宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月の記念日旅行は沖縄の万座ビーチでまったりしようと<br />計画していたのに、沖縄の緊急事態宣言が延長になり、、、<br />延長になるってタイミングで気持ちを切り替えてどこにしようか?!と検索。<br />JALのマイルが毎月期限が切れるのでマイルが使えてSUPが出来て、<br />出来ればIHGのポイント使えてー、どこ???<br />SUP出来るとなると南方面?!となんとなく検索してみると宮崎がいいやん♪と。<br />宮崎は20年以上前にシーガイアに行ったな。<br />その後は9年前に高千穂峡にも行ってる。でも毎回大分とか熊本ついでな感じでちょっと立ち寄ってる宮崎。<br />調べると『ANAホリデイ・イン リゾート宮崎』がありポイント利用して宿泊できるうえに、SUP体験もあるっ!<br />JALマイルは名古屋からは福岡経由になるので多めに使わないといけないけれどマイル使ってIHGのポイント使えてSUP出来て最高やん~っと予約☆彡<br />その後は調べると神社もあるし、青島ビーチパークとやらもあり、<br />めっちゃテンション上がり(笑)<br /><br />でも連日の雨で九州地方は大変な事になってるし、コロナ感染者も増えるばかり、、、<br />そんな中でしたが、相方お正月以来の連休~。この日のためにめっちゃ頑張ってましたのでいつも通り感染対策をして行ってきました。<br /><br />宮崎県は県独自の緊急事態宣言は発令されていたので、時短営業中ではありましたが、<br />お店でのアルコール提供がアリ、久々に外で飲んでSUPして御朱印頂いて♪<br />今の自分たちのスキ☆が詰まった旅となりました(о´∀`о)<br /><br />今回の予約☆<br />AIR代:JALのマイル27000マイル&45,240円。<br />ホテル:IHGポイント75000ポイント利用(2泊)。<br /><br />o○*:.。..。.。o○*☆.。.:*o○*:.。..。.。o○*☆.。.:*o○*:.。..。.。o○*☆.。.:*<br />2日目夕方から~3日目は『青島ビーチパーク』を満喫☆<br />またまた常連になっちゃった(笑)<br />3日目はノープランだったのでマウンテンバイクをレンタルして<br />お出掛けしたい気分だった私・・・<br />だけど久々の連休の相方はそんな気分ではなくって。<br />朝から『青島』をお散歩してゆる~く過ごした最終日でした。<br /><br />これまでの旅行記はコチラ↓↓↓<br /><br />2021年8月 カラフル★フジドリームエアラインで行く宮崎の夏休み♪空港で宮崎グルメ~タクシーチャーターで「サンメッセ日南」&「鵜戸神宮」~ https://4travel.jp/travelogue/11707953<br /><br />2021年8月 「ANAホリデイ・イン リゾート宮崎」を満喫な夏休み♪青島ビーチ散策~「青島ビーチパーク」&「網元」~サンセットも満喫~<br />https://4travel.jp/travelogue/11709052<br /><br />2021年8月 何十年ぶりのブランコを楽しんだ宮崎の夏休み♪SUP体験~「釜揚げうどん岩見」でランチ~「青島神社」へ~<br />https://4travel.jp/travelogue/11710601

2021年8月 「青島」を満喫な宮崎の夏休み♪「青島ビーチパーク」で飲みまくり~神話の島「青島」をお散歩~お寿司にラーメンも堪能&絶景もネ☆

56いいね!

2021/08/22 - 2021/08/24

121位(同エリア1222件中)

旅行記グループ 宮崎旅行

10

129

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

8月の記念日旅行は沖縄の万座ビーチでまったりしようと
計画していたのに、沖縄の緊急事態宣言が延長になり、、、
延長になるってタイミングで気持ちを切り替えてどこにしようか?!と検索。
JALのマイルが毎月期限が切れるのでマイルが使えてSUPが出来て、
出来ればIHGのポイント使えてー、どこ???
SUP出来るとなると南方面?!となんとなく検索してみると宮崎がいいやん♪と。
宮崎は20年以上前にシーガイアに行ったな。
その後は9年前に高千穂峡にも行ってる。でも毎回大分とか熊本ついでな感じでちょっと立ち寄ってる宮崎。
調べると『ANAホリデイ・イン リゾート宮崎』がありポイント利用して宿泊できるうえに、SUP体験もあるっ!
JALマイルは名古屋からは福岡経由になるので多めに使わないといけないけれどマイル使ってIHGのポイント使えてSUP出来て最高やん~っと予約☆彡
その後は調べると神社もあるし、青島ビーチパークとやらもあり、
めっちゃテンション上がり(笑)

でも連日の雨で九州地方は大変な事になってるし、コロナ感染者も増えるばかり、、、
そんな中でしたが、相方お正月以来の連休~。この日のためにめっちゃ頑張ってましたのでいつも通り感染対策をして行ってきました。

宮崎県は県独自の緊急事態宣言は発令されていたので、時短営業中ではありましたが、
お店でのアルコール提供がアリ、久々に外で飲んでSUPして御朱印頂いて♪
今の自分たちのスキ☆が詰まった旅となりました(о´∀`о)

今回の予約☆
AIR代:JALのマイル27000マイル&45,240円。
ホテル:IHGポイント75000ポイント利用(2泊)。

o○*:.。..。.。o○*☆.。.:*o○*:.。..。.。o○*☆.。.:*o○*:.。..。.。o○*☆.。.:*
2日目夕方から~3日目は『青島ビーチパーク』を満喫☆
またまた常連になっちゃった(笑)
3日目はノープランだったのでマウンテンバイクをレンタルして
お出掛けしたい気分だった私・・・
だけど久々の連休の相方はそんな気分ではなくって。
朝から『青島』をお散歩してゆる~く過ごした最終日でした。

これまでの旅行記はコチラ↓↓↓

2021年8月 カラフル★フジドリームエアラインで行く宮崎の夏休み♪空港で宮崎グルメ~タクシーチャーターで「サンメッセ日南」&「鵜戸神宮」~ https://4travel.jp/travelogue/11707953

2021年8月 「ANAホリデイ・イン リゾート宮崎」を満喫な夏休み♪青島ビーチ散策~「青島ビーチパーク」&「網元」~サンセットも満喫~
https://4travel.jp/travelogue/11709052

2021年8月 何十年ぶりのブランコを楽しんだ宮崎の夏休み♪SUP体験~「釜揚げうどん岩見」でランチ~「青島神社」へ~
https://4travel.jp/travelogue/11710601

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝からSUPを楽しんで、『青島神社』の参拝も済ませて、、、<br />『青島ビーチパーク』で休憩を終えてホテルへ戻ります。

    朝からSUPを楽しんで、『青島神社』の参拝も済ませて、、、
    『青島ビーチパーク』で休憩を終えてホテルへ戻ります。

  • 青島ビーチにある『渚の交番』。ネーミングがイイねーヾ(≧▽≦)ノ<br />ライフセーバーさんがいて、青島ビーチで楽しむ人たちを見守ってくれています。<br />各種マリン体験もありまーす。<br /><br />【渚の交番】<br />https://www.aoshima-bc.jp/

    青島ビーチにある『渚の交番』。ネーミングがイイねーヾ(≧▽≦)ノ
    ライフセーバーさんがいて、青島ビーチで楽しむ人たちを見守ってくれています。
    各種マリン体験もありまーす。

    【渚の交番】
    https://www.aoshima-bc.jp/

  • 青島海岸散歩道をてくてくと。

    青島海岸散歩道をてくてくと。

    青島海水浴場 ビーチ

    いろんな風景が楽しめました by ひとぴちゃんさん
  • 青島海岸の案内図が途中にあります。<br />

    青島海岸の案内図が途中にあります。

  • ホテルに戻って大浴場が良かったので相方にも進めると行こうか、って事でひとっ風呂浴びて、、、<br />またまたカンパーイ((o(^∇^)o))

    ホテルに戻って大浴場が良かったので相方にも進めると行こうか、って事でひとっ風呂浴びて、、、
    またまたカンパーイ((o(^∇^)o))

  • しばしお部屋でまったりしたらまた出動~(笑)<br />夏空が広がっててどんだけ見ていても飽きないわぁ。

    イチオシ

    しばしお部屋でまったりしたらまた出動~(笑)
    夏空が広がっててどんだけ見ていても飽きないわぁ。

  • 目指すは、、、『青島ビーチパーク』(笑)

    目指すは、、、『青島ビーチパーク』(笑)

  • ヤシの木が枯れてるのが残念だけど南国を感じられ最高~(´∀`*)キャー

    ヤシの木が枯れてるのが残念だけど南国を感じられ最高~(´∀`*)キャー

  • 17時過ぎ

    17時過ぎ

  • 2時間ほどで戻って来ました(笑)<br />今回こちらのお店に通いまして、お店の人と仲良くなりました(^◇^)

    2時間ほどで戻って来ました(笑)
    今回こちらのお店に通いまして、お店の人と仲良くなりました(^◇^)

  • 《ハイネケン》600円なり!<br />ピザとセットで注文するとビールは+500円になるようで、<br />店員さんがそうやってしてくれました♪

    《ハイネケン》600円なり!
    ピザとセットで注文するとビールは+500円になるようで、
    店員さんがそうやってしてくれました♪

  • 《マルゲリータ》1,300円なり!<br />もっちもちの生地でまいうー♪

    《マルゲリータ》1,300円なり!
    もっちもちの生地でまいうー♪

  • 今回楽しみにいていたのはこのお店のガーリックシュリンプ!<br />ハワイには4回行っているけど行ったのは相当前。<br />私が行っていた時にそんなのあったのか?!食べたことないっ(;・∀・)<br />相方とハワイに行こうって話してからコロナ禍で行けず、、、<br />マリオットの体験宿泊を2年前にいくらかで申し込んだのに無駄になったし。<br />海外に行けるようになったら絶対行きたいなぁワイハ←古っ(´∀`*)ウフフ

    今回楽しみにいていたのはこのお店のガーリックシュリンプ!
    ハワイには4回行っているけど行ったのは相当前。
    私が行っていた時にそんなのあったのか?!食べたことないっ(;・∀・)
    相方とハワイに行こうって話してからコロナ禍で行けず、、、
    マリオットの体験宿泊を2年前にいくらかで申し込んだのに無駄になったし。
    海外に行けるようになったら絶対行きたいなぁワイハ←古っ(´∀`*)ウフフ

  • 《ガーリックシュリンプ/オリジナルレモンバターソース》700円なり!にんにくた~っぷりでぷりっぷりのエビが美味しい~(≧◇≦)

    《ガーリックシュリンプ/オリジナルレモンバターソース》700円なり!にんにくた~っぷりでぷりっぷりのエビが美味しい~(≧◇≦)

  • 《角ハイボール》500円《フローズンモヒート》700円なり!

    《角ハイボール》500円《フローズンモヒート》700円なり!

  • このフローズンモヒートがめっちゃ美味くて╰(*´︶`*)╯♡<br />暑い夏にサイコー(о´∀`о)

    このフローズンモヒートがめっちゃ美味くて╰(*´︶`*)╯♡
    暑い夏にサイコー(о´∀`о)

  • 何杯もお代わりしちゃう~(笑)

    何杯もお代わりしちゃう~(笑)

  • 青空とビーチを眺めて、最高な夏時間♪( ´▽`)

    青空とビーチを眺めて、最高な夏時間♪( ´▽`)

  • 日が暮れてきて、また美しい景色が広がりだして♪

    イチオシ

    日が暮れてきて、また美しい景色が広がりだして♪

  • 相方のテンションもいい感じになってきた(笑)

    相方のテンションもいい感じになってきた(笑)

  • 一人黄昏ていると

    一人黄昏ていると

  • ナニナニ!?晴れてるのに

    イチオシ

    ナニナニ!?晴れてるのに

  • 虹のように輝いてるじゃないっ(´▽`*)美しすぎる景色に涙出でる…<br />涙腺がめっきり弱くなってるそんなお年頃(。-∀-)トホホ

    虹のように輝いてるじゃないっ(´▽`*)美しすぎる景色に涙出でる…
    涙腺がめっきり弱くなってるそんなお年頃(。-∀-)トホホ

  • サーフボードを持つ人が絵になる青島海岸。

    イチオシ

    サーフボードを持つ人が絵になる青島海岸。

  • 青空とオレンジに輝きだした空

    青空とオレンジに輝きだした空

  • 木々の合間から輝く太陽

    木々の合間から輝く太陽

  • 全てが絵になる風景!感動しっぱなし!!!

    全てが絵になる風景!感動しっぱなし!!!

  • 1時間半ほど『青島ビーチパーク』を楽しんで

    1時間半ほど『青島ビーチパーク』を楽しんで

  • ホテルに戻りまーす(^○^)テンション高めな二人です(笑)

    ホテルに戻りまーす(^○^)テンション高めな二人です(笑)

  • 海もオレンジ色に染まりだしてまたまたうっとり。

    海もオレンジ色に染まりだしてまたまたうっとり。

  • 親子でサーファーとかカッコよすぎるわぁ(≧▽≦)

    親子でサーファーとかカッコよすぎるわぁ(≧▽≦)

  • ホテルに戻ってきて、昨日一人で来た場所へくると

    ホテルに戻ってきて、昨日一人で来た場所へくると

  • こんなビーチが眺められる席があるの知らず、<br />最高の眺めやんヾ(≧▽≦)ノ<br />ホテル前ではまだサーファーさんが楽しんでました~。

    こんなビーチが眺められる席があるの知らず、
    最高の眺めやんヾ(≧▽≦)ノ
    ホテル前ではまだサーファーさんが楽しんでました~。

  • ビーチ側からホテルをパチリ☆

    ビーチ側からホテルをパチリ☆

    ANAホリデイ イン リゾート宮崎 宿・ホテル

  • そろそろ日も暮れるわね~。

    そろそろ日も暮れるわね~。

  • ネオンが気になり歩いて行くと

    ネオンが気になり歩いて行くと

  • 昨日は営業していなかったお店が開いてるじゃない!<br />ドリンクのみですけど~ってそれだけで十分OK(笑)<br />

    昨日は営業していなかったお店が開いてるじゃない!
    ドリンクのみですけど~ってそれだけで十分OK(笑)

  • 日の落ちたこの空の色もスキ☆彡

    日の落ちたこの空の色もスキ☆彡

  • 《ハイボール》500円なり!<br />最高のシチュエーション!早くホテルに戻ってきて良かったわ(笑)<br />この場所がお気に入りになり翌日ココでビール楽しみました(´∀`*)ウフフ

    《ハイボール》500円なり!
    最高のシチュエーション!早くホテルに戻ってきて良かったわ(笑)
    この場所がお気に入りになり翌日ココでビール楽しみました(´∀`*)ウフフ

  • 最高すぎるーーーー♪゜・*:.。. .。.:*・♪

    最高すぎるーーーー♪゜・*:.。. .。.:*・♪

  • ね、素敵でしょ~☆.。.:*

    ね、素敵でしょ~☆.。.:*

  • 30分ほど楽しんでお部屋へ戻ります。<br />ライトアップがちょっと怪しげ?(笑)<br />レストラン『ラグーンテラス』で夜ご飯食べるとそこからも見えまーす(^◇^)

    30分ほど楽しんでお部屋へ戻ります。
    ライトアップがちょっと怪しげ?(笑)
    レストラン『ラグーンテラス』で夜ご飯食べるとそこからも見えまーす(^◇^)

  • 19時半には部屋に戻って部屋飲みして、、、<br />オヤスミナサイ(-_-)zzz

    19時半には部屋に戻って部屋飲みして、、、
    オヤスミナサイ(-_-)zzz

  • 3日目の朝、、、<br />今日も早起きです(⌒▽⌒)

    3日目の朝、、、
    今日も早起きです(⌒▽⌒)

  • 5時22分、昨日よりも朝焼けが綺麗で

    5時22分、昨日よりも朝焼けが綺麗で

  • 写真撮る手が止まらない(笑)

    写真撮る手が止まらない(笑)

  • 相方は今日も爆睡中。

    相方は今日も爆睡中。

  • 一人コーヒー飲みながら朝の移りゆく景色を眺めて

    一人コーヒー飲みながら朝の移りゆく景色を眺めて

  • ボ~っと過ごす至福時間。

    ボ~っと過ごす至福時間。

  • 雲から太陽が

    雲から太陽が

  • 昇ってきたっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    昇ってきたっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • 海に光り輝く光の道が

    海に光り輝く光の道が

  • 一直線に延びていて、朝から一人テンションアガル~(笑)<br />

    イチオシ

    一直線に延びていて、朝から一人テンションアガル~(笑)

  • 朝陽に照らされた道、、、光り輝く黄金色。<br />

    イチオシ

    朝陽に照らされた道、、、光り輝く黄金色。

  • 光り輝く海に第一サーファーさん~( ^ω^ )<br />最高のひと時だろうなぁ。

    光り輝く海に第一サーファーさん~( ^ω^ )
    最高のひと時だろうなぁ。

  • くどくどと何枚も撮りました(笑)

    くどくどと何枚も撮りました(笑)

  • 朝陽ショーを40分ほど愉しんで、朝風呂へ♪<br />昨日に続き誰もいなーい!サイコーヽ(^。^)ノ<br />温泉に浸かりながら絶景風呂を満喫!<br />最高すぎる朝、旅ってやっぱり癒される~(*´▽`*)

    朝陽ショーを40分ほど愉しんで、朝風呂へ♪
    昨日に続き誰もいなーい!サイコーヽ(^。^)ノ
    温泉に浸かりながら絶景風呂を満喫!
    最高すぎる朝、旅ってやっぱり癒される~(*´▽`*)

  • 3階にある室内プールをエレベーターの中からパチリ☆<br />朝早いので営業していませんが、日中は子供たちでにぎわっていました。

    3階にある室内プールをエレベーターの中からパチリ☆
    朝早いので営業していませんが、日中は子供たちでにぎわっていました。

  • 6時半にお部屋に戻ると、キラッキラ輝く海~。またまた撮影タイム(笑)しかし私はもうお腹ぺっこ(o*。_。)oペコッ<br />7時から朝ごはん食べに行こうと、相方をたたき起こしました( ˘ω˘ )

    6時半にお部屋に戻ると、キラッキラ輝く海~。またまた撮影タイム(笑)しかし私はもうお腹ぺっこ(o*。_。)oペコッ
    7時から朝ごはん食べに行こうと、相方をたたき起こしました( ˘ω˘ )

  • 昨日と同じ『ラグーンテラス』で朝食です。

    昨日と同じ『ラグーンテラス』で朝食です。

    メインキッチンダイニング ラグーンテラス グルメ・レストラン

  • ブッフェは昨日とほぼ内容変わらず、数品変わったのがあっただけ。<br />エッグベネディクト風なのは昨日もあったけど食べなかったので<br />今日は頂きました!<br />今日は何も聞かれなかったけどIHG特典のマンゴージュースが用意されました♪

    ブッフェは昨日とほぼ内容変わらず、数品変わったのがあっただけ。
    エッグベネディクト風なのは昨日もあったけど食べなかったので
    今日は頂きました!
    今日は何も聞かれなかったけどIHG特典のマンゴージュースが用意されました♪

  • 朝食を済ませて、今日は何する?<br />マウンテンバイク借りてどっか行く?って聞いても気乗りのしない相方。<br />なのでお気に入りの場所へ~。<br />「うみTERRACE」と最終日に知りました(笑)

    朝食を済ませて、今日は何する?
    マウンテンバイク借りてどっか行く?って聞いても気乗りのしない相方。
    なのでお気に入りの場所へ~。
    「うみTERRACE」と最終日に知りました(笑)

  • まだ8時半だけど~乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />朝ビー最高~これこそ旅の醍醐味だァ(´∀`*)ウフフ

    まだ8時半だけど~乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    朝ビー最高~これこそ旅の醍醐味だァ(´∀`*)ウフフ

  • ビールを飲み終えたらお散歩タイム☆<br />『渚の交番』のライフセーバーさんたちが走ったりして準備運動してました。<br />今日も一日、青島ビーチのパトロールお願いしますね(*&#39;▽&#39;)ペコリ

    ビールを飲み終えたらお散歩タイム☆
    『渚の交番』のライフセーバーさんたちが走ったりして準備運動してました。
    今日も一日、青島ビーチのパトロールお願いしますね(*'▽')ペコリ

  • まだ早いのでお店は開いていないし人もいない『青島ビーチパーク』。

    まだ早いのでお店は開いていないし人もいない『青島ビーチパーク』。

    青島海水浴場 ビーチ

    いろんな風景が楽しめました by ひとぴちゃんさん
  • ビーチ沿いにあった長椅子に腰かけて~記念にパチリ☆

    イチオシ

    ビーチ沿いにあった長椅子に腰かけて~記念にパチリ☆

  • 青島神社へ向かう参道。9時すぎ、人はおらず二人きりの世界(´▽`*)

    青島神社へ向かう参道。9時すぎ、人はおらず二人きりの世界(´▽`*)

  • 青島に入るには、弥生橋を渡って行きます。<br />キラッキラ輝く海を横目に進みます♪

    青島に入るには、弥生橋を渡って行きます。
    キラッキラ輝く海を横目に進みます♪

  • 昨日とは全然違う景色が広がっていて

    昨日とは全然違う景色が広がっていて

  • ‘神話の島’と言われる青島はいろんな表情を見せてくれます。

    ‘神話の島’と言われる青島はいろんな表情を見せてくれます。

  • 砂の参道を一歩一歩進んでいくと

    砂の参道を一歩一歩進んでいくと

  • 場所によっては「鬼の洗濯板」がお目見えしてました。<br /> <br />

    場所によっては「鬼の洗濯板」がお目見えしてました。

    鬼の洗濯板 自然・景勝地

    自然が作り出した造形美 by ひとぴちゃんさん
  • 海と「鬼の洗濯板」、日によって時間によっていろんな景色が見れるので見飽きない!

    海と「鬼の洗濯板」、日によって時間によっていろんな景色が見れるので見飽きない!

  • 見事に人がいないっ♪<br />大昔に祭儀を行った神聖な場所と言われる『青島神社』<br />そして様々な神話のある島でもあり

    見事に人がいないっ♪
    大昔に祭儀を行った神聖な場所と言われる『青島神社』
    そして様々な神話のある島でもあり

    青島神社 寺・神社・教会

  • 縁結び、安産、航海、交通安全など、たくさんの御利益があると言われている

    縁結び、安産、航海、交通安全など、たくさんの御利益があると言われている

  • そんな島が二人きりなんて*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    そんな島が二人きりなんて*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • 御利益アリアリだっ(笑)

    イチオシ

    御利益アリアリだっ(笑)

  • 今回の旅が無事に来られた事に感謝しつつ、コロナの収束もお願いします。

    今回の旅が無事に来られた事に感謝しつつ、コロナの収束もお願いします。

  • 「本殿」の横にさり気なく続く小道には絵馬のアーチがありました。

    「本殿」の横にさり気なく続く小道には絵馬のアーチがありました。

  • が、相方がさっさと門を出ていたので、パチリしておわりましたが、<br />この奥に最強の縁結びパワースポット「本宮」があるんだって(´゚д゚`)<br />帰って来てから知りました~(;´∀`)<br /><br />来年リベンジするよっ(笑)

    が、相方がさっさと門を出ていたので、パチリしておわりましたが、
    この奥に最強の縁結びパワースポット「本宮」があるんだって(´゚д゚`)
    帰って来てから知りました~(;´∀`)

    来年リベンジするよっ(笑)

  • 沢山の巨人選手の絵馬がありました。

    沢山の巨人選手の絵馬がありました。

  • あちこちがパワースポットの『青島神社』

    あちこちがパワースポットの『青島神社』

  • 昨日は参拝して戻りましたが、鳥居のある逆方向にも進めるようだったので行ってみると

    昨日は参拝して戻りましたが、鳥居のある逆方向にも進めるようだったので行ってみると

  • 灯台と洗濯板の景色が広がっていて

    灯台と洗濯板の景色が広がっていて

  • 灯台まで行けるかなーと試みたけど、よく分からん虫がぴょんぴょん飛んでるし、足元滑って危ないので諦めました。

    灯台まで行けるかなーと試みたけど、よく分からん虫がぴょんぴょん飛んでるし、足元滑って危ないので諦めました。

  • でも間近で感じる波音や

    でも間近で感じる波音や

  • 絶景に癒されました♪

    絶景に癒されました♪

  • 島を1周出来るんだってこの時知りましたが( ゚∀゚)アハハ<br />県内で珍しい亜熱帯性植物群落があるんです。<br />国の特別天然記念物に指定されているんだって!<br />樹齢300年を超えるビロウ樹が島を覆うように生い繁りまさに南国そのもの(≧▽≦) <br />どこかに私いま~す(笑)

    島を1周出来るんだってこの時知りましたが( ゚∀゚)アハハ
    県内で珍しい亜熱帯性植物群落があるんです。
    国の特別天然記念物に指定されているんだって!
    樹齢300年を超えるビロウ樹が島を覆うように生い繁りまさに南国そのもの(≧▽≦)
    どこかに私いま~す(笑)

  • 「弥生橋」が見えてきました。

    「弥生橋」が見えてきました。

  • 『青島』は周囲1.5kmほど30分ほどで戻って来ました~。<br />小さな島そのものがパワースポットと言われているとかすごいな(´▽`)<br />御利益いただけますよーに(笑)

    『青島』は周囲1.5kmほど30分ほどで戻って来ました~。
    小さな島そのものがパワースポットと言われているとかすごいな(´▽`)
    御利益いただけますよーに(笑)

  • 『青島』を1周ぐるりしたら『青島ビーチパーク』はオープンしていたけど、アルコールの提供は11時からで(泣)<br />飲めないので、ホテルに戻って売店に行き、またまた「うみTERRACE」で乾杯さぁ(╹◡╹)♡

    『青島』を1周ぐるりしたら『青島ビーチパーク』はオープンしていたけど、アルコールの提供は11時からで(泣)
    飲めないので、ホテルに戻って売店に行き、またまた「うみTERRACE」で乾杯さぁ(╹◡╹)♡

  • 自転車にサーフボードを積んで行くサーファーさんがいっぱい!<br />しかも上半身裸は当たり前(*&#39;▽&#39;)<br />そんなのを見ていた相方はサーフィンしたいと言い出す(汗)<br />私は絶対に嫌っ(笑)

    自転車にサーフボードを積んで行くサーファーさんがいっぱい!
    しかも上半身裸は当たり前(*'▽')
    そんなのを見ていた相方はサーフィンしたいと言い出す(汗)
    私は絶対に嫌っ(笑)

  • サーファーさんがプカプカしている姿見ていたら私も海に足入れたくなっちゃった(^○^)

    サーファーさんがプカプカしている姿見ていたら私も海に足入れたくなっちゃった(^○^)

  • 汗かいたから大浴場で軽く汗を流して着替えて常連になったお店でアルコールを調達(*´∀`)♪<br />フローズンモヒートがお気に入りになってそればっかり注文(笑)<br />相方はコロナビールで乾杯(^^♪

    汗かいたから大浴場で軽く汗を流して着替えて常連になったお店でアルコールを調達(*´∀`)♪
    フローズンモヒートがお気に入りになってそればっかり注文(笑)
    相方はコロナビールで乾杯(^^♪

  • おススメのピッツァも♪

    おススメのピッツァも♪

  • ポテトも注文したら

    ポテトも注文したら

  • 嬉しいメッセージ♪───O(≧∇≦)O────♪<br />って前日のピザにもあったのに気づいておらず、旅行記作成時に気付きました(^◇^;)<br />セルフなのにお暇なのもあってかお席まで持ってきてくれました(´▽`*)

    イチオシ

    嬉しいメッセージ♪───O(≧∇≦)O────♪
    って前日のピザにもあったのに気づいておらず、旅行記作成時に気付きました(^◇^;)
    セルフなのにお暇なのもあってかお席まで持ってきてくれました(´▽`*)

  • 青空と青い海を眺めながらお酒が飲める幸せ♪( ´▽`)<br />この旅行の後、宮崎はまん延防止に入ったのでアルコール提供できなくなったので、<br />タイミングよく行く事が出来ました♪

    青空と青い海を眺めながらお酒が飲める幸せ♪( ´▽`)
    この旅行の後、宮崎はまん延防止に入ったのでアルコール提供できなくなったので、
    タイミングよく行く事が出来ました♪

  • 1時間ほど滞在して『青島ビーチパーク』を後にします。<br />『青島ビーチパーク』は密も皆無、開放的で最高でした!<br />2021年は9月26日で終了しましたが、<br />『AOSHIMA BEACH VILLAGE』が2022年 春 グランドオープンするんだとか。<br />相方も気に入ったので絶対行くよ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    1時間ほど滞在して『青島ビーチパーク』を後にします。
    『青島ビーチパーク』は密も皆無、開放的で最高でした!
    2021年は9月26日で終了しましたが、
    『AOSHIMA BEACH VILLAGE』が2022年 春 グランドオープンするんだとか。
    相方も気に入ったので絶対行くよ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 汗かいたのでシャワー浴びて、また飲んじゃお(*≧∀≦*)<br />最後までお部屋からの景色も堪能してチェックアウト~。<br />IHG特典で14時チェックアウトだったのでゆっくりさせていただきました!

    汗かいたのでシャワー浴びて、また飲んじゃお(*≧∀≦*)
    最後までお部屋からの景色も堪能してチェックアウト~。
    IHG特典で14時チェックアウトだったのでゆっくりさせていただきました!

  • 13時57分のバスで空港まで。<br />リモワちゃんにはこないだ岐阜の神社でもらった飛行機のステッカーをしっかり貼りました(^^)

    13時57分のバスで空港まで。
    リモワちゃんにはこないだ岐阜の神社でもらった飛行機のステッカーをしっかり貼りました(^^)

  • 6分遅れでバスがやってきました~。

    6分遅れでバスがやってきました~。

  • ホテルからバスで空港までは20分ほどで到着。460円でした。

    ホテルからバスで空港までは20分ほどで到着。460円でした。

    宮崎空港 (宮崎ブーゲンビリア空港) 空港

  • チェックイン手続きを終えてからブラブラ~。<br />『カフェ カンナ』の宮崎県産マンゴーフェアの案内に<br />マンゴーソフトクリームを購入(´∀`*)ウフフ520円なり!<br />美味しいけど、メニュー写真はもっとモリモリな感じやけど…

    チェックイン手続きを終えてからブラブラ~。
    『カフェ カンナ』の宮崎県産マンゴーフェアの案内に
    マンゴーソフトクリームを購入(´∀`*)ウフフ520円なり!
    美味しいけど、メニュー写真はもっとモリモリな感じやけど…

    カフェ カンナ グルメ・レストラン

    宮崎県産マンゴーフェア~ by ひとぴちゃんさん
  • 宮崎最後の食事はお・す・し(^^♪<br />15時からの開店を待ってました~(笑)<br />到着時に食べたかったけど時短営業で15時開店になっていたので帰りに立寄りました。<br /><br />【鮨処 わたつみ】<br />https://www.miyazaki-airport.co.jp/eat/watatsumi

    宮崎最後の食事はお・す・し(^^♪
    15時からの開店を待ってました~(笑)
    到着時に食べたかったけど時短営業で15時開店になっていたので帰りに立寄りました。

    【鮨処 わたつみ】
    https://www.miyazaki-airport.co.jp/eat/watatsumi

    鮨処 わたつみ グルメ・レストラン

    空港でお寿司♪ by ひとぴちゃんさん
  • 《アサヒスーパードライ》620円なり!<br />この旅最後の乾杯。<br />相方初めての宮崎、到着時はそんなに気に入ってなかったけど<br />宮崎気に入ったみたいでまた行きたい~って(⌒▽⌒)

    《アサヒスーパードライ》620円なり!
    この旅最後の乾杯。
    相方初めての宮崎、到着時はそんなに気に入ってなかったけど
    宮崎気に入ったみたいでまた行きたい~って(⌒▽⌒)

  • メニューをパチリ☆

    メニューをパチリ☆

  • 《ゲソの唐揚げ》1,050円なり!

    《ゲソの唐揚げ》1,050円なり!

  • 相方は握りのセットを注文☆<br />《豊玉》2,550円なり!<br />握り七貫、玉子、巻物、お吸い物がついています。

    相方は握りのセットを注文☆
    《豊玉》2,550円なり!
    握り七貫、玉子、巻物、お吸い物がついています。

  • 上《初御代 本醸造》530円<br />下《綾錦 登喜一 大吟醸》1,470円<br />どちらも宮崎のお酒を注文。<br />初御代はお酒の旨味ってよりはアルコール感がすごくていまいちー。<br />登喜一は、まぁおいちぃ(笑)

    上《初御代 本醸造》530円
    下《綾錦 登喜一 大吟醸》1,470円
    どちらも宮崎のお酒を注文。
    初御代はお酒の旨味ってよりはアルコール感がすごくていまいちー。
    登喜一は、まぁおいちぃ(笑)

  • 上《宮崎牛 ヒレ》1,230円<br />下《イクラ》510円<br />一貫でこの値段!!!<br />宮崎牛美味しくないわけがないっ!<br />でもちょっと高すぎる~(苦笑)<br />宮崎牛が食べられなかったので注文したけどね。<br />まぁ、単品の注文はコスパ良くないのでセットがおススメです~!<br />地物の握りも頂いて(写真なし)ゴチソウサマでした!<br />お会計10,220円でした。

    上《宮崎牛 ヒレ》1,230円
    下《イクラ》510円
    一貫でこの値段!!!
    宮崎牛美味しくないわけがないっ!
    でもちょっと高すぎる~(苦笑)
    宮崎牛が食べられなかったので注文したけどね。
    まぁ、単品の注文はコスパ良くないのでセットがおススメです~!
    地物の握りも頂いて(写真なし)ゴチソウサマでした!
    お会計10,220円でした。

  • 16時40分発の飛行機で

    16時40分発の飛行機で

  • 福岡まで~。

    福岡まで~。

  • バイバイ、宮崎!<br />また来るよ~o○*:.。..。.。o○*

    バイバイ、宮崎!
    また来るよ~o○*:.。..。.。o○*

  • 50分ほどのフライトで17時10分には福岡の町が眼下に~(´▽`*)

    50分ほどのフライトで17時10分には福岡の町が眼下に~(´▽`*)

  • 定刻より10分ちょっと早く福岡に到着☆<br />何食べよっか(笑)

    定刻より10分ちょっと早く福岡に到着☆
    何食べよっか(笑)

    福岡空港 空港

  • 福岡空港でもチェックイン手続きが必要なのでフジドリームエアラインのカウンターへ。<br />預けた荷物はそのまま名古屋までスルーです。<br />チェックイン手続きを終えてから相方がもう一本早いのに乗れやんの?!って。<br />チェックインカウンターに案内があったのを見た相方が言い出して。<br />え、予約出来たんは20時5分やったから無理じゃない、って私。<br />早いのに乗れるか聞こうってカウンターに行くとコロナ禍の影響で無料で振替出来ますって(´゚д゚`)<br />それならアナウンスしてほしかったなぁ。<br />そんな事で18時55分の便で名古屋まで変更完了~。

    福岡空港でもチェックイン手続きが必要なのでフジドリームエアラインのカウンターへ。
    預けた荷物はそのまま名古屋までスルーです。
    チェックイン手続きを終えてから相方がもう一本早いのに乗れやんの?!って。
    チェックインカウンターに案内があったのを見た相方が言い出して。
    え、予約出来たんは20時5分やったから無理じゃない、って私。
    早いのに乗れるか聞こうってカウンターに行くとコロナ禍の影響で無料で振替出来ますって(´゚д゚`)
    それならアナウンスしてほしかったなぁ。
    そんな事で18時55分の便で名古屋まで変更完了~。

  • 変更手続きを終えて保安検査場へ。

    変更手続きを終えて保安検査場へ。

  • 行きにも見た『一蘭』<br />搭乗口から近くて、、、食べたいやんってなりまして(笑)<br />お腹空いているわけでもないのに、ラーメン食べる事に(≧▽≦)<br />入口にある券売機でまずは食券を購入します。<br /><br />【一蘭】<br />https://ichiran.com/

    行きにも見た『一蘭』
    搭乗口から近くて、、、食べたいやんってなりまして(笑)
    お腹空いているわけでもないのに、ラーメン食べる事に(≧▽≦)
    入口にある券売機でまずは食券を購入します。

    【一蘭】
    https://ichiran.com/

    一蘭 福岡空港店 グルメ・レストラン

  • コロナになる前からこのスタイルの『一蘭』。<br />食べる事に集中できるカウンターのみ。コロナ禍の今、人と接する事もほぼなく区切られていて、このご時世でまたまた人気も上昇では?(笑)<br />席に着いたらオーダーシートがあるので味の濃さやこってり度、にんにくの量などお好みにカスタマイズできます。

    コロナになる前からこのスタイルの『一蘭』。
    食べる事に集中できるカウンターのみ。コロナ禍の今、人と接する事もほぼなく区切られていて、このご時世でまたまた人気も上昇では?(笑)
    席に着いたらオーダーシートがあるので味の濃さやこってり度、にんにくの量などお好みにカスタマイズできます。

  • 《ラーメン》930円なり!<br />席に座ってオーダー用紙を渡してから数分でラーメンの登場~♪<br />味の濃さ・こってり度・にんにく・麺の固さは基本で、<br />ねぎは青ねぎ、チャーシューあり、赤い秘伝のたれ1/2倍で注文しました。<br />細麺でちゅるちゅるっと入ってく~(笑)<br />初めて食べたか2回目か記憶にないんだけど、、、<br />めっちゃ美味しかったぁ!ゴチソウサマでした♪

    イチオシ

    《ラーメン》930円なり!
    席に座ってオーダー用紙を渡してから数分でラーメンの登場~♪
    味の濃さ・こってり度・にんにく・麺の固さは基本で、
    ねぎは青ねぎ、チャーシューあり、赤い秘伝のたれ1/2倍で注文しました。
    細麺でちゅるちゅるっと入ってく~(笑)
    初めて食べたか2回目か記憶にないんだけど、、、
    めっちゃ美味しかったぁ!ゴチソウサマでした♪

  • 定刻通りに搭乗です^ ^

    定刻通りに搭乗です^ ^

  • 帰りは緑の機体で名古屋まで((o(^∇^)o))

    帰りは緑の機体で名古屋まで((o(^∇^)o))

  • 機内もグリーンです(*^。^*)

    機内もグリーンです(*^。^*)

  • 18時51分、テイクオフ~。<br />往復ともに宮崎ー福岡間は多少空席はあるのものの搭乗率は高めでしたが、福岡ー名古屋間は数人の搭乗率で、申し訳ない感じでした(´Д`)

    18時51分、テイクオフ~。
    往復ともに宮崎ー福岡間は多少空席はあるのものの搭乗率は高めでしたが、福岡ー名古屋間は数人の搭乗率で、申し訳ない感じでした(´Д`)

  • 20時11分、無事に名古屋空港に到着~。<br />ターンテーブルから出てくる荷物も数人分であっという間に出て来たのに、私たちの荷物が出てこないε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    20時11分、無事に名古屋空港に到着~。
    ターンテーブルから出てくる荷物も数人分であっという間に出て来たのに、私たちの荷物が出てこないε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  • 立ちすくむ私たち(苦笑)<br />係員さんに荷物が出てきていないことを伝えて確認してもらうと、<br />荷物は当初の予定の飛行機に積み込まれてて。<br />でも、便を変更してもらう時に荷物のチケットを出すの忘れていたんで、こちらも悪いんです。<br />ですが、申し訳ございませんと何度も言っていただき<br />宅急便で送ってもらう手続きを終えて帰ったのですが、、、<br />ちょうど自宅に着いた直後に電話が鳴り、遅くなりますが今からお届けはどうですか?と。<br />汗かいているのですぐにでも洗濯したかったので、お言葉に甘えて届けてもらいました。<br />来ていただいたのは課長さん(男性)が直々にきてくれて、女性スタッフと二人、何度も頭を下げられて恐縮するくらいでした^^;<br />でも届けてもらったお陰で、、、<br />スーツケースにすんごい傷がついてて。<br />宅急便で送ってもらっていたら気づいていなかったかもしれない傷。<br />こちらもお直ししてくれて、アフターフォローも素晴らしく、絶対にまた<br />フジドリームエアラインに乗ることを誓いました(´▽`)

    立ちすくむ私たち(苦笑)
    係員さんに荷物が出てきていないことを伝えて確認してもらうと、
    荷物は当初の予定の飛行機に積み込まれてて。
    でも、便を変更してもらう時に荷物のチケットを出すの忘れていたんで、こちらも悪いんです。
    ですが、申し訳ございませんと何度も言っていただき
    宅急便で送ってもらう手続きを終えて帰ったのですが、、、
    ちょうど自宅に着いた直後に電話が鳴り、遅くなりますが今からお届けはどうですか?と。
    汗かいているのですぐにでも洗濯したかったので、お言葉に甘えて届けてもらいました。
    来ていただいたのは課長さん(男性)が直々にきてくれて、女性スタッフと二人、何度も頭を下げられて恐縮するくらいでした^^;
    でも届けてもらったお陰で、、、
    スーツケースにすんごい傷がついてて。
    宅急便で送ってもらっていたら気づいていなかったかもしれない傷。
    こちらもお直ししてくれて、アフターフォローも素晴らしく、絶対にまた
    フジドリームエアラインに乗ることを誓いました(´▽`)

  • せっかく早く帰ってこれたのに、荷物を待っていたので片付けして寝たのは日付が変わってからでした…<br />買ってきたお土産をパチリ☆<br />マンゴーは宅急便で送ったので2日後に到着しました♪<br />一つ5,000円のマンゴーが美味しくないわけがないっ!<br />あま~くて激うまっヾ(≧▽≦)ノ<br />帰ってからも宮崎旅行の名残りを感じられ幸せのひとときでした( ´∀`)<br />鶏の炭火焼きも美味しかったぁ♪

    せっかく早く帰ってこれたのに、荷物を待っていたので片付けして寝たのは日付が変わってからでした…
    買ってきたお土産をパチリ☆
    マンゴーは宅急便で送ったので2日後に到着しました♪
    一つ5,000円のマンゴーが美味しくないわけがないっ!
    あま~くて激うまっヾ(≧▽≦)ノ
    帰ってからも宮崎旅行の名残りを感じられ幸せのひとときでした( ´∀`)
    鶏の炭火焼きも美味しかったぁ♪

  • 2泊3日の宮崎旅行。<br />相方は初めて、私は3回目でしたが初めて行くところばかりで超満喫でした☆.。.:*<br />お天気にも恵まれ外でお酒を飲め幸せな3日間でした╰(*´︶`*)╯♡<br /><br /><br />~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

    2泊3日の宮崎旅行。
    相方は初めて、私は3回目でしたが初めて行くところばかりで超満喫でした☆.。.:*
    お天気にも恵まれ外でお酒を飲め幸せな3日間でした╰(*´︶`*)╯♡


    ~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 働きマンさん 2021/10/09 18:06:37
    いい飲みっぷり♪
    ひとぴちゃんさん♪

    こんばんわー!
    相変わらずいい飲みっぷりで♪
    笑っちゃうほど飲むんだもん。

    しかもめっちゃはしゃいでて可愛い!
    あれ・・酔っぱらっているからテンションが高いの?
    いや・・・違うな。。。飲む前からテンション高いし。。(笑)

    それなのに、朝早く起きれるなんて!!
    なんでーーー!なんで飲んだ次の日にあんなに早く起きれるのー!
    すごい!羨ましい!って言うかその特技、私も欲しい!(笑)

    お気に入りのCAFEはお酒も美味しそうだったけど、何よりピザが本当に美味しそうで。お店の方もあんなに飲んで食べてくれるひとぴちゃんさんと相方さんの事、気に入ってくださったんだろうなー♪と。

    何はともあれ、楽しそうな宮崎旅行!
    お酒も飲めて、お天気にも恵まれて最高の3日間でしたね♪

    働きマン

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2021/10/10 10:06:52
    RE: いい飲みっぷり♪
    働きマンさん、おはようございます〜♪

    いつもありがとうございます(≧▽≦)

    今回、無事に外で飲めてほとんど飲んでばっかりでした〜って
    毎度そんなんですよねー(笑)

    久々のリゾートを味わえて、朝からテンション高かったですね〜(*'▽')アハハ
    えー早起き特技とか嫌です〜(笑)
    もっとゆっくり寝ていたいのにー起きちゃうんですよー!
    でも早起きは三文の徳、いい景色に出会えました♪

    青島ビーチパークのお店、もう少し店舗があるといいのになーとは思いましたが、
    でもピッツア好きな相方なんでそのお店で事足りてました。
    お店の店員さんもイケメンさんが居て(^^♪
    美味しいピザとイケメンさんとお酒と最高でした(笑)
    来年は常駐化するようなので絶対また行きたいと思ってます☆

    コロナ感染者も減ってはきましたが、引き続き感染症対策しながら
    旅して癒されましょー(^○^)

    働きマンさんの所にもお邪魔しますね〜♪

            ひとぴちゃん
  • るなさん 2021/10/08 18:40:30
    ええとこやん♪
    ひとぴー、こんばんは☆

    あはは(笑)飲み過ぎやろ?いいなぁこんなに豪快に飲めるってのは一つの特技やね?( *´艸`)熊野でもたんと飲んでくれ。あっ、その前に名古屋でか?あっ、もっと前に金沢でか?私は一杯で勘弁ね。

    宮崎なんて行ったことないしまったく調べたこともないので、さっぱりわからんけど青島ええとこやん♪
    椰子の木があるだけでリゾート気分だよね~どこか海外みたいだわ。
    旅は好きなことだけしてればいいから最高だよねぇ!!
    そうか、宮崎は夏はマンゴーがあるんだね。いいね行こうかな?石垣島のマンゴーも美味しかったけど、1つ5000円もするの買ったの?奮発したわね~私なんて石垣島のJAで800円ぐらいので我慢したけど(笑)

    フジドリームエアなんて初めて聞いたけど、とってもホスピタリティに溢れていて良かったね。でも、どこ飛んでんだ??

    ホント、旅は癒されるよね~そう言えばひとぴーは一人旅って行かないのね?
    私は誰か相棒がいる旅ももちろん楽しいけど、一人旅もないとダメなのよねぇ(;^ω^)この前の北海道は一人気ままに食べ倒して歩き倒してきたよん♪

    るな

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2021/10/09 14:36:36
    RE: ええとこでしたよー♪
    るなさん、こんにちは〜♪

    いつもありがとうございます(*'▽')
    札幌で一杯美味しい物食べてきましたかーーー(^○^)

    あはは、飲み過ぎですか?!(笑)特技なんて・・・
    どんだけ人にいっぱい迷惑かけたことか(^▽^;)
    最近はそんな飲みもないのでそういう事もありませんが、って
    もうええ歳なんやでいつまでもダメですねー。
    でもマリオットも熊野もフリーで飲めると思うとやらかす可能性が(笑)
    節度もって飲むようにします(;^ω^)

    福岡は良く行かれていたのに(笑)宮崎はないんですかぁ!?
    椰子の木があちこちにあるんでリゾート感満載でしたよ♪
    朝から朝日眺めてビール飲んで、、、
    ほんっと自分の好きな事して、旅って最高ですね!!!

    マンゴーは相方が親に買うって言うんで、私も!っと買ってもらいました(笑)
    高いだけあって超喜んでくれたみたいで、それ見たら泣けてきたって言ってました。
    なので今回宮崎に行って良かったなぁってより一層に思えました〜^^

    フジドリームエアって地方空港に就航してる感じですね。
    ちなみに名古屋からは、、、
    青森、花巻、山形、新潟、出雲、高知、福岡、熊本です!
    出雲、福岡、熊本以外行った事のない所なんですよね〜。
    だからまた絶対乗りたいーってなりました(´▽`)

    今回の札幌、一人旅だったんですね!
    私も昔は一人旅行ってましたよ〜。
    でも国内では京都日帰りくらいしかないかな。
    一人で泊るの高くつきますしね・・・
    海外はツアーで一人参加もしていますが、個人旅行もしてまーす。
    マイル使って自分では買えないいいお席のチケット利用して(≧▽≦)
    でも今は相方さんがうるさいので(汗)一人では行けないかなー^^;

    るなさんの札幌旅行記楽しみだー(^○^)
    あ、名古屋のお店もまた決めましょうね♪
    このまま減っていってくれることを祈って・・・

             ひとぴちゃん
  • りぽちゃんさん 2021/10/08 14:46:51
    リモワ!!
    ひとぴちゃんさま、こんにちは~ヽ(´∀`。)ノ

    青島満喫ですね~。
    と言うより、外飲み満喫かな!?(笑)
    いつものように同じお店に通って、
    店員さんと仲良くなっちゃうひとぴちゃんさまと相方さん!!
    楽しそうなのが目に浮かぶ~(*´艸`*)

    そして風景がめちゃキレイ☆.。.:*・゜
    虹色の光も気になるし、夕暮れもイイ!
    そしてなんと言っても朝焼け~o(*≧ω≦*)o
    あれは何枚も写真撮っちゃいますよね!
    相方さん同様私も爆睡してるでしょうけど、
    ぜひ起こしてほしい朝焼けです(笑)。

    ところでリモワ!!
    バス待ちの時にステッカー貼ってある写真を撮られてて、
    カワイイ~って思ってたんですが・・・
    すごいキズですね(><;)
    なんか思いがけずキレイだった証拠写真になっちゃったような。。。
    でもきちんと対応してくださったんですね!
    よかったよかったε=(´ε`*)

    今回もいい飲みっぷり(笑)な旅行記、ありがとうございました!

    りぽちゃん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2021/10/09 14:18:55
    RE: リモワ!!
    りぽちゃん、こんにちは〜♪

    いつもメッセージありがと〜ヾ(≧▽≦)ノ

    宮崎はいっぱい見所あるのに初日以外どこも行かずに
    青島だけで過ごして、青島ビーチパークに入り浸ってました(笑)
    この時、コロナの感染者が増えているタイミングだったので、
    外飲みで密も皆無で楽しく過ごせました♪
    店員さんもなかなかのイケメンさんで(^^♪
    一緒に写真撮りたかったんですけど〜(笑)
    人との接触をしない、って相方に言われて諦めました・・・^^;

    風景、気に入ってくれたぁ!?(笑)
    お天気に恵まれて美しい景色が沢山見られて癒されました♪
    朝焼けなんて最高すぎました!!!
    りぽちゃん、起きれるかなー?
    起こして機嫌悪くならないなら起こします(笑)

    リモワはビックリだよねー!
    海外に行くとよくある事だけれど、、、
    日本ではねー、完全にずり下ろしてるよね。
    気づいてくれて言ってくれたから良かったけどね。
    本当に素晴らしい対応だったんで、後味悪くならず
    最高の宮崎の夏休み旅行となりました〜(^^♪

    またりぽちゃんの旅行記楽しみにしてるね☆

            ひとぴちゃん
  • sukecoさん 2021/10/08 11:10:05
    リゾート感満載♪
    ひとぴちゃんさん、こんにちは!

    宮崎、とってもリゾート感満載で、楽しい旅行になりましたねー。
    ビーチに海に、そしてアルコールとグルメ♪。
    何もかもが最高ですね!!!。
    まだ先になっちゃいますが、来年の旅行地候補に!と思っています(笑)。
    ホテルからの朝焼け、見てみたい~。
    うちは夫が早起きなのですが、私が相方さんと同じで・・・爆睡中(笑)。
    寝る前までは起きるーっと言っておきながら、結局いつも見れず。。。
    でも、こんなに魅力的な朝なら起きる価値ありますねー。
    頑張ろう~っと♪。

     sukeco

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2021/10/09 14:06:23
    RE: リゾート感満載♪
    sukecoさん、こんにちは〜♪

    早速見ていただきメッセージもありがとうございます♪

    宮崎、リゾート感満載で癒されましたよ〜!
    目の前は海、朝陽が最高に綺麗で、、、
    シュノーケルが出来るようなビーチだったらもっと最高だったけど(笑)
    たまたま運よくアルコールも飲める期間だったので無事行けましたが、
    飲めなかったらまたどこかに変更していましたし( ゚Д゚)

    IHGの会員になられましたし、是非是非宮崎へ(^◇^)
    ホテルはまぁ年季は入ってますけどね〜、
    眺めがカバーしてくれるかと(´∀`*)ウフフ
    温泉もめっちゃいいですし♪

    いいなーsukecoさん、結構眠れるんですね!(笑)
    私は眠りが深いので目覚めめっちゃいいんです!
    そして朝日とか見えるかもって思うとウキウキして目覚めるみたい(^○^)

    sukecoさんの続きの旅行記楽しみにしてますね〜☆

             ひとぴちゃん
  • かずさんさん 2021/10/08 10:00:38
    楽しい旅行記でした~~!
    ひとぴちゃんさん、こんにちは(^^)
    読んでいるこちらまで気持ち良くなるくらい豪快な
    飲みっぷり食べっぷり!笑
    マジで楽しい旅行記でした!

    SUPも散策も充実してましたね♪
    青島ビーチパークも楽しそうなのね~
    数年前にかけ足でこのあたりを観光したのですが、もったいない事したな。
    次回は宮崎をゆっくり旅したいなぁ、と思いました。

    さいごはバタバタでしたが、終わり良ければ全て良しってことで。
    ただ、スーツケースのキズはマズイよね。
    海外旅行ではビックリするほどキズだらけになったりするけど、国内ではなかなか無いことだから、そこはちょっと…(^^;
    お直しして頂けて良かったです。

    お土産の宮崎マンゴー美味しそう!私も大好き~♪

    いつも仲良しの
    ひとぴちゃん夫妻の元気いっぱいの旅行記
    今回も楽しかったです♪いつもありがとうございます(^-^)/

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2021/10/09 13:58:55
    RE: 楽しい旅行記なんて嬉しすぎます〜(≧▽≦)
    かずさん、こんにちは〜♪

    早速見ていただきメッセージもありがとうございます〜ヾ(≧▽≦)ノ
    毎度の飲んで食べてるだけーな感じですが
    楽しかったと言って頂いてめっちゃ嬉しいです♪♪♪

    青島以外も宮崎は見所沢山あるのに、車の運転が嫌だから
    あちこち行く事出来なかったけど、青島で十分楽しめました(^▽^;)
    青島ビーチパークはもう少しお店があるといいなぁ、って思いますが、
    こぢんまりとしていてすぐに店員さんとも仲良くなれたから(笑)
    一層楽しく過ごせました!
    来年は期間限定じゃなくなるみたいですし、また調べなきゃ(≧▽≦)
    すぐそばにホテルも出来るみたいです〜。

    最後は自分たちのミスもあったのに、本当に丁寧な対応をして頂いて、、、
    ただ傷は本当にびっくりでしたけど(驚)
    海外ではよくある事ですけど^^;国内ではないですよね〜。
    でもしっかりとアフターフォローもあり、嫌な思いもせずに
    楽しい旅で終わりました〜。

    マンゴーはかなーり贅沢な一品でしたけど、そりゃ最高に美味しかったです!
    相方の親もめっちゃ喜んでくれたようで、その姿を見て泣けてきた、って言ってました・・・
    それを聞いて宮崎に変更して良かったなぁって(´▽`)

    観光地に行っていないのであまり参考にはなっていないと思いますが、
    最後までお付き合いありがとうございました♪

    またかずさんの旅行記おまちしてまーす☆

            ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP