松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトル写真は伊予鉄バスです。<br />松山は「伊予鉄の街?」と思うほど伊予鉄関連満載でした。<br />空松山港で出迎えてくれたのは、シャンパンタワーならぬミカンジュースタワーでした。松山空港から伊予鉄のリムジンバスで市内に向かいます。<br />一番町にあるANAクラウンプラザホテル松山に宿泊です。夜にちょっとだけ大街道商店街を散策した後、翌日に向けて早めの就寝でした。<br />翌日は、お隣の松山三越のサンタ衣装のライオン君を見てからスタートしました。<br />伊予鉄会館に坊っちゃん列車のチケットなどを調べに行きました。<br />みかん色のえひめ愛顔の観光物産館で観光資料をチェックです。<br />今日のメインである松山城ロープウェイ乗り場に向かいます。「松山城らくトクセット券」を購入して、往路はロープウェイを利用します。<br />松山城「 隠門」からスタートして、たくさんの門や櫓などを見ながら城山公園を進んで、天守に向かいます。<br />天守に登り景色を眺め、城山公園のお店や井戸を見た後、復路はリフトで下ります。<br />すぐ近くの東雲神社まで足を延ばし、参拝後、松山ロープウェイ商店街通りを市内に向かって下っていく途中にあった「骨太味覚 本店」で遅めのお昼でした。<br />パート1はここで終了です。

コロナ前「暮れの松山」パート1

64いいね!

2019/12/20 - 2019/12/25

91位(同エリア1256件中)

1

30

sirokuma123

sirokuma123さん

この旅行記スケジュールを元に

タイトル写真は伊予鉄バスです。
松山は「伊予鉄の街?」と思うほど伊予鉄関連満載でした。
空松山港で出迎えてくれたのは、シャンパンタワーならぬミカンジュースタワーでした。松山空港から伊予鉄のリムジンバスで市内に向かいます。
一番町にあるANAクラウンプラザホテル松山に宿泊です。夜にちょっとだけ大街道商店街を散策した後、翌日に向けて早めの就寝でした。
翌日は、お隣の松山三越のサンタ衣装のライオン君を見てからスタートしました。
伊予鉄会館に坊っちゃん列車のチケットなどを調べに行きました。
みかん色のえひめ愛顔の観光物産館で観光資料をチェックです。
今日のメインである松山城ロープウェイ乗り場に向かいます。「松山城らくトクセット券」を購入して、往路はロープウェイを利用します。
松山城「 隠門」からスタートして、たくさんの門や櫓などを見ながら城山公園を進んで、天守に向かいます。
天守に登り景色を眺め、城山公園のお店や井戸を見た後、復路はリフトで下ります。
すぐ近くの東雲神社まで足を延ばし、参拝後、松山ロープウェイ商店街通りを市内に向かって下っていく途中にあった「骨太味覚 本店」で遅めのお昼でした。
パート1はここで終了です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2021/11/11 08:47:44
    松山は道後温泉!でしたね~
    ☆九州出身の私ですが、四国は20代の劇団員どさ周り以来お邪魔してませんので、坊ちゃん電車¿や東雲神社が今でも存続していることに感激~

    ☆ロープウェイ&ケーブル❓街中に見えるけれど、entertainmentの充実した県政!

    ☆日本中の旅スキが城&温泉巡りに出かけそうな昨今です、四国へもいかなくちゃね~

    p.s.今更ですが、フォローして下さったのかしら?海外編はまだ先になりそうで。。。

sirokuma123さんのトラベラーページ

sirokuma123さんの関連旅行記

sirokuma123さんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

松山の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集