国頭・大宜味旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年11月26日から2泊3日で沖縄北部に行きました。北部の「やんばる」が世界自然遺産に登録されたので行って来ました。											<br />自然遺産なので手つかずの沖縄の自然が見れました。自然なので際立ったスポットはありませんが3日間自然の中を散策しました。20数年前にも沖縄の南部に行きましたが思い出しながら行きましたが変わってました。											<br />											<br />一行は私達老夫婦と次女夫婦と小1の孫の5人でした。											<br />											<br />1日目は											<br />1、AM4:00起床。											<br />2、自宅を6時に出発。											<br />3、7時半前に同行の次女達を相模原まで迎えに行き。											<br />4、羽田空港に向かいました、若干道路は混雑してましたが、予定より早く9:30頃P4に駐車。											<br />5、チェックイン。往路ANAはセールで10310円でした。											<br />6、ラウンジで寛ぐ。ラウンジでは生ビール、日本酒、泡盛がありました、食べ物はお菓子程度。少しいい気分に。											<br />7、11:15発 ANA471便で那覇へ、フライトは3h。											<br />8、タイムズレンタカーへ、3日間9000円でした若干混雑していて手続きに時間がかかりました。車種はYARIS											<br />9、目的地のオクマ方面へ向かう。											<br />10、15:30頃に昼食=沖縄では有名な「KING TACOS」で中途半端な食事、量が多くて半分お持ち帰り→夕食に。											<br />11、途中で道の駅・許田に寄り休憩、海ぶどうが安くて購入でき、これが晩飯時に人気あり。											<br />12、18:30頃ホテル=オクマプライベートビーチ&リゾートに到着。											<br />  **コテージ風の造りで広くて迷子になりそう、夕食は不随してませんでした。夕食は残り物や途中で買った食材とア											<br />    ルコール類で済ませました。中高級なホテルで朝食は豪華で宿泊費7000円でコスパ最高。											<br />14、おやすみなさい  でした。											<br />

沖縄の北部が世界自然遺産に登録されたので行きました

2021/11/26 - 2021/11/26

ひでじいさん

ひでじいさんさん

2021/11/26

一行は私達老夫婦と次女夫婦と小1の孫の5人でした。

1日目は
1、AM4:00起床。
2、自宅を6時に出発。
3、7時半前に同行の次女達を相模原まで迎えに行き。
5、チェックイン。往路ANAはセールで10310円でした。
7、11:15発 ANA471便で那覇へ、フライトは3h。
9、目的地のオクマ方面へ向かう。
14、おやすみなさい  でした。