戸塚・いずみ野・港南台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 コルチカム(イヌサフラン)は彼岸花のように花芽だけを地上に伸ばして花を咲かせる。また、その怪し気な花の色からも有毒であることが察しられる。<br /> コルチカム(イヌサフラン)はユリ目 ユリ科 イヌサフラン属の多年生の球根植物で、ヨーロッパ中南部~北アフリカが原産地である。<br /> 近年はコルチカム(イヌサフラン)の花を見ていないので、島崎藤村の墓がある大磯・地福寺(https://4travel.jp/travelogue/11063022)で見て以来である。何と、早6年も経っている。 <br /> 花はその時期その時期で咲くものであるから、時期が合わなければ見ないでしまっているのだ。<br />(表紙写真はコルチカム(イヌサフラン)の花)

コルチカム(イヌサフラン)

2いいね!

2021/10/15 - 2021/10/15

1093位(同エリア1738件中)

0

2

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 コルチカム(イヌサフラン)は彼岸花のように花芽だけを地上に伸ばして花を咲かせる。また、その怪し気な花の色からも有毒であることが察しられる。
 コルチカム(イヌサフラン)はユリ目 ユリ科 イヌサフラン属の多年生の球根植物で、ヨーロッパ中南部~北アフリカが原産地である。
 近年はコルチカム(イヌサフラン)の花を見ていないので、島崎藤村の墓がある大磯・地福寺(https://4travel.jp/travelogue/11063022)で見て以来である。何と、早6年も経っている。 
 花はその時期その時期で咲くものであるから、時期が合わなければ見ないでしまっているのだ。
(表紙写真はコルチカム(イヌサフラン)の花)

PR

  • コルチカム(イヌサフラン)の花。

    コルチカム(イヌサフラン)の花。

  • コルチカム(イヌサフラン)の花。

    コルチカム(イヌサフラン)の花。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP