神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年こそ、国内だけでも旅行が楽しめるかなと思っていた矢先にまた感染再拡大で年始の沖縄旅行がキャンセル(T_T)<br />テンションダダ下りで2022年を迎えました...。<br />この先の旅の予定がキャンセルになりませんように(>人<;)<br /><br />さて、今回の旅は母のJALマイルの有効期限が切れる前に、マイルを使ってどこかへ行こうという話から始まりました。<br />本当は沖縄が良かったのに、母は沖縄には行きたくないと...。<br />以前、沖縄に行った時、飛行機がすっごい揺れたらしく、それがトラウマになっているのです。<br />沖縄がいつも揺れるわけじゃないのに(^^;)<br /><br />結局、「神戸の異人館に行きたい」という事になり、伊丹空港から神戸に入る事に。<br />ならば就職して大阪に引越しした姪っ子にも会いに行こう!<br />神戸なら北野ホテルにも泊まりた~い( *´艸`)<br /><br />今回のこの大阪&神戸はもともとは2021年2月に予定していたもの。<br />2020年の秋に落ち着きを見せていたので決めていたのですが、帰省ラッシュで感染再拡大...。<br />止むを得ず4月に延ばすもまだ落ち着かず、結局また延期に。<br />思い切って10月まで延期し、ようやく行かれたのであります!<br /><br />【旅行日程】<br />10月24日  <br />9:30 羽田空港発 JAL111便<br /> ↓<br />10:35 伊丹空港着<br />    大坂万博公園・PEARLSでランチ<br /><br />10月25日<br />    風見鶏の家・萌黄の館・フロインドリーブ・みなと温泉蓮<br /><br />10月26日<br />    布引ハーブ園・英国館・洋館長屋・北野ホテル<br /><br />10月27日  <br />10:30 伊丹空港発 JAL130便<br /> ↓<br />19:40 羽田空港着<br />    北野ホテル世界一の朝食・生田神社・元町散策<br /><br />【宿泊費】    <br />10/24~26 ホテルピエナ神戸<br />       ロイヤルツインルーム無料アップグレードスペシャルプライス<br />       ロイヤルツインルーム(朝食付き) 2泊1室 24200円<br /><br />10/26~27 北野ホテル<br />       世界一の朝食付きプラン<br />スタンダードツイン       1泊1部屋51000円<br />               楽天トラベルgogo夏旅 -5000円<br />               5と0のつく日割引き  -2550円  合計43450円

2021年母娘ふたり旅in大阪&神戸【5】憧れの神戸北野ホテルと世界一の朝食&しぼりたてモンブラン♪

32いいね!

2021/10/24 - 2021/10/27

883位(同エリア5114件中)

milk

milkさん

今年こそ、国内だけでも旅行が楽しめるかなと思っていた矢先にまた感染再拡大で年始の沖縄旅行がキャンセル(T_T)
テンションダダ下りで2022年を迎えました...。
この先の旅の予定がキャンセルになりませんように(>人<;)

さて、今回の旅は母のJALマイルの有効期限が切れる前に、マイルを使ってどこかへ行こうという話から始まりました。
本当は沖縄が良かったのに、母は沖縄には行きたくないと...。
以前、沖縄に行った時、飛行機がすっごい揺れたらしく、それがトラウマになっているのです。
沖縄がいつも揺れるわけじゃないのに(^^;)

結局、「神戸の異人館に行きたい」という事になり、伊丹空港から神戸に入る事に。
ならば就職して大阪に引越しした姪っ子にも会いに行こう!
神戸なら北野ホテルにも泊まりた~い( *´艸`)

今回のこの大阪&神戸はもともとは2021年2月に予定していたもの。
2020年の秋に落ち着きを見せていたので決めていたのですが、帰省ラッシュで感染再拡大...。
止むを得ず4月に延ばすもまだ落ち着かず、結局また延期に。
思い切って10月まで延期し、ようやく行かれたのであります!

【旅行日程】
10月24日  
9:30 羽田空港発 JAL111便
 ↓
10:35 伊丹空港着
    大坂万博公園・PEARLSでランチ

10月25日
    風見鶏の家・萌黄の館・フロインドリーブ・みなと温泉蓮

10月26日
    布引ハーブ園・英国館・洋館長屋・北野ホテル

10月27日 
10:30 伊丹空港発 JAL130便
 ↓
19:40 羽田空港着
    北野ホテル世界一の朝食・生田神社・元町散策

【宿泊費】    
10/24~26 ホテルピエナ神戸
       ロイヤルツインルーム無料アップグレードスペシャルプライス
       ロイヤルツインルーム(朝食付き) 2泊1室 24200円

10/26~27 北野ホテル
       世界一の朝食付きプラン
スタンダードツイン       1泊1部屋51000円
               楽天トラベルgogo夏旅 -5000円
               5と0のつく日割引き  -2550円  合計43450円

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円

PR

  • 布引ハーブ園と異人館巡りを終え、ホテルに戻って来ました~!<br /><br />本日のお泊まりは憧れの北野ホテルです。<br />2月、4月と2度ものキャンセルを経て、やっと泊まることが出来ます(^o^)<br />

    イチオシ

    地図を見る

    布引ハーブ園と異人館巡りを終え、ホテルに戻って来ました~!

    本日のお泊まりは憧れの北野ホテルです。
    2月、4月と2度ものキャンセルを経て、やっと泊まることが出来ます(^o^)

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • さりげな~く、可愛いホテルの看板が。<br />主張していないところが素敵☆<br />

    さりげな~く、可愛いホテルの看板が。
    主張していないところが素敵☆

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • 正面からもう一枚。<br /><br />北野ホテルは客室は30室だけの隠れ家のようなオーベルジュ。<br />イギリスのマナーハウスのよう!<br /><br />こういうこじんまりとしたホテル、好き☆<br />

    正面からもう一枚。

    北野ホテルは客室は30室だけの隠れ家のようなオーベルジュ。
    イギリスのマナーハウスのよう!

    こういうこじんまりとしたホテル、好き☆

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • 歩いている時にオリーブの木をよく見かけるな~と思っていたら、神戸って初めて国営のオリーブ園が作られたそうです!<br />そして、日本で初めてオリーブオイルの搾取に成功したのだそうです。<br /><br />ここはその「国営神戸阿利襪園」の跡地なのだそう。<br />

    歩いている時にオリーブの木をよく見かけるな~と思っていたら、神戸って初めて国営のオリーブ園が作られたそうです!
    そして、日本で初めてオリーブオイルの搾取に成功したのだそうです。

    ここはその「国営神戸阿利襪園」の跡地なのだそう。

  • 敷地内に植えられたオリーブの木は、たくさんの実を付けていました。

    敷地内に植えられたオリーブの木は、たくさんの実を付けていました。

  • では、ホテルに入りましょう。<br /><br />エントランスは思いの外シンプル。<br />個人の邸宅に招かれたみたい( *´艸`)<br /><br />お邪魔しま~す♪

    では、ホテルに入りましょう。

    エントランスは思いの外シンプル。
    個人の邸宅に招かれたみたい( *´艸`)

    お邪魔しま~す♪

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • シンプルですが高級感を感じるロビー。<br /><br />

    シンプルですが高級感を感じるロビー。

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • 入ってすぐのところには自動のアルコール消毒液が置かれていました。<br />垂れてしまったアルコールを吸収する用に置かれたお花型のタオルがまた可愛い☆<br /><br />この左手側がフロント。<br />先にチェックインの手続きをします。<br /><br />この時に食事のアレルギーチェック表を記入。<br />わりと細かくリクエスト出来るようになっていました。<br />好き嫌いの多い私たち親子には重要(^▽^;)<br /><br />荷物はそのままお部屋に運んで頂ける事になり、私たちはこのままティータイム♪<br /><br />予約の時間までまだ少しあるので、館内の写真を撮らせて頂きましょう。<br /><br />

    入ってすぐのところには自動のアルコール消毒液が置かれていました。
    垂れてしまったアルコールを吸収する用に置かれたお花型のタオルがまた可愛い☆

    この左手側がフロント。
    先にチェックインの手続きをします。

    この時に食事のアレルギーチェック表を記入。
    わりと細かくリクエスト出来るようになっていました。
    好き嫌いの多い私たち親子には重要(^▽^;)

    荷物はそのままお部屋に運んで頂ける事になり、私たちはこのままティータイム♪

    予約の時間までまだ少しあるので、館内の写真を撮らせて頂きましょう。

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • 大きな花瓶には秋らしい草花がダイナミックに生けられていました。<br /><br />この時期はススキが可愛いですね♪<br />教会のような窓とシャンデリアが素敵☆

    イチオシ

    地図を見る

    大きな花瓶には秋らしい草花がダイナミックに生けられていました。

    この時期はススキが可愛いですね♪
    教会のような窓とシャンデリアが素敵☆

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • ダイニングルームの近くにはくまさんシェフが。<br /><br />

    ダイニングルームの近くにはくまさんシェフが。

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • お料理のメニューでも考えているのかな?<br /><br />ここにもアルコールスプレーが置かれていますね。<br />感染対策はバッチリです。

    お料理のメニューでも考えているのかな?

    ここにもアルコールスプレーが置かれていますね。
    感染対策はバッチリです。

  • 館内は英国のインテリアで統一されているんですって!<br /><br />私の好みにぴったりのはずだわ☆<br />

    館内は英国のインテリアで統一されているんですって!

    私の好みにぴったりのはずだわ☆

  • 先ほど見て来た英国館を思い出すような、マホガニーの家具たち。<br /><br />10月だったので、ハロウィンの飾りもありました。<br />

    先ほど見て来た英国館を思い出すような、マホガニーの家具たち。

    10月だったので、ハロウィンの飾りもありました。

  • 暖炉もありますよ♪<br /><br />優雅な気分にしてくれるロビー。

    暖炉もありますよ♪

    優雅な気分にしてくれるロビー。

  • ここでのんびりその日の観光の計画を立てるのも良いかもしれませんね。<br /><br />

    ここでのんびりその日の観光の計画を立てるのも良いかもしれませんね。

  • 何だかこの空間、気に入っちゃった。<br /><br />どう見てもお花だけの為の空間。<br />12月にはここにクリスマスツリーが飾られるそうです。<br /><br />

    何だかこの空間、気に入っちゃった。

    どう見てもお花だけの為の空間。
    12月にはここにクリスマスツリーが飾られるそうです。

  • 素敵なキャビネット発見☆<br /><br />中には1920年代の美しいバカラのクリスタルカットグラスが( *´艸`)<br /><br />

    素敵なキャビネット発見☆

    中には1920年代の美しいバカラのクリスタルカットグラスが( *´艸`)

  • ちょっと先にお手洗いへ...。<br /><br />細い廊下の先にお手洗いはありました。<br />(この写真はお手洗いを出てからロビーに向かって撮ったもの)<br />

    ちょっと先にお手洗いへ...。

    細い廊下の先にお手洗いはありました。
    (この写真はお手洗いを出てからロビーに向かって撮ったもの)

  • トイレの蓋の装飾がまた可愛くて、思わず写真を撮っちゃいました(≧▽≦)<br /><br />

    トイレの蓋の装飾がまた可愛くて、思わず写真を撮っちゃいました(≧▽≦)

  • 予約していた3時になったので、ダイニング 「イグレック」へ。<br /><br />ここが入り口?<br /><br />このシンプルさがまたお家みたいでいいのかも。<br /><br />★ダイニング 「イグレック」@北野ホテル<br />https://www.kobe-kitanohotel.co.jp/dining/times/cafe

    予約していた3時になったので、ダイニング 「イグレック」へ。

    ここが入り口?

    このシンプルさがまたお家みたいでいいのかも。

    ★ダイニング 「イグレック」@北野ホテル
    https://www.kobe-kitanohotel.co.jp/dining/times/cafe

    イグレック グルメ・レストラン

  • 中に入ると、そこはまるで中庭のカフェのよう!<br /><br />煉瓦造りの壁にバルコニーまであしらわれ、オープンカフェの気分ですね♪<br />

    中に入ると、そこはまるで中庭のカフェのよう!

    煉瓦造りの壁にバルコニーまであしらわれ、オープンカフェの気分ですね♪

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • 街灯をイメージした照明も粋です。<br /><br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    街灯をイメージした照明も粋です。


    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • こんな大きな木まであると、ここが建物の中とは思えない(≧▽≦)<br /><br />イギリスの街角のカフェって感じです。<br /><br />

    こんな大きな木まであると、ここが建物の中とは思えない(≧▽≦)

    イギリスの街角のカフェって感じです。

  • とっても素敵な空間でしたが、私たちはこの奥の別の席でした...(^▽^;)<br /><br />アフタヌーンティーだと吹き抜けの席なのかな~?<br />

    とっても素敵な空間でしたが、私たちはこの奥の別の席でした...(^▽^;)

    アフタヌーンティーだと吹き抜けの席なのかな~?

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • 今日はドリンク付きのスイーツを予約。<br />ドリンクはなんとフリードリンク!<br /><br />でも、セルフサービスだったので、ちょっとファミレスっぽさが否めない...。<br />紅茶もロンネフェルトがあるはずだけど、ここに置かれているのは「霧の紅茶」でした(T_T)<br /><br />アフタヌーンティーだとロンネフェルトが飲み放題のようで、アフタヌーンティのお客様のテーブルには紅茶のサンプルが置かれていました。<br /><br />パティオランチを頼むとプレミアム生クリームソフト「CREMIA(クレミア)」が食べ放題だったらしい!!!<br /><br /><br /><br />

    今日はドリンク付きのスイーツを予約。
    ドリンクはなんとフリードリンク!

    でも、セルフサービスだったので、ちょっとファミレスっぽさが否めない...。
    紅茶もロンネフェルトがあるはずだけど、ここに置かれているのは「霧の紅茶」でした(T_T)

    アフタヌーンティーだとロンネフェルトが飲み放題のようで、アフタヌーンティのお客様のテーブルには紅茶のサンプルが置かれていました。

    パティオランチを頼むとプレミアム生クリームソフト「CREMIA(クレミア)」が食べ放題だったらしい!!!



    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • そしてスイーツの提供が始まりました。<br />なんと、作るところが見られるというので、カウンターへ移動しま~す(^o^)<br /><br />この機械は何でしょうか?<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    そしてスイーツの提供が始まりました。
    なんと、作るところが見られるというので、カウンターへ移動しま~す(^o^)

    この機械は何でしょうか?





    イグレック グルメ・レストラン

  • まず運ばれて来たのはホイップクリーム山盛りのケーキ。<br />生クリーム好きの私には、既にこれだけで美味しそう( *´艸`)<br /><br />でも、これはケーキの土台です。<br />この土台を先ほどの機械の下に置くと...<br />

    まず運ばれて来たのはホイップクリーム山盛りのケーキ。
    生クリーム好きの私には、既にこれだけで美味しそう( *´艸`)

    でも、これはケーキの土台です。
    この土台を先ほどの機械の下に置くと...

    イグレック グルメ・レストラン

  • 上からモンブランペーストが降って来ました~(≧▽≦)<br /><br />もうお分かりですね?<br />最近話題の絞りたてモンブランです( *´艸`)<br /><br />

    上からモンブランペーストが降って来ました~(≧▽≦)

    もうお分かりですね?
    最近話題の絞りたてモンブランです( *´艸`)

    イグレック グルメ・レストラン

  • 絹糸のような細いペーストをふんだんに纏って行きます。<br /><br />どんどん大きくなってくる~!<br />こんなにかけてくれるの?<br />嬉しすぎる~(≧▽≦)<br /><br /><br />

    絹糸のような細いペーストをふんだんに纏って行きます。

    どんどん大きくなってくる~!
    こんなにかけてくれるの?
    嬉しすぎる~(≧▽≦)


    イグレック グルメ・レストラン

  • 大きなモンブランの出来上がりです(*^-^*)<br /><br />この時、写真は母が担当。<br />私は動画を撮ってみました~<br /><br />後から見たら、テンション上がっているはずなのに入っている声はテンション低めで笑った(^▽^;)<br /><br />実況中継しながら撮れば良かったですね(笑)<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=nNeQY4BP1Xg

    大きなモンブランの出来上がりです(*^-^*)

    この時、写真は母が担当。
    私は動画を撮ってみました~

    後から見たら、テンション上がっているはずなのに入っている声はテンション低めで笑った(^▽^;)

    実況中継しながら撮れば良かったですね(笑)

    https://www.youtube.com/watch?v=nNeQY4BP1Xg

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • 最後に栗を削って振りかけて...

    最後に栗を削って振りかけて...

    イグレック グルメ・レストラン

  • はい、出来ました☆<br /><br />早く食べた~い( *´艸`)

    はい、出来ました☆

    早く食べた~い( *´艸`)

    イグレック グルメ・レストラン

  • そして、運ばれてきてまたびっくり!<br /><br />なんとも大きな木のトレイに乗せられて運ばれてきました。<br />これだけでインパクトありますね。<br /><br />ちなみに母はマリトッツオ。<br />私が両方食べたかっただけという噂も(^▽^;)<br /><br />本当はマリトッツオ + 和栗モンブランのセットもありましたが、流石に母はドリンクだけという注文にするわけにもいかないので、ここはちゃんとひとり1品で注文させて頂きました。<br /><br />

    そして、運ばれてきてまたびっくり!

    なんとも大きな木のトレイに乗せられて運ばれてきました。
    これだけでインパクトありますね。

    ちなみに母はマリトッツオ。
    私が両方食べたかっただけという噂も(^▽^;)

    本当はマリトッツオ + 和栗モンブランのセットもありましたが、流石に母はドリンクだけという注文にするわけにもいかないので、ここはちゃんとひとり1品で注文させて頂きました。

    イグレック グルメ・レストラン

  • しばらくモンブランを眺める私。

    しばらくモンブランを眺める私。

    イグレック グルメ・レストラン

  • 繊細なモンブランペーストが美しい...。<br /><br />さて、お味の方はいかがでしょう?<br /><br />モンブランペーストを食べてみると..<br />栗感がしっかり感じられる、私好みのモンブランペーストでした~!!!<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    繊細なモンブランペーストが美しい...。

    さて、お味の方はいかがでしょう?

    モンブランペーストを食べてみると..
    栗感がしっかり感じられる、私好みのモンブランペーストでした~!!!

    イグレック グルメ・レストラン

  • あまり美しくはありませんが...。<br /><br />中身はこんな感じです。<br /><br />モンブランペーストでこんもり覆われているのが分かります。<br />もう幸せ~<br /><br />小布施堂の朱雀様と並ぶくらい美味しいかも!<br />このモンブランだけでもまた食べに来たいくらいです。<br /><br />

    あまり美しくはありませんが...。

    中身はこんな感じです。

    モンブランペーストでこんもり覆われているのが分かります。
    もう幸せ~

    小布施堂の朱雀様と並ぶくらい美味しいかも!
    このモンブランだけでもまた食べに来たいくらいです。

    イグレック グルメ・レストラン

  • 季節限定、洋梨のマリトッツォ。<br /><br />このマリトッツォの為に作られた特別なブリオッシュにた~っぷりのカラメル風味のクリーム。<br /><br />母はブリオッシュはが大好きですが、クリームは苦手。<br />もれなくクリームは私のお腹に(*≧∀≦*)<br /><br />でも、ほろ苦いカラメルは実は苦手みたい...。<br />甘いキャラメル風味だったら最高なのに。<br /><br />先日、名古屋で食べた焦がしカラメルのプリンかき氷もカラメルソースは食べきれなかった。<br /><br />大人な味は私には合わないようです(笑)<br /><br />マリトッツォ&amp;モンブランセットがメニューにあったけど、この大きさの2つを1人で一度に食べるってなかなかすごいと思う。<br />更にはアフタヌーンティーにモンブランが付くセットもあるんですよ!<br /><br />ん???<br />どこからか「milkちゃんなら大丈夫」っていう声が聞こえる。<br /><br />確かにね、母のマリトッツォも結局はほとんど私が食べましたけど(爆笑)

    イチオシ

    地図を見る

    季節限定、洋梨のマリトッツォ。

    このマリトッツォの為に作られた特別なブリオッシュにた~っぷりのカラメル風味のクリーム。

    母はブリオッシュはが大好きですが、クリームは苦手。
    もれなくクリームは私のお腹に(*≧∀≦*)

    でも、ほろ苦いカラメルは実は苦手みたい...。
    甘いキャラメル風味だったら最高なのに。

    先日、名古屋で食べた焦がしカラメルのプリンかき氷もカラメルソースは食べきれなかった。

    大人な味は私には合わないようです(笑)

    マリトッツォ&モンブランセットがメニューにあったけど、この大きさの2つを1人で一度に食べるってなかなかすごいと思う。
    更にはアフタヌーンティーにモンブランが付くセットもあるんですよ!

    ん???
    どこからか「milkちゃんなら大丈夫」っていう声が聞こえる。

    確かにね、母のマリトッツォも結局はほとんど私が食べましたけど(爆笑)

    イグレック グルメ・レストラン

  • スイーツを食べ終わったら早速お部屋へ。<br /><br />螺旋階段が素敵だったので、階段でお部屋まで行く事にしました。<br /><br />食べ過ぎたからちょっとでも運動ね(笑)

    スイーツを食べ終わったら早速お部屋へ。

    螺旋階段が素敵だったので、階段でお部屋まで行く事にしました。

    食べ過ぎたからちょっとでも運動ね(笑)

  • 螺旋階段って素敵ですよね~。<br /><br />

    螺旋階段って素敵ですよね~。

  • 2階からはロビーが見下ろせるようになっていました。<br />素敵~☆

    2階からはロビーが見下ろせるようになっていました。
    素敵~☆

  • 窓からは先ほどまでいた「イグレック」の店内が見えます。<br />

    窓からは先ほどまでいた「イグレック」の店内が見えます。

  • 先ほど下から見えたバルコニー部分ですね。<br /><br />

    先ほど下から見えたバルコニー部分ですね。

  • 私たちの本日のお部屋は3階です。<br /><br />3階から見下ろした螺旋階段。<br />下を覗き込みたくなるのは何故だろう(^▽^;)<br />

    私たちの本日のお部屋は3階です。

    3階から見下ろした螺旋階段。
    下を覗き込みたくなるのは何故だろう(^▽^;)

  • すごくシンプルな廊下ですが、ワインレッドの絨毯が高級感を出していました。<br />

    すごくシンプルな廊下ですが、ワインレッドの絨毯が高級感を出していました。

  • 本日のお部屋は301号室です。<br /><br />北野ホテルのお部屋はひと部屋ごとに違った趣のお部屋になっているんですって。<br />さて、どんなお部屋かな~?<br />

    本日のお部屋は301号室です。

    北野ホテルのお部屋はひと部屋ごとに違った趣のお部屋になっているんですって。
    さて、どんなお部屋かな~?

  • 大好きな萌黄色のお部屋でした~☆<br /><br />淡いグリーンは自然に抱かれるようなやすらぎを演出しているんですって( *´艸`)<br /><br /><br />

    大好きな萌黄色のお部屋でした~☆

    淡いグリーンは自然に抱かれるようなやすらぎを演出しているんですって( *´艸`)


    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • 程よい硬さの、寝心地の良さそうな大きめのベッドですよ♪<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    程よい硬さの、寝心地の良さそうな大きめのベッドですよ♪

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • 一番下のカテゴリーのスタンダードツインルームですが、結構広いです。

    一番下のカテゴリーのスタンダードツインルームですが、結構広いです。

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • ゆったりソファは座ったら動けなくなりそう(^▽^;)<br /><br />

    ゆったりソファは座ったら動けなくなりそう(^▽^;)

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • ロンドンで泊まった邸宅風のホテルを思い出す。<br /><br />あ~、イギリス行きたい...。<br />

    ロンドンで泊まった邸宅風のホテルを思い出す。

    あ~、イギリス行きたい...。

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • 小物までもが素敵☆<br /><br />こんな感じのカーテンのタッセルって、ヨーロッパ感がぐんとアップしますよね♪<br /><br />お部屋の鍵は昔ながらの差し込んで回すタイプ。<br />ドアノブの装飾も美しい。<br />

    小物までもが素敵☆

    こんな感じのカーテンのタッセルって、ヨーロッパ感がぐんとアップしますよね♪

    お部屋の鍵は昔ながらの差し込んで回すタイプ。
    ドアノブの装飾も美しい。

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • テレビだけ現代的。<br />

    テレビだけ現代的。

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • サイドテーブルにはドルチェグストやお茶が用意されていました。<br />紅茶がない(+o+)<br /><br />英国調を謳うなら紅茶を用意して欲しかった...。<br />まあ、私はいつも持参しているから大丈夫だけど。<br /><br />普段、コーヒーはほとんど飲まないのでドルチェグストの使い方は分かりません(^▽^;)<br /><br />冷蔵庫の飲み物はお水以外有料です。<br /><br />そして、テーブルの上にはクッキーが用意されていました~☆<br />更に、チェックインした際に「新しく発売したカヌレです。お味見にお配りしています。」と、ひと箱頂いてしまいました☆<br /><br />翌日、ホテルブティック(ホテルのお土産屋さん?)で売っているのを見たら1280円もしていました(≧▽≦)<br /><br />

    サイドテーブルにはドルチェグストやお茶が用意されていました。
    紅茶がない(+o+)

    英国調を謳うなら紅茶を用意して欲しかった...。
    まあ、私はいつも持参しているから大丈夫だけど。

    普段、コーヒーはほとんど飲まないのでドルチェグストの使い方は分かりません(^▽^;)

    冷蔵庫の飲み物はお水以外有料です。

    そして、テーブルの上にはクッキーが用意されていました~☆
    更に、チェックインした際に「新しく発売したカヌレです。お味見にお配りしています。」と、ひと箱頂いてしまいました☆

    翌日、ホテルブティック(ホテルのお土産屋さん?)で売っているのを見たら1280円もしていました(≧▽≦)

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • バスルームは洗面台&トイレと浴室が別になっていました。<br /><br />でも、何故かトイレにドアは付いていないので、どちらかがお風呂に入ってたらトイレには行かれないですし、トイレに入っていたら洗面台は使えません。<br /><br />トイレはせっかく素敵な空間になっているのに、どうしてドアを付けなかったのでしょう?<br /><br />

    バスルームは洗面台&トイレと浴室が別になっていました。

    でも、何故かトイレにドアは付いていないので、どちらかがお風呂に入ってたらトイレには行かれないですし、トイレに入っていたら洗面台は使えません。

    トイレはせっかく素敵な空間になっているのに、どうしてドアを付けなかったのでしょう?

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • アメニティはひと通り用意されています。<br />スキンケアセットは石鹸がクラランスだったものの、他はPOLAでした。<br /><br />日本のホテルなのですから、外国人にとっては日本のブランドの方が喜ばれるかも?<br /><br />

    アメニティはひと通り用意されています。
    スキンケアセットは石鹸がクラランスだったものの、他はPOLAでした。

    日本のホテルなのですから、外国人にとっては日本のブランドの方が喜ばれるかも?

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • 浴室は嬉しい事にバスタブと洗い場が分かれていました。<br />やっぱり洗い場がある方がいいですよね~♪<br /><br />しかもバスタブはジャグジー付き!<br /><br />バスアメニティは例外に漏れず備え付けです。<br />こちらはMIKIMOTOでした。<br /><br />こうした事によってアメニティーの経費とプラスチックごみの削減につながっているのでしょうね。<br />

    浴室は嬉しい事にバスタブと洗い場が分かれていました。
    やっぱり洗い場がある方がいいですよね~♪

    しかもバスタブはジャグジー付き!

    バスアメニティは例外に漏れず備え付けです。
    こちらはMIKIMOTOでした。

    こうした事によってアメニティーの経費とプラスチックごみの削減につながっているのでしょうね。

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • お部屋でひと休みしたら、まだ時間は早いので元町へと繰り出します。<br /><br />あら、この建物は萌黄の館の展示パネルで見た旧ビショップ邸の「東天閣」ですね。<br />こちらもまた素敵な建物ですね。<br /><br />昭和20年に高級中華料理の店舗に改装されたそう。<br />中華圏っぽい雰囲気がするのは、その時に中華料理屋らしい色合いに塗り替えたのかしら?

    お部屋でひと休みしたら、まだ時間は早いので元町へと繰り出します。

    あら、この建物は萌黄の館の展示パネルで見た旧ビショップ邸の「東天閣」ですね。
    こちらもまた素敵な建物ですね。

    昭和20年に高級中華料理の店舗に改装されたそう。
    中華圏っぽい雰囲気がするのは、その時に中華料理屋らしい色合いに塗り替えたのかしら?

  • 元町周辺をブラブラしようと思ったのですが、「先にお土産を買ってしまおう!」という事で大丸へ。<br />

    元町周辺をブラブラしようと思ったのですが、「先にお土産を買ってしまおう!」という事で大丸へ。

  • 相変わらず美しい建物です。

    相変わらず美しい建物です。

    大丸 (神戸店) 百貨店・デパート

  • そうそう!<br />まるでヨーロッパのようなこの空間が好きなの~☆<br />このポーチの一角はカフェテラス「カフェラ」のテラス席になっています。<br />

    イチオシ

    そうそう!
    まるでヨーロッパのようなこの空間が好きなの~☆
    このポーチの一角はカフェテラス「カフェラ」のテラス席になっています。

  • 並木道はライトアップされていました☆<br /><br />キラッキラ♪<br /><br />ちょうどマジックアワーだというのに、これからデパートでお買い物...。<br />ちょっともったいなかったな~。<br /><br />

    イチオシ

    並木道はライトアップされていました☆

    キラッキラ♪

    ちょうどマジックアワーだというのに、これからデパートでお買い物...。
    ちょっともったいなかったな~。

  • 今日はたくさん歩いて疲れたので、最後はマッサージ♪<br /><br />買い物前に予約できそうなマッサージ屋さん探し。<br />2件目でちょうど良い時間に2人予約できたので、ここで決まり~。<br /><br />対応してくれたのは恐らく台湾人。<br />ここ、あたりの予感...。<br />しかもお安いの( *´艸`)<br /><br />大丸での買い物を済ませて戻り、束の間のマッサージタイム。<br />私は強めでリクエスト。<br />まずは足つぼ30分だったのですが、本場台湾の施術師さんだったので的確にツボを押して下さり、痛気持ちいい~(≧▽≦)<br />いや、痛い方が勝るかな(^▽^;)<br /><br />全身はベッドに移動して更に30分。<br />リクエスト通りに強めのマッサージをして頂けたので、大満足な60分でした。<br /><br />神戸に来る時にはまた利用しよう♪<br /><br />★満足館 元町駅前店<br />〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目11-7<br /> TEL 078-333-1900<br /><br />※コロナ禍の営業時間は直接問い合わせをお勧めします。

    今日はたくさん歩いて疲れたので、最後はマッサージ♪

    買い物前に予約できそうなマッサージ屋さん探し。
    2件目でちょうど良い時間に2人予約できたので、ここで決まり~。

    対応してくれたのは恐らく台湾人。
    ここ、あたりの予感...。
    しかもお安いの( *´艸`)

    大丸での買い物を済ませて戻り、束の間のマッサージタイム。
    私は強めでリクエスト。
    まずは足つぼ30分だったのですが、本場台湾の施術師さんだったので的確にツボを押して下さり、痛気持ちいい~(≧▽≦)
    いや、痛い方が勝るかな(^▽^;)

    全身はベッドに移動して更に30分。
    リクエスト通りに強めのマッサージをして頂けたので、大満足な60分でした。

    神戸に来る時にはまた利用しよう♪

    ★満足館 元町駅前店
    〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目11-7
    TEL 078-333-1900

    ※コロナ禍の営業時間は直接問い合わせをお勧めします。

  • 帰りはお土産を買って荷物が多くなっていたので、さすがにタクシーを利用しました。<br /><br />あっという間にホテルに到着♪<br />

    帰りはお土産を買って荷物が多くなっていたので、さすがにタクシーを利用しました。

    あっという間にホテルに到着♪

  • ライトアップされていて綺麗です☆<br /><br />ハロウィンが終わったらもうクリスマスですね~。<br />

    ライトアップされていて綺麗です☆

    ハロウィンが終わったらもうクリスマスですね~。

  • 温かい光がお出迎え。<br /><br />ただいま~☆<br />

    温かい光がお出迎え。

    ただいま~☆

  • 今日も夕食はデパ地下。<br /><br />神戸コロッケは私の地元でも買えるけど、「せっかくなら本場の味を」と思って買ってみた(^▽^;)<br /><br />北野ホテルはオーベルジュなので本当はホテルで夕食が理想なのですが、私も母も好き嫌いが多すぎるのと、そもそも母は夜はそんなに食べないので付けませんでした。<br /><br />狙いは朝食でしたしね♪

    今日も夕食はデパ地下。

    神戸コロッケは私の地元でも買えるけど、「せっかくなら本場の味を」と思って買ってみた(^▽^;)

    北野ホテルはオーベルジュなので本当はホテルで夕食が理想なのですが、私も母も好き嫌いが多すぎるのと、そもそも母は夜はそんなに食べないので付けませんでした。

    狙いは朝食でしたしね♪

  • あの時間に大きなモンブランとマリトッツォを食べてしまったので、私もそんなにお腹が空かなくて...(^▽^;)<br /><br />夕食はおにぎりにコロッケとサラダで終わってしまいました。<br />ま、コロッケのお味は同じかな(笑)<br /><br />この後、湯船にお湯を張り、ジャグジーを堪能。<br />マッサージで体もほぐれたのでゆっくり眠れそうです。<br /><br />おやすみなさい。<br />

    あの時間に大きなモンブランとマリトッツォを食べてしまったので、私もそんなにお腹が空かなくて...(^▽^;)

    夕食はおにぎりにコロッケとサラダで終わってしまいました。
    ま、コロッケのお味は同じかな(笑)

    この後、湯船にお湯を張り、ジャグジーを堪能。
    マッサージで体もほぐれたのでゆっくり眠れそうです。

    おやすみなさい。

  • おはようございます☆<br /><br />さあ!<br />楽しみにしていた朝食の時間です\(^o^)/<br /><br />朝日が差し込む螺旋階段を下りて、朝食会場の「イグレック」へ。<br />昨日モンブランを食べたダイニングです。<br /><br /><br />

    おはようございます☆

    さあ!
    楽しみにしていた朝食の時間です\(^o^)/

    朝日が差し込む螺旋階段を下りて、朝食会場の「イグレック」へ。
    昨日モンブランを食べたダイニングです。


    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • 朝一番の7時半に予約していたので、一番乗り♪

    朝一番の7時半に予約していたので、一番乗り♪

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • 誰もいないうちに写真をと撮っておきましょう!<br /><br />ほんと素敵な空間。<br />ロンドンのコベントガーデンを思い出すな~。<br />

    誰もいないうちに写真をと撮っておきましょう!

    ほんと素敵な空間。
    ロンドンのコベントガーデンを思い出すな~。

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • いつになったらロンドンに行かれるのかな...。<br /><br />第二の我が家に帰りたい(T_T)

    いつになったらロンドンに行かれるのかな...。

    第二の我が家に帰りたい(T_T)

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • 今日こそこの中庭のような席に座りたかったのですが、案内されたのはまたもや奥の席。<br />

    今日こそこの中庭のような席に座りたかったのですが、案内されたのはまたもや奥の席。

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • でも、朝日が降り注いで綺麗ですね。

    でも、朝日が降り注いで綺麗ですね。

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • 朝食のメニュー。<br /><br />今思えば、先にちゃんと見ておけば良かった...。<br /><br />★ベルナール・ロワゾー氏からの贈り物(北野ホテル公式HP)<br />https://www.kobe-kitanohotel.co.jp/restaurants/dining-breakfast

    朝食のメニュー。

    今思えば、先にちゃんと見ておけば良かった...。

    ★ベルナール・ロワゾー氏からの贈り物(北野ホテル公式HP)
    https://www.kobe-kitanohotel.co.jp/restaurants/dining-breakfast

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • 憧れの「世界一の朝食」が運ばれてきました~(≧▽≦)<br /><br />昨日、モンブランが運ばれて来た長細い木のトレイに美しく並べられた朝食。<br />ビジュアルに物わず目が奪われます☆<br /><br />北野ホテルご自慢の朝食は、総支配人・総料理長 山口浩がその師 ベルナール・ロワゾー氏から公式に贈られたヨーロピアンスタイルだそう。<br /><br />ベルナール・ロワゾー氏の「世界一の朝食」の提供を公式に許された唯一のホテルなんですって!<br /><br />ちなみに朝食だけの利用も出来ますが、税・サービス料込み7920円。<br />なかなか強気なお値段ですね(^▽^;)<br />

    イチオシ

    憧れの「世界一の朝食」が運ばれてきました~(≧▽≦)

    昨日、モンブランが運ばれて来た長細い木のトレイに美しく並べられた朝食。
    ビジュアルに物わず目が奪われます☆

    北野ホテルご自慢の朝食は、総支配人・総料理長 山口浩がその師 ベルナール・ロワゾー氏から公式に贈られたヨーロピアンスタイルだそう。

    ベルナール・ロワゾー氏の「世界一の朝食」の提供を公式に許された唯一のホテルなんですって!

    ちなみに朝食だけの利用も出来ますが、税・サービス料込み7920円。
    なかなか強気なお値段ですね(^▽^;)

  • せっかくなので、朝食を前に記念撮影♪<br /><br /><br />母、写真撮るの下手なので、「この角度で撮って」と、アングルを決めて撮影。<br />まあまあ?

    せっかくなので、朝食を前に記念撮影♪


    母、写真撮るの下手なので、「この角度で撮って」と、アングルを決めて撮影。
    まあまあ?

  • 出来ればお店の雰囲気も入れたかったので、今度は私が母を撮影(≧∀≦)

    出来ればお店の雰囲気も入れたかったので、今度は私が母を撮影(≧∀≦)

  • 個別にサーブされるのはヨーグルトやフルーツ、プルーン、クスクス・レザンなど。<br /><br />このクスクスにミルクはちょっと苦手でした(汗)<br />日替わりでタピオカ・オレがあったようで、そっちが良かったな...。

    イチオシ

    地図を見る

    個別にサーブされるのはヨーグルトやフルーツ、プルーン、クスクス・レザンなど。

    このクスクスにミルクはちょっと苦手でした(汗)
    日替わりでタピオカ・オレがあったようで、そっちが良かったな...。

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • まるで科学の実験のように並べられた色とりどりのドリンク。<br /><br />こちらは「飲むサラダ」として野菜やフルーツを使ったジュースだそう。<br />左から...<br />黄 かぼちゃ・和梨・洋梨・ディル・レモン・パッション・日向夏・ライム<br />橙 パイン・人参・ビート・レモン<br />赤 トマト・紫キャベツ・レモン・セロリ・パセリ・フリュイルージュ<br />緑 レモン・ライム・セロリ・ミント・法蓮草・青りんご<br /><br />右はオレンジかグレープフルーツジュースだったので、オレンジにしました。<br /><br />

    まるで科学の実験のように並べられた色とりどりのドリンク。

    こちらは「飲むサラダ」として野菜やフルーツを使ったジュースだそう。
    左から...
    黄 かぼちゃ・和梨・洋梨・ディル・レモン・パッション・日向夏・ライム
    橙 パイン・人参・ビート・レモン
    赤 トマト・紫キャベツ・レモン・セロリ・パセリ・フリュイルージュ
    緑 レモン・ライム・セロリ・ミント・法蓮草・青りんご

    右はオレンジかグレープフルーツジュースだったので、オレンジにしました。

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • グラノーラや蜂蜜、アーモンドペーストに季節のコンフィチュール、バターなどオプションがいっぱい!

    グラノーラや蜂蜜、アーモンドペーストに季節のコンフィチュール、バターなどオプションがいっぱい!

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • カラフルな球体はプレーン・トマト・パセリのバター。<br />パンを食べ過ぎちゃいますね。<br /><br />無花果のコンフィチュールはがとっても美味しくてもっと食べたかったのですが、実は最近アレルギーが出てしまったかもしれないので控えめに...。<br /><br />でも、この後やっぱりアレルギー反応が出てしまい、胃が気持ち悪くなってしまったのであります(+_+)<br /><br />無花果まで食べられなくなった~(T_T)<br />

    カラフルな球体はプレーン・トマト・パセリのバター。
    パンを食べ過ぎちゃいますね。

    無花果のコンフィチュールはがとっても美味しくてもっと食べたかったのですが、実は最近アレルギーが出てしまったかもしれないので控えめに...。

    でも、この後やっぱりアレルギー反応が出てしまい、胃が気持ち悪くなってしまったのであります(+_+)

    無花果まで食べられなくなった~(T_T)

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • ゆで卵が怪しげな帽子を被っています。<br />これは専用のエッグカッターなんですって!<br /><br /><br />この棒に付いていボールを2回ほど上から下に「すとん」と落とすと殻に切り込みが入り、なんと殻が外れるのです!<br />

    ゆで卵が怪しげな帽子を被っています。
    これは専用のエッグカッターなんですって!


    この棒に付いていボールを2回ほど上から下に「すとん」と落とすと殻に切り込みが入り、なんと殻が外れるのです!

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • ほら、綺麗に出来ました♪<br />あとはスプーンで頂きます。<br /><br />この卵は濃厚な黄身を持つ丹波地鶏。<br />室町時代より続く製法で作られた豊岡の「誕生の塩」を付けて頂きます。<br />

    ほら、綺麗に出来ました♪
    あとはスプーンで頂きます。

    この卵は濃厚な黄身を持つ丹波地鶏。
    室町時代より続く製法で作られた豊岡の「誕生の塩」を付けて頂きます。

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • 真ん中のトレイには焼き立てのパンがた~くさん用意されていました!<br />なんとしたの段にも入っているんですよ♪<br /><br />しかも、暖かさを保てるようにパンの下には温めた石か何かが仕込まれているんです(≧▽≦)<br />お陰でいつまでもふかふかのまま☆<br /><br />そしてクロワッサンの美味しかった事!<br />朝からこんなに美味しいパンが食べられるなんて、幸せ~( *´艸`)<br /><br />更に、食べ切れなかったらお持ち帰り出来る様に紙袋まで用意されていました。

    真ん中のトレイには焼き立てのパンがた~くさん用意されていました!
    なんとしたの段にも入っているんですよ♪

    しかも、暖かさを保てるようにパンの下には温めた石か何かが仕込まれているんです(≧▽≦)
    お陰でいつまでもふかふかのまま☆

    そしてクロワッサンの美味しかった事!
    朝からこんなに美味しいパンが食べられるなんて、幸せ~( *´艸`)

    更に、食べ切れなかったらお持ち帰り出来る様に紙袋まで用意されていました。

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • 紅茶はロンネフェルトだったのですが、種類は選べずアールグレーでした。<br /><br />アフタヌーンティーで出しているのだから他にもあるでしょう?<br />選ばせて~(T_T)<br /><br />そうそう、私も母もハムはNGと伝えておいたのに、なぜか付いて来た...。<br />しかも、フロントではすごく丁寧に聞かれてちゃんと用紙に書いてくださっていて、それを提出しているはずなのに。<br />まあ、この場合は食べなければ良いだけですが(^^;)

    紅茶はロンネフェルトだったのですが、種類は選べずアールグレーでした。

    アフタヌーンティーで出しているのだから他にもあるでしょう?
    選ばせて~(T_T)

    そうそう、私も母もハムはNGと伝えておいたのに、なぜか付いて来た...。
    しかも、フロントではすごく丁寧に聞かれてちゃんと用紙に書いてくださっていて、それを提出しているはずなのに。
    まあ、この場合は食べなければ良いだけですが(^^;)

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • 嫌な予感はしたけど、やっぱり薄~い紅茶でした...。<br /><br />私、濃いめの紅茶にたっぷりミルクを入れて飲むのが好きなので、イングリッシュブレックファーストやアッサムが良かったの(+_+)<br /><br />ミルクはジャーにた~っぷり持って来てくれたのに、こんなに薄くちゃちょこっと入れただけで真っ白よ(泣)<br /><br />ここでメニューをよくよく見ていたら...。<br />お勧めはなんとフランス式のカフェ・オ・レだったという事が判明。<br />ミルクとコーヒーをジャーから注いで半分ずつ淹れる飲み方です。<br /><br />それならカフェ・オ・レにしておけば良かった(+o+)<br /><br />それにしても英国にこだわっているのに、ここだけフランス式だったとは...。<br /><br />

    嫌な予感はしたけど、やっぱり薄~い紅茶でした...。

    私、濃いめの紅茶にたっぷりミルクを入れて飲むのが好きなので、イングリッシュブレックファーストやアッサムが良かったの(+_+)

    ミルクはジャーにた~っぷり持って来てくれたのに、こんなに薄くちゃちょこっと入れただけで真っ白よ(泣)

    ここでメニューをよくよく見ていたら...。
    お勧めはなんとフランス式のカフェ・オ・レだったという事が判明。
    ミルクとコーヒーをジャーから注いで半分ずつ淹れる飲み方です。

    それならカフェ・オ・レにしておけば良かった(+o+)

    それにしても英国にこだわっているのに、ここだけフランス式だったとは...。

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • お手洗いに向かうこの廊下の雰囲気がまた素敵。<br />

    お手洗いに向かうこの廊下の雰囲気がまた素敵。

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • POPなポスターが飾られていたのね。

    POPなポスターが飾られていたのね。

    神戸北野ホテル 宿・ホテル

  • 奥はバーになっているようです。<br />さらに奥に行くとフレンチレストランの「アッシュ」があったのかな?<br /><br />

    奥はバーになっているようです。
    さらに奥に行くとフレンチレストランの「アッシュ」があったのかな?

  • 朝食を終えたらチェックアウト。<br /><br />束の間の英国気分はもう終わりです。<br /><br />あぁ、ここに連泊できるくらいのお金持ちになりたい...。

    朝食を終えたらチェックアウト。

    束の間の英国気分はもう終わりです。

    あぁ、ここに連泊できるくらいのお金持ちになりたい...。

  • このロビーでのんびり過ごす時間はなかったな~。<br />荷物はフロントに預かって頂き、最後の観光へと出かけましょう。<br /><br />

    このロビーでのんびり過ごす時間はなかったな~。
    荷物はフロントに預かって頂き、最後の観光へと出かけましょう。

  • ホテルの向かい側にあったホテルブティック。<br /><br />ちょっと覗くだけのつもりがついお買い物(笑)<br /><br />荷物が出来ちゃったので、一旦ホテルに戻って買ったものも預かって頂きました。

    ホテルの向かい側にあったホテルブティック。

    ちょっと覗くだけのつもりがついお買い物(笑)

    荷物が出来ちゃったので、一旦ホテルに戻って買ったものも預かって頂きました。

  • 朝の北野ホテル。<br /><br />今日の雲は幻想的(^-^)

    朝の北野ホテル。

    今日の雲は幻想的(^-^)

  • ホテル全体を入れて。<br /><br />また泊まりに来たいな~。

    ホテル全体を入れて。

    また泊まりに来たいな~。

  • オリーブの木がいっぱい。

    オリーブの木がいっぱい。

  • ホテルを横から撮ろうと思ったら、工事中だった(&gt;_&lt;)<br /><br />いや、蔦のお手入れ中?<br /><br />さて、最後の観光へ出かけましょう。

    ホテルを横から撮ろうと思ったら、工事中だった(>_<)

    いや、蔦のお手入れ中?

    さて、最後の観光へ出かけましょう。

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 旅ねこさん 2022/05/26 11:31:34
    まるでヨーロッパ!
    はじめまして、milkさん
    旅ねこと申します!

    楽しく旅行記拝見させていただきました!
    北野ホテル素敵ですね♪
    まるでヨーロッパのホテルみたいです!
    世界一の朝食、ずっと気になっていたんです(*^O^*)
    やっぱり素敵だわ~
    私もいつかいってみたいです!
    焼きたてのパン(特にクロワッサン)と季節のコンフィチュール、バターなんて最高すぎます(*^^*)
    それだけに、紅茶の件はお気持ちよくわかります…
    素敵な旅行記ありがとうございました!

    そしてmilkさんの旅日記見てたら、ヨーロッパ行きたくなりましたよ!
    自由に旅できる時が待ち遠しいですね!

    旅ねこ

    milk

    milkさん からの返信 2022/05/27 23:50:27
    RE: まるでヨーロッパ!
    旅ねこさん、初めまして。
    私の旅行記をご覧頂き、ありがとうございますm(__)m

    猫好きなのですね!
    私も猫が大好きです(^o^)

    北野ホテルはずっと憧れていたホテルなのです。
    世界一の朝食はやっぱり気になりますよね?
    特にパンが美味しくて幸せでした。
    紅茶はアフタヌーンティーでは色々選べるようになっているようだったので、朝食もかな?と期待した私が悪かったです(笑)
    ロンネフェルトには変わりないのですが、好みのフレーバーではなかっただけなので私の我儘なんですけどね。
    でも、せっかくならカフェオレにしておけば良かった。
    お泊りになる際はカフェオレをお勧めします(≧▽≦)
    いつか泊まってみて下さい。

    ヨーロッパ、早く行きたいですよね。
    来年には行かれるようにならないかなと期待しています。

    本当に一日も早く自由に旅が出来るよになって欲しいですね。

    これからもよろしくお願い致します。

    milk

  • akikoさん 2022/04/18 20:53:05
    泊まってみたい北野ホテル♪
    milkさん、こんばんは~

    神戸での2日目は北野ホテルに泊まられたのですね。
    レストランはよく見かけますが、ロビーをじっくり見るのは初めてのような…。
    ロビーの雰囲気いいですね!大型豪華ホテルとは違い、落ち着く上質なホテルって感じ。
    くまさんシェフもいるとのこと。まるで総料理長の山口浩シェフが座っているみたい(笑)ご存知かもしれないけれど、山口シェフは料理番組によく登場していて、実力者なのにおちゃらけた方で、ぬいぐるみのくまさんのようなシェフなんです。

    お手洗いのトイレの蓋を見てニヤリ。描かれているのは、トールペイントのワン・ストロークという技法で描かれたバラで、私も同じようなデザインをいろんなものに描いたことがあります。トイレの蓋には描いたことはないですけど(笑)

    そしてダイニングでmilkちゃんの代名詞とでもいうべき絞りたて"モンブラン"を食べられたんですね!これでもかっていうほど、すごい量のペーストがかけられたいましたね!お味は間違いないですよね!北野ホテルに行くことがあれば、私も必ず食べてみようと思いました。

    お部屋も広くて素敵ですね!お母さまも喜ばれたことでしょう。
    “世界一の朝食” は「飲むサラダ」のジュースがユニークですね!あれだけの量のジュースを全部飲めましたか?無花果のコンフィチュールとても美味しそうだけど、アレルギー反応が出てしまったんですってね(>_<) 好きなものが食べられなくなるのは辛いですね。
    それにしても、パンが食べきれないほど用意されていたとか。いいな!温かいクロワッサン、美味しいですよね~~♪ パリで朝食を食べたら、クロワッサンとカフェオレが出てきただけのことがあって、せめて卵料理だけでも思いましたが、クロワッサンを食べてあまりの美味しさに感動したことがありました。
    これだけパーフェクトな朝食なのに、紅茶のことだけは残念でしたね~

    akiko 

    milk

    milkさん からの返信 2022/04/18 22:40:20
    RE: 泊まってみたい北野ホテル♪
    akikoさん、こんばんは☆

    北野ホテルの旅行記をご覧頂き、ありがとうございます(^o^)
    憧れの北野ホテル、コロナで2回キャンセルしてようやく泊まる事が出来ました〜\(^o^)/
    大型ホテルより、このくらいのマナーハウスのようなホテルの方が好きです♪
    そっか、あのくまさんシェフは総料理長だったのかも(≧▽≦)

    あのお手洗いのトールペイント、akikoさん描いたことがあるのですね!
    トイレの蓋は新しかったですが、フォトフレームや木のトレイなどに描いたら可愛いでしょうね〜。
    グラスなどのガラス製品も素敵かも( *´艸`)

    北野ホテルの搾りたてモンブラン、最高に美味しかったです!!!
    動画はもっと上手にコメント入れておけば良かったと、後から思いましたが(^▽^;)
    北野ホテルはいつかるなさんと「泊まろう!」と話しているので、その時にはモンブラン付きのアフタヌーンティーご一緒しませんか〜?

    泊ったお部屋は確か一番下のカテゴリーなのですが、十分広くて素敵でした☆
    「飲むサラダ」は全部飲みましたよ〜♪
    ちょこっとずつなので、意外と飲めます(笑)
    無花果のコンフィチュール、とても美味しかっただけに残念で(T_T)
    もし、また泊まりに行った時に出ても食べられない...。
    焼き立てのパンが最高に美味しくて幸せでした〜!
    紅茶は私の好みがうるさいだけなのですが、朝だから尚更濃いめの紅茶が良かったな〜。
    せめてイングロッシュブレックファーストにして欲しかった。
    あるいは選べるとか?
    でも、お勧めはカフェオレだそうなので、次回は絶対カフェオレにします(^o^)

    そうそう、フランスで食べる朝食はパンとドリンクだけで寂しいような気もしますが、パンが美味しすぎてそれだけで幸せになるんですよね( *´艸`)
    フランスならクロワッサンか、バゲットと美味しいバターがあれば十分かも♪

    あ〜、フランスに行きたくなってきた(≧▽≦)

    先日頂いたお菓子、と〜っても美味しかったです!
    今度、大阪にも遊びに行くので、是非お店に連れて行って下さいm(__)m


    milk
  • salsaladyさん 2022/03/08 09:43:25
    ~世界一の朝食~北野ホテル?
    ☆イギリス式マナーハウス❣的には紅茶がちょっとお気に召さなかった様子だけど~

    ☆アフタヌーンティーだけの利用もOKですか?秋の”しぼりたてモンブラン”が魅力❣

    ☆神戸にして伝統的イギリスマナーは如何でしたか?福島県にもちょっと厳しそうなマナーハウス仕立てのホテルが有るそうなので今年の秋はどちらにしようか❓と思案中~

    milk

    milkさん からの返信 2022/03/08 19:02:49
    Re: ~世界一の朝食~北野ホテル?
    salsaladyさん、こんばんは☆
    神戸の旅行記をご覧頂き、ありがとうございます(^o^)

    紅茶にはうるさいというか...。
    こだわっている訳ではなくて、濃いめの紅茶にたっぷりミルクを入れるのが好きなもので(^▽^;)
    どちらかというとイギリスのスーパーで買えるような安い紅茶の方が好きです(笑)
    最近は成城石井などで手に入るので助かっています。

    北野ホテルはアフタヌーンティーだけの利用も大丈夫ですよ♪
    アフタヌーンティーだといろんな種類の紅茶が飲めるようでした。
    しぼりたてモンブランはとっても美味しかったのでお勧めです!

    福島はブリティッシュ・ヒルズですね?
    こちらは本格的なイギリス様式のようで、私も狙っています( *´艸`)
    北野ホテルは1軒のマナーハウスといった感じですが、ブリティッシュヒルズは広いんですよね。
    イギリス感を思う存分味わうならブリティッシュヒルズの方が楽しいかと。
    北野ホテルは異人館巡りのついでですかね?

    どちらかというのは...
    悩ましいです(≧▽≦)

    milk
  • まほうのべるさん 2022/03/03 21:44:39
    絞りモンウラン
    こんばんは、milkさん。

    絞りモンブラン初めて見ました。
    これでもかとモンブランが降ってくるのにビックリです。
    栗の申し子のような?milkさんにとって、これ以上にない至福の瞬間でしたね。もっと驚いたのは朱雀様に引けを取らないお味だったなんて、素敵な出会いでしたね
    今後、万が一朱雀様に会えなかった場合でも、この絞りモンブランがあるから大丈夫?

    朝食が約8000円もするなんてさすがに『世界一の朝食』なんですね。
    3000円の朝食で超高いと思っていたのに、3000円がすごく安く思ってしまったよ。1回は食べてみたいかな?

    まほうのべる

    milk

    milkさん からの返信 2022/03/03 22:32:47
    Re: 絞りモンウラン
    べるちゃん、こんばんは☆
    いつもご覧頂き、ありがとうございます(^o^)

    この搾りたてモンブランを見つけた時は迷わずに予約してしまいました!
    「これでもか~!」って言うくらいに降ってくるモンブランペーストには感激( *´艸`)
    北野ホテルの名に恥じないモンブランでした♪
    ほんと、朱雀様が食べられなかったら北野ホテルでいいかな?
    って、交通費が倍くらいかかりますが(^▽^;)
    「栗の申し子」!
    間違ってはいないかも(笑)

    8000円の朝食ってちょっとびっくりですよね~。
    ここは朝食だけ食べるよりは是非泊まって欲しいです。
    ホテルも可愛いですからね(^_-)

    最近はコロナだけでなく、ロシアのせいでまたヨーロッパが遠くなってしまいましたね(T_T)
    一日も早く平和が戻りますように☆

    milk

  • るなさん 2022/03/02 06:23:39
    milkちゃんなら大丈夫(うんうん 笑)
    milkちゃん、おはようさんです。

    もぐもぐ朝食食べながら拝見。
    北野ホテルってもっと客室数があるのかと思いきや、こんなにこじんまりとしたホテルだったのね?いいねぇ♪
    内装もとっても素敵!!こんなに中をちゃんと拝見したのは初めてだわ。
    お花の飾られている空間、私もツボです。
    ホントにどこか英国のプチホテルって感じですねぇ~
    でも、えっ?トイレにドアがない??なんで??忘れた?んなわけないか(笑)

    スイーツ出たぁぁ(笑)
    うんうん、milkちゃんなら大丈夫じゃない?( *´艸`)
    あのこんもりクリームは私は一人では絶対無理だわ。

    ヨーロッパを彷彿させる大丸のカフェテラスも素敵よねぇ♪)ここはちょっと綺麗過ぎる回廊だけど...あぁぁぁぁヨーロッパ行きたい(こればっか)

    写真映えする朝食もやっぱいいね!!
    でも、私もクスクスは要らないな~モロッコ行っても食べられないよ。どうも鳥の餌みたいで苦手...
    ありゃ無花果もダメなの?ほえぇ('Д')

    いつかは泊まってみたい北野ホテル、付き合ってください(笑)

    るな

    milk

    milkさん からの返信 2022/03/03 10:44:47
    Re: milkちゃんなら大丈夫(うんうん 笑)
    るなさん、こんにちは☆
    3回目のワクチンも副反応が酷くなくて、元気いっぱいのmilkです(笑)

    北野ホテルは思ったほど大きくなくて、とても感じの良いホテルでしたよ~♪
    ヨーロッパ好きならツボにはまるホテルですよね( *´艸`)

    お部屋も広くて快適でした。
    でも、あのトイレは...。
    ドア付けて欲しかったな(^▽^;)

    ホイップクリーム大好き~(≧▽≦)
    でも、ほろ苦いカラメルは沢山は食べられない事に気付いた...。
    あれが普通のホイップかミルクキャラメルだったら大歓迎!
    次回はモンブラン付きのアフタヌーンティか?

    大丸のカフェも素敵ですよね~。
    神戸の街は歩いていて楽しいです。
    この後、元町周辺の可愛いお店も出て来ますよ~。
    あ、旅行記待つより会って教える方が早いですね(^▽^;)

    世界一の朝食、写真を撮るのが難しいくらい大きかった(笑)
    るなさん、クスクスも苦手???
    まあ、豆にも近いような(^▽^;)
    私、クスクスは好きですよ~。
    でも、甘いのは...。
    食べてはみたけど、甘いミルクにパスタが入っていると思うと、どうも進みませんでした(^^;)

    無花果!!!
    好きなのに、もう2回目だったので間違いないです。
    アレルギー出ました(T_T)
    ドライフルーツは大丈夫そうなんですけどね。
    何でしょう?
    バナナも火が通ったパウンドケーキとかは平気だし...。
    厄介です(-_-;)

    北野ホテル、是非一緒に泊まりましょう!
    朝食のカフェオレ、リベンジしたい!←そこ?

    では、今週もよろしくお願いしま~す☆

    milk

milkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP