萩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW前半、4泊5日で、広島・萩・有田・吉野ヶ里遺跡・唐津・博多など旅行してきました。<br />移動は、電車・バスです。<br />JR西の株主優待を使って、一筆書きなら、優待券1枚で回れ、萩も巡回すれば可能ですが、時間的に厳しいので<br />萩はバスで移動です。<br /><br />まずは、1・2日目の広島・萩です。<br /><br />萩については、実質5時間。<br />ちょっと計画不足だったかな。城のあたり・萩反射炉はまわれませんでした。<br />1日滞在か、車を使うのが良いのかもしれません。<br />レンタサイクルで十分廻れたとは思いますが、当日は雨風が強く無理だったでしょう。<br />歩き中心で良いのですが、歩いていると調査時間を取れないのが厳しい点。バスの時間・移動経路・場所など。<br />循環バスは30分間隔かな。<br />循環ルートなど把握していれば、有効だとは思います。<br />私自身、循環ルートをある程度把握できたのは、萩から帰るころかな。w<br /><br />雨風が強く、スニーカーは濡れ、傘は壊れ(最後、置忘れ)た記憶が残った萩観光でした。w<br /><br />

萩。雨でした。

12いいね!

2022/04/29 - 2022/04/29

311位(同エリア831件中)

 tune

tuneさん

この旅行記スケジュールを元に

GW前半、4泊5日で、広島・萩・有田・吉野ヶ里遺跡・唐津・博多など旅行してきました。
移動は、電車・バスです。
JR西の株主優待を使って、一筆書きなら、優待券1枚で回れ、萩も巡回すれば可能ですが、時間的に厳しいので
萩はバスで移動です。

まずは、1・2日目の広島・萩です。

萩については、実質5時間。
ちょっと計画不足だったかな。城のあたり・萩反射炉はまわれませんでした。
1日滞在か、車を使うのが良いのかもしれません。
レンタサイクルで十分廻れたとは思いますが、当日は雨風が強く無理だったでしょう。
歩き中心で良いのですが、歩いていると調査時間を取れないのが厳しい点。バスの時間・移動経路・場所など。
循環バスは30分間隔かな。
循環ルートなど把握していれば、有効だとは思います。
私自身、循環ルートをある程度把握できたのは、萩から帰るころかな。w

雨風が強く、スニーカーは濡れ、傘は壊れ(最後、置忘れ)た記憶が残った萩観光でした。w

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 徒歩

PR

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

萩の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集