トルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回の目的地は Torun(トルン)です。と聞いても・・・知名度はどのくらいなんでしょうかね。<br /> トルンはポーランドの中北部に位置する工業都市ですが、ポーランドの中心的な水上交通路のヴィスワ川に面した好立地であったことから、バルト海沿岸で産出された琥珀を輸送する際の交通の要衝として繁栄した街です。<br /> ポーランドは第二次世界大戦でドイツとロシアに挟まれ激戦地として多大な被害を被ったのですが、トルンは戦闘地から離れていたため、戦災被害に遭わずに済み、中世の街並みが美しく残る世界遺産都市です。<br /><br />★★詳しくはブログ「World TraveRunner ☆世界一周☆」もどうぞ★★<br />   https://world-traverunner.com/archives/2242

戦禍を逃れ、中世をそのままに街並みを残す世界遺産『トルン』。節約旅はフランクフルトで快適トランジット。

49いいね!

2019/03/22 - 2019/04/01

10位(同エリア86件中)

World TraveRunner

World TraveRunnerさん

この旅行記スケジュールを元に

 今回の目的地は Torun(トルン)です。と聞いても・・・知名度はどのくらいなんでしょうかね。
 トルンはポーランドの中北部に位置する工業都市ですが、ポーランドの中心的な水上交通路のヴィスワ川に面した好立地であったことから、バルト海沿岸で産出された琥珀を輸送する際の交通の要衝として繁栄した街です。
 ポーランドは第二次世界大戦でドイツとロシアに挟まれ激戦地として多大な被害を被ったのですが、トルンは戦闘地から離れていたため、戦災被害に遭わずに済み、中世の街並みが美しく残る世界遺産都市です。

★★詳しくはブログ「World TraveRunner ☆世界一周☆」もどうぞ★★
   https://world-traverunner.com/archives/2242

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
ルフトハンザドイツ航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <br />『LOTポーランド航空の直行便が評判いいですよ。でも私はしっかり遠回りの節約旅。』<br /><br /> 日本からトルンへは、ポーランドの首都ワルシャワを経由して行きます。ワルシャワには2016年より成田からLOTポーランド航空の直行便が就航し、とても便利になっています。それに、LOTポーランド航空の評判も割といいですよね。<br />  ただ、今回の私はフランクフルト経由でのワルシャワ入りです。何故か?それはANA特典航空券を使っての節約旅行だからです。<br /> 出発は羽田空港を金曜日夜21時20分。会社帰りに空港へ直行。そのまま空港ラウンジにも直行して、シャワーと着替えを終えると、いよいよ出発です。<br />


    『LOTポーランド航空の直行便が評判いいですよ。でも私はしっかり遠回りの節約旅。』

     日本からトルンへは、ポーランドの首都ワルシャワを経由して行きます。ワルシャワには2016年より成田からLOTポーランド航空の直行便が就航し、とても便利になっています。それに、LOTポーランド航空の評判も割といいですよね。
      ただ、今回の私はフランクフルト経由でのワルシャワ入りです。何故か?それはANA特典航空券を使っての節約旅行だからです。
     出発は羽田空港を金曜日夜21時20分。会社帰りに空港へ直行。そのまま空港ラウンジにも直行して、シャワーと着替えを終えると、いよいよ出発です。

  •  飛行機は翌朝の5時20分にフランクフルトに到着。ここでワルシャワ行き7時00分発のルフトハンザ航空に乗り換えです。(ポーランド時差-8時間、サマータイム期間は-7時間)

    イチオシ

     飛行機は翌朝の5時20分にフランクフルトに到着。ここでワルシャワ行き7時00分発のルフトハンザ航空に乗り換えです。(ポーランド時差-8時間、サマータイム期間は-7時間)

  • 私はヨーロッパやアフリカへの旅する時は、トランジットに利用するのはフランクフルト空港がほとんどです。(たまにミュンヘンかヘルシンキ)<br />

    私はヨーロッパやアフリカへの旅する時は、トランジットに利用するのはフランクフルト空港がほとんどです。(たまにミュンヘンかヘルシンキ)

  • 空港の中というより街!快適トランジット。<br /><br /><br />

    空港の中というより街!快適トランジット。


    フランクフルト国際空港 (FRA) 空港

  • 絶対!定番!のルフトハンザ航空の『Senator Lounge』<br />ここのためのフランフルト経由かも…

    絶対!定番!のルフトハンザ航空の『Senator Lounge』
    ここのためのフランフルト経由かも…

  •  Warsaw Chopin Airport(ワルシャワ・ショパン空港)には8時35分に到着しました。せっかくのワルシャワですが、楽しみはこの旅行の最後に残して、まずはトルンへ直行します。通常であれば、国内線や鉄道への乗り換えですが、今回はチャーターバスです。<br />(鉄道は帰りの移動に使いましたので、詳しくはそちらのページで)

     Warsaw Chopin Airport(ワルシャワ・ショパン空港)には8時35分に到着しました。せっかくのワルシャワですが、楽しみはこの旅行の最後に残して、まずはトルンへ直行します。通常であれば、国内線や鉄道への乗り換えですが、今回はチャーターバスです。
    (鉄道は帰りの移動に使いましたので、詳しくはそちらのページで)

    ワルシャワ ショパン空港 (WAW) 空港

  • ポーランドだから景色を眺めながらのバスの旅もいいなあ。

    ポーランドだから景色を眺めながらのバスの旅もいいなあ。

  •  チャーターバスはワルシャワの美しい街並みを抜け、一路国道をトルンに向けてまっしぐら。ほとんどが田園風景です。途中のガソリンスタンドで休憩をはさみ、やっとトルンの街へ到着。この間、約4時間の長旅です。バスは乗客の宿泊するホテルに合わせて、主要な交差点で停車、何人かまとめて降車していきます。

     チャーターバスはワルシャワの美しい街並みを抜け、一路国道をトルンに向けてまっしぐら。ほとんどが田園風景です。途中のガソリンスタンドで休憩をはさみ、やっとトルンの街へ到着。この間、約4時間の長旅です。バスは乗客の宿泊するホテルに合わせて、主要な交差点で停車、何人かまとめて降車していきます。

  • やっと着いた!!国道沿いの道標。

    やっと着いた!!国道沿いの道標。

  • 街のシンボルのカタルツィーナ(トルン)教会が迎えてくれます。Kościół pw. św. Katarzyny

    街のシンボルのカタルツィーナ(トルン)教会が迎えてくれます。Kościół pw. św. Katarzyny

    カタルツィーナ教会 寺院・教会

  •  私のホテルは市街地の真ん中でした。ただ、トルンの街は中心部(メインストリート)は一般車両は立入禁止の規制がされています。バスはRynek Nowomiejski w Toruniu(新市街広場)の前で停車しました。ドライバーに「Heban Hotel はここだよ。」と降ろされました。これって事前に街の位置関係を把握していない人には大変です。ほとんどの人は自分が何処にいるかさえ分からないと思います。まずはGoogle.Mapで位置検索、ホテルまでたどり着きました。<br /><br /><br />★★詳しくはブログ「World TraveRunner ☆世界一周☆」もどうぞ★★<br />   https://world-traverunner.com

     私のホテルは市街地の真ん中でした。ただ、トルンの街は中心部(メインストリート)は一般車両は立入禁止の規制がされています。バスはRynek Nowomiejski w Toruniu(新市街広場)の前で停車しました。ドライバーに「Heban Hotel はここだよ。」と降ろされました。これって事前に街の位置関係を把握していない人には大変です。ほとんどの人は自分が何処にいるかさえ分からないと思います。まずはGoogle.Mapで位置検索、ホテルまでたどり着きました。


    ★★詳しくはブログ「World TraveRunner ☆世界一周☆」もどうぞ★★
       https://world-traverunner.com

  • トルンの旧市街地に到着です。ポーランドでも珍しく戦禍を逃れたこの街は中世の姿をそのままに残しています。せっかくだからホテルはこの旧市街の中心地に取りました。

    トルンの旧市街地に到着です。ポーランドでも珍しく戦禍を逃れたこの街は中世の姿をそのままに残しています。せっかくだからホテルはこの旧市街の中心地に取りました。

    中世都市トルン 散歩・街歩き

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP