函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このご時世賛否両論あると思うが、夏休み最後の思い出にコロナ禍の中旅行に行く事に・・・<br /><br />先月行ったばかりだが、ゆっくり過ごす沖縄旅行も考えたが、感染者数が急増していたので、候補から外れた・・・<br /><br />次に候補となったのは北海道。<br />久しぶりに実家に帰省したかったが、母に基礎疾患があるため、妹に来るなと言われているので諦め、感染者数の多い札幌と道東以外と考え函館に決定。<br /><br />決定したのは8月13日。それから移動手段やホテル、イベントを予約。<br /><br />まずは移動手段だが、コロナ対策としてレンタカー利用することにした。<br />コロナ禍で盆休みも過ぎているので、フェリーも余裕で予約出来た。<br />ホテルについても、選り取り見取り。<br />イベントも希望通り予約する事が出来た。<br /><br /> 8月17日 東京→青森 車中泊<br /> 8月18日 青森→函館<br /> 8月19日 函館 ゴルフ<br /> 8月20日 函館→洞爺湖 函館でイカ釣り<br /> 8月21日 洞爺湖 乗馬<br />●8月22日 洞爺湖→函館 有珠山<br /> 8月23日 函館→大間→盛岡 本州最北端、仏ケ浦、盛岡冷麺<br /> 8月24日 盛岡→東京 わんこそば

コロナに注意しながらの家族旅行第二弾 その8 かにめし食べて函館へ

22いいね!

2021/08/17 - 2021/08/24

1190位(同エリア4295件中)

Masa

Masa さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

このご時世賛否両論あると思うが、夏休み最後の思い出にコロナ禍の中旅行に行く事に・・・

先月行ったばかりだが、ゆっくり過ごす沖縄旅行も考えたが、感染者数が急増していたので、候補から外れた・・・

次に候補となったのは北海道。
久しぶりに実家に帰省したかったが、母に基礎疾患があるため、妹に来るなと言われているので諦め、感染者数の多い札幌と道東以外と考え函館に決定。

決定したのは8月13日。それから移動手段やホテル、イベントを予約。

まずは移動手段だが、コロナ対策としてレンタカー利用することにした。
コロナ禍で盆休みも過ぎているので、フェリーも余裕で予約出来た。
ホテルについても、選り取り見取り。
イベントも希望通り予約する事が出来た。

 8月17日 東京→青森 車中泊
 8月18日 青森→函館
 8月19日 函館 ゴルフ
 8月20日 函館→洞爺湖 函館でイカ釣り
 8月21日 洞爺湖 乗馬
●8月22日 洞爺湖→函館 有珠山
 8月23日 函館→大間→盛岡 本州最北端、仏ケ浦、盛岡冷麺
 8月24日 盛岡→東京 わんこそば

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP