京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
機会があったので7泊8日で京都、大阪、奈良旅行へ行ってきました!<br /><br />大好きな京都を満喫できる旅行をすることができました。<br />去年は京都へ行くことができなかったのでその分も楽しめるよう、<br />「京の冬の旅」のキャンペーンに合わせて行ってみました。<br />せっかくなので隣県の大阪と奈良にも足を延ばしてみました。

京都・大阪・奈良 女子一人旅!Ⅴ

17いいね!

2022/01/12 - 2022/01/19

14966位(同エリア43931件中)

そらさん

この旅行記のスケジュール

2022/01/16

この旅行記スケジュールを元に

機会があったので7泊8日で京都、大阪、奈良旅行へ行ってきました!

大好きな京都を満喫できる旅行をすることができました。
去年は京都へ行くことができなかったのでその分も楽しめるよう、
「京の冬の旅」のキャンペーンに合わせて行ってみました。
せっかくなので隣県の大阪と奈良にも足を延ばしてみました。

PR

  • 5日目は鞍馬寺へ。<br /><br />パワースポットとして有名らしく、来てみたかった。<br /><br />鞍馬寺は市街地から少し離れているので<br />今回のような時間に余裕があるときでないと<br />来られないと思っていたので無事に来ることができました。<br />…が、市街地では解け切っていた雪が山では<br />まだたくさん残っていて固まっていました。<br />雪って固まっているほうがたち悪いんですね…<br />転んでタイツは破けるし血は出るし痛かったです…<br />滑りにくい靴で行ったつもりなんですが、勉強になりました(笑)<br />

    5日目は鞍馬寺へ。

    パワースポットとして有名らしく、来てみたかった。

    鞍馬寺は市街地から少し離れているので
    今回のような時間に余裕があるときでないと
    来られないと思っていたので無事に来ることができました。
    …が、市街地では解け切っていた雪が山では
    まだたくさん残っていて固まっていました。
    雪って固まっているほうがたち悪いんですね…
    転んでタイツは破けるし血は出るし痛かったです…
    滑りにくい靴で行ったつもりなんですが、勉強になりました(笑)

    鞍馬寺 寺・神社・教会

  • また雪で転ぶのが怖かったので最初は徒歩で<br />寺まで向かうつもりでしたがやっぱケーブルに乗りました。<br />ケーブルに乗ってもそれでも徒歩で20分近く歩いて<br />行かなければいけないんですけどね。<br />けれど手すりがあるので大丈夫ですよ!

    また雪で転ぶのが怖かったので最初は徒歩で
    寺まで向かうつもりでしたがやっぱケーブルに乗りました。
    ケーブルに乗ってもそれでも徒歩で20分近く歩いて
    行かなければいけないんですけどね。
    けれど手すりがあるので大丈夫ですよ!

  • 色々大変だったけど山の上で空気は美味しいし、<br />雪景色でとてもきれいな景色でした。<br /><br />おみくじ引いたんですけど半吉て珍しいのが出ました。<br />「半吉」なんて初めて引きました。<br />意味を知らなかったのでその場で調べたんですが<br />吉も凶も半々て意味らしいです。<br />まあなかなかないらしいんでいいとしましょう!w

    色々大変だったけど山の上で空気は美味しいし、
    雪景色でとてもきれいな景色でした。

    おみくじ引いたんですけど半吉て珍しいのが出ました。
    「半吉」なんて初めて引きました。
    意味を知らなかったのでその場で調べたんですが
    吉も凶も半々て意味らしいです。
    まあなかなかないらしいんでいいとしましょう!w

  • 事前に調べていったらこの三角は踏んじゃダメとかって<br />みかけたんで踏んではいないんですけど<br />特に公式サイトとかには書かれていないんですよねー。<br /><br />自分はここに立って特に何も感じませんでしたが<br />なにかしらのご利益があったらいいな、なんて思いました。<br /><br /><br />5日目はちょっと短いですけど鞍馬寺のみでした。

    事前に調べていったらこの三角は踏んじゃダメとかって
    みかけたんで踏んではいないんですけど
    特に公式サイトとかには書かれていないんですよねー。

    自分はここに立って特に何も感じませんでしたが
    なにかしらのご利益があったらいいな、なんて思いました。


    5日目はちょっと短いですけど鞍馬寺のみでした。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP