新潟市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトル写真は、水島新司マンガストリートの小さな巨人こと「里中智」の像です。<br />ずいぶん間隔が開いてしまいましたが、「久し振りの新潟訪問パート③」の続きです。<br />パート③の「地獄極楽小路」から東に6分程歩いて、古町クラフトビール館で地ビールの後、海鮮問屋「大助」さんで日替わり定食で遅いランチです。<br />水島新司マンガストリートに移動して懐かしいメンバーをたっぷり楽しみました。<br />法音寺、瑞光寺と進み、瑞光寺には、会津八一さんの歌碑とお墓ががありました。<br />新津記念館に寄り、いこい公園で一休みし、新潟聖パウロ教会に寄り、新潟市役所本館周辺を散策。現代アート風の噴水?や市役所のドーム状の屋根などを見てから、白山神社を参拝。白山神社のたくさんの小さなお社を見てから、白山公園の忠犬タマ公の像とひょうたん池を見たところで、その④終了です。<br />

久し振りの新潟訪問パート④

33いいね!

2019/07/28 - 2019/08/02

165位(同エリア1005件中)

0

22

sirokuma123

sirokuma123さん

この旅行記スケジュールを元に

タイトル写真は、水島新司マンガストリートの小さな巨人こと「里中智」の像です。
ずいぶん間隔が開いてしまいましたが、「久し振りの新潟訪問パート③」の続きです。
パート③の「地獄極楽小路」から東に6分程歩いて、古町クラフトビール館で地ビールの後、海鮮問屋「大助」さんで日替わり定食で遅いランチです。
水島新司マンガストリートに移動して懐かしいメンバーをたっぷり楽しみました。
法音寺、瑞光寺と進み、瑞光寺には、会津八一さんの歌碑とお墓ががありました。
新津記念館に寄り、いこい公園で一休みし、新潟聖パウロ教会に寄り、新潟市役所本館周辺を散策。現代アート風の噴水?や市役所のドーム状の屋根などを見てから、白山神社を参拝。白山神社のたくさんの小さなお社を見てから、白山公園の忠犬タマ公の像とひょうたん池を見たところで、その④終了です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

新潟市の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集