西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
黒島滞在3日目です。<br /><br />台風の余波も落ち着き、今日はパナリへのシュノーケリングツアーです。<br />前回はツバメウオの群れやイソバナも見れたけど今回はどうかなぁ。<br />少し波があるのが気になりますが、水中用のデジカメも新しくなったので、<br />今回はちゃんと写真撮れそうです。<br />ツアー自体も楽しみだけど、お弁当付きなのでお昼の心配がないことが、<br />嬉しい。(^▽^;)<br /><br /><br /><日程><br /> 2021/7/25(日):羽田→石垣島→黒島<br /> 2021/7/26(月):黒島<br />●2021/7/27(火):黒島<br /> 2021/7/28(水):黒島<br /> 2021/7/29(木):黒島→西表島<br /> 2021/7/30(金):西表島<br /> 2021/7/31(土):西表島→石垣島<br /> 2021/8/01(日):石垣島→羽田<br /><br /><宿泊><br />黒島・なかた荘<br /><br /><シュノーケリングツアー><br />ふしまマリンサービス<br />パナリたっぷりシュノーケリング(お弁当付き):¥9,850

真夏の八重山諸島 夏旅2021 黒島編3

2021/07/25 - 2021/08/01

215位(同エリア2031件中)

旅行記グループ 真夏の八重山諸島 夏旅2021

momonga_bon

momonga_bonさん

黒島滞在3日目です。

今回はちゃんと写真撮れそうです。
嬉しい。(^▽^;)

<日程>

レンタカー タクシー JALグループ 私鉄 徒歩

• 琉球熱さん 2021/08/24 22:08:59
    イソバナ
    momonga_bonさん、こんにちは

黒島(新城)のあのイソバナポイント、有名なんでしょうね
    私も行ったことありますよ
    あんなデカイのは、他では見たことがない!
    それにしても、シュノーケルであの写真を撮るとは!
    達人!

新城は上陸しませんでしたか?

---------琉球熱--------

momonga_bon

momonga_bonさん からの返信 2021/08/26 06:12:05
    Re: イソバナ
    琉球熱さん、こんにちは。

新城島にあるイソバナのポイントは2箇所あって、どちらもかなりの数のイソバナがあります。
    チンアナゴも居るので石垣島からのダイビング船も良く来る場所です。

今回は頑張って潜って写真撮りました。(^.^)
    以前使っていたPENTAXは使い易かったのですがもう販売してなくて、悩んでFUJIのカメラに変更したんだけど、ズーム使うとピントが合い難くて使い難かったです。
    そのため、ズームなしで撮りました。
    潜ると疲れちゃうのが難点です。(;^ω^)

新城島はお昼食べに上陸しました。
    島の人以外は中に入れないので無理なんですけど、ジュゴン神社を見てみたい!