小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年10月中旬に、Go toキャンペーンを使って、北海道旅行に行ってきました。最大の目的は、年に数か月しか漁ができないシシャモを食べるのと、ひたすらおいしい海鮮を食べることでした。念願のシシャモはおいしかったです!思っていた以上にお客さんも多くて、びっくりしました。皆さんグルメな方が多いのですね^^<br />まあ、私みたいにシシャモを食べにわざわざ飛行機乗ってくる人は珍しいかもしれませんが。笑<br /><br />最終日は、朝は札幌の朝一で海鮮丼を食べて、その後レンタカーで小樽方面へ行きました。小樽では、5年前に家族旅行で行ったお店に久しぶりに行き、海鮮料理に舌鼓を打って、余市に行ってワインを購入して、せっかくだから積丹も行ってみようといきましたが、飛行機の時間もあり途中で引き返して、新千歳に移動し、東京に戻りました。<br /><br />2泊3日、海鮮を堪能して幸せな旅行でした。

秋の北海道旅行202010 小樽編

2020/10/18 - 2020/10/18

tetsu_shin

tetsu_shinさん

2泊3日、海鮮を堪能して幸せな旅行でした。

レンタカー ANAグループ

朝からこちらの市場に来ました!

すでにけっこうお客さんも来てます。

いろいろ悩みましたが、

こちらのお店にお世話になります。

ホタテ。

どんぶりもおいしかったですが、カニの味噌汁もおいしかったです。

小樽に移動後、こちらの展望台に来ました!

小樽市内を一望できます。

きれいな景色。雲もなくてきれいに見えます。

案内図もあります。ちょっと日焼け等で見えずらい部分もありましたけど、勉強になります。

お昼ご飯はこちらで。

焼きアワビとアワビ刺しのセット。こちらは焼き。

こちらは刺身。

シャコに、ズワイガニ。

車の運転なので飲めませんが、以前飲んでおいしかったので、購入しました。

この大根が美味しかった。味がしみ込んでて、最高です。

ボタンエビだっけ、甘えびだっけ。すごい美味でした。あー幸せ。

余市に行った後、積丹を目指してドライブしましたが、時間の都合で途中で断念。

海は広いですね~。うちの地元の瀬戸内海は大違いです。

奇岩がいっぱいありました!

無事空港に到着し、ラウンジで一杯してから搭乗しました。
    今回も楽しい、美味しいものをたくさん食べて、幸せな旅行でした。