東松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お花とお庭が大好きな4トラ幽霊会員のsatちゃんと日帰りで癒され風景ドライブして来ました♪<br />前から気になっていた予約必須なプライベートガーデン”Herbal House”<br />かなり辺鄙なところにあるので、公共交通機関では厳しいなって思っていた。satちゃんは自宅のお庭のデザインを考え中なこともあり、参考になるかどうかは微妙だけど、satちゃんに運転をお任せ出来るので「行かない?」って誘ってみたのだ。<br /><br />Herbal Houseは想像以上にガーリーな世界が広がっていて、頭がおかしくなるぐらいメルヘンな空間(笑)これだけの品物をよく集めたなぁの一言に尽きます。これぞコレクター!!!!!<br />お洋服とか雑貨の趣味はちょっとメルヘン過ぎてついていけなかった感があったけど、お庭がとにかく可愛かった♪どこを切り取っても「可愛い」しかなかった(笑)<br />自分の好きな物に囲まれてるって幸せだろうなぁと思いました。<br /><br />その後はローズガーデンに立ち寄ってから、行田市で開催されている花手水weekへ。ちょうどライトアップもやってるってことで夜までしっかり楽しんで帰りましたとさ☆彡天気予報は雨マークで萎えてたんだけど、見事に晴れてくれて最高(*^▽^*)<br />satちゃん、1日ありがとう♪またお出かけしようね!!

可愛いお庭と花手水を巡る”埼玉”1day trip with satちゃん

95いいね!

2022/05/07 - 2022/05/07

11位(同エリア735件中)

35

160

るな

るなさん

お花とお庭が大好きな4トラ幽霊会員のsatちゃんと日帰りで癒され風景ドライブして来ました♪
前から気になっていた予約必須なプライベートガーデン”Herbal House”
かなり辺鄙なところにあるので、公共交通機関では厳しいなって思っていた。satちゃんは自宅のお庭のデザインを考え中なこともあり、参考になるかどうかは微妙だけど、satちゃんに運転をお任せ出来るので「行かない?」って誘ってみたのだ。

Herbal Houseは想像以上にガーリーな世界が広がっていて、頭がおかしくなるぐらいメルヘンな空間(笑)これだけの品物をよく集めたなぁの一言に尽きます。これぞコレクター!!!!!
お洋服とか雑貨の趣味はちょっとメルヘン過ぎてついていけなかった感があったけど、お庭がとにかく可愛かった♪どこを切り取っても「可愛い」しかなかった(笑)
自分の好きな物に囲まれてるって幸せだろうなぁと思いました。

その後はローズガーデンに立ち寄ってから、行田市で開催されている花手水weekへ。ちょうどライトアップもやってるってことで夜までしっかり楽しんで帰りましたとさ☆彡天気予報は雨マークで萎えてたんだけど、見事に晴れてくれて最高(*^▽^*)
satちゃん、1日ありがとう♪またお出かけしようね!!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
3.5
同行者
友人
交通手段
自家用車

PR

  • 5月7日(Sat)<br /><br />satちゃん宅の最寄り駅でピックアップしてもらい埼玉へ向けGo♪<br />途中、NAVIに嘘つかれながら2時間近くかかったかな(苦笑)でも予約時間にちょうど良かった感じ~<br />最初の目的地は予約制オープンガーデンの”Herbal House”<br />HPに道順が載ったMapがあるんだけど、何ともファジーな感じでたどり着くまでわかりづらかった(爆)<br /><br />Herbal Houseは普通に住宅街にあるとのことで、駐車場からはこんな階段を上がって行きます。<br />えぇ?こんなとこ入って行くの?(笑)

    5月7日(Sat)

    satちゃん宅の最寄り駅でピックアップしてもらい埼玉へ向けGo♪
    途中、NAVIに嘘つかれながら2時間近くかかったかな(苦笑)でも予約時間にちょうど良かった感じ~
    最初の目的地は予約制オープンガーデンの”Herbal House”
    HPに道順が載ったMapがあるんだけど、何ともファジーな感じでたどり着くまでわかりづらかった(爆)

    Herbal Houseは普通に住宅街にあるとのことで、駐車場からはこんな階段を上がって行きます。
    えぇ?こんなとこ入って行くの?(笑)

  • 階段を上がった途中に出ていた看板。ところどころにさり気なくこういう看板があるのでまぁわかりやすかったかな?

    階段を上がった途中に出ていた看板。ところどころにさり気なくこういう看板があるのでまぁわかりやすかったかな?

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br />https://herbalhouse.imagingcraft.com/<br /><br />細い道を入って行くとそれっぽい雰囲気の一軒を発見♪わぁ~可愛い(*^▽^*)

    予約制オープンガーデンHerbal House
    https://herbalhouse.imagingcraft.com/

    細い道を入って行くとそれっぽい雰囲気の一軒を発見♪わぁ~可愛い(*^▽^*)

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />通行人の方々にも普通に目に留まるここは、まだ建物の外なのにこの可愛さ♪

    イチオシ

    予約制オープンガーデンHerbal House

    通行人の方々にも普通に目に留まるここは、まだ建物の外なのにこの可愛さ♪

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />外からでも覗ける空間なのに、すっかりHerbal Houseの世界観が広がってますね~

    予約制オープンガーデンHerbal House

    外からでも覗ける空間なのに、すっかりHerbal Houseの世界観が広がってますね~

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />なんだここ???まるでショールームかのようなお部屋だけど、普通に誰でも入れちゃうんですけど?<br />並べられている(飾られている)雑貨たちは立派な売り物のようで値札が付いていましたよ。

    予約制オープンガーデンHerbal House

    なんだここ???まるでショールームかのようなお部屋だけど、普通に誰でも入れちゃうんですけど?
    並べられている(飾られている)雑貨たちは立派な売り物のようで値札が付いていましたよ。

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />私には一生縁がないと思われるレーシーなドレス(笑)<br />乙女だ~これ着た自分を想像してみたら怖かった(+o+)

    予約制オープンガーデンHerbal House

    私には一生縁がないと思われるレーシーなドレス(笑)
    乙女だ~これ着た自分を想像してみたら怖かった(+o+)

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />今日の天気予報は雨マークだったのに晴れ間がのぞいてきましたよ~嬉しい♪私もsatちゃんも晴れ女だからな!!へへ

    予約制オープンガーデンHerbal House

    今日の天気予報は雨マークだったのに晴れ間がのぞいてきましたよ~嬉しい♪私もsatちゃんも晴れ女だからな!!へへ

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />看板などがなければ普通のお宅といった感じですが、でも、門のところにはしっかり「予約制」となっているので、知らない人はなんのお店なんだ?って思うよね。

    予約制オープンガーデンHerbal House

    看板などがなければ普通のお宅といった感じですが、でも、門のところにはしっかり「予約制」となっているので、知らない人はなんのお店なんだ?って思うよね。

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />まだ中に入ってないので、外でバシャバシャ写真撮ってたら主が気づかれたのか「どうぞ」って声をかけてくださいました。<br />こんなグリーンのトンネルを上がって「お邪魔しま~す♪」

    予約制オープンガーデンHerbal House

    まだ中に入ってないので、外でバシャバシャ写真撮ってたら主が気づかれたのか「どうぞ」って声をかけてくださいました。
    こんなグリーンのトンネルを上がって「お邪魔しま~す♪」

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />階段を上がった先はどこか別荘にでも来たような癒しのグリーン風景が広がります。

    予約制オープンガーデンHerbal House

    階段を上がった先はどこか別荘にでも来たような癒しのグリーン風景が広がります。

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />窓辺の演出もとても可愛らしい~

    予約制オープンガーデンHerbal House

    窓辺の演出もとても可愛らしい~

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />ベビーブルーのドアが可愛いこちらが入口です。

    予約制オープンガーデンHerbal House

    ベビーブルーのドアが可愛いこちらが入口です。

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />ドアを開ける前にまた立ち止まってしまうような演出がされています。<br />

    予約制オープンガーデンHerbal House

    ドアを開ける前にまた立ち止まってしまうような演出がされています。

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />反対側もミニチュアなテーブルとイス、そしてカップが並べてありキュン♪

    予約制オープンガーデンHerbal House

    反対側もミニチュアなテーブルとイス、そしてカップが並べてありキュン♪

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />いよいよ中に入ります。<br />

    予約制オープンガーデンHerbal House

    いよいよ中に入ります。

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />玄関先には、白いドレッサーにラヴェンダーカラーが効いた乙女空間♪<br />

    予約制オープンガーデンHerbal House

    玄関先には、白いドレッサーにラヴェンダーカラーが効いた乙女空間♪

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />玄関を見上げてみると、少し時を経たようなアンティークなインテリア雑貨があちこちに。鳥籠ってどうしてこうフォトジェニックなんでしょうねぇ♪

    予約制オープンガーデンHerbal House

    玄関を見上げてみると、少し時を経たようなアンティークなインテリア雑貨があちこちに。鳥籠ってどうしてこうフォトジェニックなんでしょうねぇ♪

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />天井からたくさんの籠が下がっている。こういう籠って一つだと家にあっても別に何のことない感じだけど、いっぱい下がってたりするとあり得ない光景だよねぇとsatちゃんと話してました(笑)

    予約制オープンガーデンHerbal House

    天井からたくさんの籠が下がっている。こういう籠って一つだと家にあっても別に何のことない感じだけど、いっぱい下がってたりするとあり得ない光景だよねぇとsatちゃんと話してました(笑)

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />お部屋全体は画角には収まりませんが、まぁ色々と乙女雑貨が詰まっております(爆)

    予約制オープンガーデンHerbal House

    お部屋全体は画角には収まりませんが、まぁ色々と乙女雑貨が詰まっております(爆)

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />どうひっくり返しても我が家ではありません(笑)<br />ぬいぐるみとか置いたことがない...

    予約制オープンガーデンHerbal House

    どうひっくり返しても我が家ではありません(笑)
    ぬいぐるみとか置いたことがない...

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />まぁこの辺りはあり得なくもないけど...(;^ω^)これらは全部売り物のようで値札が付けてありました。

    予約制オープンガーデンHerbal House

    まぁこの辺りはあり得なくもないけど...(;^ω^)これらは全部売り物のようで値札が付けてありました。

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />出迎えてくれた主さんはこれまたメルヘンなお方で、想像はしておりましたがちょっとびっくりでした(=゚ω゚)ノ

    予約制オープンガーデンHerbal House

    出迎えてくれた主さんはこれまたメルヘンなお方で、想像はしておりましたがちょっとびっくりでした(=゚ω゚)ノ

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />このテーブルの辺りはちょっと落ち着く(笑)

    予約制オープンガーデンHerbal House

    このテーブルの辺りはちょっと落ち着く(笑)

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />このHerbal Houseはお一人500円で、毎週火水木の午前10時から午後4時までで完全予約制です。ただ連絡して承諾が得られれば土日とか時間外でもOKとのこと。私とsatちゃんは土日祝日じゃないと無理なので、本日土曜日の訪問となりました。<br />お茶とケーキ付のお値段ですが、営業日時間外は1000円になります。<br />まぁ普通にカフェに入ってもこのぐらいはしますから、入場料?としては良しですね。<br />でも、Herbal Houseは雑貨屋さんなのか、オープンガーデンなのか?はたまたカフェなのか?難しいカテゴリーだな(笑)<br /><br />予約はインスタからどうぞ♪<br />https://www.instagram.com/herbalhouse97165/

    予約制オープンガーデンHerbal House

    このHerbal Houseはお一人500円で、毎週火水木の午前10時から午後4時までで完全予約制です。ただ連絡して承諾が得られれば土日とか時間外でもOKとのこと。私とsatちゃんは土日祝日じゃないと無理なので、本日土曜日の訪問となりました。
    お茶とケーキ付のお値段ですが、営業日時間外は1000円になります。
    まぁ普通にカフェに入ってもこのぐらいはしますから、入場料?としては良しですね。
    でも、Herbal Houseは雑貨屋さんなのか、オープンガーデンなのか?はたまたカフェなのか?難しいカテゴリーだな(笑)

    予約はインスタからどうぞ♪
    https://www.instagram.com/herbalhouse97165/

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />ソファに座りながらケーキとお茶を頂く。<br />目線の先にはとにかくメルヘンな小物たちがいっぱい(笑)凄いよな~よくもまぁこんだけ集めたもんだ。<br />でも主さん曰く「これはほんの一部です。姉妹店のHill Top Cottageにはもっとありますから。」とな@@;<br />私たちはこの後Hill Top Cottageにも行ってみようと思っているので、ここより凄いんだ??とびっくり。

    予約制オープンガーデンHerbal House

    ソファに座りながらケーキとお茶を頂く。
    目線の先にはとにかくメルヘンな小物たちがいっぱい(笑)凄いよな~よくもまぁこんだけ集めたもんだ。
    でも主さん曰く「これはほんの一部です。姉妹店のHill Top Cottageにはもっとありますから。」とな@@;
    私たちはこの後Hill Top Cottageにも行ってみようと思っているので、ここより凄いんだ??とびっくり。

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />こんなお洋服とか帽子が飾られているエリアの奥にはキッチンとウェットエリアへ続きます。<br />主さんはこんなお姫様仕様の方でした(;^ω^)

    予約制オープンガーデンHerbal House

    こんなお洋服とか帽子が飾られているエリアの奥にはキッチンとウェットエリアへ続きます。
    主さんはこんなお姫様仕様の方でした(;^ω^)

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />お隣のお部屋も覗いてみましょう~

    予約制オープンガーデンHerbal House

    お隣のお部屋も覗いてみましょう~

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />こういうホーロー系のキッチングッズって絵になるよね。<br />これだけ揃ってると立派なインテリアだわ。

    予約制オープンガーデンHerbal House

    こういうホーロー系のキッチングッズって絵になるよね。
    これだけ揃ってると立派なインテリアだわ。

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />飾ることがホントにお好きなんですね~<br />でもこれだけ物があると、何が何だかわからない感じ(;^ω^)

    予約制オープンガーデンHerbal House

    飾ることがホントにお好きなんですね~
    でもこれだけ物があると、何が何だかわからない感じ(;^ω^)

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />お掃除が大変そうだなぁと思ってみたりする(笑)

    予約制オープンガーデンHerbal House

    お掃除が大変そうだなぁと思ってみたりする(笑)

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />ガラス製品が窓の外の光を受けて綺麗でした。

    予約制オープンガーデンHerbal House

    ガラス製品が窓の外の光を受けて綺麗でした。

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />では、いよいよお庭へ行きましょう~<br />ここはサンルームといった感じかな?

    予約制オープンガーデンHerbal House

    では、いよいよお庭へ行きましょう~
    ここはサンルームといった感じかな?

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />一つ一つのコーナーに夢が詰まっている♪

    予約制オープンガーデンHerbal House

    一つ一つのコーナーに夢が詰まっている♪

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />広くないのですが、統一感があるのでとても広々として見えます。

    予約制オープンガーデンHerbal House

    広くないのですが、統一感があるのでとても広々として見えます。

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />ぬいぐるみたちが着るお洋服でしょうか?(笑)小さいのにとても手が込んでて、縫うのも大変そうだなぁと思う。

    イチオシ

    予約制オープンガーデンHerbal House

    ぬいぐるみたちが着るお洋服でしょうか?(笑)小さいのにとても手が込んでて、縫うのも大変そうだなぁと思う。

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />ミニチュアの世界~<br />可愛いけどメンテナンス大変そう...

    予約制オープンガーデンHerbal House

    ミニチュアの世界~
    可愛いけどメンテナンス大変そう...

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />可愛らしいリースの付いたドアの中は...<br />女の子の秘密基地みたいな小さな世界が広がっていました♪

    予約制オープンガーデンHerbal House

    可愛らしいリースの付いたドアの中は...
    女の子の秘密基地みたいな小さな世界が広がっていました♪

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />このお部屋の天井にも籠がいっぱい下がっていました!!まるでシャンデリアだわ(笑)<br />

    予約制オープンガーデンHerbal House

    このお部屋の天井にも籠がいっぱい下がっていました!!まるでシャンデリアだわ(笑)

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />大輪のお花よりもこういう素朴な草花が似合う雰囲気ですね。

    予約制オープンガーデンHerbal House

    大輪のお花よりもこういう素朴な草花が似合う雰囲気ですね。

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />日々丁寧にお手入れされているんでしょうねぇ。<br />私はお庭とか憧れますが、草花のお手入れはさっぱりダメなので眺めている方がいいです(笑)

    予約制オープンガーデンHerbal House

    日々丁寧にお手入れされているんでしょうねぇ。
    私はお庭とか憧れますが、草花のお手入れはさっぱりダメなので眺めている方がいいです(笑)

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />少しのスペースもぬかりなくデコられているのが凄い@@;

    予約制オープンガーデンHerbal House

    少しのスペースもぬかりなくデコられているのが凄い@@;

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />いやぁもうホントびっくりなHerbal Houseです(笑)

    予約制オープンガーデンHerbal House

    いやぁもうホントびっくりなHerbal Houseです(笑)

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />こういうガーデンテーブルでのTea Timeは格別だよね~虫さえこなければ...

    予約制オープンガーデンHerbal House

    こういうガーデンテーブルでのTea Timeは格別だよね~虫さえこなければ...

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />ランプにもしっかりHerbal Houseの文字が刻まれていました!!

    予約制オープンガーデンHerbal House

    ランプにもしっかりHerbal Houseの文字が刻まれていました!!

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />ホントに小さくて可愛いメルヘンな世界が繰り広げられています♪

    予約制オープンガーデンHerbal House

    ホントに小さくて可愛いメルヘンな世界が繰り広げられています♪

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />どこを切り取っても絵になる、そんな空間創り...<br />オーナーさんのこだわりと夢と宝物がいっぱいのHerbal Houseでした。

    予約制オープンガーデンHerbal House

    どこを切り取っても絵になる、そんな空間創り...
    オーナーさんのこだわりと夢と宝物がいっぱいのHerbal Houseでした。

  • 予約制オープンガーデンHerbal House<br /><br />どれだけ写真撮ったかなぁ?な時間を過ごさせて頂きました♪<br />限られた空間にこだわりがぎっしりと詰まっていて、見たことないような世界が広がっていました!!<br />お邪魔しました~

    予約制オープンガーデンHerbal House

    どれだけ写真撮ったかなぁ?な時間を過ごさせて頂きました♪
    限られた空間にこだわりがぎっしりと詰まっていて、見たことないような世界が広がっていました!!
    お邪魔しました~

  • Hill Top Cottage<br />http://hilltopcottage2015.cocolog-nifty.com/<br /><br />Herbal Houseから車を走らせること20分ぐらいでしょうか、姉妹店であるHill Top Cottageへやって来ました~

    Hill Top Cottage
    http://hilltopcottage2015.cocolog-nifty.com/

    Herbal Houseから車を走らせること20分ぐらいでしょうか、姉妹店であるHill Top Cottageへやって来ました~

  • Hill Top Cottage<br /><br />山小屋のようなところに陳列されている雑貨たち。うちの元実家へ行けば納屋にゴロゴロ転がってるんじゃないのか?ってぐらいジャンクな物たちに笑えた( *´艸`)これ売り物なんですかぁ?

    Hill Top Cottage

    山小屋のようなところに陳列されている雑貨たち。うちの元実家へ行けば納屋にゴロゴロ転がってるんじゃないのか?ってぐらいジャンクな物たちに笑えた( *´艸`)これ売り物なんですかぁ?

  • Hill Top Farm<br /><br />お隣はレストランになっています。<br />

    Hill Top Farm

    お隣はレストランになっています。

  • Hill Top Farm<br />https://www.hilltopfarm.jp/<br /><br />トールペイントが描かれた可愛い温もりのドアねぇ♪<br />こんな山小屋チックな雰囲気にはよく似合ってる!!ポーランドのザリピエ村を思い出すな。

    Hill Top Farm
    https://www.hilltopfarm.jp/

    トールペイントが描かれた可愛い温もりのドアねぇ♪
    こんな山小屋チックな雰囲気にはよく似合ってる!!ポーランドのザリピエ村を思い出すな。

  • Hill Top Farm<br /><br />ランチにはちょっとまだ早い感じですが、空いてるし頂いておきましょう。<br />店内も可愛い壁紙でいいな。

    Hill Top Farm

    ランチにはちょっとまだ早い感じですが、空いてるし頂いておきましょう。
    店内も可愛い壁紙でいいな。

  • Hill Top Farm<br /><br />パスタにサラダとデザートをセットにしました。<br />サラダというより魚介マリネみたいな感じ?まぁさっぱりとしてて美味しかったけど。

    Hill Top Farm

    パスタにサラダとデザートをセットにしました。
    サラダというより魚介マリネみたいな感じ?まぁさっぱりとしてて美味しかったけど。

  • Hill Top Cottage<br /><br />お腹も満たされたのでHill Top Cottageの見学!

    Hill Top Cottage

    お腹も満たされたのでHill Top Cottageの見学!

  • Hill Top Cottage<br /><br />さっきのHerbal Houseのお庭に置いてあったような雰囲気の物が売られていました。

    Hill Top Cottage

    さっきのHerbal Houseのお庭に置いてあったような雰囲気の物が売られていました。

  • Hill Top Cottage<br /><br />やっぱり鳥籠ってフォトジェニックだわ。

    イチオシ

    Hill Top Cottage

    やっぱり鳥籠ってフォトジェニックだわ。

  • Hill Top Cottage<br /><br />こういう感じはいいな~自分のお気に入りの物を飾った別荘が欲しい(笑)でもログハウスみたいなのはあまり好きじゃないので、出来れば石仕様が理想~ってすぐヨーロッパに結びつける私( *´艸`)まっ別荘持つなんてすべてに余裕のある人じゃないと無理だわね。

    Hill Top Cottage

    こういう感じはいいな~自分のお気に入りの物を飾った別荘が欲しい(笑)でもログハウスみたいなのはあまり好きじゃないので、出来れば石仕様が理想~ってすぐヨーロッパに結びつける私( *´艸`)まっ別荘持つなんてすべてに余裕のある人じゃないと無理だわね。

  • Hill Top Cottage<br /><br />真新しい物ではなく錆びたヴィンテージ雑貨が素敵です。<br />でも、値段があってないようなものかと??(笑)

    Hill Top Cottage

    真新しい物ではなく錆びたヴィンテージ雑貨が素敵です。
    でも、値段があってないようなものかと??(笑)

  • Hill Top Cottage<br /><br />肝心な店内はというと...<br />あぁぁもう物があり過ぎていてわけがわからない(爆)Herbal Houseの人も仰ってましたが、ホントこちらのお店の方が物がさらにあったわ( ;∀;)

    Hill Top Cottage

    肝心な店内はというと...
    あぁぁもう物があり過ぎていてわけがわからない(爆)Herbal Houseの人も仰ってましたが、ホントこちらのお店の方が物がさらにあったわ( ;∀;)

  • 花久の里<br />https://www.kakyunosato.or.jp/<br /><br />お次は東松山エリアから鴻巣市へ移動です。<br />ここは予定してなかったのですが、satちゃん情報でお花が綺麗だということでやって来ました♪

    花久の里
    https://www.kakyunosato.or.jp/

    お次は東松山エリアから鴻巣市へ移動です。
    ここは予定してなかったのですが、satちゃん情報でお花が綺麗だということでやって来ました♪

    花と音楽の館かわさと「花久の里」 名所・史跡

  • 花久の里<br /><br />何だかちょっと雲行きが怪しい感じになってきた(≧◇≦)<br />通り雨かな?

    花久の里

    何だかちょっと雲行きが怪しい感じになってきた(≧◇≦)
    通り雨かな?

  • 花久の里<br /><br />Rose Gardenの看板が可愛らしい~

    花久の里

    Rose Gardenの看板が可愛らしい~

  • 花久の里<br /><br />まだ満開には早い感じでしたが、早咲きの薔薇が美しい姿で迎えてくれました。

    花久の里

    まだ満開には早い感じでしたが、早咲きの薔薇が美しい姿で迎えてくれました。

  • 花久の里<br /><br />アーチいっぱいに真っ赤な薔薇!!

    花久の里

    アーチいっぱいに真っ赤な薔薇!!

  • 花久の里<br /><br />パーゴラに伝う薔薇って絵になるよねぇ~

    イチオシ

    花久の里

    パーゴラに伝う薔薇って絵になるよねぇ~

  • 花久の里<br /><br />辺り一面に甘い香りが漂います♪

    花久の里

    辺り一面に甘い香りが漂います♪

  • 花久の里<br /><br />美人さんたちの競演(*^▽^*)<br />satちゃんはご自宅で丁寧に薔薇を育ててますからね、見る目も私とは違いますよ(苦笑)

    花久の里

    美人さんたちの競演(*^▽^*)
    satちゃんはご自宅で丁寧に薔薇を育ててますからね、見る目も私とは違いますよ(苦笑)

  • 花久の里<br /><br />寄せ植えのような草花が可愛い~<br />豪華なお花もいいけど草花の愛らしい姿って大好き♪

    イチオシ

    花久の里

    寄せ植えのような草花が可愛い~
    豪華なお花もいいけど草花の愛らしい姿って大好き♪

  • 花久の里<br /><br />純白のレースのようなエレガントなオルレアがいっぱい密になって咲いてました。

    花久の里

    純白のレースのようなエレガントなオルレアがいっぱい密になって咲いてました。

  • 花久の里<br /><br />これから初夏を彩るニゲラ、ふわふわの葉っぱがまるで苔のようなグリーンワールドで綺麗だなぁ。

    花久の里

    これから初夏を彩るニゲラ、ふわふわの葉っぱがまるで苔のようなグリーンワールドで綺麗だなぁ。

  • 花久の里<br /><br />ラヴェンダーにも種類があると知ったのはほんの数年前(笑)<br />こちらも夏のお花ですね。

    花久の里

    ラヴェンダーにも種類があると知ったのはほんの数年前(笑)
    こちらも夏のお花ですね。

  • 花久の里<br /><br />あんまり人がいないように写ってますが、結構いらっしゃってましたね。

    花久の里

    あんまり人がいないように写ってますが、結構いらっしゃってましたね。

  • 花久の里<br /><br />建物の入口のところに可愛い花手鉢が飾られてました。<br />

    花久の里

    建物の入口のところに可愛い花手鉢が飾られてました。

  • 花久の里<br /><br />建物の中にはお雛様。鴻巣は雛の街なんです。お雛様もマスク仕様です(苦笑)<br />吊るし雛も可愛い♪

    花久の里

    建物の中にはお雛様。鴻巣は雛の街なんです。お雛様もマスク仕様です(苦笑)
    吊るし雛も可愛い♪

  • 花久の里<br /><br />なんとここにはお饂飩屋さんもあるようで、お庭を眺めながら風情ありますねぇ♪

    花久の里

    なんとここにはお饂飩屋さんもあるようで、お庭を眺めながら風情ありますねぇ♪

  • 前玉神社<br /><br />さてさて、今日の目的の一つ「行田市花手水week」<br />行田市では毎月1日から14日まで今や流行りとなった花手水が楽しめるのです。<br /><br />まずやって来たのは前玉神社。

    前玉神社

    さてさて、今日の目的の一つ「行田市花手水week」
    行田市では毎月1日から14日まで今や流行りとなった花手水が楽しめるのです。

    まずやって来たのは前玉神社。

    前玉神社 寺・神社・教会

  • 前玉神社<br /><br />前玉神社は創建以来千年超の歴史を誇る古社。4匹の猫がいて猫御朱印でも知られ、猫好きにも大人気の神社なんです。<br />私はそんなに猫好きではないのであえて探さなかったけど(;^ω^)

    前玉神社

    前玉神社は創建以来千年超の歴史を誇る古社。4匹の猫がいて猫御朱印でも知られ、猫好きにも大人気の神社なんです。
    私はそんなに猫好きではないのであえて探さなかったけど(;^ω^)

  • 前玉神社<br /><br />早速や花手水がありましたよ~<br />今や色んなところで見られるようになったけど、私の最初の憧れはやっぱり京都の柳谷観音ですね。ここの花手水が一番センスがいいように思います。

    前玉神社

    早速や花手水がありましたよ~
    今や色んなところで見られるようになったけど、私の最初の憧れはやっぱり京都の柳谷観音ですね。ここの花手水が一番センスがいいように思います。

  • 前玉神社<br /><br />横になって寝転ぶカエルが可愛い(*^▽^*)

    前玉神社

    横になって寝転ぶカエルが可愛い(*^▽^*)

  • 前玉神社<br /><br />サイトによりますと<br />※2020年春は自粛生活が続くなど苦しい時期でしたが、そうした時にも「参拝に訪れる方々に癒しを提供したい」という思いから、同年4月より行田八幡神社で花手水が始まりました。<br />この取組みは市内の前玉神社にも広がり、さらには、花手水を楽しみに訪れる方々に地域全体でおもてなしをしたいという思いから、同年10月より神社だけでなく、商店や民家の軒先にも花手水を飾る『行田花手水week』が毎月1日~14日(11月と1月は15日~末日まで)の期間限定で開催しています。<br />そして、2021年4月からは『希望の光』をテーマに花手水のライトアップイベントも開催しています。

    前玉神社

    サイトによりますと
    ※2020年春は自粛生活が続くなど苦しい時期でしたが、そうした時にも「参拝に訪れる方々に癒しを提供したい」という思いから、同年4月より行田八幡神社で花手水が始まりました。
    この取組みは市内の前玉神社にも広がり、さらには、花手水を楽しみに訪れる方々に地域全体でおもてなしをしたいという思いから、同年10月より神社だけでなく、商店や民家の軒先にも花手水を飾る『行田花手水week』が毎月1日~14日(11月と1月は15日~末日まで)の期間限定で開催しています。
    そして、2021年4月からは『希望の光』をテーマに花手水のライトアップイベントも開催しています。

  • 前玉神社<br /><br />商店街などの花手水は徒歩で歩いて回れるのですが、この前玉神社だけちょっと離れているので車があって助かりました~

    前玉神社

    商店街などの花手水は徒歩で歩いて回れるのですが、この前玉神社だけちょっと離れているので車があって助かりました~

  • 前玉神社<br /><br />ここの花手水はハート型してる!!

    前玉神社

    ここの花手水はハート型してる!!

  • cafe閑居<br />http://www.cafe-kankyo.com/<br /><br />行田市は足袋の街で、利用されないままの足袋蔵が現在でも多く点在しているそうです。ここはそんな蔵をリノベしたお店です。パン屋さんだっけな?<br />敷地内にはカフェもあるのでここでカフェタイム♪

    cafe閑居
    http://www.cafe-kankyo.com/

    行田市は足袋の街で、利用されないままの足袋蔵が現在でも多く点在しているそうです。ここはそんな蔵をリノベしたお店です。パン屋さんだっけな?
    敷地内にはカフェもあるのでここでカフェタイム♪

    カフェ 閑居 グルメ・レストラン

  • cafe閑居<br /><br />はい、ここにもしっかり花手水♪花手鉢?

    cafe閑居

    はい、ここにもしっかり花手水♪花手鉢?

  • cafe閑居<br /><br />なぜかヤシの木(笑)<br />

    cafe閑居

    なぜかヤシの木(笑)

  • cafe閑居<br /><br />行田市の初代市長である奥貫賢一氏の邸宅をご家族からお借りして改装し開業したんだそうです。<br />ステキな邸宅ですね♪

    cafe閑居

    行田市の初代市長である奥貫賢一氏の邸宅をご家族からお借りして改装し開業したんだそうです。
    ステキな邸宅ですね♪

  • cafe閑居<br /><br />リノベスポットって好きなんだよねぇ♪ふふ<br />ステキな雰囲気の中でまったりとスイーツタイムしました!!ほうじ茶アイスとプルプルのゼリーがとっても美味しかった~

    cafe閑居

    リノベスポットって好きなんだよねぇ♪ふふ
    ステキな雰囲気の中でまったりとスイーツタイムしました!!ほうじ茶アイスとプルプルのゼリーがとっても美味しかった~

  • 忍城跡<br /><br />では、行田市で開催中の花手水weekを楽しみましょう♪<br />今日はちょうどライトアップもやってるとのことで、車を置いて徒歩で回る方がいいのでラストここに戻ってくるのがベスト!!と、お城のところに車を停めることにしました。<br />ライトアップは月に1度だけなんだって~ラッキー(*^^)v<br /><br />※行田花手水week<br />https://www.gyoda-kankoukyoukai.jp/hanachozu.html

    忍城跡

    では、行田市で開催中の花手水weekを楽しみましょう♪
    今日はちょうどライトアップもやってるとのことで、車を置いて徒歩で回る方がいいのでラストここに戻ってくるのがベスト!!と、お城のところに車を停めることにしました。
    ライトアップは月に1度だけなんだって~ラッキー(*^^)v

    ※行田花手水week
    https://www.gyoda-kankoukyoukai.jp/hanachozu.html

  • 忍城跡<br /><br />竹林と和傘のコラボ~<br />何だかまるで京都にいるみたいだ(笑)

    忍城跡

    竹林と和傘のコラボ~
    何だかまるで京都にいるみたいだ(笑)

  • 忍城跡<br /><br />和の雰囲気がばっちりです!

    忍城跡

    和の雰囲気がばっちりです!

  • 忍城跡<br /><br />緑の中では鯉のぼりが泳いでるのね。まだ子供の日の延長ですね♪

    忍城跡

    緑の中では鯉のぼりが泳いでるのね。まだ子供の日の延長ですね♪

  • 忍城跡<br /><br />豊臣秀吉の命を受けた石田三成による水攻めにも耐え凌ぎ、落城を間逃れた難攻不落の名城で、関東七名城の一つなんだそうです。

    忍城跡

    豊臣秀吉の命を受けた石田三成による水攻めにも耐え凌ぎ、落城を間逃れた難攻不落の名城で、関東七名城の一つなんだそうです。

  • 忍城跡<br /><br />数年前に話題となった映画「のぼうの城」のモデルとなったのがここらしいですが知りませんでした(苦笑)<br />お城の前には大きな花手鉢が飾られてます。

    イチオシ

    忍城跡

    数年前に話題となった映画「のぼうの城」のモデルとなったのがここらしいですが知りませんでした(苦笑)
    お城の前には大きな花手鉢が飾られてます。

  • 忍城跡<br /><br />重厚な高麗門の前にも鯉のぼりが優雅に泳いでおりました♪

    忍城跡

    重厚な高麗門の前にも鯉のぼりが優雅に泳いでおりました♪

  • 忍城跡<br /><br />史跡 忍城の鐘。

    忍城跡

    史跡 忍城の鐘。

  • 忍城跡<br /><br />敷地内には和傘がいっぱい飾られてて、夜はライトアップするんでしょうね☆後でまた見に来ようっと!

    忍城跡

    敷地内には和傘がいっぱい飾られてて、夜はライトアップするんでしょうね☆後でまた見に来ようっと!

  • 行田って埼玉発祥の地なんだ?知らなかったわ。

    行田って埼玉発祥の地なんだ?知らなかったわ。

  • あっ、バス停がお城の形してる~可愛い♪

    あっ、バス停がお城の形してる~可愛い♪

  • 花手水(花手鉢)は商店街の店舗や住宅の前に飾られて、こんなマップが手に入るのでこれを見ながらお散歩しますよ~

    花手水(花手鉢)は商店街の店舗や住宅の前に飾られて、こんなマップが手に入るのでこれを見ながらお散歩しますよ~

  • ちょっとレトロな洋建築!!銀行ってこういう建物だったこと多いよね。

    ちょっとレトロな洋建築!!銀行ってこういう建物だったこと多いよね。

  • おっ♪早速本屋さんの前に花手水が飾られてました。花手水というより花手鉢だね。

    おっ♪早速本屋さんの前に花手水が飾られてました。花手水というより花手鉢だね。

  • 商店街と言っても人がいない(=゚ω゚)ノ

    商店街と言っても人がいない(=゚ω゚)ノ

  • 花手鉢の中には忍城が浮かんでるわ~

    花手鉢の中には忍城が浮かんでるわ~

  • さっきのマップ片手にチェックしながら花手鉢を探しています♪

    さっきのマップ片手にチェックしながら花手鉢を探しています♪

  • それぞれに個性あるお花のコラボが楽しめますねぇ♪

    それぞれに個性あるお花のコラボが楽しめますねぇ♪

  • お花だけじゃなくてキャラクターが登場してたりします( *´艸`)

    お花だけじゃなくてキャラクターが登場してたりします( *´艸`)

  • これは控えめな感じ。<br />亀とか金魚なんかのちょっと涼し気な雰囲気。

    これは控えめな感じ。
    亀とか金魚なんかのちょっと涼し気な雰囲気。

  • 足袋の街ですからね~足袋屋さんも結構残っていました。

    足袋の街ですからね~足袋屋さんも結構残っていました。

  • 昭和な香りのするお店(笑)

    昭和な香りのするお店(笑)

  • 足袋の形のお煎餅が浮いてる~可愛い♪<br />

    足袋の形のお煎餅が浮いてる~可愛い♪

  • その名もたび煎餅なんだね?

    その名もたび煎餅なんだね?

  • 足袋も色んなデザインがあるんですね。

    足袋も色んなデザインがあるんですね。

  • パステル調の紫陽花がメインの涼しいデザイン♪

    イチオシ

    パステル調の紫陽花がメインの涼しいデザイン♪

  • 街中には何気に蔵造りが残っています。

    街中には何気に蔵造りが残っています。

  • そしてこんなトタンのお宅もあって、現在も住まわれているんでしょうか?

    そしてこんなトタンのお宅もあって、現在も住まわれているんでしょうか?

  • 色んなお花が使われてる作品ですね。

    色んなお花が使われてる作品ですね。

  • 親子で作られたんですね。

    親子で作られたんですね。

  • 可愛らしいお庭が見えてきました!!

    可愛らしいお庭が見えてきました!!

  • 行田市ではランダムにオープンガーデンも試みているようです。

    行田市ではランダムにオープンガーデンも試みているようです。

  • お手入れの行き届いた美しいお宅ですね。

    お手入れの行き届いた美しいお宅ですね。

  • これはまた賑やかな花手鉢ですこと!(笑)

    これはまた賑やかな花手鉢ですこと!(笑)

  • パイナップルに見立てているんでしょうね。

    パイナップルに見立てているんでしょうね。

  • 涼し気なビー玉とガーベラ♪

    涼し気なビー玉とガーベラ♪

  • もうここからはひたすら花手水(花手鉢)を求めて店舗周り(笑)

    もうここからはひたすら花手水(花手鉢)を求めて店舗周り(笑)

  • それぞれに工夫がされた美しいお花が浮かんでます♪

    それぞれに工夫がされた美しいお花が浮かんでます♪

  • このカエルの表情は怖かった(+o+)

    このカエルの表情は怖かった(+o+)

  • 行田八幡神社<br />https://www.gyodahachiman.jp/<br /><br />お城と行田八幡が一番華やかな花手水が見られます♪

    行田八幡神社
    https://www.gyodahachiman.jp/

    お城と行田八幡が一番華やかな花手水が見られます♪

  • 行田八幡神社<br /><br />一カ所じゃなく、境内の中に何種類かわりと大き目な物が見られますよ!!

    行田八幡神社

    一カ所じゃなく、境内の中に何種類かわりと大き目な物が見られますよ!!

  • 行田八幡神社<br /><br />パープルのグラデーションが大人な雰囲気。

    行田八幡神社

    パープルのグラデーションが大人な雰囲気。

  • 行田八幡神社<br /><br />二段になってて豪華だわ~

    イチオシ

    行田八幡神社

    二段になってて豪華だわ~

  • 行田八幡神社<br /><br />ビタミンカラーの夏色作品。

    行田八幡神社

    ビタミンカラーの夏色作品。

  • 行田八幡神社<br /><br />行田八幡神社は封じの宮なんだそうです。<br />癌封じ、ぼけ封じ、などなど。結ばれたおみくじがカラフルで可愛い。

    行田八幡神社

    行田八幡神社は封じの宮なんだそうです。
    癌封じ、ぼけ封じ、などなど。結ばれたおみくじがカラフルで可愛い。

  • 行田八幡神社<br /><br />暑くなってくるとお花の持ちも悪いでしょうから、入れ替えるのも大変ですね。

    行田八幡神社

    暑くなってくるとお花の持ちも悪いでしょうから、入れ替えるのも大変ですね。

  • 行田八幡神社<br /><br />西陽が当たり出しました。

    行田八幡神社

    西陽が当たり出しました。

  • 行田八幡神社

    行田八幡神社

  • ちょっと大人っぽい作品ですね。

    ちょっと大人っぽい作品ですね。

  • 花手鉢を囲む花々がまたとっても素敵な一軒でした。

    花手鉢を囲む花々がまたとっても素敵な一軒でした。

  • ホントにいくつの花手鉢を見たことでしょう~<br />どの店舗の前なのかはさっぱり覚えてないけど(苦笑)

    ホントにいくつの花手鉢を見たことでしょう~
    どの店舗の前なのかはさっぱり覚えてないけど(苦笑)

  • 青紅葉だけというのも素敵♪

    イチオシ

    青紅葉だけというのも素敵♪

  • 十万石という銘菓が浮かぶ花手鉢。<br />

    十万石という銘菓が浮かぶ花手鉢。

  • ブルーとイエローは南仏のイメージだぁ~

    ブルーとイエローは南仏のイメージだぁ~

  • 忍城への道しるべマンホール?(笑)

    忍城への道しるべマンホール?(笑)

  • もうすぐ母の日だもんね~カーネーションがいっぱいの作品です。

    もうすぐ母の日だもんね~カーネーションがいっぱいの作品です。

  • ガラスの器だとより涼しそう(*^▽^*)

    ガラスの器だとより涼しそう(*^▽^*)

  • 足袋とくらしの博物館<br />http://www.tabigura.net/<br /><br />足袋の博物館なんてあるんだね?<br />職人さんが作っているところも見学出来るそうです。

    足袋とくらしの博物館
    http://www.tabigura.net/

    足袋の博物館なんてあるんだね?
    職人さんが作っているところも見学出来るそうです。

  • 昔ながらの商店なんでしょうね。<br />

    昔ながらの商店なんでしょうね。

  • 創作足袋のお店でした。<br />和服自体がもう着る人も少ないでしょうから、足袋の需要もそうないでしょうね。

    創作足袋のお店でした。
    和服自体がもう着る人も少ないでしょうから、足袋の需要もそうないでしょうね。

  • 昔話の残る行田市の散策はなかなか楽しかったです。

    昔話の残る行田市の散策はなかなか楽しかったです。

  • 鰻が大好物の私とsatちゃんは鰻を食べて帰ろうねぇ~と話していたんです。狙っていた一軒はもう予約でいっぱい...<br />すぐ入れそうなところにしましたが、ご高齢の方がお一人で切り盛りしているようなお店でした。<br />食べログとか諸々SNSは一切投函禁止!!と張り紙がしてありました@@;お店の名前は出さないことを条件に一枚撮らせて頂きました~<br />SNSは便利だけど、知らない人たちの心ない投函も多いですからね。<br />残念ながらちょっとご飯が柔らかすぎて私好みではありませんでしたが、ご馳走様でした。

    鰻が大好物の私とsatちゃんは鰻を食べて帰ろうねぇ~と話していたんです。狙っていた一軒はもう予約でいっぱい...
    すぐ入れそうなところにしましたが、ご高齢の方がお一人で切り盛りしているようなお店でした。
    食べログとか諸々SNSは一切投函禁止!!と張り紙がしてありました@@;お店の名前は出さないことを条件に一枚撮らせて頂きました~
    SNSは便利だけど、知らない人たちの心ない投函も多いですからね。
    残念ながらちょっとご飯が柔らかすぎて私好みではありませんでしたが、ご馳走様でした。

  • 行田八幡神社<br /><br />お腹も満たされたのでライトアップをちょこっと見たら帰りましょう~

    行田八幡神社

    お腹も満たされたのでライトアップをちょこっと見たら帰りましょう~

  • 行田八幡神社<br /><br />もちろん商店街の店舗前の花手水もライトアップされていますが、メインは行田八幡と忍城ですね。

    行田八幡神社

    もちろん商店街の店舗前の花手水もライトアップされていますが、メインは行田八幡と忍城ですね。

  • 行田八幡神社<br /><br />夜は幻想的な姿が楽しめますねぇ~

    行田八幡神社

    夜は幻想的な姿が楽しめますねぇ~

  • 行田八幡神社<br /><br />でもちょっと撮るのは難しいなぁ(=゚ω゚)ノ

    行田八幡神社

    でもちょっと撮るのは難しいなぁ(=゚ω゚)ノ

  • 忍城<br /><br />車も置いてあるのでラストは忍城へ。

    忍城

    車も置いてあるのでラストは忍城へ。

    忍城址 名所・史跡

  • 忍城<br /><br />やっぱり和傘はライトアップですね☆

    忍城

    やっぱり和傘はライトアップですね☆

  • 忍城<br /><br />カラフルな和傘が闇に浮かび上がり綺麗ですねぇ。

    忍城

    カラフルな和傘が闇に浮かび上がり綺麗ですねぇ。

  • 忍城<br /><br />お城の壁には月夜の風景が映し出されてました☆

    忍城

    お城の壁には月夜の風景が映し出されてました☆

  • 忍城<br /><br />高麗門の内側にはずらりと並ぶランタン!透かし模様が作り出すシルエットが美しい~

    イチオシ

    忍城

    高麗門の内側にはずらりと並ぶランタン!透かし模様が作り出すシルエットが美しい~

  • 忍城<br /><br />まるで切り絵のような感じ。<br />光って不思議だね。<br /><br />メルヘンなHerbal Houseに始まり、今日一日たくさん色々回ったねぇ~<br />satちゃんありがとう♪<br />また遊ぼうね。<br />では都内へ向けて戻りましょう。<br /><br />詰め込んだ長い一冊にお付き合い頂きありがとうございました!(__)

    忍城

    まるで切り絵のような感じ。
    光って不思議だね。

    メルヘンなHerbal Houseに始まり、今日一日たくさん色々回ったねぇ~
    satちゃんありがとう♪
    また遊ぼうね。
    では都内へ向けて戻りましょう。

    詰め込んだ長い一冊にお付き合い頂きありがとうございました!(__)

95いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (35)

開く

閉じる

  • satさん 2023/01/28 17:11:21
    幽霊部員現るー♫
    るなさん

    何しに来たのさーと言われそうな登場頻度です(๑´ω`๑)
    またご一緒にね☆
    sat

    るな

    るなさん からの返信 2023/01/29 10:14:59
    RE: 幽霊部員現るー?
    えっ?satちゃん???
    幽霊過ぎる(爆)
  • milkさん 2022/07/15 23:50:12
    行ってみたいところばかり!
    るなさん、こんばんは☆
    続けて拝見させて頂いております。

    いやいや、これは仕事ではなかったら是非ご一緒したかったです~(T_T)
    行きたいところを網羅した満喫プランでしたよね。

    Herbal Houseはフォローはしていないものの良く私のインスタに出てくるのでいつも見ているのですが、本当に可愛くて私好みなんですよね~( *´艸`)
    こうしてまとめてお写真を拝見すると、確かに物が多い(^▽^;)
    でも、一度は行ってみたいな~。
    離れのお店に「Hill Top」という名前を付けている所をみると、オーナーさんはイギリス好きですね。

    オーナーさんのお姿はちらっとインスタに映っていらっしゃるので私も想像できるのですが、やっぱり想像通りの方でしたか?

    行田の花手水はやっぱり綺麗ですね☆
    ここも行ってみたかったな~。
    ほんと、お休みが合わなかったのが悔やまれます...。

    milk


    るな

    るなさん からの返信 2022/07/17 16:29:00
    RE: 行ってみたいところばかり!
    milkちゃん、続けてありがとう♪
    この日はお仕事だろうな〜と思ってたので致し方ない。私もsatちゃんも土日しか行けないので。
    車だと移動が楽で色んなところ行けるからいいよね。

    > Herbal Houseはフォローはしていないものの良く私のインスタに出てくるのでいつも見ているのですが、本当に可愛くて私好みなんですよね?( *´艸`)
    > こうしてまとめてお写真を拝見すると、確かに物が多い(^▽^;)
    > でも、一度は行ってみたいな?。

    ☆ごちゃごちゃと言えばそうとも言う( *´艸`)
    よくここまで集めたよなぁ〜って感じです。
    私にはまったく縁のないぬいぐるみ系(爆)でも、お庭がとにかく可愛かったわ♪
    そう年中行きたい場所でもないけど、一度は行ってみてもいいね!またsatちゃんにブーブー出してもらおう(笑)

    > 離れのお店に「Hill Top」という名前を付けている所をみると、オーナーさんはイギリス好きですね。

    ☆そうみたいですよ。でもどう見てもこちらも店内はあまりに物が多過ぎてちょっと...英国のセンスからは遠い気がしました(苦笑)

    > オーナーさんのお姿はちらっとインスタに映っていらっしゃるので私も想像できるのですが、やっぱり想像通りの方でしたか?

    ☆はい、まんまです(笑)ちょっとお年を召してらっしゃる感じですのであのスタイルを好むのは私には理解しがたいですが(;^ω^)
    でも、空間には溶け込んでますよね。

    > 行田の花手水はやっぱり綺麗ですね☆
    > ここも行ってみたかったな?。
    > ほんと、お休みが合わなかったのが悔やまれます...。

    ☆最近は花手水もあちこちで見られるからねぇ〜
    やっぱり元祖「柳谷観音」が一番しっくりくるように思います。ちーっとばかし遠いけどね〜

    るな
  • マリアンヌさん 2022/07/04 11:05:51
    Troppo carino
    るなさん

    いやぁInstagramでチェックはしてたんだけど、ここまでガーリーとは!
    好きな世界ではあるけど、甘すぎるほどに徹底してガーリーだよね。
    ブロカント風、レースなど微妙にかぶるところは多いんだけど、まっどちらかというとゴシック好みもあるからね。
    あ~でも是非一度行かなくちゃ!ガニーサックスのワンピース着て行くべか♪
    しかし、タクシーでないと行けないのよね(-_-;)

    行田の花手水、聞きしに勝る数の多さ、びっくりぽんです。
    しかし前半の衝撃が強くて視界に入って来ん(笑)

    お誘いいただいたのに長崎と重なって、悔やまれる・・・

    マリアンヌ

    るな

    るなさん からの返信 2022/07/05 21:24:44
    RE: Troppo carino
    マリアンヌさん、ここはマリアンヌさんのためにあるような場所ですよ(笑)
    私じゃまるで浮いちゃうけど、マリアンヌさんならばっちし溶け込むわい♪
    お持ちのドレス着て撮影会してきて!!何ならカメラマンでお付き合いしますよ( *´艸`)
    アクセスは悪過ぎるのが玉に瑕。バスもないわけじゃないけどバス停からめちゃ歩くのよねぇ〜海外ならしょうがない!って思うけどさ(笑)

    > 行田の花手水、聞きしに勝る数の多さ、びっくりぽんです。
    > しかし前半の衝撃が強くて視界に入って来ん(笑)

    ☆あはは(笑)だよねぇ〜わかるわかる!!
    花手水もここまであると有難みがなくなってしまうような気がします。

    > お誘いいただいたのに長崎と重なって、悔やまれる・・・

    ☆また計画するべ♪

    るな
  • ムロろ~んさん 2022/06/27 22:26:02
    ガーリー、メルヘン、レーシーな世界(^^♪
    るなっち\(◎o◎)/!

    こんばんは、ムロろ~んです。
    埼玉へ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、ガーリー、メルヘン、レーシー、って予約制のガーデン拝見って面白いって思っちゃいました。
    って、お掃除が大変そうだなぁって心の声をぼやいちゃダメですって\(◎o◎)/!
    えっ?ぬいぐるみとか置いたことがない...って?そんなこと言ったら我が家なんてメルヘン世界よ\(◎o◎)/(笑)!?

    次の所もまた凝ってる!というか、我が家でも無理(◎_◎;)。
    その前に大家さんに怒られそうな気がして?
    我が家の外の玄関ドアに花飾りしたら「止めて~\(◎o◎)/!」なんて言われたくらいなんです(;´Д`)。
    持ち家じゃないと難しいですよね(;^ω^)。
    ということで、旅行記だけで気分を味わうことにしておきたいと思います(^_-)-☆。

    忍城にも行かれて、鴻巣も行っちゃって…、って我が家から近いじゃないっすか(◎_◎;)。
    埼玉を味わえて良かったと思いましたよ。


    ムロろ~ん(-人-)←とりあえず埼玉県民

    るな

    るなさん からの返信 2022/06/30 05:50:19
    RE: ガーリー、メルヘン、レーシーな世界(^^♪
    ムロたん、おはようございます。いつもありがとうございます。
    今日も暑そうですね(≧◇≦)

    いやぁ〜もうここは可愛いは可愛いけど、私には縁のないガーリー過ぎる世界でした(笑)
    でも、非日常的で良かったですよ。
    特にお庭が可愛かったです♪
    ムロたんのところからも近い????行ってみてぇ(爆)ムロたんがここでお茶してたら大爆笑だな...あっ、すみません(__)
    だってほら!ぬいぐるみ得意じゃない??

    > 次の所もまた凝ってる!というか、我が家でも無理(◎_◎;)。
    > その前に大家さんに怒られそうな気がして?
    > 我が家の外の玄関ドアに花飾りしたら「止めて??(◎o◎)/!」なんて言われたくらいなんです(;´Д`)。

    ☆そのぐらい大丈夫でしょ?

    > 持ち家じゃないと難しいですよね(;^ω^)。
    > ということで、旅行記だけで気分を味わうことにしておきたいと思います(^_-)-☆。

    ☆あはは(笑)まぁ色々いじくるには賃貸は難しいですよね。でも、飾るぐらいなら大丈夫でしょ???

    > 忍城にも行かれて、鴻巣も行っちゃって…、って我が家から近いじゃないっすか(◎_◎;)。
    > 埼玉を味わえて良かったと思いましたよ。

    ☆ですよね?やっぱ近いよね?
    こっちはサラリと見れるから是非どうぞ♪

    るな
  • 川岸 町子さん 2022/06/26 15:43:52
    昨年より、はるかにパワーアップ
    るなちん、こんにちは(*^^*)

    またまた、るなちんのリサーチにビックリ(^O^)/
    オープンガーデンHerbal Houseは、全く知りませんでした。
    すごいね~、メルヘンチックで、レースやガーリーな小物がいっぱい。

    るなちんは、ぬいぐるみは飾らないとお書きで、私も同じ。
    小学生の頃も、ぬいぐるみより地図の方が好きだった(笑)

    どんな方がなさっているのかと想像してみると…、たぶん私の想像と合っているよね(笑)?
    グリーンや小花が沢山育てられていて、お手入れ大変なのに、素晴らしい!

    Hill Top Cottageも、可愛らしい小物が並んでますね。
    こちらも知らなかったわ。

    花久の里、美しいバラはもちろんのこと、自然に咲いて自然に増えてゆくグリーンに癒されましたね(*^▽^*)
    ありのままに咲くお花に惹かれます。

    おお~、行田の花手水weekへ行かれたのね。
    昨年よりずっとずっと、花手水がパワーアップ(^O^)/

    私が昨年の旅行記に食事が美味しくなかったと書いた(ごめんなさい)「cafe閑居」は、ドリンク系は美味しかったそうで良かったです!(^^)!

    パステル調の紫陽花がメインの涼しいデザイン♪→涼やかできれい♪

    青紅葉だけというのも素敵♪→ほんと、素敵♪

    忍城の和傘は昨年なかったので、いろいろなイベントを考える地元の皆さん、すごいことですね!
           町子

    るな

    るなさん からの返信 2022/06/29 06:14:09
    RE: 昨年より、はるかにパワーアップ
    まっちぃしゃん、おはようございます。
    今日も朝から暑いぃぃぃ(:_;)

    Herbal Houseはあんまり宣伝していませんからね。まっいつものピンで見つけました(笑)
    私にはまったく縁のないガーリーな世界でびっくりでしたけど、非日常的で良かったですよ。
    特にお庭が可愛くて♪

    > どんな方がなさっているのかと想像してみると…、たぶん私の想像と合っているよね(笑)?

    ☆はい、たぶん(;^ω^)

    > グリーンや小花が沢山育てられていて、お手入れ大変なのに、素晴らしい!

    ☆これまた私にはまったく縁のない植物育て(爆)
    手のかかることは家族以外はもうたくさんです(≧◇≦)

    > Hill Top Cottageも、可愛らしい小物が並んでますね。
    > こちらも知らなかったわ。

    ☆こちらは外観はさほどガーリーじゃなかったですが、中は凄かったぁ@@;

    > 花久の里、美しいバラはもちろんのこと、自然に咲いて自然に増えてゆくグリーンに癒されましたね(*^▽^*)
    > ありのままに咲くお花に惹かれます。

    ☆satちゃんが大喜びでした〜♪

    > おお?、行田の花手水weekへ行かれたのね。
    > 昨年よりずっとずっと、花手水がパワーアップ(^O^)/

    ☆そう言えばまっちぃしゃん、行かれてましたねぇ?
    私も前から行ってみたいなって思っていたのですが、何しろ遠くて...
    今回はsatちゃんカーがあって助かりました。

    > 私が昨年の旅行記に食事が美味しくなかったと書いた(ごめんなさい)「cafe閑居」は、ドリンク系は美味しかったそうで良かったです!(^^)!

    ☆あれれ?そうでしたっけ???
    無難にカフェメニューにしておいて良かったですが、ディナーの鰻ちゃんはちょっと残念でした。

    > パステル調の紫陽花がメインの涼しいデザイン♪→涼やかできれい♪

    ☆はい〜♪紫陽花ってやっぱりこういう花手水系は一番しっくりくるように思います。

    > 青紅葉だけというのも素敵♪→ほんと、素敵♪

    ☆これも爽やかで良かったです。ごちゃごちゃいっぱいのよりも、豪華さはないけどすっきりとしていました!!

    > 忍城の和傘は昨年なかったので、いろいろなイベントを考える地元の皆さん、すごいことですね!

    ☆毎年どんどんパワーアップして、皆さん工夫されてるんですね。

    るな
  • akikoさん 2022/06/23 20:59:19
    可愛いもの素敵なものがいっぱいの旅行記♪
    るなさん、こんばんは~

    とっても可愛らしいお店や花手水を見に行かれたのですね!
    埼玉にある”Herbal House”って、”どこを切り取っても「可愛い」しかなかった” という言葉通り、どこを見ても可愛いお店で見ていてワクワクしました^ ^ 

    外観の蔦の緑がとても美しくて、さりげなく飾られている小物とうまくマッチしていますね~。内部もなんて可愛いんでしょう!ドールハウスがそのまま実世界にできたような感じがします。家具、インテリア雑貨、アレンジフラワーなどが所狭しと並んでいるけれど、落ち着いたトーンの色でまとめられ統一感があるから、どこを見ても絵になる空間に.:*☆*:.
    表紙の写真にもあったぬいぐるみの服や室内にも掛けられていた刺繍入りのお洋服やスカートも本当に可愛くてキュン(*^^*) お庭が見える窓辺の棚に鉢植えのお花や小物が並んでいる一角も大好きです。
    ここは予約制だそうで、混み合うことがないのでいいですね~。近くにあれば、私もぜひ行ってみたいと思いました。

    「花久の里」はローズガーデンのイチオシのバラの風景が素敵でした!バラが満開になったらさらに華やかなガーデンになるのでしょうね~

    前玉神社の花手水はカラフルで目を引きますが、センスという点では柳谷観音に軍配が上がりますね(^_-)-☆ でも寝転ぶカエルの気持ちよさそうな姿にニンマリ^ ^ その小物使いに一本取られたと感じました(笑)

    竹林と和傘のコラボ最近よく見かけるようになったけれど、忍城のコラボは実に絵になる風景ですね!夜はライトアップされ、さらに美しく、和傘が光り"和の美"がとても感じられました。

    行田市の花手水ウィークって、地区で協力して、それぞれが花手水を作って通りにお花を飾っているのですね。いろんな工夫がされていて、見て回るのが楽しそう~~。素敵な取り組みですね!

    最後の高麗門のランタンの透かし模様が作り出すシルエットの美しさには目を奪われました。本当に綺麗で模様が複雑なことにびっくり!放射状に映し出されるのは見かけるけど、ここのランタンのシルエットは本当に切り絵かモノトーンの万華鏡みたい。美しい光のアートにうっとり。

    出かけるのが難しくなったと思うけど、また気分転換に出かけた折には、素敵スポットを紹介してね!

    akiko

    るな

    るなさん からの返信 2022/06/25 15:45:39
    RE: 可愛いもの素敵なものがいっぱいの旅行記♪
    akikoさん、こんにちは〜
    今日の暑さは異常です@@;まだ6月だというのに35度超え...頭痛くなってきます。

    このHerbal Houseは私には非日常的な空間で良かったですが、そう何度も行きたいって感じでもないですね(苦笑)
    お庭がとにかく可愛かったです♪南仏の村のような雰囲気でした!!

    akikoさんがおっしゃるようにドールハウスのまんまって感じですよね。
    可愛らしい小さなお洋服とか小物類にびっくり!よくまぁこんなに集めたもんだと感心しましたわ。
    蔦の絡まる洋館っていいですよね〜洋館と言っても豪華な感じじゃなく、ペイントのドアとかととてもマッチしてました。

    完全予約制なので待つともなくのんびり出来ます。貸し切りプランとかもあるようでした。

    > 「花久の里」はローズガーデンのイチオシのバラの風景が素敵でした!バラが満開になったらさらに華やかなガーデンになるのでしょうね?

    ☆ここはakikoさんがお好きな感じでしたよ?
    私はこの日まで知りませんでしたが...
    薔薇にはまだちょっと早かったですけど、早咲きの薔薇に癒されました。

    > 前玉神社の花手水はカラフルで目を引きますが、センスという点では柳谷観音に軍配が上がりますね(^_-)-☆ でも寝転ぶカエルの気持ちよさそうな姿にニンマリ^ ^ その小物使いに一本取られたと感じました(笑)

    ☆いやぁ〜やっぱり柳谷観音が一番センスがあるように思います。ただ豪華にいっぱい飾ればいいってもんじゃないし、少し控えめ....でも華やかって感じのセンスですよね♪やっぱり紫陽花の時に行ってみたいな。

    > 竹林と和傘のコラボ最近よく見かけるようになったけれど、忍城のコラボは実に絵になる風景ですね!夜はライトアップされ、さらに美しく、和傘が光り"和の美"がとても感じられました。

    ☆京都でも結構見られますよね♪
    和傘って竹とのコラボはぴったりですよねぇ〜

    > 行田市の花手水ウィークって、地区で協力して、それぞれが花手水を作って通りにお花を飾っているのですね。いろんな工夫がされていて、見て回るのが楽しそう??。素敵な取り組みですね!

    ☆商店街の店先にそれぞれ工夫されたお花が飾られてて良かったです。

    > 最後の高麗門のランタンの透かし模様が作り出すシルエットの美しさには目を奪われました。本当に綺麗で模様が複雑なことにびっくり!放射状に映し出されるのは見かけるけど、ここのランタンのシルエットは本当に切り絵かモノトーンの万華鏡みたい。美しい光のアートにうっとり。

    ☆切り絵みたいなシルエットがとっても美しいですよね。
    こういう光って私も大好きです。
    車で行ってもらったので遅くまで楽しむことが出来ました!!

    > 出かけるのが難しくなったと思うけど、また気分転換に出かけた折には、素敵スポットを紹介してね!

    ☆そろそろ海外解禁だし国内をウロつく機会が減りそうですが(笑)
    通勤でヘロヘロなので、週末にひょいと近郊へお出かけすることが億劫になってしまいました。

    るな
  • yokoさん 2022/06/21 14:12:36
    近くだった絶対行きます!
    るなさん こんにちは。

    いつもの事ながら、いろんな情報をいち早く取り込みますね~。感心してしまいます。

    予約制のオープンガーデンは、お店の壁や窓辺もこれまたフランスの田舎のようですね。中はガーリーな雑貨や洋服で溢れていたのですね。表紙にもなっている人形の洋服を干してあるお写真は私の “ツボ” です!るなさんは苦手なもののあったようですが、私はけっこう好きなワールドです。実は私も専業主婦の頃は雑貨集めが趣味でした(^^;) 友人達からは雑貨屋さんみたい。。と言われておりました。今では埃を被っているものも。。。(>_<) 見た目はおばさん、中身はおじさんの私からは想像も出来ないと思うので忘れて下さい<(_ _)>

    花久の里の白のオルレアは大好きな花です♪ ニゲラも好きだな~(^^)
    “行田 花手水ウイーク” というのをやっているのですね。花手水だけでなく花小鉢までたくさんあったのですね。すご~い!! 和傘もあるし。。ライトアップも映えますね。透かし模様のランタンも良いわ~♪♪ 竹で似たようなのを見たことがあって、とっても綺麗でした。

    近くだったら絶対に行くのに~、残念です。るなさんに見せて頂いたので、良しとしましょう。ありがとうございました!

    yoko

    るな

    るなさん からの返信 2022/06/24 21:43:10
    RE: 近くだった絶対行きます!
    yokoさん、こんばんは☆
    はぁようやっと週末です。って毎週そう言ってます(笑)

    > いつもの事ながら、いろんな情報をいち早く取り込みますね?。感心してしまいます。

    ☆あはは(笑)通勤の時とかPinterestがお供ですから♪ここからいつも情報得てます。

    > 予約制のオープンガーデンは、お店の壁や窓辺もこれまたフランスの田舎のようですね。中はガーリーな雑貨や洋服で溢れていたのですね。表紙にもなっている人形の洋服を干してあるお写真は私の “ツボ” です!るなさんは苦手なもののあったようですが、私はけっこう好きなワールドです。実は私も専業主婦の頃は雑貨集めが趣味でした(^^;) 友人達からは雑貨屋さんみたい。。と言われておりました。今では埃を被っているものも。。。(>_<) 見た目はおばさん、中身はおじさんの私からは想像も出来ないと思うので忘れて下さい<(_ _)>

    ☆えぇぇぇ〜@@;それはびっくり!!!決しておじさんとは思っていませんが(笑)
    私はこういう物は集めるの苦手でして...見ている分にはいいですが自分のお部屋とかに置こうとは思いませんねぇ〜
    たまにこうして非日常的に遊びに行く方がいいみたいです(;^ω^)
    お庭がとにかく可愛かったです♪小さいお洋服とか小物がホント可愛くて。

    > 花久の里の白のオルレアは大好きな花です♪ ニゲラも好きだな?(^^)

    ☆オルレアってすごい繁殖力ですよね。
    ニゲラ、私も好きです。
    寄せ植えのような素朴なお花たちが可愛かった〜
    北欧を思い出しました!!

    > “行田 花手水ウイーク” というのをやっているのですね。花手水だけでなく花小鉢までたくさんあったのですね。すご?い!! 和傘もあるし。。ライトアップも映えますね。透かし模様のランタンも良いわ?♪♪ 竹で似たようなのを見たことがあって、とっても綺麗でした。

    ☆はい、毎月頭に開催しているようです。
    前から行ってみたいなって思ってたんですが、何しろ我が家からは遠くてプチ旅です。ひょいと週末に行くフットワークの軽さがまったくなくなっちゃったので、なかなか近郊にお出かけ出来なくなってしまいました。
    行く時はがっつりと!(笑)

    > 近くだったら絶対に行くのに?、残念です。るなさんに見せて頂いたので、良しとしましょう。ありがとうございました!

    ☆関西方面にもたくさん素敵なところあるじゃないですか♪いつもyokoさんの旅行記を拝見しながら、行ってみたいな〜って思っています!

    るな
  • たらよろさん 2022/06/20 22:12:16
    花手水の女神様ねっ。
    こんばんは、るなっち。

    るなっちといえば、最近は花手水のイメージがめちゃめちゃついちゃって。
    もう、日本全国津々浦々、
    美しい花手水を求めて、見事に色々みているよね♪
    もう、花手水の女神様だよー(笑)

    確かにるなっちから、こnガーリーさは…
    ちょっとイメージつかないけれど、、、、
    でも、女の子だもの、可愛いものは好きなはず!!!
    お洋服も今度ガーリーに攻めてみる!!っていかが?(笑)

    たらよろ

    るな

    るなさん からの返信 2022/06/24 21:37:26
    RE: 花手水の女神様ねっ。
    たらよろちゃん、こんばんは。
    レス遅くなってごめんねぇ〜もう平日はヘロヘロですわ(≧◇≦)
    通勤が遠いってマジ大変。こんな大都会のど真ん中にいるのに通勤に1時間以上とか初めてだわ。

    > るなっちといえば、最近は花手水のイメージがめちゃめちゃついちゃって。
    > もう、日本全国津々浦々、
    > 美しい花手水を求めて、見事に色々みているよね♪
    > もう、花手水の女神様だよー(笑)

    ☆あはは(笑)そうかぁ???
    色々見るけどやっぱり元祖、京都の柳谷観音が一番センスあると思うな。
    行きづらいけど季節ごとに行きたくなるわ〜今は紫陽花が綺麗だろうな。

    > 確かにるなっちから、こnガーリーさは…
    > ちょっとイメージつかないけれど、、、、
    > でも、女の子だもの、可愛いものは好きなはず!!!
    > お洋服も今度ガーリーに攻めてみる!!っていかが?(笑)

    ☆おいこら!!本気でそう思ってるのか???(笑)絶対思ってないでしょ?(;^ω^)レースとか嫌いじゃないんだけど自分で着るとなるとねぇ....
    ここはホント、夢の空間って感じ、非日常的で良かったよ。

    るな
  • yumikenさん 2022/06/20 08:50:15
    とっても可愛いお店☆.・。*☆
    おはようございま~す(^O^)/
    るなさん♪

    とっても可愛いお店(^^♪
    るなさんは。。どこからこんなに可愛いお店の情報を得るのかしら?(;^ω^)
    だって・・普通に歩いていたら通り過ぎちゃいますよね~
    外観からは想像できない位に店内は綺麗で明るい雰囲気☆
    色々な小物や雑貨&植物が多いけれど、とっても上手にレイアウトされていて、
    雑然とした感じがしないのは私だけなのかしら??
    きっと店主さんの感性がすっごく良いのでしょうね~(*^^*)
    もう一件の姉妹店も。。お店の外観も色々とお花とか雑貨があるけれど・・
    纏まった感じがしますもの。。行ってみたいなぁ~

    行田の花手水。。私も以前旅行記で拝見して知りました♪
    市内?のお店毎に花手水を出されているんですよねぇ~
    これから暑い季節には花手水は涼やかで良いですよね(^^♪
    忍城の透かしランタン☆彡とっても綺麗で惹かれます!!

    yumiken

    るな

    るなさん からの返信 2022/06/24 21:34:00
    RE: とっても可愛いお店☆.・。*☆
    yumikenさん、こんばんは☆
    レス遅くなってごめんなさい(__)

    ここは非日常的でとっても可愛い空間、まぁ私には似つかわしくないですけど(笑)
    私の好きなPinterestってサイトを見て出てきたんだと思います。
    旅に行く時もいつもここでチェックしてお店とかホテルとか見つけるんですよ♪

    普通に歩いてたら通り過ぎる...ってかこんな住宅街に???ってところにあるので、普通のお宅にしか見えないんですが、ガレージのところとかに小部屋があってガーリーな仕上がりになってるんです。どなたでも見れるようになっているかと思いますね。
    しかも飾られているのは売り物〜(笑)

    まぁとにかく物がいっぱいありますが、基本的に路線が揃っているのでたぶんそこまでごちゃごちゃには見えないんだと思います。
    よくこれだけ集めたよな〜と感心しますよ。

    > 行田の花手水。。私も以前旅行記で拝見して知りました♪
    > 市内?のお店毎に花手水を出されているんですよねぇ?

    ☆そうですね!!商店街のお店の前にそれぞれ工夫を凝らした花手水(花手鉢??)が置かれています。
    マップを見ながら歩きました。
    毎月頭にやってると思われます♪

    > これから暑い季節には花手水は涼やかで良いですよね(^^♪
    > 忍城の透かしランタン☆彡とっても綺麗で惹かれます!!

    ☆あぁいうランタンは私も大好き☆彡切り絵みたいですよね。
    暑いとお花の持ちも悪いですから可哀想ですね。
    昨年、真夏の京都の手水舎はビー玉とかクリアボールみたいなのが飾られてました。涼し気ですがやっぱり生花の方が豪華だし見応えあるかな?

    るな
  • aoitomoさん 2022/06/19 23:47:24
    『不思議の国のアリス』の家!?
    るなさん こんばんは~

    『Herbal House & Hill Top Cottage』
    私の田舎は埼玉川越なんですけど、
    母の住む場所から50分弱でここに付きますよ。
    『不思議の国のアリス』の家って感じですね~

    私の相方はどこまで興味があるかは謎ですが、
    シアトルに住む長女はインスタもバリバリやっていて、
    こんな場所は大好きですよ。 
    こんど帰国して埼玉に行くことになったら予約して連れていきます。( ´艸`)

    それにしても色々見つけてきてそのリサーチ力に驚きます。
    『行田市花手水week』や『忍城』のライトアップもナイスタイミングで、
    完璧です。

    花手水のライトアップも初めて見たけど美しいですね~
    こんなのがいくつもあるというのが凄い。
    忍城の和傘のライトアップやランタンのシルエットも絵になる~

    aoitomo

    るな

    るなさん からの返信 2022/06/24 05:55:49
    RE: 『不思議の国のアリス』の家!?
    aoitomoさん、おはようございます。
    いつもありがとうございます!!
    レス遅くなってごめんなさい(__)

    > 『Herbal House & Hill Top Cottage』
    えっ?aoitomoさんって埼玉川越ご出身???知りませんでした。
    勝手に関西方面だとばかり思っていました(笑)
    お嬢さんもいつの間シアトルへ??
    それは是非ご帰国の際にはお連れしてください!ってaoitomoさんがこの空間にいたら頭痛してきそうですがね( *´艸`)

    『行田市花手水week』は前から行きたいなぁとは思っていたんでが、遠くてなかなかガッツが出ませんでした。
    もう今となってはホント、週末にひょいとお出かけするのが無理〜な状況になってしまいましたからねぇ...

    > 花手水のライトアップも初めて見たけど美しいですね?
    > こんなのがいくつもあるというのが凄い。
    > 忍城の和傘のライトアップやランタンのシルエットも絵になる?

    ☆色んなイベントを考えますよね。
    でも、花手水はもうあちこちで見かけるようになったので、あまり有難みもなくなってしまいましたが(苦笑)
    やっぱり京都が元祖、いいかと思います♪
    来月も京都行きだったんですが、キャンセルですぅ(泣)

    るな
  • ひとぴちゃんさん 2022/06/19 20:46:52
    メルヘンチックな空間(笑)
    るなさん、こんばんは~☆

    なんてメルヘンチックなんですか!(笑)
    あちこちとこだわりある空間はスゴイの一言です^^;
    あれはお家ではなく予約制のお店兼カフェ的な感じですか?
    あんなに集められてるのすごい!!!
    私には全く似合わない空間ですわぁ(;^ω^)

    そして花手鉢の数々!
    街全体でされてる感じなんですかね。
    すごいけど、あんまりにもいっぱいありすぎて
    おなかいっぱいになりそう(笑)
    でも色鮮やかでどれも綺麗ですね。
    一日めーいっぱい満喫されたご様子が伺えました♪

    私は高知満喫してきました!
    また旅行記に遊びに来て頂けたら嬉しいです~。
    そして再来週は「そわか」泊まってきま~す(≧▽≦)

              ひとぴちゃん


    るな

    るなさん からの返信 2022/06/21 21:17:58
    RE: メルヘンチックな空間(笑)
    ひとぴー、こんばんは☆
    ご無沙汰していてごめんね。
    何しろ新しい仕事になって平日はもう家に帰ると、夕飯、朝食、昼食と食事の支度したら寝る時間って感じよ(≧◇≦)朝も4:50に起きてる〜(爆)
    先月は土曜日も8時間研修があってもうヘロヘロでした。

    ここねぇ〜なんのカテゴリーなんだろう?(笑)
    カフェでもないしショップでもないし、プライベートガーデンみたいな感じになってるような???
    よーわからんけど、お庭の雰囲気が好きで行ってみました♪
    そりゃお部屋の中は私にもまったく似合わない空間でしたよ(爆)

    > そして花手鉢の数々!
    > 街全体でされてる感じなんですかね。
    > すごいけど、あんまりにもいっぱいありすぎて
    > おなかいっぱいになりそう(笑)

    ☆そうそう、あまりあり過ぎるのもよくないね。有難みがないわ(;^ω^)
    やっぱり元祖、京都の柳谷観音がいいなぁ〜

    > でも色鮮やかでどれも綺麗ですね。
    > 一日めーいっぱい満喫されたご様子が伺えました♪

    ☆車だったのでサクッとあちこち行ってもらえて良かったです。
    電車とバスだったらこうはいかない...

    > 私は高知満喫してきました!
    > また旅行記に遊びに来て頂けたら嬉しいです?。

    ☆4トラもなかなか参上出来ないでいます。
    週末にでもゆっくり遊びに行きますね。ってまぁ週末も家のことやってるとあっという間に時間が経っちゃうんだよぉ(泣)
    仕事自体はやる事やっちゃえばそう大変じゃないんだけど、慣れない医療用語とちっこい電子カルテとの闘いでさぁ〜お目目痛い@@;
    何より通勤が遠くて疲れる。こんな大都会のど真ん中に生息しているのに、通勤に1時間以上なんて初めてだわよ。

    > そして再来週は「そわか」泊まってきま?す(≧▽≦)

    ☆そわか〜♪いいないいな。めっちゃ泊まりたいよ。青龍もそわかも予約していたんだけど行きそびれています。
    これからは海外も解禁になりそうだしまた国内が遠のいちゃうわ(苦笑)
    インバウンドが戻る前に京都には行きたいけどな〜
    またひとぴーも遊んでね。

    るな
  • salsaladyさん 2022/06/19 09:50:25
    メルヘンチックが苦手?なるなさん!
    ☆苦笑しながらもメルヘンに浸る”るな”を想像するとニンマリ。。。

    ☆”お黙り!さん”曰く=過ぎたるは及ばざるが如し!なんですね。納得~

    ☆ミヤコダの前に紹介してくだされば、こちらで満足してたはずのsalsaです。

    ☆何故って、行田市は、亡き母が9年前まで住んでいた熊谷のお隣でして、車でも20分弱の距離~だからどうだ?って訳じゃないけど、こんなところにメルヘンが❓と母に教えてあげたかったので。。。

    るな

    るなさん からの返信 2022/06/21 21:07:45
    RE: メルヘンチックが苦手?なるなさん!
    salsaladyさん、こんばんは。
    いつもありがとうございます。

    > ☆苦笑しながらもメルヘンに浸る”るな”を想像するとニンマリ。。。

    ☆あはは(笑)
    どうひっくり返っても私とは結びつかないメルヘンさ。でもお庭とかめっちゃ好みでした。

    > ☆”お黙り!さん”曰く=過ぎたるは及ばざるが如し!なんですね。納得?

    ☆んーっよくわかりません(;^ω^)

    > ☆ミヤコダの前に紹介してくだされば、こちらで満足してたはずのsalsaです。

    ☆そうですかぁ?都田の方が私は好きですけどねぇ??

    > ☆何故って、行田市は、亡き母が9年前まで住んでいた熊谷のお隣でして、車でも20分弱の距離?だからどうだ?って訳じゃないけど、こんなところにメルヘンが❓と母に教えてあげたかったので。。。

    ☆まぁそうなんですか!!
    私はまったくご縁のない街でした。初めて行きましたよ。いつも夏に古代蓮を見に行きたいなぁって思ってたんですが、何しろ遠くて(;'∀')なかなかひょいと行けない関東ですね。

    るな
  • チーママ散歩さん 2022/06/19 06:26:20
    キュンキュン☆彡
    おはようございます。

    昨夜るなさんの旅行記を片手に、ベッドで拝見していて
    そのまま寝落ちした私。
    女子なら誰もが憧れるラブリーな世界。
    そのせいか、夢の中で学生時代の私に戻っていました。
    キュンとする初恋の人が、顔なしで出て来てくれました。
    もっと間近でじっくり見たいのに何故だろ。
    触れてみたいのに、届かない。。
    朝起きて、今何してるのかなとぼんやり考えてました。

    あのるなさんのラブリーな世界。
    淡い色合いのなんとなく懐かしくなる写真の妙技の
    おかげで素敵な夢を見させて頂きました。
    オーナーさんのコレクションの数が、半端ないですね。
    夢の続きを楽しみに。
    女子友と行きたいなあ。


    るな

    るなさん からの返信 2022/06/21 06:04:40
    RE: キュンキュン☆彡
    チーママ散歩さん、おはようございます。

    あらま、素敵な夢を提供させて頂いたのですね?( *´艸`)ふふ
    私の初恋っていつかしら????なんて考えちゃいました。
    やっぱり中学の時なのかな?いや、小学校の高学年の時だな。今でもこの人とは連絡取れる状態です。随分会っていませんけどねぇ。

    ラブリーな空間は私にとって非日常過ぎて笑えるほどでしたが、楽しめました♪
    家の中よりお庭が可愛かったなぁ〜家の中は物があり過ぎて....(苦笑)
    お庭は広くないのにセンス溢れるデザインで素敵でした。
    チーママ散歩さんも是非少女に戻って行ってきて下さい♪

    るな
  • nomo1215さん 2022/06/19 01:54:26
    うわ~~~・・
    おばんです!!
    予約制オープンガーデンHerbal House・・可愛らしい小物が凄い!!
    ディスプレイ展示会場???(笑)主さんも、メルヘンチックなお方だったのですね・・想像出来ちゃいます・・
    しっかし、気合入れて集めたのでしょうね~~~~
    グリーンのトンネルを上がった先の癒しのグリーンの風景、画像だけ見るとカフェ・ラ・ファミーユに似てる!!
    沢山の小物たち・・先日のドライフラワーいっぱいのホテル同様、お掃除大変だろうな~なんて・・思ってしまいました。
    続いての訪問地、花久の里
    お雛様のマスク、可愛いじゃないの・・
    行田市って・・そうなんだ~花手水weekを期間限定で開催しているんだ・・・
    ライトアップされた花手水は、また美しさが昼間とは違うよね~
    また、行田って・・蔵造りの建物が残っている町でしたか・・
    本日、知人が「十万石ゴールド饅頭」を購入してきた!
    ・・と、FBに投稿していて・・
    るなちゃんの十万石饅頭の浮かぶ花手水を拝見しニヤリとしてしまいました。

    ライトアップされた和傘は文句なく素敵ですね~
    忍城高麗門に並んだランタン!
    美しい☆☆
    家に欲しい・・1個持ってきて欲しかったな!(笑)
    光って不思議だよね・・光物大好き!!!
    絶対に我が家に欲しい・・

    ランタンと言えば、LED電飾の素敵なお庭を眺めながらカフェ・ラ・ファミーユの夜の部・・既に2回行ってきました。
    本日も・・今日は店主がお客様にアコーデオンで「ハッピーバースデーィ」を演奏していましたよ。
    お料理は、ランチと違い多種多様・・生産農家から仕入れているアスパラが凄くウンマイ・・ガレットに使うハムは自家製だとさ!食にとことんこだわってる感を物凄く感じました。先日は、ラフランスのジュース・・ウマウマでした・・

    カルパッチョの真鯛・・刺身の盛り合わせかい?って、言うほど真鯛の切り身が厚く
    何を食べても、美味で期待を裏切らない美味しさです。豚肉の脂の旨味ってわかるよね・・豚肉自体がウマウマで、バスク風でもローマ風でも肉素材の旨さが際立つ料理です・・。お店の建屋も もちろん素敵だけど・・期待を裏切らない美味しい料理・しかも、野菜はほぼ自家製!ハムも卵も自家製・・って、マジ凄いお店だと思います。
    そして、手を抜かない料理に、人が集まるんだろうな~・・・と、感心しております。

    そして、あの日オーダーを取に来た、美形の坊や・・
    私とるなちゃんは男性!で、意見が合ったんだっけ??
    な、は、なんと女性でした・・
    女性と聞いても・・・未だに・・美形の男の子にしか見えん
    山葡萄が沢山実を付けています。きっと、あれ・・自家製ワインに化けるのだろうと

    ここ続けて土曜日の夜にお邪魔しております。
    行きだすと飽きるまで通うたちなので・・暫くは続きそうです(笑)
    また時間の余裕が出来たら、電車に乗って・・いらっしゃいな・・
    https://sunrose-koga.com/
    ここ、行ってみる価値ありありです。

    では、今宵はこの辺で・・おやすみなさ~い

    nomo1215

    るな

    るなさん からの返信 2022/06/21 05:58:04
    RE: うわ???・・
    nomoちゃん、おはようございます。。
    長い長い1日が始まりました(苦笑)お仕事はやることやってしまえばまったく暇でして(;^ω^)
    通勤のが辛い...

    Herbal Houseは可愛かったですが、ちょいと物があり過ぎ???(笑)
    どれだけの年月で集まった物でしょうかねぇ??
    そそ!!ドライフラワールーム同様にお掃除が大変そうだぁ〜

    うんうん、お庭の雰囲気はCafe la Familleに似てますよね〜
    基本的にこんなヨーロッパの田舎チックなのが好きなんですね。

    > また、行田って・・蔵造りの建物が残っている町でしたか・・

    ☆蔵造りは好きなので♪

    > 本日、知人が「十万石ゴールド饅頭」を購入してきた!
    > ・・と、FBに投稿していて・・
    > るなちゃんの十万石饅頭の浮かぶ花手水を拝見しニヤリとしてしまいました。

    ☆ありゃま!!グッドタイミング( *´艸`)

    > ライトアップされた和傘は文句なく素敵ですね?
    > 忍城高麗門に並んだランタン!
    > 美しい☆☆
    > 家に欲しい・・1個持ってきて欲しかったな!(笑)
    > 光って不思議だよね・・光物大好き!!!
    > 絶対に我が家に欲しい・・

    ☆あはは(笑)
    ランタンっていいですよね♪
    私も欲しいけどあれが絵になる家じゃない(-"-)

    > ランタンと言えば、LED電飾の素敵なお庭を眺めながらカフェ・ラ・ファミーユの夜の部・・既に2回行ってきました。

    ☆いいないいな〜あのお店にひょいと行ける距離にいるnomoちゃんが羨ましいです。
    お料理もこだわりがあってホントにディナーも美味しそうだったもん。
    また行きたいです♪
    ってえぇぇぇぇぇ!!!!あのジェンダーレスなお方は女性とな???( ゚Д゚)
    まぁ悩んだぐらいですからあり得ますが、でも私たちはやっぱり男性に軍配が上がりましたよね?(笑)宝ジェンヌな雰囲気とはまた違ったジェンダーレスなお方でしたね。二度びっくり、いやもっとびっくりしました。

    > また時間の余裕が出来たら、電車に乗って・・いらっしゃいな・・
    > https://sunrose-koga.com/
    > ここ、行ってみる価値ありありです。

    ☆日光金谷ホテルのアフタヌーンティーも行きたいなぁ〜なんて昨日ふと思っていました。
    この古河のお店も素敵ですね!!!
    こりゃ遠足行かなくちゃだわ。nomoちゃん、またよろしくね♪

    るな
  • ほいみさん 2022/06/18 22:04:45
    nionn ?
    え~・・これって、黙って海外編にアップしたって誰も気が付かないじゃん。イギリスのナントカ地方の邸宅にお邪魔しました…みたいな。

    ウナギで我に返りました。

    ほいみ

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2022/06/18 22:06:26
    Re: nionn ?
    しまった! 最近、ボケかましてます。
    当然「日本?」です。

    ほいみ

    るな

    るなさん からの返信 2022/06/20 05:54:07
    RE: Re: nionn ?
    ほいみさん、おはようございます♪

    そうですねぇ〜確かに英国のコッツウォルズとか南仏って雰囲気ですよね!!
    でもここまでヒラヒラしてないような?(笑)
    どうにも私には浮く空間でしたけど、真逆過ぎて楽しめました( *´艸`)

    > しまった! 最近、ボケかましてます。
    > 当然「日本?」です。

    ☆あはは(笑)わかってますよぉ〜

    るな
  • お黙り!さん 2022/06/18 20:10:34
    追伸
    一日花(ハイビスカス)は夜になったらしぼんでしまう。だから、夕方、摘んで水の上に浮かべる。そうすることによって、2日長生きするのよ。←これが好き!
    マリー

    るな

    るなさん からの返信 2022/06/20 05:49:01
    RE: 追伸
    > 一日花(ハイビスカス)は夜になったらしぼんでしまう。だから、夕方、摘んで水の上に浮かべる。そうすることによって、2日長生きするのよ。←これが好き!
    > マリー

    ☆えっ?ハイビスカスって夜には絞んじゃうんだ?
    知りませんでした。
    夏のお花はやっぱり太陽の元がいいのね。

    るな
  • お黙り!さん 2022/06/18 20:03:15
    うわぁ~~~~
    るなちゃん、今晩は。
    はいな。メルヘンチック過ぎる!(笑)
    名言で「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ってあるじゃない?
    お腹いっぱいより「腹八分め」の方がいいのかな(笑)
    それと、「花手鉢」って言うの?最近、神社仏閣でやたらと流行っているみたいだけれど・・・・・・私はあまり好きじゃないの。

    ベランダで花を育てているものとしては・・・・・・・花が咲いて、もう終わりかな?と思った時、可愛そうで、もうひと時、命を吹き込みたい一心で、鉢に水をしたため花を浮かべる。私はそんな風にしているから、最近の映えする花手鉢は・・・・快く思ってません。綺麗に咲いた花をギロチンにかけてるんでしょう?
    そんな風に思ってしまいます。ごめんなさいね。
    マリー

    るな

    るなさん からの返信 2022/06/20 05:48:04
    RE: うわぁ????
    マリーちゃん、おはようさんです。

    メルヘンチック過ぎて私にはまったく不釣り合いな場所でしたが、まぁ非日常的で楽しめました♪あはは

    あぁぁ...なるほどね。
    そんな風に思うわけですか(:_;)
    私はお花を育てるのとか超苦手なんで、素直に見て綺麗だななんて思うだけなんですが。
    確かに美しい姿でギロチンと思うと可哀想だけど、水に浮かべられて魅せられていると思うことにします(苦笑)
    暑くなると持たなくてそれこそ可哀想だなって思うけど。

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP