木曽・塩尻旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の出だしは夕方の京都府与謝野町です。<br />ちりめん街道観光を終え、与謝野町から中津川ICまでの深夜ドライブは高速道路のサービスエリアで長時間休憩を取りながら徹夜走行となりました。翌早朝、馬篭宿をスタートに中山道~善光寺街道の宿場町を下道のみで辿り、松本市内までドライブしました。<br /><br />1日目<br />16:51 はにわ資料館を最後に与謝野町観光を切り上げ<br />17:41 綾部JCT 舞鶴若狭自動車道を舞鶴方面へ<br />18:13 敦賀線 加斗PA(福井県小浜市)で長時間休憩<br /><br />2日目<br />00:37-05:36 中央自動車道 恵那峡SA(上り)で長時間休憩<br />05:42 中津川ICで下道<br />06:07-06:35 中山道馬籠宿(A-1駐車場)<br />06:41 中山道 一石栃立場茶屋 長野県木曽郡南木曽町吾妻 付近<br />06:42 男垂国有林(おたる)初恋街道・旧中山道 長野県木曽郡南木曽町吾妻 <br />06:51 中山道 妻籠宿 長野県木曽郡南木曽町吾妻<br />07:24 福沢桃介記念館・山の歴史館 長野県木曽郡南木曽町読書<br />07:39 天白公園・中央アルプス展望台・桃介橋 長野県木曽郡南木曽町読書<br />08:04 中山道野尻宿・野尻駅<br />08:34 伊奈川橋・木曽川の堰・関西電力須原発電所 長野県木曽郡大桑村須原<br />08:44 中山道須原宿 長野県木曽郡大桑村須原<br />08:54-09:36 大桑村歴史民俗資料館 長野県木曽郡大桑村殿<br />09:57-10:56 寝覚の床美術公園から寝覚の床 長野県木曽郡上松町寝覚 <br />11:10 木曽桟跡・木曽の桟(かけはし) 長野県木曽郡上松町上松<br />11:28 道の駅木曽福島 長野県木曽郡木曽町福島<br />11:59 中山道宮ノ越宿・宮越宿本陣<br />12:12 伝説の残る巴淵(木曽三川三十六景の一) 長野県木曽郡木曽町日義 <br />12:32 中山道藪原宿<br />12:42 木祖村郷土館・リンテツ・トロッコ列車 長野県木曽郡木祖村薮原<br />13:03-13:37 中山道奈良井宿・木曽の大橋 長野県塩尻市奈良井<br />14:07 中山道贄川宿・深澤家住宅 長野県塩尻市贄川<br />14:50 中山道洗馬宿・高札場跡 長野県塩尻市洗馬<br />14:25 中山道と善光寺道のわかされ・分岐・追分 塩尻市洗馬<br />14:37 善光寺街道(北国西街道・善光寺西街道)郷原宿・雀おどしがついた切り妻<br />15:30 松本駅<br />15:56 ホテルトレンド松本 長野県松本市大手1丁目<br />

ロングドライブ 与謝野町加悦(京都府)から松本城まで下道で木曽街道

2021/03/23 - 2021/03/24

mireina

mireinaさん

今回の出だしは夕方の京都府与謝野町です。

1日目
16:51 はにわ資料館を最後に与謝野町観光を切り上げ
17:41 綾部JCT 舞鶴若狭自動車道を舞鶴方面へ
18:13 敦賀線 加斗PA(福井県小浜市)で長時間休憩

2日目
05:42 中津川ICで下道
06:07-06:35 中山道馬籠宿(A-1駐車場)