横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月の旦那様のお誕生日は、ここ数年は、東南アジアリゾートで過ごすのが定番となっていた我が家だけれど、昨年に引き続き…。<br />今年もコロナ禍………<br />海外旅行がまだまだだぁ~。<br /><br />それならば、お気に入りのホテルでまったり過ごすしか無いよねっ。<br />時はまだ、まんぼう発令真最中だったけれど、わたしたちを含め多くの方が、自分自身の過ごし方をそれぞれで確立されているようで、そんなに人出が少ないってことは無かったなぁ。<br /><br />レストランも夜間の営業時間を短縮されていたけれど、アルコール提供などはあったので、全く不便は感じずで、良かったわ♪<br /><br />今回、初めて羽田空港からみなとみらいに向かったんだけれど、京急バスのシャトルを使ってアクセスしたところ、これが超がいっぱいつくほど、超超超便利!!<br />今後、インターコンチネンタル横浜Pier8に泊まるときのアクセスは、飛行機一択となりました♪<br /><br />初日はお天気に恵まれなかったけれど、翌日からスカッと晴れて、暖かい陽射しもあって、最高のロケーションが楽しめましたー。<br />来年こそ、旦那様のお誕生日は、プーケットビーチで過ごしたいなぁー♪<br /><br />前編と後編の2編に分けて旅行記を作りますが、ホテルのお部屋が素敵過ぎて、同じような写真がいっぱい出てきます~笑<br />それだけ、テンションが上がっていたってことで…そんな気持ちに乗ってください~♪♪<br /><br /><br />インターコンチネンタル横浜Pier8  https://www.icyokohama-pier8.com/<br />サンアロハ  https://sunaloha.com/

お誕生日は憧れのお部屋でパノラミックに過ごす(前編)@インターコンチネンタル横浜Pier8コーナースイートルーム♪

242いいね!

2022/02/13 - 2022/02/15

78位(同エリア9493件中)

旅行記グループ 2022/横浜

40

103

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

2月の旦那様のお誕生日は、ここ数年は、東南アジアリゾートで過ごすのが定番となっていた我が家だけれど、昨年に引き続き…。
今年もコロナ禍………
海外旅行がまだまだだぁ~。

それならば、お気に入りのホテルでまったり過ごすしか無いよねっ。
時はまだ、まんぼう発令真最中だったけれど、わたしたちを含め多くの方が、自分自身の過ごし方をそれぞれで確立されているようで、そんなに人出が少ないってことは無かったなぁ。

レストランも夜間の営業時間を短縮されていたけれど、アルコール提供などはあったので、全く不便は感じずで、良かったわ♪

今回、初めて羽田空港からみなとみらいに向かったんだけれど、京急バスのシャトルを使ってアクセスしたところ、これが超がいっぱいつくほど、超超超便利!!
今後、インターコンチネンタル横浜Pier8に泊まるときのアクセスは、飛行機一択となりました♪

初日はお天気に恵まれなかったけれど、翌日からスカッと晴れて、暖かい陽射しもあって、最高のロケーションが楽しめましたー。
来年こそ、旦那様のお誕生日は、プーケットビーチで過ごしたいなぁー♪

前編と後編の2編に分けて旅行記を作りますが、ホテルのお部屋が素敵過ぎて、同じような写真がいっぱい出てきます~笑
それだけ、テンションが上がっていたってことで…そんな気持ちに乗ってください~♪♪


インターコンチネンタル横浜Pier8  https://www.icyokohama-pier8.com/
サンアロハ  https://sunaloha.com/

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 飛行機で横浜へ♪<br />京都に住んでいると、東京や横浜といえば新幹線って感じなんだけれど、やっぱり飛行機の方が安いんだよねー。<br />京都駅まで公共交通機関で行けば良いものを、スーツケースもあるし…ってあれこれ理由をつけてタクシーで往復しちゃうと、余計に交通費かかっちゃうし(笑)<br />伊丹空港に車を預けっぱなしにしていても、2泊程度じゃ飛行機に軍配!!ってことで、

    飛行機で横浜へ♪
    京都に住んでいると、東京や横浜といえば新幹線って感じなんだけれど、やっぱり飛行機の方が安いんだよねー。
    京都駅まで公共交通機関で行けば良いものを、スーツケースもあるし…ってあれこれ理由をつけてタクシーで往復しちゃうと、余計に交通費かかっちゃうし(笑)
    伊丹空港に車を預けっぱなしにしていても、2泊程度じゃ飛行機に軍配!!ってことで、

  • 朝7時の伊丹空港☆<br />

    朝7時の伊丹空港☆

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 大阪万博に向けて、急ピッチで進められている空港周辺の工事も、随分完成してきているようね。<br />パーキングも立派に、そして便利になっていましたー。<br />屋内パーキングが増えたのが嬉しいな♪<br />それにしても、日曜日のパーキング…たくさんの車が停まっていて、、、<br />まんぼうとは言いつつ、仕事なのかプライベートなのか…意外と混んでいるのね♪<br />私もその1人…(笑)

    大阪万博に向けて、急ピッチで進められている空港周辺の工事も、随分完成してきているようね。
    パーキングも立派に、そして便利になっていましたー。
    屋内パーキングが増えたのが嬉しいな♪
    それにしても、日曜日のパーキング…たくさんの車が停まっていて、、、
    まんぼうとは言いつつ、仕事なのかプライベートなのか…意外と混んでいるのね♪
    私もその1人…(笑)

  • まずはスーツケースを預けて身軽になって、

    まずはスーツケースを預けて身軽になって、

  • 搭乗時間までカードラウンジでまったり~☆<br />期間限定特別メニュー、コスタのカフェオレがあったので迷わず頂きます。<br />想像以上に甘かったぁ~、でも美味しい♪

    搭乗時間までカードラウンジでまったり~☆
    期間限定特別メニュー、コスタのカフェオレがあったので迷わず頂きます。
    想像以上に甘かったぁ~、でも美味しい♪

  • 8時20分搭乗開始…<br />そして8時30分、無事に東京に向けて飛び立ちましたー♪<br />当日クラスJにアップグレードできたので、足下が広くて快適だったわ。<br />今まで直前に空きがあったら1000円でクラスJに振り替えられたけれど、4月から距離制に変わるとのこと…。<br />伊丹から羽田は2000円、よく行く石垣島は3000円必要らしい…。<br />そうなると、、、どうするかな?悩むわー。

    8時20分搭乗開始…
    そして8時30分、無事に東京に向けて飛び立ちましたー♪
    当日クラスJにアップグレードできたので、足下が広くて快適だったわ。
    今まで直前に空きがあったら1000円でクラスJに振り替えられたけれど、4月から距離制に変わるとのこと…。
    伊丹から羽田は2000円、よく行く石垣島は3000円必要らしい…。
    そうなると、、、どうするかな?悩むわー。

  • 飛び立って、30分もすれば着陸準備のアナウンスで、実質1時間もかからないあっという間の空の旅。<br />まもなく羽田に到着します。

    飛び立って、30分もすれば着陸準備のアナウンスで、実質1時間もかからないあっという間の空の旅。
    まもなく羽田に到着します。

  • そして、もし間に合えば乗ろうと思っていた、京急の空港シャトルバスなんだけれど、飛行機の羽田到着予定時刻が9時35分で、バスの発車時間が9時55分だったから、初めてのバスに乗るのに飛行機から降りてスーツケースを引き取って、バス乗り場に行って…。<br />これを20分では無理だよねーって思っていたんだけれど、

    そして、もし間に合えば乗ろうと思っていた、京急の空港シャトルバスなんだけれど、飛行機の羽田到着予定時刻が9時35分で、バスの発車時間が9時55分だったから、初めてのバスに乗るのに飛行機から降りてスーツケースを引き取って、バス乗り場に行って…。
    これを20分では無理だよねーって思っていたんだけれど、

    羽田空港(東京国際空港) 空港

  • 凄く順調に事が進み、スーツケースが出てくるのを待っている間に、バスのチケット売り場と発車場を確認して、何と10分前にはバスの発車場に居るという(笑)<br />スーツケースを受け取ってからの動線が、めちゃめちゃ良いので、初めてでも迷わず安心でしたー。

    凄く順調に事が進み、スーツケースが出てくるのを待っている間に、バスのチケット売り場と発車場を確認して、何と10分前にはバスの発車場に居るという(笑)
    スーツケースを受け取ってからの動線が、めちゃめちゃ良いので、初めてでも迷わず安心でしたー。

  • では、定刻通り9時55分に羽田空港第1ターミナルを発車して、気がつけば見慣れた横浜みなとみらいの風景が車窓に広がっていたわー。<br />

    では、定刻通り9時55分に羽田空港第1ターミナルを発車して、気がつけば見慣れた横浜みなとみらいの風景が車窓に広がっていたわー。

  • そして、このシャトルバスの素晴らしいのが、Pier8に泊まると、ホテルの目の前にバス停があるという…。<br />雨が降ってもお構いなしの、ホテルエントランスのすぐ真横…。<br />ビックリしたわー。<br />羽田空港からバスに乗ったまま、たった40分でホテルエントランスに到着するだなんて、なんて楽なの~。<br />今後は、Pier8に泊まるなら、このアクセス方法しか無いわ!!と心に誓ってしまった(笑)

    そして、このシャトルバスの素晴らしいのが、Pier8に泊まると、ホテルの目の前にバス停があるという…。
    雨が降ってもお構いなしの、ホテルエントランスのすぐ真横…。
    ビックリしたわー。
    羽田空港からバスに乗ったまま、たった40分でホテルエントランスに到着するだなんて、なんて楽なの~。
    今後は、Pier8に泊まるなら、このアクセス方法しか無いわ!!と心に誓ってしまった(笑)

    インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

    穏やかに時を過ごせるホテルです♪ by たらよろさん
  • 10時40分くらいにホテルに着いたんだけれど、車寄せで、いつものスタッフさんの笑顔に迎えられて、早速Pier8マジックに!<br />やっぱり良いわー、居心地最高♪<br />いつもながらの見事な連携プレーで、クラブラウンジに誘導されたら、スパイア特典のアーリーチェックインを希望していたので、既にお部屋の準備はできていると…。

    10時40分くらいにホテルに着いたんだけれど、車寄せで、いつものスタッフさんの笑顔に迎えられて、早速Pier8マジックに!
    やっぱり良いわー、居心地最高♪
    いつもながらの見事な連携プレーで、クラブラウンジに誘導されたら、スパイア特典のアーリーチェックインを希望していたので、既にお部屋の準備はできていると…。

  • TWGのダージリンティーとアイスカフェオレを頂きながら、チェックインの手続きを♪<br />今回は2泊する予定で、1泊目はみなとみらいビュークラブアクセスを、2泊目はポイント宿泊なので、1番ボトムのお部屋。<br />いつもの事ながら、ここでアンバサダー特典の話があって、アップグレードするかポイントor5000円分の館内クレジットにするか。

    TWGのダージリンティーとアイスカフェオレを頂きながら、チェックインの手続きを♪
    今回は2泊する予定で、1泊目はみなとみらいビュークラブアクセスを、2泊目はポイント宿泊なので、1番ボトムのお部屋。
    いつもの事ながら、ここでアンバサダー特典の話があって、アップグレードするかポイントor5000円分の館内クレジットにするか。

  • でも、もともと予約したお部屋はアップグレードした場合、お部屋は広くなるけれど眺望が無くなるし、、、、<br />そこで、前から気になっていたコーナースイートに有償でアップグレードが可能か聞いてみたところ…。<br />最初はクラブアクセスを付けていた1泊目だけでも…ってつもりで聞いたんだけれど、2泊ともクラブラウンジが使える上に、憧れのコーナースイート、それも希望した末尾10のお部屋に破格のお値段での提案があって。<br />その提案にオレンジジュースとアメリカンコーヒー飲みながら、数分悩む(笑)

    でも、もともと予約したお部屋はアップグレードした場合、お部屋は広くなるけれど眺望が無くなるし、、、、
    そこで、前から気になっていたコーナースイートに有償でアップグレードが可能か聞いてみたところ…。
    最初はクラブアクセスを付けていた1泊目だけでも…ってつもりで聞いたんだけれど、2泊ともクラブラウンジが使える上に、憧れのコーナースイート、それも希望した末尾10のお部屋に破格のお値段での提案があって。
    その提案にオレンジジュースとアメリカンコーヒー飲みながら、数分悩む(笑)

  • 悩んだけれど、折角のお誕生日だし、少しくらいのアップは有りだよねー♪<br />それも、相当破格での提案だし、今を逃すともう2度とこんなお値段で連泊できないかも!<br />だって、もともと1泊がポイント泊だったから、普通にコーナースイートに1泊するよりもお安いお値段で2泊できるんだもの。

    悩んだけれど、折角のお誕生日だし、少しくらいのアップは有りだよねー♪
    それも、相当破格での提案だし、今を逃すともう2度とこんなお値段で連泊できないかも!
    だって、もともと1泊がポイント泊だったから、普通にコーナースイートに1泊するよりもお安いお値段で2泊できるんだもの。

  • 決定~!!!<br />その提案に乗りましょう♪<br />喜んで~!!!!。<br />でも、末尾10号室のコーナースイートは3階と4階のコーナーに合計2部屋あって、2部屋とも12時くらいにならないと清掃が完了しないので、少し待ってもらうことになると…。

    決定~!!!
    その提案に乗りましょう♪
    喜んで~!!!!。
    でも、末尾10号室のコーナースイートは3階と4階のコーナーに合計2部屋あって、2部屋とも12時くらいにならないと清掃が完了しないので、少し待ってもらうことになると…。

  • 全然、ノープロブレム♪<br />今からランチに出かけ、14時ごろ帰ってくるからそれまでにお願いします~♪

    全然、ノープロブレム♪
    今からランチに出かけ、14時ごろ帰ってくるからそれまでにお願いします~♪

  • 雨が降っていたので、ホテルで傘を借りてお出かけ~。<br />車寄せのところで、送っていきましょうか?って声をかけてもらったんだけれど、いやいや、そんな滅相も無い…すぐそこなのでお散歩がてら歩いて行きます♪<br />それでも、帰りにもし雨が強く降っていたら遠慮なく言ってくださいね、お迎えにあがります…ですって。<br />どこまで、おもてなしが凄いんだ!!<br />通りがかりの赤れんが倉庫では、大きな苺のオブジェが♪<br />苺フェアを開催していたようだけれど、HPで調べたところ、個人的に興味を覚えなかったので今回はスルー。<br />でも、大きな苺は映えたわー(笑)<br />

    雨が降っていたので、ホテルで傘を借りてお出かけ~。
    車寄せのところで、送っていきましょうか?って声をかけてもらったんだけれど、いやいや、そんな滅相も無い…すぐそこなのでお散歩がてら歩いて行きます♪
    それでも、帰りにもし雨が強く降っていたら遠慮なく言ってくださいね、お迎えにあがります…ですって。
    どこまで、おもてなしが凄いんだ!!
    通りがかりの赤れんが倉庫では、大きな苺のオブジェが♪
    苺フェアを開催していたようだけれど、HPで調べたところ、個人的に興味を覚えなかったので今回はスルー。
    でも、大きな苺は映えたわー(笑)

    赤れんが倉庫群 名所・史跡

  • 雨が本格的になってきたなぁ~。<br />このwoodの道、滑りやすくて歩き難かったわー。

    雨が本格的になってきたなぁ~。
    このwoodの道、滑りやすくて歩き難かったわー。

  • ホテルから約1キロ、10分くらいかしら。<br />鎌倉の珊瑚礁と同じように、炎に雰囲気を感じるわねー。

    ホテルから約1キロ、10分くらいかしら。
    鎌倉の珊瑚礁と同じように、炎に雰囲気を感じるわねー。

  • サンアロハ♪<br />鎌倉の七里ヶ浜で大人気の珊瑚礁。<br />旦那様がそこのカレーが大好きで、横浜や鎌倉方面に来た時は、行ける時は行きたいなぁーって思っているんだけれど、大行列が必至のお店だし、予約はできないし…。<br />みなとみらいからだと、かなりの寄り道になるし、そのために車で来るのもなぁーって。<br />そこで、珊瑚礁のシェフが1997年に独立してオープンされたお店がみなとみらいにあるよーって聞いて。

    サンアロハ♪
    鎌倉の七里ヶ浜で大人気の珊瑚礁。
    旦那様がそこのカレーが大好きで、横浜や鎌倉方面に来た時は、行ける時は行きたいなぁーって思っているんだけれど、大行列が必至のお店だし、予約はできないし…。
    みなとみらいからだと、かなりの寄り道になるし、そのために車で来るのもなぁーって。
    そこで、珊瑚礁のシェフが1997年に独立してオープンされたお店がみなとみらいにあるよーって聞いて。

    サンアロハ みなとみらい山下公園本店 グルメ・レストラン

  • Mahalo♪♪♪<br />七里ヶ浜の珊瑚礁同様に、至る所からハワイアン~を感じるな♪

    Mahalo♪♪♪
    七里ヶ浜の珊瑚礁同様に、至る所からハワイアン~を感じるな♪

  • 12時半に一応予約してきたけれど、平日だからか…。<br />満席ってほどではなく、半分ほどの人の入り。<br />まあ、まんぼうだからねぇ~。仕方ないのかなって思ったんだけれど、実は客数制限をされていたようです。<br />店内は、海亀やイルカ、サメなどのオブジェがいくつもあって、天井にはファンがぐるぐる。南国の風を感じるねー。

    12時半に一応予約してきたけれど、平日だからか…。
    満席ってほどではなく、半分ほどの人の入り。
    まあ、まんぼうだからねぇ~。仕方ないのかなって思ったんだけれど、実は客数制限をされていたようです。
    店内は、海亀やイルカ、サメなどのオブジェがいくつもあって、天井にはファンがぐるぐる。南国の風を感じるねー。

  • というわけで、南国ムードがいっぱいのトロピカルドリンクで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />◆ロケラニ/果肉入りピーチのモクテル(814円)<br />サンアロハ特製オリジナルノンアルコールトロピカルカクテル☆<br />◆マイタイ(880円)<br />南国カクテルといえば…外せないマイタイ♪<br />あ~、早くリゾートでこんなトロピカルドリンクを飲みたいわ。

    というわけで、南国ムードがいっぱいのトロピカルドリンクで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ◆ロケラニ/果肉入りピーチのモクテル(814円)
    サンアロハ特製オリジナルノンアルコールトロピカルカクテル☆
    ◆マイタイ(880円)
    南国カクテルといえば…外せないマイタイ♪
    あ~、早くリゾートでこんなトロピカルドリンクを飲みたいわ。

  • ◆えびのガーリックソテー(660円)<br />えびとガーリックの相性が抜群で、食べ応えのあるプリプリの海老が美味しい~。<br />ガーリックもガツンとパンチがあって、とてもイケる!

    ◆えびのガーリックソテー(660円)
    えびとガーリックの相性が抜群で、食べ応えのあるプリプリの海老が美味しい~。
    ガーリックもガツンとパンチがあって、とてもイケる!

  • ◆ドライカレー(1364円)<br />スパイスとコクが円やかにドッキング!フライドガーリックがたっぷりで、めちゃめちゃ好み♪<br />◆豚肉の煮込みカレー(1364円)<br />オリジナルソースで時間をかけてじっくりと煮込む…。<br />お店自慢の人気の一品。<br />ハワイアン特有の黒カレーで水を一滴も使っていないのでコクがあるのが特徴で、濃いコッテリカレーが最高よねっ。

    ◆ドライカレー(1364円)
    スパイスとコクが円やかにドッキング!フライドガーリックがたっぷりで、めちゃめちゃ好み♪
    ◆豚肉の煮込みカレー(1364円)
    オリジナルソースで時間をかけてじっくりと煮込む…。
    お店自慢の人気の一品。
    ハワイアン特有の黒カレーで水を一滴も使っていないのでコクがあるのが特徴で、濃いコッテリカレーが最高よねっ。

  • ご馳走様でした!<br />とっても美味しかった~。七里ヶ浜の珊瑚礁と何の遜色もない感じで美味しかったので、今後はこっちで良いねー。予約もできて並ばずに済むしね(笑)<br />食後、やっぱり雨が降っていたけれど、もちろん歩いてホテルまで…。まさか迎えに来て~なんて言えないわ(笑)

    ご馳走様でした!
    とっても美味しかった~。七里ヶ浜の珊瑚礁と何の遜色もない感じで美味しかったので、今後はこっちで良いねー。予約もできて並ばずに済むしね(笑)
    食後、やっぱり雨が降っていたけれど、もちろん歩いてホテルまで…。まさか迎えに来て~なんて言えないわ(笑)

    象の鼻カフェ グルメ・レストラン

  • ただいま~★<br />お部屋の準備はできているかな?<br />憧れのコーナースイート、楽しみだなぁー。<br />バルコニーが二方にあるお部屋だから、お天気が良い時に泊まってみたかったけれど、明日は多分回復するだろうし、そのお楽しみは明日以降で…。

    ただいま~★
    お部屋の準備はできているかな?
    憧れのコーナースイート、楽しみだなぁー。
    バルコニーが二方にあるお部屋だから、お天気が良い時に泊まってみたかったけれど、明日は多分回復するだろうし、そのお楽しみは明日以降で…。

    インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

    穏やかに時を過ごせるホテルです♪ by たらよろさん
  • 今回で5度目の宿泊だけれど、いつも撮っちゃうんだわ、この螺旋階段♪<br />飽きないねーって言われても、通るたびに感動しちゃって、それほどシンボリックな場所があるって良いよね。

    今回で5度目の宿泊だけれど、いつも撮っちゃうんだわ、この螺旋階段♪
    飽きないねーって言われても、通るたびに感動しちゃって、それほどシンボリックな場所があるって良いよね。

  • 既にチェックインは終わっているので、フロントで声をかけて♪

    既にチェックインは終わっているので、フロントで声をかけて♪

  • もちろん、お部屋の準備は整ってますよーとのことで、早速お部屋へ♪<br />スーツケースは、既にお部屋に入っているとのこと。

    もちろん、お部屋の準備は整ってますよーとのことで、早速お部屋へ♪
    スーツケースは、既にお部屋に入っているとのこと。

  • 410号室♪<br />憧れのコーナースイートルーム。<br />4箇所あるコーナーの中でも、1番泊まってみたかったのが、このコーナーで、みなとみらいのシティービューとハンマーヘッドや横浜ベイブリッジなどのベイビューが一度で楽しめるコーナー。<br />そして、乙女橋に近くないので、外の人の目があまり気にならないコーナー。<br />そんなコーナーが末尾10号室なんです…。

    410号室♪
    憧れのコーナースイートルーム。
    4箇所あるコーナーの中でも、1番泊まってみたかったのが、このコーナーで、みなとみらいのシティービューとハンマーヘッドや横浜ベイブリッジなどのベイビューが一度で楽しめるコーナー。
    そして、乙女橋に近くないので、外の人の目があまり気にならないコーナー。
    そんなコーナーが末尾10号室なんです…。

  • 4つのコーナールーム♪<br />末尾01が、ベイビューと海上保安庁。<br />そして私たちがリクエストした末尾10が、ベイビューとみなとみらいシティービュー。<br />末尾30は、みなとみらいシティビューとハンマーヘッドの駐車場側で、賑やかな喧騒が聞こえそうな道路にも近いお部屋。<br />最後の末尾40は、赤レンガ倉庫や海上保安庁、そして街並み…というここも人の目が結構気になるお部屋かも。

    4つのコーナールーム♪
    末尾01が、ベイビューと海上保安庁。
    そして私たちがリクエストした末尾10が、ベイビューとみなとみらいシティービュー。
    末尾30は、みなとみらいシティビューとハンマーヘッドの駐車場側で、賑やかな喧騒が聞こえそうな道路にも近いお部屋。
    最後の末尾40は、赤レンガ倉庫や海上保安庁、そして街並み…というここも人の目が結構気になるお部屋かも。

  • では、いざ!!入場~♪♪<br />ワクワク!どきどき!!!<br />玄関扉を開けて、目の前に広がるのは、広々としたリビングルーム♪

    では、いざ!!入場~♪♪
    ワクワク!どきどき!!!
    玄関扉を開けて、目の前に広がるのは、広々としたリビングルーム♪

  • その手前にあるのは、ちょっとしたミニキッチン。

    その手前にあるのは、ちょっとしたミニキッチン。

  • コンロこそ無いものの、バミューダのオーブンがあって、焼いたり温めたりはOK。<br />シンクや、キッチン用のゴミ箱、グラス類もた~ぷり揃っていました。

    コンロこそ無いものの、バミューダのオーブンがあって、焼いたり温めたりはOK。
    シンクや、キッチン用のゴミ箱、グラス類もた~ぷり揃っていました。

  • 冷蔵庫の中身、、、Pier8共通のソフトドリンクは無料。<br />illyの珈琲マシンとバミューダのポット、お茶セットも♪<br />いつも通り、ウェルカムスイーツも!!もちろんこれはいつもの如く母へのお土産~(笑)

    冷蔵庫の中身、、、Pier8共通のソフトドリンクは無料。
    illyの珈琲マシンとバミューダのポット、お茶セットも♪
    いつも通り、ウェルカムスイーツも!!もちろんこれはいつもの如く母へのお土産~(笑)

  • では、憧れのお部屋で嬉しいので、詳細にレポします~♪<br />キッチン周りは広々としたフローリングになっていて、凄く贅沢な空間で、奥に進むとリビングスペースが…。

    では、憧れのお部屋で嬉しいので、詳細にレポします~♪
    キッチン周りは広々としたフローリングになっていて、凄く贅沢な空間で、奥に進むとリビングスペースが…。

  • 左側に目を向けると、クローゼットの向こうにバスルームが見えるわー。<br />扉を全て開けると、すべてのお部屋は繋がっているので、左回りでご紹介を。

    左側に目を向けると、クローゼットの向こうにバスルームが見えるわー。
    扉を全て開けると、すべてのお部屋は繋がっているので、左回りでご紹介を。

  • 玄関から繋がるウォーキングクローゼットルームは、バスルームまでの通り道。<br />スーツケースがしっかり収まり、全てのものが片付けられるので、お部屋が広くそのまま使えるのが嬉しいわ。<br />そして、大好きな、ガニエル・ティエボーのバスローブも健在。

    玄関から繋がるウォーキングクローゼットルームは、バスルームまでの通り道。
    スーツケースがしっかり収まり、全てのものが片付けられるので、お部屋が広くそのまま使えるのが嬉しいわ。
    そして、大好きな、ガニエル・ティエボーのバスローブも健在。

  • バスルームの手前にトイレ☆<br />もちろん、自動洗浄は当たり前。全てが自動ですー。

    バスルームの手前にトイレ☆
    もちろん、自動洗浄は当たり前。全てが自動ですー。

  • 大きな窓から光が差し込み、とても明るいバスルーム。<br />ここも広々~。<br />ダブルシンクなのね♪バスマットやタオル類がたっぷりあって、心の贅沢を感じて。

    大きな窓から光が差し込み、とても明るいバスルーム。
    ここも広々~。
    ダブルシンクなのね♪バスマットやタオル類がたっぷりあって、心の贅沢を感じて。

  • バスタブがオシャレな形をしていたけれど、ちょっと狭い。<br />これだけ広いバスルームなのに、もう一回り大きなバスタブにして欲しかったなぁーというのが、ちょっと贅沢な望み。<br />横幅がやや狭いのよねー。すっぽり1人が埋まっちゃうって感じの大きさだったかな。<br />ところで、窓側にマットが敷いてあるけれど…。<br />

    バスタブがオシャレな形をしていたけれど、ちょっと狭い。
    これだけ広いバスルームなのに、もう一回り大きなバスタブにして欲しかったなぁーというのが、ちょっと贅沢な望み。
    横幅がやや狭いのよねー。すっぽり1人が埋まっちゃうって感じの大きさだったかな。
    ところで、窓側にマットが敷いてあるけれど…。

  • オープンビューバスに出来るのねー。<br />凄い~、テンション上がるわ!<br />そして湯上がりは、このマットに腰掛けて、みなとみらいの夜景でも楽しんじゃおう♪

    オープンビューバスに出来るのねー。
    凄い~、テンション上がるわ!
    そして湯上がりは、このマットに腰掛けて、みなとみらいの夜景でも楽しんじゃおう♪

  • 大きなミラーが明るくて…。<br />1人がたっぷり使えるスペースがあるので、準備も早々とできるわねー。

    大きなミラーが明るくて…。
    1人がたっぷり使えるスペースがあるので、準備も早々とできるわねー。

  • プラスチックを減らそうという環境問題のもと、アメニティーは使い捨てタイプからボトルタイプに変更されたようだけれど、固形石鹸だけは健在でした!!<br />以前、基礎化粧品セットをお願いしたからだろうか。。。今回は最初からお部屋にセットされていました。<br />こういうところ…、嬉しいねー。<br />最近は、ダイソンのドライヤーも珍しくなく…。<br />一般的なお部屋は、パナソニックのドライヤーだったけれど、コーナースイートはダイソンなのねー。

    プラスチックを減らそうという環境問題のもと、アメニティーは使い捨てタイプからボトルタイプに変更されたようだけれど、固形石鹸だけは健在でした!!
    以前、基礎化粧品セットをお願いしたからだろうか。。。今回は最初からお部屋にセットされていました。
    こういうところ…、嬉しいねー。
    最近は、ダイソンのドライヤーも珍しくなく…。
    一般的なお部屋は、パナソニックのドライヤーだったけれど、コーナースイートはダイソンなのねー。

  • シャワーブースも全てオープンウインドウ♪<br />素敵~!!!<br />バスルームからも、シャワーブースからも、シートに腰掛けて景色を楽しめる場所が贅沢にとられていて、本当に優雅な非日常を楽しめるわね♪

    シャワーブースも全てオープンウインドウ♪
    素敵~!!!
    バスルームからも、シャワーブースからも、シートに腰掛けて景色を楽しめる場所が贅沢にとられていて、本当に優雅な非日常を楽しめるわね♪

  • バスルームの扉を開けると、向こうに続くお部屋が、

    バスルームの扉を開けると、向こうに続くお部屋が、

  • ベッドルーム♪<br />これぞ、コーナールームの本領発揮とばかりに、大きな窓が両面に!!!

    ベッドルーム♪
    これぞ、コーナールームの本領発揮とばかりに、大きな窓が両面に!!!

  • 全体的に海のイメージを醸し出す、マリンブルーがコンセプトにあるようで、淡いブルーやエメラルドグリーンのインテリアが素敵だな。<br />このお部屋からは、みなとみらいのシティーが正面に見渡せて…。

    全体的に海のイメージを醸し出す、マリンブルーがコンセプトにあるようで、淡いブルーやエメラルドグリーンのインテリアが素敵だな。
    このお部屋からは、みなとみらいのシティーが正面に見渡せて…。

  • バスルームとベッドルームは、こんな感じで隣り合わせ♪

    バスルームとベッドルームは、こんな感じで隣り合わせ♪

  • そして、ぐるりと回って、最後のお部屋はリビングルーム☆<br />このお部屋もコンセプトはブルー♪爽やかな印象の居心地良い空間が広がっていましたー。<br />お部屋に観葉植物があるのも、なんだか新鮮っていうか、今まで花瓶に挿したお花はあったけれど、こんなに大きく立派な観葉植物があるお部屋があっただろうか?<br />思い出せないなぁー。

    そして、ぐるりと回って、最後のお部屋はリビングルーム☆
    このお部屋もコンセプトはブルー♪爽やかな印象の居心地良い空間が広がっていましたー。
    お部屋に観葉植物があるのも、なんだか新鮮っていうか、今まで花瓶に挿したお花はあったけれど、こんなに大きく立派な観葉植物があるお部屋があっただろうか?
    思い出せないなぁー。

  • 素敵なインテリア…<br />壺や花瓶、お皿など、、、しっかりと重いものが置いてあった…。<br />間接照明に照らされて、より一層素敵だわ。

    素敵なインテリア…
    壺や花瓶、お皿など、、、しっかりと重いものが置いてあった…。
    間接照明に照らされて、より一層素敵だわ。

  • リビングルームは、片側一面が広いバルコニーになっていて、、、<br />ここからも明るい日差しが燦々と入り込んで来ていたわ。<br />2月だから、まだ寒さも感じるけれど、良い気候の時は、最高に気持ち良いだろうなぁー。

    リビングルームは、片側一面が広いバルコニーになっていて、、、
    ここからも明るい日差しが燦々と入り込んで来ていたわ。
    2月だから、まだ寒さも感じるけれど、良い気候の時は、最高に気持ち良いだろうなぁー。

  • よくして頂いている、宿泊支配人からのお誕生日メッセージと、ホテルからお酒のプレゼント★<br />横浜の地酒のようで、お家に帰ってから母と一緒に頂きました♪旦那様へのプレゼントだけれど、旦那様は日本酒が飲めないのでねー。<br />金粉入りのおめでたいお酒をありがとうございます!!!

    よくして頂いている、宿泊支配人からのお誕生日メッセージと、ホテルからお酒のプレゼント★
    横浜の地酒のようで、お家に帰ってから母と一緒に頂きました♪旦那様へのプレゼントだけれど、旦那様は日本酒が飲めないのでねー。
    金粉入りのおめでたいお酒をありがとうございます!!!

  • では、自慢のバルコニーへ。<br />Pier8は、コーナースイートルームと、最上位カテゴリーのスイートルームに広々としたバルコニーがあるんだけれど、お部屋の位置に拘ったのは、このバルコニーに拘ったから。<br />末尾10のお部屋は、みなとみらいのシティービューが目の前に広がるけれど、道路からは遠いので、人目があまり気にならない。<br />そして、コーナーのもう一つからは、ハンマーヘッドと横浜ベイブリッジがすぐそこに。

    では、自慢のバルコニーへ。
    Pier8は、コーナースイートルームと、最上位カテゴリーのスイートルームに広々としたバルコニーがあるんだけれど、お部屋の位置に拘ったのは、このバルコニーに拘ったから。
    末尾10のお部屋は、みなとみらいのシティービューが目の前に広がるけれど、道路からは遠いので、人目があまり気にならない。
    そして、コーナーのもう一つからは、ハンマーヘッドと横浜ベイブリッジがすぐそこに。

  • 今日は雨模様で、イマイチなバルコニーなので、明日以降のお天気が良い時に、もっといっぱい写真を撮ることにして、

    今日は雨模様で、イマイチなバルコニーなので、明日以降のお天気が良い時に、もっといっぱい写真を撮ることにして、

  • 再びお部屋へ。<br />可愛いアート♪港町横浜を感じるアートだわ。

    再びお部屋へ。
    可愛いアート♪港町横浜を感じるアートだわ。

  • 14時半からアフタヌーンティータイムが始まっているので、ラウンジへ。<br />…と、その前に、、、フィットネスジムをちょこっと覗いて♪<br />お部屋自体は狭いけれど、狭い割には、数種類のマシンが揃っているのね。<br />Pier8の唯一の不満はプールが無いこと…。<br />みなとみらいのホテルって、プールが無いところ多いですよねー。<br />これからできるホテルには、プールがあるかな??できることならプールは欲しい私。

    14時半からアフタヌーンティータイムが始まっているので、ラウンジへ。
    …と、その前に、、、フィットネスジムをちょこっと覗いて♪
    お部屋自体は狭いけれど、狭い割には、数種類のマシンが揃っているのね。
    Pier8の唯一の不満はプールが無いこと…。
    みなとみらいのホテルって、プールが無いところ多いですよねー。
    これからできるホテルには、プールがあるかな??できることならプールは欲しい私。

  • 今まで、クラブラウンジを利用するときは、ラウンジアクセスのお部屋って全て5階だったから、移動が楽だったんだけれど、コーナースイートは、3階と4階、そして5階に末尾30と40のお部屋があるので、末尾10のお部屋を希望すると、3階か4階になってしまい、どうしてもラウンジに行くにはエレベーターに乗らないと行けないのよねー。

    今まで、クラブラウンジを利用するときは、ラウンジアクセスのお部屋って全て5階だったから、移動が楽だったんだけれど、コーナースイートは、3階と4階、そして5階に末尾30と40のお部屋があるので、末尾10のお部屋を希望すると、3階か4階になってしまい、どうしてもラウンジに行くにはエレベーターに乗らないと行けないのよねー。

  • 数組程度しか利用されていなかったので、窓側の広いテーブルにセッティングしてもらい、3段トレーを頂きます~♪<br />プレートには旦那様へのお誕生日メッセージが!

    数組程度しか利用されていなかったので、窓側の広いテーブルにセッティングしてもらい、3段トレーを頂きます~♪
    プレートには旦那様へのお誕生日メッセージが!

  • どれもこれも、セイボリーもプチフールもしっかりと作られていて、とても美味しい♪<br />オレンジジュースが粒々たっぷりで、これもまた贅沢な味わい。

    どれもこれも、セイボリーもプチフールもしっかりと作られていて、とても美味しい♪
    オレンジジュースが粒々たっぷりで、これもまた贅沢な味わい。

  • カレーを食べて2時間しか経っていないので、お腹はそんなに空いていないけれど、それでも美味しいものは食べれちゃうんだよねー♪<br />

    カレーを食べて2時間しか経っていないので、お腹はそんなに空いていないけれど、それでも美味しいものは食べれちゃうんだよねー♪

  • その後紅茶でゆっくり過ごして、、、<br />1時間ほどラウンジで過ごしたら、一旦お部屋に引き上げます~。<br />そして、少し眠ります…zzzzzzzお休みなさい。<br />17時半からカクテルタイムが始まっているので、18時前に行ってみたところ、2組程度しか利用者が居なくて、静かなラウンジで心地良いな♪

    その後紅茶でゆっくり過ごして、、、
    1時間ほどラウンジで過ごしたら、一旦お部屋に引き上げます~。
    そして、少し眠ります…zzzzzzzお休みなさい。
    17時半からカクテルタイムが始まっているので、18時前に行ってみたところ、2組程度しか利用者が居なくて、静かなラウンジで心地良いな♪

  • お気に入りの1番奥のソファー席を陣取って、ミモザとハイパーエドシックで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />旦那様、お誕生日おめでとう。来年こそ、ビーチで乾杯したいねー。

    お気に入りの1番奥のソファー席を陣取って、ミモザとハイパーエドシックで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    旦那様、お誕生日おめでとう。来年こそ、ビーチで乾杯したいねー。

  • 冷製のアペタイザーがやってきて♪<br />本当に、Pier8のラウンジは、食事が凝っていて素晴らしい。<br />一品一品丁寧に作られているのを感じるなー。<br />真ん中のハム!!!見事に美味しかったわ。<br />添え物的に、キャビアやイクラなどが使われているのも贅沢な気持ちにさせてくれるわね。

    冷製のアペタイザーがやってきて♪
    本当に、Pier8のラウンジは、食事が凝っていて素晴らしい。
    一品一品丁寧に作られているのを感じるなー。
    真ん中のハム!!!見事に美味しかったわ。
    添え物的に、キャビアやイクラなどが使われているのも贅沢な気持ちにさせてくれるわね。

  • 旦那様はカクテルの中から、キューバリブレとかお願いしていたし…。

    旦那様はカクテルの中から、キューバリブレとかお願いしていたし…。

  • 本格的にシェーカーを振って作ってくれるのが、インターコンチネンタルのラウンジの好きなところ。<br />

    本格的にシェーカーを振って作ってくれるのが、インターコンチネンタルのラウンジの好きなところ。

  • オレンジジュースをシェーカーで振って、円やかな味わいのミモザを作って貰いましたー。<br />これが、シャンパンの苦味が拡散されて、アイスごとシェイクしているので、冷たくて、旦那様的には飲みやすくて良かったみたい。<br />私もひと口貰って美味しかったので、ホワイトミモザを同じようにして作ってもらいましたー♪<br />幸せな夜だ~。

    オレンジジュースをシェーカーで振って、円やかな味わいのミモザを作って貰いましたー。
    これが、シャンパンの苦味が拡散されて、アイスごとシェイクしているので、冷たくて、旦那様的には飲みやすくて良かったみたい。
    私もひと口貰って美味しかったので、ホワイトミモザを同じようにして作ってもらいましたー♪
    幸せな夜だ~。

  • 30分ほど経った頃、続いて温製のプレートが♪<br />羊肉のソテーがソースもろとも、マジで美味しい。<br />帆立のコンソメ風の一品も間違いなく美味しいし、満足だわー。

    30分ほど経った頃、続いて温製のプレートが♪
    羊肉のソテーがソースもろとも、マジで美味しい。
    帆立のコンソメ風の一品も間違いなく美味しいし、満足だわー。

  • 19時半以降は、ナイトキャップの時間なので、ナッツやチョコレートと言った、ちょっとしたお摘みと、スイーツプレートが。<br />抹茶のオペラ、ピスタチオのタルト、プラリネ♪<br />これがまた、見事に全て美味しくて…最後まで大満足よ♪

    19時半以降は、ナイトキャップの時間なので、ナッツやチョコレートと言った、ちょっとしたお摘みと、スイーツプレートが。
    抹茶のオペラ、ピスタチオのタルト、プラリネ♪
    これがまた、見事に全て美味しくて…最後まで大満足よ♪

  • シェイクしたミモザを旦那様は3杯も飲んでいたわ。よほど気に入ったのねー。<br />Pier8のチョコレートドリンクはお気に入りなので、最後にまったり…。<br />アイスチョコレートを♪<br />本当に美味しかったぁ~。

    シェイクしたミモザを旦那様は3杯も飲んでいたわ。よほど気に入ったのねー。
    Pier8のチョコレートドリンクはお気に入りなので、最後にまったり…。
    アイスチョコレートを♪
    本当に美味しかったぁ~。

  • お部屋に戻って、バルコニーでほんの少し酔い覚まし。<br />雨は止んだのかしら。<br />お昼間は上の方が見えていなかったロイヤルパークホテルが上まで全て見えているわね。<br />

    お部屋に戻って、バルコニーでほんの少し酔い覚まし。
    雨は止んだのかしら。
    お昼間は上の方が見えていなかったロイヤルパークホテルが上まで全て見えているわね。

  • ハンマーヘッドと横浜ベイブリッジもキラキラ☆彡<br />明日は晴れると良いなー。

    ハンマーヘッドと横浜ベイブリッジもキラキラ☆彡
    明日は晴れると良いなー。

  • ところで、ハンマーヘッドの1階のセブンイレブンは、たくさんのビールが置いてあることで有名だけれど、今回…。<br />いい加減、東南アジアビーチへの思いが募ってて、こんなビールたちを買ってしまった(笑)<br />シンガポールのタイガービール、ベトナムの333、タイのシンハービール、インドネシアのビンタンビール、フィリピンのサンミゲル♪<br />あ~、飲みに行きたい~(笑)

    ところで、ハンマーヘッドの1階のセブンイレブンは、たくさんのビールが置いてあることで有名だけれど、今回…。
    いい加減、東南アジアビーチへの思いが募ってて、こんなビールたちを買ってしまった(笑)
    シンガポールのタイガービール、ベトナムの333、タイのシンハービール、インドネシアのビンタンビール、フィリピンのサンミゲル♪
    あ~、飲みに行きたい~(笑)

  • あまりに素敵なお部屋なので、酔っ払った勢いか?<br />テンションが上がって、ナルシストが如く、撮影大会~(笑)

    あまりに素敵なお部屋なので、酔っ払った勢いか?
    テンションが上がって、ナルシストが如く、撮影大会~(笑)

  • 55歳の記念ショット!!<br />お誕生日おめでとうございます♪もう歳も歳だし、お互い無理のないように健康に留意して楽しみたいねー。

    55歳の記念ショット!!
    お誕生日おめでとうございます♪もう歳も歳だし、お互い無理のないように健康に留意して楽しみたいねー。

  • 夜のバスルームは、シックで怪しげー(笑)

    夜のバスルームは、シックで怪しげー(笑)

  • すぐ隣に、海上保安庁の建物があるけれど、そこで多くが撮影された、日曜劇場のDCUを見て…。<br />すぐ隣の建物で撮影されていたんだなぁーって思ったら、お家で見ている時と、なんだか気持ちが異なって、ちょっとだけ気持ちが昂った気がする…。<br />23時半ごろ、、、眠いねー。寝るか…はい寝ましょう!ってことで、おやすみなさい~。

    すぐ隣に、海上保安庁の建物があるけれど、そこで多くが撮影された、日曜劇場のDCUを見て…。
    すぐ隣の建物で撮影されていたんだなぁーって思ったら、お家で見ている時と、なんだか気持ちが異なって、ちょっとだけ気持ちが昂った気がする…。
    23時半ごろ、、、眠いねー。寝るか…はい寝ましょう!ってことで、おやすみなさい~。

  • 7時前に目が覚めて。<br />いつも、6時50分に起きているので、ほぼほぼいつもと同じ。<br />なんなんだー、この体内時計。<br />凄いよねー。

    7時前に目が覚めて。
    いつも、6時50分に起きているので、ほぼほぼいつもと同じ。
    なんなんだー、この体内時計。
    凄いよねー。

  • 雨は止んでいたので、バルコニーで目覚めの珈琲タイム。<br />雨上がりで暖かかったのか、10分程度なら意外と外で大丈夫だったわ。

    雨は止んでいたので、バルコニーで目覚めの珈琲タイム。
    雨上がりで暖かかったのか、10分程度なら意外と外で大丈夫だったわ。

  • そして、朝食へ♪<br />まんぼうのこの時期、、、宿泊者全員がラウンジで朝食をいただくというスタイルはそのままのようで、それなりのゲストがラウンジに居て。<br />とても静かな館内なので、こんなに泊まっていたのかーとビックリ。<br />パイナップルジュース、ミルク、オレンジジュース♪

    そして、朝食へ♪
    まんぼうのこの時期、、、宿泊者全員がラウンジで朝食をいただくというスタイルはそのままのようで、それなりのゲストがラウンジに居て。
    とても静かな館内なので、こんなに泊まっていたのかーとビックリ。
    パイナップルジュース、ミルク、オレンジジュース♪

  • いくつかある朝食メニューの中から、私はアメリカンブレックファーストを。<br />Pier8の朝食…7時から11時までは和食がある朝食メニュー、11時から13時まで、和食がなくなり、フレンチトーストやワッフル、エッグペネディクトなどが頂けるブランチメニューになります。<br />今日は、ランチでガッツリ予定しているので、早めに朝食を頂きに来ました。<br />サラダ…。デニッシュ系のパンとクロワッサン、そしてフルーツサラダ。<br />フルーツサラダは別途、ほかのセットからアラカルトでチョイスしたもの。<br />臨機応変、ゲストの好みに合わせて対応頂けるのは、有り難いですねー。

    いくつかある朝食メニューの中から、私はアメリカンブレックファーストを。
    Pier8の朝食…7時から11時までは和食がある朝食メニュー、11時から13時まで、和食がなくなり、フレンチトーストやワッフル、エッグペネディクトなどが頂けるブランチメニューになります。
    今日は、ランチでガッツリ予定しているので、早めに朝食を頂きに来ました。
    サラダ…。デニッシュ系のパンとクロワッサン、そしてフルーツサラダ。
    フルーツサラダは別途、ほかのセットからアラカルトでチョイスしたもの。
    臨機応変、ゲストの好みに合わせて対応頂けるのは、有り難いですねー。

  • 旦那様は和朝食。<br />最近、胆石が発見されてからというもの、バターやクリームなど、コッテリしたものはなるべく避けているので、朝は和朝食が多いです~。<br />和朝食だけで見ると、ちょっと寂しい感じだけれど、

    旦那様は和朝食。
    最近、胆石が発見されてからというもの、バターやクリームなど、コッテリしたものはなるべく避けているので、朝は和朝食が多いです~。
    和朝食だけで見ると、ちょっと寂しい感じだけれど、

  • 他のアラカルトから、卵料理などをチョイスすると、なかなかのボリュームに!

    他のアラカルトから、卵料理などをチョイスすると、なかなかのボリュームに!

  • お天気がどんどん回復してきているわー。<br />わぁ~、これでこそ、バルコニーが生きるってものよ。<br />今日の午後、お部屋でまったりと過ごすのが楽しみになってきたわー。<br />今日もアイスチョコレート!まったり濃厚、美味しくて幸せです♪

    お天気がどんどん回復してきているわー。
    わぁ~、これでこそ、バルコニーが生きるってものよ。
    今日の午後、お部屋でまったりと過ごすのが楽しみになってきたわー。
    今日もアイスチョコレート!まったり濃厚、美味しくて幸せです♪

  • では、食後のお散歩タイム~☆彡<br />左上のホテル車寄せの目の前に、空港からのシャトルバスが停まるので、最高に便利だった、今回のアクセス。<br />今後はマジで、この一択しかないわー。<br />DCUを撮影していた海上保安庁。ハンマーヘッドはコロナワクチンの接種会場になっているので、無料シャトルバスが行き来していて、コロナ禍を感じたなー。

    では、食後のお散歩タイム~☆彡
    左上のホテル車寄せの目の前に、空港からのシャトルバスが停まるので、最高に便利だった、今回のアクセス。
    今後はマジで、この一択しかないわー。
    DCUを撮影していた海上保安庁。ハンマーヘッドはコロナワクチンの接種会場になっているので、無料シャトルバスが行き来していて、コロナ禍を感じたなー。

  • そして、昨日からのお部屋。<br />このコーナーの4階部分。1番上の5階は、更に隣のお部屋まで繋がったスイートルームなので、、、、<br />後でそのお部屋は、見せてもらう予定…。人間、上を見るとキリがないけれど、欲望は尽きなくて…(笑)

    そして、昨日からのお部屋。
    このコーナーの4階部分。1番上の5階は、更に隣のお部屋まで繋がったスイートルームなので、、、、
    後でそのお部屋は、見せてもらう予定…。人間、上を見るとキリがないけれど、欲望は尽きなくて…(笑)

  • ハンマーヘッドパーク☆彡<br />真下まで来ると本当にその大きさに驚くけれど、格好良いなぁーとも感じちゃう。

    ハンマーヘッドパーク☆彡
    真下まで来ると本当にその大きさに驚くけれど、格好良いなぁーとも感じちゃう。

    ハンマーヘッドパーク 公園・植物園

  • まるで、アメリカ映画に出てきそうなビジュアル!!<br />なにかと合体~とかして、動き出しそう♪

    まるで、アメリカ映画に出てきそうなビジュアル!!
    なにかと合体~とかして、動き出しそう♪

  • ホテルとみなとみらいのビル群♪<br />ザ、ヨコハマな風景ですねー。

    ホテルとみなとみらいのビル群♪
    ザ、ヨコハマな風景ですねー。

  • ホテルに戻ったら、お部屋探索~!!<br />5階のスイートルームを見せて頂きます。末尾01と、10の2部屋あるようで、今回見せて頂いたのは、501号室。ハンマーヘッドと海側のお部屋ですねー。<br />玄関扉を開けると、まず目に入るのが大きなダイニングテーブル。<br />そして向こう側にリビングルーム♪<br />なるほど~、コーナースイートより一部屋広い分、ダイニングセットが占めているのね。<br />う~ん、これは2人だけで過ごすには必要ないかなー。

    ホテルに戻ったら、お部屋探索~!!
    5階のスイートルームを見せて頂きます。末尾01と、10の2部屋あるようで、今回見せて頂いたのは、501号室。ハンマーヘッドと海側のお部屋ですねー。
    玄関扉を開けると、まず目に入るのが大きなダイニングテーブル。
    そして向こう側にリビングルーム♪
    なるほど~、コーナースイートより一部屋広い分、ダイニングセットが占めているのね。
    う~ん、これは2人だけで過ごすには必要ないかなー。

    インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

    穏やかに時を過ごせるホテルです♪ by たらよろさん
  • ベッドルームは、コーナーのお部屋とほとんど変わらず…。<br />でも、コーナーに無かったデスクがあるわ。

    ベッドルームは、コーナーのお部屋とほとんど変わらず…。
    でも、コーナーに無かったデスクがあるわ。

  • ただ、バスタブが圧倒的に大きくて、このバスタブをコーナーのお部屋にも置いて欲しかったー。<br />このバスタブ、魅力的過ぎます…。<br />

    ただ、バスタブが圧倒的に大きくて、このバスタブをコーナーのお部屋にも置いて欲しかったー。
    このバスタブ、魅力的過ぎます…。

  • ベッドルームからの眺望は、目の前にハンマーヘッド!<br />やっぱり、凄いスイートだけれど、私たちには身分不相応。パーティーをするわけでもないし、、、、<br />バスタブは良いけれど、バスタブだけのために、1泊20万円以上だなんて、無理~(笑)<br />夢を見させて頂きました。あのバスタブに入っていると妄想するだけでも楽しかったです~。

    ベッドルームからの眺望は、目の前にハンマーヘッド!
    やっぱり、凄いスイートだけれど、私たちには身分不相応。パーティーをするわけでもないし、、、、
    バスタブは良いけれど、バスタブだけのために、1泊20万円以上だなんて、無理~(笑)
    夢を見させて頂きました。あのバスタブに入っていると妄想するだけでも楽しかったです~。

  • …で、お部屋に戻って朝から優雅なバスタイム♪<br />と言いたいところだけれど、、、、<br />ねっ、ちょっと狭いでしょう。<br />横幅がイマイチなのよねー。ちょうど体がハマるというか、、、、<br />でも、ジャグジーでブクブクして、贅沢なことは間違いないわ。

    …で、お部屋に戻って朝から優雅なバスタイム♪
    と言いたいところだけれど、、、、
    ねっ、ちょっと狭いでしょう。
    横幅がイマイチなのよねー。ちょうど体がハマるというか、、、、
    でも、ジャグジーでブクブクして、贅沢なことは間違いないわ。

  • 私は、シートに腰掛けて、タイ気分を味わいましょう。<br />コロナ禍が終わって、海外に行けるようになったら、まずはプーケットに行きたいのー。<br />というのも、2021年はプーケットを予定していて、コロナでキャンセルしたから、そのリベンジね。

    私は、シートに腰掛けて、タイ気分を味わいましょう。
    コロナ禍が終わって、海外に行けるようになったら、まずはプーケットに行きたいのー。
    というのも、2021年はプーケットを予定していて、コロナでキャンセルしたから、そのリベンジね。

  • お風呂上がりには、気分爽快なバルコニーでした♪<br />ねっ、人の通りが、あんなに向こう側だから、人目が全然気にならないのが良いのよねー。<br />目の前の空間は、一般の人が入れない立入禁止空間だし。

    お風呂上がりには、気分爽快なバルコニーでした♪
    ねっ、人の通りが、あんなに向こう側だから、人目が全然気にならないのが良いのよねー。
    目の前の空間は、一般の人が入れない立入禁止空間だし。

  • バルコニーをぐる~っと回って、、、<br />今日は青空が覗きつつある…。暖かいし良かったなぁ。

    バルコニーをぐる~っと回って、、、
    今日は青空が覗きつつある…。暖かいし良かったなぁ。

  • では、ランチにお出かけ♪<br />バス停まで歩きます~。

    では、ランチにお出かけ♪
    バス停まで歩きます~。

  • ロイヤルパークホテルを眺め、クラシックな建造物の市庁舎を眺めて、

    ロイヤルパークホテルを眺め、クラシックな建造物の市庁舎を眺めて、

  • 馬車道駅前のバス停へ。<br />ホテルから5分ちょっとで到着しましたー。

    馬車道駅前のバス停へ。
    ホテルから5分ちょっとで到着しましたー。

  • さあ、バスに乗ってお出かけです。<br />以前、観光バスの赤い靴バスに乗ったことあるけれど、横浜市内を走る路線バスに乗るのは初めてのことだったので、ちょっと緊張しましたー。<br />でも、無事に目的地に到着!!!高島町というバス停で降りて、今からガッツリ、、、<br />ランチをいただきますよー♪続きは後編で♪♪<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は<br /><br />インターコンチネンタル横浜Pier8でお誕生日を祝う(後編)~蕎麦屋のとんかつ角平&大さん橋♪<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11745266

    さあ、バスに乗ってお出かけです。
    以前、観光バスの赤い靴バスに乗ったことあるけれど、横浜市内を走る路線バスに乗るのは初めてのことだったので、ちょっと緊張しましたー。
    でも、無事に目的地に到着!!!高島町というバス停で降りて、今からガッツリ、、、
    ランチをいただきますよー♪続きは後編で♪♪


    ---------------------


    この旅行記は

    インターコンチネンタル横浜Pier8でお誕生日を祝う(後編)~蕎麦屋のとんかつ角平&大さん橋♪
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11745266

242いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (40)

開く

閉じる

  • naniwa ladyさん 2022/04/07 13:26:06
    こんにちは♩♩
    だいぶ時間がたってしまいましたが、旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
    そしていつも来ていただき、ご投票ありがとうございます。
    インターコンチネンタル横浜、素敵です!!インターコンチネンタル東京ベイで息子が結婚式を挙げることになりました。6月ですが、式よりもホテルがとっても楽しみです。うふふふふ~
    来年こそプーケットでお祝いできますように。。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/07 19:49:49
    RE: こんにちは??
    こんばんは、naniwaladyさん

    息子さん、ご結婚おめでとうございます。
    コロナ禍で結婚式とか打ち合わせとか、何かと普段以上に大変なことが多かったことと思います。
    無事に結婚まで漕ぎ着けて笑
    本当におめでとうございます。

    そして、お母さんは、ホテルを楽しみ〜という笑

    東京ベイは、結婚式にかなり力を入れておられるので、
    素敵な式になるでしょうねー。
    お料理も定評あるし、ロケーションも素敵だし、
    楽しみですね♪

    また、naniwaladyさんの旅行記も楽しみにしていますー。

    たらよろ
  • えっちゃんさん 2022/04/03 14:38:25
    ☆お誕生日 おめでとうございます☆
    たらよろさん、こんにちは。

    ご主人さまのお誕生日、おめでとうございます! ( 遅ればせながら )
    ゴージャスなホテルステイで 仲良くお祝いできて本当に素晴らしいですね♪
    pier8 2年余りの間に5回ってー 凄すぎるぅ(笑
    でもそれだけ気に入ってもらえたわけで横浜市民としては嬉しいですが、来年こそはプーケットに行けると良いでね。

    私も2月に泊まった東急ホテルでスイートルームへのアップグレードを提案されたのですが、テンションが下がる中(桜が2部咲き)頭が回らず辞退したの。後で考えたら3倍以上の広さのコーナールームなのに、、、惜しかったなぁと。即決できる たらよろさんが 羨ましいわ~~

    高島町駅で降りてどこへ行かれるのか想像してます。続編がとても楽しみですよ~

    ではまた。
    えっちゃんより

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/04 12:27:56
    RE: ☆お誕生日 おめでとうございます☆
    こんにちは、えっちゃん♪

    ご丁寧に、お誕生日のメッセージ、ありがとうございます。
    横浜も綺麗な桜並木が広がっているんですね〜
    でも、かなり肌寒いですよね。
    お体、ご自愛くださいね。

    本当にPier8が気に入りすぎて、
    みなとみらいに行くというよりも、
    Pier8に行くと言ったほうが等しく、
    ここ2年で5回も泊まりにいってしまいました。。。
    それまでは、3年に一度くらいの頻度での横浜だったのに。。。(笑)

    今回は、旦那様がお誕生日ってことで、
    提案に乗ることができました。
    その代わり、ディナーをキャンセル☆彡
    差し引き2万円程度のアップね〜なんて、早々と頭の中で計算してましたが・・・
    ディナーキャンセルがなければ、多分無理だったかも。

    続きもアップしています〜
    良かったら見てくださいね。

      たらよろ
  • まつかこさん 2022/04/01 23:26:23
    誕生日おめでとうございます
    たらよろさん

    こんばんは、誕生日を旅先で迎える事って非日常でそれだけでワクワクしますね。それが素敵なお部屋でテンションあがるの分かります。
    これだけ広いと夜 電気消すの大変でしたか?スイッチがいっぱいあるのですか?

    ホテルラウンジの食事が魅力的で夜中に見た事を後悔してます。

    まつかこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/02 13:05:49
    RE: 誕生日おめでとうございます
    こんにちは、まつかこさん

    お誕生日のメッセージ、ありがとうございます。
    こうして、一緒にお誕生日を元気にお祝いできるって
    1番嬉しいことですよね。
    来年も再来年も、、、こうして仲良く過ごせますように。

    ところで、お部屋の照明ですが…
    一応バラバラで操作もできるけれど、全部消したい時は、全消灯できます〜。
    ベッド脇のパネルでできるので、
    眠る時は一気にポン!
    足元灯だけつけようか…とか。
    そんな感じです〜笑

    今日は桜を少しだけ見ることができました。
    今日の春…すごい人出です!!

    たらよろ
  • keihanさん 2022/03/29 22:19:14
    お誕生日おめでとうございます(^^)
    たらよろさん

    こんばんは~
    旦那様、お誕生日おめでとうございます。
    毎年(?)思っていることなんですが、お誕生日のお祝い旅行ってなんだか素敵です。
    ホテルのお部屋もラグジュアリーで憧れます…

    我が家は四月に横浜に1泊で遊びに行こうかと計画中です。
    ホテルだけとりあえず予約したのですが、なんせ10年ぶりの横浜なので、どこに行こうかな~と迷っています。
    カップヌードルミュージアムと海上保安庁の資料館には行きたいな。
    後半ではどちらへ行かれたんでしょう?
    投稿、楽しみにしています。

    keihan

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/30 12:39:26
    RE: お誕生日おめでとうございます(^^)
    こんにちは、keihanさん♪

    お誕生日のメッセージ、ありがとうごさいます。
    いやいや、何だかんだ、お出かけしたい理由をつけているだけです。
    お誕生日だし、少し贅沢しても良いよね〜とか(笑)

    海上保安庁の資料館、
    かなり出入りがありましたよ〜
    やっぱり、DCU効果ですかね〜
    海沿いをちょっとお散歩がてら行けるので、
    ぜひ、久しぶりの横浜を楽しんできてください〜

    そして、もしお天気がよければ、
    北浜ノットの無料展望台、お勧めです〜♪
    前回行ったときの旅行記、、、一応貼っておきます。

    参考までにと言いながら、押し売りで(笑)

    https://4travel.jp/travelogue/11707891

      たらよろ
  • b_bさん 2022/03/29 21:37:28
    素敵なお部屋に2泊~(*^^*)
    たらよろさん、こんばんは!(^^)!

    ご主人様のお誕生日のお祝いに相応しい素晴らしいホテルステイとなりましたね♪おめでとうございます(垂涎のお部屋です!)♪

    Pier8、クラブラウンジ付きでスイートに2泊、もうすっかり慣れ親しんだホテルとなりましたね、眺めもよし、滞在もよし、ラウンジもよし、快適ですね。

    サンアロハも美味しそう!あのエリアに行ったらお邪魔してみたいと思います。
    続きは晴れ間が見られるでしょうか、楽しみにしています(*^^*)

                                 b_b

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/29 22:05:11
    RE: 素敵なお部屋に2泊?(*^^*)
    こんばんは、b_bさん。

    お誕生日のメッセージをいただき、ありがとうございます。
    毎年、一緒にお誕生日のお祝いができることが、
    実な一番幸せなことなのかもしれないですねー。

    以前、旦那様のお誕生日に、入院してしまった結果、過ごせなかったことがあるのですが、
    やっぱり、健康に過ごせることが1番大事!ってその時も思いました。
    そういえば、入院でキャンセルしたのもプーケットだったなぁー
    というわけで、なかなかプーケットに縁がないんですよね。

    2年で5度目の宿泊のPier8。
    わたしたちと相性が良いようで、帰るたびに次はいつにしようかなーって考えてしまいます。
    いつも素敵な滞在になるので、
    本当にいつまでも素敵ホテルであり続けてほしいですねー。

    また私も遊びに行きますねー。

    たらよろ
  • きーぽーさん 2022/03/29 19:49:48
    カレーが気になる…^^
    たらよろさん
    こんばんは!
    旦那様おたんじょう日おめでとうございます^^
    そして何度目?のpier8ですね。
    お部屋からの景色もですが、ラウンジのアフタヌーンティも毎回憧れます。

    そして、空港からバスは確かに。本数はあれですが、飛行機に合わせた時間だったりするし、乗り場が近いし、動線がいいって確かに。降りるところがそんな風にジャストの場所だとさらに便利ですね。

    私本当にこのあたり観光できていないので、、4トラで旅行記見るたびにああ、いきたい(というより行かなきゃって笑)思います。

    珊瑚礁のシェフが独立したお店、、それは気になりますね~~あそこいつも混んでいますもんね。機会があったら是非行ってみたいです!

    きーぽー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/29 20:32:10
    RE: カレーが気になる…^^
    こんばんは、きーぽーさん

    早速、遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます〜。
    初めて乗った、みなとみらいへのシャトルバス!
    おっしゃるように、この時はコロナで余計に本数が減っていて、
    このバスを逃したら2時間、Pier8に行くのは無かったので、
    乗れるなら乗りたいなーって思っていたんです。
    でも、20分しかないし…って思っていたんですが、めちゃめちゃ良い感じに乗れて、
    そして雨の降る中、全く濡れることなくホテルへ!
    感動しましたー。

    ところで、カレー★
    めっちゃ美味しかったです。
    個人的には、珊瑚礁と何ら変わらず…。
    行列に並ばなくて良いし、美味しいし。
    今度から、珊瑚礁ではなく、サンアロハ!!決定です〜笑

    きーぽーさんも機会があれば是非♪

    たらよろ
  • yumikenさん 2022/03/29 13:14:12
    旦那様おめでとう御座いま~す(^O^)/
    こんにちわ~たらよろさん♪

    私達と入替に羽田に到着した日ですねぇ~(^O^)
    やっぱりお天気がすぐれなかったのですね・・
    でも羽田からホテルのエントランス迄バスが直通って良いですよねぇ~!!
    私も羽田から高松空港に着いてリムジンバスが宿泊のホテルクレメントの
    エントランスに入った時には感動しましたもの!(^^)!

    お部屋もすっごく素敵ですね☆彡ここのコーナールームは、
    外からの視線を感じない場所ですよね!!
    ハンマーヘッドを見に行った時、脇の階段?の所に腰かけて
    相方とpier8を見ながら、どんな人たちが泊まっているんだろうねぇ~
    って話した事がありました(^^;
    お部屋からの景色もとっても穏やかで静かな感じに見えます♪
    お風呂上りにバルコニーでアジアンビール♪最高~(^O^)/
    こんなに素敵なお部屋でのお誕生日で旦那様もきっと喜ばれていたでしょうね♪

    続きのランチは??なんだろう!(^^)!楽しみにしてま~す♪

    yumiken

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/29 20:28:44
    RE: 旦那様おめでとう御座いま?す(^O^)/
    こんばんは、yumikenさん♪

    そうそう、yumikenさんと入れ違いになった日でしたよねー。
    私は、羽田入り、yumikenさんは羽田を出発!
    でも、JALとANAだし、会わないねー笑

    シャトルバス、めちゃめちゃ便利でした。
    特に雨が降っていたから、よりdoor-to-doorが最高で、
    感激しましたよー。

    前からコーナースイートに泊まりたいなぁーって思っていたんだけれど、
    普通にみなとみらいビューのお部屋に泊まってて、
    そう、yumikenさんが、お座りになっていたその堤防のような場所…
    そこに座っている方と目があっちゃうことがあって。
    だから、コーナーに泊まるなら、海側の方が良いなぁーって思っていたんです。
    そして、念願叶って、今回のお誕生日ステイ☆
    お得に泊まれてラッキーでした〜。

    yumikenさんの横浜旅行記、、、楽しみにしていますねー。

    たらよろ
  • カフェこさん 2022/03/28 20:59:30
    ご主人様のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
    Pier8のコーナースイート、やっぱり素敵ですね♪
    お部屋の写真をじっくり見すぎて、なかなか先に進めなかったです~!
    はぁ、ため息…( *´艸`)

    実は、今年9月に予約入れてたのですが…諸事情により、9月に行けなくなり(泣)
    たらよろさんの旅行記を参考に、いろいろ研究(笑)していたのですが~^^;
    代わりに、10月に品川のほうへ泊まりに行く事になりました(また予定が変わらないのを祈るのみ^^;)

    それにしても、たらよろさんstyle抜群!
    おみ足が、キレイ過ぎます(*゚Д゚*)

    後編も楽しみにしています♡


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/28 22:25:41
    RE: ご主人様のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
    こんばんは、かふぇ子さん♪

    お誕生日のお祝いメッセージを頂き、ありがとうございます〜。
    毎年、なんだかんだ…
    2人で元気にお祝いできるのはありがたいことですね。

    9月は残念でしたねー。
    でも、10月に品川ですかっ。
    品川の雰囲気…こちらも私は好きです〜。
    特に1階のバーラウンジが好きで、ぜひぜひ行ってみてください。

    私は、本当にpier8が気に入っちゃって、
    チェックアウトと同時に次はいつ行こうかな??って考えちゃって。
    でも、しばらく行けそうになくて、
    今度は私も秋だなぁって感じです。

    おみ足…いやいや、恐縮でございます。
    黒いパンストが細脚効果ですねー。あと斜めに座るのも…笑

    また私も、かふぇ子さんのところに遊びにいきますね。

    たらよろ
  • shiropanさん 2022/03/28 20:46:25
    おめでとうございます♪
    たらよろさんこんばんは

    ご主人お誕生日おめでとうございます。
    海外に行けない分ホテルのコーナースイートで
    素敵な時間を過ごすのもいいですね♪
    ハンマーヘッドは夜にちょっとふら~っとしただけなので
    またゆっくり散策に行ってみたい所です。
    来年は海外も心配せずに行かれるようになるといいですよね。(*^-^*)

    shiropan

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/28 20:50:37
    RE: おめでとうございます♪
    こんばんは、shiropanさん♪

    早速、書き込みとお誕生日のお祝いをいただきありがとうございます。

    海外に行けない今…
    日本でのんびり過ごす…
    確かに良いんだけれど、意外と日本の方が高くつく!!ってことを昨年より感じてて…。
    今年は海外に行けないストレスを日本の素敵ホテルに代用するのを
    もう少し控えないとダメだねー!!って言いながら、
    結局、お誕生日だし♪とか言って、
    贅沢しちゃって(笑)

    でも、その分、予約していたディナーはキャンセルです笑

    来年は本当に海外で過ごせたら良いですねー♪
    一緒に祈りましょう。

    たらよろ
  • かおニャンさん 2022/03/28 17:33:40
    今年も素敵な時間を過ごされましたね
    たらよろさんこんばんは☆

    旦那様のお誕生日記念ステイ
    今年も素敵なホテルで素敵な時間を過ごされてますね^^

    うちみたいにもともと記念日のお祝いなどやらない夫婦は置いといて...
    歳を重ねるごとにアニバーサリー的な事をしなくなる夫婦が多い中
    いつも仲良いたらよろさん夫婦の記念旅行は憧れます^^

    美味しそうなお料理たちでのお祝い
    おめでとうございます^^
    引き続き、素敵な時を、素敵な歳を重ねて下さい^▽^

    かおニャン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/28 20:47:20
    RE: 今年も素敵な時間を過ごされましたね
    こんばんは、かおニャンさん♪

    お誕生日のメッセージをありがとうございます。
    今年も楽しく元気に過ごせたので、
    有り難いことですよねー。
    本当はビーチリゾートで過ごせたらもっと良いんだけれど、
    このご時世、、、
    仕方ないですよねー。

    確かに一緒にお祝いができるって1番幸せなこと。
    いつまでも、こうして一緒にお祝いができるよう、
    頑張らないとなぁー笑

    たらよろ
  • まこさん 2022/03/28 10:03:53
    憧れ♪
    たらよろさん

    ご主人様
    お誕生日おめでとうございました(^O^)/
    来年は、ビーチで乾杯出来ると良いですね!

    それにしても素敵なお部屋!!!!!!
    コーナールームそしてバルコニー♪
    憧れのお部屋
    それも二泊されたなんて素晴らしいです。
    後編が気になって気になって(^_-)-☆

    撮影大会
    テンション上がりますね♪

      まこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/28 20:44:19
    RE: 憧れ♪
    こんばんは、まこさん♪

    ここは、まこさんが絶対に好きなお部屋です〜。
    コーナーの素晴らしさが十分に感じられる素敵さ。
    そして、ホテルとしてのおもてなしも素晴らしく、
    まこさんにも、ぜひ泊まったほしいけれど〜。
    でも、まこさんは、東は東京まで行っちゃうし、
    なかなか横浜で降りないですよねー笑

    このホテルは、おひとりさまで、ゆっくりするのも相応しいホテルで、
    相手してくれるスタッフさんが多いです。
    お喋りが尽きない滞在があると思います。

    コーナースイート☆
    ぜひいつか、泊まってください〜。
    そして感想を聞かせてください〜。


    たらよろ
  • bettyさん 2022/03/28 10:03:02
    まだまだこれから…
    たらよろさん、おはようございます。
    ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪

    うちの主人と10歳違いますので、まだまだこれから十分あちらこちらに行けますね。

    来年こそプーケットへ行けることを願っています。
    私たちもまた、北から南までまだまだ周りたいです。

    素敵なお部屋とラウンジで過ごされ、ゆっくりされたと思います。
    私たちも年に1回ぐらいはそうしてみたいと
    旅行記をみて思いましたよ(o^^o)


    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/28 20:41:02
    RE: まだまだこれから…
    こんばんは、Bettyさん♪

    いえいえ、知り合った頃は私が26歳、旦那様が31歳。
    その頃の若さを知っているから、
    今の体のガタは、、、
    まあ、年相応、仕方ないんですけどね。笑

    来年は、プーケットに行きたいけれど、
    コロナがどのように転ぶのか?どのような展開になっていくのかで、
    大きく変わりますよねー。

    本当に早くなんとか収束方向に進んでほしいなぁー。

    たらよろ
  • ちーちゃんさん 2022/03/28 07:40:33
    いつも、ステキなホテルステイ♪( ´▽`)
    おはようございます(*^◯^*)

    ご主人のお誕生日だったんですね。
    お誕生日、おめでとうございます!
    これからも仲良し見せて下さいね♪

    いつも、ゆっくりステキな時間を過ごされていて、
    憧れます(//∇//)
    うちの主人は、基本的にじっとしていられないタイプなので、こんな風な時間を過ごすのは、
    いつになるやら…
    なので、擬似体験させてもらいまーす(笑)

    話は変わりますが、
    いつだったか、ご主人がツルヤのさんが焼きが、
    美味しいと言っていたのを思い出し、
    ちょうど昨日食べたところです。
    確かにとっても美味しかった(#^.^#)
    良い情報ありがとうございました♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/28 12:26:23
    RE: いつも、ステキなホテルステイ♪( ´▽`)
    こんにちは、ちーちゃん

    いつも遊びにきていただき、
    コメントもありがとうごさいます。

    歳のせいか、どんどん出不精になってきて、、、
    私はもう少し出歩きたいのですが、
    旦那さまは、とにかくゆっくりしたい〜〜(笑)
    まあ、今回は彼のお誕生日だったので、仕方ないですね。

    ツルヤの山賊焼き、召し上がられました??
    良かった〜、お口に合って。
    普通のスーパーの山賊焼きで、すごく庶民の味だと思いますが、
    それが普通に美味しくて。
    今年は6月に長野に行くので、
    その時、また食べたいなぁ〜って思っています。

      たらよろ
  • クラウディアさん 2022/03/28 06:42:42
    お誕生日おめでとうございます
    こんにちは。
    コーナースイートでお誕生日♪
    素敵ですね。
    こちらに泊まるなら是非泊まりたいお部屋です。バスタブが小さ目なのはちょっとポイントさがりますね。
    それにしても素敵。
    続きも楽しみにしています。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/28 12:24:11
    RE: お誕生日おめでとうございます
    こんにちは、クラウディアさん♪

    お誕生日のメッセージ、ありがとうごさいます。
    55歳というぞろ目。
    憧れのお部屋でまったり過ごせて、
    大満足だったことと思います。

    でも、お部屋をアップした分、
    ディナーが無くなっちゃったの〜(笑)
    ラウンジアクセスが2日ともついちゃったので、
    それならば、ディナー分をアップグレード分に当てましょうと(笑)
    ケチケチ本領発揮の憧れのお部屋getでした(笑)

    バスタブが、せめてもう一回り大きかったらなぁ〜って。
    場所があるから余計にそう感じちゃうんだよね〜。

      たらよろ
  • mei1110さん 2022/03/27 23:06:36
    大好きなホテル!
    たらよろさんこんばんは!

    いらっしゃいませ横浜♪
    インターコンチpier8のコーナースイート!
    大大大好きなお部屋です!
    造りも雰囲気も大好きすぎて、こうして見れてうれしいです。
    5階の憧れのスイートも見れるなんてお得!
    公式(?)の写真しか見たことなかったんですが、こういう感じなんですね~
    宝くじ当たったら泊まれるかも?
    丸いお風呂、入ってみたいですね。

    そして最後の画像…超地元だ笑
    何気に名店ちらほらあるんですよね~
    このエリアでガッツリランチってことはあのお店?
    いやあっちかも?
    と勝手に予想しております。
    インターコンチのお部屋の写真ももっと見たいし…
    後編も楽しみにしております♪


    mei1110

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/28 12:21:49
    RE: 大好きなホテル!
    こんにちは、mei1110さん♪

    早速、遊びに来てくれてコメントもありがとね。
    前に、mei1110さんの旅行記でコーナーのお部屋を見て、
    そして、実際にホテルから外観を見たりして、
    このお部屋は絶対に泊まってみたいなぁ〜って思っていました。

    でも、高いし・・・
    なかなか実践できませんでしたが、
    今回、お誕生日という区切りで、かなりホテル側からも素敵オファーを頂けて、
    念願叶う♪という素敵サプライズ!

    本当は、ビーチリゾートで迎えたいお誕生日ですが、
    このお部屋なら十分に代わりになるよね〜って大満足の滞在でした。
    本当にお部屋の雰囲気が素敵。
    眺望だけでなく、全体的に醸し出しているオーラが良いよね〜
    また、頑張って泊まってみたいです。

    シグネチャースイートのバスタブがすっごく素敵でね〜
    あのお風呂に入りたい〜って思った。
    実際は無理だけれどね〜(笑)

    次の旅行記も今、鋭意製作中。
    よろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2022/03/27 21:36:46
    身分不相応(◎_◎;)?!?!?!
    こんばんは、ムロろ~んです。
    横浜にあるインターコンチネンタル横浜Pier8に泊まられた旅行記を拝見しました。

    って、泊まられたホテル自体、私には身分不相応って思っちゃいます(◎_◎;)。
    って、スイートルーム、だなんてどーやってくつろげられるの?って思う自分がいました。
    以前に伊勢志摩のホテルをアップグレードしてもらったときのあの広すぎる部屋、使いこなせなかったぁ~って今でも思ってます(;^ω^)。

    ナルシストが如くの撮影大会(笑)。
    私も毎度、旅へ行く毎にしてます(;^ω^)。
    えっ?いろんな場所で?動画もおまけに付いちゃって(笑)?

    あっ、遅ればせながら旦那さまのお誕生日おめでとうございます(^_-)-☆。
    ご夫婦ともに素敵な日々が過ごせますことを心から祈ります。


    ムロろ~ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/27 21:50:58
    RE: 身分不相応(◎_◎;)?!?!?!
    こんばんは、ムロろ〜んさん

    早速の書き込みをありがとうございます。

    コーナースイートルームは、ベッドルームとリビングルームだったので、
    まだ部屋を持て余して、、、ってことは無かったけれど、
    見せてもらった最上位のスイートルームは、
    このダイニングキッチンとテーブル、
    どう使うんだーって、どうしようも無かったです笑

    だから、このお部屋はそう思った時点で未分不相応なんだろうなーって。

    ところで、お誕生日のお祝い、
    ありがとうございます。
    これからは、健康一番!元気に過ごせたら良いなぁー♪

    たらよろ
  • kakenagashiさん 2022/03/27 20:38:24
    提案
    たらよろさん、こんばんは。

    私も以前提案されたことあります。
    でも、スタンダードにもう1泊出来るくらいの金額で、クラブアクセスは更に別料金と言われて、即お断りしました(笑)
    コーナーも泊まってみたいとは思うのですけどねー
    その前にガーデンサイドですかねw

    お彼岸の三連休はラウンジはほぼ満席だったようですが、クラブフロアの予約は最大35組でストップしているとのことで、今後、県民割やGoToが始まっても週末は行列や待ちは発生しないのでは?と予想しています。

    ウェスティン横浜のななめ前に建築中のmm37にもホテルが入るらしく、どこのブランドになるか楽しみです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/27 21:23:10
    RE: 提案
    こんばんは、kakenagashiさん

    私はPier8に泊まるのは5度目なのですが、
    2度目に泊まったGoToの時がすごい人で…。
    その時しか人で賑わっているラウンジは経験ないので、
    そんなに人出が戻っているのは嬉しい限りです。
    県民割で、多くの方が泊まりやすく、
    素敵なホテルステイを楽しめるのは良いですよねー。

    今回のお散歩時に、MM37の前を通って、ここにもホテルが入るんだよなぁーって思っていました。
    もうだいぶん、建っていますね。
    本当に何ができるんでしょう。
    後は何かな?ヒルトンは決まっているようだし、フォーシーズンズの噂もありましたよね。

    今回、1泊目がもともとクラブアクセス付きのお部屋だったので、
    1泊3万円でアップするって言われたんです。
    それで決めようかなーって思っていたら、旦那様がお部屋移動は面倒だから、
    2泊ともじゃないと止めようかなーって言い出して。
    で、2泊ともっていうとどうなるの?って聞いたら、
    2泊目はポイント泊だったので、クラブアクセスは付かないけれど、5万円で2泊とも!ってなったんです。
    それで決めたところ、最終的に2泊ともクラブアクセスをつけてくれて、、、
    結局、プラス5万円で2泊させてもらいました。
    お誕生日の特別プライスだったと思います〜。

    ガーデンルームは、やっぱり眺望が欲しい私たちには、、、
    難しいかな。
    今度泊まった時に、お天気が悪ければ、アンバサダー特典でアップして貰うっていうのも考えるかもしれません。

    たらよろ
  • leaさん 2022/03/27 18:55:59
    たらよろさんこんにちは~~
    インターコンチ素敵ですね!!
    私は昨日横浜から帰ってきました。
    いいなあ~お部屋素敵です。
    私も泊まりたいと思っているのですが
    子供連れはカクテルタイムに行けないのがネックで。。。
    でもたらよろさんの旅行記を見て行きたくなりました。

    後編も楽しみにしていますね~~

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/27 20:25:19
    RE: たらよろさんこんにちは??
    こんばんは、leaさん♪

    早速、遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます!!

    横浜からおかえりになられたんですねー。
    お花綺麗に咲いていたかしら?
    春の横浜風景★旅行記を楽しみにしていますねー。

    Pier8は、本当にお気に入りのホテルで、2年前の出来てからというもの、
    このホテルに泊まりたいからってことで、横浜旅が増えました(笑)
    夜のラウンジは、仰るようにお子様はダメですが、
    でも、お部屋に持ってきてくださるようですよ。
    アペリティフとシャンパンボトルとか、カクテルとか…
    お部屋で頂くことができたと記憶しています。
    是非是非、試してください〜♪

    結構、いろいろ相談に乗ってくれるし、臨機応変対応してくれる素敵ホテルなので、
    遠慮せずにリクエスト入れる方が充実の旅になるホテルです〜。

    たらよろ

    lea

    leaさん からの返信 2022/03/27 20:49:05
    Re: たらよろさんこんにちは~~
    またまたお邪魔します~
    昨日は横浜さくらまつりをやっていましたが
    桜はもう少しかな?という感じでしたが
    今日は暖かかったので咲いたかな?
     
    今回の横浜旅はインターコンチ最後まで悩んで~悩んで
    一休とずっとにらめっこ~~
    問合せまでしてシャンパンのボトルは1本
    お部屋にと言われたのですがカクテルは言われず
    色々なカクテル飲みたいな~と思っていたので
    相談すれば大丈夫だったかな?
    たらよろさんの旅行記見てますます行きたくなりました!
    そして今回はカハラに宿泊してきました!

    サンアロハも昔から何度も何度も通るだけだったので
    気になるお店でした。
    とても参考になりました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/27 21:16:09
    RE: Re: たらよろさんこんにちは??
    こんばんは、leaさん

    再びありがとうございます。

    カハラホテルも、最初の頃より随分と泊まりやすい価格になってきて、
    ちょっとだけ落ち着いてきた感じですよね。
    みなとみらいは、これからもいろいろとホテルが建設されるようなので、
    京都同様、アツイ街ですよねー。

    桜祭りって、時期が難しいですよね。
    その年で、桜の開花って1週間ほど変わるし、雨が降ると一気に散っちゃうし…。

    今度はぜひ、ホテルにご相談してみてください〜。
    多分、、、少しくらいなら色々ありだと思いますよ♪

    たらよろ
  • ヒデチさん 2022/03/27 18:11:58
    優雅な旅ですね~♪
    たらよろさん、こんにちは~♪

    いつも参考になる旅行記を楽しく拝見させて頂いております。
    今回もコーナースイートのお部屋の豪華さも素晴らしいですが、お部屋からのTHEヨコハマ!!という景色がバルコニーから見えるってのは素晴らしいです。

    アフタヌーンティーも美味しそうですし、いつも完璧なプランニングですね!

    ホテルの螺旋階段をいつも撮っちゃう気持ちも判りますよ~♪
    目に焼き付いてるけどカメラにもいつも収めたくなるってありますよね。
    確かにこの螺旋階段は綺麗ですね!

    羽田から横浜までの道のりも今後の参考にしたいです。

    ため息ばかりの素晴らしい旅を拝見できてありがとうございます♪

    次の旅行記も楽しみにしております!!

    ヒデチ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/27 20:21:38
    RE: 優雅な旅ですね?♪
    こんばんは、ヒデチさん

    早速、遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    Pier8は、お気に入りのホテルで、
    2年前にできてからというもの、
    横浜っていうか、Pier8に泊まりたいがため、
    横浜に行くことが増えましたー笑
    前々から憧れていたお部屋に今回宿泊することができて、
    人生の節目の最高のお誕生日が送れたと思います。

    でも、来年こそは、海外のビーチリゾートでお誕生日を過ごしたいなぁー。

    羽田からみなとみらい、いや横浜も、このシャトルバスってめちゃめちゃ便利だな。って感じました。
    関西からだと新幹線で新横浜に行っちゃうと、そこから電車の乗り継ぎがあるので、、、
    特にハンマーヘッドは、みなとみらいの駅からも、
    桜木町の駅からも歩くと10分ほどかかっちゃうので、
    大きなスーツケースを持っている時は、このバスが本当に魅力的でしたー。
    横浜ランドマークや、東急ホテル、ヨコハマグランドやニューグランド、中華街などにも、便利なバスだと思います。

    私もまたヒデチさんのところに遊びに行きますね♪

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP