小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW明けの沖縄へ<br />石垣島→竹富島→小浜島→宮古島→沖縄本島の島巡り<br /><br />平日は仕事をしつつ、土日は海&amp;プールでだらだらするというひたすらのんびりな一人旅をしてきました。

小浜島ワーケーション 4泊5日①

2021/05/12 - 2021/05/16

旅行記グループ 2021年5月 沖縄離島巡り

いとみ

いとみさん

GW明けの沖縄へ
石垣島→竹富島→小浜島→宮古島→沖縄本島の島巡り

平日は仕事をしつつ、土日は海&プールでだらだらするというひたすらのんびりな一人旅をしてきました。

石垣島の離島ターミナルからフェリーに乗り約30分、小浜港に着きました
    船内でハイボールを飲みながらだとあっという間です

今日の宿泊先であるはいむるぶしに向かいますが、予約をしなくともフェリーの到着時間にバスが迎えに来てくれています。
    12時くらいの到着だったのですが割と沢山の宿泊者が同じバスに乗りました。大型バスの8割埋まっているくらい

小浜港 乗り物

ホテルに到着です
    チェックイン時間前ですがフロントでホテルに関する説明を受けます、お部屋に入れるのは15時からなのでそれまではホテル内を散策することにしました

宿泊代は旅行サイトで予約をして2泊3日、31,000円でした。
    このタイプのホテルの1人利用としてはかなりお得なプランだと思います

はいむるぶし 宿・ホテル

まずはビーチに向かいます
    はいむるぶしの敷地は広大なので基本的にはカート移動です
    歩くのが好きなのでカート要らないかなと思ったのですが、日差しが強すぎてこの時期は必須でした
    現地でのレンタル料金があまりお安くはなかったので、カート付きの宿泊プランの方がお得かもしれません

ビーチ沿いの海カフェでランチ
    グリーンカレー美味しかったです、ライスが小浜島の形をしています

海を見ながら赤ワインと白ワインを一杯ずつ飲み、チェックインを待ちます

ビーチを歩いてみましたが結構潮が引いていて、海水浴は難しそうでした
    ホテルのサイトから最適遊泳時間を確認できるので、滞在中はそれを見ながらビーチに行っていました

15時になったのでチェックインをしてお部屋に

スタンダードタイプのお部屋です
    フロント棟からすぐ近くのお部屋だったのでとても便利でした

ベッドはセミダブル

全体はこのような感じ、充分広いです

ソファも大きくてここで何回か昼寝をしました

テラスはこんな感じです
    とにかく暑いので、水着を干す以外はあまり出ませんでした

バスルーム
    建物は決して新しくないのですが部屋全体がちゃんとお掃除されており清潔に保たれていました

バスローブとフリーのお水サービスが無かったのが残念、お得なプランだったからかもしれませんが

海で泳げなかったのでプールに来ました
    夕方はあまり人もいなく、ほぼ貸し切りでした

ちょうどプールから夕陽が見えました

敷地内にヤギがいて、触れ合うことができます

近くにいるとそっけないのヤギなのですが、離れて部屋に戻ろうとするとずっとメェーメェー呼び止められます
    なんともツンデレで可愛いです

夕食はホテル内のグリルダイニングで、当日にしゃぶしゃぶを予約しました
    フロント棟ではブッフェダイニング、グリルダイニング、クラブダイニングで夕食を頂くことが出来ます
    クラブダイニングに1回は行きたかったのですが当日予約だと満席でした

結果的にはこちらのグリルダイニングで大満足できました
    特にしゃぶしゃぶはお出汁が2つ選べるのですが、選んだお出汁は両方とも美味しかったです
    サラダとフルーツはブュッフェ形式で食べ放題、アルコール飲み放題もあり、2杯か3杯以上飲むとお得になったと思います
    自身でアルコール注文のカウンターに足を運びます
    すっかり酔いが回ったので食後は部屋に戻ってすぐ就寝しました

早寝をしたので朝5時半に目が覚めました
    ベッドから見た朝焼けが綺麗過ぎて、そのままボーッと空を眺めつつゴロゴロ

写真では全然伝わりませんが、びっくりするくらい綺麗な空でした
    早起きして良かった

朝ごはんはブュッフェ形式でした
    海鮮のっけ丼があるのが嬉しいです
    なかなかいい感じに盛り付けが出来ました

海の満潮時間に合わせてビーチへ来ました
    カートを借りるとビーチに行くのはかなり快適です、ホテル敷地内をカートで周るのもとても気持ちがいいです

写真の通り駐車が最初は上手くいかなかったです

ビーチエントランス
    今日もいい天気です、沖縄の梅雨は本当に雨が少ないのですね、嬉しい驚きです

さすが最適遊泳時間です
    遠浅のビーチで海水浴を楽しめます

写真の奥に見える、海に浮かぶ巨大なビート板のようなものに乗ることが出来ます
    これに乗って仰向けで寝転ぶのがかなり気持ち良かったです

ビーチにも沢山パラソルがあるので、好きな場所で海を眺めながら昼寝をしたり飲み物を楽しんだり出来ます