神田・神保町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メリークリスマス。<br />皆さんは、どんなクリスマスを過ごされるのかな?<br />我が家は、特にクリスマスイベントはないので、お江戸に行ってトナカイの絵を描くことにしました。<br /><br />今回のこのコースは、休日ランナーさんという方のコースを使わせて頂きました。<br />https://note.com/holiday_runner/n/n87564a851eb7<br />お絵かきランということで、テレビでもランニングしながら絵を描くって言うのをやっていたのを見たことがあったけど、<br />今回は、全く走っていないのでお絵かきウォークってことでしょうか?<br /><br />トナカイに見えるかな?<br />※GPSのラインが黄色で見辛くなっています。<br /><br />表紙の写真は、今回のコースからちょっと離れた日本橋三越です。<br /><br />

メリークリスマス♪♪ お江戸の大きなキャンバスにトナカイを描こう!

81いいね!

2021/12/07 - 2021/12/07

53位(同エリア835件中)

旅行記グループ お絵かきウォーク

26

33

ちちぼー

ちちぼーさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

メリークリスマス。
皆さんは、どんなクリスマスを過ごされるのかな?
我が家は、特にクリスマスイベントはないので、お江戸に行ってトナカイの絵を描くことにしました。

今回のこのコースは、休日ランナーさんという方のコースを使わせて頂きました。
https://note.com/holiday_runner/n/n87564a851eb7
お絵かきランということで、テレビでもランニングしながら絵を描くって言うのをやっていたのを見たことがあったけど、
今回は、全く走っていないのでお絵かきウォークってことでしょうか?

トナカイに見えるかな?
※GPSのラインが黄色で見辛くなっています。

表紙の写真は、今回のコースからちょっと離れた日本橋三越です。

同行者
家族旅行
交通手段
徒歩

PR

  • 渡良瀬遊水地で、道に従って歩けばハートが描けたってことで調子に乗ってお絵かきランで検索しました。<br />はじめてのお絵かきウォークなのにトナカイなんて、ちょっとレベル高かったかなあと反省しながら<br />神田駅を出発です。<br />テンパっていたので出発の写真はなし。<br /><br />今日は娘が午前中は空いているというので、一緒に歩いてくれることになりました。<br />印刷した地図とスマホを分担して歩きます。<br /><br /><br />首都高速1号を歩道橋で渡ります。<br />本当は、まっすぐ歩いた方が線としては良いのだけど、そんなことしたら轢かれちゃうからね。<br />ここの歩道橋に、路上生活者の方がいて浮かれている場合ではないんじゃないかって考えされられた。<br /><br />スタートから約500m<br /><br /><br />

    渡良瀬遊水地で、道に従って歩けばハートが描けたってことで調子に乗ってお絵かきランで検索しました。
    はじめてのお絵かきウォークなのにトナカイなんて、ちょっとレベル高かったかなあと反省しながら
    神田駅を出発です。
    テンパっていたので出発の写真はなし。

    今日は娘が午前中は空いているというので、一緒に歩いてくれることになりました。
    印刷した地図とスマホを分担して歩きます。


    首都高速1号を歩道橋で渡ります。
    本当は、まっすぐ歩いた方が線としては良いのだけど、そんなことしたら轢かれちゃうからね。
    ここの歩道橋に、路上生活者の方がいて浮かれている場合ではないんじゃないかって考えされられた。

    スタートから約500m


  • 小学校かとおもったら十思スクエア別館<br />旧十思小学校だそう。<br />少子化で生徒が減っちゃったのかな?<br />なかに小伝馬町牢屋敷館というのがあるらしい。<br />寄り道したらお絵かきが完成しないので今回は寄り道なし。<br /><br />スタートから約700m<br /><br /><br />

    小学校かとおもったら十思スクエア別館
    旧十思小学校だそう。
    少子化で生徒が減っちゃったのかな?
    なかに小伝馬町牢屋敷館というのがあるらしい。
    寄り道したらお絵かきが完成しないので今回は寄り道なし。

    スタートから約700m


  • ちょっと細い道も歩くのねって思ったけど、この後もっと狭いところも歩くことになった。<br /><br />スタートから約1km<br /><br /><br /><br />

    ちょっと細い道も歩くのねって思ったけど、この後もっと狭いところも歩くことになった。

    スタートから約1km



  • 初めてのお絵かきウォーク、障害があると絵が変になっちゃうんじゃ?って不安になる。<br /><br />スタートから約1.2km<br /><br /><br /><br /><br />

    初めてのお絵かきウォーク、障害があると絵が変になっちゃうんじゃ?って不安になる。

    スタートから約1.2km




  • 朝日信用金庫豊島町支店からトナカイの鼻を描き始めます。<br /><br />スタートから約1.6km<br /><br /><br />

    朝日信用金庫豊島町支店からトナカイの鼻を描き始めます。

    スタートから約1.6km


  • トナカイの鼻がもうすぐ出来上がります。<br />ここは大和田広場、小便禁止だそうですよ。<br /><br />スタートから約1.8km<br /><br /><br />

    トナカイの鼻がもうすぐ出来上がります。
    ここは大和田広場、小便禁止だそうですよ。

    スタートから約1.8km


  • 先にあるのが美倉橋<br />でも、トナカイの目を描くために一旦通過します。<br />目を描くために怪しく道路を渡る不審者2名です。<br /><br />スタートから約2km<br />

    先にあるのが美倉橋
    でも、トナカイの目を描くために一旦通過します。
    目を描くために怪しく道路を渡る不審者2名です。

    スタートから約2km

  • トナカイの耳を描いて、進んでいくと「博多の酒場すっぴん」だって。<br />マスク生活をすることになって私はほぼ毎日スッピン。<br /><br />スタートから約2.6km<br />

    トナカイの耳を描いて、進んでいくと「博多の酒場すっぴん」だって。
    マスク生活をすることになって私はほぼ毎日スッピン。

    スタートから約2.6km

    博多の酒場すっぴん グルメ・レストラン

  • いよいよトナカイのツノに入ります。<br />マヤフルーツという八百屋さん(果物屋さんか)、やっすーい!!<br />大根は1本39円だった。<br />今度はリュック背負って買いに来たい。<br /><br />スタートから約2.7km<br /><br /><br /><br />

    いよいよトナカイのツノに入ります。
    マヤフルーツという八百屋さん(果物屋さんか)、やっすーい!!
    大根は1本39円だった。
    今度はリュック背負って買いに来たい。

    スタートから約2.7km



  • 今回のお絵かきはツノが一番の難関です。<br />ダブルpicoさんがはげましてくれたよ。<br /><br />スタートから約3.1km<br /><br />

    今回のお絵かきはツノが一番の難関です。
    ダブルpicoさんがはげましてくれたよ。

    スタートから約3.1km

  • 下町にカトリック浅草教会<br />見学できるならしてみたかったな。<br /><br />スタートから約3.6km<br /><br /><br />

    下町にカトリック浅草教会
    見学できるならしてみたかったな。

    スタートから約3.6km


    カトリック浅草教会 寺・神社・教会

  • 地図の目印として鶴の湯があった。<br />横からしか見られなかったけど、熊本城で知った懸魚が鶴ってのもあるんだな。<br /><br />スタートから約3.8km<br /><br /><br />

    地図の目印として鶴の湯があった。
    横からしか見られなかったけど、熊本城で知った懸魚が鶴ってのもあるんだな。

    スタートから約3.8km


  • 蓬莱園跡<br />肥前の国平戸藩主の松浦家の別邸庭園があったらしいです。<br />熊本行った後だから肥後とか肥前とか薩摩とかちょっと気になるひびき。<br /><br />スタートから約4.1km

    蓬莱園跡
    肥前の国平戸藩主の松浦家の別邸庭園があったらしいです。
    熊本行った後だから肥後とか肥前とか薩摩とかちょっと気になるひびき。

    スタートから約4.1km

  • 「台湾まぜそば 麵屋まぜはる」の前には人が並んでいるし、まぜそば食べたいなあー<br />この辺りでは、まだランチのために寄り道するのは軌跡として心配だったから諦めた。<br />しかし、人の列でまっすぐに行くことができず、道の左側から右側に移動。<br />そこまでの精度は心配しなくても良かったみたいだけど、トナカイのツノが心配だった。<br />実際は12キロコースだと誤差範囲だね。<br /><br />スタートから約4.5km<br /><br />

    「台湾まぜそば 麵屋まぜはる」の前には人が並んでいるし、まぜそば食べたいなあー
    この辺りでは、まだランチのために寄り道するのは軌跡として心配だったから諦めた。
    しかし、人の列でまっすぐに行くことができず、道の左側から右側に移動。
    そこまでの精度は心配しなくても良かったみたいだけど、トナカイのツノが心配だった。
    実際は12キロコースだと誤差範囲だね。

    スタートから約4.5km

  • 通行止めに焦る。<br />これ別の道を歩いたら一番細かいツノの部分だから形が変になっちゃう?<br /><br />歩行者はOKですって。<br />良かったー<br /><br />スタートから約4.6km<br /><br />

    通行止めに焦る。
    これ別の道を歩いたら一番細かいツノの部分だから形が変になっちゃう?

    歩行者はOKですって。
    良かったー

    スタートから約4.6km

  • 鳥越神社は、日本武尊を祀って「白鳥明神」と称したのが始まりで<br />前九年の役征圧のため源頼義、義家父子がこの地を通った際、白い鳥が飛ぶのを見て浅瀬を知り大川(隅田川)を渡ることができたので鳥越神社となったそう。<br />あまりお天気が良い日じゃなかったけど、<br />晴れていたらもっと銀杏がきれいだっただろうな。<br />今回は、道路渡らなかったけど。<br /><br />スタートから約5.8km<br /><br /><br />

    鳥越神社は、日本武尊を祀って「白鳥明神」と称したのが始まりで
    前九年の役征圧のため源頼義、義家父子がこの地を通った際、白い鳥が飛ぶのを見て浅瀬を知り大川(隅田川)を渡ることができたので鳥越神社となったそう。
    あまりお天気が良い日じゃなかったけど、
    晴れていたらもっと銀杏がきれいだっただろうな。
    今回は、道路渡らなかったけど。

    スタートから約5.8km


    鳥越神社 寺・神社・教会

  • 当初は、12キロなら歩き終わってからランチで良いかと思ったけど<br />地図を見ながら慎重に歩くと意外と時間が掛かります。<br />台湾まぜそばの列を見てから、お腹が空いたのでできるだけトナカイに影響しない所で食べたいねってことになった。<br />一番の難関のツノが大体描けたら、食べても大丈夫かな?<br />歩きながら娘が店を検索。<br /><br />スタートから約6.4km<br /><br /><br /><br /><br />

    当初は、12キロなら歩き終わってからランチで良いかと思ったけど
    地図を見ながら慎重に歩くと意外と時間が掛かります。
    台湾まぜそばの列を見てから、お腹が空いたのでできるだけトナカイに影響しない所で食べたいねってことになった。
    一番の難関のツノが大体描けたら、食べても大丈夫かな?
    歩きながら娘が店を検索。

    スタートから約6.4km




  • 左の切れているビルの横がトナカイを描いて歩いていた道。<br />ちょっとだけ道からそれちゃうけど行っちゃう?<br />気になるベトナム料理のお店フォーベトクアン<br />青いのはフレンチだったかな?その隣の小さいベトナム国旗のあるお店です。<br />写真は食後に撮りました。<br /><br />

    左の切れているビルの横がトナカイを描いて歩いていた道。
    ちょっとだけ道からそれちゃうけど行っちゃう?
    気になるベトナム料理のお店フォーベトクアン
    青いのはフレンチだったかな?その隣の小さいベトナム国旗のあるお店です。
    写真は食後に撮りました。

  • 注文したのはシーフードフォー<br /><br />

    注文したのはシーフードフォー

  • 揚げ生春巻き<br /><br />

    揚げ生春巻き

  • ランチ定食でフォーとチャーハン<br />2人で頼みすぎた?<br /><br />定食のフォーも美味しかったけどちょっと温度が低め。<br />シーフードフォーは温度も良くトムヤンクンベースのスープは海鮮のだしが効いていて絶品。<br />娘と2人でベトナムまた行きたいねって話しながら食べた。<br />多いと思ったけど完食。<br /><br />

    ランチ定食でフォーとチャーハン
    2人で頼みすぎた?

    定食のフォーも美味しかったけどちょっと温度が低め。
    シーフードフォーは温度も良くトムヤンクンベースのスープは海鮮のだしが効いていて絶品。
    娘と2人でベトナムまた行きたいねって話しながら食べた。
    多いと思ったけど完食。

  • 多分お店はもと居酒屋さんって感じ。<br />トイレがむかしおばあちゃんの家にあった段のある和式トイレに洋式になる便座を被せるタイプ。<br />娘は初めてだったらしくて驚いていたけど、まあマレーシアでいろいろトイレは鍛えられているからね。<br /><br /><br />

    多分お店はもと居酒屋さんって感じ。
    トイレがむかしおばあちゃんの家にあった段のある和式トイレに洋式になる便座を被せるタイプ。
    娘は初めてだったらしくて驚いていたけど、まあマレーシアでいろいろトイレは鍛えられているからね。


  • 食事して満足して歩き始めたら、ありゃ?道間違えちゃった。<br /><br /><br /><br />

    食事して満足して歩き始めたら、ありゃ?道間違えちゃった。



  • 浅草橋駅に到着。<br />線路下を歩きます。<br />これでツノも完成。<br /><br />スタートから約6.9km

    浅草橋駅に到着。
    線路下を歩きます。
    これでツノも完成。

    スタートから約6.9km

    浅草橋駅

  • 耳を描いて左衛門橋を渡ります。<br />この先は、細かいところがなくなるので歩くのもスピードアップです。<br /><br />スタートから約7.3km

    耳を描いて左衛門橋を渡ります。
    この先は、細かいところがなくなるので歩くのもスピードアップです。

    スタートから約7.3km

    左衛門橋 名所・史跡

  • 左衛門橋からの眺め。<br />左衛門橋は酒井左衛門尉の下屋敷があったことからその名がついたそうだけど、<br />橋が出来たのは明治になってかららしい。<br />でも、この風景は下町っぽいよね。<br /><br />

    左衛門橋からの眺め。
    左衛門橋は酒井左衛門尉の下屋敷があったことからその名がついたそうだけど、
    橋が出来たのは明治になってかららしい。
    でも、この風景は下町っぽいよね。

  • 休日ランナーさんのコースでは後ろ足がちょっと複雑になっていたけど<br />それだとこの小舟町記念会館の中に入らないと無理そう。<br />なので諦めました。<br /><br />スタートから約10.3km<br /><br /><br />

    休日ランナーさんのコースでは後ろ足がちょっと複雑になっていたけど
    それだとこの小舟町記念会館の中に入らないと無理そう。
    なので諦めました。

    スタートから約10.3km


  • 残りの足は1本となった所で、娘は時間切れ。<br />ここから三越前駅に向かうことになりました。<br />母さん一人で頑張るよ。バイバーイ!<br /><br />スタートから約10.8km<br /><br />

    残りの足は1本となった所で、娘は時間切れ。
    ここから三越前駅に向かうことになりました。
    母さん一人で頑張るよ。バイバーイ!

    スタートから約10.8km

  • 娘と別れていきなり道を間違え、意味のないスパイクが出来てしまった。<br /><br />

    娘と別れていきなり道を間違え、意味のないスパイクが出来てしまった。

  • 私のせいで足にとげが刺さってしまったようになったトナカイ。<br />ごめんよ。<br />最後は良い道がないので、この足だけちょっと足首が出来ちゃう。<br />コレド室町1.2の間を歩く。<br /><br />スタートから約11.3km<br /><br /><br />

    私のせいで足にとげが刺さってしまったようになったトナカイ。
    ごめんよ。
    最後は良い道がないので、この足だけちょっと足首が出来ちゃう。
    コレド室町1.2の間を歩く。

    スタートから約11.3km


    コレド室町 ショッピングモール

  • 商売の神様、福徳神社。<br />横を通っただけで失礼します。<br /><br />スタートから約11.4km<br /><br /><br />

    商売の神様、福徳神社。
    横を通っただけで失礼します。

    スタートから約11.4km


    福徳神社 (芽吹稲荷) 寺・神社・教会

  • 神田駅に戻って来ました。<br /><br />スタートから約12.1km<br /><br /><br />

    神田駅に戻って来ました。

    スタートから約12.1km


    神田駅 (東京都)

  • スマホも持ち主に似るのかGPSが時々サボることがあるので、何度か途中でチェックしたけどサボらなかったみたいです。<br />実際に出来上がりを見るとちょっと間違えちゃったところも、あまり気にならずトナカイらしくできたかなって自己満足。<br /><br />絵心ないので、自分で絵を描くより上手くできたかも!<br />初めてのお絵かきウォークにしてはちょっとハードル高いコースでしたが、上出来だったと思っています。<br />たぶん1人では無理だったかな。<br />データをgoogole mapにアップしたので、修正もできると思うけど失敗も思い出ということでそのままにしてあります。<br /><br />これは、歩くよりルートを考えることがはるかに大変だと思うので、休日ランナーさんがルートをアップしてくれたこと感謝しています。<br />休日ランナーさんは他にもたくさんのルートを作っています。<br />https://note.com/holiday_runner<br /><br />それでは、皆さん楽しいクリスマスを!<br /><br /><br />

    スマホも持ち主に似るのかGPSが時々サボることがあるので、何度か途中でチェックしたけどサボらなかったみたいです。
    実際に出来上がりを見るとちょっと間違えちゃったところも、あまり気にならずトナカイらしくできたかなって自己満足。

    絵心ないので、自分で絵を描くより上手くできたかも!
    初めてのお絵かきウォークにしてはちょっとハードル高いコースでしたが、上出来だったと思っています。
    たぶん1人では無理だったかな。
    データをgoogole mapにアップしたので、修正もできると思うけど失敗も思い出ということでそのままにしてあります。

    これは、歩くよりルートを考えることがはるかに大変だと思うので、休日ランナーさんがルートをアップしてくれたこと感謝しています。
    休日ランナーさんは他にもたくさんのルートを作っています。
    https://note.com/holiday_runner

    それでは、皆さん楽しいクリスマスを!


81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • b_bさん 2021/12/28 17:45:33
    お邪魔致します♪
    ちちぼーさん、こんばんは!(^^)!

    前回のハートの旅行記にお邪魔してそれだけでも「すごい~!」と思っていたらまさかのトナカイ!!大興奮してしまいました(笑)
    (ちーちゃんのところでお名前拝見してお邪魔しました♪ちーちゃんとは同郷なんです(^^♪)

    お連れ(お嬢さん)がいらしてランチもご一緒されて楽しさ、美味しさ倍増でしたね。
    私はお絵かきラン自体を知らなかったので都内在住の息子に「面白そうだからこれやって」とリンクを貼ってラインしてみました(笑)

    またお邪魔します・・・
    私の旅行記にもいいねをありがとうございました<m(__)m>
                                 b_b

                      

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2021/12/29 08:19:27
    Re: お邪魔致します♪
    b_bさん、こんにちは。

    クリスマスも終わってしまいましたが、いまだにクリスマスが一番上でちょっとお恥ずかしいですが、
    褒めて頂き嬉しいです。
    ちーちゃんと同郷の方なのですね。
    私の父が群馬出身です。

    息子さんは、都内にお住まいなのですね。
    息子さんのお絵かきラン楽しみですね。

    これからも宜しくお願いします。

    ちちぼー
  • かおニャンさん 2021/12/24 15:13:04
    面白~い
    ちちぼーさんこんにちは^^

    トナカイ上手く描けてますね~
    最後の日本橋の辺り、一昨日久しぶりに行ってきましたが、
    ここから東京駅へ歩いて行くのだけでも疲れたのにすごいな@@
    これから、来年あたりは
    Googleお絵かき散歩がテーマになることが多いのかしら?

    かおニャン

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2021/12/24 20:43:30
    RE: 面白?い

    かおニャンさん、メリークリスマス!

    かおニャンさんは、イルミネーション撮影に出かけていらしゃるのかな?

    私は、かおニャンさんのように自分では車でお出かけができないので、
    来年も歩くことは大切にしたいけど、観光とか写真を撮るとかには向かないので
    なかなか旅行記にするのは難しいかもしれませんが、また描いたらみてやってください。

    ちちぼー
  • ほいみさん 2021/12/22 21:10:37
    目は・・・?
    これは面白そう!
    角が凄い!
    でも田舎だと道が少ないから、3日間くらい歩かないと無理かも。
    ナスカの地上絵もGPS を使って描いたのだと思われます。

    ほいみ

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2021/12/22 22:14:55
    Re: 目は・・・?
    ほいみさん、こんにちは。

    目はただの切れ込みになってますが、実際には命がけで(大げさ)道路を斜めに渡って三角の目を作ったつもりだったんですけどねえ。
    正直者にしか見えない仕様になっているのかも・・・
    丸いお目々にしたら、川に落ちちゃうしなあ。

    都内で道が多いから12キロでトナカイになりましたが、ほいみさんなら50キロぐらい歩いて描いてもらえれば良いんじゃないでしょうか?

    そっか、ナスカの地上絵GPSで描いたのか!!

    ちちぼー
  • ちーちゃんさん 2021/12/20 23:02:05
    トナカイの出発~!
    こんばんは~(*^◯^*)

    いよいよトナカイが空に飛び上がるんですね!
    ちちぼーさんのトナカイば後ろ足を蹴って、
    今にも飛び出しそう♪( ´▽`)
    最初は何が何やら分からなかったけど、途中で急にわかってくる楽しさがあるね!
    足もただ真っ直ぐより、躍動感が出たよー♪

    ひと足先にプレゼントをもらいました。
    ありがとうございまーす☆彡

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2021/12/20 23:49:29
    Re: トナカイの出発~!
    ちーちゃん、こんにちは。

    元をたどればちーちゃんの旅行記で影響されたのがきっかけでトナカイまで描けちゃったのですから、感謝です。

    途中でGPSの軌跡を見ながら、スマホに頑張ってる?って確認していました。
    無事に描くことができて良かったです。

    道がないからいろんな足の形になってしまいましたが、躍動感があるなんて言ってもらえてうれしいです。
    ほどんど、休日ランナーさんの力ですが。

    クリスマスプレゼントして受け取ってもらえたならうれしいです。

    ちちぼー
  • 琉球熱さん 2021/12/20 22:31:00
    傑作!
    ちちぼーさん、これ面白いですねーーー

    確かに、これをジョギングでやる人、見たことありますが、今回のお題は初めてにしても相当難易度高いですね
    それでも、立派なトナカイ
    最初はどちらを向いているのかわからず、角が生え始めたあたりで「お!」
    1本目の角完成で「おお!」、出来上がってみりゃ「ほほぉ~」

    道を間違えたり、とげが刺さったりもご愛嬌
    上出来じゃないですか

    「2人組」っててっきり旦那さんとだと思ってしまいましたよ
    お、もう仲直りしたんだ、なんて思ったけど違ったのね(笑)

    舗装路を12km、これまた大したもんです!
    お疲れさまでした!

    ---------琉球熱--------

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2021/12/20 23:39:38
    Re: 傑作!
    琉球熱さん、こんにちは。

    GPSで何か描きたいなあっておもったところで、このトナカイに一目ぼれででした。
    場所的にも距離的にもちょっと頑張ればいいというのも魅力でした。
    これ以上だとしんどいし、これより短いと道を間違えたりとげが目立っちゃったと思うので、良い題材に出会えました。

    旦那とは、仲直りってわけではないのですが、だらだらといつもの2人に戻りました。

    舗装道路は、やっぱり高齢者の関節には良くないですよね。

    ちちぼー
  • aoitomoさん 2021/12/20 22:21:27
    これやると思ってました~( ´艸`)
    ちちぼーさん こんばんは~

    『お絵かきウォーク』
    健脚のちちぼーさんだけにこれやると思ってました。
    最近流行りだして、YouTubeにまでもアップしていたりとブームですね。

    描いたアートも面白いですが、
    旅行記でその過程が分かるのも面白いです。

    途中立ち寄りたいところがあっても、
    行き難いのが辛いところですが、
    仕上がったら達成感バリバリでしょうね。

    途中色々発見があるのも楽しそうです。
    運動量も多いのでベトナム料理も美味しくたべられたことでしょう。

    マップを見ながらの12キロ大変だったと思います。
    休日ランナーさんも凄いですね~

    次はお正月アートですか。( ´艸`)

    aoitomo

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2021/12/20 23:27:33
    Re: これやると思ってました~( ´艸`)
    aoitomoさん、こんにちは。

    やっぱり、aoitomoさんにはいつかやるってばれてましたね。

    テレビやyoutubeでもお絵かきランやっていたりするので、ちょっと気になっていましたが、走れないので自分には関係ないと思っていました。
    渡良瀬遊水地で歩くなら、私でも軌跡が残せるということが分かったので
    チャレンジすることにしました。

    ベトナム料理行きたいけど、絵の方はどうなるんだろうって心配しましたがなんとかなりましたね。
    ランだったら歩くより時間が掛からないので、終わった後に食事をすることができるんでしょうね。

    これ、歩くよりコース考える方がはるかに大変だと思うので、休日ランナーさんは本当に偉大です。
    しかも地図をアップしてくれているので、だれでも楽しめますし。

    次は・・・熊本からまだ帰ってきてないので・・・

    ちちぼー
  • fujickeyさん 2021/12/20 16:30:49
    面白い!
    ちちぼーさん、こんにちは。

    お江戸のキャンパスにトナカイを描くってどんな旅行記なんだろうって思ったら
    すごく面白い!新しい!!
    これってちちぼーさん向けじゃないですか。
    シリーズ化していろいろなキャンパスにお絵かきしてほしい。

    美味しそうなベトナム料理のランチもはさんでトナカイさん完成!
    メリークリスマス!!

    追伸:ちちぼーさんに教えてもらったアプリをダウンロードして
    さっそく使ってきました!このアプリ、めちゃくちゃ楽しいね。
    いろいろな場所で撮りたくなる!

    fujickey

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2021/12/20 23:06:29
    Re: 面白い!
    fujickeyさん、こんにちは。

    以前テレビでおえかきランッてやっていたのを見た時は、走らないから自分には関係ないって思ったんですが
    緩いかんじで渡良瀬遊水地でハート描いたのに気をよくして、もう少しレベル高いの描いてみる?って思ったら
    かなりハードル高くなっちゃいました。

    あのアプリ面白いでしょ。
    早く海外で使ったみたいなあって思います。

    ちちぼー
  • picotabiさん 2021/12/20 13:40:56
    ピコがピコをふんでいる笑
    ちちぼーさん。スタート地点が職場のあたりでびっくりしました。
    何ができるんだろう? とワクワクしながら見ましたよ。
    靖国通りまで出たあたりから左側に作っていくのかなぁと思ってたのに、
    なんとそこから浅草のほうに行ってツノができてきて、すごい歩いてる! と思った。
    さすがのちちぼーさんです。

    トナカイの後ろ足が短いのがまたカワイイ笑
    このあとは夜のイルミネーションとか見たのかな。

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2021/12/20 22:59:43
    Re: ピコがピコをふんでいる笑
    picotabiさん、こんにちは。

    スタートあたりが職場なんですね。
    ワクワクしながら見てもらえてよかったです。
    最初は、表紙に出来上がりを入れていたので。
    歩いていたらぴこさんがいたので、元気になりましたよ。
    ありがとう!←って別のぴこさんだけど。

    知らない場所じゃないけど、地図は苦手なので歩いている時は初めての場所のような気になりますが、
    ぴこさんが歩いたらきっと知っている場所が多くて楽しめたんでしょうね。
    後ろ足、足首があるって言うのを意識していたけど、確かに短い・・・

    疲れたので、終わったらすぐ家に帰りましたよ。
    車内で爆睡。

    ちちぼー
  • みみこさん 2021/12/20 12:46:11
    ワクワクした♪
    ちちぼーさん、こんにちは。

    街歩きで色々なところの紹介をはさみながらの進捗状況の報告。
    最初の方は、どうなるのかな~って感じだったけど、どんどん形が見えてきて、ドキドキしながら読んでいました。

    この企画って健康にもストレス解消にも良いですね。

    歩くの大好きだから私も参加した♪

    みみこ

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2021/12/20 22:53:08
    Re: ワクワクした♪
    みみこさん、こんにちは。

    最初は表紙に出来上がりの画像載せようと思ったんですけど
    やっぱり、出来ていく過程も大切よねってことで
    最後までで出さないことにして、正解だったかな?

    福岡でゴジラ描くって言うのもありましたよ。
    ぜひ、健脚みみこさん挑戦してみて!

    ちちぼー

    みみこ

    みみこさん からの返信 2021/12/21 00:34:41
    Re: ワクワクした♪
    ゴジラ!(゚∀゚)

    それは是非やらねばならぬだ!
    愛するゴジラ様を描くなんて、楽しすぎる♪

    情報ありがとうです♪

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2021/12/21 00:49:55
    Re: ワクワクした♪
    福岡のお絵かきラン

    https://note.com/holiday_runner/n/n9979b5dfd74c

    ご参考に!
  • ハナコさん 2021/12/20 09:52:44
    おもしろすぎる

    姐さん、こんにちは!

    なんすかコレ、おもしろい、おもしろすぎる!
    鼻血ブーです

    休日ランナーさんのサイト、すごいですね
    まずラフな下絵があってそれをベースに完成させるんだ
    てっきり緻密なマイマップが提供されているのかと思いきや
    お料理でいうとレシピですね
    どんな風に完成するかは力量と道路状況次第?!

    しかもトナカイができる過程がこれまた楽しい
    姐さんこれはタブレット持参ですか?
    タイムラインみたいなのは何のアプリ?
    質問攻めですみません
    私もやってみたいです、歩くのキライだけど(笑)

    メリークリスマス!
    姐さんもよいお年を~


    ハナコ

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2021/12/20 22:43:24
    Re: おもしろすぎる
    ハナコさん、こんにちは。

    休日ランナーさん、凄いでしょ!
    トナカイはGoogle Mapがリンクされていたので、それを参考に歩いただけです。
    でも、私のスマホすぐフリーズしちゃって、結局紙に印刷した方が参考になりました。

    私は、デジタルツールをアナログに使う高齢者なので参考にならないかもしれないとおもうんだけど。
    地図見ながら歩いて、GPSは山旅ロガーで軌跡をとっています。
    軌跡はGPXに出力して、PCでスクショしたんですが、きっともっといい方法があるでしょうねえ。
    写真はカメラで撮ったので、スマホと1分ちょっとのずれがあったので修正がちょっと面倒でした。
    スマホで撮ったほうがいいですよね。

    ハナコさんは、私より地図が好きだからより楽しめるかもね。
    歩くのが嫌ならこちらを参考にでっかいメッセージを車でどうですか?
    https://attrip.jp/138314/

    ちちぼー
  • さとぴ。さん 2021/12/20 06:49:09
    ☆メリークリスマス☆
    わぁぁ~ちちぼーさん。
    トナカイすごーい!かわいぃ。
    ハートよりずっとむずかしそう。ツノが細かい。
    途中で通行止めありランチありピコさんあり。
    娘さんと楽しくお絵描きできましたね♪
    今度は「北海道」書いてね(むちゃぶり)
    さらーっと12キロ。さすが。

    ステキなプレゼントありがとう(*´ー`*)

    さとぴ。

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2021/12/20 22:08:49
    Re: ☆メリークリスマス☆
    さとぴ。さん、こんにちは。

    すごいよねー
    トナカイが描けちゃうなんて。考えた人本当にすごい。
    ハートは、途中の広場に寄り道しなければだれでも描けちゃうけど、休日ランナーさんのトナカイを見た時は、びっくりしましたよ。
    北海道もあるみたいだから、是非さとぴ。さんもどうですか?

    今年もおかげで楽しい旅ができました。
    来年もよろしくです!

    ちちぼー
  • チーママ散歩さん 2021/12/20 06:47:49
    出来ましたね☆彡
    面白いですね♪
    私方向音痴だから、(そのくせ、ナビを疑う人)
    出来ないだろーなぁ(^ω^)
    都内だと、ブラブラ見ながら歩いても楽しいでしょうけど。良く歩きましたね。
    ベトナム料理でパワーアップして見事トナカイさんが出来ましたね。

    今週末はクリスマス☆彡
    そしてお正月。
    楽しみですね♪
    パパちゃまと仲良く楽しい時間をお過ごしください。
    今年一年コメント頂きありがとうございました。
    来年もまた楽しく交流出来ますように。


    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2021/12/20 21:55:56
    Re: 出来ましたね☆彡
    チーママ散歩さん、こんにちは。

    都内だと目印になる建物も多いから、歩きやすいかもしれませんよね。
    前回の渡良瀬遊水地は夫とのケンカがメインではなく、ちーちゃんの旅行記で行ってみたくなったのと、今回の旅行記のきっかけだったため書いたんですよー

    娘がいたおかげで、ベトナム料理も食べられたし、一応満足なトナカイが描けて、良かったです。

    メリークリスマス!
    良い年をお迎えください!

    ちちぼー

ちちぼーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP