北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モルディブ8泊、ドバイ5泊の日程を終えてバルセロナに帰宅しました。<br /><br />ヘレンゲリ島滞在記の続きです。<br />Oblu by Helengeliは北マーレ環礁の北部のリゾート。<br />以前はドイツ資本だったようですが、現在のオーナーはインド企業だそうです!<br /><br />ゼネラルマネジャーのLisaさんはイタリア人。<br />ダイビングセンターにもイタリア人夫婦が働いていて、<br />4歳くらいのお子さんと一緒にリゾートに住んでいるようでした^^<br /><br />雨季だったので海は荒れ気味でしたが、8日間殆ど雨も降らずお天気には恵まれました!!<br /><br /><br />ヘレンゲリの旅行記があんまり無いようなので、誰かの参考になればいいなと思います。

2021年8月 雨季のモルディブと灼熱のドバイ(2)

39いいね!

2021/08/12 - 2021/08/27

113位(同エリア809件中)

スペイン大好き

スペイン大好きさん

モルディブ8泊、ドバイ5泊の日程を終えてバルセロナに帰宅しました。

ヘレンゲリ島滞在記の続きです。
Oblu by Helengeliは北マーレ環礁の北部のリゾート。
以前はドイツ資本だったようですが、現在のオーナーはインド企業だそうです!

ゼネラルマネジャーのLisaさんはイタリア人。
ダイビングセンターにもイタリア人夫婦が働いていて、
4歳くらいのお子さんと一緒にリゾートに住んでいるようでした^^

雨季だったので海は荒れ気味でしたが、8日間殆ど雨も降らずお天気には恵まれました!!


ヘレンゲリの旅行記があんまり無いようなので、誰かの参考になればいいなと思います。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
  • 到着初日の夕方<br /><br />こちらはヘレンゲリの東側のビーチです。<br />500mほどの距離にリッツカールトン+Patina maldivesという高級リゾートが見えます。<br />ちょっと前まで建設工事をしていて景観があまりよくなかったそうです。<br />今は逆に豪華リゾートを垣間見れて面白いです。<br /><br />手前の波打ち際に近いところに見えるのはシュノーケリングしてる旦那です。<br />水恐怖症なので笑えるくらい浅いところでシュノーケリングしています。

    到着初日の夕方

    こちらはヘレンゲリの東側のビーチです。
    500mほどの距離にリッツカールトン+Patina maldivesという高級リゾートが見えます。
    ちょっと前まで建設工事をしていて景観があまりよくなかったそうです。
    今は逆に豪華リゾートを垣間見れて面白いです。

    手前の波打ち際に近いところに見えるのはシュノーケリングしてる旦那です。
    水恐怖症なので笑えるくらい浅いところでシュノーケリングしています。

  • 雨季は西側のビーチに毎日赤旗が立っていて、波が高くて殆ど泳げる状態では無かったです。<br />あとラグーンも波が高くてとても泳げませんでした。<br />やっぱり大金を出しても乾季に行くべきだな、、、と。<br />絶対に次は乾季にリベンジします!!<br /><br />東側のビーチでは毎日シュノーケリングが楽しめました。<br />タコ、色とりどりの熱帯魚、ヤガラ、ブラックチップシャークなどが見れました。<br />エイやカメは西側のビーチにいるのかな?一度も見れなかったです。<br />

    雨季は西側のビーチに毎日赤旗が立っていて、波が高くて殆ど泳げる状態では無かったです。
    あとラグーンも波が高くてとても泳げませんでした。
    やっぱり大金を出しても乾季に行くべきだな、、、と。
    絶対に次は乾季にリベンジします!!

    東側のビーチでは毎日シュノーケリングが楽しめました。
    タコ、色とりどりの熱帯魚、ヤガラ、ブラックチップシャークなどが見れました。
    エイやカメは西側のビーチにいるのかな?一度も見れなかったです。

  • 私たちの部屋No.250はラグーンの前にあって景色最高でした!<br />レセプションやスパにも近く静かなロケーションでお勧めです。<br />もしかしたらラグーンが穏やかになる乾季にはちょっと人が多くなって騒々しくなるかもです。<br />掃除は1日に1回午前中に来てくれました。<br /><br />ヘレンゲリ島には1日24時間すごい声で鳴き続ける鳥がいます笑<br />No.250はまだ許容範囲でしたが、SPAに近すぎる部屋はうるさくて眠れないかも、、、

    私たちの部屋No.250はラグーンの前にあって景色最高でした!
    レセプションやスパにも近く静かなロケーションでお勧めです。
    もしかしたらラグーンが穏やかになる乾季にはちょっと人が多くなって騒々しくなるかもです。
    掃除は1日に1回午前中に来てくれました。

    ヘレンゲリ島には1日24時間すごい声で鳴き続ける鳥がいます笑
    No.250はまだ許容範囲でしたが、SPAに近すぎる部屋はうるさくて眠れないかも、、、

  • 私たちの部屋No.250からの景色

    私たちの部屋No.250からの景色

  • 歩いてすぐのサンセットジェッティーへ<br />夕日を見に出かけました。<br />ちょっと風が強くて夕方は肌寒かったです。

    歩いてすぐのサンセットジェッティーへ
    夕日を見に出かけました。
    ちょっと風が強くて夕方は肌寒かったです。

  • お天気に恵まれて毎日夕日は見れましたが、地平線でいつも雲に隠れてしまいます。

    お天気に恵まれて毎日夕日は見れましたが、地平線でいつも雲に隠れてしまいます。

  • 私たちの部屋からサンセットジェッティーを前方に臨む

    私たちの部屋からサンセットジェッティーを前方に臨む

  • Helengeli島で驚いたのがヤドカリの多さ!!<br />多分モルディブの島はどこもそうかと思いますが、全ての貝の中にヤドカリがいます笑<br />どうも観光客のせいでヤドカリの家となる貝が不足しているようで、ヤドカリたちは熾烈な競争で貝を奪い合っていました(-_-;)<br /><br />お土産屋さんで貝を買ってヤドカリにプレゼントしたんですが、どうもヤドカリの好む貝殻では無かったようで見向きもされず、、、<br /><br />ちょっとしたことで生態系が変わるので、モルディブでは絶対に貝などを持って帰ってはだめです~~!

    Helengeli島で驚いたのがヤドカリの多さ!!
    多分モルディブの島はどこもそうかと思いますが、全ての貝の中にヤドカリがいます笑
    どうも観光客のせいでヤドカリの家となる貝が不足しているようで、ヤドカリたちは熾烈な競争で貝を奪い合っていました(-_-;)

    お土産屋さんで貝を買ってヤドカリにプレゼントしたんですが、どうもヤドカリの好む貝殻では無かったようで見向きもされず、、、

    ちょっとしたことで生態系が変わるので、モルディブでは絶対に貝などを持って帰ってはだめです~~!

  • 部屋から歩いて数分のレセプション。<br />一度カードキーを忘れて締め出されたんですが、No.250はレセプションに近かったので助かりました!<br /><br />ここのエリアの水はかなり澄んでいて、午前中はいろんな魚を見ることができました。2~3m級のサメも何匹か見ました・・・

    部屋から歩いて数分のレセプション。
    一度カードキーを忘れて締め出されたんですが、No.250はレセプションに近かったので助かりました!

    ここのエリアの水はかなり澄んでいて、午前中はいろんな魚を見ることができました。2~3m級のサメも何匹か見ました・・・

  • こちらは夜のバー<br /><br />インド人の中産階級はふくよかな人が多く、バーに入り浸っている人多し。<br />でも中華の団体さんとは違って静かでうるさくなかったです。<br /><br />一番うるさかったのはスペイン人グループでした・・・汗

    こちらは夜のバー

    インド人の中産階級はふくよかな人が多く、バーに入り浸っている人多し。
    でも中華の団体さんとは違って静かでうるさくなかったです。

    一番うるさかったのはスペイン人グループでした・・・汗

  • バーの一角。<br /><br />ヘレンゲリは4つ星リゾートで、いわゆる高級路線では無いですが、それなりにいい雰囲気で私たちには十二分でした!

    バーの一角。

    ヘレンゲリは4つ星リゾートで、いわゆる高級路線では無いですが、それなりにいい雰囲気で私たちには十二分でした!

  • ビュッフェレストランSPICE<br /><br />私たちのお気に入りのテーブル。<br />このエリアはビーチの展望はありませんが、静かで人が少なくて落ち着けました。<br />このエリアでよくヘレンゲリのイタリア人スタッフたちが食事していました。

    ビュッフェレストランSPICE

    私たちのお気に入りのテーブル。
    このエリアはビーチの展望はありませんが、静かで人が少なくて落ち着けました。
    このエリアでよくヘレンゲリのイタリア人スタッフたちが食事していました。

  • 親切なスタッフがすぐに飲み物のオーダーを取りに来てくれます。<br />バーで提供しているドリンクと同じものも頼めます。

    親切なスタッフがすぐに飲み物のオーダーを取りに来てくれます。
    バーで提供しているドリンクと同じものも頼めます。

  • スリランカ人のシェフの美味しい料理。<br />とにかく新鮮でヘルシー!<br />長期滞在でも飽きない工夫が凝らされています。<br />スリランカ人シェフはすごくフレンドリーで日本びいきでした。<br /><br />毎日刺身系の一品があり美味しかったです。

    スリランカ人のシェフの美味しい料理。
    とにかく新鮮でヘルシー!
    長期滞在でも飽きない工夫が凝らされています。
    スリランカ人シェフはすごくフレンドリーで日本びいきでした。

    毎日刺身系の一品があり美味しかったです。

  • 翌朝。<br />時差ボケで寝過ごしてしまいました、、、<br />部屋からの景色がやばすぎます。<br /><br />朝食時間は10時半までだったと思います。<br />急いで朝食会場へ、、、

    翌朝。
    時差ボケで寝過ごしてしまいました、、、
    部屋からの景色がやばすぎます。

    朝食時間は10時半までだったと思います。
    急いで朝食会場へ、、、

    オーブル バイ アトモスフィア アット ヘレンゲリ オールインクルーシブ ホテル

  • レストランSPICE<br /><br />満室の時も混みすぎることはありません。<br />いつも心地よい風が吹いていました。

    レストランSPICE

    満室の時も混みすぎることはありません。
    いつも心地よい風が吹いていました。

  • かなり気に入ったモルディブの国民食マスフニ!!<br />カツオとココナッツフレーク、チリ、ライム、玉ねぎがいい味出してます。<br /><br />そしてここのリゾートのヨーグルトは欧州でも入手困難なスイス・エミー!!

    かなり気に入ったモルディブの国民食マスフニ!!
    カツオとココナッツフレーク、チリ、ライム、玉ねぎがいい味出してます。

    そしてここのリゾートのヨーグルトは欧州でも入手困難なスイス・エミー!!

  • 西側のビーチ!<br /><br />毎日赤旗が立っていてほとんど泳げませんでした。<br />1日だけドロップオフの近くまで行ってみましたが波が高くて怖かった、、、<br />乾季には余裕で泳げると思います。<br />こちら側にはカメもいるそうですよ。

    西側のビーチ!

    毎日赤旗が立っていてほとんど泳げませんでした。
    1日だけドロップオフの近くまで行ってみましたが波が高くて怖かった、、、
    乾季には余裕で泳げると思います。
    こちら側にはカメもいるそうですよ。

  • でもほんと綺麗で見とれてしまいます、、、

    でもほんと綺麗で見とれてしまいます、、、

  • プールの前にチェアが沢山置いてあります。<br />午後にはかなりにぎわいますが、景色を眺めるのには最高のロケーション!

    プールの前にチェアが沢山置いてあります。
    午後にはかなりにぎわいますが、景色を眺めるのには最高のロケーション!

  • こちらは東側のビーチ!<br />雨季には南西の風が吹くので、東側のビーチが穏やかです。<br />熱帯魚が沢山いました。<br />1回だけタコも見たかな、すぐ隠れてしまいましたが。<br />サメには何度も遭遇してちょっと怖かったです。<br />サメがいるからか泳いでいるゲストはほとんどいませんでした、、、<br />ハウスリーフを毎日ほぼ独り占めできましたが、逆に人がいなさ過ぎて怖かったです。<br />ドロップオフまで泳いでいる人たちはドイツ人くらいでした(しかも2~3人)。<br />私も勇気を出して一人でドロップオフの手前まで行きましたが、なにせヘタレなので怖くなってちょっとしかいれませんでした。<br />でもすごく幻想的な世界で、、、ダイビングにハマる人の気持ちが分かりました!

    こちらは東側のビーチ!
    雨季には南西の風が吹くので、東側のビーチが穏やかです。
    熱帯魚が沢山いました。
    1回だけタコも見たかな、すぐ隠れてしまいましたが。
    サメには何度も遭遇してちょっと怖かったです。
    サメがいるからか泳いでいるゲストはほとんどいませんでした、、、
    ハウスリーフを毎日ほぼ独り占めできましたが、逆に人がいなさ過ぎて怖かったです。
    ドロップオフまで泳いでいる人たちはドイツ人くらいでした(しかも2~3人)。
    私も勇気を出して一人でドロップオフの手前まで行きましたが、なにせヘタレなので怖くなってちょっとしかいれませんでした。
    でもすごく幻想的な世界で、、、ダイビングにハマる人の気持ちが分かりました!

  • シュノーケリングを少しして部屋に戻ります。<br />部屋からの景色、、、何度も写真に撮ってしまいます。<br />

    シュノーケリングを少しして部屋に戻ります。
    部屋からの景色、、、何度も写真に撮ってしまいます。

  • Helengeli島の自慢はビーチだけではなく島の自然!<br />歴史のあるリゾートなのが伺えます。<br />植栽が豊富なお陰で快適に島内を歩けます。

    Helengeli島の自慢はビーチだけではなく島の自然!
    歴史のあるリゾートなのが伺えます。
    植栽が豊富なお陰で快適に島内を歩けます。

  • 本当に綺麗な散歩道。<br />毎日レストランやバーとの往復で良く歩きましたが、ちっとも苦になりませんでした。

    本当に綺麗な散歩道。
    毎日レストランやバーとの往復で良く歩きましたが、ちっとも苦になりませんでした。

  • お昼ご飯もお気に入りのテーブルで。

    お昼ご飯もお気に入りのテーブルで。

  • レストランSPICE<br />壁が無く風通しが良いのが素晴らしい。

    レストランSPICE
    壁が無く風通しが良いのが素晴らしい。

  • オールインクルーシブのカクテル。<br />ピニャコラーダはあっさりしていてヘルシーでした。

    オールインクルーシブのカクテル。
    ピニャコラーダはあっさりしていてヘルシーでした。

  • メニューには野菜も多くてヘルシーでしたが、子供はどうしても偏食になりがち、、、(+_+)小林製薬の野菜粒を飲ませてました。

    メニューには野菜も多くてヘルシーでしたが、子供はどうしても偏食になりがち、、、(+_+)小林製薬の野菜粒を飲ませてました。

  • スリランカ人のシェフの素晴らしいところ。<br />オイリーじゃない、ヘルシー!!<br />でも美味しすぎてたくさん食べたので太りました。。。<br /><br />まだまだしばらく続きます。<br />

    スリランカ人のシェフの素晴らしいところ。
    オイリーじゃない、ヘルシー!!
    でも美味しすぎてたくさん食べたので太りました。。。

    まだまだしばらく続きます。

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP