西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みは恒例の八重山への旅です。<br />抑圧された生活から解放されて八重山の美しい海に癒されに行きます。<br /><br />この時期に行くからにはコロナ対策はしっかりして行きます。<br />そのため、7月は自宅に籠りっ放し。<br />仕事は可能な限りリモート対応です。<br />ん?勿論、八重山が最優先。(^_-)-☆<br /><br />だが!23日(金)の飛行機は台風6号で欠航になり、<br />土曜日も欠航予定のため、日曜日のフライトに変更しました。<br />忘れずに初日の石垣島のホテルをキャンセルし、黒島は5泊から4泊へ変更。(沖縄では良くあるので、すっかり慣れてしまった。(笑))<br /><br />台風一過の快晴を期待してましたが、余波で前半は波が高く、<br />毎日シュノーケリングを堪能できませんでした。<br />天気も快晴とは言い難かったけど、綺麗な海とビーチで癒されました。(#^.^#)<br /><br /><br /><日程><br />●2021/7/25(日):羽田→石垣島→黒島<br /> 2021/7/26(月):黒島<br /> 2021/7/27(火):黒島<br /> 2021/7/28(水):黒島<br /> 2021/7/29(木):黒島→西表島<br /> 2021/7/30(金):西表島<br /> 2021/7/31(土):西表島→石垣島<br /> 2021/8/01(日):石垣島→羽田<br /><br /><交通(2名分)><br />羽田空港←(往復)石垣空港:\18,590 * 2 = \37,180 + 10,000マイル(おともdeマイル割引)<br />石垣空港→(タクシー)→離島ターミナル:約\3,500<br />レンタカー(ククルレンタカー 楽天トラベル):¥3,500(楽天500円引き利用)<br />ガソリン代:約\1,500<br />石垣島←(往復)→黒島:¥2,570 * 2名 = ¥5,140<br />石垣島←(往復)→上原:¥4,570 * 2名 = ¥9,140<br />中野←(バス)→星砂の浜 :\130 * 2名 = \260<br />●計:¥60,220&10,000マイル(¥30,110&5,000マイル/名)<br /><br /><宿泊(2名分)><br />黒島・なかた荘(ツイン・2食付き):¥6,000 * 2名 * 4泊 = ¥48,000<br />西表島・シーサイドペンションBuff(ツイン・2食付き):¥7,700 * 2名 * 2泊 = ¥30,800<br />石垣島・ベッセルホテル石垣島(ツイン・朝食付き エクスペディア):¥7,981<br />●計:¥86,781(¥43,390/名)<br /><br /><その他><br />シュノーケリング1日ツアー(お弁当付き):¥9,850 * 2名 = ¥19,700<br />内浦側観光船:¥2,200 * 2名 = \4,400<br />●計:¥24,100(\12,050/名)<br /><br />●合計:¥171,101(¥85,550&5,000マイル/名)<br /><br />わお。<br />おともdeマイル割引のおかげで、めっちゃ安くなった。<br />普段はこの時期、おともdeマイル割引では予約取れないけどコロナのおかげかな。

真夏の八重山諸島 夏旅2021 黒島編1

2021/07/25 - 2021/08/01

132位(同エリア2034件中)

旅行記グループ 真夏の八重山諸島 夏旅2021

momonga_bon

momonga_bonさん

夏休みは恒例の八重山への旅です。

この時期に行くからにはコロナ対策はしっかりして行きます。
そのため、7月は自宅に籠りっ放し。
仕事は可能な限りリモート対応です。
ん?勿論、八重山が最優先。(^_-)-☆

だが!23日(金)の飛行機は台風6号で欠航になり、
土曜日も欠航予定のため、日曜日のフライトに変更しました。

台風一過の快晴を期待してましたが、余波で前半は波が高く、
毎日シュノーケリングを堪能できませんでした。

<日程>

石垣空港→(タクシー)→離島ターミナル:約\3,500
ガソリン代:約\1,500

<宿泊(2名分)>
●計:¥86,781(¥43,390/名)

<その他>
内浦側観光船:¥2,200 * 2名 = \4,400
●計:¥24,100(\12,050/名)

わお。
おともdeマイル割引のおかげで、めっちゃ安くなった。