石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW明けの沖縄へ<br />石垣島→竹富島→小浜島→宮古島→沖縄本島の島巡り<br /><br />平日は仕事をしつつ、土日は海&amp;プールでだらだらするというひたすらのんびりな一人旅をしてきました。<br />

石垣島ワーケーション 3泊4日&那覇グルメ

12いいね!

2021/05/05 - 2021/05/08

2475位(同エリア4767件中)

旅行記グループ 2021年5月 沖縄離島巡り

0

22

いとみ

いとみさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

GW明けの沖縄へ
石垣島→竹富島→小浜島→宮古島→沖縄本島の島巡り

平日は仕事をしつつ、土日は海&プールでだらだらするというひたすらのんびりな一人旅をしてきました。

PR

  • 3回目の石垣島にやって来ました。<br />前回の2回でダイビングをしたり島巡りをしたり割と堪能出来たので、今回は竹富島と小浜島に行く拠点として、竹富島での観光は控えめにしました。<br /><br />ホテルはアートホテル石垣島、予約サイトで3泊4日朝夕なしの32,212円でした。<br />

    3回目の石垣島にやって来ました。
    前回の2回でダイビングをしたり島巡りをしたり割と堪能出来たので、今回は竹富島と小浜島に行く拠点として、竹富島での観光は控えめにしました。

    ホテルはアートホテル石垣島、予約サイトで3泊4日朝夕なしの32,212円でした。

    アートホテル石垣島 宿・ホテル

    2名1室合計 12,156円~

  • お部屋はカジュアルツイン、充分広く綺麗です。<br />最近はビジネスホテルの宿泊ばかりでしたので、リゾートホテルは久しぶり、テンションが上がります。<br /><br />窓から海は見えませんが日中は青空が見えます。<br /><br />奥のテーブルは少し小さいので、テレビ横のカウンターにイスを運び仕事をしました。<br />一階のロビーに電源付きの大きなテーブルがあり、そちらで仕事をされている方もいました。

    お部屋はカジュアルツイン、充分広く綺麗です。
    最近はビジネスホテルの宿泊ばかりでしたので、リゾートホテルは久しぶり、テンションが上がります。

    窓から海は見えませんが日中は青空が見えます。

    奥のテーブルは少し小さいので、テレビ横のカウンターにイスを運び仕事をしました。
    一階のロビーに電源付きの大きなテーブルがあり、そちらで仕事をされている方もいました。

  • 連泊の場合、お掃除不要の場合にはいくらかキャッシュバックがありました。これはかなりお得で嬉しいです。<br />日中は部屋にこもって仕事をするため、基本的にお掃除不要のプランか、チェックイン時に不要の旨をお伝えするようにしています。<br /><br />ホテルにはプールの他に大浴場もあります。<br />女性のお風呂にはミストサウナがありました。<br /><br />コロナの影響でレストランの閉店が早かったり、BARが閉まっていたのが残念、感染拡大防止のため、仕方ないですね。<br />

    連泊の場合、お掃除不要の場合にはいくらかキャッシュバックがありました。これはかなりお得で嬉しいです。
    日中は部屋にこもって仕事をするため、基本的にお掃除不要のプランか、チェックイン時に不要の旨をお伝えするようにしています。

    ホテルにはプールの他に大浴場もあります。
    女性のお風呂にはミストサウナがありました。

    コロナの影響でレストランの閉店が早かったり、BARが閉まっていたのが残念、感染拡大防止のため、仕方ないですね。

  • ある日の昼食<br />宿泊に朝食が付いていないのでがっつり食べることが出来ます。<br />ホテルから歩いて行ける、八重山そばの来夏世さんに行きました。シンプルながらも美味しいおそばで、またお店の雰囲気がとっても良かったです。

    ある日の昼食
    宿泊に朝食が付いていないのでがっつり食べることが出来ます。
    ホテルから歩いて行ける、八重山そばの来夏世さんに行きました。シンプルながらも美味しいおそばで、またお店の雰囲気がとっても良かったです。

    来夏世 グルメ・レストラン

  • お昼を食べたら少し散歩へ<br />近くの小学校の壁画が可愛過ぎでした<br />世界はひとつ、また早く海外旅行にいけるようになりたいです。<br />

    お昼を食べたら少し散歩へ
    近くの小学校の壁画が可愛過ぎでした
    世界はひとつ、また早く海外旅行にいけるようになりたいです。

  • ある日の夕食<br />これまたホテルの近くのあだん亭さんへ行きました。<br />観光客にすごく人気のお店で、ばんばん人が入店しました。運良く1人で入れましたが予約された方がいいと思います。<br /><br />写真はお酒と沖縄のおつまみを少し頂けるセット<br />運ばれて来た酒器から日本酒?と思いましたが当然泡盛でした。

    ある日の夕食
    これまたホテルの近くのあだん亭さんへ行きました。
    観光客にすごく人気のお店で、ばんばん人が入店しました。運良く1人で入れましたが予約された方がいいと思います。

    写真はお酒と沖縄のおつまみを少し頂けるセット
    運ばれて来た酒器から日本酒?と思いましたが当然泡盛でした。

    あだん亭 グルメ・レストラン

  • 貝ともやしとニラのバター炒め、かなり好みな味でした。<br />奥はサービスのおいもの天ぷら、お客さんが多い中こういうサービスがすごく嬉しいです。

    貝ともやしとニラのバター炒め、かなり好みな味でした。
    奥はサービスのおいもの天ぷら、お客さんが多い中こういうサービスがすごく嬉しいです。

  • アートホテルは繁華街から少し離れたところにあるので、誘惑も少なく仕事に集中できました。<br />

    アートホテルは繁華街から少し離れたところにあるので、誘惑も少なく仕事に集中できました。

  • ある日の昼食<br />今回絶対食べたかった、知念商会さんのおにササです。<br />鳥ささみのフライをおにぎりと重ねて、間にお好みのソースを挟みビニールの上から握ります。おにぎりはふりかけ付きを選びました。<br /><br />お店で作る工程も楽しいしジャンキーで美味しいです。<br />また食べたくて家で一口カツで試しましたがやっぱりちょっとなんか違いました。

    ある日の昼食
    今回絶対食べたかった、知念商会さんのおにササです。
    鳥ささみのフライをおにぎりと重ねて、間にお好みのソースを挟みビニールの上から握ります。おにぎりはふりかけ付きを選びました。

    お店で作る工程も楽しいしジャンキーで美味しいです。
    また食べたくて家で一口カツで試しましたがやっぱりちょっとなんか違いました。

    知念商会 グルメ・レストラン

  • 竹富島旅行と小浜島旅行の間に、離島ターミナルの近くのホテルエメラルドアイル石垣島に泊まりました。<br /><br />予約サイトで2泊3日朝食付き11,660円です。<br /><br />客室は昔ながらのビジネスホテルですがフロントとレストランがお洒落にリノベーションされており快適でした。<br />朝ごはんは具を選んでおにぎりを作ってもらえます。

    竹富島旅行と小浜島旅行の間に、離島ターミナルの近くのホテルエメラルドアイル石垣島に泊まりました。

    予約サイトで2泊3日朝食付き11,660円です。

    客室は昔ながらのビジネスホテルですがフロントとレストランがお洒落にリノベーションされており快適でした。
    朝ごはんは具を選んでおにぎりを作ってもらえます。

    ホテルエメラルドアイル石垣島 宿・ホテル

    2名1室合計 8,000円~

  • 離島ターミナル付近をぶらぶら散策しました。<br />ゴールデンウィーク明けなので人が少ない気がしましたが、夜は割とどのお店も賑わっていました。<br />

    離島ターミナル付近をぶらぶら散策しました。
    ゴールデンウィーク明けなので人が少ない気がしましたが、夜は割とどのお店も賑わっていました。

  • 最終日であり移動日は休みだったので車を借りてドライブへ<br />南国っぽい飲み物が飲みたくて、スムージー<br /><br />今回、店舗に行かないレンタカーを初めて利用しまして、離島ターミナル駐車場にある車に乗り、ガソリンを入れて空港駐車場に停めるだけですごく便利でした。<br /><br />車に乗る際にうまくエンジンがかからなかったのですが、すごく手厚くサポートして頂けましたので、是非また利用したいです。

    最終日であり移動日は休みだったので車を借りてドライブへ
    南国っぽい飲み物が飲みたくて、スムージー

    今回、店舗に行かないレンタカーを初めて利用しまして、離島ターミナル駐車場にある車に乗り、ガソリンを入れて空港駐車場に停めるだけですごく便利でした。

    車に乗る際にうまくエンジンがかからなかったのですが、すごく手厚くサポートして頂けましたので、是非また利用したいです。

    PHSレンタカー (石垣島店) 乗り物

  • 定番の観光スポット、川平湾へ<br />公園の周りに色々な施設が出来ていました。<br />ここに来るだけでゆっくり楽しめそうです。

    定番の観光スポット、川平湾へ
    公園の周りに色々な施設が出来ていました。
    ここに来るだけでゆっくり楽しめそうです。

    川平湾 自然・景勝地

  • 綺麗です。<br /><br />この後、シュノーケリングをしに米原ビーチへ行きました。

    綺麗です。

    この後、シュノーケリングをしに米原ビーチへ行きました。

  • ドライブを終えて新石垣空港へ<br /><br />安定の沖縄そば、天ぷらです。

    ドライブを終えて新石垣空港へ

    安定の沖縄そば、天ぷらです。

    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • これから宮古島に向かいます。<br /><br />3回目の石垣島はあくまで離島巡りの拠点だったため、あまり遊び回ることが出来ませんでした。<br />でも行くとやっぱりいい所ですね、機会があれば1ヶ月くらい、マンスリーマンションを借りてワーケーションしたいです。

    これから宮古島に向かいます。

    3回目の石垣島はあくまで離島巡りの拠点だったため、あまり遊び回ることが出来ませんでした。
    でも行くとやっぱりいい所ですね、機会があれば1ヶ月くらい、マンスリーマンションを借りてワーケーションしたいです。

  • 食べ物以外の写真はありませんが、宮古島の後に那覇で7泊8日のワーケーションしました。<br />ホテルはホテルパームロイヤル那覇、国際通りの真ん中にあり大浴場、プールも付いてます。<br />Wi-Fiの調子が悪いときが時々ありましたが、とてもコスパが良かったです。<br />予約サイトで朝夕なし7泊8日36,908円でした。<br />宿泊客も多く、プールサイドでお仕事をされてる方もちょこちょこいました。

    食べ物以外の写真はありませんが、宮古島の後に那覇で7泊8日のワーケーションしました。
    ホテルはホテルパームロイヤル那覇、国際通りの真ん中にあり大浴場、プールも付いてます。
    Wi-Fiの調子が悪いときが時々ありましたが、とてもコスパが良かったです。
    予約サイトで朝夕なし7泊8日36,908円でした。
    宿泊客も多く、プールサイドでお仕事をされてる方もちょこちょこいました。

    ホテルパームロイヤルNAHA 宿・ホテル

    2名1室合計 6,689円~

  • ここからは那覇の食べたものを。<br />沖縄そば、えいぶんさんで牛もやしそばパクチーまみれを頂きました。<br /><br />いつ来ても行列が出来ていますが、美味しいです。

    ここからは那覇の食べたものを。
    沖縄そば、えいぶんさんで牛もやしそばパクチーまみれを頂きました。

    いつ来ても行列が出来ていますが、美味しいです。

  • 赤トンボさんのタコライスをホテルに持ち帰り<br />次回はタコスも食べたいです。<br />

    赤トンボさんのタコライスをホテルに持ち帰り
    次回はタコスも食べたいです。

    赤とんぼ グルメ・レストラン

  • きじむなぁさんのオムタコライス<br />トッピングし過ぎてもはや別の食べ物になっています。<br />次回は原点回帰で普通のタコライスにします。

    きじむなぁさんのオムタコライス
    トッピングし過ぎてもはや別の食べ物になっています。
    次回は原点回帰で普通のタコライスにします。

    タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店 グルメ・レストラン

  • J-Chan冷麺<br />冷麺は、一口目で好きな味か苦手な味かがはっきり分かる食べ物だと私は思っているのですが、これは好きな味でした。

    J-Chan冷麺
    冷麺は、一口目で好きな味か苦手な味かがはっきり分かる食べ物だと私は思っているのですが、これは好きな味でした。

  • 田舎さんのソーキそば<br />マイナンバーワン沖縄そばです、大好きです。<br /><br /><br />こちらのおそばを食べた後、約3週間の沖縄離島巡りを終え、自宅に戻りました。<br />今回一番驚いたのは、沖縄の梅雨は全然雨が降らない、そしてとても暑いということです。<br />沖縄旅行は天気が大切ですから、この時期にゆっくり行くことが出来て良かったです。<br />

    田舎さんのソーキそば
    マイナンバーワン沖縄そばです、大好きです。


    こちらのおそばを食べた後、約3週間の沖縄離島巡りを終え、自宅に戻りました。
    今回一番驚いたのは、沖縄の梅雨は全然雨が降らない、そしてとても暑いということです。
    沖縄旅行は天気が大切ですから、この時期にゆっくり行くことが出来て良かったです。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

石垣島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集