2019/12/27 - 2020/01/06
10410位(同エリア24317件中)
あかりんさん
2019年12月27日~2020年1月6日にクアラルンプール、シェムリアップ、バンコクを旅行した記録である。
バンコク編。ここ1年、タイのドラマ2getherにハマっているのではやくバンコクへ行きたいです。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
ユニークなキャラクター。クッキー屋さんの看板。
ランチへ行きます。 -
レバノン料理を食べに来ました。というのもぴーちゃんはタイは好きなのにタイ料理はいまいちみたいで、タイスキばかり食べてしまうからです。
なぜレバノン料理かというと食べたことがなかったから。
ピクルスたち。おいしかった。 -
注文した料理たち。海賊たちが食べる前。
-
牛肉とマッシュルームのクリーム煮みたいなの。おいしかった。
中東というより東欧料理みたいな味付けでした。 -
甘くないクッキーみたいなパンみたいなスコーンのようなもの。
-
ボルシチ。やはり東欧…?
味は最高においしかったです。
Bamboo Pub & Restaurantというお店でした。ナナの近く。 -
オブジェ。かっこいいね。
-
こういう風景を見るとバンコクに来た~とワクワクします。
-
ディオールのプロモーション。かっこいい~。
-
仙草ゼリーを買いに来ました。
-
黒くてうまいのです。
-
木に乗っている神棚のようなもの。これも見るとタイだ~とニッコリしてしまいます。
-
ワットアルンと夕陽を見に来ました。
-
サンセットといいかんじのふたり。
-
夕陽とワットアルンの写真を撮る観光客の集団。
-
イチオシ
路地裏から見えるワットアルン。インパクトがあってお気に入りの一枚です。
-
夜、ライトアップされたワットアルン。
初めて見ましたが、本当にきれいでした。感動したなぁ。 -
川沿いのバーで珍しくお酒タイムです。
-
チャオプラヤ川に浮かぶきれいなワットアルンを眺めながらおいしくいただきました。
-
イチオシ
好きな風景。
-
ディナーのチャーハン。
-
鶏肉の料理…?イサーン料理を食べに来ました。
この旅行の前にドラマの孤独のグルメでゴローさんがイーサン料理店でチムチュムを食べていたのです。ぴーちゃんがチムチュムを食べたいというので店を探してここまでやってきました。
「バーン・イサーン・ムアン・ヨッ」というレストランです。
駅から近くないし人通りも多くない通りでしたが店内は混んでいました。日本人もたくさんいたから有名なお店なのかも。それかみんな日本で孤独のグルメを見てきたのかも。 -
イチオシ
一番の目的だったチムチュム。
めちゃくちゃ美味しかった。ハーブの味がする鍋でした。食べたことがない味でした。あまり美味そうな表現ができないけど、本当においしかったです。
カルディにチムチュムのセットが売ってますが、それもめちゃくちゃおいしかった。
この料理でチムチュムファンになりました。 -
止まっていたトゥクトゥク。
-
ワットアルンへやってきた。
-
青空とワットアルン。
-
支える人々。
-
ランチのチキンライス。
今回の旅ではチキンライスをたくさん食べているみたいです。 -
しかもチキンライスでは足りなかったみたいで、追加でチキンヌードルまで食べています。
このヌードルもハーブチキンヌードルという名前で、すっごー--くおいしかった。バクテー系の味でした。 -
有料エリアのため入る権利がなかったスペース。
入りたいわけじゃないのに、有料であることが分かるとしばらく立って眺めていました。 -
新しくできたチャイナタウンの駅にきたぞ~。
ウォールアートがかわいい。 -
チャイナタウンの路地裏。
-
ディナーのプーパッポンカリーです。
-
空心菜の炒め物。
にんにくは食べすぎるとおなかが痛くなります。 -
チャーハン。
ライムを絞って食べるチャーハンはおいしいね。 -
イカリング。歯切れのいいイカでした。
-
Lek & Rut Seafood というお店です。
昔、タイ人の友達に連れてきてもらったお店なのですが、店選びができない我々はチャイナタウンではこの店に頼って生きています。 -
熱気あふれるチャイナタウンの夜。
-
翌日。目的もなくフラフラとお散歩。朝から大渋滞です。
大渋滞はバンコクで問題になっており、タイ人の友達はバスで2時間かけて通勤しているらしいです。
歩いたほうが早いんじゃないの?と言うと、歩くのは嫌だと言っていました。
タイ人は歩かない。 -
こどもパイナップル発見。
正式名称は忘れました。こどもパイナップルはぴーちゃん命名。 -
たくさん買ってますね。甘くておいしいから大好きです。食べたいな~。
-
どこかの屋台の列。
-
パイナップルのあとはソーセージ食べてるみたいです。
タイのこういうソーセージは肉感が強くて美味しいです。 -
パンティッププラザへやってきました。
IT専門のショッピング・モールです。
何しに行ったの?と聞かれても、行くところがなかったから~…が回答です。
人も少なかった。パンティップ プラザ 専門店
-
パンティッププラザの人がいないフードコートでチャーハンを食べました。
-
パンティッププラザ周辺をお散歩します。
-
少し外れると田舎の風景。
-
少し戻ると混雑しています。不思議。
-
もっといい展示方法があったはず。
-
黒々とした電線が目に留まったのでしょう。
-
狂気を感じるジングルベル。
雑貨屋じゃなくてレストランでした。 -
ハーバルチキンヌードルを再び食べたみたいです。
その後もぶらぶら気まぐれ散歩です。 -
そしてまたイサーン料理レストランへやってきました。
チムチュムが最高だったので。 -
チャーハン。
タイの料理店で出てくるすっぱからいソースが好きです。 -
チムチュムは豚肉に生卵を絡ませて鍋に入れる工程があります。
が、生卵を絡ませる意味ってなんなんだろう?いらない気がする。 -
チムチュム。また食べに行きたいな~。
-
この風景とも久しく会えておりません。
-
最後はみんな大好きスウェッセンで終わり。
そんなこんなでバンコク周辺で2020年を開始したわけでしたが、あっという間に2022年になってしまいました。はやく海外旅行できる日がきますように。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2020アジアの旅
0
58