2019/07/29 - 2019/07/29
31位(同エリア313件中)
sio爺さん
しばらく途絶えていた山陰旅行記も、前回の➈で3泊目の玉造温泉宿泊までたどり着いた。ということで今回は4日め、ホテルを出発して新千歳空港到着までとなります。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- ANAグループ
-
玉造温泉に宿泊して、カメラ片手に早朝散策をしていると、見知らぬ方から良い撮影スポット(玉作湯神社)を教えて頂いた。その後、ホテルに戻って朝食を済ませて出発した。なお朝食会場に一眼レフを持参するのも面倒なので、朝食の画像は無いが、ここでもしじみのみそ汁があったのが良かった。
-
ホテルの車でJR玉造温泉駅まで送迎してもらった。
-
少し早めにホテルを出たので、「やくも」の到着まで少し時間があった。
-
ヒマだからどんな列車が来るか見ていると、スーパーまつかぜが到着した。しかし、これには乗らない。
-
「スーパーまつかぜ」が去っていった。
-
待合室はエアコンが効いていて涼しかった。
-
「やくも」はココで乗車するようだ。
-
オッ、来た来た!
-
「特急やくも」・・・玉造温泉から松江を経由して岡山まで連れて行ってくれる。なんて便利なんだろう。
-
ほら、この通り。
-
隣のJR安来駅に到着したら、サンライズエクスプレス出雲に出会った。この時は、まだコロナ禍前だったので、「いつかコイツに乗って、夜行列車の旅を楽しみたい」と思っていたが、
-
サンライズ出雲は遠くへ行ってしまって、願いが叶うのはいつのことになるやら・・・
-
岡山駅でちょっと待ち時間があったので、お土産を物色。
-
車中用に、これをゲット
-
新幹線発着駅で、いろいろな新幹線を見るのが楽しい。まずRail Starに出会った。
-
N700Aだ。北海道新幹線も函館(新函館北斗駅)までしか開通していないので、道内で見る(乗る)には函館まで行くしかない。
-
この日お世話になる「さくら」ちゃんが入線。カッコイイね。
-
しかしだ、悲劇はココから始まった。
座席に座って、乗車直前にキオスクで買ったアイスコーヒーを目の前(前席背面から)のテーブルに置いて、床に置いたカバンから何かを取り出そうとした時、テーブルが持ち上がりアイスコーヒーはひっくり返ってしまった。満席の車内でズボンはビショビショとなり、大変だった。 -
ようやく悲劇の後始末を終え、一息つく。
思えば往路は車運転の予定がなかったので、新幹線も「やくも」も、車内で一人飲み会(隣に妻はいたが)で大満足だったが、復路は大違いだ。 -
とうとう関空にきた。いつものことながら、このマシンは本当に有り難い。あっという間にチェックイン完了だ。
-
いよいよ離陸した。旅行記を書いている今、思い出しても旅の終わり気分になって、ちょっと名残惜しいような・・・・・。
-
地上の様子が良く見える
-
かなり上空にきた
-
離陸して1時間以上経過した。
-
これはもう千歳上空だ。画像下に細く見えるのは美々川か?
-
着陸態勢
-
ついに新千歳空港到着。さあ空港駐車場から約1時間半、運転頑張るぞー。
ここまでご覧いただき、有難うございます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
玉造温泉(島根) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27