礼文島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年北海道離島旅3日目!<br /><br />憧れの利尻富士に登った翌日は、花の礼文島へ渡ります!!<br />……とその前に、レンタカーはガソリン込なので、フェリー時間までめいっぱい乗り回します!<br /><br />・夕日ヶ丘展望台:本当はここで夕日を見たかった!標高約56mの展望台<br /><br />・ペシ岬:高い所はのぼらねば!標高約93m<br /><br />・利尻山神社:無事下山のお礼<br /><br />最北の離島、礼文島へフェリーで向かいます。<br /><br />フェリーは一番古い船体『フィルイーズ宗谷』今年10月で勇退します。<br /><br />礼文島は寒冷地で高山植物が平地でも見られることもあり、トレッキングが盛ん。中でもこれから行くコースは高山植物の宝庫の、島の南部を歩く一番人気があるコース。でも8月のピークは過ぎていたので、ほどよく空いてて涼しくて、よかったです!<br /><br />『桃岩展望台コース』 海を見ながら緑の中を続いてく道を歩いて、宿まで戻ります。めっちゃいいコースでした!<br />パンフレットの説明によると、島に生息するほとんどの高山植物がみられるそうです。約3~4時間。<br /><br />午後は相方と別れて(相方は宿で休養中)予約した定期観光バスに乗って北エリアに向かいます!<br /><br />・澄海岬:礼文ブルーの海<br /><br />・スコトン岬:日本最北限<br /><br />フェリー乗り場に戻り、うすゆきの湯に入り、宿の送迎車でペンションへ。<br /><br />1日目は洋食、2日目は和食になるそうです。<br />自分たちは1日しか泊まれなかったので洋食しか食べられませんでしたが、和食もおいしそうでした……!食堂では宿の方が撮ったスライドショーが見られていいかんじ。常連さんも多いみたい。<br />部屋は普通ですが、食事は美味しいし気配りの行き届いたアットホームな宿でした。また行きたい~!

利尻・礼文島旅3日目@礼文島ハイキング

7いいね!

2019/08/31 - 2019/09/03

370位(同エリア532件中)

旅行記グループ 【2019年】利尻・礼文島の旅

0

73

haine

haineさん

この旅行記スケジュールを元に

2019年北海道離島旅3日目!

憧れの利尻富士に登った翌日は、花の礼文島へ渡ります!!
……とその前に、レンタカーはガソリン込なので、フェリー時間までめいっぱい乗り回します!

・夕日ヶ丘展望台:本当はここで夕日を見たかった!標高約56mの展望台

・ペシ岬:高い所はのぼらねば!標高約93m

・利尻山神社:無事下山のお礼

最北の離島、礼文島へフェリーで向かいます。

フェリーは一番古い船体『フィルイーズ宗谷』今年10月で勇退します。

礼文島は寒冷地で高山植物が平地でも見られることもあり、トレッキングが盛ん。中でもこれから行くコースは高山植物の宝庫の、島の南部を歩く一番人気があるコース。でも8月のピークは過ぎていたので、ほどよく空いてて涼しくて、よかったです!

『桃岩展望台コース』 海を見ながら緑の中を続いてく道を歩いて、宿まで戻ります。めっちゃいいコースでした!
パンフレットの説明によると、島に生息するほとんどの高山植物がみられるそうです。約3~4時間。

午後は相方と別れて(相方は宿で休養中)予約した定期観光バスに乗って北エリアに向かいます!

・澄海岬:礼文ブルーの海

・スコトン岬:日本最北限

フェリー乗り場に戻り、うすゆきの湯に入り、宿の送迎車でペンションへ。

1日目は洋食、2日目は和食になるそうです。
自分たちは1日しか泊まれなかったので洋食しか食べられませんでしたが、和食もおいしそうでした……!食堂では宿の方が撮ったスライドショーが見られていいかんじ。常連さんも多いみたい。
部屋は普通ですが、食事は美味しいし気配りの行き届いたアットホームな宿でした。また行きたい~!

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP