丹沢・大山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年4月9日(金)<br />富士山を望めるかと期待しながら大山へ。<br />桜咲く季節になり、景色は霞がかって展望は開けず。<br />それでも、山頂では雪が降り、手が悴むほどの寒さでした。<br /><br />大山は、丹沢を代表する人気の山。<br />ケーブルカーを利用して、誰でも気軽に登れる初心者向けの山とされていますが、簡単に山頂にはたどり着けません。<br />標高は、1,252m。<br />大山ケーブルカーで山の中腹の阿夫利神社駅700mまで行き、山頂を目指して登山スタート。<br />

娘と二人 お花見しながら🌸大山山頂へ

144いいね!

2021/04/09 - 2021/04/09

7位(同エリア645件中)

4

42

Tom Sawyer

Tom Sawyerさん

この旅行記スケジュールを元に

2021年4月9日(金)
富士山を望めるかと期待しながら大山へ。
桜咲く季節になり、景色は霞がかって展望は開けず。
それでも、山頂では雪が降り、手が悴むほどの寒さでした。

大山は、丹沢を代表する人気の山。
ケーブルカーを利用して、誰でも気軽に登れる初心者向けの山とされていますが、簡単に山頂にはたどり着けません。
標高は、1,252m。
大山ケーブルカーで山の中腹の阿夫利神社駅700mまで行き、山頂を目指して登山スタート。

旅行の満足度
4.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

144いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 琉球熱さん 2021/05/03 15:07:44
    投票御礼
    Tom Sawyerさん、こんにちは
    あれやこれや投票ありがとうございます

    大山登山、その後の筋肉痛
    体に刺激を与えたからこそですね なぜか楽しくなりませんか?
    私は変態なのか、スポーツの後の筋肉痛が嬉しくて(笑)
    それだけ負荷をかけられたってことと、力不足の部位がわかるので

    今回の往路のコースは、最短である分、傾斜もキツイコースではないでしょうか?
    私の友人は軽い気持ちでこのコースを登り、それ以来山に登らなくなりました(笑)
    そのコースをコースタイム通りに登られるのですから大したものです
    金時山の山頂直下の急登もなんてことないでしょう!

    私は大山には一回しか行ったことがありませんが、この急階段を避けて裏から周るというズルをしました(笑)
    下山は同じルートでしたが、二重滝のそばに「呪いの杉」ありませんでしたか?
    私はこれが気になって気になって(笑) 所謂「藁人形+五寸釘」です

    追伸:下りはけっこう膝に来ますね
       ストックを使うと(登りの段階から)、軽減されますよ

    ---------琉球熱--------

    Tom Sawyer

    Tom Sawyerさん からの返信 2021/05/04 09:58:12
    Re: 投票御礼
    琉球熱さま
    コメントありがとうございます。
    呪いの杉?
    気づかず通り過ぎてしまったようで、残念。
    大山登山、頑張りました。
    怪我しないようゆっくり登るつもりでしたが、娘を見てお先にどうぞと譲られて、辛かった~(--)
    チベットやネパールに行けずとも、近隣の山でも十分ですね。
    それにしても、筋肉痛にこれほど苦しむとは、ダイエットしかないか。
    酒やめる?それは無理。
    秋にはまた丹沢山塊へ、箱根外輪山へと夢見て足腰鍛えたろっと。
     Tom Sawyer


     
  • yumikenさん 2021/04/22 12:23:37
    こんちには。。
    はじめまして、Tom Sawyerさん。
    yumikenと申します。

    私の旅行記へいつもお越し頂き”いいね”もありがとう御座います。。
    大山には行った事はないのですが、西へ行く時の新幹線から毎回見ています(^^;
    神奈川の代表的な登山&ハイキングコースなのですよねぇ。。
    ハイキングの後のスイーツは格別でしょうね!!苺のブリュレ凄く美味しそう♪

    横浜の旅行記にもお邪魔しました。。
    山下公園はチューリップや色々なお花達が真っ盛りに咲き誇っていますよね(*^_^*)
    今年はタイミングが合わず山下公園のチューリップを見に行けそうにないです。。
    いつも中華街の鵬天閣の中華を食べて山下公園が定番だったのですが(^^;

    Tom Sawyerさん。。フォローさせて頂きますので私の拙い旅行記へ
    また遊びに来て下さいね~(*^_^*)
    私もまたお邪魔します!!

    yumiken

    Tom Sawyer

    Tom Sawyerさん からの返信 2021/04/22 12:56:31
    Re: こんちには。。
    yumiken様
    コメントありがとうございます。
    yumikenさんの旅行記1枚1枚の写真の美しいこと、心癒され、魅せられます。
    フォローワーになっていただき感謝です。
    私もyumikenさんの旅行記にまた拝見させていただきます。
     Tom Sawyer






Tom Sawyerさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

丹沢・大山の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集