名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大量の薬を服用しないと動けない身体。それでも頑張って行ってみた。<br />これが行けないなら海外なんて絶対に無理だ。<br /><br /><br />※自分用の備忘録です

備忘録 どまつり’23

35いいね!

2023/08/26 - 2023/08/26

898位(同エリア5446件中)

旅行記グループ 備忘録

66

20

小心者

小心者さん

大量の薬を服用しないと動けない身体。それでも頑張って行ってみた。
これが行けないなら海外なんて絶対に無理だ。


※自分用の備忘録です

PR

  • 普段は歩く距離を躊躇なくバスに乗る。<br /><br />名駅に向かう地下鉄内でぐったりと目を閉じる。<br />「この車両内で『体調悪い選手権』があれば絶対に優勝」<br />と自信満々で思う。

    普段は歩く距離を躊躇なくバスに乗る。

    名駅に向かう地下鉄内でぐったりと目を閉じる。
    「この車両内で『体調悪い選手権』があれば絶対に優勝」
    と自信満々で思う。

  • 倦怠感がひどいので、段差に腰掛けて見学できる名駅会場を選んだ。<br /><br />東京から参加のチーム。<br />さすが大都会東京、一味違う洗練された踊り。<br /><br />隣に座られた年配の女性が手書きのスケジュールをチェックされていて、覗き込んでいると「推しチームを追っかけて移動するの。自転車で。あなたも今から栄に移動するの?また会えるといいね!」と手を振って去っていかれた。<br />若者だけでなく年上の方からも元気をもらう。

    倦怠感がひどいので、段差に腰掛けて見学できる名駅会場を選んだ。

    東京から参加のチーム。
    さすが大都会東京、一味違う洗練された踊り。

    隣に座られた年配の女性が手書きのスケジュールをチェックされていて、覗き込んでいると「推しチームを追っかけて移動するの。自転車で。あなたも今から栄に移動するの?また会えるといいね!」と手を振って去っていかれた。
    若者だけでなく年上の方からも元気をもらう。

  • 久屋大通に移動したものの、まだ薬の効きが悪く、椅子のある『オアシス21会場』へ。<br /><br />どまつり開催中は、街中がかっこいい衣装の人々で溢れ返る。<br />多くのチームが、地下鉄や徒歩で次の演舞会場へと向かうので。

    久屋大通に移動したものの、まだ薬の効きが悪く、椅子のある『オアシス21会場』へ。

    どまつり開催中は、街中がかっこいい衣装の人々で溢れ返る。
    多くのチームが、地下鉄や徒歩で次の演舞会場へと向かうので。

  • 暑さに負けて撤収した人の席を縫ってジリジリと移動し、前から二列目まで来た。<br />が、そろそろ私も撤収したいほど暑い。

    暑さに負けて撤収した人の席を縫ってジリジリと移動し、前から二列目まで来た。
    が、そろそろ私も撤収したいほど暑い。

  • 今日はほとんど雲のない晴天。<br />はじめは天井の円盤の水を通して陽射しが若干遮られていた。

    今日はほとんど雲のない晴天。
    はじめは天井の円盤の水を通して陽射しが若干遮られていた。

  • その後、円盤の枠の影に入り、しばしの日陰天国(自分が)

    その後、円盤の枠の影に入り、しばしの日陰天国(自分が)

  • とはいえ、ちょうど昼過ぎの一番気温が高い時間帯。<br />タオルを被った隣のおじさんの頭がずっと揺れているが、ね、熱中症ではないですよね?(居眠りだった。なかなかのツワモノ)

    とはいえ、ちょうど昼過ぎの一番気温が高い時間帯。
    タオルを被った隣のおじさんの頭がずっと揺れているが、ね、熱中症ではないですよね?(居眠りだった。なかなかのツワモノ)

  • 時々ミストや周囲の店の冷気が流れてきて息をつく。<br />炎天下で演舞する彼らはどれほど過酷か。

    時々ミストや周囲の店の冷気が流れてきて息をつく。
    炎天下で演舞する彼らはどれほど過酷か。

  • 『総踊り』<br /><br />司会者含め参加者3名。「総」踊りなのに。<br />でもこの男性の踊りがとてもカッコよかった。

    『総踊り』

    司会者含め参加者3名。「総」踊りなのに。
    でもこの男性の踊りがとてもカッコよかった。

  • 祝・最前列。<br />

    祝・最前列。

  • だが、こちらも完全に直射日光を浴びるようになり、倒れそう。<br /><br />https://youtu.be/Q2g9J3o7KGw<br />せっかく最前列にいるので、この白い衣装が素敵なチームの演舞を撮ってみた。(いい加減カメラ買い替えろよ)

    だが、こちらも完全に直射日光を浴びるようになり、倒れそう。

    https://youtu.be/Q2g9J3o7KGw
    せっかく最前列にいるので、この白い衣装が素敵なチームの演舞を撮ってみた。(いい加減カメラ買い替えろよ)

  • 立ち上がると、薬が効いてきたらしく少し体が軽くなっていた。<br />30分くらいなら立っていられそう、と踏んで『テレビトーヒロバ』へ向かう。<br /><br />https://youtu.be/LIFuYEQBQhM<br />目的は『半布里』さんの演舞。<br />昨年と同じく、正面ではなく若干舞台裏の風情の真横から見学。<br />距離がものすごく近いので、思わず仰け反り、砂埃も目に入る。

    立ち上がると、薬が効いてきたらしく少し体が軽くなっていた。
    30分くらいなら立っていられそう、と踏んで『テレビトーヒロバ』へ向かう。

    https://youtu.be/LIFuYEQBQhM
    目的は『半布里』さんの演舞。
    昨年と同じく、正面ではなく若干舞台裏の風情の真横から見学。
    距離がものすごく近いので、思わず仰け反り、砂埃も目に入る。

  • 演舞が終わってからも撤収されないので「?」と思っていたら、続けて『総踊り』が始まった。<br /><br />https://youtu.be/5_lIn0z56VU<br />司会者いわく「最も盛り上がった総踊りだと思います」<br />陽キャの一般人も参加している。

    演舞が終わってからも撤収されないので「?」と思っていたら、続けて『総踊り』が始まった。

    https://youtu.be/5_lIn0z56VU
    司会者いわく「最も盛り上がった総踊りだと思います」
    陽キャの一般人も参加している。

  • とにかく皆とっても楽しそう。<br />それが良い。<br /><br />女の子が何度もこちらに笑顔をくれる。<br />元気をありがとう。

    とにかく皆とっても楽しそう。
    それが良い。

    女の子が何度もこちらに笑顔をくれる。
    元気をありがとう。

  • そして、演舞の最後には必ず「ありがとうございました」の唱和とお辞儀。

    そして、演舞の最後には必ず「ありがとうございました」の唱和とお辞儀。

  • この時間帯、こちらは陰なのでオアシス21よりもずっと涼しい。

    この時間帯、こちらは陰なのでオアシス21よりもずっと涼しい。

  • のだが、如何せん脚がもうダメ(虚弱すぎる)

    のだが、如何せん脚がもうダメ(虚弱すぎる)

  • こちらも撤収。<br />来年も来れますように。

    こちらも撤収。
    来年も来れますように。

  • (自分なりに)よく頑張った。<br />このツケは多分3日後くらいに払うことになるだろう。<br /><br />夕飯食べて帰ろう。

    (自分なりに)よく頑張った。
    このツケは多分3日後くらいに払うことになるだろう。

    夕飯食べて帰ろう。

  • 酒も飲んでいる。<br /><br />帰路は側溝が溢れるほどの豪雨+暴風+凄まじい雷鳴で死ぬかと思った。<br />天気予報、いい加減にしろよ。<br /><br />前世でどれだけ悪いことをしたのだろうか。

    酒も飲んでいる。

    帰路は側溝が溢れるほどの豪雨+暴風+凄まじい雷鳴で死ぬかと思った。
    天気予報、いい加減にしろよ。

    前世でどれだけ悪いことをしたのだろうか。

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (66)

開く

閉じる

  • ねんきん老人さん 2023/09/27 08:33:34
    心のお元気さに羨望と敬意を覚えます。
     小心者さん、おはようございます。 風の噂で海外に行かれていると聞きましたので、体調もかなり回復されたのかなと安堵しておりました。
     とはいえ、お疲れになったであろうと拝察します。
     
     今回は、最新の「どまつり」見聞記を読ませていただきました。 お体のご様子が分かるかなと思ってのことです。
     いやはや、小心者さんの「体調不良」は、仮病ではないですか? 炎天下でよくもこれだけの踊りを見続けて、さらに動画まで撮られるお元気さは、私には考えられません。 空いた席をねらって少しずつ前に移動されるなど、「あるある」とは思いますが、心が元気でないとそういうことはできませんね。
     帰りには食事プラス酒。 ご自分で仰るのですから、体調は万全ではないのでしょうが、なにより「心」のお元気さが旅行記の一行々々に溢れていて、読んでいてすごく刺激を受けます。
     小心者さん、前世でどれだけ良いことをなさったんでしょうか!? 羨ましい限りです。 近くのコンビニに行こうかどうか、さんざん悩んだあと、やっぱりやめとこうと思ってカップラーメンで夕飯を済ませている千葉県の老人には眩しい上にも眩しい小心者さんです。

    ねんきん老人

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/28 11:09:33
    心身ともに病んでいます

    ねんきん老人さん、いつもお気遣いいただきありがとうございます。
    先日かろうじて帰国しましたが、七転八倒の旅となりました。
    またボチボチ旅行記を作成しようと思っておりますので、ご覧いただけると幸いです。
    前世でどれだけの悪事を働いたのか、我ながら知れるものなら知りたいです。

    幼少期より「仮病じゃないのか?」と疑われ続けること半世紀以上。
    これもきっと前世での悪行が影響しているに違いありません。無念。


    ねんきん老人さんの今回の旅行記も、とても楽しませていただきました。
    輪島での「屠殺場に連行される」くだりには「あるある!」と深く頷きました。
    しかし、たいそう素敵な珠洲焼と出会われ、まさに怪我の功名でしたね!

    あと、「カモ」「タンポポ」のくだりでは、自分の無知っぷりにつくづく呆れました。
    いつもながら勉強になります!

    「トイレで朝を待つ羽目になった」件が気になって夜も眠れませんので、早急に続きをお願いいたします!

    小心者
  • 鯨の味噌汁さん 2023/09/21 22:59:46
    なんでこんなに掲示板が伸びてんだよ!
    バリ?
    ワシ隣の島でウンコ踏んでるんですけど!

    えらいこっちゃ。
    遺跡見物でクルマチャーターしたら、3日の予定が一日で終わってもうた!
    バスツアーみたいだ。効率よすぎる。こんなの鯨の味噌汁じゃない。

    他にみたいもんないから、まさかの「旅先でヒマ」。
    でもってもう帰国だし。
    現地たった6日なのに。22泊が羨ましいわ!

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/21 23:40:03
    いや、マジでそれな。
    旅先でウンコ踏み散らかすとは奇遇ですな。
    お互い、まみさんとどえらい違いで草

    3日の予定が1日で終わるとか、そんなん味噌汁大先生やないで。
    ワシは逆に、人の1日分に1週間かけたったわ。どや。

    ていうか、帰国を明後日に控えてやっと体調が戻ってきました。
    マジで旅程の半分以上「帰って病院に行きてぇ」と泣きながら寝てました。

    旅先でコロナ。どや。

    鯨の味噌汁

    鯨の味噌汁さん からの返信 2023/09/22 22:31:56
    明日帰国か。
    ほんとに罹患したのか。
    シャレにならんことやるなぁ…大ネタ過ぎてビビる。

    でも生きてるよね。
    帰ってこれるよね。

    帰国したらしばらく倒れふしてもいいから、しっかり回復してくれい。
    それからしょーもない旅日記書いてくれい。

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/23 02:00:01
    しょーもなくはない
    23日夜にウズベキスタン発つのに、帰国は25日ってなんでやねん!
    やっぱり高級な航空券はやってくれますわ。
    全力で殺りにきとるな。

    完全なる無味無臭の世界を生きること10日あまり。
    旅先での「食の楽しみ」はよ!

    でも生きてる。多分帰国する。

    ありがとうございます。
    味噌汁大先生もフザケ散らかした旅行記ちゃんと書いてください。

    まみ

    まみさん からの返信 2023/09/24 00:04:36
    バリでもウンコはあちこち落ちてるで
    それ踏まないように&穴ボコに落ちないよう、バリではしっかり下見て歩かんと。

    最終日、友人が泊まってる高級リゾートのクラブルームに半日居候したら、謎の悪寒、頭痛、喉痛で、アフタヌーンティーもカクテルタイムもほとんど飲み食いできず。もったいない。
    もしやアレに感染したのかと焦ったけども、翌朝、仁川空港に着く頃にはだいたい回復。
    宿泊料10倍以上の場所にいきなり来たから、身体が免疫反応起こしたのかな?

    小心者さんも味噌汁大先生も、お元気で帰国してくださいね。
    帰国後ゆっくり身体休めて、マイペースでウンコ踏み散らかした話を披露してください。
    楽しみにしてます。

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2023/09/24 19:58:19
    空の上から
    見守ってください。
    あ、生きてましたか(涙)

    フィーコさんが
    小心者さまの武勇伝を
    あることない事旅行記に書きまくってます。大好評ですよ。
    カラダ張った甲斐がありますね(´ー`)

    味噌汁大先生はウン◯踏むし
    小心者さまはハラ壊すし
    相変わらずのコンビ芸。すばらしい。

    まみさんはお元気でなにより。

    留守をしっかり守りきったさとぴ。

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/26 00:12:47
    >まみさん

    そらまぁそうやわな。
    ジャワ島にてんこ盛りのウンコが、同じ国のバリ島に無いわけがないわな。
    ってことは、全員ウンコ踏み散らかして奇遇ですね!
    全員仲良くコロナに感染したら尚良かったのに!ちっ。

    まみさんもウンコ踏み散らかした話はもちろんのこと、高級リゾートで撃沈されたお話を詳しくお知らせください。
    そして私の溜飲を少しだけでも下げてやってください。
    たのむ。

    鯨の味噌汁

    鯨の味噌汁さん からの返信 2023/09/26 00:22:42
    おおおお! 生きて帰ってきた!
    コロナがなんだ。
    ウンコがなんだ。

    生きて帰ってくることが大事。
    大冒険、お疲れ様でした。

    まずはゆっくり休んで、もののけから人間に戻ってくださいね。どうどう。

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/26 00:23:58
    >さとぴ会長

    やかましいわ。
    ギリギリ生きとるっちゅうねん。
    まぁ、ところどころ死んどるけどな。

    フィーコさんの旅行記、めっちゃ楽しかった!
    次回はぜひ会長もご参加ください。
    そして全員でウンコ踏んで腹壊してコロろうぜ!

    留守さっぱり守らんと小豆島行っとるがな。

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/26 00:32:16
    >味噌汁大先生

    あ。そうやった。大先生とこに通知めっちゃ行っとるがな。
    すんません。

    ギリギリではありますが、恥ずかしながら帰って参りました。
    そして病院に直行して隔離されてきました。

    でも、勇気づけてもらってありがとうございました!
    ちょっと今からウンコ踏んだ旅行記読んでくる。

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/26 11:51:12
    ていうか

    神聖なるワシの掲示板にどんだけ「ウンコ」って書くねん、全員。
    次書いたら死刑な。

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2023/09/26 16:16:09
    ウンコ掲示板はこちらですか。
    てっきり異国でイッってしまったと思ってました。
    ギリギリでも生きて帰国とは(涙)

    ゆっくりお休みになって
    そこそこ元気になったら
    ウンコ踏んだ靴は洗ったほーがええよ。

    フィーコさんの名言
    「少女が歳を重ねただけ」
    →「少女が歳を重ねてウンコ踏んだだけ」
    ちょっと間違ってるから教えてあげよっと。

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/26 18:15:07
    違いますよ。

    誰が「ウンコ掲示板」やねん。
    …あ、ワシも死刑やんけ。

    いや、それがですね。
    「もうウンコ取れたかなー♪」と、靴の裏を見てみたところ、ガムとガムテープをセットで踏みつけ、その粘着力であんなものやこんなものまで。

    道理でやたら足が重いと…
    明日は頑張ってくれた靴のお葬式を執り行う予定です。

    【朗報】
    さとぴ会長の秘密を知りたい方は味噌汁大先生のウンコ掲示板にお急ぎください。

    鯨の味噌汁

    鯨の味噌汁さん からの返信 2023/09/26 18:49:34
    ワシもフツーにやったことある。
    ジムでね。おパンツの下にサポーターつけててね。
    ストレッチしてたら急にものすごーく強力にウンコしたくなって、トイレでばばばっておパンツ下げて秒速で投下したのね。
    そしたら、サポーターまで脱げてなくて。
    それはそれは悲しいことになり、モーロク老人ウンコ地獄が出現。

    自分の板で書くとワシのナイスなイメージ壊れるからこのウンコ板に書いておくネ。

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/26 19:13:46
    ちょ!やめろや!(激怒)

    ワシの掲示板どんだけ上品やねん。
    本人めっちゃエレガントやっちゅうねん。

    ついでに、ご自身のどこに「ナイスなイメージ」が生まれる要素があると思ってはるんやろか。ポジティブすぎワロタ
    まぁでも、ちょっとだけ安心している自分がいます。

    これより下品なネタ投下したら優勝(やめれ)

    まみ

    まみさん からの返信 2023/09/26 19:37:03
    新しいコまつり会場はこちらですね
    まずは小心者さん、生還おめでとうございます。
    ご不在中も帰国直後の今も、こんなに掲示板が賑わってるのは、小心者さんの魅力のなすところですね。
    (真面目にほめてるんだけど、場所がコまつり会場だけになんかウサン臭いな・・・いえ今わたしの周囲はウンコ臭くはないです)

    ではこれから、話題のフィーコさん旅行記と、味噌汁大先生の掲示板行ってきまーす。

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/27 00:09:15
    誰も話を聞かんな

    コまつり会場でも ウンコ掲示板でもないわ。
    ていうか「掲示板には1日10回しか書き込めません」って怒られて、今ごろまで書き込めませんでした。
    そんなルールご存知でした?

    >こんなに掲示板が賑わってる

    …なんとなくですけど、ワシ以外の人ら全員悪口しか書いとらんことない?
    「ウンコ」と「お悔やみ(半笑い)」しか無くない?
    そんなことない?(悶々)

    フィーコさんの旅行記と味噌汁大先生の「本家ウンコ掲示板」をご覧になった後は、速やかにまみさんの(ワシだけが)爽やかな気分になる旅行記を作成してください。

    順序が逆になりましたが、おおきに!

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2023/09/27 09:41:40
    やっぱりコまつり会場はここやな
    お三方、おはようございます。
    ちゅう。さんも見てないかなー

    私のマウントなんか、「へ」でもなかったですね。

    やっぱ優勝は味噌汁大先生でした。
    ウ○コ大賞

    1日10回 しか書き込みできひんので、今日になりました。

    姐さん、ウ○コ踏んだん 墓の町よね。
    どんだけウロウロしてん。
    私も行ったけど、落ちてなかったでー

    【報告】
    帰国して、成田空港JRホーム
    次来るのは千葉迄のローカル各駅電車
    よっこいしょと空いてる椅子に座って待っていたらもうすぐ発車時間やのに電車来ない。
    アレ?とホームを見たらローカルやから車両が短く私の前までなかったようでもう来てるやん
    慌てて乗り込み「ふーやれやれ」
    後ちょっとで千葉ってとこで
    リュックが無い!
    ホームの椅子にほって来たー!
    折り返しの成田空港行きに乗り
    駅で保管されていました。
    帰宅が2時間遅れましたとさ。

    フィーコ

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/28 12:02:53
    違うっちゅうに(地団駄)

    聞く耳持たんにもほどがあるな。
    すみやかに味噌汁先生の掲示板に移動してください。

    ウンコ踏んだのはどこかの墓地だったと思います。
    恐ろしいことに、「踏みまくった」記憶は残っている(踏んだ時の自分の表情も正確に再現できる)のに、どこで踏んだのかは忘却の彼方。
    さすがにウンコ踏んだ詳細は日記にも書いてないしなぁ(ちゃんと日記つけるだけの元気が足りてなかった)

    リュックは忘れますよね。たとえピンク色でも!
    あれから私ずっとリュック背負ったまま食事してましたよ。

    お互い、ちゃんと戻ってきてよかったよかった。
  • まみさん 2023/08/31 12:59:01
    来週出発!!
    いよいよですか。
    3年半ぶりの冒険ですね。
    体調万全とはいかないようですが、異国の空気が心身に良き作用をもたらしてくれる予感がします。
    お気をつけて、楽しい旅を。

    ところで「どまつり」
    「ど真ん中祭り」の略なんですね。
    なんかツナ抜きツナサンドみたい。

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/08/31 15:03:41
    ありがとうございます!(感涙)

    まみさん、コメントとても嬉しかったです!
    もうね。ホント、恐怖のあまり逃亡したいです。
    まさかこんなに体調が悪化するとは…やってくれるね♪ワシ

    どまつり。こちらではことあるごとに「名古屋は日本ど真ん中」と言い張りまくるんですよ。めっちゃ恥ずいわ。
    「いろんな意味で違うやろ」と、振りかぶってツッコミたいですね。

    >なんかツナ抜きツナサンドみたい
    なんちゅうオリジナリティ溢れる表現!
    小一時間悩みましたが未だ混乱中。解説求む。

    ていうか、今気づいたんですけど…
    これ…旅行にビビりすぎて体調悪化しとるんちゃうやろか?

    小心者

    まみ

    まみさん からの返信 2023/08/31 19:46:20
    ツナサンド
    「どまつり」
    「ドーナツまつり」とか「ドストエフスキーまつり」とか思ってる人がいるだろうけど、それでいいんかいっ!
    大事なのは「真ん中」ってことじゃなかったんかいっ!

    ということです。
    旅立ち前のナーバスな時に悩ませてごめんやで。

    まみ (←さっきまた忘れてた)

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/08/31 21:27:56
    なるほどやで

    ご解説ありがとうございますm(_ _)m
    言われてみればホンマそうですね。深いわぁ。

    とりま「ドストエフスキーまつり」やと思っとるヤツ、ちょっと来なさい。
    (名古屋にはそんな高尚なヤツおらんで)

    けど、楽しいのでぜひ一度観においでん(プリティな三河弁。「こりん」とも)

    小心者

    まみ

    まみさん からの返信 2023/09/01 06:46:09
    三河弁
    ほんとめっちゃプリティ♪

    あっ!
    「味醂」も三河弁か、そーかそーか(ちゃうわ)

    まみ

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/01 12:50:41
    ちゃうわ

    「見りん」はマジで言うけど、味醂はちゃうがな(素)
    北海道弁には負けるけど、なかなかプリティでっしゃろ?

    小心者
  • ちゅう。さん 2023/08/29 23:33:55
    もうすぐ出発?
    小心者さん、こんばんは!

    >大量の薬を服用しないと動けない身体。それでも頑張って行ってみた。
    >これが行けないなら海外なんて絶対に無理だ。

    小心者さんが仰る通り、あんな炎天下に、どまつり行けたから、海外無理じゃなくなったってことかしら。。。

    ここからはマジレスです
    百戦錬磨の小心者さんですから、抜かり無いと思うけど、「大量のお薬」は貴重品扱いでお願いします
    盗難・紛失に備えて、2倍量をメインとサブバッグに分けて持って行ってください
    しかも、ヤバイ薬と間違えられないように、タシケントに高度な病院があるのか不明ですが、薬の説明書きも一緒にどうぞ
    後発品はそのまま薬品の成分名だけど、先発品の商品名は海外では通用しないので、薬品名(英語)を調べてメモってってくださいね

    それから、2018年か19年の4トラのタシケントの旅行記、タクシーの助手席に乗ったら、ナイフ出てきて、強盗にあって即刻帰国した方がいました!
    私も何度か座っちゃたことありますが、念のためお知らせします

    こんなところかな、ちなみにいつ頃お戻りですか?
    ちゃんと医者の言うこと聞いて、くれぐれもご無理されませんように!

    追伸:小心者さんが、どまつり参加していたとき、教えていただいた猫神社と新宿荘見に行ってました。暑すぎて猫はいなかったけど、新宿荘は想像以上に素敵でした!写真、追加しました、良かったら見てね。
    https://4travel.jp/travelogue/11844726

    ちゅう。

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/08/30 12:42:43
    抜かりまくってました

    ちゅう。さん、こんにちは。
    貴重なアドバイスをありがとうございます!

    出発がいよいよ来週に迫り、何から手を付けていいのやら…
    死ぬほどテンパっています。
    薬のことなんて「ちっ。重いのう」ということ以外全然頭に無かったです。
    私は旅行中にだいたい数回は「オワタ」と絶望する事態に陥るので、旅慣れた方(特に個人旅行)からのアドバイスはとてもありがたいです。
    特に今回は3年半ぶりの海外で、もう恐怖で胃に穴が空きそう。このブランク、思った以上の重圧です。
    じゅうぶんマヌケだったあの頃よりも更に数倍マヌケになっているはずで、絶対に何かやらかすよね…。マジで無事に帰ってこれるんやろか…(震)

    (辛うじて)生きていれば9月末に帰国予定です。
    老人の個人旅行はだいたい無駄に長い。

    ところで。新宿荘に行かれたんですね! どまつりの日?
    同じ建物とは思えないほど素敵な写真でした。
    ちゅう。さんの写真は「愛」が伝わってきます。
    猫おらんかったんですね…残念。めちゃくちゃ暑かったですものね。
    涼しくなったらぜひリベンジしてください。

    にしても台風発生しすぎ! 嫌がらせやろか。

    小心者

    ちゅう。

    ちゅう。さん からの返信 2023/08/31 23:57:01
    忘れもの自慢大会
    小心者さん、こんばんは♪

    新宿荘、めちゃ洒落た作りで、住人も何げに優しい方のようです!
    ネコ神社、駅近で行きやすいのでまた行ってみるつもりです(=^x^=)
    カトマンズキッチンも良かったし!

    なんと4週間?!羨まし過ぎて卒倒しそー
    わたしもいつかそんな旅したい、憧れますわ
    こんなにあれば、無理せずのんびり動けますね
    ブハラもサマルカンドも、砂埃舞い散る未舗装の住宅街が残っているといいな

    海外いつになるか分からないけど、わたしも今から超不安ですよー
    盗難とか犯罪を心配する前に、
    忘れ物、落とし物、物忘れのほうがやらかす確率高し(自分のこと・笑)

    昨年末、銀行で10万下ろした直後に乗ったバスに人生で初めて財布落とした、しかも夕方バス会社から職場に電話入り、当直さんから携帯に電話もらうまで全く気づかず(^^;;
    電話もらった途端、生きた心地がしなかった
    現金のほか、全財産につながる複数のクレカ、キャッシュカード、電子マネー、保険証(これで足がついた)などなど入れてたのよね
    でさらに、今年初め、仕事のタクチケてんこ盛りのパスケース、またバスのなかに忘れたのよねー
    これも悪用されたら、賠償責任もの、処分されるとこだった

    電車は100%居眠りの果てに、長傘、サブバッグとここ一年だけで2回も忘れた
    全部、バス会社と名鉄の駅で奪還できたけど、海外ではのぞみ超薄よね
    最近は何でもメインのバッグに結んで忘れもの防止に勤しんでおります!

    台風はなんとか大丈夫かな?
    ソウル経由?
    ビビンバの機内食、食べたいなぁ♡

    ではでは、気をつけて行ってらっしゃいませ!

    ちゅう。

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/01 12:43:12
    めっちゃ楽しそうな大会やないかい

    ちゅう。さん、こんにちは!

    そんなもん負ける気がまったくせんがな(鼻息)と、軽く30倍ほど返してやろうと思ったのですが、これがサッパリ思い出せんのですよ。
    死ぬほどやらかした記憶はうっすらあるんですけど。
    何度も「これオタクのちゃいますか」って声かけられた記憶もうっすらあるんですけど。
    もうアレですね。「忘れた事実」も「失くした物の存在」も忘れて平和に生きる、老人の知恵かもしれません。
    しかし、海外でそんなことになったらエライコッチャになるので、それなりに気を引き締めます。
    ちゅう。さんのアドバイスや注意喚起、マジ感謝です!m(_ _)m

    すみません。帰国は25日で、最後の2泊は機内泊および仁川空港泊です(ごっつキツそう)
    セントレアのカプセル前泊を入れて22泊23日…!
    あらためて数えてみて、我ながら軽くひきました。
    とにかく焦るとロクなことにならないので、「ゆっくりのんびり」体力温存しながらヒヴァから東へ向かう予定です。
    陸路国境越えをやり抜く自信がないので、当初予定していたキルギスもカザフも断念しました。
    最後の方は「サマルカンド10泊」とかになりそう(苦笑)
    …それはそれでどうなのか。


    そうそう!カトマンズキッチン、私も気になってました。
    ネコ神社レポート、楽しみにお待ちしています!
    ほな、いってきまーす(予定)

    小心者

    ちゅう。

    ちゅう。さん からの返信 2023/09/01 19:03:54
    カウントダウンに入りましたねヽ(;▽;)
    小心者さん、こんばんは

    仁川空港泊って!雲西のホテルのこと?
    からだのこと考えたら、空港の椅子に寝るのだけはやめておいてねm(_ _)m

    サマルカンド10泊、お得意の「暮らすように過ごす」で楽しめますよ!楽勝です

    あっ、米ドルの少額紙幣も忘れずにー
    あっ、流行病にも気をつけてー
    あっ、ネコの写真もよろしくー

    では今度こそ!
    からだ優先で、楽しんで来てください( ^_^)/~~~
    返事不要です

    ちゅう。

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/01 22:05:26
    ギクリ

    く、く、空港の椅子でなんて寝ませんとも(震え声)

    帰路、仁川までたどり着けたら本望です。
    後は野となれ山となれ屍となれ。

    いろいろありがとうございます!
    ( ^_^)/~~~ (←パクッタ)

    小心者
  • さとぴ。さん 2023/08/27 22:13:48
    どまつり。とか行ってないで自宅療養。
    ど暑い。
    ど体調わるっ。
    どYouTube再生せん。
    ど北海道もくっそ暑ーっ。
    ど変態(味噌汁先生)
    どフィーコも参戦。
    ど、ど、どないなってんねん(あってますか)
    どにかく体調万全に。
    ど出発されますよーに。
    どせつに願っております。

    どさとぴ。

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/08/27 23:54:01
    療養はもう手遅れや(号泣)

    なんでも「ど」をつければええってもんやないで。

    どさとぴ会長、こんばんは。
    こんなド備忘録にまでコメントをありがとうございます。
    北海道もクッソ暑いんすか? しめしめ。

    いよいよ尻に火が点いてきました。もう療養しとる場合ではありません。
    ビビりすぎて発狂しそうです。
    「出国しても大丈夫やろ」って誰か言うてくれぇ!(優しく)

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2023/08/28 08:12:06
    連帯責任。
    フィーコさんのお名前
    呼び捨てしてごめんなさいって
    お詫びしておきましたから
    小心者さまからも重ねて
    お詫びしといてください(すまんすまん)

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2023/08/28 08:23:16
    Re: どまつり。とか行ってないで自宅療養。←夕飯食べられお酒も飲めるなら大丈夫・・・かな?
    小心者姐さん さとぴ。さん おはようございます♪

    8/26って、つい3日前やん
    旅行記書こうと思えるのは大丈夫(笑)
    出発まで後ちょっと、療養して下さい。
    できんかったら海外行ってホテルで療養してたらええですやん(爆)

    ええ加減お尻が燃えとります(涙)

    フィーコ

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2023/08/28 08:27:47
    連帯責任その2
    ド変態って
    褒め言葉のつもりだったけど
    大先生がもし怒ってたら
    代わりにお詫びしといてください(すまんすまん)

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/08/28 11:51:02
    おはようございます

    >さとぴ会長

    フィーコさんは大丈夫みたいやし、味噌汁大先生は今頃「島流し」される準備で忙しいので気付かんと思います。
    フィーコさんも尻が燃えているので気付かん可能性あり。

    …連帯責任にどうも納得いかんので、今度仕返ししますね♪


    >フィーコさん

    うちの会長(たぶん泥酔)がご迷惑をおかけしたようで…ゴニョゴニョ

    旅行記書くほど元気なんやのうて、あまりにヨレヨレでこんなん書くくらいしかすることなかったんです(泣)夕飯も完食には程遠く(泣)…
    そんなことより「トルコ旅行記」めっちゃ楽しく拝見しました。またお話聴かせてください。
    あぁ…バクラヴァ食べたい!

    尻が燃えてきましたが、どうか台風来ませんように(祈)

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2023/08/29 07:54:01
    Re: どまつり。とか行ってないで自宅療養。
    小心者姐さん おはようございます~

    味噌汁大先生「島流し」ですか(笑)どこに流されるのでしょう 楽しみにしときます。

    会長の夜の返信はスルーしていますゴニョゴニヨ

    バクラヴァより、キュネフエやカトメルでっせ。
    あー食べたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

    台風、私もドキドキしましたがどうもあっち(どっちや)行きそうで、よかったわ。

    フィーコ

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/08/29 11:50:26
    フィーコさん

    フィーコさん、おはようございます。
    「台風逸れた」と見せかけといて、しれっとリターンしてきそうでドキドキです。
    天気的にツイてないタイプなので、ご迷惑おかけしたらすみません。
    さとぴ会長に土下座させます。

    トルコ旅行記、写真もめっちゃ素敵でした。
    そうそう。バラト地区の見覚えのある階段、大人気「映えスポット」になっていて驚きました。
    ていうか、カトメルってどんな味ー!?(地団駄)

    「もうこれで海外個人旅行は終わり」と思ってましたが、フィーコさんのトルコ旅行記拝見して、「またトルコ行きたい!」と痛切に思いました。
    ありがとうございます!
    もうちょい頑張る!(予定)

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2023/08/29 13:41:49
    まだ酔ってない(エヘン)
    ところで
    わたしはいつ会長になって
    そもそもなんの会長ですか。
    やっぱりアレかなぁ、、、
    思いあたるしなぁ、、、ゴニョゴニョ

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/08/29 16:42:51
    アレやがな

    元々は味噌汁大先生が設立した『迷惑◯人会』ですが、30年の長きに渡り会長を務められた大先生がご高齢になったため、さとぴ副会長が繰り上げ式で会長になった次第ですよ(丸投げ)
    良かったですね(丸投げ)
    あぁ悔しい(棒)

    ていうか、年取ったらほぼ全員入会資格あるよね。
    ワシは無いけど。

    鯨の味噌汁

    鯨の味噌汁さん からの返信 2023/09/01 13:54:10
    アレかい!!
    アレやね。アレ。(岡田監督風味)

    4T迷惑老人会。

    ワシ会長だったのか。それで引退してたのか。
    知らなかったよ空がこんなに青いとは。

    大学のサークル活動みたいなもんね。ユーレイ部員が部長にされるのね。

    人さまにメーワク、とゆう意味では小〇者さんの横に出るものはおらんて。
    ちらっと読んだだけでも「不法侵入」とか「ただ食い」とか「やり逃げ」とか満載だし。

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/01 15:23:51
    ギクリ

    ま、まだ流されてなかったんですね。ちっ。

    > 岡田監督風味
    そのマニアックな小ネタ、誰もわからん

    ワシが思うに全員甲乙つけ難いが、とりあえず油断しきっているであろう「セントレア」にて、全力でボケたおしてきますわ(腕まくり)
    首洗ぅて待っとけ!

    てか、セントレアってどうやって行くんやったっけ(本気)

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2023/09/01 15:30:37
    か、かいちょー
    さすが!
    コカン蒸れ蒸れ大先生。
    よく言っていただきました。
    あと「開き直り」と「うそ泣き」も
    右にでる方はおりません。
    さぞ海外でも大活躍されると思います。

    鯨の味噌汁

    鯨の味噌汁さん からの返信 2023/09/02 08:26:28
    出発前なのに大盛り上がりしている掲示板はここですね?
    >「開き直り」と「うそ泣き」も
    > 右にでる方はおりません。

    うまい!!
    よう見てはる!!

    「都合が悪くなるとババアのフリ」
    「大食いのくせに胃弱のフリ」

    …まだまだいくらでも出てくるし。
    迷惑老人会の会長の地位は不動だな。

    しかしまぁ、4T広しといえども出発前にこんだけ個人掲示板がにぎわうのも小心者さんくらいだろうなぁ。
    (にぎわってるんじゃなくて荒らされてる気もするが気のせい)


    22泊かー。率直にうらやましい。

    もう若くないんだから、凸撃しないこと。
    「失敗しても4Tのネタになる」
    なんて考えないように。

    「いい写真を撮りたいから一歩踏み込む」なんてのも若い人に任せて。
    だって転んだら骨折するお年頃。

    無事に帰ってきて、しょーもない旅日記を読ませてね。

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/02 12:01:15
    しくしく…

    なんやボロクソ書かれてますが。
    ああ゛? それがどうした(開き直りお手本)

    愛する「どまつり」の日記に対して、どまつりに言及してくれとる(ビミョー)のはまみさんだけやないかい。
    これに謝意を表し、会長の座はまみさんに譲ります(もらい事故)

    「コカン蒸れ蒸れ大先生」を華麗にスルーするとは、鷹揚なのか耄碌なのか。
    あ。今後こちらの神聖なる掲示板に「コカン」て書いたら死刑やで。

    >失敗しても4Tのネタになる
    それは蒸れ蒸れ大先生やろがい。
    ワシの小心者ぶりナメんなよ。凸撃なんかしたこともないわい。
    ていうか、昨年「骨粗鬆症までもう一息!」と太鼓判押されたのでマジ不安です。現段階で既に2〜3折れとる気もするし。

    ていうか、大先生もそろそろ流されるんとちゃいますか?
    お互い生きて帰りましょう!ちゃんと旅行記書いてね。

    最後に。しょーもないって言うな!(地団駄)

    ほな、行ってきまーす(たぶん)
    ( ^_^)/~~~ (←パクッタ)

    コカン

    まみ

    まみさん からの返信 2023/09/04 12:54:00
    出発前に
    死刑になっとるやん…<コ◯ン

    錚々たるメンバーの中、私ごとき下ネタの1つも言えん者が会長とはおこがましい。
    次回「コまつり」にて総選挙を提案しまーす。

    骨にくれぐれも気をつけていってらっしゃいませ。
    お帰りを楽しみにお待ちしております。

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/07 23:26:32
    まみさん
    コメントありがとうございます!
    次回の「コまつり」楽しみにしています。
    なお、開催場所は変更になります。

    ウズベキスタンより愛を込めて

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2023/09/09 06:00:03
    コまつり会場はこちらですか。
    ピンクのリュック忘れたり
    銀行に不法侵入したり。
    海外でも大活躍ですね♪
    さすが!次期かいちょー。カッコええー。


    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/09 12:43:22
    げ。
    まみさんやのうて会長に通知行くんやった(焦)
    フィーコさんちょっとどついたろかと思ったが、もうおらんのや。

    来年お会いしましょう!(首洗うて待っとけ)

    鯨の味噌汁

    鯨の味噌汁さん からの返信 2023/09/10 19:30:02
    Re: どまつり。とか行ってないで自宅療養。
    ウズベキスタン、無事着いたのね。
    でもってまだ生きてる!

    ここで魂を込めて歌を贈ります。

    わが股間の燃ゆる思いにくらぶれば煙はうすし桜島山 鯨野朝臣国臣

    どうかご無事で!

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/11 13:09:09
    死刑
    お歌が高尚すぎて草。

    無事着いたものの、ほぼ死にかけです。
    思いっきり風邪ひいてマジで死にそうで草
    多分38℃以上あると思う…コロナかな♪

    死んだら必ず化けて出るのでお楽しみに。

    でも、ありがとうございます!
    味噌汁大先生もお気をつけて。

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2023/09/13 15:17:59
    コカンの祟りかなぁ。
    生きてるかなぁ。
    だいじょうぶかなぁ。
    そろそろかなぁ。

    どうぞ奇跡の復活されてますように!

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/14 01:23:52
    どうやらそろそろらしい
    ていうか、やかましいわ。
    今の死にかけは仮の姿じゃ。
    明後日くらいには復活し…てくれぃ!たのむ!(爆泣)

    今日は墓を見に行ってきたよ。
    ちょっと気が早かったかしら♪

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2023/09/14 05:43:20
    生きてましたか涙
    アイスを食べると
    ハラをこわすよ♪
    気をつけよーえいえいおー。

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/14 23:48:01
    バレとる(汗)
    今現在、美味しい(ような気がする)と思えるもの

    アイスクリーム
    炭酸飲料

    以上です

    まみ

    まみさん からの返信 2023/09/15 14:36:05
    熱下がったかなあ…
    いきなり発熱とはまったくなんてこったいですが、そんな状態でも墓を見に行く小心者さんの墓愛が強すぎる。

    そうそう、コリアンエアー の機内誌、ウズベキスタン特集載ってましたね。(小心者さんもコリアンエアー ですよね?)
    小心者さんの復活をバリヒンズーの神様にお祈りします。

    バリ島より愛を込めて

    まみ

    まみさん からの返信 2023/09/15 14:37:59
    さとぴ。会長、たびたび通知鳴らしてごめんなさい。
    (鳴らないけど)

    ヒラ会員まみ

    まみ

    まみさん からの返信 2023/09/15 14:38:00
    さとぴ。会長、たびたび通知鳴らしてごめんなさい。
    (鳴らないけど)

    ヒラ会員まみ

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/15 18:37:51
    バリ!?
    こっそりバリっててワロタ。
    響きだけでもごっつぃ優雅やないかい!嫉妬!

    今日も墓を見に行ってきたよ。
    死ぬほどウンチ踏んだので、そろそろ快復するかもしれん♪

    こちらはアシアナ航空です。残念。
    バリ島のお話、楽しみにしています!

    アイス我慢するか、下痢を受け入れるか悩ましいわぁ。

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2023/09/15 20:04:48
    アイスやめれ。
    まみさん。

    バリってますか。
    旅行記のタイトルは
    「バリでバリバリだぜぇ」で決まりですね。

    小心者さま
    ウンチ踏んでウンがつきましたね♪
    海外まで行ってなにやってんですか。
    しょーもなっ

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/15 22:20:10
    下痢を受け入れた
    今朝、同じく下痢で死にかけの日本人に出会い、ちょっと溜飲がさがりました。

    真っ青なアイス食ったら、ウンチまで青い。
    ひょっとして…ゾンビっとるんやろか。

    まみさんがそのタイトルで旅行記UPされるのを、草葉の陰からそっと見守っています。

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2023/09/16 21:20:44
    生きて帰国しよう。
    積丹ブルー
    宮古ブルー
    ウズベキウンチブルー、、、
    聞いたことないわ!
    なんのブルーですか。

    すでに片足入っとるよね(*´-`)

    小心者

    小心者さん からの返信 2023/09/17 01:28:30
    約束はできかねます。
    やっと少し食べられるようになったものの、味が一切しません。
    やっぱりコロナかよ!

    何にでもツッコむのが信条の関西人だけに、棺桶にも両脚ツッコんでみたったわw

小心者さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP