神田・神保町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと一度泊まってみたかった「ドーミーイン」に宿泊!<br />大浴場や夜鳴き蕎麦、朝食とドーミーインの滞在を満喫しました。<br /><br />同行者は娘(小学2年生、8歳)です。<br />大変申し訳ありませんが神田、秋葉原界隈の観光はゼロです。 。゚(゚´ω`゚)゚。<br /><br />ドーミーイン公式サイト<br />https://www.hotespa.net/dormyinn/

泊まってみたくて「ドーミーイン」に宿泊

2022/04/28 - 2022/04/29

ねこ6500kgさん

ずっと一度泊まってみたかった「ドーミーイン」に宿泊!

同行者は娘(小学2年生、8歳)です。

ドーミーイン公式サイト

皆様、お久しぶりでございます。
    ねこ6500kgです。m(._.)m

今回は以前から泊まってみたくて仕方なかった
    「ドーミーイン」宿泊記です。

前回の旅行記、東京ジャーミィ訪問から空白の半年間、
    引っ越しあり(近所)健康診断に引っかかって精密検査あり(異常無し)
    ほぼ勢いでの思いつきでの自動車学校生活あり(免許取得しました)
    といった感じで、お出かけらしいお出かけも実に半年ぶりです。

車はまだ近くのホームセンターとショッピングセンターが限界なので、
    まだ旅行記には登場しません。(つД`)ノ

前置きが長くなりましたが、泊まってみたかったホテル
    「ドーミーイン」でございます。

大浴場に、夜鳴きそば、朝食ビュッフェと魅力いっぱい。
    特に、朝食ビュッフェは各ドーミーによって内容が違います。
    ここ、ドーミーインPREMIUM神田は天ぷらとお蕎麦が目玉ですよ。

江戸前寿司の朝食のドーミーイン八丁堀と迷いましたが、
    同行者である娘は天ぷらにしようかな?!と申すので神田に決定しました。
    主人は主人で家でのんびり過ごすとの事で、
    今回は娘と二人です。

この日は連休前日の平日だったので、
    娘は学校から帰宅してから神田に出発!

地下鉄でも山手線でも行けるけど、娘は景色が観たいそうで
    山手線で神田まで来ました。
    コロナで外出を控えめにしていたから、山手線も数ヶ月ぶり!
    そして神田駅で下車するのは初めてかもしれない。

16:30過ぎにホテルにチェックイン。

お部屋は禁煙ダブル15㎡です。
    コンパクトですが、1泊だけですし
    我が家的には全く問題ありません。

フルーツまであります、嬉しい!(*^o^*)

肝心のお店の写真はありませんが、
    ホテルから徒歩6~7分のところにある「近江屋洋菓子店」さんで
    お散歩がてらケーキを購入しました。

このレトロなビニール袋が特に素敵です。
    今回唯一の神田界隈ならではのお店選びでした。

神田 近江屋洋菓子店

購入品は左から
    ショートケーキ、ベイクドチーズケーキ、チーズケーキ。
    自宅からプラスチックフォークも持参しており、
    ケーキをいただく準備万端です!

これから夜ご飯を控えているのに
    早速ショートケーキとチーズケーキをいただきましたよ。
    甘過ぎず、基本に忠実な美味しさのケーキでした。((o(^∇^)o))

夜ご飯は娘の希望でサイゼリヤです。

私は秋葉原にあるトルコ料理&ケバブ屋さんが気になっていたけど
    却下されてしまった。
    ホテルに忘れ物を取りに行く関係で、連休の隙間にある平日に
    再び訪れる時にトルコ料理&ケバブ屋さんに行こうかな…(*・ω・)ノ

写真は「JACK IN THE DONUTS」の看板商品
    「ギャラクシードーナツ」です。
    以前にtwitterのフォロワーさんに教えていただいて、
    やっと購入出来るチャンス到来!
    さっきケーキも買ったけど、ここはギャラクシーを買わずにいられない。
    娘と真剣に何色のドーナツにしようか検討を重ねて2個購入。

JACK IN THE DONUTS

かなり混雑していたサイゼリヤでご飯も食べ終わり、
    次はホテルの大浴場へ行きましょう。

写真はチェックインの時にフロントでいただいた子供セット。
    クマのボディスポンジ、子供用スリッパ、子供用パジャマ
    が入っていました。

大浴場には、
    露天風呂、屋内のお風呂、サウナ、水風呂と充実のラインナップ。
    部屋のテレビモニタで混雑状況も確認可能です。

娘は初めてサウナに入りましたが、
    暑すぎる!良くない!身体に悪そう!との感想で
    わずか5秒でサウナ体験は幕を閉じました…。

大浴場の後にはお一人様1個のアイスの無料サービス。
    これは大人も子供も嬉しい!
    大浴場は12階にあるので、湯上がりコーナーからの眺めも良いですね。

お風呂の後は少々ゲームしたりYouTubeで動画を見たら、
    21:30から夜鳴きそばを食べに行かねばなりません。
    なんだか食べてばっかりですが、ドーミーインならではのサービス満喫が
    今回の宿泊の命題ですので、食べない選択肢はありません。

夜鳴きそばはミニサイズの醤油ラーメンです。
    私は娘が食べ切れない分も食べましたので
    実質夜鳴きそば×2杯です。

この日は肌寒い日にも関わらず、暑くてなかなか眠れず。。゚(゚´ω`゚)゚。
    隣で爆睡している娘が羨ましい!

そして翌朝。
    前日チェックインの時に、朝食会場は結構混みますと聞いていたので
    朝食会場オープンの6:30に来ました。
    (やはり早い時間帯の方が比較的空いているようです)
    5:50起床です。普段より格段に早起きです。

ホテルの朝食といえば
    やたらと美味しいオレンジジュースです。

一番右の濃いオレンジ色の飲み物は「東京スムージー」。
    ニンジンベースのスムージーです。
    シャリシャリとした飲み口でした。

ドーミーインPREMIUM神田のご当地朝食、
    天ぷらとお蕎麦です。

お蕎麦は温かいのと冷たいのが選べます。
    天ぷらのラインナップは4種類。
    海老天、お芋、白身魚、鶏の紫蘇巻きです。
    揚げたての天ぷらで美味しいです!

食後に腹ごなしの散歩でも行こうか!と娘に声をかけますが、
    肌寒い天気だし娘は乗り気ではないので
    電車の鉄橋だけ近くに見に行く事を許されました。

神田川を眺めて…。

おや、こんなところにルイーダの酒場があるではないですか。
    昔六本木のルイーダの酒場に友達と行った思い出があります。
    また行きたい、ルイーダの酒場です。

ルイーダの酒場

電車が来るタイミングまで待ちました。
    オレンジです。

黄色の電車も来ましたので、ホテルに戻ります。

有名なお蕎麦屋さんの前を通り、ホテルに戻ります。

まだ8:00過ぎではありますが、
    この日は午前中に帰宅しないとならない用事があるので帰路につきます。
    前日と同じく神田駅利用です。
    サイゼリヤに行った際、秋葉原駅は人でごった返していたので
    人の少ない神田駅利用で良かったのかもしれません。

これでドーミーインPREMIUM神田滞在記を終わります。
    チェックアウト時間が早いのが悔やまれますが、
    ドーミーイン滞在を楽しめました!( ´ ▽ ` )ノ
    胃袋が大忙し!

…来週忘れ物をまた取りに行かねばなりませんが…。゚(゚´ω`゚)゚。

滞在中に食べ切れなかったギャラクシードーナツ、
    ベイクドチーズケーキは帰宅後美味しくいただきました。
    ∧( 'Θ' )∧

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

• big香港さん 2022/05/04 22:44:56
    夜鳴きそば美味しいですよね!!
    ねこ6500kgさん、こんばんわ。

まずは、運転免許取得おめでとうございます。
    当たり前ですが、事故をしないように安全運転を心がけましょう。

ずっと一度泊まってみたかったドーミーインに宿泊して大浴場や夜鳴き蕎麦、朝食を楽しまれたようでよかたったですね。
    サウナはまだ娘さんには早かったようで、タダ暑いだけにしか感じないのかもしれませんね。

ドーミーインはビジネスホテルの位置付けですが、私の場合は、宿泊費支給が8,000円迄なので10,000円近くするので実際出張で宿泊することはまずありません。GoToトラベルが始まった頃は何度か利用しましたが、その後、出張でのGoTo利用は自粛するようにお達しが出たので(笑)

ドーミーインに宿泊すると、やはり足が伸ばせてゆっくりできる大浴場はいいですよね。露天風呂も冬などは寒いですが身体ポカポカ頭ヒンヤリが意外と気持ちいいです。アパホテルでも大浴場を完備するホテルが増えていますが、サウナ完備はなかなかないですね。
    夜泣きそばはさっぱり醤油味でホテルの外に出ないで小腹減ったのを満たせるのがいいですね。あまり頼む人いませんがお代わりもできます。(笑)

稚内、小樽、倉敷、仙台、京都、福岡の旅行記でドーミーインに宿泊しているのがあるので参考になれば幸いです。

big香港

ねこ6500kg

ねこ6500kgさん からの返信 2022/05/05 10:04:46
    大浴場と食で楽しい滞在でした
    big香港さん、おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ

免許取得のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
    安全運転でこれからも走っていきたいです。
    フォートラベルに車旅行記を投稿出来るようになりたいですね。

今回はチェックアウト時間が早かったので、お部屋でゆっくりは
    出来ませんでしたが、娘にとっても楽しい宿泊となりました。
    サウナに再チャレンジする機会はしばらく無さそうです…笑

big香港さんは出張で色んなところに訪れてらっしゃるんですね。
    ドーミーインが登場する旅行記を読ませていただきますね。

Go Toトラベル、我が家も1回だけ利用しました。
    東京都は一瞬しか対象にならず、遠出出来そうな日程もなかったので
    渋谷のホテルに宿泊した思い出があります。

コメントありがとうございました!m(._.)m

• たらよろさん 2022/05/02 17:14:29
    免許取得!!
    こんにちは、ねこ6500kgさん

ご無沙汰しています~。
    半年の間に、精密検査と運転免許取得、
    なかなかアクティブ、、、いや、精密検査はアクティブでは無いなぁー。
    何事もなく良かったです。

ドーミーイン、趣向を凝らしていて、
    頑張っているなぁーって本当に感心します。
    最近でこそ、いろいろと独自のサービスを持つビジホって増えてきたけれど、
    ここは、そのハシリですよねー。
    夜鳴きそばとお風呂上がりのアイスから始まり、
    今は朝食も素晴らしいのね♪

私も今度機会があればどこかで行ってみたいなぁー。
    コスパ、最強だよねっ。

たらよろ

ねこ6500kg

ねこ6500kgさん からの返信 2022/05/02 18:11:20
    コスパ最高でした
    たらよろさん、こんばんは!

実は、4トラベルの楽しそうな車旅をされている方々に触発されて
    免許を取ってみようかな?!と一念発起しました。
    精密検査は何事も無くて本当にホッとしました。。゚(゚´ω`゚)゚。

ドーミーインはビジネスホテルでありながら
    あっ嬉しいな♪と思えるサービスが散りばめられていて、
    楽しく滞在出来るホテルでした。(*^o^*)
    事前情報でサービス内容を知っていても、実際体験してみると
    思った以上に満足感があって、
    ちょっとした非日常空間を味わえました。
    たらよろさんも、機会がありましたら宿泊してみてください。

コメントありがとうございます。
    たらよろさんの旅行記、また読みに伺いますね。

• ゆきぴぴさん 2022/05/01 17:06:36
    色々サービス!
    ねこ6500kgさん

お久しぶりです!
    ドーミーイン、名前は聞いたことがありますが、こんなに色々サービスが含まれているホテルなんですね(^-^)

こどもと2人ステイ、いいですよね。
    うちの娘もホテルステイが好きなので、帰省時などに、わざわざ途中下車してみたりします。
    このコロナ禍でビュッフェ形式は減っているものの、朝食付きのプランはワクワクするそうです。
    ドーミーイン、試してみたくなりました!

ゆきぴぴ

ねこ6500kg

ねこ6500kgさん からの返信 2022/05/02 16:25:59
    子連れでも楽しい
    ゆきぴぴさん、こんにちは!

ドーミーイン、YouTubeで紹介されているのを見て
    朝食付きで泊まってみたかったんですよ。
    娘の就寝時間の関係で、食べているか甘いものを買いに行くかで
    部屋でゆっくりする時間がほとんどなかったんですが
    とても楽しく滞在出来ました!(*^o^*)

ゆきぴぴさんのように、帰省時の途中下車も楽しそうですね。
    またゆきぴぴさんの旅行記が読めるのも楽しみにしています。
    コメントありがとうございます♪ (*・ω・)ノ

• みみこさん 2022/05/01 12:39:52
    楽しそう
    ねこさん、こんにちは。

ドーミイン、出張族にも人気ですよね。
    福岡市は、祇園町にあります。
    フルーツまであるなんて!
    なんて太っ腹!(゚∀゚)

お嬢様も久しぶりのお出かけで嬉しかったのでは。

ねこさんがやっとのお出かけで楽しいそうだったのが何より嬉しかったです。

みみこ

ねこ6500kg

ねこ6500kgさん からの返信 2022/05/02 16:24:31
    楽しみました!
    みみこさん、こんにちは!

滞在時間も短いし、都内から出ていませんが、
    やっとお出かけ出来てリフレッシュしました!(*^o^*)
    私はオタクの血が騒ぐので秋葉原もさんしたかったんですが、
    娘に断られてしまいました…笑

フルーツやアイスやミニラーメンなどなど、
    ひとつひとつはささやかなサービスでも
    色々あると実際泊まってみたら満足感に繋がると感じましたよ。
    ドーミーイン、福岡にもあるんですね。
    いつか福岡に遊びに行く際は宿泊候補にします。

暑さがやってくる前に、またお出かけしたいです。
    コメントありがとうございます!(*・ω・)ノ

ねこ6500kg

• チーママ散歩さん 2022/04/30 21:51:44
    こんばんは
    こんばんは。
    お久しぶりです。
    運転免許証おめでとうございます♪
    是非慣れたら茨城へ遊びに来てくださいね。

ドーミーイン。
    お嬢様と楽しい息抜きになりましたね。
    お風呂も楽しめたことでしょうね。
    夜鳴きそば。
    ついお腹いっぱいでも行ってしまう私。
    でも嬉しいんですよね。気遣いが。

東京ジャーミィ私も行きましたよ?
    とても綺麗でした。
    ジュースとお菓子を買いました。
    ジュース半端なくあまいですね。
    楽しかったです。

ねこ6500kg

ねこ6500kgさん からの返信 2022/05/01 11:59:32
    ありがとうございます
    チーママ散歩さん、こんにちは!

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
    まだおっかなびっくりで運転練習中です。
    茨城県に遊びに行く際は是非偕楽園に行きたいです。

お部屋でゆっくりする間もないほど
    ドーミーインの色々を楽しめました。
    非日常空間を満喫しました。(*^o^*)

東京ジャーミィ、また再訪したいです。
    チーママ散歩さんの買った甘いジュースが気になります笑。
    私の中でトルコがプチブームがまだ続いております。