浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年5月。GWが過ぎてしばらくの平日、<br />満を持してのディズニーシーデビュー。(しかも往路夜行バス)<br /><br />前回まではディズニーシーでの思い出を綴って参りましたが、<br />今回は、こちらも初体験の東京スカイツリー、そして浅草散策の様子を<br />思い出したかのように2年越しに綴っております。<br />今さら公開して何になるんだって感じですが、<br />お暇な方はお付き合いいただければと思います。<br /><br /><br />※内容は全て2019年5月時点のものですのでご注意ください※<br />※転用(しないと思いますが)防止のため一部の写真に透かしを入れています※

2019年5月、初スカイツリーと初ディズニーシー!vol.3

0いいね!

2019/05/16 - 2019/05/18

4076位(同エリア4165件中)

旅行記グループ 国内旅行記集

0

33

windy

windyさん

2019年5月。GWが過ぎてしばらくの平日、
満を持してのディズニーシーデビュー。(しかも往路夜行バス)

前回まではディズニーシーでの思い出を綴って参りましたが、
今回は、こちらも初体験の東京スカイツリー、そして浅草散策の様子を
思い出したかのように2年越しに綴っております。
今さら公開して何になるんだって感じですが、
お暇な方はお付き合いいただければと思います。


※内容は全て2019年5月時点のものですのでご注意ください※
※転用(しないと思いますが)防止のため一部の写真に透かしを入れています※

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄 Peach
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 【東横INN東京駅新大橋前】<br />ホテルに関しては、ディズニーから戻るのはどうせ夜遅くて寝るだけになるだろうと思っていたので、そこそこ安さ重視でチョイス。<br />土地勘の全くない大阪人の私でも、地図を見て、ホテル名とかけ離れている(場所にある)ということは予約前からわかっていたけど、東京駅から送迎バスが出ているということで、夜中に迷うことも無いし、朝食も付いてるということだったのでこちらにしました。<br />ツイン朝食込で\8600程。<br />(一部屋。Expediaのポイントを使ったので実際支払ったのは\8000程)<br /><br />部屋は広くは無かったけど、清掃もきちんとされていて、特に問題も無く、金曜にこの値段で朝食付ってことで十分満足でした。<br />クチコミで近くの高速道路の騒音がうるさい、とありましたが、<br />高層階だったからか、それとも私たちが鈍感だったのか、隣の部屋の音も含めて気になりませんでした。<br /><br />朝食も結構種類があり、補充もかなり頻繁にされていましたが、ロビーに机と椅子を置いただけの会場でかなり狭く、すぐ満席になるのでご注意

    【東横INN東京駅新大橋前】
    ホテルに関しては、ディズニーから戻るのはどうせ夜遅くて寝るだけになるだろうと思っていたので、そこそこ安さ重視でチョイス。
    土地勘の全くない大阪人の私でも、地図を見て、ホテル名とかけ離れている(場所にある)ということは予約前からわかっていたけど、東京駅から送迎バスが出ているということで、夜中に迷うことも無いし、朝食も付いてるということだったのでこちらにしました。
    ツイン朝食込で\8600程。
    (一部屋。Expediaのポイントを使ったので実際支払ったのは\8000程)

    部屋は広くは無かったけど、清掃もきちんとされていて、特に問題も無く、金曜にこの値段で朝食付ってことで十分満足でした。
    クチコミで近くの高速道路の騒音がうるさい、とありましたが、
    高層階だったからか、それとも私たちが鈍感だったのか、隣の部屋の音も含めて気になりませんでした。

    朝食も結構種類があり、補充もかなり頻繁にされていましたが、ロビーに机と椅子を置いただけの会場でかなり狭く、すぐ満席になるのでご注意

    東横イン東京駅新大橋前 宿・ホテル

    朝食付でコスパ良ホテル by windyさん
  • 【東京スカイツリー】<br />やってきましたースカイツリー!!!本日もお天気良し!まだ朝8時!!(笑)<br />週末なので混んだら嫌だと思い、朝イチでやってきました。<br />早すぎて下のモールはオープン前だったので、開いているエリアのロッカーに荷物を入れて、上にあるチケットカウンターへ。<br />表玄関ではなく、裏口(団体入口?)みたいな所から入ってしまったようで、結構ウロウロしました。<br /><br />もちろん最上階まで行ける、天望回廊のセット券を購入。<br />天候も含め、当日どうなるかわからなかったので前売りは買いませんでしたが、割引券をゲットしていたので、オトクに購入できました(\2700)

    【東京スカイツリー】
    やってきましたースカイツリー!!!本日もお天気良し!まだ朝8時!!(笑)
    週末なので混んだら嫌だと思い、朝イチでやってきました。
    早すぎて下のモールはオープン前だったので、開いているエリアのロッカーに荷物を入れて、上にあるチケットカウンターへ。
    表玄関ではなく、裏口(団体入口?)みたいな所から入ってしまったようで、結構ウロウロしました。

    もちろん最上階まで行ける、天望回廊のセット券を購入。
    天候も含め、当日どうなるかわからなかったので前売りは買いませんでしたが、割引券をゲットしていたので、オトクに購入できました(\2700)

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • 【天望デッキ/フロア350】<br />キラキラしたエレベーターに乗り込んで最初にやってきたのが<br />【フロア350】。<br />もらったパンフと参照すると、六本木とか虎ノ門ヒルズとかの方角。<br /><br />花の都大東京ーーー(by長渕剛←元ネタわかる人いるかな…)

    【天望デッキ/フロア350】
    キラキラしたエレベーターに乗り込んで最初にやってきたのが
    【フロア350】。
    もらったパンフと参照すると、六本木とか虎ノ門ヒルズとかの方角。

    花の都大東京ーーー(by長渕剛←元ネタわかる人いるかな…)

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • おおお、よく見るとあれに見えるは東京タワー!!<br />こうして見ると小さい。でも嫌いじゃないよ。<br />でもまぁ、そりゃあの低さじゃもう電波塔の役割難しくなるよね…。

    おおお、よく見るとあれに見えるは東京タワー!!
    こうして見ると小さい。でも嫌いじゃないよ。
    でもまぁ、そりゃあの低さじゃもう電波塔の役割難しくなるよね…。

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • 【フロア450/フロア445】<br />とりあえず混んでくる前に天望回廊へあがる。<br />こちらがスカイツリー(天望フロア)最高到達地点。

    【フロア450/フロア445】
    とりあえず混んでくる前に天望回廊へあがる。
    こちらがスカイツリー(天望フロア)最高到達地点。

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • おおー、やっぱりさっきよりも高いですなー。(そりゃそうだ)<br />花の都大東京を眼下に見下ろすぞー(笑)

    おおー、やっぱりさっきよりも高いですなー。(そりゃそうだ)
    花の都大東京を眼下に見下ろすぞー(笑)

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • 中央辺りに東京ドームが見えますね。こうしてみると、ちっさい。<br />多分このあたりって、快晴だったら富士山が見える方向みたいだけど、今日は残念ながら見えず。まぁそこまで欲張っちゃダメよね。

    中央辺りに東京ドームが見えますね。こうしてみると、ちっさい。
    多分このあたりって、快晴だったら富士山が見える方向みたいだけど、今日は残念ながら見えず。まぁそこまで欲張っちゃダメよね。

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • こちらはお台場方面。<br />多分撮った私にしかわからないけど、よーーく見ると、<br />レインボーブリッジやフジテレビも見えてます。

    こちらはお台場方面。
    多分撮った私にしかわからないけど、よーーく見ると、
    レインボーブリッジやフジテレビも見えてます。

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • 【天望デッキ/フロア340/345/350】<br />天望回廊を満喫して、天望デッキフロアに戻ってきました。<br />こちらは埼玉方面ですね。<br />当たり前ですが、地上が近くなってるのがわかる。

    【天望デッキ/フロア340/345/350】
    天望回廊を満喫して、天望デッキフロアに戻ってきました。
    こちらは埼玉方面ですね。
    当たり前ですが、地上が近くなってるのがわかる。

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • 浅草方面。紫の〇が浅草寺エリア。赤〇が上野恩寵公園(広い!)<br />こうして見ると東京都市部も結構緑多いんですね。<br />ホントにコンクリートジャングル(←死語?)ばっかだと思ってた。

    浅草方面。紫の〇が浅草寺エリア。赤〇が上野恩寵公園(広い!)
    こうして見ると東京都市部も結構緑多いんですね。
    ホントにコンクリートジャングル(←死語?)ばっかだと思ってた。

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • 有明・豊洲・羽田空港方面。

    有明・豊洲・羽田空港方面。

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • 茨城方面。<br />…一気に遠方に高層ビル無くなる(;^_^A←ディスってないよ!!

    茨城方面。
    …一気に遠方に高層ビル無くなる(;^_^A←ディスってないよ!!

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • 【ガラス床】<br />その名の通り、下がガラス張りの床。<br />めちゃくちゃビビってる人いましたけど…いや…割れませんって。<br />アナタ乗ったぐらいで割れてたら、今頃塔自体、倒れてますって…。<br />made in Japanだから安心なさって。<br />…って言われても、怖い人にはやっぱり怖いんだろうな~。

    【ガラス床】
    その名の通り、下がガラス張りの床。
    めちゃくちゃビビってる人いましたけど…いや…割れませんって。
    アナタ乗ったぐらいで割れてたら、今頃塔自体、倒れてますって…。
    made in Japanだから安心なさって。
    …って言われても、怖い人にはやっぱり怖いんだろうな~。

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • 【スカイツリーポスト】<br />日本の建物内にある郵便ポストで最も高い所にあるポストなんだって。<br />なんか、赤くされると、東京タワー感出ない?

    【スカイツリーポスト】
    日本の建物内にある郵便ポストで最も高い所にあるポストなんだって。
    なんか、赤くされると、東京タワー感出ない?

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • ということで、一時間半ぐらいかけて空中散歩を満喫して、<br />さらにまだ撮るスカイツリー(笑)。だって絵になるんだもん。<br />さて、浅草方面まで徒歩で向かいますよー。

    ということで、一時間半ぐらいかけて空中散歩を満喫して、
    さらにまだ撮るスカイツリー(笑)。だって絵になるんだもん。
    さて、浅草方面まで徒歩で向かいますよー。

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • アサヒビール本社とその隣のスーパードライホール。<br />ビールと泡に見立てた本社ビルもすごいけど、やっぱり、そりゃ、ねぇ…隣の金のアレには叶いますまい。<br />アサヒビール100周年の記念事業の一環として作られていて、金色のアレは「新世紀に向かって飛躍するアサヒビールの燃える心」を表わしてるんだって。<br />もう少し他に(表現方法)あっただろ?と思うの私だけじゃないはず。<br /><br />私はずっとドラ●ンボールの『筋斗雲』に見えてたんだけど、巷では『う●こビル』という不名誉なあだ名がつけられていることは、決して言いますまい。(書いたけど)

    アサヒビール本社とその隣のスーパードライホール。
    ビールと泡に見立てた本社ビルもすごいけど、やっぱり、そりゃ、ねぇ…隣の金のアレには叶いますまい。
    アサヒビール100周年の記念事業の一環として作られていて、金色のアレは「新世紀に向かって飛躍するアサヒビールの燃える心」を表わしてるんだって。
    もう少し他に(表現方法)あっただろ?と思うの私だけじゃないはず。

    私はずっとドラ●ンボールの『筋斗雲』に見えてたんだけど、巷では『う●こビル』という不名誉なあだ名がつけられていることは、決して言いますまい。(書いたけど)

    アサヒビール吾妻橋ビル 名所・史跡

  • 【浅草駅】<br />モダンな建物な駅。

    【浅草駅】
    モダンな建物な駅。

    地下鉄浅草駅出入口 名所・史跡

  • 【雷門】<br />浅草と言えばこちらの雷門ですよね!!<br />正式には風神雷神門っていうらしいんですけど、<br /><br />・・・ん?<br />・・・・んん??<br />な・・・なんか違わない??<br />なんか、いつもTVとかで見るのとどうも違和感が…。<br /><br />・・・提灯たたまれてるぅ!!<br /><br />なぜ…この日に限って閉じるよ…と思っていたら、年に一度行われる浅草の一大イベント【三社祭】の日で、祭りの時だけは、下を御神輿が通るということで、たたまれるんだって。(※台風などの時も畳む場合有)<br /><br />友人は普通の雷門しか見たことないから逆にテンション上がってました。<br />まぁ、モノは考えようってことで、レアな雷門を見れたんで、それはそれで良しってことにしましょう

    【雷門】
    浅草と言えばこちらの雷門ですよね!!
    正式には風神雷神門っていうらしいんですけど、

    ・・・ん?
    ・・・・んん??
    な・・・なんか違わない??
    なんか、いつもTVとかで見るのとどうも違和感が…。

    ・・・提灯たたまれてるぅ!!

    なぜ…この日に限って閉じるよ…と思っていたら、年に一度行われる浅草の一大イベント【三社祭】の日で、祭りの時だけは、下を御神輿が通るということで、たたまれるんだって。(※台風などの時も畳む場合有)

    友人は普通の雷門しか見たことないから逆にテンション上がってました。
    まぁ、モノは考えようってことで、レアな雷門を見れたんで、それはそれで良しってことにしましょう

    雷門 (風雷神門) 名所・史跡

  • 【仲見世通り】<br />雷門から宝蔵門に至る、浅草寺の参道にあたる商店街。<br />250mの直線に約90店舗のお店が並び、日本で最も古い商店街の一つらしいです。<br /><br />いやぁ、すごい人。<br />別にほしいものがある訳でもないので、とっとと奥まで行ってみます。<br />(合成感のすごい雲ですけど、これ、天然です)

    【仲見世通り】
    雷門から宝蔵門に至る、浅草寺の参道にあたる商店街。
    250mの直線に約90店舗のお店が並び、日本で最も古い商店街の一つらしいです。

    いやぁ、すごい人。
    別にほしいものがある訳でもないので、とっとと奥まで行ってみます。
    (合成感のすごい雲ですけど、これ、天然です)

    仲見世通り 名所・史跡

  • 【宝蔵門/仁王門】<br />仲見世通りの終着地点にある大きな門。<br />左右に阿形(あぎょう)、吽形(うんぎょう)という2体の仁王像が安置されていることから別名を【仁王門】ともいうそう。「阿吽の呼吸」!!<br /><br />こちらの門も御神輿が通るので、やはり提灯は畳まれていますね。<br />いや~相変わらずすごい人なんですけど、何やら奥でもっと人だかりができているようなので、行ってみます。

    【宝蔵門/仁王門】
    仲見世通りの終着地点にある大きな門。
    左右に阿形(あぎょう)、吽形(うんぎょう)という2体の仁王像が安置されていることから別名を【仁王門】ともいうそう。「阿吽の呼吸」!!

    こちらの門も御神輿が通るので、やはり提灯は畳まれていますね。
    いや~相変わらずすごい人なんですけど、何やら奥でもっと人だかりができているようなので、行ってみます。

    宝蔵門 名所・史跡

  • うほー、すごい人!<br />どうやら、神輿がお祓いを受けている最中のようでした。<br />毎年100基程の御神輿がお祓いを受けるそうです。<br />どうやら丁度終盤間際だったようで、2基程のお祓いを見学すると、さーっと人がはけていきました。<br />畳まれた提灯と言い、神輿のお祓いといい、結構いいタイミングだったのかもな、と思いました。

    うほー、すごい人!
    どうやら、神輿がお祓いを受けている最中のようでした。
    毎年100基程の御神輿がお祓いを受けるそうです。
    どうやら丁度終盤間際だったようで、2基程のお祓いを見学すると、さーっと人がはけていきました。
    畳まれた提灯と言い、神輿のお祓いといい、結構いいタイミングだったのかもな、と思いました。

    浅草寺 寺・神社・教会

  • 【浅草花やしき】<br />1853年(嘉永6年)開園の日本初の遊園地。<br />浅草のもう一つの目玉と言えばこれでしょう。(と勝手に思っている)<br /><br />スカイツリーの入場チケットの半券で入園料が無料、という期間限定キャンペーンをやっているのを事前にネットリサーチしていたので、無料なら中チラ見だけでもいいしな、と思い、行ってきました。

    【浅草花やしき】
    1853年(嘉永6年)開園の日本初の遊園地。
    浅草のもう一つの目玉と言えばこれでしょう。(と勝手に思っている)

    スカイツリーの入場チケットの半券で入園料が無料、という期間限定キャンペーンをやっているのを事前にネットリサーチしていたので、無料なら中チラ見だけでもいいしな、と思い、行ってきました。

    浅草花やしき テーマパーク

  • 園内は基本小さなお子様が楽しむアトラクションが多めです。<br />平和な休日の様子をのんびり眺めますかな~。<br />

    園内は基本小さなお子様が楽しむアトラクションが多めです。
    平和な休日の様子をのんびり眺めますかな~。

    浅草花やしき テーマパーク

  • 右側の緑のレールに赤いコースターの乗物が、国産初、日本で現存最古のローラーコースター。<br />せっかく来たので何か乗っとくか~と思い、これに乗ろうかな、とも思ったのですが、すぐ終わっちゃうな、ってことで、その隣に(青いレールでぶら下がって)写っている【スカイシップ】というのに乗車。

    右側の緑のレールに赤いコースターの乗物が、国産初、日本で現存最古のローラーコースター。
    せっかく来たので何か乗っとくか~と思い、これに乗ろうかな、とも思ったのですが、すぐ終わっちゃうな、ってことで、その隣に(青いレールでぶら下がって)写っている【スカイシップ】というのに乗車。

    浅草花やしき テーマパーク

  • おー!!スカイツリーが見える~、浅草寺の五重塔も見えるー。<br />良き眺め~♪としばらくまったりと眺めておりました。平和♪

    おー!!スカイツリーが見える~、浅草寺の五重塔も見えるー。
    良き眺め~♪としばらくまったりと眺めておりました。平和♪

    浅草花やしき テーマパーク

  • 【つくし】<br />そろそろお昼ってことで、お昼は絶対「人生初のもんじゃが食べたい」という私のリクエストで、最寄りのもんじゃ焼きを検索。<br />(月島まで移動するのはめんどくさかったので、浅草で(笑))<br /><br />実は最初、「も●●」というお店に行ったのですが、かなり長いこと待ちそうな感じだったので、途中で諦めて、別のお店へ。<br />しかしそちらも丁度満席になった所。<br />素無視の店員さんを横目に、店先で、待つかどうしようか考えていたところ、祭の休憩で店先で一杯やっている、明らかに生粋の江戸っ子的なおじさんたちが、<br />「まっすぐ行くと同じ名前の店(系列店?)あるからそっち行ってみな」<br />と教えてくれたので、こちらへやってきました。<br />東京人はともかく、『江戸っ子』は親切だな☆☆☆<br /><br />丁度写真に写っている2階の窓の所の座に座り、昼からチューハイ飲みながら友人ともんじゃを待つ。<br />友人はもんじゃを自分で焼かない…というか、そもそもそれほどもんじゃを食べないらしく、かといって、ド武器用な私が自力で上手く焼ける訳がないということで、店員さんに焼いて貰いました。<br />だって、そもそも私、何を隠そう、大阪人なのにお好み焼きを上手に焼けないレベルですからね(;´Д`)<br />

    【つくし】
    そろそろお昼ってことで、お昼は絶対「人生初のもんじゃが食べたい」という私のリクエストで、最寄りのもんじゃ焼きを検索。
    (月島まで移動するのはめんどくさかったので、浅草で(笑))

    実は最初、「も●●」というお店に行ったのですが、かなり長いこと待ちそうな感じだったので、途中で諦めて、別のお店へ。
    しかしそちらも丁度満席になった所。
    素無視の店員さんを横目に、店先で、待つかどうしようか考えていたところ、祭の休憩で店先で一杯やっている、明らかに生粋の江戸っ子的なおじさんたちが、
    「まっすぐ行くと同じ名前の店(系列店?)あるからそっち行ってみな」
    と教えてくれたので、こちらへやってきました。
    東京人はともかく、『江戸っ子』は親切だな☆☆☆

    丁度写真に写っている2階の窓の所の座に座り、昼からチューハイ飲みながら友人ともんじゃを待つ。
    友人はもんじゃを自分で焼かない…というか、そもそもそれほどもんじゃを食べないらしく、かといって、ド武器用な私が自力で上手く焼ける訳がないということで、店員さんに焼いて貰いました。
    だって、そもそも私、何を隠そう、大阪人なのにお好み焼きを上手に焼けないレベルですからね(;´Д`)

    居酒屋つくし新館 浅草ホッピー通り店 グルメ・レストラン

  • 「人生初もんじゃーーーー!!」<br /><br />…<br />……<br />・・・・・・・・<br /><br />絶対ゲ●ですよね。<br /><br />怒られるの覚悟で言うけどさ、そうにしか見えないよね。<br />そしてそうにしか見えないやつを今から食べようとしてるんだよね。<br /><br />・・・普通に美味しく頂いたけどさ。(でしょうね)<br /><br />まぁでも、やっぱこれで確信するよね…お好み焼き無双(笑)。<br />I love OSAKA☆(苦情は受けません)

    「人生初もんじゃーーーー!!」


    ……
    ・・・・・・・・

    絶対ゲ●ですよね。

    怒られるの覚悟で言うけどさ、そうにしか見えないよね。
    そしてそうにしか見えないやつを今から食べようとしてるんだよね。

    ・・・普通に美味しく頂いたけどさ。(でしょうね)

    まぁでも、やっぱこれで確信するよね…お好み焼き無双(笑)。
    I love OSAKA☆(苦情は受けません)

    居酒屋つくし新館 浅草ホッピー通り店 グルメ・レストラン

  • 食後は【浅草文化観光センター】と言う、雷門のお向かいにそびえたつ、とっても素敵な外観(なのに外観撮り忘れた)の観光案内センターへ。<br />こちらは最上階8階の展望テラスから見た、浅草寺。<br />手前が雷門で、仲見世通りと続きます。歩いた時は感じませんでしたが、<br />こうしてみると、仲見世通りって結構長かったんですね。<br />祭りだからかいつもなのかわかりませんが、相変わらずすごい人です。

    食後は【浅草文化観光センター】と言う、雷門のお向かいにそびえたつ、とっても素敵な外観(なのに外観撮り忘れた)の観光案内センターへ。
    こちらは最上階8階の展望テラスから見た、浅草寺。
    手前が雷門で、仲見世通りと続きます。歩いた時は感じませんでしたが、
    こうしてみると、仲見世通りって結構長かったんですね。
    祭りだからかいつもなのかわかりませんが、相変わらずすごい人です。

    浅草文化観光センター 美術館・博物館

  • もちろん、スカイツリーも見えますよ。アサヒビール本社と並んで(例のモニュメントもチラ見してるし)やっぱり映えますね。

    もちろん、スカイツリーも見えますよ。アサヒビール本社と並んで(例のモニュメントもチラ見してるし)やっぱり映えますね。

    浅草文化観光センター 美術館・博物館

  • いや、朝のデジャヴじゃ無いですよ。<br />ロッカーに荷物入れてあるんで、戻ってきたんです。<br />ちなみに、これで見納めです(笑)。

    いや、朝のデジャヴじゃ無いですよ。
    ロッカーに荷物入れてあるんで、戻ってきたんです。
    ちなみに、これで見納めです(笑)。

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • まだ時間があったので、フードコートみたいな所で1時間程お茶して時間をつぶし友人とお別れ。これにて東京観光終了。<br />ここからは再び一人で移動開始です。

    まだ時間があったので、フードコートみたいな所で1時間程お茶して時間をつぶし友人とお別れ。これにて東京観光終了。
    ここからは再び一人で移動開始です。

    東京ソラマチ (東京スカイツリータウン) ショッピングモール

  • 【成田国際空港】<br />成田です!久しぶりの成田です!!8年ぶりぐらいかなー。<br />今回は国内線ですけどね(笑)。<br />成田の国内線って便数少ない?のか、がら~んとした印象。<br />国際線エリアはキラッキラしてたんだけどな~

    【成田国際空港】
    成田です!久しぶりの成田です!!8年ぶりぐらいかなー。
    今回は国内線ですけどね(笑)。
    成田の国内線って便数少ない?のか、がら~んとした印象。
    国際線エリアはキラッキラしてたんだけどな~

    成田国際空港 空港

  • 今回はピーチで帰りますよー。<br />なんてたって\5300ですからねー。<br />往路の夜行バスより安いんですもん。(個別シートだったとしても)<br /><br />浅草から成田まで+関空から自宅までの交通費を計算しても、羽田~伊丹で帰るor新幹線より格安でした。<br />国際線でもLCCを使っているので、もはや国内線なんて何とも思わん…。<br />もし遅延や欠航があっても、そこは日系、なんとかなるだろう。ま、別に明日日曜だから仕事に影響ないし、とか思っていたけど、何事も無く、無事に大阪に到着いたしました。<br /><br />はい、そんなこんなでディズニー&浅草観光の旅、これにて終了です!!<br />お付き合いいただいた皆様、ご拝読ありがとうございましたー!!<br />ヾ(*´・∀・`)o尸 バイバ~イ♪тнайк чоц♪

    今回はピーチで帰りますよー。
    なんてたって\5300ですからねー。
    往路の夜行バスより安いんですもん。(個別シートだったとしても)

    浅草から成田まで+関空から自宅までの交通費を計算しても、羽田~伊丹で帰るor新幹線より格安でした。
    国際線でもLCCを使っているので、もはや国内線なんて何とも思わん…。
    もし遅延や欠航があっても、そこは日系、なんとかなるだろう。ま、別に明日日曜だから仕事に影響ないし、とか思っていたけど、何事も無く、無事に大阪に到着いたしました。

    はい、そんなこんなでディズニー&浅草観光の旅、これにて終了です!!
    お付き合いいただいた皆様、ご拝読ありがとうございましたー!!
    ヾ(*´・∀・`)o尸 バイバ~イ♪тнайк чоц♪

    成田空港第1ターミナル 空港

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP