2019/03/22 - 2019/04/01
21位(同エリア91件中)
World TraveRunnerさん
- World TraveRunnerさんTOP
- 旅行記61冊
- クチコミ59件
- Q&A回答0件
- 150,193アクセス
- フォロワー304人
『中世の街並み旧市街の真ん中に佇む”Heban Hotel”。とても貴重なロケーションです』
今回宿泊の Heban Hotel は、トルン自体が中世の時代の面影を色濃く残す街並みに、そのまま溶け込むような趣のあるホテルです。
玄関ドアを開けると、木の香漂う温かみのあるロビーが迎えてくれます。まるで家に帰ってリビングにたたずむような、落ち着いた雰囲気です。造りは伝統的な木製ですが、2階に上がる螺旋階段なんかとてもお洒落です。老舗のヨーロッパのホテルの典型と言ってもいいかもしれません。
★★詳しくはブログ「World TraveRunner ☆世界一周☆」もどうぞ★★
https://world-traverunner.com/archives/2276
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
こんなホテルがヨーロッパの旅には最高です。
夜にゆっくり日記が書きたくなる居心地。Apartamenty Heban ホテル
-
最近のホテルに比べれば「古くて質素」です。エレベーターなんか無いですから、大きな荷物の上げ下ろしも大変。空調やシャワーだって満足できるのかな?
でも、ヨーロッパを旅慣れてる人ならそこがいいんですよね。ヨーロッパの四つ星老舗ホテルだって、シャワーが出なかったり、空調が効かなかったなんて普通ですよね。それよりも歴史を伝えるホテルの趣から感じられる温かさが、このようなホテルの価値なんですよね。そういう意味でこのホテルはトルンの街でトップクラスなんじゃないかな。私は気に入りました。 -
ホテルのフロントも小さく一人対応です。でも、スタッフの皆さんは明るくて世話好きです。地元の情報を気軽に教えてくれますよ。
-
-
これってラッキーです。
本館の雰囲気を味わいながら、別館の快適さを楽しめます。
左が別館の入り口。専用のキーをくれます。
別館の方が新しいので泊まるにはいいかも。 -
ところで私の部屋は増築された別館でした。ホテル前の道を挟んだ斜め前のビルの中にあります。こちらは4階建てで、エレベーターもあります。施設も若干新しいので、過ごしやすいです。暖房も効いたし、シャワーも十分(バスタブはありません)、部屋もそこそこ広く、私にとってはこちらの別館の部屋で正解でした。 -
-
-
ホテルのメインダイニング。
ツーリスト向けの騒がしさが無く、旅の老夫婦がゆったり過ごす朝食。 -
レストランの食事サービス等を利用する時は本館に行きます(約10m)。レストランは本館の雰囲気そのままで、シックですが清潔感もあり、好感が持てました。
-
朝食のメニューも必要にして十分。ビュッフェ形式で、毎朝少しずつ種類が変わるので飽きませんでした。お客様はヨーロッパの中高年の方が多かったように感じました。
-
Heban Hotelの良さは中世の時代の面影をそのまま残す雰囲気、そして立地です。トルンの中心街に位置しています。トルンでは多くのホテルは中心街(車の乗り入れ禁止区域)の外側に位置しています。Heban Hotelからならレストランや買い物、観光名所のすべてが徒歩圏内です。便利なだけでなく、滞在中ずっと中世の街並みに触れていられるを楽しみたいならHeban Hotelがおすすめです。
★★詳しくはブログ「World TraveRunner ☆世界一周☆」もどうぞ★★
https://world-traverunner.com
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
-
前の旅行記
戦禍を逃れ、中世をそのままに街並みを残す世界遺産『トルン』。節約旅はフランクフルトで快適トランジット。
2019/03/22~
トルン
-
次の旅行記
【トルン:交通】トラムに乗ってゆっくり流れる景色を眺めながら…気になる所で降りて散策するのが似合う街。
2019/03/22~
トルン
-
戦禍を逃れ、中世をそのままに街並みを残す世界遺産『トルン』。節約旅はフランクフルトで快適トランジット。
2019/03/22~
トルン
-
【トルン:ホテル】インターネットで一生懸命探して良かった!中世にタイムスリップしてしまうホテル『Heban ...
2019/03/22~
トルン
-
【トルン:交通】トラムに乗ってゆっくり流れる景色を眺めながら…気になる所で降りて散策するのが似合う街。
2019/03/22~
トルン
-
【トルン旧市街1日目】トルン観光の見どころは”中世の街並みを自分の足で楽しむこと”。
2019/03/22~
トルン
-
【トルン旧市街2日目】街並みに溶け込むパブリック・アートの世界。
2019/03/22~
トルン
-
【トルン:グルメ】ポーランドの国民食ピエロギとビールで日本のサラリーマン気分。
2019/03/22~
トルン
-
【グダニスク】まさにリアル・ディズニーランド。中世の美しい街並みを復活させた、バルト海を望む世界遺産候補の港...
2019/03/22~
グダンスク
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- タイさん 2022/02/13 04:33:17
- 美しい木の階段ですね。
- ランナーさん
木の階段が美しいですね。
ヨーロッパの古いホテルには
美しい物が残ってますよね。
タイ
- World TraveRunnerさん からの返信 2022/02/15 22:16:23
- とても雰囲気のあるホテルです。
- そうですね。素敵な雰囲気のあるホテルでした。
トルンの街はポーランドでは珍しく第二次大戦の戦禍を免れ、中世のままの街並みが残っています。
このホテルの設備は古いですが、歴史を感じ趣き深いです。
たまには、急ぎ旅では無く、こんな宿でゆっくり朝食を楽しむのもいいですね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
Apartamenty Heban
3.21
トルン(ポーランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
トルン(ポーランド) の人気ホテル
ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 『トルン(ポーランド)』戦禍を逃れ、中世をそのままに街並みに残す世界遺産
2
12