シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年12月27日~2020年1月6日にクアラルンプール、シェムリアップ、バンコクを旅行した記録である。<br />シェムリアップ編。

バックトゥザ2020年の年末年始2

22いいね!

2019/12/27 - 2020/01/06

1476位(同エリア8890件中)

旅行記グループ 2020アジアの旅

0

44

あかりん

あかりんさん

2019年12月27日~2020年1月6日にクアラルンプール、シェムリアップ、バンコクを旅行した記録である。
シェムリアップ編。

  • シェムリアップのどこかにあるバスターミナルでの一枚。<br />知人を迎えに来ました。<br />ココナッツの味がしてカリカリで意外とおいしかった。

    シェムリアップのどこかにあるバスターミナルでの一枚。
    知人を迎えに来ました。
    ココナッツの味がしてカリカリで意外とおいしかった。

  • ぴーちゃんがこちらの屋台で購入してました。

    ぴーちゃんがこちらの屋台で購入してました。

  • ネコチャン。眠そう。

    ネコチャン。眠そう。

  • バスターミナルの全貌。<br /><br />知人は予定より2時間くらい遅れて到着。

    バスターミナルの全貌。

    知人は予定より2時間くらい遅れて到着。

  • すっかり夜なのでディナーへ向かいます。

    すっかり夜なのでディナーへ向かいます。

  • ビターメロンの鍋。おいしいのです。<br /><br />ビターメロンはゴーヤのことらしいですが、ゴーヤ感がなさすぎていまだに疑っています。<br />確かにゴーヤのような苦みがある薄くて細長い緑色の野菜は入っているんだけど、周りの皮がないせいかゴーヤとは思えないのです。削ってるのかな?

    ビターメロンの鍋。おいしいのです。

    ビターメロンはゴーヤのことらしいですが、ゴーヤ感がなさすぎていまだに疑っています。
    確かにゴーヤのような苦みがある薄くて細長い緑色の野菜は入っているんだけど、周りの皮がないせいかゴーヤとは思えないのです。削ってるのかな?

  • パブストリートの様子。<br />いつも賑やかで楽しい。

    パブストリートの様子。
    いつも賑やかで楽しい。

  • さて、次の日のお昼。<br />食べ物の写真しかないです。<br /><br />フランスパン。これがパリパリでフワフワで本当においしい。<br />カンボジアのフランスパン、おすすめです。<br />どこで食べてもおいしかった。

    イチオシ

    さて、次の日のお昼。
    食べ物の写真しかないです。

    フランスパン。これがパリパリでフワフワで本当においしい。
    カンボジアのフランスパン、おすすめです。
    どこで食べてもおいしかった。

  • ビーフシチューもおいしかったです。<br />カンボジアのビーフシチュー、おすすめです。

    ビーフシチューもおいしかったです。
    カンボジアのビーフシチュー、おすすめです。

  • これはふつう。

    これはふつう。

  • ぴーちゃんが飾り付けたホテルのドアの様子。<br />クリスマス気分を味わいたかったみたい。

    ぴーちゃんが飾り付けたホテルのドアの様子。
    クリスマス気分を味わいたかったみたい。

  • こちらにも。<br /><br />旅行の前にダイソーで購入して日本から持ってきたオーナメントです。クリスマスにかける情熱がすごい。

    こちらにも。

    旅行の前にダイソーで購入して日本から持ってきたオーナメントです。クリスマスにかける情熱がすごい。

  • 市場の様子。熱気がすごかった。人が多いわけではなかった。

    市場の様子。熱気がすごかった。人が多いわけではなかった。

  • おしゃれスポット。

    おしゃれスポット。

  • ブルーパンプキンというカフェでコーヒータイム。<br />ドトールくらいの価格帯だった。

    ブルーパンプキンというカフェでコーヒータイム。
    ドトールくらいの価格帯だった。

  • 移動中の一枚。<br />トゥクトゥクでの移動ってほんとにたのしい CANMAKE TOKYO!

    移動中の一枚。
    トゥクトゥクでの移動ってほんとにたのしい CANMAKE TOKYO!

  • おしゃれカフェでコーヒータイム。<br /><br />TEMPLEグループはシェムリアップで幅を利かせている企業です。<br />バーやクラブや飲食店…シェムリアップを歩いているとたくさん見かけるTEMPLEグループ。<br />ここはドトールより高かった気がします。味もすっごくおいしかった。

    おしゃれカフェでコーヒータイム。

    TEMPLEグループはシェムリアップで幅を利かせている企業です。
    バーやクラブや飲食店…シェムリアップを歩いているとたくさん見かけるTEMPLEグループ。
    ここはドトールより高かった気がします。味もすっごくおいしかった。

  • 雰囲気は100点です。開放的で静かでゆったりできました。

    雰囲気は100点です。開放的で静かでゆったりできました。

  • 昼間のパブストリート。<br />カウントダウンの準備中です。<br />

    昼間のパブストリート。
    カウントダウンの準備中です。

  • 骨組みを組み立てています。

    骨組みを組み立てています。

  • 昼は本当にのんびりしてる。

    昼は本当にのんびりしてる。

  • どこかの街角。

    どこかの街角。

  • さて、やっと遺跡観光です。タプロームヘ突入です。<br />日差しがいいかんじ。

    さて、やっと遺跡観光です。タプロームヘ突入です。
    日差しがいいかんじ。

  • 自然は強いと思わされる遺跡。大好き。

    イチオシ

    地図を見る

    自然は強いと思わされる遺跡。大好き。

    タ プローム 寺院・教会

  • 木の根っこが溶けているかのようなでろでろ具合。<br />かっこいい!

    イチオシ

    地図を見る

    木の根っこが溶けているかのようなでろでろ具合。
    かっこいい!

    タ プローム 寺院・教会

  • 壁画(?)と遺跡の残骸。

    壁画(?)と遺跡の残骸。

  • 木に埋もれる遺跡。

    木に埋もれる遺跡。

  • 崩れた遺跡たち。修復されるのだろうか。<br />

    崩れた遺跡たち。修復されるのだろうか。

  • ランチタイム。

    ランチタイム。

  • 味を覚えていないけどひき肉のサンドイッチ。<br />こちらもフランスパンはおいしかった。はず。

    味を覚えていないけどひき肉のサンドイッチ。
    こちらもフランスパンはおいしかった。はず。

  • アンコールワットへ突入です。<br />

    アンコールワットへ突入です。

  • 池に寄り道。蓮が閉じている。

    池に寄り道。蓮が閉じている。

  • 入り口にいた僧侶のみなさま。写真を撮らせていただきました。<br />スマホを渡され、撮ってくれともいわれました。

    入り口にいた僧侶のみなさま。写真を撮らせていただきました。
    スマホを渡され、撮ってくれともいわれました。

  • こんな写真まで。<br />なぜこのような一枚があるのか謎です。わたしからピン写真を撮らせてくれと言ったとは思えません…彼が自らポーズをとってくれたのでしょうか。2年前のことなので真実は闇に消えました。

    こんな写真まで。
    なぜこのような一枚があるのか謎です。わたしからピン写真を撮らせてくれと言ったとは思えません…彼が自らポーズをとってくれたのでしょうか。2年前のことなので真実は闇に消えました。

  • アンコールワットが遠くに見えます。あそこに着くまでが地味に遠い。

    アンコールワットが遠くに見えます。あそこに着くまでが地味に遠い。

  • テレビクルーがいました。わきあいあい。

    テレビクルーがいました。わきあいあい。

  • バラエティー番組なのかドラマなのかはわかりませんでした。

    バラエティー番組なのかドラマなのかはわかりませんでした。

  • たべっこどうぶつ まずかった。<br />絶対偽物だったと思うんだよなぁ。

    たべっこどうぶつ まずかった。
    絶対偽物だったと思うんだよなぁ。

  • シェムリアップ最後の夜はスープドラゴンの跡地にできたレストランで。<br />甘いお酒。<br /><br />カンボジアのフランスパンの上手さを知ったのがスープドラゴンのサンドイッチだったので、お店がなくなって悲しいです。

    シェムリアップ最後の夜はスープドラゴンの跡地にできたレストランで。
    甘いお酒。

    カンボジアのフランスパンの上手さを知ったのがスープドラゴンのサンドイッチだったので、お店がなくなって悲しいです。

  • スープドラゴンは辛い鍋料理が名物でしたが、わたしとぴーちゃんはお昼にサンドイッチを食べたことしかありません。<br />ガイドブックにスープドラゴンが載っているのを見つけた時、ぴーちゃんは「鍋料理のお店だというの?」と驚いてました。看板に描いてあったけど、気づいてなかったみたい。<br /><br />そんな思いではありますが、跡地にできたレストランは最高にいい雰囲気です。

    スープドラゴンは辛い鍋料理が名物でしたが、わたしとぴーちゃんはお昼にサンドイッチを食べたことしかありません。
    ガイドブックにスープドラゴンが載っているのを見つけた時、ぴーちゃんは「鍋料理のお店だというの?」と驚いてました。看板に描いてあったけど、気づいてなかったみたい。

    そんな思いではありますが、跡地にできたレストランは最高にいい雰囲気です。

  • パブストリートに面した席。

    パブストリートに面した席。

  • ハンバーガーを食べました。おいしかったー!すっごくおいしかった!

    ハンバーガーを食べました。おいしかったー!すっごくおいしかった!

  • 食後のコーヒー。まさかのクリーム乗せでした。

    食後のコーヒー。まさかのクリーム乗せでした。

  • パブストリートでウェディングフォトを撮影しているカップル。<br />その周りにはわたしを含めた観光客が彼らの写真を撮っていました。<br /><br />シェムリアップの思い出はここまで。

    パブストリートでウェディングフォトを撮影しているカップル。
    その周りにはわたしを含めた観光客が彼らの写真を撮っていました。

    シェムリアップの思い出はここまで。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 112円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP