丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イルミネーション好きのたなまるです!<br /><br />昨年は中止が多く淋しかったイルミネーションイベントでしたが、今年は各所で開催されています。<br />東京駅を中心にオフィス街のイルミネーションスポットをちょこちょこ周って写真を撮ってきました。<br /><br /><br />たなまる本人も周っていて、明るい気持ちになりましたので<br />少しでもその気持ちをお裾わけできればと思いまとめてみました。<br /><br />表紙の写真は銀座松屋のショーウインドウ。

東京駅周辺のイルミネーションをめぐって来ました!2021

26いいね!

2021/12/15 - 2021/12/15

1064位(同エリア4430件中)

旅行記グループ イルミネーション

2

27

たなまる

たなまるさん

イルミネーション好きのたなまるです!

昨年は中止が多く淋しかったイルミネーションイベントでしたが、今年は各所で開催されています。
東京駅を中心にオフィス街のイルミネーションスポットをちょこちょこ周って写真を撮ってきました。


たなまる本人も周っていて、明るい気持ちになりましたので
少しでもその気持ちをお裾わけできればと思いまとめてみました。

表紙の写真は銀座松屋のショーウインドウ。

PR

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2022/01/03 09:52:55
    丸の内 vs。梅田。淀屋橋イルミ合戦❓
    ☆今年はどうした事でしょう!日本中がイルミネーション競争を始めたみたいにあちらでもこちらでも。。。

    ☆シニア―感覚としては、昔の節電時代を思い出し、いくらLEDが電気を消耗しない?と言ってもここまで激しくなくていいんじゃない?と不安ですが~

    ☆海外から羽田や成田へ到着するときの地上のイルミ¿ネオンは懐かしいけれどね~

    ☆12月下旬によんどころない用事で大阪へ飛んだのですが、東京で云えば丸の内に匹敵する淀屋橋界隈がブルー系のイルミで華やかっだたこと~丁度4tra.の投稿に梅田のピンクイルミが報じられていて「ほほう、関西でもイルミネーションがもてはやされるのか!」と感心したり、心配したり。。。オミクロン征伐が先じゃないかと~

    ☆と云う訳で、東京新橋のSLまでライトアップされた事を知るばかり~

    たなまる

    たなまるさん からの返信 2022/01/10 16:14:20
    RE: 丸の内 vs。梅田。淀屋橋イルミ合戦❓
    salsaladyさん

    こんにちは、コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまってすみません(>_<)

    みなさん懸念していた、オミクロン拡大になってしまいましたね〜
    たなまるは混んでいる時期と時間帯は避けるようにしています。
    イルミも混雑しそうなシーズン真っただ中より前にめぐってきました。

    イルミも時代に合わせてWEBでも観賞できたり、
    さらに消費電力を削減できるLED電球と電力コントロール方法が使われていたりと
    企業の最新技術の発表の場にもなっているんだなぁと思いました。


    街が明るくなるのは気持ちも上向いて良いなぁ、心の癒しになると思って見ています。
    (ただし、浮かれちゃだめなんですけどね)

    また旅行記拝見にお伺いします(*^_^*)

たなまるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP