ブラジル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このサイトで毎日催されている、要は閲覧(アクセス)増加促進キャンペーンである「宝箱を探せ!」。その「本日のお題」の地の画像が容易に探し当てられれば、旅行記として投稿しようと思っています。<br /><br />数日ぶりに投稿できる今日、2022年5月3日の目的地はブラジル。<br /><br />そこには1995年に一度だけ訪れています。<br /><br />リオ デ ジャネイロとフォス ド イグアスのみに行きました。<br />このときは銀塩カメラ時代で、数枚の紙焼きしか出て来ません。なので、大した内容ではありませんが、どうぞご覧ください。<br />

【宝箱を探せ! > 本日のお題】ブラジル

5いいね!

1995/03/23 - 1995/03/27

1809位(同エリア2743件中)

0

5

呑ん兵衛ヴァガボン(ド)

呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さん

このサイトで毎日催されている、要は閲覧(アクセス)増加促進キャンペーンである「宝箱を探せ!」。その「本日のお題」の地の画像が容易に探し当てられれば、旅行記として投稿しようと思っています。

数日ぶりに投稿できる今日、2022年5月3日の目的地はブラジル。

そこには1995年に一度だけ訪れています。

リオ デ ジャネイロとフォス ド イグアスのみに行きました。
このときは銀塩カメラ時代で、数枚の紙焼きしか出て来ません。なので、大した内容ではありませんが、どうぞご覧ください。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 表紙写真は、リオ デ ジャネイロのコパカバーナの海岸です。<br />とにかく危ないので長居するな、カメラ等の貴重品は人に見えないようにしろと言われて、ロクな写真が撮れませんでした。<br />

    表紙写真は、リオ デ ジャネイロのコパカバーナの海岸です。
    とにかく危ないので長居するな、カメラ等の貴重品は人に見えないようにしろと言われて、ロクな写真が撮れませんでした。

  • パラグアイとの国境の橋からの眺めです。<br />川に国境線が走っていて、写真右側がブラジルです。<br />

    パラグアイとの国境の橋からの眺めです。
    川に国境線が走っていて、写真右側がブラジルです。

  • 世界三大瀑布のひとつである、イグアスの滝です。<br />ずいぶん前に米加のナイアガラの滝を見て、「すげーっ」と感動したのですが、この滝を見たらナイアガラなんてヘでもねーなーと思いました。<br />(ビクトリアフォールズは形が違うので別格ですね。)<br />この川にも国境線が走っていて、向こう側はアルゼンチンです。<br />

    世界三大瀑布のひとつである、イグアスの滝です。
    ずいぶん前に米加のナイアガラの滝を見て、「すげーっ」と感動したのですが、この滝を見たらナイアガラなんてヘでもねーなーと思いました。
    (ビクトリアフォールズは形が違うので別格ですね。)
    この川にも国境線が走っていて、向こう側はアルゼンチンです。

  • 自分宛てに出した絵はがきの表です。<br />郵便局に行ったら、行った前年の(ア式)蹴球世界杯でブラジルが優勝したのを記念して発行された小型シートが残っていたので、それを貼付しました。かなり大きく、約半分が切手になってしまいました。<br />(表題や星などの黒く見えるところは、実際金色です。)

    自分宛てに出した絵はがきの表です。
    郵便局に行ったら、行った前年の(ア式)蹴球世界杯でブラジルが優勝したのを記念して発行された小型シートが残っていたので、それを貼付しました。かなり大きく、約半分が切手になってしまいました。
    (表題や星などの黒く見えるところは、実際金色です。)

  • ブラジル連邦共和国の国旗です。比率は7:10。<br />公用語はポルトガル語で、その正式名称は「República Federativa do Brasil」。<br />そのほか、<br />首都: ブラジリア<br />通貨呼称: real =100 centavo、コード: BRL<br />時差: UTC-2~-5(noDST)<br />家庭用電源: 220V 50Hz<br />IDD-code: 55<br />右側通行。<br /><br />(この画像は、再配布可能な、<br />https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/0/05/Flag_of_Brazil.svg/640px-Flag_of_Brazil.svg.png<br />より取得したものを、当サイトに掲載可能なファイル形式に変換、リサイズしたものです。)<br />

    ブラジル連邦共和国の国旗です。比率は7:10。
    公用語はポルトガル語で、その正式名称は「República Federativa do Brasil」。
    そのほか、
    首都: ブラジリア
    通貨呼称: real =100 centavo、コード: BRL
    時差: UTC-2~-5(noDST)
    家庭用電源: 220V 50Hz
    IDD-code: 55
    右側通行。

    (この画像は、再配布可能な、
    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/0/05/Flag_of_Brazil.svg/640px-Flag_of_Brazil.svg.png
    より取得したものを、当サイトに掲載可能なファイル形式に変換、リサイズしたものです。)

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 570円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP