橿原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長い間、旅行記作ってなかったのですが、そろそろ・・・と(;^ω^)<br />持病の薬の副作用で、手指の先がボロボロになって、痛みが出てたり(言い訳 笑)。でも、元気だったのですけどね(#^.^#)<br /><br />しばらく来ない間に、「いいね」を押せる数が決まったり・という話を小耳にはさみましたので、私には「いいね」も書き込みも、スルーしちゃってくださいね(^_-)-☆<br /><br />お正月を少し過ぎて、そろそろ人も減ったかな、と橿原神宮へ行ってきました。<br />地元のリトルリーグの子たちが、お参りにきてました。可愛い(#^.^#)

母・弟と行く冬の橿原神宮~リトルリーグの子供ちゃんたちもお参りしてたよ(*^^)v

37いいね!

2022/01/09 - 2022/01/09

112位(同エリア520件中)

6

29

ガブリエラ

ガブリエラさん

長い間、旅行記作ってなかったのですが、そろそろ・・・と(;^ω^)
持病の薬の副作用で、手指の先がボロボロになって、痛みが出てたり(言い訳 笑)。でも、元気だったのですけどね(#^.^#)

しばらく来ない間に、「いいね」を押せる数が決まったり・という話を小耳にはさみましたので、私には「いいね」も書き込みも、スルーしちゃってくださいね(^_-)-☆

お正月を少し過ぎて、そろそろ人も減ったかな、と橿原神宮へ行ってきました。
地元のリトルリーグの子たちが、お参りにきてました。可愛い(#^.^#)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 夏への扉さん 2022/01/12 00:05:30
    橿原神宮
    ガブちゃん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    橿原神宮、昨年の桜の時期に初めていきました。さすがに境内、広い!
    池のも広くて周りの桜もきれいで、吉野山の後で疲れていたけれど行ってよかったです。今度は、畝傍山の山頂にも行ってみたいと思います。

    >お正月すぎまでは、本殿前まで行って、お参りできるのです。

    そうなんですね。私は夕方行ったら本殿前の椅子を片付けているところだったので、もう閉める直前で拝殿から中には入れないのかと思ってました。いつもは入れないんですね。何か行事があったのかな。

    >おみくじは、去年末にひいて、大吉だったので、今日はひかず(^^)/

    おみくじの有効期限は、次のおみくじを引くまで(笑)!

    私は、おみくじに書かれていることと、起こったことを関連付けて考えてしまうのが嫌で、絶対引かないことにしています。
    でも、すみだ水族館で引いたおみくじとは言えないおみくじ?の文言が良くて机の前に貼ってあります。「ラッキーないきもの・シロワニ 【チャンスが何度も訪れる】」(シロワニの歯は1本抜けても、後ろに新しい歯が準備されているところから)

    ガブちゃん、今年もチャンスが何度も訪れるといいですね!

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2022/01/12 16:57:36
    Re: あけましておめでとうございます~(^^)/
    なつさん☆

    あけましておめでとうございます(^^)/
    さぼり魔の私、書き込みいただける立場ではないのに、本当にありがとうございます♪
    やっぱり、4トラはあたたかい、ほっとできる場所です(#^.^#)

    昨年、一緒に闘病してた友人が亡くなったりして、しばらく落ち込んだりしていましたが、前を向いて、ようやく旅行記を作れるようになりました。
    また、ぼちぼち作っていきます。そして、皆さんのところにもお邪魔しなくっちゃ!

    シロワニのおみくじ、いいですね♪
    なつさんに、いっぱいチャンスが訪れますように!!!

    本当に、ありがとうございます♪
    ガブ(*^^)v
  • ムロろ~んさん 2022/01/11 20:41:39
    一言だけでも?キャー\(◎o◎)/(爆)!
    「ムロたん、また元気にお参りしてきたよ~」っっていう返信が来年も来ますよう祈ってますせぇ\(◎o◎)/!
    渋いメッセージで?イケマセン(´艸`*)(爆)。

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2022/01/12 17:00:12
    Re: 久々な感じがしない( *´艸`)
    ムロたん☆

    書き込みありがとう!!!
    FBでしゃべってるから、久々な感じがしない(笑)

    来年も、いっぱいツッコミ入れられるように頑張るよ~('ω')ノ
    ありがとね~♪

    ガブ(*^^)v
  • M-koku1さん 2022/01/11 20:39:11
    お元気でしたね 良かった☆☆☆
    ガブちゃん

    本当にお久しぶりですね。
    価格ドットコムの傘下に入ったらしくて、雰囲気が変わりました。
    口コミなんて、ホテルの口コミばかりよく読まれているようで、フ~ンという感じです。
    旅行記を見る時は、どこに寄ろうかなあとか迷う時にアイデアが欲しくて見ることが多いので、観光スポットが充実している方がいいのですが、ホテルやレストランのように、運営者側には、営業利益につながりそうな情報が好まれているような気がします。
    まあ、書いている私たちは関係ないけれど、運営している方からすれば、お商売ですからね。仕方ないんじゃないかと思っています。
    いいねの数も、もともと他の方の旅行記をじっくり読むほうなので、上限までいったことないです。他の方は朝から晩まで読んでいるのかしら?不思議です。
    また気が向いた時に、旅行記アップしてくださいね。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    Mより

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2022/01/12 17:06:53
    Re: 書き込み、ありがとうございます(#^.^#)
    Mさん☆

    あけましておめでとうございます(^^)/
    さぼりまくってたのに、書き込みまで本当にありがとうございます(#^.^#)
    やっぱり、4トラはあたたかくて、帰ってきてよかったです♪
    まだ、Mさんにお会いしたいという夢もかなってないので、頑張ります!!!

    4トラ、ちょっと変わったようで、どんな感じなのかな、と思ってましたが、ぱっと見では、あまりわからない感じですね。
    無料で、旅行記作らせていただいてるので、文句も言えませんね(^_-)-☆
    クチコミ、最近全く書いてないですが、コロナで少なくなってるんでしょうね。

    また、しばらくしたら、皆さんのところにもお邪魔しようと思ってます。
    ちゃちゃっと(笑)旅行記ためてたのを作って、本格的に戻ろうと思ってますので、またよろしくお願いいたします♪

    ガブ(*^^)v

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP