高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトル写真は夜の台鉄高雄車駅です。<br />高雄経由で台湾に入るのは、今回で2回目です。往路の飛行機が小さいのが少し難点ですが、フライトスケジュールは個人的に非常に便利です。<br />利用するのはエバー航空が定番になりました。<br />今回は、台湾ドルもあるし、悠遊カードや市内地図もあるので、台鉄高雄車駅近くのホテルに移動します。<br />台鉄高雄車駅周辺は整備工事が終わってきれいになってました。前回は工事中で、ホテルへのルートが非常に不便でした。<br />翌日はメトロで西子灣駅に行き、高雄LRT (高雄捷運環状軽軌)の完成度合いをチェックした後、近くにある無料の旧打狗駅故事館(鉄道博物館)の見学です。<br />次は西子灣駅の南に広がる新濱老街を見学します。<br />まず、好市集手作料理餐庁と言うお店に行ったのですが、残念ながら26日~27日は店休でした。<br />次は打狗港都文化藝術倉庫ですが、写真だけ撮って隣の打狗文史再興会社に入ります。会社と言う名前ですが、今は簡易インフォメーションとグッズ売り場になってました。ちょっと便利な安いグッズがあったので購入しました。別の入り口から入る隣の部屋で展示をしていたのですが、漢字が読めず展示内容は分かりませんでした。<br />最後に、打狗文史再興会社の右隣にある書店喫茶一二三亭に寄ってパート1終了です。

コロナ前「台湾高雄」パート1

55いいね!

2019/11/26 - 2019/11/29

333位(同エリア3753件中)

0

23

sirokuma123

sirokuma123さん

この旅行記スケジュールを元に

タイトル写真は夜の台鉄高雄車駅です。
高雄経由で台湾に入るのは、今回で2回目です。往路の飛行機が小さいのが少し難点ですが、フライトスケジュールは個人的に非常に便利です。
利用するのはエバー航空が定番になりました。
今回は、台湾ドルもあるし、悠遊カードや市内地図もあるので、台鉄高雄車駅近くのホテルに移動します。
台鉄高雄車駅周辺は整備工事が終わってきれいになってました。前回は工事中で、ホテルへのルートが非常に不便でした。
翌日はメトロで西子灣駅に行き、高雄LRT (高雄捷運環状軽軌)の完成度合いをチェックした後、近くにある無料の旧打狗駅故事館(鉄道博物館)の見学です。
次は西子灣駅の南に広がる新濱老街を見学します。
まず、好市集手作料理餐庁と言うお店に行ったのですが、残念ながら26日~27日は店休でした。
次は打狗港都文化藝術倉庫ですが、写真だけ撮って隣の打狗文史再興会社に入ります。会社と言う名前ですが、今は簡易インフォメーションとグッズ売り場になってました。ちょっと便利な安いグッズがあったので購入しました。別の入り口から入る隣の部屋で展示をしていたのですが、漢字が読めず展示内容は分かりませんでした。
最後に、打狗文史再興会社の右隣にある書店喫茶一二三亭に寄ってパート1終了です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

sirokuma123さんの関連旅行記

sirokuma123さんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集