小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW明けの沖縄へ<br />石垣島→竹富島→小浜島→宮古島→沖縄本島の島巡り<br /><br />平日は仕事をしつつ、土日は海&amp;プールでだらだらするというひたすらのんびりな一人旅をしてきました。

小浜島ワーケーション 4泊5日③

2021/05/12 - 2021/05/16

旅行記グループ 2021年5月 沖縄離島巡り

いとみ

いとみさん

GW明けの沖縄へ
石垣島→竹富島→小浜島→宮古島→沖縄本島の島巡り

平日は仕事をしつつ、土日は海&プールでだらだらするというひたすらのんびりな一人旅をしてきました。

本日から2泊は、星野リゾート リゾナーレ小浜島に宿泊します。
    宿泊代はWebサイトで予約して2泊3日朝食付36,300円でした。

写真はホテルフロント棟の横にあるラグーンプールです。

星野リゾート リゾナーレ小浜島 宿・ホテル

チェックイン後にカートでお部屋に送ってもらいます。
    敷地内の移動はカートを呼んで来てもらうか、キックボードのレンタルが出来ます(おそらく無料?)
    バランス感覚を必要とするキックボードに私は乗れませんので、カートを呼んだり徒歩で移動をしました。

ビーチに行くためにはカート必須ですが、お部屋からフロント、レストランには歩いて5分くらいの距離でした。

お部屋はスーペリアスイート。
    2階建てのヴィラタイプ、戸建てが点在してます。
    ジェットバスやプール付きのお部屋もあるようです。

室内の壁はポップでとても可愛い
    家具もアジアンチックでとても好みです。

お昼寝用のデイベッドがあります
    寝室からは空や外の景色を見ることが出来なかったので、日中はほとんどこちらでゴロゴロしていました。

寝室はこんな感じ

ガラス張りのバスルーム、手前にはシャワールームがあります
    洗面所もバスルームも広くて明るくていい感じです。

テラスからの景色
    海の色がここから見ても綺麗です。

日差しが強くて暑いので、ほとんどテラスに出ることは無かったです。

敷地内
    暑くて写真を撮ることをすっかり忘れましたが、南国らしい色々な花が咲いていました。それを愛でながらゆっくり散歩するのも楽しかったです。

フロント棟の近くにスパ、シャワー、ランドリーがある棟があり、夕食前にそちらで大量の洗濯をしました。
    お酒の自動販売機があり缶ビールなどが購入出来ますが種類がそんなに多く無かったので、石垣島の離島ターミナルで買ってきた方がいいかもしれません。

夕食はホテルのレストランへ
    ブッフェですが、メイン的なお料理が選べた気がします、うろ覚えですが。
    どのお料理も美味しかったですが、ブッフェ形式ではないレストランがもう一つあると有り難いなと思いました。

食事のお供にスパークリングワインと赤ワインを頼みました。

泡盛の飲み比べもしました。
    チューリップに見立ててあり、可愛いです。

夕食後の夜のホテル風景
    敷地内に大きなラグーンがあるのですが、昼に見るより夜の方がリゾートな雰囲気がでて素敵です。

月が出ていました
    眠かったので夕食後すぐに部屋に戻りましたが、ピーチの方に星を寝ながら眺めることが出来る巨大ハンモックがあります。
    そちらで流れ星とか探しちゃうのもいいですね。
    コロナ渦の規制で夜遅くまでレストランが空いてないこともありますが、一人旅だと日に日に早寝早起きになっていきます。

翌朝の朝食
    朝もブッフェの種類が豊富です

キッチンでフレンチトーストを焼いてもらえました。

朝ごはん後はビーチに来ました。
    砂浜にお花が咲いています

朝一番乗りだったので、パラソル選び放題でした
    昼前にはパラソルの半分が埋まるくらい
    結構波が強く、泳いでいる方はあまりいませんでした

砂浜も海も綺麗です

喉が渇いたのでビーチにあるカフェへ

何度もカフェに行くのが億劫だったので、ワインと泡盛リーダ割をまとめて注文
    ちびちび飲みながら読書をしました

たまに昼寝をしつつ、気持ちよく過ごせました

ビーチ沿いにインフィニティプールがあります
    このプールが結構の深さで、人も少なくがっつり泳ぐことができました。
    浮き輪も借りることが出来ます。

お腹が空いたのでランチをしにホテルのレストランへ
    ランチは朝夕と違いアラカルトで頼むことが出来ます。
    メニューの説明文?が上手で、ものすごく迷った末のハンバーガー。
    後悔なしの美味しさでした。
    ビーチから直接行ったので若干服が濡れており、入れるかな、と思ったのですが快く入れてもらえ、厚いタオルをお尻に敷いてもらえ有り難かったです。
    (ずぶ濡れの場合は難しいかもしれませんが)

部屋に戻りシャワーを浴びてまた昼寝
    部屋着がペイズリー柄のカジュアル楽チン仕様です

昼寝の後にはホテルのスパへ
    広々としたお部屋で全身+ベッドのオイルマッサージを受けました

スパで癒されたあとは小浜島の居酒屋、ゆうなさんへ
    予約の際にホテル名を伝えるとホテルまでの送迎をしてもらえます
    いくつか居酒屋さんがあるのでどこにしようか迷いましたが、ゆうなさんで正解でした。
    予約した際も含めてとにかく従業員の方の接客が気持ちいいし、お一人の私にも皆さんとても優しかったです。

人気店のようで満席だったと思います。

島ダイニング ゆうな グルメ・レストラン

偏った注文になってしまいましたが、レバーとローストビーフ
    一品ずつがボリューミーでした
    飲んべえが好むメニューが豊富で、どちらも美味しかったです
    このあと頂いたもずくのつけ麺風が特に美味しかったです

小浜島に行ったら是非またお邪魔したいと思います。
    帰りはホテルまで送ってもらい、ホテルのフロントでもサービスの泡盛を飲んだのでこの日も部屋に戻って早々に就寝をしました。

早起きをして見ることができた綺麗な朝焼け

最終日の朝ごはんです
    私事ですが今回の沖縄旅で気が付いたことは、自分がゴーヤの漬物がかなり好きだということ、あとは茹でたオクラ。
    幾つになっても自分に対する新たな発見があるものですね。

そんな4泊5日の小浜島の旅でした。
    旅行の前は、小浜島5日間は長すぎて持て余すのではないかと心配だったのですが、ホテルの充実度が高かったことと海が綺麗でビーチサイドでのんびり出来たため、あっという間でした。

そして、はいむるぶしとリゾナーレ小浜島のどちらがお勧め問題については、「どちらも違ってどちらもすごく良い」、という結論となりました。

なお小浜島ワーケーションと言いつつも小浜島ステイ中は休暇を頂けていたので、一切パソコンを開かず仕事を忘れてのんびりすることが出来ました。