笠間旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本全国コロナ禍の中どうにか終息の兆しが見え始め、長かった緊急事態宣言も一旦は終わりを遂げました。<br />ソーシャルディスタンスに留意すれば個人的には旅行解禁?<br />(一応は)自粛していた憂さ晴らしで先ずは日帰り旅行に出る事にしました。目的は当然ながらダムカード収集&道の駅スタンプラリーです(笑)<br /><br />ダムカード<br />近年人気のダムについての情報が記載されているカードです。<br />2017年5月にダムカード収集巡りを始めて<br />今回は55回目です(回数は訪問日数でカウント)<br /><br />そして更に前、2016年から始めた道の駅スタンプラリー<br />各道の駅に設置してあるスタンプを押印して回るだけなのですが、これが中々に面白い、道の駅はエリア分けされて、エリア事に公式なスタンプ帳まで有ります<br /><br />※直近のダム巡り&道の駅スタンプラリーの様子はこちら<br /> https://4travel.jp/travelogue/11693736 <br /><br />関東地方には104箇所のダムカード配布対象施設がありコンプリート済みでしたが2021年11月に新たに栃木県に南摩ダムが加わりました。<br />道の駅も関東ブロック(関東1都6県+山梨+長野北部)には180駅あり同じくコンプリート済みでしたがましたが、2021年9月に「道の駅かさま」が開駅しました。<br />なので今回の旅で関東地方のダムカード配布対象施設、関東エリアの道の駅共にコンプリートします。<br /><br />相変わらず、あちこち立ち寄りながらの旅なので、前編・中編・後編に分けてお届けします。<br /><br />前編は<br />ダムカード配布対象施設はお休みで<br />関東道の駅スタンプラリーは<br />茨城県 №15 かさま<br />を巡ります<br /><br />関東道の駅スタンプラリー<br />対象駅数・・・・181駅(2016年ラリー参加時の総数 165駅+その後の開設駅16駅)<br />今回訪問数・・・ 1駅( 0.6%)<br />累計訪問数・・・181駅(100%)<br />これにて関東エリアは全181駅コンプリートとなります<br /><br />※つたない文章&写真ではありますが、是非最後までお付き合いください<br /><br />様々な意見があるとは思いますが、ワクチンは2回接種済み、<br />また三密にならぬ様に我家なりに配慮したつもりです。ソーシャルディスタンスにも留意したので何卒御容赦くださいませ

2021年10月6日:ダムカード収集-55 & 道の駅SR関東ー番外編13 茨城・栃木編(前編)オープン間もない「道の駅かさま」

2021/10/06 - 2021/10/06

kasakayu6149

kasakayu6149さん

2021/10/06

ソーシャルディスタンスに留意すれば個人的には旅行解禁?

ダムカード
近年人気のダムについての情報が記載されているカードです。
2017年5月にダムカード収集巡りを始めて
今回は55回目です(回数は訪問日数でカウント)

そして更に前、2016年から始めた道の駅スタンプラリー

※直近のダム巡り&道の駅スタンプラリーの様子はこちら

前編は
ダムカード配布対象施設はお休みで
関東道の駅スタンプラリーは
茨城県 №15 かさま
を巡ります

関東道の駅スタンプラリー
今回訪問数・・・ 1駅( 0.6%)
累計訪問数・・・181駅(100%)
これにて関東エリアは全181駅コンプリートとなります

様々な意見があるとは思いますが、ワクチンは2回接種済み、