京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
機会があったので7泊8日で京都、大阪、奈良旅行へ行ってきました!<br /><br />大好きな京都を満喫できる旅行をすることができました。<br />去年は京都へ行くことができなかったのでその分も楽しめるよう、<br />「京の冬の旅」のキャンペーンに合わせて行ってみました。<br />せっかくなので隣県の大阪と奈良にも足を延ばしてみました。

京都・大阪・奈良 女子一人旅!Ⅵ

12いいね!

2022/01/12 - 2022/01/19

19928位(同エリア43931件中)

そらさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

機会があったので7泊8日で京都、大阪、奈良旅行へ行ってきました!

大好きな京都を満喫できる旅行をすることができました。
去年は京都へ行くことができなかったのでその分も楽しめるよう、
「京の冬の旅」のキャンペーンに合わせて行ってみました。
せっかくなので隣県の大阪と奈良にも足を延ばしてみました。

PR

  • 鈴虫寺へ!<br /><br />ホテルの最寄りバス停から乗り換えなしで<br />行くことができたのでとても便利でした~<br /><br />自分パワースポットや願いが叶う、っていう<br />言葉に弱いので鈴虫寺にも来てみたかったのです。<br />以前友人と来た時に通りかかったらすごい行列が<br />できていて諦めた記憶があるので早めに来てみました。<br />公式サイトにも記載があるのですが今はコロナの影響で<br />9時から一時間ごとに説法が行われています。<br /><br />鈴虫寺ではお坊さんの説法を聴く→<br />お守りをいただく(有料)→境内を見学→<br />最後に草鞋を履いたお地蔵さんにお願いする<br />って感じですかね。<br /><br /><br />

    鈴虫寺へ!

    ホテルの最寄りバス停から乗り換えなしで
    行くことができたのでとても便利でした~

    自分パワースポットや願いが叶う、っていう
    言葉に弱いので鈴虫寺にも来てみたかったのです。
    以前友人と来た時に通りかかったらすごい行列が
    できていて諦めた記憶があるので早めに来てみました。
    公式サイトにも記載があるのですが今はコロナの影響で
    9時から一時間ごとに説法が行われています。

    鈴虫寺ではお坊さんの説法を聴く→
    お守りをいただく(有料)→境内を見学→
    最後に草鞋を履いたお地蔵さんにお願いする
    って感じですかね。


    鈴虫寺(華厳寺) 寺・神社・教会

  • さすが関西の方、といったところでしょうか。<br />お話が上手ですね。<br />一番前の席で聴くことができたのですが<br />ぐいぐい質問もされて少しびっくりしてしまいました。<br />当然のことなんですが改めて言葉にして<br />人から言われると響く内容でした。<br />自分を振り返るいい機会にすることができたと思います。<br /><br />鈴虫寺といえば草鞋をはいたお地蔵さんですが<br />思っていたよりしれっと立っていたので<br />危うく見逃してしまうところでした。<br /><br />お願い事を伝えるときは住所を忘れずに!<br />

    さすが関西の方、といったところでしょうか。
    お話が上手ですね。
    一番前の席で聴くことができたのですが
    ぐいぐい質問もされて少しびっくりしてしまいました。
    当然のことなんですが改めて言葉にして
    人から言われると響く内容でした。
    自分を振り返るいい機会にすることができたと思います。

    鈴虫寺といえば草鞋をはいたお地蔵さんですが
    思っていたよりしれっと立っていたので
    危うく見逃してしまうところでした。

    お願い事を伝えるときは住所を忘れずに!

  • 時間に余裕もあったので鈴虫寺から歩いて<br />松尾大社に向かう途中月読神社というのを<br />見つけ、行ってみることに。<br />名前に月が入っているなんてなんだかおしゃれですね。<br /><br />境内には誰もおらず、貸し切りでいい気分でした。<br /><br />ふらふら観光しているとこういった<br />予定にはない場所を見つけていくことができて<br />とても楽しいです。

    時間に余裕もあったので鈴虫寺から歩いて
    松尾大社に向かう途中月読神社というのを
    見つけ、行ってみることに。
    名前に月が入っているなんてなんだかおしゃれですね。

    境内には誰もおらず、貸し切りでいい気分でした。

    ふらふら観光しているとこういった
    予定にはない場所を見つけていくことができて
    とても楽しいです。

    月読神社 寺・神社・教会

  • 松尾大社に到着です。<br /><br />今回観光した寺社仏閣の中でも<br />松尾大社の観光客数は多いほうでした。<br />調べてみると虎と縁があるようでそのためかな?<br />

    松尾大社に到着です。

    今回観光した寺社仏閣の中でも
    松尾大社の観光客数は多いほうでした。
    調べてみると虎と縁があるようでそのためかな?

    松尾大社 寺・神社・教会

  • 境内に入ってすぐに巨大にな絵馬に描かれた<br />白虎がお出迎えしてくれます。<br />御朱印も限定で白虎が描かれており、<br />もちろんいただきました!かっこいいです。<br /><br />松尾大社はお酒とも関りが深いようですね。<br />境内の中にはお酒の資料館もありました。

    境内に入ってすぐに巨大にな絵馬に描かれた
    白虎がお出迎えしてくれます。
    御朱印も限定で白虎が描かれており、
    もちろんいただきました!かっこいいです。

    松尾大社はお酒とも関りが深いようですね。
    境内の中にはお酒の資料館もありました。

  • 時間に余裕があったので周辺の観光スポットを調べてみたところ<br />境内に猫がいるという梅宮神社が近くにあるということで<br />歩いて行ってみました。<br /><br />寒かったのであまり期待はしていなかったのですが<br />予想通り猫はいませんでした…<br />寒いから当然ですよね、少し残念でした。

    時間に余裕があったので周辺の観光スポットを調べてみたところ
    境内に猫がいるという梅宮神社が近くにあるということで
    歩いて行ってみました。

    寒かったのであまり期待はしていなかったのですが
    予想通り猫はいませんでした…
    寒いから当然ですよね、少し残念でした。

    梅宮大社 寺・神社・教会

  • 一度ホテルへ戻り夜ご飯を探しに新京極へ!<br /><br />ホテルから徒歩15分くらいで新京極へ<br />行くことができたので本当に助かりました。<br />新京極周辺てふらふら歩いているだけでも<br />十分楽しめちゃいますね。<br /><br />美味しそうなお肉が…!

    一度ホテルへ戻り夜ご飯を探しに新京極へ!

    ホテルから徒歩15分くらいで新京極へ
    行くことができたので本当に助かりました。
    新京極周辺てふらふら歩いているだけでも
    十分楽しめちゃいますね。

    美味しそうなお肉が…!

  • お肉につられて夜ご飯はこちらのケバブに。<br />寒い夜に嬉しい暖かく味も濃くて<br />とても美味しかったです。<br />お店のお兄さんにも親切にしていただきました。<br />新京極をぶらついたときにいかがでしょうか。<br /><br /><br />6日目はケバブで終わりです!

    お肉につられて夜ご飯はこちらのケバブに。
    寒い夜に嬉しい暖かく味も濃くて
    とても美味しかったです。
    お店のお兄さんにも親切にしていただきました。
    新京極をぶらついたときにいかがでしょうか。


    6日目はケバブで終わりです!

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP