2021/05/16 - 2021/05/19
2046位(同エリア4767件中)
いとみさん
この旅行記のスケジュール
2021/05/16
2021/05/17
2021/05/18
2021/05/19
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
GW明けの沖縄へ
石垣島→竹富島→小浜島→宮古島→沖縄本島の島巡り
平日は仕事をしつつ、土日は海&プールでだらだらするというひたすらのんびりな一人旅をしてきました。
-
石垣空港から宮古空港へ
飛んだら着いてのあっという間のフライトです。
チケットはスカイチケットで手数料込の13,300円でした。新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港
-
宮古空港に着いたら空が綺麗なピンクに
この景色なら歩いてターミナルに向かうのもいいですね。
この後レンタカーを借りてホテルへ向かいます。
レンタカー会社の方が空港までお迎えに来て下さいました。
来間島は夜は本当に真っ暗で、集落内の交通事故も多いようです。
ゆっくり運転しながら本日のホテル、シーウッドホテルに向かいます。宮古空港 空港
-
シーウッドホテル到着
21時だったのでレストランは閉まっており、ザ・ブティックという名の、洒落た売店でビールやらおつまみを購入しました。宮古島来間リゾート シーウッドホテル 宿・ホテル
-
お部屋はこんな感じ。新しくて綺麗、快適でした。
-
お部屋はホテルタイプとヴィラタイプがあり、ホテルタイプにしました。1人なので基本どちらでもと思ったのですがヴィラだとプールが付いてるのがいいですね。
旅行予約サイトから2泊3日、64,030円でした。 -
アメニティはタイのTHANNでした。
こちらがすごくいい香りで、1日何度もシャワー浴びて匂いを堪能してました。 -
ホテル棟からみたフロント棟
夜、もっとライトアップされたところを撮れば良かったなと後悔してます。 -
ホテル棟からみたヴィラ、そして海、宮古島
梅雨でしたが全然雨降らないです。日差しが強くて日焼け止めを何度塗っても追いつきません。 -
メイン棟から見る海
贅沢な景色だなぁと思います。敷地が広大なので、見渡す限り現実に引き戻されないのが良いです。 -
よくある海へ続く小道。
メインプールでのんびりする予定だったのですが、カフェが臨時休業だったのと、日差しが強すぎて水温が温泉みたいだったので長間浜へ行きました。
長間浜へはホテルから歩いて行けます。長間浜海岸 ビーチ
-
こちらのホテルに泊まっていなくてもわざわざ来たいと思うくらい、綺麗なビーチです。
-
クマノミマンションがあると聞いたので必死で探し泳いだのですが見つかりませんでした。
-
泳いでビーチで寝転んでの繰り返しです。
-
夕食はホテル内の吉祥へ
とても、美味しかったです。
宿泊者以外も来れるのですかね、宮古島移住してたまにこちらへ来るのもいいなと妄想しました。 -
お酒も色々揃っていました。
グラスを選ぶことも出来て、レストランの方の対応もとても良かったです。 -
レストランからサンセットを見ることができます。
時間をかけて美味しいご飯を食べながら、ゆっくり夕陽を眺めているのは本当に、贅沢です。 -
お部屋に戻り、売店で購入したお酒を飲みながらのんびりしました。売店にはピエール・エルメのチョコやフレーバーポップコーンなど素敵スイーツが沢山あります。
今回はちょこちょこ仕事をしながらの滞在でしたが、写真の奥のテーブルで快適に仕事が出来ました。宮古島来間リゾート シーウッドホテル 宿・ホテル
-
朝ごはんは和食と洋食が選べますが、どちらも美味しかったです。
この後パンケーキも頂いた気がします、ボリュームは洋食の方が多いそうです。写真よりももっと実物は美味しそうです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2021年5月 沖縄離島巡り
0
18