宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナウイルスの感染拡大のせいで、何度も延期を重ねてきた沖縄リゾートステイ。11月の末にようやく行けた記録です。<br /><br />4日目は美浜アメリカン・ビレッジ内にあるレクー沖縄北谷スパ&amp;リゾートから、帰宅に向かう旅です。

晩秋の沖縄リゾートステイ(レクー沖縄北谷スパ&リゾート~羽田編))4/4

15いいね!

2021/11/19 - 2021/11/22

543位(同エリア1067件中)

旅行記グループ 20211119沖縄旅行

0

22

jingashita 4T

jingashita 4Tさん

この旅行記のスケジュール

2021/11/19

この旅行記スケジュールを元に

新型コロナウイルスの感染拡大のせいで、何度も延期を重ねてきた沖縄リゾートステイ。11月の末にようやく行けた記録です。

4日目は美浜アメリカン・ビレッジ内にあるレクー沖縄北谷スパ&リゾートから、帰宅に向かう旅です。

PR

  • 晩秋の沖縄リゾートステイ、最終日です。<br /><br />まずは、朝イチの行動から。<br />ホテルの大浴場に入っていなかったので、別棟ですが、大浴場に向かいます。

    晩秋の沖縄リゾートステイ、最終日です。

    まずは、朝イチの行動から。
    ホテルの大浴場に入っていなかったので、別棟ですが、大浴場に向かいます。

    レクー沖縄北谷スパ&リゾート 宿・ホテル

  • 8階にあるので、アメリカン・ビレッジを上から見下ろせます。<br /><br />今日も天気は良いのでしょうか?

    8階にあるので、アメリカン・ビレッジを上から見下ろせます。

    今日も天気は良いのでしょうか?

  • 大浴場の手前にある休憩所です。テーブルの上には何本が空いた牛乳瓶が数本置いてありました。<br /><br />そんなサービスがあるのかは、わかりませんが。

    大浴場の手前にある休憩所です。テーブルの上には何本が空いた牛乳瓶が数本置いてありました。

    そんなサービスがあるのかは、わかりませんが。

  • エレベーターホールからインフィニティプールが見えました。<br /><br />11月からは、すでにクローズしています。<br /><br />でも、確かに格好いいです。温泉だったらいいのに。<br /><br />大浴場はかなり盛況で12~15人くらいの人がいました。

    エレベーターホールからインフィニティプールが見えました。

    11月からは、すでにクローズしています。

    でも、確かに格好いいです。温泉だったらいいのに。

    大浴場はかなり盛況で12~15人くらいの人がいました。

  • ブュッフェ形式の朝食会場に来ました。<br /><br />混雑していることは、部屋のテレビで確認済みでしたが、案の定、入場できずに並んでいる人が20人くらいいました。<br /><br />諦めて、9時に開くもう一つのレストランに行こうかと思いましたが、一応流れていたので、待つことにします。<br /><br />次に自分達の順番になった時、目の前のカップルが、一人分のチケットを出して入場しようとしていました。<br /><br />スタッフが調べても、女性一人でのチェックインのはずとのこと。<br /><br />「1枚で大丈夫だと言われた!」「金は払ってある!」とごねていたため、スタッフは「どうぞお入り下さい」と諦めていました。<br /><br />多分、無銭飲食なのでしょう。若い時から、そんな悪事を働いていたら、きっと良くない人生になるだろうと思いながら、ホテルスタッフに同情しました。

    ブュッフェ形式の朝食会場に来ました。

    混雑していることは、部屋のテレビで確認済みでしたが、案の定、入場できずに並んでいる人が20人くらいいました。

    諦めて、9時に開くもう一つのレストランに行こうかと思いましたが、一応流れていたので、待つことにします。

    次に自分達の順番になった時、目の前のカップルが、一人分のチケットを出して入場しようとしていました。

    スタッフが調べても、女性一人でのチェックインのはずとのこと。

    「1枚で大丈夫だと言われた!」「金は払ってある!」とごねていたため、スタッフは「どうぞお入り下さい」と諦めていました。

    多分、無銭飲食なのでしょう。若い時から、そんな悪事を働いていたら、きっと良くない人生になるだろうと思いながら、ホテルスタッフに同情しました。

  • 会場は大混雑で、切らしているおかずもありました。<br /><br />そんな中でも、沖縄そばとマグロ丼は好評で、皆さんゲットしていました。<br /><br />コーヒーを飲んでいると落ち着かないので、紙コップに入れて部屋に持ち帰りました。

    会場は大混雑で、切らしているおかずもありました。

    そんな中でも、沖縄そばとマグロ丼は好評で、皆さんゲットしていました。

    コーヒーを飲んでいると落ち着かないので、紙コップに入れて部屋に持ち帰りました。

  • チェックアウトの11時少し前にフロントに荷物を預けて、アメリカン・ビレッジをスルーして、お土産を買いにイオンに行きます。

    チェックアウトの11時少し前にフロントに荷物を預けて、アメリカン・ビレッジをスルーして、お土産を買いにイオンに行きます。

  • かなり大きなイオンで、ちんすこうとか、紅芋タルトなど、定番のお土産などを購入しました。<br />

    かなり大きなイオンで、ちんすこうとか、紅芋タルトなど、定番のお土産などを購入しました。

  • えっ!<br />イオンから出てきたら、なんと、雨が降った形跡があります? 

    えっ!
    イオンから出てきたら、なんと、雨が降った形跡があります? 

  • そう心配していたら、雨が降り始めました。<br /><br />傘を持ってこなかったので、仕方なく、スタバで待機します。<br /><br />丁度500円分のチケットを持っていたので、それを使います。

    そう心配していたら、雨が降り始めました。

    傘を持ってこなかったので、仕方なく、スタバで待機します。

    丁度500円分のチケットを持っていたので、それを使います。

  • ゆずシトラスティーを頼みました。<br /><br />結構美味い!

    ゆずシトラスティーを頼みました。

    結構美味い!

  • 雨が止んだ隙にアメリカン・ビレッジ内を通ってホテルに戻ります。<br /><br />アメリカン・ビレッジも流石に月曜日のお昼では、お客さんはほとんどいません。

    雨が止んだ隙にアメリカン・ビレッジ内を通ってホテルに戻ります。

    アメリカン・ビレッジも流石に月曜日のお昼では、お客さんはほとんどいません。

    美浜アメリカンビレッジ 名所・史跡

  • 途中、スニーカーを全てビニールコーティングしているお店に出くわしました。<br /><br />どういう意味なのか、全く不明です。時代は刻々と変化しているとしか言いようがありません。<br />

    途中、スニーカーを全てビニールコーティングしているお店に出くわしました。

    どういう意味なのか、全く不明です。時代は刻々と変化しているとしか言いようがありません。

  • レクー沖縄北谷スパ&amp;リゾートに戻って来ました。<br /><br />良く見るとロビーには、カーリングのゲームのような台がありました。塩のようなものが撒かれています。

    レクー沖縄北谷スパ&リゾートに戻って来ました。

    良く見るとロビーには、カーリングのゲームのような台がありました。塩のようなものが撒かれています。

    レクー沖縄北谷スパ&リゾート 宿・ホテル

  • 荷物を預けていたレクー沖縄北谷スパ&amp;リゾートに戻り、リムジンバスを待ちます。<br /><br />あとは帰るだけですが、まだ旅行中なので、好奇心は継続するようにします。<br /><br />旅の終わりは、この旅行記を書き終わった時だと思って。

    荷物を預けていたレクー沖縄北谷スパ&リゾートに戻り、リムジンバスを待ちます。

    あとは帰るだけですが、まだ旅行中なので、好奇心は継続するようにします。

    旅の終わりは、この旅行記を書き終わった時だと思って。

  • 空港行きのリムジンバスはほぼ時刻通りに来ました。<br /><br />さらにこの辺りや宜野湾付近のホテルを経て、フライトの1時間前には空港に到着予定でした。<br /><br />しかし、予想以上に乗客が多かったからか、途中で片側通行の狭い道があったり、さらには工事渋滞もあったりで、予定より20分以上遅れて到着しました。

    空港行きのリムジンバスはほぼ時刻通りに来ました。

    さらにこの辺りや宜野湾付近のホテルを経て、フライトの1時間前には空港に到着予定でした。

    しかし、予想以上に乗客が多かったからか、途中で片側通行の狭い道があったり、さらには工事渋滞もあったりで、予定より20分以上遅れて到着しました。

  • ということで、搭乗口に着いた時には、すでに一番最初のグループは搭乗し始めていました。<br /><br />まあ、間に合ったからよかったですが、やはりもう少しの余裕は必要かもしれないと反省したところです。

    ということで、搭乗口に着いた時には、すでに一番最初のグループは搭乗し始めていました。

    まあ、間に合ったからよかったですが、やはりもう少しの余裕は必要かもしれないと反省したところです。

    那覇空港 空港

  • 機材は行きとは異なり、ボーイング777-200でした。<br /><br />やはり満席です。

    機材は行きとは異なり、ボーイング777-200でした。

    やはり満席です。

  • 今回は映画ではなく、アリアナ・グランデのライブを見ました。

    今回は映画ではなく、アリアナ・グランデのライブを見ました。

  • ほぼ時刻通りに出発とのアナウンスがありました。<br /><br />ただ、天候が悪いので、かなり揺れるとのこと。<br />

    ほぼ時刻通りに出発とのアナウンスがありました。

    ただ、天候が悪いので、かなり揺れるとのこと。

  • セックスアンドシティなどのドラマで時間を潰します。<br /><br />この間トイレに入っていた時に、突然大きく揺れ始めました。アナウンスも聞こえてきて、シートベルト着用とのこと。CAさんに扉を何度も叩かれてしまいました。<br /><br />残念ながら、いくら揺れても、男は途中では止められないのだ!

    セックスアンドシティなどのドラマで時間を潰します。

    この間トイレに入っていた時に、突然大きく揺れ始めました。アナウンスも聞こえてきて、シートベルト着用とのこと。CAさんに扉を何度も叩かれてしまいました。

    残念ながら、いくら揺れても、男は途中では止められないのだ!

  • 約20分遅れで羽田に到着。<br />空の旅では毎回思いますが、「無事で何より」です。<br /><br />いつものように、リムジンバスで横浜に向かいます。<br /><br />以上で、今回の旅行記を終わります。<br /><br />なお、番外編で、ホテル日航アリビラの「アリビラ美術館(ホテル内に展示された絵画等)」の報告も行う予定です。<br /><br />最後までお付き合い頂き、ありがとうこざいました。

    約20分遅れで羽田に到着。
    空の旅では毎回思いますが、「無事で何より」です。

    いつものように、リムジンバスで横浜に向かいます。

    以上で、今回の旅行記を終わります。

    なお、番外編で、ホテル日航アリビラの「アリビラ美術館(ホテル内に展示された絵画等)」の報告も行う予定です。

    最後までお付き合い頂き、ありがとうこざいました。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP