになるかしら?
    そうなると、しばらく沖縄の島ともお別れかなーとか思いながら、、、

    久しぶりの卓球、なかなか燃えました!
    酒に酔った大人2人できっとアホに見えたでしょうねー。笑

    たらよrl
  • カフェこさん 2022/05/19 16:21:50
    真っ青な美しい空!
    に、ほぉぉ~…と、ため息まじりに長々と写真を眺めてしまいました(*^^*)
    石垣島は、1年半前に行きましたが、また行きたい熱が再燃♪

    でも、インターコンチに宿泊…は、たらよろさんの旅行記を読んでちょっと考えちゃう^^;
    インターコンチは、まだ別府と大阪しか泊まってナイけど、印象がめちゃめちゃ良くって…

    初日のスーツケースに、2日目の朝食が~~
    スイートに泊まって、あの対応じゃ、たらよろさんがプンプンしちゃうのワカルー(´- `*)
    想像以上にひどかったですね~…
    やっぱりホテルは人、ですね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/19 20:58:24
    RE: 真っ青な美しい空!
    こんばんは、かふぇ子さん

    早速遊びに来てくれてコメントもありがとう。
    嬉しいです〜。

    1年半前に泊まった時は、きっとコロナで島もさみしいときですよね。
    私もコロナになってから、3度目の石垣ですが、
    1度目はGoToで賑わっていたけれど、人手もあったので、
    楽しく過ごせました。
    2度目は、人手も減っていたけれど、
    ゲストも少なくて贅沢に過ごせました。
    で、今回は、、、最悪の結果でした。

    別府も大阪も素敵よね。
    pier8も良いよー。
    石垣もめちゃめちゃよかったんだけれどねー。
    しばらくは様子見しようと思っています。

    で、泊まったのはスイートとかではなく、クラブアクセス付きの普通のお部屋。
    それが11万越え。
    ラウンジをつけるとこのお値段!!どうなのー笑

    たらよろ
  • heidi77さん 2022/05/19 15:46:27
    抜群のロケーション
    たらよろさん、こんにちは~

    人手が足りなくてサービスが料金に見合わないのは折角の癒しステイが半減してしまいますね。
    でも青空とエメラルドの海の色・プールの景色に救われるような♪

    ちょうど同じ時期に宮古島に行っていた私にとっては、たらよろさんの晴れパワーが沖縄地方に青空をもたらしたんだと勝手に思っています 笑

    ダグスバーガーの塩おかきっていうのがあるんですね。先にこの情報を知っていたらお土産に買ってきたかった~

    たらよろさんの職場ではお土産もちらほらとか。世間では海外旅行も少しずつできるようになってきていますが、うちは感染した場合は数日前までの行動履歴の提出があったりとまだまだです。
    堂々と旅行に行けるように早くなって欲しいデス(^^)

    heidi77

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/19 20:54:30
    RE: 抜群のロケーション
    こんばんは、heidi77さん

    早速、遊びに来てくれてコメントもありがとうございます。
    とっても励みになります〜。

    まさか、GW前に訪れて、ここまで酷い対応になるとは思ってもおらず、
    お値段もかなりお高くて、
    これで、もしお天気が悪かったものなら、、、
    マジで最悪のステイだっただろうけれど、
    お天気に辛うじて恵まれて、本当に良かったです。

    飛行機の中から宮古島が見えた時に、
    雲一つない快晴の空っぽくて、
    宮古島にすれば良かった…とか思いながら石垣島に着き。。
    結果的に石垣も晴れていたから本当に良かったです。
    リゾートはお天気次第で、満足度がガラリと変わっちゃうものねー。

    うちの会社は、だいぶんと以前に戻りつつあって。
    リモートとか全くできない業種ってこともあり、自己に任されています。
    内緒で遊びに行くより最近は皆、どこどこに行ってくるーって言ってますよ(笑)

    たらよろ
  • fuzzさん 2022/05/19 15:06:16
    高級リゾートホテル☆
    たらよろさん、こんにちはー

    石垣島、4回目ですか!
    私なんてまだ行ったことないです。
    海の色が素敵ですね(^v^)
    オラが岩手の三陸の海とは色が全然違うー
    やはり南国ですね☆

    ところで、こんな高級リゾートホテルでも何かと愉快ではない事が多かったみたいで。
    それならブッフェの方がまし?そんな気持ちにさえなりますよね。
    OL風女子が苦情を紙に書いてテーブルへ。苦情を言いたくてもスタッフがいないー。
    コロナ禍って言葉で済むわけもないですよね・・・

    でも、石垣島の海と空の色は本当に南国リゾートそのもの。
    癒されますね(*^^*)

    fuzz

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/19 20:49:48
    RE: 高級リゾートホテル☆
    こんばんは、fuzzさん

    え〜、なんとなくfuzzさん、
    何度も石垣とか沖縄に行かれているイメージを持っていました。
    行きやすさってなると、
    飛行機乗っちゃえば、どこも一緒だしねー。

    青い海と空は、さすが南国リゾートで、
    石垣島は、沖縄に行くより台湾の方が近い場所なので、
    なんとなく、異国感もかんじられるんですよね。

    でも、やっぱりストレスなくホテルでは過ごしたい…。
    きっと、あの女子2名も相当怒っていたと思います。
    怒る相手がいないほど、人がいないって酷いわー笑

    青い海と空があるだけ、、、本当によかったです。
    これでお天気悪ければグレていますよー

    たらよろ
  • かずさんさん 2022/05/19 15:01:05
    まさに夏!!
    たらよろさん、こんにちは(^^)

    まさに夏真っ盛り♪
    今回のホテルステイ、思うところが多々あったご様子ですが、
    青い空にあのプール!
    そして素敵なカクテルタイムに、
    モヤモヤも吹っ飛んだのではないでしょうか?

    石垣島には4月に夏が来るのですね♪
    羨ましいほどの夏景色!
    ステキでした\(^.^)/

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/19 20:46:13
    RE: まさに夏!!
    こんにちは、かずさん

    はい、ラウンジで飲み食いしていたら、
    もやもやが消えそうになる時もあるんだけれど、
    そういう時に、また小さなオーダーミスとか、
    しょうもないことが起きて、、、
    また最初のネガティブなところに引き戻されるという…
    このジレンマがしんどかった。

    お値段がお値段だから余計にそう感じます。
    翌日は、一番お安いお部屋に移って、
    1泊2万円。
    11万円超えから2万円のお部屋に移動すると、大満足でしたー笑

    勝手なマイハートです。

    たらよろ
  • hikkoさん 2022/05/19 13:29:36
    塩おかき~(^3^)/
    たらよろさん

    GW前の石垣島はサイコーですね!
    天気が……(笑)

    ホテルのスタッフさんは大変ですね(# ̄З ̄)

    あの、塩おかきがダグズバーガーで売ってるなんて。知らなかったです(-_-#)
    ダグズバーガーも知らなかったんだけとね(笑)

    もちろん。GETしましたよ!
    かなりずしりと重みがありますよね。
    ビックリしました。

    また来週行くので買ってきます(=^ェ^=)

    この時期の石垣島の天気はダメダメですね。あたりまえなんだけど(^^;

    たらよろさんの青い海。白い雲。見て満喫~♪してます!

    続き楽しみにしてます♪

    hikko

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/19 20:43:51
    RE: 塩おかき?(^3^)/
    こんばんは、hikkoさん

    先日hikkoさんの旅行記も拝見して、
    梅雨になるともちろん仕方ないけれど、
    空の色が違うと海の色も違って…。
    ステータス目的ではない私のようなものは、
    やっぱり沖縄に求めるものは青い海です〜(笑)

    塩おかき、ちょっと塩っ辛いのですが、
    それが妙に癖になって…。
    思わず食べ続けちゃうんですよねー。
    あまり消費期限まで期間がないからたくさん買えないのが残念で…。
    ずっしり重くてたくさん入ってて、
    あれはお値打ちですよー。
    またぜひ空港で買ってくださいね。

    因みに石垣島のショップでは売っていなかったです。
    宮古島では売っているそう…。
    秋に宮古島に行く、、、、もしかすると与論島かも、、、だけれど、
    宮古島に行ったら、ダグズバーガーに寄りたいです〜。

    今週、良いお天気に恵まれますように。
    梅雨の晴れ間ねっ!!

    たらよろ
  • ゆっこさん 2022/05/19 12:41:32
    ダグズバーガー♪
    たらよろさん
    こんにちは♪

    たらよろさんの旅行記読むとどのお写真も
    素敵で石垣島に行きたくなります♪

    私はかれこれ6年近く行っておりません(^^;)
    インターコンチネンタル懐かしいです~

    ダグズバーガー、美味しそうです!
    行ってみたいのですがなかなか行けてません・・

    続き楽しみにしております♪
    ゆっこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/19 20:39:20
    RE: ダグズバーガー♪
    こんばんは、ゆっこさん

    早速見ていただき、コメントもありがとうございます〜。
    6年前に行かれてから、ご無沙汰なんですね。
    私は逆に、4年前に初めて行って、
    そこからコロナ禍もあって、毎年のように行くようになりました…。
    青い海と空はやっぱり最高。
    1番の癒しになります…。

    ダグズバーガーは、個人的にバーガー目的ではなく、
    塩おかき目的だったのですが、
    お店では売っていませんでした。
    もちろん、帰りに石垣島の空港で買い占めてきましたけどねー笑

    たらよろ
  • kikiさん 2022/05/19 03:54:46
    Aloha御座います~(^^)
    たらよろ様

    確かに、このコロナ禍で
    各有名ホテルは人材不足。。
    どこに行っても、バタバタしてますよね~
    ハレクラニ沖縄も一部のスタッフ以外は酷かった。。囧rz

    でも、思ったのですが
    ゲストも酷い。。
    なんか?慣れて無い方も多く
    (たまたまかも知れませんが)
    ホテルに不釣り合いと言うか?
    旅慣れて居ないと言うか。。

    ま、私でさえ沖縄に行くくらいですからね~笑笑
    これは、コロナショックなのかも知れません

    所で、たらよろ様ご夫婦の海外は
    いつなのかしら~
    何処に行くのかな?
    きっと、豪華なんでしょうね~
    楽しみにしております

    kiki (^^)


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/05/19 12:37:15
    RE: Aloha御座います?(^^)
    こんにちは、kikiさん♪

    今回の石垣島は本当にホテルは酷かった。。。
    でも、気候は最高で綺麗な海が見れたから
    そういう意味ではリフレッシュできたかな。

    以前、GoToの時は客層が、、、って思ったこともあったけれど、
    今回のホテルではそれはあまり感じなかったです。
    でも、ホテルって泊まった時にタイミングや
    たまたま居合わせた人たちで
    相当感じ方が変わるので、ある意味ばくち的?(笑)

    前回泊まった時は、11月でコロナ真っ最中。
    お値段も今よりお安くて、リモートされている方も多く、
    その方が妙に違和感を感じました。

    私たちの海外は、、、
    kikiさんよりも、もっと慎重派なので(笑)
    来年の夏に行けたら良いなぁ〜て思っています。
    夏に行けたらやっぱり大好きなシンガポールかな。
    来年の冬まで待ったら、
    やっぱり大好きな東南アジアリゾートのプーケットです〜〜♪
    プーケットは、コロナになって、
    最初にキャンセルした一番行きたかったリゾートなので。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP