2021/09/28 - 2021/10/02
929位(同エリア4709件中)
まつかこさん
母との函館旅行二日目。
行きたいと言った所全部まわれるかな?
-
朝風呂に入って朝食に行きましょう。
-
上から朝市を見ると、人が殆どいません
-
本当に人がいませんね
-
母の選んだお店に入ります。
-
生きイカを注文
-
一軒目で朝食が済むのかと思ったが、イカだけ食べて違うお店に。
朝から梯子ですか?お母さん -
丼を頂きます
-
朝からお腹一杯になりました。
-
こちらでフルーツを買って一旦ホテルへ戻り、何処に行くか作戦会議
-
道路の案内板分かりやすい
-
市電に乗って二十間坂へ。
この近くに母が行きたいお店があります -
函館別院を見学して。
-
カールレイモンに行きたかったのです。
-
お店でソーセージが頂けるのです。
帰る頃に到着するようにハム・ソーセージなど送る手配をします -
私はお腹一杯なので母だけ食べます。
年寄りなのによく食べるね~でも、動物って自分で食べられなくなるとおしまいだからね、取りあえずうちの母ちゃんは元気ってことだね -
手前の家がカールレイモンさんのお家だったけど、ショップの方がかっこいいね
-
函館市地域交流街づくりセンターへ
-
エレベーターで上がり階段で降りてきました
-
市電に乗り
-
称名寺へ
-
坂を登って
-
外人墓地へやってきました
-
誰かのお墓を見たかったわけでは無く、ここから海が見たかったそうで・・
それに「海が見えるお墓で眠りたいわ~」とアホな事言い出しました。
聞こえなかったふりします -
カメラを向けるとポーズを取ってくれたネコちゃん
-
ホテルに大きなお風呂はありますが、ここに行きたいとの希望でさっぱりして帰ります。
何十年ぶりかの銭湯へ来た母は子供の様にはしゃいでいます。
走ったり、大声出したりはしなかったよ -
夕食はホテル近くの「いか清」へ
-
この店がえらく気にいった母、残りの2日の夕食もこちらになりました。
私としてはジンギスカンなど食べたっかったよ~でも今回は母のご機嫌取り旅行だからな・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2021年秋函館旅行
この旅行記へのコメント (4)
-
- CatMomさん 2022/01/08 04:34:30
- コロナ禍の函館は…
- まつかこさん
こんにちは。
お母様との旅行、楽しそうですね(^_^)
私たちも去年の夏に函館に行きました。観光客が少なくて、どんぶり横丁や朝一、そしてホテルもとても寂しい状態でした。
あまり混んでいるのも嫌ですが、早く少し活気が戻ってきてくれるといいですよね。
函館は美味しいものがたくさんです!
お写真を拝見しているだけでお腹がすきました笑
海鮮丼食べたいなぁ~(´-`).。oO
今年も是非また訪れたい街です。
他の旅行記も読ませていただきますね
CatMom
- まつかこさん からの返信 2022/01/10 11:11:07
- Re: コロナ禍の函館は…
- CatMomさん
こんにちは。朝市も閉まっているお店が多く、活気が無かったです。
旅行先だと財布の紐も緩みましたが、美味しい物沢山食べて満足旅でした。
中々海外に行かれない今は日本で旅を楽しんでいます。
年齢を重ねると、観光も良いですが「あそこのアレを食べに行こう」の旅も良いかなと思えて来ました。帰ってからの体重計は怖いですが・・(笑)
まつかこ
-
- ムロろ~んさん 2021/12/08 22:26:36
- お母さま、すげぇ(◎_◎;)(笑)
- こんばんは、ムロろ~んです。
函館へ行かれた旅行記を拝見しました。
函館って確かに魅力あるグルメがいっぱいありますよね(´艸`*)。
私もまた行きたいと思ってるのですが、今年は飛行機の減便でうまく時間が取れず行けずじまいでした(;´Д`)。
しっかしすごいと思ったんです。
イカ刺身から始まり、ドンぶり、ソーセージ、いか清での食事。
お母さま、私よりも胃袋がタフではないかって思いましたよ。
ムロろ~ん(-人-)
- まつかこさん からの返信 2021/12/12 10:15:37
- Re: お母さま、すげぇ(◎_◎;)(笑)
- ムロろ~んさん
おはようございます。確かに最強の胃袋持っていますね。
お酒を飲まない分、食の方を充実させているのかな?と思っています。
元気に楽しんでいるから良しとしてます。
飛行機の減便は、中々厳しいものがあります、予約していた便がいきなり無くなり、代替は何だかいつも予約より早い便になる事が多い様に感じます。
年明けに又どこかにマイルで旅に行こうと考えてます。
まつかこ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
函館(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2021年秋函館旅行
4
27