台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトル写真は台南の安平地区の観夕平台(夕焼け公園)から見る夕日です。<br />台鉄高雄駅から自強号で台鉄台南駅に着きました。ツーリストインフォメーションで日本の観光ガイドマップを手に入れます。<br />今回の台南滞在は市内から少し離れた安平地区になるので、台鉄台南駅からタクシーを利用します。海外でのタクシー利用が苦手な私たちでも台湾のタクシーだけは安心して利用出来ます。<br />宿泊は安平地区にあるクラウンプラザ台南です。運よくスイートにアップグレードしてもらえたのでホテルライフは最高でした。<br />安平地区は夕陽の素敵な場所が多かったです。海岸に行って夕陽を見てから、安平灯塔、觀夕平臺(夕焼け公園)と歩き、觀夕平臺(夕焼け公園)でも夕陽を眺めました。安平漁港にはたくさんのレジャーボートが停泊していました。<br />一旦ホテルに帰って、翌日はホテルの自転車で安平観光です。<br />安平塩神白沙灘公園と隣にある夕遊出張所に行きます。夕遊出張所には1年365日に対応する塩が展示されてました。<br />徳記洋行/安平樹屋で朱玖瑩先生書法展覧 (朱玖瑩故居)、徳記洋行、安平樹屋の見学です。安平樹屋は、建物と言うより単に樹木が茂っているだけにも見えます。意外と時間がかかって疲れたので、休憩と少し糖分補給を兼ねて有名な同記安平豆花 (安平本店)に行ってみました。お値段手頃で店の雰囲気も良かったですが、個人的には味は微妙でした。パート1終了です。

コロナ前「台湾台南」パート1

2019/11/29 - 2019/12/03

sirokuma123

sirokuma123さん

一旦ホテルに帰って、翌日はホテルの自転車で安平観光です。