東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行3日目は東京ディズニーシー!<br />今回の旅行も後半に突入しました。<br />開園から閉園まで思いっきり満喫してきました!

ディズニー満喫2021秋③TDS day1

2021/10/29 - 2021/10/29

旅行記グループ ディズニー満喫2021秋

krm

krmさん

旅行3日目は東京ディズニーシー!
今回の旅行も後半に突入しました。
開園から閉園まで思いっきり満喫してきました!

7:30
    起床。ホテルの部屋の窓からはディズニーランドホテルとリゾートラインが見えました。

ランドホテル、朝日で照らされてキラキラと金色に輝いてとても綺麗です☺️

朝食付プランではなかったため、前日夜に売店で購入したパンとインスタントのスープを食べました。
    ファーストリゾートの売店は大手コンビニが入っていないため、営業時間が短かったりパンなどご飯類の品揃えはまずまずでした😂

ホテルからシャトルバスに乗りベイサイドステーションへ。そこからリゾートラインでディズニーシーへ移動。

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート 宿・ホテル

10:14
    ディズニーシー入園
    アクアスフィアには20周年のデコレーション!
    しかし感染対策のためなのか、以前の周年行事よりも控えめで少し残念です。

9:30頃から入園待ちの列に並び始めましたが、わたしたちが着いた頃には列の最後尾は駐車場まで延びていました。
    この日も雲ひとつない快晴で、10月末とはいえ朝日が照りつけて暑かったです。

東京ディズニーシー テーマパーク

インパ直後にソアリンのスタンバイパスを取得。

13:00~レストランの予約をしているので被らない時間に変更され、14:30~スタンバイの予定となりました。

エントランスから通りを真っ直ぐ抜けるとミッキー広場へ。奥にはプロメテウス火山が見えます!

メディテレーニアンハーバーはBGMが良いですよね~
    イタリアに来た気分になります(行ったことないけど)

メディテレーニアンハーバー テーマパーク

10:30
    早歩きで向かった先はタワーオブテラー!
    朝一ですがもうすでに30分待ち、さすがです。

Qラインではオブジェを見たりして待ち時間はあっという間でした。

Bコースが終日お休みで、AコースとCコースのみ運行していました。

11:20
    トイマニ前を歩いていると、現在スタンバイパスなしでご案内しておりまーすとのキャストさんの声が聞こえ、すぐさまスタンバイ!
    15分程度で乗れました☺️✌️

トイ・ストーリー・マニア! テーマパーク

ひっさしぶりのトイマニでしたが自身最高記録!

アトラクションを出ると長蛇の列!
    グリーンアーミーメンがいました~

11:40
    ブロードウェイミュージックシアター
    エントリーは残念ながら外れたので泣く泣く前を通過😭

近くのニューヨークデリでアイスコーヒーを飲みながらしばし休憩。

ビッグバンドビート テーマパーク

12:20
    タワテラのスタンバイが20分になっていたので急行!
    本日2回目のタワテラです⚡️

13:00
    リストランテディカナレットに到着。
    1ヶ月前に公式サイトで予約、予約開始後すぐに枠が埋まってしまいます。

リストランテ ディ・カナレット グルメ・レストラン

せっかくなのでシェフおすすめセットを注文しました。

まずは前菜から~

メインのパスタは選べたので、カルボナーラに!
    濃厚すぎなかったので食べやすく美味しかったです。

同行者の母はイカスミとトマトのパスタ。
    こちらも麺にイカスミが練り込まれていて口が汚れることなく、そしてあっさり食べられました😋

デザートはチョコプディング
    マロンクリームとビスコッティが添えてあります。
    結構甘かった😂コーヒーなしでは食べられませんでした~

バースデーシールをつけていたので
    ホワイトチョコプレートとクリームを頂きました。
    こういった心遣い、ありがたいですね!

14:15
    お腹が満たされたあとはソアリン方面へ向かいます。
    途中でちょうどハーバーグリーティングの時刻に!
    空いているスペースがあったので入らせてもらい、撮影。
    20周年のミッキーたち可愛い~!

ちょっと強風だったのでいつもよりは短縮バージョンだったよう。

14:30
    ソアリン到着!白い建物が青空に映えます!

ソアリン:ファンタスティック・フライト テーマパーク

スタンバイパスを読み取り、いざ入場~

さすがディズニー、ゲストを決して飽きさせないQラインの充実ぶりです。

初ソアリンの感想:とにかく感動
    まさにファンタスティックフライトだなと
    広大な自然の風景に圧倒され、匂いや風も相まって本当に飛行しているかのような浮遊感、爽快感
    海外旅行に行きたい気持ちがさらに高まりました!
    ラストも良かったです♪

15:20
    センターオブジアース
    久しぶりにグラードン(昔から地底怪獣を勝手にこう呼んでいます)に会えました
    何度乗っても炎が噴き上がるところは身構えてしまいます。

センター オブ ジ アース テーマパーク

15:50
    ゆ~ったり歩きながらマーメイドラグーンを通過~

16:00
    シンドバッド ストーリーブックヴォヤッジ
    スリルはないですが、毎回必ず乗る大好きなアトラクションです。
    コンパスオブユアハート名曲ですね

シンドバッド ストーリーブック ヴォヤッジ テーマパーク

こういう景色をゆっくり眺めるのも良いですね

16:36
    ロストリバーデルタへ。
    インディジョーンズアドベンチャー
    オーディオアニマトロニクスのハリソンフォードに会うのも楽しみの一つです。
    ふーとーどーきーもーのー

以前(コロナ前)は朝一でタワーオブテラーのファストパスを取り、インディにスタンバイするために急いでロストリバーデルタへ向かうというコースが多かったのですが、今回はファストパスもないしゆっくりと回っているので夕方にようやくロストリバーデルタに踏み入れました。体力温存!

インディ ジョーンズ アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 テーマパーク

17:35
    トランジットスチーマーラインに乗船し、
    ロストリバーデルタ→メディテレーニアンハーバーへ。
    あたりはもうすっかり日が暮れ夜景が綺麗です♪

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン テーマパーク

プロメテウス火山も綺麗にライトアップされてます!

センターオブジアースにスタンバイしましたがシス調となり断念。

プロメテウス火山 テーマパーク

18:10
    その後3回目のタワテラスタンバイを試みましたが待ち時間が意外と長く受付終了となってしまっていました😭
    閉園時間が19時ってやっぱり短い😂

まぁ、明日もあるしいいか~と夜景を眺めながらシーを後に。

19:51
    お疲れ様の一杯!
    ヒルトン東京ベイ内の王朝にてディナーです!
    千葉県のGo To Eatを利用したのでお得でした♪

ベイサイドステーションからヒルトン行きのシャトルバスで移動しました。
    24時間営業のローソンやカフェもあり充実してます!

中国料理 「王朝」 ヒルトン東京ベイ グルメ・レストラン

今回注文したのは水晶というコース
    前菜の盛り合わせ

美味!

スープ

エビマヨ

メインは一人2品選べたため2名で計4品をシェアして頂きました。

ズワイガニと海老と帆立のスパイス炒め
    (追加料金メニュー)

オマール海老のチリソース

酢豚

上海焼きそば

ご飯系も一人1品ずつなので2名で計2品をシェア。

炒飯

デザート
    杏仁豆腐と胡麻団子

コース料理すべて美味しかったです😋
    店員さんも皆さん親切丁寧でさすがホテルのレストランだなぁと。

そしてそして、バースデーシールを貼っていたためか、店員さんの計らいでサプライズでバースデープレートをサービスしていただきました。

美味しい食事と、ホスピタリティ溢れる心遣いに感謝感激雨嵐!
    胸いっぱい腹いっぱいでした~☺️

なかなかお値段高めですが、頑張って仕事して自分へのご褒美にまた絶対訪れたいと思います!!!

22:00
    ホテルの部屋へ帰室。
    バースデーシールを貼っているだけで、いろんなキャストさんに「お誕生日おめでとうございます!」と笑顔で言っていただけたり、買い物をするとレシートにメッセージも入れていただけたりと、沢山の方々に祝っていただけることは幸せな体験だなぁと思いました☺️
    これもさすがのディズニーのおもてなし力ですね~
    また誕生日シーズンに来たいものです。

この日も疲労感からすぐに泥のように就寝しました💤