北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅の目的地は礼文島、利尻島。<br />シーズン真っ盛りのこの時期にどうしても行きたかった。<br /><br />この日の札幌の天気は晴れ&#9728;️時々曇り&#9729;️<br />最高気温24.4度/最低気温17.4度<br /><br /><br />この日の服装は<br />・五分袖のロングワンピース&#128087;<br /><br /><br />この日は稚内までの移動で終わります

夏の離島旅行1日目

16いいね!

2021/07/10 - 2021/07/12

21366位(同エリア54824件中)

旅行記グループ 夏の利尻島・礼文島

0

15

やまぶきみどり

やまぶきみどりさん

今回の旅の目的地は礼文島、利尻島。
シーズン真っ盛りのこの時期にどうしても行きたかった。

この日の札幌の天気は晴れ☀️時々曇り☁️
最高気温24.4度/最低気温17.4度


この日の服装は
・五分袖のロングワンピース👗


この日は稚内までの移動で終わります

PR

  • 羽田空港8時発の飛行機でまずは新千歳を目指します。<br />行きで利用したのはAIRDO。<br /><br /><br />羽田ー稚内の直行便より、経由したほうが断然安かったのでこれにしました。<br /><br />梅雨真っ只中だったから心配してたけど、この日は東京も天気回復しています。

    羽田空港8時発の飛行機でまずは新千歳を目指します。
    行きで利用したのはAIRDO。


    羽田ー稚内の直行便より、経由したほうが断然安かったのでこれにしました。

    梅雨真っ只中だったから心配してたけど、この日は東京も天気回復しています。

  • 空の上です。<br />下の方は厚い雲で覆われてますね~<br /><br />雲の上は太陽が眩しいです。

    空の上です。
    下の方は厚い雲で覆われてますね~

    雲の上は太陽が眩しいです。

  • 北海道につきました。<br />写真は札幌駅前。<br /><br />無事晴れてくれました&#9728;️<br /><br />稚内までの飛行機の時間が16時なので、それまで札幌近郊をブラブラします。

    北海道につきました。
    写真は札幌駅前。

    無事晴れてくれました☀️

    稚内までの飛行機の時間が16時なので、それまで札幌近郊をブラブラします。

  • フリー切符購入。<br />新千歳空港エリアに入ってるのに新千歳空港駅では販売しないという意味不明さ笑<br /><br />千歳で下車して買いました。<br /><br />本当は小樽まで行こうと思ってましたが時間なさそうだったので札幌をブラブラすることに。

    フリー切符購入。
    新千歳空港エリアに入ってるのに新千歳空港駅では販売しないという意味不明さ笑

    千歳で下車して買いました。

    本当は小樽まで行こうと思ってましたが時間なさそうだったので札幌をブラブラすることに。

  • 11時。<br />お昼までまたまだ時間ありますが、ちょっと早いお昼ご飯とします。<br /><br />いつも札幌に来たら大丸の花まるに行ってましたが、今回はトリトンへ。<br /><br />花まるは2時間くらいいつも待ちますが、トリトンは30分くらいで入れました。<br />世の中の情勢的な問題かもしれませんが。。。

    11時。
    お昼までまたまだ時間ありますが、ちょっと早いお昼ご飯とします。

    いつも札幌に来たら大丸の花まるに行ってましたが、今回はトリトンへ。

    花まるは2時間くらいいつも待ちますが、トリトンは30分くらいで入れました。
    世の中の情勢的な問題かもしれませんが。。。

  • あんまり魚得意ではないので、北海道に来ても食はあまり目的にしてないのですが、やっぱり食べたいので好きなものだけ頼みました。<br /><br />マグロと鯛しか頼んでません&#128514;<br />4皿でお腹いっぱいになりました。歳をとるにつれて随分と少食になりました。

    あんまり魚得意ではないので、北海道に来ても食はあまり目的にしてないのですが、やっぱり食べたいので好きなものだけ頼みました。

    マグロと鯛しか頼んでません😂
    4皿でお腹いっぱいになりました。歳をとるにつれて随分と少食になりました。

  • お寿司も食べ終わり、取り敢えず札幌駅を目指して歩きます。<br />札幌は所々にお花が咲いてました。<br /><br />綺麗です。<br />花が好きなのでテンションが上がりました<br /><br /><br />時間も微妙なので札幌で普通にショッピングをして時間を潰しました。

    お寿司も食べ終わり、取り敢えず札幌駅を目指して歩きます。
    札幌は所々にお花が咲いてました。

    綺麗です。
    花が好きなのでテンションが上がりました


    時間も微妙なので札幌で普通にショッピングをして時間を潰しました。

  • 飛行機の時間になったので新千歳に戻って飛行機に乗り込みます。<br /><br />あいにく、雨が降り出しました。<br />写真撮れなかったですが、人生初のプロペラ機に乗りました!うれしかったです。<br /><br /><br />新千歳ー稚内まではANA利用。

    飛行機の時間になったので新千歳に戻って飛行機に乗り込みます。

    あいにく、雨が降り出しました。
    写真撮れなかったですが、人生初のプロペラ機に乗りました!うれしかったです。


    新千歳ー稚内まではANA利用。

  • 上空です。<br />雲で真っ白です。<br /><br />無事辿り着けるのか……ちょっと心配。

    上空です。
    雲で真っ白です。

    無事辿り着けるのか……ちょっと心配。

  • 稚内が近づいてきたら晴れ出しました。<br />よかった…ひとまずホッとしました。

    稚内が近づいてきたら晴れ出しました。
    よかった…ひとまずホッとしました。

  • 札幌から離れると、やっぱり自然ばっかりですね。<br />最近北海道は熊のニュースが多いので、熊のことばかり気になりました。<br /><br />この中にもきっとたくさんいるんだろうなと思いますね。

    札幌から離れると、やっぱり自然ばっかりですね。
    最近北海道は熊のニュースが多いので、熊のことばかり気になりました。

    この中にもきっとたくさんいるんだろうなと思いますね。

  • 稚内空港に到着しました。<br />席が逆だったのでフライト中は利尻山見えず。。。<br /><br />稚内空港は古い小さな空港でした。

    稚内空港に到着しました。
    席が逆だったのでフライト中は利尻山見えず。。。

    稚内空港は古い小さな空港でした。

  • 稚内駅までのバスに乗り込みます。<br />バスから利尻山が見えました!<br /><br />このまま明日も晴れてくれることを祈ります。

    稚内駅までのバスに乗り込みます。
    バスから利尻山が見えました!

    このまま明日も晴れてくれることを祈ります。

  • ホテル前でおろしてもらい、チェックインを済ませてから稚内を散策したり、念のため絆創膏を買ったりの準備をしました。<br /><br />ホテルから近い神社みたいなところも行きました。

    ホテル前でおろしてもらい、チェックインを済ませてから稚内を散策したり、念のため絆創膏を買ったりの準備をしました。

    ホテルから近い神社みたいなところも行きました。

  • 稚内市です。<br />上まで登りきるの結構しんどかったんで途中で断念。<br />涼しいといえども汗だくになりました。<br /><br />曇ってますね、、、<br />稚内は過去に一回来たことありますがその時も曇ってました、、、<br /><br /><br />明日はフェリーが朝の6:30出航なので、ホテルに戻り早めに寝ました。<br /><br /><br />明日大丈夫でしょうか、、、

    稚内市です。
    上まで登りきるの結構しんどかったんで途中で断念。
    涼しいといえども汗だくになりました。

    曇ってますね、、、
    稚内は過去に一回来たことありますがその時も曇ってました、、、


    明日はフェリーが朝の6:30出航なので、ホテルに戻り早めに寝ました。


    明日大丈夫でしょうか、、、

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP