国頭・大宜味旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに2泊3日で沖縄旅行に行ってきました。<br /><br />今回の旅は日々の慌ただしさを忘れゆっくり過ごすことが目的なので、<br />観光もせず、ホテルから一歩も出ず、ひたすらゆっくりと過ごしました。<br /><br />宿泊したのは昨年オープンした“THE HIRAMATSU HOTELS &amp; RESORTS 宜野座”<br />オープンしたときから、ずっと泊まりたかったホテルです。<br />乳児がいるので場違いかな…とも思ったのですが、事前にホテルに問い合わせると小さなお子さん連れのお客様もたくさん来られるし、ベビーベッドなどの備品も準備できると伺いました。<br />子供が小さいと外にもあまり出られないし、子供が大きくなるとアクティブな旅にせざるを得ない、ひらまつに泊まるなら今しかない!と思い切って予約。<br /><br />ホテルの方はフレンドリーで子供連れでもゆっくり過ごすことができて、結果的には大満足な旅になりました。

ひらまつ宜野座に泊まるGWゆっくり沖縄旅

29いいね!

2019/04/29 - 2019/05/01

149位(同エリア583件中)

3

31

lily

lilyさん

GWに2泊3日で沖縄旅行に行ってきました。

今回の旅は日々の慌ただしさを忘れゆっくり過ごすことが目的なので、
観光もせず、ホテルから一歩も出ず、ひたすらゆっくりと過ごしました。

宿泊したのは昨年オープンした“THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座”
オープンしたときから、ずっと泊まりたかったホテルです。
乳児がいるので場違いかな…とも思ったのですが、事前にホテルに問い合わせると小さなお子さん連れのお客様もたくさん来られるし、ベビーベッドなどの備品も準備できると伺いました。
子供が小さいと外にもあまり出られないし、子供が大きくなるとアクティブな旅にせざるを得ない、ひらまつに泊まるなら今しかない!と思い切って予約。

ホテルの方はフレンドリーで子供連れでもゆっくり過ごすことができて、結果的には大満足な旅になりました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
3.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旅の始まりは羽田空港。<br /><br />GWは混雑するかもと思い早めに空港に行ったのですが、GWも3日目だったのでそんなに混雑していませんでした。ベビーカーと荷物を預けた後は、空港内のベビーカーを借してもらいました。<br /><br />飛行機はほぼ定刻通りに離陸。2時間半の空の旅です。

    旅の始まりは羽田空港。

    GWは混雑するかもと思い早めに空港に行ったのですが、GWも3日目だったのでそんなに混雑していませんでした。ベビーカーと荷物を預けた後は、空港内のベビーカーを借してもらいました。

    飛行機はほぼ定刻通りに離陸。2時間半の空の旅です。

  • 那覇空港到着。<br /><br />ここからホテルまではレンタカーで移動します。<br />ニュース番組で那覇空港のレンタカー乗り場は大変な混雑と見たのですが、この日はそこまで混雑することもなくすんなりと借りられました。

    那覇空港到着。

    ここからホテルまではレンタカーで移動します。
    ニュース番組で那覇空港のレンタカー乗り場は大変な混雑と見たのですが、この日はそこまで混雑することもなくすんなりと借りられました。

  • 車を運転すること1時間。<br />本日宿泊する“THE HIRAMATSU HOTELS &amp; RESORTS 宜野座”に到着。<br /><br />できたばかりだからなのかカーナビにホテルの住所を入れると森の中に連れていかれたので、googleマップで辿り着きました。<br /><br />ホテルの入り口で車を預けて中に入ります。

    車を運転すること1時間。
    本日宿泊する“THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座”に到着。

    できたばかりだからなのかカーナビにホテルの住所を入れると森の中に連れていかれたので、googleマップで辿り着きました。

    ホテルの入り口で車を預けて中に入ります。

    THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS 宜野座 宿・ホテル

    至福の時間 by lilyさん
  • 入ってすぐの景色に圧倒されます。<br />ここでは何をするでもなく、すぐにカートに乗ってレセプションのある建物に連れていってもらいます。<br />

    入ってすぐの景色に圧倒されます。
    ここでは何をするでもなく、すぐにカートに乗ってレセプションのある建物に連れていってもらいます。

  • カートに乗って移動。<br /><br />歩いてもいい距離ですが、非日常間の入り口といった味わい。

    カートに乗って移動。

    歩いてもいい距離ですが、非日常間の入り口といった味わい。

  • レセプションでチェックインを行います。<br /><br />沖縄らしい素晴らしい景色が広がっています。<br />

    レセプションでチェックインを行います。

    沖縄らしい素晴らしい景色が広がっています。

  • ウェルカムスイーツを食べながらチェックイン。<br />プリンがとても美味しくて夜ごはんへの期待が高まります。

    ウェルカムスイーツを食べながらチェックイン。
    プリンがとても美味しくて夜ごはんへの期待が高まります。

  • お部屋に向かいます。<br />着いたときは天気があまりよくなかったのですが、だんだん晴れてきました。<br /><br />今年の沖縄は梅雨入りがはやく、天気は雨模様。<br />晴れ→雨→晴れの繰り返しでした。<br />雨もダラダラ降るのではなく、スコールのようにザッーと降って、止んだ後は太陽が出てくるといった感じでした。<br />

    お部屋に向かいます。
    着いたときは天気があまりよくなかったのですが、だんだん晴れてきました。

    今年の沖縄は梅雨入りがはやく、天気は雨模様。
    晴れ→雨→晴れの繰り返しでした。
    雨もダラダラ降るのではなく、スコールのようにザッーと降って、止んだ後は太陽が出てくるといった感じでした。

  • お部屋の写真。<br /><br />大きなベッドがうれしい。<br /><br />1歳未満の子供がいると事前に連絡しておいたら、ベビーベッドやベビーソープなどの備品も用意してくれていました。

    お部屋の写真。

    大きなベッドがうれしい。

    1歳未満の子供がいると事前に連絡しておいたら、ベビーベッドやベビーソープなどの備品も用意してくれていました。

  • 全室ジャグジー付きです。<br /><br />子供とゆっくり入れるのがうれしい。

    全室ジャグジー付きです。

    子供とゆっくり入れるのがうれしい。

  • 部屋でゆっくりした後は、一番楽しみにしていたディナーへ。<br /><br />子供ができてからレストランで本格フレンチを食べるのは初めてなので、とても楽しみにしていました。<br />滞在するホテルにひらまつを選んだのもお料理が一番の理由でした。<br /><br />私たちが滞在していたときは、上階が子供連れ、下階が大人のみの席割でした。<br />他のお客さんも子供がいるので、子供が騒いだらどうしようという心配は少し軽減されました。気遣いに感謝。<br /><br />とはいえ、どのお子さんも静かに品よく食事していました。<br />

    部屋でゆっくりした後は、一番楽しみにしていたディナーへ。

    子供ができてからレストランで本格フレンチを食べるのは初めてなので、とても楽しみにしていました。
    滞在するホテルにひらまつを選んだのもお料理が一番の理由でした。

    私たちが滞在していたときは、上階が子供連れ、下階が大人のみの席割でした。
    他のお客さんも子供がいるので、子供が騒いだらどうしようという心配は少し軽減されました。気遣いに感謝。

    とはいえ、どのお子さんも静かに品よく食事していました。

  • 本日のメニュー。

    本日のメニュー。

  • 料理の写真をいくつか。<br />どれもすっごく美味しかったのですが、一番美味しかったのはホタテの冷製スープでした。

    料理の写真をいくつか。
    どれもすっごく美味しかったのですが、一番美味しかったのはホタテの冷製スープでした。

  • メインは子羊でした。

    メインは子羊でした。

  • あと、パイナップルのデザートも美味でした。<br /><br />子供には事前に頼んでいた離乳食を用意してくださいました。<br />大人の料理顔負けの本格的なお料理で、よほど美味しかったのか一気に食べてしまったので写真は撮れず…<br /><br />この日は移動で疲れていたので、早めに部屋に戻って就寝しました。<br /><br />

    あと、パイナップルのデザートも美味でした。

    子供には事前に頼んでいた離乳食を用意してくださいました。
    大人の料理顔負けの本格的なお料理で、よほど美味しかったのか一気に食べてしまったので写真は撮れず…

    この日は移動で疲れていたので、早めに部屋に戻って就寝しました。

  • 翌朝は快晴!

    翌朝は快晴!

  • 朝ごはんは昨日と同じレストランで食べます。<br /><br />パンがとても美味しかった~。

    朝ごはんは昨日と同じレストランで食べます。

    パンがとても美味しかった~。

  • 子供の離乳食。<br /><br />味見してみたのですが、卵焼きとかめっちゃ美味しかったです。<br />ごはんが美味しいからか、子供は夜も朝も機嫌を損ねることなく、過ごせました。ホテルの人もフレンドリーで子供にかまってくれたり、遊んでくれたり、本当にありがたかったです。<br /><br />

    子供の離乳食。

    味見してみたのですが、卵焼きとかめっちゃ美味しかったです。
    ごはんが美味しいからか、子供は夜も朝も機嫌を損ねることなく、過ごせました。ホテルの人もフレンドリーで子供にかまってくれたり、遊んでくれたり、本当にありがたかったです。

  • せっかく晴れていたのでホテルのプールへ。<br /><br />プールは大きくはありませんが、部屋数が少ないのもあって混みあうこともなく思う存分堪能できました。<br />ガチでクロールしても十分な深さと大きさでした(笑)<br /><br />レセプション棟の1階にカフェがあって、無料のドリンクも置いてあるので、そこのドリンクをもってきてソファでゆっくりするのもいいですね。<br />

    せっかく晴れていたのでホテルのプールへ。

    プールは大きくはありませんが、部屋数が少ないのもあって混みあうこともなく思う存分堪能できました。
    ガチでクロールしても十分な深さと大きさでした(笑)

    レセプション棟の1階にカフェがあって、無料のドリンクも置いてあるので、そこのドリンクをもってきてソファでゆっくりするのもいいですね。

  • プールからみたお部屋。<br />私が泊まった部屋は安い部屋だったのでプールからは見えませんが、部屋から直接プールに降りていけるのはいいですねー。<br />

    プールからみたお部屋。
    私が泊まった部屋は安い部屋だったのでプールからは見えませんが、部屋から直接プールに降りていけるのはいいですねー。

  • せっかくなので、プールの脇の小道を降りて海の方へ歩いていってみました。

    せっかくなので、プールの脇の小道を降りて海の方へ歩いていってみました。

  • 自然のままのビーチなので、岩場が多くて海水浴には不向きかもしれませんが、こういった自然のままのビーチも眺めているにはよいです。<br /><br />このビーチにはウミガメも産卵しにくるのだとか。

    自然のままのビーチなので、岩場が多くて海水浴には不向きかもしれませんが、こういった自然のままのビーチも眺めているにはよいです。

    このビーチにはウミガメも産卵しにくるのだとか。

  • 貝殻もたくさん落ちていて、ヤドカリもいました。<br /><br />海の水も透明でキラキラ。

    貝殻もたくさん落ちていて、ヤドカリもいました。

    海の水も透明でキラキラ。

  • この日は何にもせず、プールサイドでゴロゴロしたり、部屋のジャグジーをゆったり楽しんだり。<br /><br />何もしないことが贅沢だなんて子供の頃は考えられなかったな。

    この日は何にもせず、プールサイドでゴロゴロしたり、部屋のジャグジーをゆったり楽しんだり。

    何もしないことが贅沢だなんて子供の頃は考えられなかったな。

  • そして2日めの夕食。<br /><br />連泊する人には、一日目はフレンチ、二日目はイタリアンを出してくれます。

    そして2日めの夕食。

    連泊する人には、一日目はフレンチ、二日目はイタリアンを出してくれます。

  • タコのパスタ。

    タコのパスタ。

  • メインはウサギ。<br /><br />頭のなかでミッフィーの歌が流れました。<br /><br />ちょっと苦手でした。ごめんなさい。

    メインはウサギ。

    頭のなかでミッフィーの歌が流れました。

    ちょっと苦手でした。ごめんなさい。

  • デザートの甘夏バーガーが独創的で面白かったです。<br /><br />イタリアンも美味しかったけど、ひらまつは元々フレンチレストランなだけあって、フレンチの方が私の好みでした。

    デザートの甘夏バーガーが独創的で面白かったです。

    イタリアンも美味しかったけど、ひらまつは元々フレンチレストランなだけあって、フレンチの方が私の好みでした。

  • 翌朝の朝食は和食。<br /><br />フレンチレストランなので、和食はあまり期待していなかったのですが、この朝ごはんがめちゃくちゃ美味しかったです。<br /><br />お米一粒一粒の甘みが際立っていて、洋食の朝ごはんよりも好きかも!?

    翌朝の朝食は和食。

    フレンチレストランなので、和食はあまり期待していなかったのですが、この朝ごはんがめちゃくちゃ美味しかったです。

    お米一粒一粒の甘みが際立っていて、洋食の朝ごはんよりも好きかも!?

  • 鮭の身もしっかりしているのに柔らかくて、そこらへんの日本旅館の朝ごはんより美味しかったです。

    鮭の身もしっかりしているのに柔らかくて、そこらへんの日本旅館の朝ごはんより美味しかったです。

  • 最終日はあいにくの空模様。<br />雨が止んだ束の間にホテル内を散歩しました。<br /><br />たった3日の旅行だったけど、最高の空間でした。<br />ホテルからほぼ出ていないので、沖縄旅行といえるのか微妙ですが、すごく楽しい旅行でした。<br /><br />何よりも、子供連れで騒がしい私たち家族に、とても親切に優しく接してくださったホテルの方々にとても感謝しています。<br /><br />また行きたいなぁ。

    最終日はあいにくの空模様。
    雨が止んだ束の間にホテル内を散歩しました。

    たった3日の旅行だったけど、最高の空間でした。
    ホテルからほぼ出ていないので、沖縄旅行といえるのか微妙ですが、すごく楽しい旅行でした。

    何よりも、子供連れで騒がしい私たち家族に、とても親切に優しく接してくださったホテルの方々にとても感謝しています。

    また行きたいなぁ。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ドロミティさん 2019/05/28 23:29:37
    ひらまつ宜野座♪
    lilyさん、こんばんは^^

    GWにひらまつの宜野座に泊まられたのですね!
    表紙のお写真とても素敵です☆
    私が行った時はお天気がいまひとつだったので、
    このように素敵な写真が撮れて羨ましいです!

    日差しも初夏のようで、同じ日差しでも冬とは違い上手く
    表現できませんが、降り注ぐ太陽が感じられます。
    お子様のことも気にせずにディナーも楽しまれて何よりでしたね。
    何もしない、とても贅沢な沖縄旅、羨ましく拝見しました~♪

                        ドロミティ

    lily

    lilyさん からの返信 2019/05/29 20:07:24
    RE: ひらまつ宜野座♪
    ドロミティさん

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    ドロミティさんもひらまつ宜野座に泊まられたのですよね!
    実は、旅行に行く前にドロミティさんの旅行記を参考にさせていただきました。
    冬の沖縄も暖かくて良さそうですね。お写真見ると晴れていて柔らかい日差しがすごくきれいだなと思ったのですが、そんなにお天気が良くなかったのですね(;^_^

    これまでは動きまわる旅行ばかりだったのですが、ゆっくりした旅行もいいものですね。
    ドロミティさんはひらまつ熱海も行かれてるんですね。
    沖縄とはまた違って和な感じがとても素敵ですね。
    私も行きたくなってしまいました♪

    lily

    lily

    lilyさん からの返信 2019/05/29 20:08:09
    RE: ひらまつ宜野座♪
    ドロミティさん

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    ドロミティさんもひらまつ宜野座に泊まられたのですよね!
    実は、旅行に行く前にドロミティさんの旅行記を参考にさせていただきました。
    冬の沖縄も暖かくて良さそうですね。お写真見ると晴れていて柔らかい日差しがすごくきれいだなと思ったのですが、そんなにお天気が良くなかったのですね(;^_^

    これまでは動きまわる旅行ばかりだったのですが、ゆっくりした旅行もいいものですね。
    ドロミティさんはひらまつ熱海も行かれてるんですね。
    沖縄とはまた違って和な感じがとても素敵ですね。
    私も行きたくなってしまいました♪

    lily

lilyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP