積丹半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この積丹を知ったのは前回の旅行記・・・<br />https://4travel.jp/travelogue/10785562<br /><br />この時は、来る日に、横断歩道が青に成って歩道上で、チャリンコごと魅かれると言う大惨事に遭いました・・・だが数週間吾、無罪放免で、自宅に帰りました!と言う記事を見ました・・・本当なんだろうか???<br /><br />であるが、夫が誘ってくれた北海道の旅で、この時期ならば・・・と思い残した、神威岬への道を制覇と、兎に角、積丹のバフンウニを食べたかった。。。夫にも海水ウニではなく、そのまんまの雲丹を、食べて欲しかった・・・<br /><br />現在88歳になった私の父(都内在住)にも、話したら、ミョウバンに漬かったウニしか食べた事が無いと言うので、来年は、88歳の実父の為に、またこの地で仕入れて、都内に持参しようと思って居る。<br /><br />今年も千歳空港では、海水ウニを売ってはいたが、コロナ禍の都内在住で頑張って生きてる両親に、いくら私がワクチン2回接種済みで、北海道行く前はPCR検査陰性とは言っても、両親の元に私が行って、コロナ移したら大変なので、来年に切り替えた(両親は来年、生の雲丹を食べられると、期待してくれている)。<br />コロナ禍の中、亡くなる人が多いけれど、この時期、盛大な葬式は出来ないので、そんな時に、今まで頑張って来た両親に死なれたくないので、来年も、この時期に、北海道にウニ探しには行く予定です。<br /><br />コロナが沈速して来ているのようですので、地元では県民割も出され、また少しづつ、飲食店の規制も緩和されて来ていますが、この先はどうなるのか解らない今ですが、みなさま、健康には充分注意され、お元気でお過ごし下さい。

前回の宿題~~神威岬を制覇☆★☆うに丼から帰宅まで・・・

90いいね!

2021/08/29 - 2021/08/29

43位(同エリア590件中)

旅行記グループ 2021年 夏の終わり旅

0

86

夏子の探検

夏子の探検さん

この旅行記のスケジュール

2021/08/29

この旅行記スケジュールを元に

この積丹を知ったのは前回の旅行記・・・
https://4travel.jp/travelogue/10785562

この時は、来る日に、横断歩道が青に成って歩道上で、チャリンコごと魅かれると言う大惨事に遭いました・・・だが数週間吾、無罪放免で、自宅に帰りました!と言う記事を見ました・・・本当なんだろうか???

であるが、夫が誘ってくれた北海道の旅で、この時期ならば・・・と思い残した、神威岬への道を制覇と、兎に角、積丹のバフンウニを食べたかった。。。夫にも海水ウニではなく、そのまんまの雲丹を、食べて欲しかった・・・

現在88歳になった私の父(都内在住)にも、話したら、ミョウバンに漬かったウニしか食べた事が無いと言うので、来年は、88歳の実父の為に、またこの地で仕入れて、都内に持参しようと思って居る。

今年も千歳空港では、海水ウニを売ってはいたが、コロナ禍の都内在住で頑張って生きてる両親に、いくら私がワクチン2回接種済みで、北海道行く前はPCR検査陰性とは言っても、両親の元に私が行って、コロナ移したら大変なので、来年に切り替えた(両親は来年、生の雲丹を食べられると、期待してくれている)。
コロナ禍の中、亡くなる人が多いけれど、この時期、盛大な葬式は出来ないので、そんな時に、今まで頑張って来た両親に死なれたくないので、来年も、この時期に、北海道にウニ探しには行く予定です。

コロナが沈速して来ているのようですので、地元では県民割も出され、また少しづつ、飲食店の規制も緩和されて来ていますが、この先はどうなるのか解らない今ですが、みなさま、健康には充分注意され、お元気でお過ごし下さい。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ANAセールス

PR

90いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP