2022/03/27 - 2022/03/28
115位(同エリア440件中)
小心者さん
大垣4泊5日
街歩きの記録
※自分のための備忘録です。
-
名鉄で岐阜駅へ。
JR駅へと向かう途中、「青くなった」という問屋町中央ビルを見に行く。 -
2年前に製作中だったペイント。
不思議な絵だ。 -
通路もカラフルに。
-
猪が足りない。
-
賛否両論あるかと思うが、とりあえず取り壊されなくてよかった。
-
問屋街を通り抜け。
-
以前は入れた通路が無くなっていたりして心配になる。
-
いつまでこの光景が見られるだろう。
-
シティタワー43。
遠くに伊吹山。
本当に金津園は見えない。 -
大垣へ。
駅ビルで昼食後、『クインテッサ大垣』にチェックイン。
部屋は11階、窓から白い伊吹山が見える。 -
夕食は、ホテルの『飛騨牛焼肉弁当』を部屋で。
飛騨牛なのに1100円。 -
翌日。
『南頬団地』を見に来たのだが、既に取り壊されてしまっていた。無念。
仕方ないので、この結婚式場を撮る。
ヨーロッパの街並を思い出し、キュンとなった。
いつかまた行けたらいいな。 -
代わりに見つけた素敵な集合住宅。
-
反対側。
階段がかっこいい。 -
郵便受けの封鎖率が異常。
-
どんなお店が入っていたのだろう。
タイルや門灯が素敵。 -
大垣公園。桜は満開の少し手前くらい。
-
とある芸人さん曰く
「素人が撮った桜の写真なんか公開してなんになるの? ただの自己満足だよね」
それを言ってしまうと… -
そこを敢えて
『プリンセス雅』
誰も見ないからOK -
大垣城周辺を散策。
-
素敵な窓。
-
お城街の入口には「撮影禁止」の張り紙。
よって入らず。 -
残念だけど仕方ない。
-
大垣城正門へ。
-
枝垂れ桜と城。
城は前回訪れたので入らず。 -
そろそろランチに行こうと思うが、いろいろ気になる。
-
配線がカオスすぎて草
-
赤い螺旋階段がかっこいい。
-
『パスタハウス・スズヤ』
日替わりランチ。すごいボリューム。
更に、ミニサイズのコーヒーとデザートが付く。
食べ切れるわけがない。 -
散策再開。
-
余命幾ばくもなさそう。
-
廃墟発見! 涎!
さっきの集合住宅は(ギリ)現役だったが、こちらは完全なる廃墟。 -
風前の灯だと思われるが、とても美しい。
-
これを「不快」と感じる人と、「美しい」と感じる人の違いは何だろう?
しかし、少なくとも自分は少数派だと自覚しないといけない。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ねこ6500kgさん 2022/04/28 09:42:45
- 廃墟だって美しい
- 小心者さん、お久しぶりです、おはようございます!
問屋街の天井部分、集合住宅(現役)、集合住宅(廃墟)
どれも魅力が詰まっていますね。
問屋街のカラフルな外壁と内部のギャップが堪りません。
螺旋階段の赤が眩しいです。
コンクリートと錆の中にハッと現れる赤色の対比が素敵です!
私事ではありますが、先日密かに通っていた自動車学校生活が終わり、
フォートラベルの活動もようやく再開しようかな?!と
いった今日この頃です。
今日はこれから運転の練習がてらホームセンターに行って参ります。
ねこ6500kg
- 小心者さん からの返信 2022/04/28 13:31:01
- わたしもまた運転にチャレンジしようかな
ねこ6500kgさん、こんにちは。
書き込み、ありがとうございます。とても勇気づけていただきました。
ねこ6500kgさんは、失礼ながら「ガッツリこちら側の方」だと、勝手に多大な親近感を抱かせていただいております。すみません。
車の運転を始められたのですね!
やっぱり車はいいですね。世界が格段に広がりますし、コロナ社会においては更なる付加価値も。
わたしはペーパードライバーになって早20年ほど経ち、「もう運転は難しいかな」と悔やんでおります。
ぜひコンスタントに運転を続けられますように。
フォートラベルの活動を再開されるとのことで、また旅行記を拝見できるのかと、とても嬉しいです。
いろいろと参考にさせていただきたくもあり、楽しみにお待ちしております!
小心者
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
大垣(岐阜) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 備忘録
2
34