利尻島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年北海道離島旅1日目!<br /><br />小笠原に行って以来、離島熱が冷めない私。<br />次はどこへ行こうか……と考えて、ふと頭をよぎったのは『利尻富士』 <br /><br />そうだ利尻富士に登りに行こう!!<br />ってことで航空券を手配するも台風発生&飛行機欠航!<br />そんなこんなを乗り越えて、新たな台風にも負けずに行ってきた北海道の島旅です。<br /><br />羽田空港~新千歳空港~利尻空港<br /><br />予約してあるレンタカーで、まずは宿となるキャンプ場「利尻北麓野営場」へチェックイン。ケビンに荷物を置いて、島内一周観光!<br /><br />・姫沼(晴れた無風の日なら逆さ利尻富士がうつる……かもしれない) <br />・オタトマリ沼(沼越しに利尻富士が見える……かもしれない) <br />・食堂でバフンウニを食べる(漁最終日!)<br />・仙法志御崎公園(アザラシがいる) <br />・北のいつくしま弁天宮と龍神の岩(海に夕日が落ちるのを眺める) <br />・利尻ふれあい温泉(炭酸水素含有量が国内トップクラスらしい)<br /><br /> なかなかしっとりする温泉でシメた後は、もうほとんどお店もやっていないのでキャンプ場に戻ります。駆け足ですが、島内一周しました!<br /><br />利尻島は、屋久島みたいに島のまわりをぐるっと道が通ってる感じです。あんまり交通量は多くありません。レンタカーにナビは付いていませんでしたが、だいたいガイドマップで行けそうです。店はほとんど集落にしかありません。信号も集落しかついていません。運転しやすいです。外灯は少なめです。人はとても優しいです♪

利尻・礼文島旅1日目@利尻島ドライブ

2019/08/31 - 2019/09/03

旅行記グループ 【2019年】利尻・礼文島の旅

haine

haineさん

2019年北海道離島旅1日目!

小笠原に行って以来、離島熱が冷めない私。

そうだ利尻富士に登りに行こう!!
ってことで航空券を手配するも台風発生&飛行機欠航!

羽田空港~新千歳空港~利尻空港

・オタトマリ沼(沼越しに利尻富士が見える……かもしれない)
・食堂でバフンウニを食べる(漁最終日!)
・仙法志御崎公園(アザラシがいる)