-
グランドメルキュール奈良橿原
スタンダードホテル
南阪奈道 葛城ICより車で約15分、近鉄 橿原神宮前駅 東口より徒歩約1分。
4.02
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
奈良の東大寺に行くのに探しました夕食はなしの朝食付で予約6時少し前に到着6時までのラウンジに直行です柿ピー、クッキー、...もっと見る
-
-
ビジネス観光ホテル 河合
スタンダードホテル
旧街道の静かな町並にあるビジネスホテル。築200年のお茶屋があります。
近鉄 大和八木駅より徒歩7分/JR桜井線 畝傍駅より徒歩7分
3.29
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
ホテルは古い感じですが、ユニットバスが今風にリニューアルされており、使いやすかったです。隣接する無料駐車場は置ける台数...もっと見る
-
-
ゲストハウスはじまり
スタンダードホテル
近鉄「大和八木」駅より徒歩にて約9分、JR「畝傍」駅より徒歩にて約13分、
3.23
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
大和八木駅近くにあるゲストハウス!安くてキレイでフレンドリー
大和八木駅近くにあるゲストハウスです。チェックインは16時半からでしたが、車は、ちょっと早めに停めさせてもらえました。...もっと見る
-
近鉄大阪線 大和八木駅より徒歩7分、近鉄橿原線 八木西口駅より徒歩6分、JR桜井線 畝傍駅より徒歩2分
3.17
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
大和八木ゲストハウス 笑顔は、大和八木駅から歩きましたが、割と分かりやすいしさほど距離も感じませんでした。古民家を改造...もっと見る
-
-
HOTEL AQUA WAVE
スタンダードホテル
3.01
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
奈良県立医科大学附属病院が大きな目印です。今井町の古い街並を散策し、うのまち珈琲店に訪れるために予約しました。平面駐車...もっと見る
-
-
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
クチコミ
近鉄橿原神宮前駅に近く、交通は便利です。京都からも特急で50分程度、大阪阿倍野橋駅からも特急で30分ほどとアクセスは良好。周囲はまあ田舎です。部屋は駅側で電車の音はしますが、それほど気になりません。畝傍山の眺めがよくて夕日がきれいでした。夕朝食付き、オールインクルーシブのプランだと夕方、夜のラウンジでのお飲み物サービスも付きます。食事時間も含めアルコール類も込み。ビールのサーバーやスパークリングワインのサーバーもあり、お酒飲みには天国。夕朝食のメニューも豊富で2日間でほぼ一緒ですが、食べきれない。飛鳥鍋とかもたべたかったけどお腹いっぱいで無理でした。お風呂は11時までとやや短いですが、朝もサウナが使えます。
インバウンド様はほとんどおらずお客は日本人ばかりでした。部屋はリニューアルされていますが、浴室とかはさすがに設備が古い感じです。温泉があるのであまり使いませんが。
橿原神宮前駅から徒歩1分の好立地
こちらでは素泊まりで3泊しました!ホテルを拠点に神社参拝・歴史旅を♪
滞在中はレンタカーを借りるので電車は使いませんが、京都から荷物を持って電車に乗るので、ホテルへのアクセスは良い方が良いですね♪
ホテルは端々古さがあるものの、温泉大浴場やフリーのラウンジも付いていて満足度が高いです。
ラウンジは、15時からお酒が飲めるので、好きな人には堪らないですね(笑)
フードは、ちょっとしたお菓子と昭和26年創業の奈良の老舗「横田福栄堂」のみそせんべいや豆せんべいがあります。
後は私の大好きな瓦煎餅もありましたが、3年分食べました(笑)
畳のコースター作り体験などもあり、1人で体験しましたが、地味に面白かったです♪
次回も橿原・明日香村へ観光に来る時は、こちらのホテルに宿泊すると思います♪
車で行き地下駐車場に停めましたが、駅から近く公共交通機関の方も便利と思います。
飛鳥には大きめの宿は少ないので、飛鳥巡りの拠点には最適です。
到着時のラウンジはドリンク類が豊富でよかったです(ナイトキャップは利用しなかったので不明)。クラブラウンジではないのでセルフで、食べ物は乾き物くらい。
ブッフェの食事は種類があり、朝晩ともおいしくいただきました。
朝食の時間帯が混雑すると聞きましたが、レストラン横のラウンジも開放されていて私の利用時には席は充分でした。
温泉ラウンジも落ち着いた雰囲気でくつろげました。
和室に泊まりましたが温泉旅館と違い布団敷きはセルフです。これはこれでよいと思います。
温泉浴衣とは違う作務衣ぽい紺の浴衣で、ちょっとおしゃれです。ビュッフェに着ていくのもOKでした。
吉野山と明日香村観光の拠点として宿泊しました!
駅前でアクセス良く、設備も綺麗で、快適に過ごせました。
朝ごはんの種類も豊富で、変わったメニューもあって良かったです。
目玉?でもあるラウンジのバーサービスは席が限られていて、時間帯によっては待つ可能性もあるので、オープンと同時に行くのがいいかもしれません。
ホテル周辺に飲食店があまり無いので、晩御飯に少し困りました。
2025年3月に利用しました。何度か利用したことがあるのでチェックインもスムーズですぐに部屋に入れました。フロントが上の階で客室が下の階なのがなかなか慣れません。ここは大浴場が最上階にあり露天風呂からの夜景は本当にきれいでゆっくりリラックスできるので気に入っています。露天風呂の横に座れる場所もあるのでこの日は寒かったので座りませんでしたが気候の良い時はのんびりできると思います。朝食は割りと混んでいました。品数はあまり多くはないと思います。窓側で食べると景色が見れるので良いと思いました。
Q&A 掲示板
橿原 ホテルについて質問してみましょう。

